一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-10 19:49:17
 

北道路・南道路に面している土地について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18798/

[スレ作成日時]2013-11-13 23:23:17

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2

863: 匿名さん 
[2013-12-06 21:54:38]
このスレ読むと、南道路の人って、庭とか1階ベランダに洗濯物を干すことがお約束になっているけど、2階ベランダがあれば、そんな恥ずかしいことしないよね。
平屋なら致し方ないかもしれないが。
864: 匿名さん 
[2013-12-07 02:12:47]
1階で干す方が楽なんだろ。
歳とればわかると思う。
865: 匿名さん 
[2013-12-07 05:10:57]
南道路に住んでいます。

家族数の多い我が家は、洗濯物が2階のベランダだけでは干しきれません。
干しきれなかった分は1階に干しています。

そういえば、1階の他人の目につく洗濯物は私のものばかり。
子供服が干してあったりすると、そこから他人に家族構成が分かってしまうのが嫁さんは嫌みたい。

自分の知らない所で嫁さんが苦労していたんだね。

嫁よ、スマン(´;ω;`)



でも以前に『南道路と北道路、どっちがいい?』と聞いたら『南道路』と即答していた。
少しだけ救われた気持ちになった。
866: 匿名さん 
[2013-12-07 07:16:44]
ややスレチだが、うちは東道路。共働き。

二階東側バルコニーを高めの壁で囲っっており、余裕ある日は早朝に東側に干すときもある。が、西側に物干専用のベランダを作ったので、普段は出社前に西側に干して西日で乾かし、帰宅後に取り込む。

狭小なのでいろいろ突っ込まれそうだが、それぞれの生活スタイルによって工夫すればいいんじゃない?と言いたかったので。もっと南道路以外を選んだ方の工夫話を聞きたいな。参考にしたいのでよろしくお願いします。

ちなみに庭は無い。必要ない&手入れするヒマもないので。
867: 匿名さん 
[2013-12-07 07:24:50]
狭小ならマンションで十分。子どもがいないならなおさら。
868: 匿名さん 
[2013-12-07 07:41:57]
南道路も北道路も欠陥で決まりのようですね。

東道路が一番良いことが証明されたね。

869: 匿名さん 
[2013-12-07 07:44:21]
欠陥の土地同士で歪み合っても醜いですよ(大笑)。
870: 匿名さん 
[2013-12-07 07:55:59]
>867

子供は二人。狭小ではあるが十分。
871: 匿名さん 
[2013-12-07 08:07:51]
洗濯物、洗濯物って、
鬼の首取ったみたいにそればかりだね。

ウチは南。南西に10畳のバルコニー作った。
洗濯物は奥に干してて、外から見えない。
北さんが言う様に、間取り次第でなんとでもなる。
872: 匿名さん 
[2013-12-07 09:16:09]
洗濯物が干せないのは致命傷なんだから仕方ない
873: 匿名さん 
[2013-12-07 09:46:21]
北道路は2割引程度じゃまだまだ割高という事が判りました。
874: 匿名さん 
[2013-12-07 10:01:39]
南道路の新興住宅のお宅はシャッター閉めてるし
唯一のメリットも台無し
875: 匿名さん 
[2013-12-07 12:19:50]
南道路も北道路も「洗濯物部屋」を作りましょう!
876: 匿名さん 
[2013-12-07 12:48:29]
多くの家は2階ベランダで間に合うよ。
洗濯物が多い家庭や、足腰のことを考えている方くらいだな。
877: 匿名さん 
[2013-12-07 17:32:26]
シャッター閉めてる家とか、特殊な例を挙げても意味が無いんじゃない?
それに、洗濯物だって他の道路でも見えるし、日向に干された洗濯物は、
太陽の光に照らされて清潔感を感じる人間だっている訳だしね。

南道路は他道路に比べて価格が高いし、市場に出回る機会も少ないから
手に入れた人間に嫉妬を覚えるのは分かるけど、的外れな指摘は逆効果だと思うけど?
878: 匿名さん 
[2013-12-07 17:37:41]
結局、日当たりを考慮すれば南道路が最高。
他道路では、南側の隣家で日陰になってしまう。
冬至が近いので、痛感しているんじゃないか?
879: 匿名さん 
[2013-12-07 18:28:53]
結論 ; 夏は北道路、冬は南道路

880: 匿名さん 
[2013-12-07 20:26:02]
南東側が氏神様の境内、
大木の並木があり、
夏は日差しを遮り、木漏れ日が
冬は葉が落ちて、暖かい日差し
都区内なのに旗竿地なので、地価も安い。

探せばあるんです。このような土地も

881: 匿名さん 
[2013-12-07 20:33:54]
>879

正解。

少し付け足しで
春も南道路。
秋も南道路。
882: 匿名さん 
[2013-12-07 21:35:33]
南道路だけど逆ひな壇。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる