一戸建て何でも質問掲示板「門扉はいる?いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 門扉はいる?いらない?
 

広告を掲載

もうすぐ入居 [更新日時] 2022-01-25 08:06:19
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、家が完成します。
外溝の打ち合わせ中ですが、門扉はあったほうがいい?ないほうがいい?
外溝屋さんは、つけた方がいいとのアドバイスです。
土地は100坪くらいです。
今の段階ではつけるようにしています。
最近の家はない所が多いように思います。

[スレ作成日時]2013-12-03 15:51:53

 
注文住宅のオンライン相談

門扉はいる?いらない?

13: 購入経験者さん 
[2013-12-06 14:00:04]
うちの近所のお宅も正面の門扉は豪華だけど脇のフェンスがないからスカスカなんだよね。
お金かけて羨ましいなとは思うけど何の意図があるのかなと。
14: 匿名さん 
[2013-12-06 15:01:41]
材料、材質をゆっくり探してるのでは?
15: 匿名さん 
[2013-12-06 15:06:37]
外溝は時間かけて造り上げる方いますよね。
私は、センスないので・・おまかせしました。
門扉はゆるやかにありますが おススメです。
16: 匿名 
[2013-12-06 18:20:21]
>>10
うちのインターホンはいきなりドアの所です。
ポストもドアの横です。
なので用のある人はドアの前まで来てもらう必要があるので、
門扉はつくりませんでした。
郵便物を取りに行くのが面倒で。
17: 匿名さん 
[2013-12-07 12:04:51]
家が立派でも予算的になのか、砂利のみだったり、境界線があいまいの分譲地ありますよね。
残念に思います。
18: 5 
[2013-12-07 15:36:56]
インターホンは門扉のところと、
玄関ドアの横の計2個付けた。
完全クローズドなので、
使用されるのはほとんど門扉の横のインターホン。
19: 匿名 
[2013-12-09 11:53:04]
新築で外溝頼んだ方、いくらくらい費用かかりました?
私は、カーポート二台分・門扉付きで200万ほどです。
20: 申込予定さん 
[2013-12-09 12:34:30]
カーポート 2台で 最低20くらい~上はいくらでも
土間コン 2台 砂利、鉄筋 コンクリート 最低20くらい シルバー人材とか安いかも
以上は引き渡し後 ホームセンター等でしてもらう予定

塀は 25~30mくらいかな?  高さはブロック5個 
門扉なし HM提携外構で100万くらい

ポストが考えていないのだわ

21: 匿名 
[2013-12-15 20:43:47]
門扉を付けることにしました。
22: 匿名さん 
[2013-12-15 21:35:51]
>12
>いつぞや福岡県の箱崎で起きた、中国人による一家4人惨殺、海への死体遺棄事件に遭った家

確か、ベンツがあるから金持ちと思われて狙われたのですよね。普通の大衆車だったら良かったのに。
23: 匿名さん 
[2013-12-15 21:37:41]
>13うちの近所のお宅も正面の門扉は豪華だけど脇のフェンスがないからスカスカ

ウチの近所のお宅も同じです(笑)門扉はあっても、横が駐車場でスカスカなのできっとだれも門扉を使わないだろうな、って想像してます。
24: 匿名さん 
[2013-12-15 21:46:30]
>17
>家が立派でも予算的になのか、砂利のみだったり、境界線があいまいの分譲地

分譲地って外灯を付けた門柱だけだったりで、門扉がないオープンの家が多いですね。お洒落で広く感じますけど防犯上はどうなのでしょうね。

我家の地域は毎月一度は宗教の人が回って来ます。我家は門扉があるので立ち止まって入って来ませんが、オープンですと庭木をしげしげと見ながら、大概2人組ですのでお花がきれいね〜等といいながら敷地内に入ってくるみたいです。中には友好的に花の話題で盛り上がる方もいますが、何度断っても毎月懲りずに来ますし、忙しくてもお構い無いので近所では結構不評です。

警察の方に他の件で聞いたのですが、宗教の方は勝手に敷地内に入って結構トラブルを引き起こして警察へのクレームも多いそうですが、顔も見られているのでそれ以上悪い事はしないだろうとの事。ただ、セールスマンの振りをして下見や在宅確認をする空き巣もいるので、オープン外構は気をつけた方が良いとは言われました。治安が良い地域ならオープンでもとは思いますが。
25: 匿名さん 
[2013-12-15 21:49:57]
通り沿いなら門扉付けたのがいいけど、裏通りは付けなくてもいいじゃない

26: 匿名さん 
[2013-12-15 23:00:11]
敷地が塀や、フェンスで囲われてるのなら門扉あっても変じゃないけど
そうでないなら門塀で十分じゃないでしょうか?
27: 匿名さん 
[2013-12-16 09:34:24]
>そうでないなら門塀で十分

よく分からないけど、何が言いたいのかな?
28: 購入検討中さん 
[2013-12-16 09:57:44]
>ただ、セールスマンの振りをして下見や在宅確認をする空き巣もいるので、オープン外構は気をつけた方が良いとは言われました。治安が良い地域ならオープンでもとは思いますが。

死角を作るのは良くないとも言いますよね。
いざ忍び込むとなったときに作業に集中できるから?
29: 匿名 
[2013-12-16 18:44:46]
家とコーティネートすると、高級感でます
30: 匿名さん 
[2013-12-16 18:47:09]
>27
扉はなくてもいいんじゃないかって事。
敷地周囲にフェンスや塀が無いと、扉を開け閉めするのが面倒で
門扉の横を通って出入りしたりすることが増える。
門塀や門柱だと扉の開け閉めの必要がないから楽。
31: 匿名さん 
[2013-12-16 19:05:59]
要するに門扉を付けるにしても付けなくても、家の周囲の植栽には注意して誰かが勝手に入って来たり植木の影に潜まれたりしない様に、玄関までの見通し良くするべきという結論ですね。
32: 周辺住民さん 
[2022-01-25 08:06:19]
門なんか絶対つけない方がいい。
防犯上よくない。
閉鎖的な空間は、犯罪者がより好む。
フェンスがあると、中で何やってもバレないからね。
空き巣にしても、時間がかかる建物の中に侵入するとき、門の中の方が便利だろう。
今時の家は、門がなくても目隠しできるし、防犯カメラだってあります。

ただ邪魔で金かかるものでしかない。
宅配や郵便やガス水道の検針員にとっては、大敵でしかない。

デザインだけ。好みの問題でメリットはない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる