住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

2501: 匿名 
[2012-07-06 19:09:51]
4㎜のSUSなんてどう加工するの?
2502: 匿名さん 
[2012-07-06 19:15:48]
>>2500
しかしスレの画像を見比べて、人大のチープさに気づいてしまうと。。子供のオモチャでご飯食べたく無いじゃん、ご飯やおかずだってまともな容器で食べたいよね?キッチンもまともなキッチンで
2503: 匿名 
[2012-07-06 19:22:52]
大理石とは名ばかりの厚めのプラ板だからね。
樹脂の特性上どうなもならない熱に対する弱さと紫外線などによる劣化や風化に伴うヒビや傷に入り込んだ雑菌の黒ずみ等々…医療にも用いられるステンとは比較にならないですよ。
2504: 購入検討中さん 
[2012-07-06 19:28:50]
>>2501
ペラペラと言いたいのか
厚くて加工が大変と言いたいのか

読めないな…
2505: 匿名 
[2012-07-06 19:41:50]
>>2504
いやただ単純に4㎜もあるサスをどう加工するのか知りたかっただけ。
2506: 匿名 
[2012-07-06 20:15:04]
たった4ミリでしょ?溶断なら瞬殺レベルでしょ。
2507: 匿名 
[2012-07-06 20:35:55]
ステンレスの重さの出し方

SUS304の比重は7.79g/cm3です。
横cm×縦cm×厚さcm×7.79=○g

上記をキロに変換し、ステンレスのキロ単価をかければいくらか出ますね。

仮に横2500mm、縦800mm、厚さ5mmのカウンターの重さは
250cm×80cm×0、5cm×7、79=77900g=78kg
合ってますか?
これにステンレスのキロ単価を掛ければ材料費が出ます。

2508: サラリーマンさん 
[2012-07-06 20:45:42]
>>2506
溶断て…
反るだろうが

瞬殺ならシャーリングだろうに
2509: サラリーマンさん 
[2012-07-06 20:49:20]
>>2507
ステンの原価なんてゴミみたいなもんだっての
なんでもそうだけど原価みちゃプラチナとかダイヤとか金でも使ってない限りゴミみたいなもんで誤差の範囲だって
問題は加工費であったり商品価値を持たせたマージン

チタンだってチタン自体はゴミみたいなものだけど、あれは加工費が恐ろしかったり溶接が困難なのが問題
2510: 匿名さん 
[2012-07-06 20:52:18]
人大の原料の原価なんてただみたいなもんだろ。
2511: 匿名 
[2012-07-06 21:10:51]
今までステン派がステンが厚いから高級って、メーカーに騙されてたのか?
2512: 匿名さん 
[2012-07-06 21:23:09]
厚いから材料費がどうこうじゃないんだよ
コストアップの一因は厚く堅い材を精度を保って加工する技術
大理石風のイカサマプラ板のような低温で溶かしてポンと出来るようなのとは違うからね
2513: 匿名 
[2012-07-06 21:52:56]
ある程度厚みがあった方が加工しやすいでしょ。
逆に薄い方が難しいんじゃない?
2514: 匿名さん 
[2012-07-06 21:55:48]
加工が難しいほど薄かったらキッチンには使えないよ。
2515: 匿名さん 
[2012-07-06 22:04:08]
http://www.sanwacompany.co.jp/wp/5222.html
この掲示板にもバナーを貼っていた企業ですが、
施工費込みではニトリより安いんじゃないかと。
これなら10年おきにリフォームできる。
この値段ではぺらぺらの無錆鉄板なんですかね。すっきりした感じが気に入ったのですが。
2516: 匿名さん 
[2012-07-06 22:11:42]
>2515
適正価格なだけですよ。
ショールームで実物を見て気に入ったら問題ないですよ。
2517: 匿名さん 
[2012-07-06 22:48:03]
キッチンの値段は異常だね。ほかの家具と比べて。
配管等を除けば、ナニがコストアップの要因なの?
ローボードに配管しただけで数百万とかありえないでしょ。
2518: 匿名 
[2012-07-07 00:35:36]
加工ってプレスでしょ?4㎜のプレスであんな綺麗にいかんでしょ シンクなんかとくに
2519: 匿名さん 
[2012-07-07 01:16:32]
>2512

まさに匠の技だね。
2520: 匿名さん 
[2012-07-07 05:19:40]
高級ステンレスな方々がいくら騒いでいても、
一般人はそんなことはどうでもいい。
別にこだわりもないので人大で充分。
団地や安アパートのキッチンのようなステンレスはみすぼらしくて嫌なだけ。
2521: 匿名 
[2012-07-07 05:26:36]
誰だ?たった4ミリ厚いとか寝ぼけたこと言ってるの。
因みに溶接は材料が薄い方が難しいよ。
2522: 匿名 
[2012-07-07 06:12:12]
溶接なんかしてないだろ。がっちゃんがっちゃんと抜いてプレスしてるだけ。
2523: 匿名さん 
[2012-07-07 06:24:57]
金属の曲線プレスは難しい。伸びる部分を薄くしないようにプレスする技術は、
車の高張力鋼プレスと同じく、
企業秘密だ。

天板タイルのキッチンって、大工さんに造作してもらえるのかな?
カントリー雑貨・家具屋のって、すごく高い。
2524: 匿名さん 
[2012-07-07 07:57:58]
車と違ってキッチンって単純な形状だから。
2525: 匿名さん 
[2012-07-07 08:34:18]
プレスで一体成形してるのなんて、0.5mm前後の最低ランクのキッチンだけだよ。

だから、そのランクだと安いけど、そっから上はいっきに高くなる。
2526: 匿名さん 
[2012-07-07 09:18:12]
サンワカンパニーのキッチンは、ステンレスシンク生産一筋48年というメーカーから供給を受けているようですが、
どこのメーカーかな?クリナップ?
廉価製品用に薄っぺらシンクを特別生産とかはしないよね。かえって高くつくし。
2527: 匿名さん 
[2012-07-07 10:17:43]
アムスタイル、みてきました。
いやはや、想像以上のかっこよさでした。

しかし、やっと納車されたジュリエッタより高いとは・・・
2528: 匿名さん 
[2012-07-07 10:54:35]
やっぱり人工イクラより天然物が良いし
偽物よりは本物が良い
もし本物が用途には向かないのならば、向かない本物の見た目を模した偽物は用途に相応しくない物を見た目だけ採用している紛い物だから、偽物ではないタイルやステンレスが良いです。
建材や家財に紛い物が多く、それらに囲まれて生活したいなら人工大理石でも満足なのでしょうが、あまり偽物が好きではないので人工大理石はムリですね。
2529: 購入検討中さん 
[2012-07-07 12:16:13]
ステンレスを使っている人は、風呂や洗面所なんかも人工大理石ではないんですよね。
2530: 匿名さん 
[2012-07-07 12:24:42]
当然偽物は嫌だから、
電子レンジで温める時も容器はステンレスだし、
テレビのリモコンもステンレスにカスタマイズしてます。
2531: 匿名さん 
[2012-07-07 12:33:21]
気密断熱性能が劣るけど、
樹脂サッシは嫌なので、アルミにしました。
2532: 匿名さん 
[2012-07-07 12:34:12]
ステンレス命なので、
婚約指輪もステンレスです。
2533: 匿名さん 
[2012-07-07 12:51:33]
名前が悪いね。人工大理石・・・・大理石w
プラキッチンはイメージ悪すぎるし、そもそも一般的に解釈されているプラ(pp)じゃない。
樹脂キッチン。・・・うーん

2534: 匿名さん 
[2012-07-07 12:54:53]
タイルの方の自作自演はひどいね。
タイルスレを自分で作ったのだからそっちでやってほしい。
2535: 購入検討中さん 
[2012-07-07 12:58:01]
プラスチックというよりアクリルだよね。
2536: 匿名 
[2012-07-07 12:58:26]
せめて本物の大理石ベースに弱点を補う加工されたものなら良かったのに…
材質そのものが石じゃないからなぁ…
石っぽく見せ掛けたプラなんだもん…
2537: 購入検討中さん 
[2012-07-07 12:59:48]
または有機ガラス。
2538: 匿名さん 
[2012-07-07 13:20:38]
今度はタイルを攻撃か、さすが人大
2539: 匿名さん 
[2012-07-07 14:26:49]
貧相な厚さしかないからって、素材に難癖しか付けられない悲しいペラたち。
発想もペラペラだね・・・残念な方たち・・・。
2540: 契約済みさん 
[2012-07-07 15:26:57]
素材に難癖って。
人大派だって散々難癖つけてたでしょ
そういうの主婦の悪い癖だよね。
やだやだ
2541: 匿名 
[2012-07-07 15:30:37]
偽物使いになると後ろめたさから攻撃的になるみたいだね。 嘘偽りのない本物で必要十分な厚みがあれば良いだけなのに。
ナンチャッテ大理石の厚さなんか厚くても薄くても所詮はナンチャッテだからどうでもいいけどね。
2542: 匿名さん 
[2012-07-07 15:38:15]
偽大理石使う人は
擬木、造花、擬石、で家を飾り内部は○○調クロス、○○風CF、木目調シート張り建具なんだろうな…偽物同士で相性良さそうだし…
2543: 匿名さん 
[2012-07-07 15:58:56]
>2542
だだし本物より優れることが条件だけとな。
2544: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 16:03:25]
ひきこもりだね
2545: 匿名 
[2012-07-07 16:07:47]
人大が本物より優れてるならなんで劣る物の名前を語るんだろ?
2546: 契約済みさん 
[2012-07-07 16:10:45]
偽物と言われ悔しがり、ステンの厚さや見た目を馬鹿にするも
人大自体が見た目も悪く、厚さも大して問題にならないとは。
2547: 匿名さん 
[2012-07-07 16:19:15]
だいたい、ちっとも大理石使ってないのに大理石を名乗ってるのが間違いだよね。
2548: 匿名 
[2012-07-07 16:23:04]
名称なんてどうでも良過ぎ。
2549: 匿名さん 
[2012-07-07 16:26:15]
アムスタイルの新作が発表されましたね。
http://ism.excite.co.jp/design/rid_E1341383734074/pid_1.html

やっぱ国産キッチンの中ではダントツにカッコいいね。
2550: 匿名さん 
[2012-07-07 16:27:48]
どうせ紛い物だし名称なんかどうでもいい
2551: 匿名さん 
[2012-07-07 16:32:45]
ここでいくらがんばってもステンレス=団地キッチンという社会常識はかわらない。
2552: 匿名さん 
[2012-07-07 16:43:49]
>2549

さすがに格が違うなぁ。

300万以下のものがあれば検討したいところだが・・・
2553: 匿名 
[2012-07-07 17:14:44]
やっぱり偽物に囲まれて過ごしている
パチ物好きの語る社会常識は
一般的なそれとは違いますなぁ
ショールームに行っても団地のキッチンは置いてないのにねぇ
偽物至上主義から脱しないと現実の社会常識からかけ離れたままになるよ。
2554: 匿名さん 
[2012-07-07 17:38:31]
屋根は瓦葺き、外壁は総タイル、内壁は珪藻土、床は無垢。
でも、キッチンは人大です。
理由はステンレスにしても何か効果があるわけではないから、
キッチンは消耗品10~15年で取り替えるでしょう。
見映えにこだわって大金はたくこともない。
2555: 匿名さん 
[2012-07-07 17:51:27]
効果?
外壁の総タイルはサイティングと比べてどんな効果があるのですか?
2556: 匿名 
[2012-07-07 17:57:31]
たいした料理も出来ないくせに本物だ偽物だと滑稽だな
2557: 匿名さん 
[2012-07-07 18:04:16]
料理なんて、できる人もできない人も、
カニカマより本物のカニがいいに決まってる。
2558: 匿名さん 
[2012-07-07 18:08:23]
アムスタイル、すごいね。
でも写真写りなら、おなじみのサンワカンパニーと大して違わない。値段は10分の1だけど。
実物を触ると質感が違うんだろうなー。サンワカンパニーのはたしか0.4mmだったとおもう。
でも、
「ちょっと無理してアムスタイル」という人は止めたほうがいいよ。
実際に新しいキッチンにしてみて思うのは、
キッチンは所詮は料理のための道具。飾り物じゃない。
無理して導入すると、傷が付くたびにへこむよ。10年もたてば飽きるし。
2559: 購入検討中さん 
[2012-07-07 18:14:36]
ステンレスいいよね!貧乏臭いけど。
そこがいい!
2560: 匿名さん 
[2012-07-07 18:23:08]
カニカマでゴージャスカニ気分味わえてよかったね。
2561: 匿名さん 
[2012-07-07 18:27:14]
発狂状態だね。
スルーして実体験なんか書き込んでくれたら、これからの人の参考になるのに。
2562: 購入検討中さん 
[2012-07-07 18:32:54]
ステンレス使っているけど、
素朴さというか、余計な装飾の無さ、レトロっぽさなんかが気に入っている。
新しさやかっこ良さなんか考えたこともなかったけど、
他の人は違うのかな。
2563: 匿名さん 
[2012-07-07 19:04:54]
実家のが既製品じゃない白御影石の造り付けだったからステンレスのスマートな感じとか周りの建材のダークな木質感とキッチンのメタリックな感じのコントラストが新鮮です。
展示場で見た人造大理石キッチンはやけにミルキーな感じがして触感も石とは違ったから不自然な感じがして採用する気にはなれなかったです。
2564: 匿名さん 
[2012-07-07 19:17:08]
オープンキッチンだったのでステンレスの選択はなかった。
ステンレスは安いからグロースキッチンだったらありかも。
加工が簡単な厚みのあるステンレス、仮に5ミリ厚でも天板の材料費は3万円くらい。
2565: 匿名さん 
[2012-07-07 19:25:17]
>>2562
それで良いんじゃないですか。
ステン選んだ人も人大選んだ人も、そういう感じで、なんとなくこっちが良いくらいのもんですよ。

ここでは頭のオカシイ人が、自分の価値観を人に押しつけたくて騒いでいるだけ。
2566: 匿名さん 
[2012-07-07 19:29:55]
鉄に混ぜ物をしたステンレス、最高!
カマボコにカニを混ぜ物したカニカマ、最高!

どちらも安いから最高!

2567: 匿名さん 
[2012-07-07 19:40:14]
カニの偽物カニカマ、大理石の偽物人大、みっともないね。
2568: 匿名さん 
[2012-07-07 19:44:24]
やっぱり見た目を気にする、高級キッチンに人大は少ないね。
ステンレスはけっこう使われてるから、高級キッチンに限れば質感はステンレスのほうが
評価が高いようだね。

2569: 匿名さん 
[2012-07-07 19:53:43]
うちは別にインテリアにこだわってるわけでもないし、お金持ちでもないので、
人大でも全然不満ないよ。

フルオープンのアイランドとかなら違うのかもしれないど、
別に人にみせるわけでもないし、人大で十分。

つかキッチンに500万とか、貴族かよ(笑)
2570: 匿名さん 
[2012-07-07 20:00:38]
実家が、人大+IHグリル。
我が家が、ステンレス+ガスグリル。
もう10年以上どちらも使わせていただきました。

正直、
どっちでもいいですよ。IHのコツをつかむのに時間を要しましたが、
天板なんてw
道具ですよ。道具。
キッチンなんてのは。

2571: 匿名さん 
[2012-07-07 20:06:06]
我が家はタイル天板にしてしまった、金額は100万ほどだったけど270×120の大きさで高級石で見た目はすごいことになった。メジの掃除を毎日頑張ります!!
2572: 匿名さん 
[2012-07-07 20:11:52]
60の食洗機に、同じタイル天板のカップボードと
見た目は人大なら700万くらいになったよ。オーダーメイドに向いてるな、タイル
2573: 匿名 
[2012-07-07 21:30:46]
タイルは便所みたいでやだなぁ
2574: 匿名 
[2012-07-07 21:38:57]
>>2567
香り箱のカニカマ食ってみろよ、お前じゃ区別付かんぜよ。
2575: 匿名 
[2012-07-07 21:40:38]
タイルをおしゃれと思うかどうかは年代によって大きく差が出るようですね。
ワタシなどはどうしても「タイル=昭和初期」
というイメージが先行しますが
若い方はそれを「アンティークおしゃれ」ととらえるようです。
2576: 匿名 
[2012-07-07 21:43:24]
クリナップSSの最上級ヘアラインにしたかったのですが
「300万のキッチンでどんな料理が出てくるんだ~」
と思わず自分で自分に突っ込みを入れてしまい
あっさりと自粛してライトパッケージのエンボスで我慢しました。
2577: 匿名さん 
[2012-07-07 21:53:58]
歯医者に行き前歯を治療していたら、
樹脂のようなものを被せられそうになったので、偽物の人大みたいで嫌なので金属にしてもらいました。
歯科医に『ヘアラインにしてくれ』と言ったら首傾げてました。
キッチンには興味がない方なのかしら?
2578: 匿名さん 
[2012-07-07 22:06:24]
おもしろいこと書いたつもりなのかな?

やっぱり、歯も偽物より本物がいいね。
2579: 匿名さん 
[2012-07-07 22:10:18]
>2574

相変わらず貧乏臭い話をしてるなぁ。
2580: 匿名さん 
[2012-07-07 22:34:43]
40以下でキッチンをリフォームしてる普通以上の家庭にいる世帯だと、タイル天板は逆に人大よりもオシャレらしいですね。
偏見が無いので、実物を見比べて人大がチープに見えるみたいですよ、タイル天板より
2581: 匿名さん 
[2012-07-07 22:40:47]
偏見が無いとトーヨーキッチンはまあ普通にオシャレだし、タイル天板も人大よりも質感が良くて見比べると普通のお茶碗と子供用のプラスチックのおままごと用お茶碗くらいの差に見えるみたいですね、若い世代には

でもまあ普通の人にはタイルは昔のトイレ、ステンレスは昔のキッチンというイメージが強いので
人大を選ぶんでしょう。
2582: 匿名 
[2012-07-07 23:05:06]
神大の人たち

扉の面材は何だ?

結局神大のメーカーも商品名も答えてくれないから

せめて教えてくれないか

無垢板使ってるか?

突板ならましな方だな

どうせVOC出まくりのプリント合板だろう

VOCとか考えたことないだろう
2583: 匿名 
[2012-07-07 23:06:39]

合板とビニールと樹脂でできた炊事場で作って食う飯はうまいか?
2584: 匿名 
[2012-07-07 23:30:20]
いや、飯のうまさはキッチンの素材とはあんまり関係ないと思うぞ。
素材と技量と誰と食べるかだ。
2585: 匿名さん 
[2012-07-07 23:45:05]
東洋の光岡だけはないわあ
2586: 匿名 
[2012-07-07 23:46:19]

VOCメシ、略してVメシだな

で、面材、何?


総ステンだと接着剤だけだな

衛生的でもある

神大キッチン、分が悪すぎる
2587: 匿名さん 
[2012-07-07 23:48:40]
まな板は何使ってるんだ?
当然ステンレスだよね?
2588: 匿名 
[2012-07-07 23:50:50]
コーリアンですらもない、

把握も出来ない名前も知らないメーカーの樹脂製の天板と

合板の上にポリ塩化ビニールのプリント面材で

鏡面とかならまだしも、木を模した色した安普請キッチンを

声高に主張できる根拠は一体なんなんだね?

大衆向け住設メーカーの人?

トーヨーとか家具屋の話はどうでもいいから真面目に答えてちょ
2589: 匿名さん 
[2012-07-07 23:50:59]
ステンレス風呂最高です。
熱がすぐ逃げます。
偽物大理石の風呂なんて入れません。

ステンレスの風呂は安い?
うちのはヘアラインだから高いんだよ!
2590: 匿名 
[2012-07-07 23:51:38]
>>2587

人に聞く前に、君の家のまな板は何でできているんだね?
2591: 匿名 
[2012-07-07 23:52:27]
>>2589

君はキッチンシンクで風呂に入るのか?赤子か?
2592: 匿名さん 
[2012-07-07 23:54:08]
トイレの便座もプラスチックは嫌なので、
陶器製です。

冷たいけど本物は良いですよ。
2593: 匿名さん 
[2012-07-07 23:56:11]
人大は偽物。
人大は偽物。

ステンレスは本物。
すごいね。ステンレス。最高です。
2594: 匿名 
[2012-07-07 23:57:24]

トイレの便座で料理もしないし飯も食わんだろうな

で、扉の面材は何なんだ?神大のメーカー商品名は?

答えられない理由でもあんのか?
2595: 匿名さん 
[2012-07-08 00:02:14]
うちは玄関扉もステンレス。
合板の扉なんて考えられないよ。
2596: 匿名さん 
[2012-07-08 00:05:15]
やはり総ステンレスは衛生的だよな。やっぱり。
2597: 匿名 
[2012-07-08 00:05:19]

メーカーの人間だなこりゃ

掲示板で客相手に煽ってる暇あんなら

VOC対策とかやることやれよ

臭いキッチンで飯作れって客に失礼だろ

安キッチンは新品でも実際匂ったら臭いぞ
2598: 契約済みさん 
[2012-07-08 00:06:15]
人大の人の、その「じゃあ○○もステンなんですね」っての面白くもないし幼稚だからやめたら?
2599: 匿名さん 
[2012-07-08 00:06:43]
人大は臭いキッチンなんですね。
気を付けます。
ありがとうございます。
2600: 匿名 
[2012-07-08 00:11:24]
>>2596

総ステン以外のキッチンなんて

合板で作った箱に、

合板と塩ビの扉付けて、

樹脂でフタしたような代物

衛生面で勝負にならないのは勿論だが

接着剤もどれだけ使ってるよ

合板自体にべったり、塩ビプリント貼るのにベッタリ

あんなとこで飯作らせるなんて住設メーカーの罪は重い
2601: 匿名さん 
[2012-07-08 00:12:36]
偽物は嫌だからね〜。
2602: 匿名さん 
[2012-07-08 00:15:18]
総ステンレスということは、プラスチックの部材が多い食洗機は使えないのか。
こだわり抜くプロ意識に脱帽します。
2603: 匿名 
[2012-07-08 00:15:35]

接着剤やVOCが大好きなんて奇特な奴はいないだろう

客を馬鹿にし過ぎ
2604: 匿名 
[2012-07-08 00:17:47]
食洗機も、ミーレガゲナウあたりは扉面材はステンだな

最低限の家電の樹脂みたいな枝葉をトヤカク言う前に

やること
きちんと
やったら
どうなんだ
ふざけた商売
2605: 匿名さん 
[2012-07-08 00:17:54]
水道管も塩ビは良くない水が臭くなる。
ステンレスに替えないと。
2606: 匿名さん 
[2012-07-08 00:22:18]
ステンレス派の方はキッチンの天板のプラスチックは許せないけど、
他のプラスチック製品はOKなんですね。

汚いとか偽物とか言っておきながら、
2607: 匿名 
[2012-07-08 00:23:24]
全館浄水器と個別浄水器で対応可能

RO式なら何も出ない

君が排水を調理に使うのかは知らんが

ちなみに、総ステンだと、排水トラップもステンにできる

クリナップあたりも上級だとやってるけどな
2608: 匿名 
[2012-07-08 00:24:55]

ステン派とかじゃない

消去法でステンしかない

無垢板で作ってもメンテも湿気対策も大変

合板接着剤樹脂接着剤塩ビ接着剤の箱なんて勘弁なだけ
2609: 匿名 
[2012-07-08 00:40:57]
もはや、嗜好を越えた病気のレベルだな。
2610: ケムマキ 
[2012-07-08 00:47:33]
好きな方選べばええやん

水回りの設備は20年くらいでメンテか交換やろ

住んどる間に1~2回はあり得るから

最低ランクのでよろしいやん?

例えば200万のキッチン仕入れ値いくらか知ってます?20~30% 物によっては10%位っす
びっくりしますよ。

設備にこだわるんなら構造部分に金使った方がいいし。ほんとにこだわるんならオーダーで御影石トップに槇ボディーとかにすればええやん。 うちみたいに。人大かステンならどっちでもええやん。200万もしないよー

ケンケンケーン
2611: 匿名 
[2012-07-08 00:51:36]
槙いいけど

結局木は木

湿気や虫や、ありますから

古臭いし

ステンが現実的でしょう

総ステンで20年で要交換なんて

まずないでしょう
2612: 契約済みさん 
[2012-07-08 00:54:03]
>2606
うん、だって天板に使うには衛生的じゃないから嫌なんであって、べつに他のところは人大でもいいよ
それは人大派だって同じでしょ
昭和レトロだから大嫌いなステンでも、家のなかにまったくステンかわないわけじゃないんだから。
極端な話されてもねぇ

接着剤についてしつこい人も病的で困るけど(笑)





2613: 匿名さん 
[2012-07-08 00:54:43]
ステンレスのようなヤワな素材じゃ20年もっても、ボコボコだよ。
2614: 匿名 
[2012-07-08 00:55:17]
木は油ヨゴレ吸うし

ナベとかフライパンとか無造作には置けんでしょう

御影の天板もいいけど割れ欠け熱もあるし

ステンは現実的にオールマイティー

家具なら嗜好だが業務用でステン以外無いのが答え
2615: 匿名さん 
[2012-07-08 00:56:20]
まな板もステンレスだよね。

j樹脂やゴムは不潔だし、木もないよね。
2616: 匿名 
[2012-07-08 00:57:31]
接着剤にしつこいって

合板だけでもどれだけ入ってると思ってる?

躯体の構造にでも合板極力使いたくない

部屋内に合板好んでしかも飯の傍に要らない
2617: 匿名 
[2012-07-08 00:59:01]
総ステン
無垢+ステン
無垢+天然石

それ以外はちょっと考えられないレベル
2618: 匿名 
[2012-07-08 01:00:01]
百歩譲って無垢+コーリアン
でもコーリアンも安っぽいよ
2619: 匿名さん 
[2012-07-08 01:00:57]
キッチンの天板って何に使うの?
直接食物置いて調理すんの?
2620: 契約済みさん 
[2012-07-08 01:01:01]
>2615
だからそういうの幼稚だからやめたら?
ならあなたの家にはペラペラダサダサな大嫌いなステンが一個もないの?
2621: 契約済みさん 
[2012-07-08 01:05:08]
直接調理しなくても天板の細菌は手や調理器具に付くでしょう。
まな板があれば清潔を保てるなら便器の上に野菜置いて切ればいいよ。
2622: 匿名 
[2012-07-08 01:06:51]
直接食べ物置かないなら

合板接着剤樹脂まみれでも良いというならよろしいかと

というか、食べ物置くことぐらいあるだろうけど普通に

ステンの抗菌性、耐水性、防汚性あたりに異論がある人いないでしょう
2623: 匿名 
[2012-07-08 01:07:31]
無いな
2624: 匿名さん 
[2012-07-08 01:09:27]
人大のキッチンが衛生的でない根拠をきちんと示してもらいたい。
2625: 匿名 
[2012-07-08 01:10:54]

神大のキッチンが抗菌性でステンに勝るとでも?

チャンチャラおかしい

2626: 匿名さん 
[2012-07-08 01:12:20]
キッチンの天板の材質より、直接食べ物に触れるまな板と包丁の材質と衛生面について気にされた方がよろしいかと。
2627: 匿名さん 
[2012-07-08 01:12:52]
樹脂製品自体が悪いわけでも嫌いなわけでもないですよ
ホンモノは劣ると言いながら
その劣るホンモノの見た目と名前だけパクっているような
ニセモノが嫌いなだけです
本家が劣っているなら
正々堂々オリジナルな見た目と名前で勝負すれば潔いのに
そういう悪辣な意図を孕んだモノをそばに置いておきたくないだけです
2628: 匿名さん 
[2012-07-08 01:13:42]
神奈川県大学か?
あれは私立だよ。
2629: 匿名 
[2012-07-08 01:14:24]
抗菌性でステンにも劣る樹脂の天板で

水に弱いVOC、接着剤漬けの合板の箱

仕上げに塩ビプリント貼り付け

一体何の為?
2630: 匿名さん 
[2012-07-08 01:15:13]
それは人大の命名者に言ってくれ。
2631: 匿名さん 
[2012-07-08 01:18:22]
ステンレスキッチンはまな板使わずに天板で調理するんですね。
包丁の跡とか大丈夫なんですかね。
2632: 匿名 
[2012-07-08 01:18:50]
窓枠サッシに使うなら樹脂もよろしい

断熱性能も高い


キッチンならステンは現実的選択として正当性がある

要は適材適所だろう


合板や塩ビプリントに正当性はないがな
2633: 匿名ちゃん 
[2012-07-08 01:19:10]
菌がどうたら言ってますが、目に見えないだけで実際はどちらも細菌まみれですからね。
見えたら発狂物ですよ。
2634: 匿名さん 
[2012-07-08 01:19:58]
2624の答えはないのか?
根拠ないのか?
2635: 匿名さん 
[2012-07-08 01:22:07]
タイルが一番だろう。
2636: 契約済みさん 
[2012-07-08 01:22:16]
接着剤アレルギーかなにかの人なの?
体に良くないのはわかるけど、そこまで気にする人は少ないよ
2637: 匿名 
[2012-07-08 01:23:21]
だから抗菌性で神大がステンの上に来るわけないだろう


しかし扉面材・合板・塩ビについては一切触れないな君w

偽大理石に、偽木のVOC箱だから仕方ないか
2638: 匿名 
[2012-07-08 01:25:11]
タイルはどうやって貼りますか?
膠?団子張り?

ステンが現実的に接着剤も少なく
抗菌性も高い

無垢だけで作ればひょっとして
接着剤要らずかもしれないが
無垢の天板や棚も少々しんどい
2639: 匿名 
[2012-07-08 01:28:41]
>>2636

想像以上に接着剤使われてるよ

新築の部屋内とかで、ビニールクロスでなくても
安物家具や安キッチンから出るVOCはすさまじい
少なからず目痛くなるよ

自然素材とかに内装拘ってもキッチンやUBとかで
手抜くのは危険、あなどれない
まあ、UBトイレは仕方ない面もあるが、、、

ホーローはどうだろうね
ここはタカラの人、出張ってこないな
2640: ケムマキ 
[2012-07-08 01:29:54]
ステンレスが強くても、給排水のバッキン、シールテープはアカン

ガスでもIHでもコンロの寿命もそんなもん

使った後綺麗に空ぶきすればOK
木のガワなんて、そんな高ないよ。傷めば変えればよし

ケンケンケーン
2641: 契約済みさん 
[2012-07-08 01:31:54]
そりゃまったくの無菌なんてあり得ない。
が、ステンは抗菌性が高い素材だから人大よりキレイなことは確実。
ましてや素材自体の固さも人大のほうが柔らかいんだから傷が付いたらそこに菌が溜まるでしょ。
傷は削ればいいと思ってるんだろうけど、ザラザラのやすりで削ってたら小さい傷がいっぱいでまたそこに菌がつくし。
2642: ケムマキ 
[2012-07-08 01:35:12]
>2614>2617

同意。確かにプロは全ステンでガス。
ええこというね
2643: 匿名 
[2012-07-08 01:35:17]
木が好きなんですね

良いとは思いますが

土俵は不利でしょう

見た目は完全に好み


タカラのサイト覗いたら

「いいキッチンは素材で決まる」だって

見た目が許せるならありか

ガワはしんどいけど
2644: 匿名 
[2012-07-08 01:37:56]
アホらしい。素材に関係なく空中落下細菌がいくらでも落ちてくるよ。細菌なら、天板が濡れて乾いなければ、生存定着することもない。
細菌ではなく黒カビならば、濡れた状態でちゃんと洗わなければ、ステンの表面にだってつく。

こんなん、ステンも人大もないよ。ステンだったら大丈夫なんて思ってるなら、滑稽。

バーナーを並べて、常に焚いて置けば、そのごく近い範囲のみは、上昇気流で細菌落下を抑えて無菌に近い状態を保てるよ。病的に潔癖な人はそうしな。ステンかどうかの問題じゃないよ。
2645: 匿名 
[2012-07-08 01:39:20]
煙槙さん

ガワなら無垢も良いと思います

でも天板は、一枚板とか御影石も、いいんですけど

色んな意味で使う人を選ぶのではと思います
2646: 契約済みさん 
[2012-07-08 01:39:37]
ホーローいいんだけどなぁ
デザインどうにかならんのかね
2647: 匿名 
[2012-07-08 01:41:27]
あらら、VOCまみれが空中最近がどうとか語ってるのかな。

病的にVOC好きならお好きに。

で、神大に拘る理由は?

何でも一緒だからってか?

女なら何でもいいみたいな理屈?
2648: 匿名 
[2012-07-08 01:43:19]
ホーローも使う人を選ぶね

ホーロー風呂とかも良いけどね

嫁の実家がそうだ

古くてもきれいだ

派手さ華麗さは全くないが

器量よしと言ったところ
2649: 匿名 
[2012-07-08 01:45:32]
ところで、2644が下げ進行したい理由は?

住設メーカーの人間だろ? タカラ以外のw
2650: 匿名 
[2012-07-08 01:47:48]
常に下げにしてるだけだよ。
2651: 匿名 
[2012-07-08 01:48:37]

しかしタカラのキッチンってオールホーローだったりするのな、、、

完全にノーマークだったなw
2652: 匿名 
[2012-07-08 01:49:42]
不利な流れだと常に下げたいんだね

わかるけど

最近がどうの言う前にVOC対策やれよ
2653: 匿名 
[2012-07-08 01:52:17]
頭が悪いなあ。
ステンも人大でも、大して変わらないことについて、特別にステンが優れていると思ってるみたいだから、突っ込んだだけだよ。
2654: 匿名ちゃん 
[2012-07-08 01:53:03]
抗菌性でステンテスにが勝るのは周知の事実。
それとはまた別で、いちいち気にしすぎという事です。
食中毒を引き起こすとよく聞かれる黄色ブドウ球菌なんてものは結構身近に潜んでますよ。
2655: ケムマキ 
[2012-07-08 01:53:52]
たしかに

オールステンの業務用に、ガスコンロもハイパワーつけて調理したらおもろそー

ケンケンケーン
2656: 匿名 
[2012-07-08 02:05:32]
総合すると、
オールステン
オールホーロー
オール無垢
無垢+ステン
無垢+天然石

それ以外に拘る理由は
よくわからない
下げ進行でゴチャゴチャ
詭弁書くのが関の山
ポジショントークVOC野郎
2657: 匿名さん 
[2012-07-08 02:24:14]
暗い北側キッチンだと高いステンレスでも、団地のステンレスと同じに見えるわ。
2658: 匿名 
[2012-07-08 02:26:43]
どっから誰ん家を覗いたのか知らんが
自分ちの話にしては自虐的だな

もう詭弁はいいからさ
電気ぐらい点けろよ
2659: 匿名 
[2012-07-08 02:37:05]
>>2647
日本語で頼むまったく理解できないわ。まぁステン厨はこんなもんか
ペラペラがお似合いだよ。
2660: 匿名さん 
[2012-07-08 03:53:02]
回転寿司しか知らない人が寿司のこと語ってるから、
いっこうに話が噛み合ないんだな。
2661: 購入検討中さん 
[2012-07-08 05:07:17]
ステンレスのシェアが年々落ちてきてるからって必死すぎ。
人大が最高とは思わないけど、家庭のキッチンに合うように改良を重ねた結果、
これだけ普及してきたのでしょう。値段も安くなったし。
2662: 匿名さん 
[2012-07-08 06:52:47]
ステンレスは古くさいから。
そこに価値があるわけ。
2663: 匿名さん 
[2012-07-08 09:23:16]
タイルもオシャレだよ、天然石や御影石で高すぎて使えない素材でもタイルで使えばタダみたいな価格で使える
2664: 匿名さん 
[2012-07-08 09:24:35]
ステンレス価格が高騰してしまい、もう安物は人大の独壇場だね。

高級品には天然石やステンレスと住み分けができてるから、
ちょうどいいんじゃないか。

ハイブランドを必要としてるのは少数で、大半はユニクロで満足してるんだから。

人大が新鮮にみえる古いセンスも、
生まれた時から人大があった、人大ネイティブ世代との
世代間ギャップなんだから、仕方ない。
2665: 匿名さん 
[2012-07-08 09:35:28]
両方使ったことがある人に聞いてみなよ。
どっちでもいいよ。

私は現在進行形で両方使っているが、
作業スペースは広いか狭いか。作業がしやすいか。などの機能以外のことには興味なくなる。
道具ですよ。道具。
ビジュアルの違いなんて3日で頭から消えた。
そんなことより、ガスとIHの使い分けのほうが難しい。

天板なんて・・・・
どーでもいい。心底、どーでもいい。
2666: 匿名さん 
[2012-07-08 09:39:39]
タイルの大きさでは数千万してしまうような高級大理石の天板もタダ同然の価格で購入できちゃうけど、天然石の性能が悪すぎるので、もっといい素材を使ってるのが現実

タイルの素材で人大のような形でやれるのが一番だけどお金がかかりすぎてできないから、人大は妥協の産物としてプラスチックで作られたもの。
お茶碗を赤ちゃんが食べるようなプラスチック素材にしないように、購入できる価格であれば人はプラスチックよりセラミック素材を使う
2667: 匿名さん 
[2012-07-08 09:42:28]
>>2588
一般的には鏡面素材のほうが恥ずかしい部類にはいるよね
2668: 匿名さん 
[2012-07-08 10:49:37]
ステンレスなんて5ミリのカウンターでも材料費なんて3万くらい。
しかも厚くなればなるほど加工も簡単なのに
騙されて高い金払って卑屈になってる。

それで薄いステンレスキッチンを回転寿司の一皿100円と馬鹿にし
俺のは厚ネタ一皿一貫100円だと自慢する。

でも回転寿司しか知らないので、味は100円寿司でも料金は高級寿司料金を詐取されてもご満悦だった。

そりゃ性格捻曲がるわな。
しかもステンレス流し台なんて昭和の代名詞だしカニカマと同じ。
恥ずかしくて人目に付くオープンキッチンには使えない。

鉄に混ぜ物しただけのステンレス、最高!
カマボコにカニを混ぜ物しただけのカニカマ、最高!
と一生唱えてろよ。
2669: 匿名 
[2012-07-08 11:06:06]

VOC接着剤厨が休みの朝から吠えてるのですか

いいかげんVOC対策したらどうですか

合板と塩ビと樹脂の箱の上で飯作ってて旨いか
2670: 匿名 
[2012-07-08 11:08:10]

①神大の素材メーカー・商品名は?

②扉面材の素材・仕上げは?


答えられないレベルなら人様に語るなよ
2671: 匿名さん 
[2012-07-08 12:07:57]
カニの偽物カニカマで満足できるなら、
大理石の偽物人大で満足できるのかな。
人大の源材料の原価なんて数百円でしょ。

やっぱり100円寿司しか知らずに寿司のことを語ろうってのが無理があるよ。
それしか知らなければ、
「所詮寿司なんて米と魚だろ、何万円も出すなんてばかげてる。」って
発想になっちゃう気持ちもわかるけど。
そもそも、知らないなら無理して語る必要ないじゃん。

せいぜいファミレスのイベリコ豚をありがたがってなよ。
2672: 匿名さん 
[2012-07-08 12:15:21]
>厚くなればなるほど加工も簡単なのに

よくもまぁこんなでたらめが言えるな。
思い通りのRで曲げるだけで、どれだけ高度な職人技が必要だと思ってるんだ。

しょせん100円寿司しか知らない人間に寿司のことはわからないか・・・
2673: 購入検討中さん 
[2012-07-08 12:59:41]
どっちにせよ、プレス成形だろうし一緒じゃね!?って思うのだが…
2674: 匿名 
[2012-07-08 12:59:57]
厚くなればなるほどってのは5ミリくらいまでの話だろ
2675: 匿名 
[2012-07-08 13:04:08]
人大は本物越えちゃってるから捨てん派がなんと言おうと***の遠吠え
2676: 匿名さん 
[2012-07-08 13:54:51]
>2673

一体プレス成形なのは、0.5mmくらいのステンレスまでですよ。
ただ曲げるだけならプレスも可能ですが、
プレスだと曲げたときの外側のRが厚さの約1.5〜2倍くらいになってしまいます。
ですが、最近のキッチンのデザインで求められてるRは大きくても1.5mm程度です。
よって、それ以上の厚さになると基本的に仕職人の手作業が必要になります。

だから厚いステンレスを使うと一気に高額になるんですよ。

2677: 匿名 
[2012-07-08 13:59:59]
ステンレスのキッチンってカウンターフラットじゃない?
2678: 匿名さん 
[2012-07-08 14:05:22]
>>2675

なにが本物を超えているのでしょうか?
見た目や風合いは遠く及ばないので、それ以外のことですよね。

天然石は中国産のものも多いですが、
デュポンが数年前に中国の工場と提携してから、中国製コーリアンの割合がどんどん増えています。

確かに中国産の比率は、本物の天然石のそれを超えているかもしれません。
2679: 匿名さん 
[2012-07-08 14:07:52]
>2677

じゃぁ、そもそもどこをプレスで成形してるって主張してたの?
2680: 匿名さん 
[2012-07-08 14:19:19]
厚くなると溶接が簡単だから角は張り合わせで
後は指定のアールに面取りすればいいだけだよ。
2681: 匿名さん 
[2012-07-08 14:39:06]
手作業でRを綺麗に揃えるのが大変なんですよね。
トーヨーみたいに、ものによっては複雑な面構成になっていて高度な技術が要求されます。

日本の加工技術はとても優れているので、細かい仕上げのディティールは
海外の名だたる高級キッチンに比べても勝っていると、海外からも評価が高いですね。
2682: 匿名 
[2012-07-08 14:41:48]
トーヨーのキッチンは安いのがバレちゃつて大変ですね。
2683: 匿名さん 
[2012-07-08 14:53:46]
もう、面倒くさいから、型にプラスチック流し込んでつくっちゃえよ、
ってなってしまうのも、このご時世しかたないか。

だからそういう手間もコストもかかるものは高級品ターゲットを絞ることで
活路をみいだしたんだろうね。
2684: 匿名さん 
[2012-07-08 14:57:00]
まぁ、ロボットが握る100円寿司いいという人には縁のない話ですね。
2685: 匿名さん 
[2012-07-08 15:13:18]
ステンレスは自然素材なのか?
もともと人工的な鉄の偽物じゃないのか?
2686: 匿名さん 
[2012-07-08 15:33:25]
カニの偽物として販売されている、実際のカニとは無縁のカニカマが人大だとすると、
鉄にいろいろな金属を合わせることによって、性質を向上させてたステンレスは、
本物のカニをよりおいしく食べるためにつくったカニ料理のようなものでしょ。
2687: 匿名さん 
[2012-07-08 15:58:44]
どちらも化合物ですよ。
ステン派って頭弱いのね。
2688: 匿名さん 
[2012-07-08 16:15:55]
何かの偽物と、そうでないものの区別もつかないなんて・・・
合皮のソファー、プリント合板の家具、ポリエステルの着物、フェイクファーのコート。
そしてカニカマ、人大のキッチン。
2689: 匿名さん 
[2012-07-08 16:19:41]
ステンレスなんて5ミリのカウンターでも材料費なんて3万くらい。
しかも厚くなればなるほど加工も簡単なのに
騙されて高い金払って卑屈になってる。

それで薄いステンレスキッチンを回転寿司の一皿100円と馬鹿にし
俺のは厚ネタ一皿一貫100円だと自慢する。

でも回転寿司しか知らないので、味は100円寿司でも料金は高級寿司料金を詐取されてもご満悦だった。

そりゃ性格捻曲がるわな。
しかもステンレス流し台なんて昭和の代名詞だしカニカマと同じ。
恥ずかしくて人目に付くオープンキッチンには使えない。

鉄に混ぜ物しただけのステンレス、最高!
カマボコにカニを混ぜ物しただけのカニカマ、最高!
と一生唱えてろよ。
2690: 匿名さん 
[2012-07-08 16:23:13]
>どちらも化合物ですよ。

ステンレスが化合物???????

合金と化合物の区別もつかないのか、人大の人って頭弱いのね。
2691: 匿名さん 
[2012-07-08 16:25:31]
人大派って基本頭弱いよね。
2692: 匿名さん 
[2012-07-08 16:34:13]
水は化合物だけど、空気は違う。
人大派にはこれもわからないかな?
小学生以下だな。
2693: 匿名さん 
[2012-07-08 16:43:48]
すまん混合物の間違い。
2694: 匿名さん 
[2012-07-08 16:50:45]
>2693

まあ、混合物の中には化合物も含んでいますが。
空気中の二酸化炭素も化合物ですし。
2695: 匿名さん 
[2012-07-08 16:55:18]
①神大の素材メーカー・商品名は?

②扉面材・構造の素材・仕上げは?



自分で何を使ってるかすらもわかってないのに

無駄に強弁する神大連中は確かにオツムが弱い

コーリアンですらもしょぼい

どんな奴でも天然石と並べて見れば一目瞭然

やれステンがどうとか、人様に語るなVOC野郎
2696: 匿名さん 
[2012-07-08 16:57:03]
大理石だよ。大理石。

人口大理石が誕生した当時、どんなイメージで売ってたのかな。
2697: 匿名さん 
[2012-07-08 17:07:45]
樹脂製ですけど満足してます不都合感じてません程度ならまだ許せるが

神大の有利性とか説こうとしだすから支離滅裂で根拠レスになり叩かれる愚かさ加減
2698: 匿名さん 
[2012-07-08 17:12:13]
開眼した。
家を建てようと決めて早15年。転勤族に安住の地は得られないかと思っていたが。

木の天板だ。
ウッドデッキ材をクッキー止めする。黒ずむのも気にしない。
場合によってはプレナーで新品に。全てはがしてはりなおしても良い。
2699: 匿名さん 
[2012-07-08 17:25:20]
大理石の墓石なんて見かけないよね。
大理石は水や酸に弱い石材。普通、キッチンには使わない。使うのは御影石だよ。
ではなぜ人工大理石なんて商品化したのか

   大理石

このフレーズからえられるものがあったんだよね。
それって、ナニ?
2700: 匿名さん 
[2012-07-08 17:30:13]
家の新築やリフォームでも人工(人造)大理石のキッチンを選ぶ人が多くなっています。メーカーの戦略もありますが、人工大理石の綺麗さや清潔感が大きな要因でしょう。
★人工(人造)大理石の良い点を挙げると、
①人工大理石 キッチンの天板やシンク、カウンターの大きな特徴は、何と言っても「見栄えが良い」事。
②人工大理石 キッチンはステンレスとは違った温かみもありお洒落。
③人工大理石の天板やシンクはステンレスより汚れが目立ちにくい。
④人工大理石 キッチンでしたらインテリアに合せてコーディネートできる。

★人工(人造)大理石の欠点としては、
①熱に弱く、細かな傷も付きやすい。(最近の人工大理石はかなり改善されていますが)
②人工大理石だと何年か過ぎたときに傷や変色でつやがなくなったりする
③熱いナベなどを天板に直接置くと変色する事もある。(鍋敷きを置けばいいです)
③醤油や染料などの入った毛染め液などが付着したらシミになりやすい。(シミになったら研磨すればきれいになりますが、「研磨」は目に見えないくらいの単位で表面を削っていると言う事です)
④キッチンのシンクがステンレスでワークトップが人工大理石などの場合、継ぎ目がよごれやすい。
⑤コップを落としたら、人工大理石の場合ほぼ100%割れてしまいます。

ステンレスのデメリットは、最初はきれいだが使っているとすぐに曇った感じになりやすい、傷がつくと取れない位でしょうか?

2701: 匿名さん 
[2012-07-08 17:32:15]
昔からステンレス使い続けている人は新しいものに抵抗あるようだね。
水流した時の情けない音が嫌だな。
2702: 匿名さん 
[2012-07-08 17:32:39]
避けた方がいいキッチン。
1つめは、ワークトップは人工大理石でシンクがステンレスというキッチン。
(一部メーカーの低級品だと今でもあります。)
理由は継ぎ手の所の汚れが取れずカビが生えやすくなるから。
2つめは、ヘアライン模様のステンレスワークトップ。
未使用の状態では本当にきれいですが、濡らしたり触った瞬間に一気に曇ります。
3つめは、低級品のステンレスももらいサビを受けやすいのでやめた方が無難です。
18-8ステンレスを使った中級品以上を選びましょう。

料理を作る頻度が高い奥様や料理が得意な奥様は、中高級キッチンのステンレスワークトップを選ぶ傾向が見受けられます。
理由は、あまり気を遣わなくてもいいからだそうです。
道具としての割り切りができているからでしょう。

2703: 匿名さん 
[2012-07-08 17:32:56]
そのとおりです

大理石と御影の区別すらつかない
メーカーですらそう

客は輪を掛けて認識不足
なのに営業トークを真に受けて勘違い

やれ、天然石だとどうの、
使ったことも売ったことも買ったことも
下手すりゃ現物見たこともないのに

天然石、神大、ステン、見比べてすらない
ホーローはともかくw
2704: 匿名さん 
[2012-07-08 17:33:49]
ステンレスの水垢汚れが汚らしい。
2705: 匿名さん 
[2012-07-08 17:35:17]
神大君連投中。

神の大理石か?
2706: 匿名さん 
[2012-07-08 17:41:55]

 人工御影石

ではなく、
 
 人工大理石

という名称を使ったのは、日本人がこの 大理石 フレースから何か感じるからじゃないかな。
2707: 匿名さん 
[2012-07-08 17:44:31]
例えばモデルルームでも
一流高級マンションの場合、大体天然石で輸入キッチンを持ってきます、或いは輸入総ステンキッチン
1.5流マンションの場合、神大コーリアンで輸入キッチンを持ってきます、或いはトーヨーのステン
2流マンションの場合、同じデュポンでもコーリアン以下の神大に低級国産キッチンを持ってきます
3流マンションに場合、何だかわからない神大に国産キッチンの最低クラスを持ってきます

価格は正直です
2702さんの言う、中級ステンキッチンというのがここでは上がっていませんが、現実はお勧めです
2708: 匿名さん 
[2012-07-08 17:46:11]
御影石は墓石のイメージがあるからでしょう。
2709: 匿名さん 
[2012-07-08 17:49:57]
人工大理石というネーミングだけで飛びつきハシャグ大衆心理の愚かさ

ステンと言ったら公団キッチンしか思いつかない発想の貧困さ無知さ
2710: 匿名さん 
[2012-07-08 17:51:08]
>2707

そうですね。
2流3流にステンのキッチンだとアパートみたいで購買意欲なくなりますからね。
2711: 匿名さん 
[2012-07-08 17:54:12]
君は歳いくつだ?

ステンの良いキッチンを見たこと無いのか?

君の家のしょぼい神大と見比べてみたらどうだ
2712: 匿名さん 
[2012-07-08 18:03:47]
ステンレスの一流はどこ?
2流はクリナップ
3流は高いだけのトーヨー
2713: 匿名さん 
[2012-07-08 18:06:18]
言ってもどうせわからないだろうw

君んちの神大のメーカー商品名が先だなw
2714: 匿名 
[2012-07-08 18:09:00]
人大のネーミングで選ぶ人なんかいないでしょうに…。
大衆はキッチンまでこだわれるほど資金に余裕がない場合が多いから、300万以上するようなハイクラスのステンキッチンが選択肢に上らないだけ。
人大でオーダーなんか以っての外。

選べるのは既製品の人大(アクリル、ポリ)、あまり厚みのないステン(ヘアライン含む)〜ペラペラステン、オリジナルのタイルキッチン
こんなもの。
あとは好みで選ぶだけ。
2715: 匿名さん 
[2012-07-08 18:15:36]
ミーレは無くなったしな

http://poggenpohl.actus-interior.com/product/variation/
http://poggenpohl.actus-interior.com/product/alu2000/

うちはジーマティックで神大だったが大したことなかったな
2716: 匿名さん 
[2012-07-08 18:27:32]
ステンレス
耐熱性、耐水性、衛生面で優れたシャープなデザインの素材です。

人工大理石
大きな天板でもジョイントラインが目立たず、加工に優れた素材です。

天然石
自然に採掘されたもののため重厚で非常に硬度のある素材です。

クォーツエンジニアドストーン
高い硬度を誇り、耐摩耗性に大変優れている吸水率が極めて低いためキッチン衛生面で優れた素材です。



神大のメリットは結局サプライサイドの理屈が大きい
このスレでも妙に煽ってるのはサプライヤー側の人間
2717: 匿名さん 
[2012-07-08 18:34:33]
ポーゲンポールで一番安いのは人大。
2718: 匿名さん 
[2012-07-08 18:38:51]
そもそも人大に1流なんてないよ。

1流のカニカマとか、1流のプリント合板とか、
偽物に1流なんてないだろ。

それともよく似せてると1流なのか?
1流のモノマネみたいな感じ?
2719: 匿名 
[2012-07-08 19:33:37]
人大は本物を越えてるから超一流ってことだな
2720: 匿名 
[2012-07-08 19:48:21]
大理石の模様のついた厚めのプラ板だよ
2721: 購入検討中さん 
[2012-07-08 20:15:52]
ステンレス業者の必死さが伝わってくる。
そんなに追い詰められているのか。
ステンレスも悪くないと思うよ。
2722: 匿名さん 
[2012-07-08 21:04:47]
だいたい一番安いグレードはステンレスなんだから、人大にはかなわないよ。
2723: 匿名 
[2012-07-08 21:07:09]
おい誰かステンのキッチン買ってやれよ!
ステンもまぁまぁいいぞ!で業者さんは何てメーカーなの?
2724: 匿名さん 
[2012-07-08 21:12:52]
まず基本的事項として、業者が儲かるのは人大かステンレスだから

関係者の書き込みがあるとすれば業者が一番儲かる人大プッシュ、結構儲かるステンレスプッシュになる。

絶対に避けたいのが業者とハウスメーカーが儲からない天然石とタイル天板、ここは材料屋と直接施工する業者しか儲からないのでメーカーは議論から省きたいところ。

これはスレを読む側の基礎知識として
2725: 匿名さん 
[2012-07-08 21:17:43]
安キッチンはステンレス。
団地もアパートもステンレス。
2726: 匿名さん 
[2012-07-08 22:05:48]
賃貸で人大だと傷みが早いから交換手間&料金の問題がありそうだね
2727: 匿名さん 
[2012-07-08 22:07:34]
だから格安ステンなの。
2728: 匿名さん 
[2012-07-08 22:10:38]
格安ステンも高級ステンも基本は同じ、表面加工と厚みが若干違う程度。
素材の違いは昔程はありません。
作業場と割り切れる方にはステンはお勧め。
2729: 匿名さん 
[2012-07-08 22:13:56]
>2702

そうですね。
作業場と割り切ればステンに敵う素材はありません。
での普通の主婦は割り切れませんね。
2730: 匿名 
[2012-07-08 22:13:57]
人大を5年〜10年使ってる方の使用感教えて下さい。

新品の時と比べて、どんな変化がありますか?
2731: 匿名さん 
[2012-07-08 22:14:12]
天然石はいいが、割れ欠けがあるからな

タイルもいいが、目地があるからな

消去法でステンになってしまう

合板樹脂VOC好きの神大クンは論外
2732: 匿名さん 
[2012-07-08 22:15:53]
ステンは低級~超高級まであるからね。人大は中級って感じじゃないかな。
2733: 匿名さん 
[2012-07-08 22:20:22]
そうですね

高級神大なんてのはありません

コーリアンでも実際しれてます

神大で他素材を上から語るのは莫迦げてます

立ち位置がわかっていない
2734: 匿名さん 
[2012-07-08 22:21:27]
人大6年目ですがトップは、通常拭くだけで変化はありません。
シンクはなべやフライパンで若干傷つくので、月一程度研磨剤で擦れば元通りです。
ステンの時は磨いても傷は消えずくすむ一方だったので、今は気持ちが良く使えます。
傷とくすみの問題が無ければ、ステンでも十分です。
2735: 匿名 
[2012-07-08 22:22:51]
2730

人大の真実を教えて下さい
2736: サラリーマンさん 
[2012-07-08 22:23:54]
おいおい
ステン張りのシンクは溶接だっての
ステン溶接って難しいんだぞー

しかしおまえら面白いな
カニカマとカニを例えたり
煽りが秀逸だわ

もっとやれ
2737: 匿名さん 
[2012-07-08 22:25:09]
月一も研磨するのか

研磨傷に細菌だらけ

樹脂の神大の実態

ステンの傷と、プラの傷

意味合いが違うよ
2738: 匿名さん 
[2012-07-08 22:26:01]
キッチンは他人に見せないものと思っているので、ステンレスです。
作業場におしゃれなぞ要らないし、傷なんてかんけいありません。
使えば傷は付くもので消す意味が分からない。
2739: 匿名さん 
[2012-07-08 22:26:32]
>2730
実家のリフォーム時に人造大理石にしました、7年目ですがコンロ脇は油跳ねの為かポツポツとシミのような黄ばみがあります、天板をメインに全体に小さなヒビがありヒビがカビのように黒くなっていて汚らしいです。
キッチンペーパーを漂白剤で張っておくと黒いのは消えますが、ヒビが黄ばみます。ヒビは経年劣化によるものと思われます。
2740: 匿名さん 
[2012-07-08 22:28:03]
何か勘違いしてるんじゃないか

天然御影石じゃないんだぞ

当然、大理石でもないぞw

樹脂だぞ

プラだぞ

ステンの傷がどうのこうの

言ってて恥ずかしくないか

合板の箱に樹脂のフタ

ドッペり接着剤

それが君らが有り難がってる調理場だよ
2741: 匿名さん 
[2012-07-08 22:28:30]
実際は天然石やタイルの天板はかなり使いやすいので、悪くは無いんだよ。
ただ、業者が利益を取れないので人大とステン業者に必死に理由をつけられ天然石やタイルの提案は潰されます。

タイル天板で使おうとするとモノはステンや人大より価格では二桁くらい素材の質が良くできるからね。人大やステンレスだと均質に大きな面積の素材が必要になるから、本当に安い素材しか使えないので
2742: 匿名 
[2012-07-08 22:28:49]
ズボラ嫁が人大使うなら。。。

ゾッとするって事
2743: 匿名さん 
[2012-07-08 22:31:31]
>2737

人大の研磨跡は仕上げ面なので、ヘアラインの様に傷だらけではありませんよ普通の面と同様です。
傷が酷いときはペーパー粗め~細目~研磨と仕上げます。
ヘアラインの傷だらけのイメージと同じにしてはいけません。
2744: サラリーマンさん 
[2012-07-08 22:31:57]
まあ、難癖なんだが
人大はプラなので環境ホルモン問題とかはどうなんだろうな?
2745: 匿名さん 
[2012-07-08 22:34:06]
面材仕上げに塩ビプリント

木目調だ、鏡面だ

色が綺麗だ、カラフルだ

パッと見汚れて無さそうで

その実、傷に細菌だらけ

本質を見なさい

大事な家族の食事を提供する場だろ

ホテルやレストランでそんな調理場あるか?

保健所にもハネられるんじゃないかw
2746: 匿名さん 
[2012-07-08 22:35:25]
アホなの?

ズボラ嫁なら人大でもステンでも一緒。

ステンなら清潔って勘違いしている方が怖い・・・。
2747: 匿名さん 
[2012-07-08 22:36:58]
>2745

出た無知マン素材も知らない。
2748: 匿名さん 
[2012-07-08 22:38:21]
そもそもキッチンを合板なんぞで作ろうとする発想が理解不能

水に弱く腐る火に燃える虫にも弱く抗菌性もなく不衛生極まりない

そこにわざわざ樹脂でフタをして、ご丁寧に塩ビプリントまで貼っ附ける

まあ、天然御影やタイルの人は、扉も無垢か最低突板ぐらいは選ぶだろうが

大多数の神大君のキッチンは悲しい新建材の塊だよ
2749: 匿名さん 
[2012-07-08 22:57:26]
合板?何で知りもしないのに無知を晒す意味が分からない。
2750: 匿名さん 
[2012-07-08 22:59:23]
高級ステン(オールステン)以外は、ペラい下はだもんね・・・陳腐!
2751: 匿名さん 
[2012-07-08 23:19:22]
ステンレスは安物キッチン。
団地やアパートはすべからくステンレス。
貧乏臭くて恥ずかしい。
2752: 匿名さん 
[2012-07-08 23:20:57]
せっかく新築で家を建てるのに、
わざわざ安物のステンレスにするのはどうなんだろう。
2753: 匿名さん 
[2012-07-08 23:26:08]
作業場だからステンでしょ。

機能美からはおしゃれです!
2754: 匿名さん 
[2012-07-08 23:34:20]
ステンレス価格が高騰してしまい、もう安物は人大の独壇場だね。

高級品には天然石やステンレスと住み分けができてるから、
ちょうどいいんじゃないか。

ハイブランドを必要としてるのは少数で、大半はユニクロで満足してるんだから。

人大が新鮮にみえる古いセンスも、
生まれた時から人大があった、人大ネイティブ世代との
世代間ギャップなんだから、仕方ない。
2755: 匿名さん 
[2012-07-08 23:38:48]
やっぱり見た目を気にする、高級キッチンに人大は少ないね。
ステンレスはけっこう使われてるから、高級キッチンに限れば質感はステンレスのほうが
評価が高いようだね。
2756: 匿名さん 
[2012-07-08 23:43:19]
しょせんはプラだもの
身の回りにプラの高級品なんてほとんどないでしょ?
たとえば腕時計にしたって樹脂製の高級品なんてある?
ステンレスのならハイブランドでもあるでしょ?
2757: 匿名さん 
[2012-07-08 23:46:29]
合皮のソファー、プリント合板の家具、ポリエステルの着物、フェイクファーのコート。
そしてカニカマ、人大のキッチン。

偽物は嫌だからね〜。
2758: 匿名さん 
[2012-07-08 23:53:20]
カニカマ好きだなーw

ビニールクロス
合板フローリング
クッションフロアー
プリント合板建具

仕上げは神大キッチン
VOC大好き、4スター命
2759: 匿名さん 
[2012-07-08 23:54:42]
もう人大とステンレスはあかんわ、大理石やタイルにすべき
2760: 匿名さん 
[2012-07-08 23:55:22]
高い金出すのに、わざわざ安っぽい人大にする人も少ないのは当然でしょ。
結果として、高級品はほとんどが天然石やステンレスという現状になる。

この事実はいかんともし難い。
2761: 匿名さん 
[2012-07-08 23:55:35]
プリント合板建具+樹脂天板=神大キッチン
2762: 匿名さん 
[2012-07-08 23:57:09]
地味にタイルタイル言ってる人、マイナーすぎるw

ほーろーと同じ土俵で争うべき

タイルは目地が如何ともしがたいな

スーパークリーン目地でもしんどいし

そもそも目地は樹脂
2763: 匿名さん 
[2012-07-08 23:58:56]
>>276

そうですね。
カントリー調好き以外はタイルなんてノーマークですし。
通常ステンか天然石しかなくなってくる。
2764: 匿名さん 
[2012-07-09 00:00:41]
>>2759

大理石をキッチン天板に使う人はいない

御影石な
2765: 匿名さん 
[2012-07-09 00:34:59]
>>2762
お前は外壁はタイル外壁じゃないだろうな?キッチンより過酷な環境にある外壁でタイルにしてメンテナンスフリーだなんて脳みそお花畑じゃないよな??外壁タイルがメンテナンスフリーならキッチンタイルもメンテナンスフリーなんだよ!!
メンテナンスフリイィィなんですよタイル外壁は業者に言わせればね
2766: 匿名さん 
[2012-07-09 00:39:08]
タイル外壁じゃないよ

何を必死になってんの

クすりでもやってる?
2767: 匿名さん 
[2012-07-09 00:41:45]
外壁でも25年や30年目地がメンテフリーってありますか?
10年程度でやりかえでしょう
タイルが問題なくても目地には問題が出る

それに目地は樹脂
メシのそばで好き好んで使いたいもんじゃないぞ普通は
それともおたくのタイル天板は引っ掛け式か何かなのか?w
2768: 匿名 
[2012-07-09 00:56:57]
タイルはどうでも良いが、樹脂をそれだけ毛嫌いするのは、かなり病的だな。
2769: 匿名 
[2012-07-09 02:03:43]
結局、高級ステンなんていって低級とさほど変わらない原価にボラれた粗利を乗せられて騙されて良い買い物した気分にさせられてる哀れな人達なんだよ。
機能的に差がないじゃん。手間賃だけだ
自己満足だからどうでもいいけど人には自慢しない方がいいぜ。ウザいから。
サス厨の奴ら見てると金持ちそうにも思えないし
お互い相容れないからこのスレも潮時だよ
2770: 匿名さん 
[2012-07-09 03:16:02]
回転寿司しか知らないなら、寿司の話なんてしないことだ。
ファミレスのイベリコ豚で満足してるような人には、
ロボットが握る100円寿司も、熟練した職人が握る寿司も、
同じ、米と魚でできた食べ物に過ぎないんだろうね。

自分に違いがわからないものは他人もわからないはずと決めつけ、
わかっているという人のいうことも、
わかってるつもりになっているだけだと思い込む。

ファミレスでことが足りる、ある意味幸せな人なんだろうけど。
2771: 匿名さん 
[2012-07-09 07:32:14]
>このスレも潮時だよ

潮時にしたいなら、ここを2度と見なければいいだけじゃない?
2772: サラリーマンさん 
[2012-07-09 07:33:36]
食い物の例えが多くて笑えるわ
ファミレスのイベリコ豚然り
カニカマとカニ然り
回転寿司然り
2773: 匿名さん 
[2012-07-09 07:36:09]
タイル天板をおすよ、キッチンより過酷な外壁でタイル外装が50年メンテナンスフリーとどの企業も言うんだから(ハイム、パナホーム、一条、クレバリーなど)、当然外壁よりはマシな環境にあるキッチンがメンテナンスフリーでないわけが無い。
天板をメンテナンスフリーなタイルにすべき
2774: 匿名 
[2012-07-09 08:19:07]
外壁タイルは目地ないよ。
2775: 匿名さん 
[2012-07-09 08:21:40]
キッチンで樹脂の目地使っているタイルは人大よりはるかに不潔。
見た目にこだわる弱い人しか選ばない。
2776: 匿名 
[2012-07-09 08:33:24]
食い物の例えが多いというより、同じ人が何十回も書いているだけでしよ。樹脂が病気レベルで嫌いな人も、同一人物かな。

あとは、空気の読めないタイルの人。
2777: 匿名さん 
[2012-07-09 08:39:19]
樹脂が嫌いなんじゃなく、みんな質感が安っぽいといってるだけなんじゃない?
被害妄想?
2778: 匿名 
[2012-07-09 08:44:16]
みんな?騙されて高い捨てん鉄のキッチン掴まされた人だけでしょ。

2779: 匿名 
[2012-07-09 08:55:04]
>>2770
もっとうまく例えたら?
2780: 匿名 
[2012-07-09 08:55:32]
2767なんかは、樹脂の名がつくものは、全部嫌いくらいの勢いじゃん。
2781: 匿名 
[2012-07-09 09:04:18]
キッチンは人大より安いステキッチン。
サッシも樹脂より安いアルミサッシなんだろうな。
2782: 匿名さん 
[2012-07-09 09:10:21]
回転寿司しかしらないから、ファミレスがごちそうに思えるのかな?
2783: 匿名 
[2012-07-09 09:10:51]
そりゃあ、樹脂サッシなんて使わないでしょうね。偽物が嫌(笑)らしいですから。
2784: 匿名さん 
[2012-07-09 09:11:55]
やっぱり見た目を気にする、高級キッチンに人大は少ないね。
ステンレスはけっこう使われてるから、高級キッチンに限れば質感はステンレスのほうが
評価が高いようだね。
2785: 匿名さん 
[2012-07-09 09:13:51]
換気扇も水洗危惧もみんなプラスチックに決まってるじゃないですか。
フォークもナイフももちろんプラスチックです。
2786: 匿名 
[2012-07-09 09:21:53]
>2784
王様、これは鹿馬には見えない高級な服です。
しかし作るのにそれはそれは手間がかかるので、とてもお高いです。

王様:「高級♪買った!」

2787: 匿名さん 
[2012-07-09 09:24:07]
そこそこ高いキッチンだとステンレスのほうが高いね。

自分がどういう価格帯のキッチンを基準にしているか、
まわりにはどういうキッチンを使ったり、検討している人がいるか。
結局どこを基準にするかは自分の経済力や周りの環境次第。


ステンレス派の人が検討してるキッチンではステンレスのほうが高い。
人大派の人が検討しているキッチンでは人大のほうが高い。
ただそれだけのことで、どちらの言い分も間違ってはいない。

2788: 匿名 
[2012-07-09 09:24:29]
>2784
冷蔵庫は、どんなの使ってますか?業務用のを取り寄せて置いてますか?

まさか、家庭用の冷蔵庫なんて置いてませんよね。ステンのキッチンに合わせたら、シルバーでしょうが、金属に似せた偽物樹脂の冷蔵庫なんて、言語道断ですよね。白系統や有色系は、それこそ人大みたいですしね。
2789: 匿名 
[2012-07-09 09:33:31]
ステンレスなんて5ミリのカウンターでも材料費なんて3万くらい。
しかも厚くなればなるほど加工も簡単なのに
騙されて高い金払って卑屈になってる。

それで薄いステンレスキッチンを回転寿司の一皿100円と馬鹿にし
俺のは厚ネタ一皿一貫100円だと自慢する。

でも回転寿司しか知らないので、味は100円寿司でも料金は高級寿司料金を詐取されても、ここで実情知るまでご満悦だった。

そりゃ性格捻曲がるわな。
しかもステンレス流し台なんて昭和の代名詞だしカニカマと同じ。
恥ずかしくて人目に付くオープンキッチンには使えない。

鉄に混ぜ物しただけのステンレス、最高!
カマボコにカニを混ぜ物しただけのカニカマ、最高!
と一生唱えてろよ。

2790: 匿名 
[2012-07-09 09:36:52]
樹脂サッシは、何の偽物なの?
人工大理石サッシなら大理石の偽物と分かるけど、樹脂サッシは何の名前も語ってないんじゃないかな?
いくら偽物嫌いでも、何かの偽物じゃない物までは関係ないんじゃないかなぁ…
いかにも大理石然とした樹脂製人工大理石はハッキリと大理石の偽物・紛い物・パチ物・語り・インチキだと分かるけど、樹脂製の物全てが人工大理石みたいなイカサマとは違うと思うけどなぁ…
2791: 匿名さん 
[2012-07-09 09:38:03]
>2788

冷蔵庫の定番はGE、リープヘル、並行輸入のミーレでしょ。
たまにはインテリア雑誌とかみてみたら。

そもそも、選択肢は面材に合わせたり、バックキャビネットにビルトインしたりと
いろいろあると思うけど。

人大の人は、みんな天板あわせて人大製の冷蔵庫使ってるの?

換気扇も水洗危惧も人大?
2792: 匿名 
[2012-07-09 09:38:30]
5ミリのプラ板は3万するかな
2793: 匿名さん 
[2012-07-09 09:40:40]
カニの偽物カニカマで満足できるなら、
大理石の偽物人大で満足できるのかな。
人大の源材料の原価なんて数百円でしょ。

やっぱり100円寿司しか知らずに寿司のことを語ろうってのが無理があるよ。
それしか知らなければ、
「所詮寿司なんて米と魚だろ、何万円も出すなんてばかげてる。」って
発想になっちゃう気持ちもわかるけど。
そもそも、知らないなら無理して語る必要ないじゃん。

せいぜいファミレスのイベリコ豚をありがたがってなよ。
2794: 匿名さん 
[2012-07-09 09:41:32]
>2792

8000円くらいです。
2795: 匿名さん 
[2012-07-09 09:48:33]
人大は15ミリくらいあるんじゃね?
高級人大のキッチンカウンターの価格はいくらかな?
高級ステンレスキッチンのカウンターの価格3万円を抜けるか?
2796: 匿名 
[2012-07-09 09:51:35]
>2790
プラの質感が許せないらしいから仕方ないだろ。
生きていく上で大変だと思うけどな。
2797: 匿名さん 
[2012-07-09 09:56:44]
>価格3万円を抜けるか?

原価勝負だと、ちょっと難しいんじゃない?
2798: 匿名 
[2012-07-09 09:58:04]
>2790
たかが名称に振り回され過ぎ。
同じモノに、横文字の名称が付いたら飛び付きそうな人だな(笑)

あとね、樹脂云々は、人大の話じゃないよ。タイルの目地には樹脂が使われるから嫌だという病的な樹脂嫌いに対して、樹脂なんて家の中にいくらでもあるのに、何を毛嫌いしてんの?と言ってるだけ。話の流れくらい読んでね。
2799: 匿名さん 
[2012-07-09 10:04:54]
そもそも強度的に人大じゃあ5mm厚はムリっぽくね?
弱いから厚くしなくちゃならないんだろうよ。
2800: 匿名さん 
[2012-07-09 10:07:41]
レザーの偽物、合皮
木材の偽物プリント合板
毛皮のにせものファクファー
カニの偽物カニカマ
天然石の偽物人大

2801: 匿名 
[2012-07-09 10:08:53]
可塑性の問題だから、無理だろうね。天然石でも無理でしょ。要は、たわむことが出来ないから、割れちゃう。
強い弱いとか、良い悪いというより、根本的な素材の性質。
2802: 匿名 
[2012-07-09 10:08:56]
高級人大カウンターの取引価格を知ってる人いないのか?
2803: 匿名さん 
[2012-07-09 10:11:34]
良く分からんな、タイルのメジだって樹脂、人大だって樹脂。メジと人大は同じ樹脂でそう変わらんのに。タイルのメジは汚れるから嫌だなんで、人大もその素材自体がメジと同じく汚れるぞ

タイルも名称変えればいいのに、メジの名称を大理石系〜に変えないと
2804: 匿名さん 
[2012-07-09 10:12:22]
>2798

だれも嫌ってないよ安っぽいと思ってるだけ。
2805: 匿名さん 
[2012-07-09 10:16:16]
外壁タイルのメジについては、パナホームのキラテック信者はメジじゃなくて接着剤だからメジが無いので大丈夫というわけの分からぬ理屈をこねとるからな。名称が接着剤であればメンテナンスフリーで大丈夫であるとの持論

これはタイル天板もメジの名称を人工大理石樹脂とか何か名前を変えるべきだな
2806: 匿名ちゃん 
[2012-07-09 10:31:40]
>2804
大体の人大否定派はそうだと思います。
ただ、一人だけキッチン周りに樹脂なんて有り得ないと言ってる人がいますけどね。
あとVOC〜て人もかな?
2807: 匿名 
[2012-07-09 10:36:41]
>2804
私は、樹脂はキッチン回りに使いたくないという極端な約1名に対して言ってるのであって、あなたがそうじゃないなら、スルーしてね。
2808: 匿名さん 
[2012-07-09 10:48:10]
>2804

そうですよね。
ただそれ以上にステンが安っぽいと思う方がいるだけの事です。
2809: 匿名さん 
[2012-07-09 10:50:44]
キッチン回りに、というか身の回りにニセモノは置きたくない、ましてや大きく人目につく割と高額な物なら尚更です。
だいたい人造大理石と言いながら、大理石ではない柄もありますね。
名称にこだわらないなら、有り得ない色や模様を付け、大理石を名乗っているのが不自然ですよ。
大理石に対するイメージを踏襲し売りたいたいのは何となく分かりますが、人工的に造られた大理石であるかのような騙しに近いやり口には賛同出来ませんね。
大理石に似せた柄の樹脂ですからね。
2810: 匿名さん 
[2012-07-09 11:11:23]
偽物でもステンレスは安っぽいから嫌。
ローコストのローグレードキッチンは恥ずかしい。
人大に変更するくらいの差額は出した方がいい。
2811: 匿名 
[2012-07-09 11:12:21]
みなさん色々な会社のショールームを回って
目が肥えた状態で人大を選んでますからね。
2812: 匿名さん 
[2012-07-09 11:15:46]
実際のところ新築ではステンレスと人大どっちが多いのかな?
2813: 匿名さん 
[2012-07-09 11:17:11]
ステンレスは安っぽい。
2814: 匿名さん 
[2012-07-09 11:17:23]
そこそこ高いキッチンだとステンレスのほうが高いね。

自分がどういう価格帯のキッチンを基準にしているか、
まわりにはどういうキッチンを使ったり、検討している人がいるか。
結局どこを基準にするかは自分の経済力や周りの環境次第。


ステンレス派の人が検討してるキッチンではステンレスのほうが高い。
人大派の人が検討しているキッチンでは人大のほうが高い。
ただそれだけのことで、どちらの言い分も間違ってはいない。
2815: 匿名さん 
[2012-07-09 11:19:13]
恥ずかしいって書き込みを見かけるけど、誰に対して恥ずかしいの?
2816: 匿名さん 
[2012-07-09 11:19:30]
やっぱり見た目を気にする、高級キッチンに人大は少ないね。
ステンレスはけっこう使われてるから、高級キッチンでの質感はステンレスのほうが
評価が高いようだね。
2817: 匿名さん 
[2012-07-09 11:23:19]
まぁ、人大の安っぽさは偽物ゆえの必然。
安っぽさを嫌う高額キッチンで、人大が極端に少ないのが全てをあらわしている。
2818: 匿名 
[2012-07-09 11:27:51]
高級って言っても、安い物に高値を付けて売ってるだけだけどな。
2819: 匿名さん 
[2012-07-09 11:31:24]
人大には、さすがに良心が痛み値はつけられないってこと?
2820: 匿名さん 
[2012-07-09 11:32:59]
団地もアパートもキッチンはステンレス。
2821: 匿名さん 
[2012-07-09 11:33:22]
一流料亭で、カニカマは出てこないよ。
2822: 匿名さん 
[2012-07-09 11:35:00]
高級品にほとんど使われないってことは、人大って安いもの専用素材ってことだね。
2823: 匿名 
[2012-07-09 11:35:04]
ステンレスなんて5ミリのカウンターでも材料費なんて3万くらい。
しかも厚くなればなるほど加工も簡単なのに
騙されて高い金払って卑屈になってる。

それで薄いステンレスキッチンを回転寿司の一皿100円と馬鹿にし
俺のは厚ネタ一皿一貫100円だと自慢する。

でも回転寿司しか知らないので、味は100円寿司でも料金は高級寿司料金を詐取されても
ここで実情知るまで、うちのは高級キッチンだ!とご満悦だった。

そりゃ性格捻曲がるわな。
しかもステンレス流し台なんて昭和の代名詞だしカニカマと同じ。
恥ずかしくて人目に付くオープンキッチンには使えない。

鉄に混ぜ物しただけのステンレス、最高!
カマボコにカニを混ぜ物しただけのカニカマ、最高!
と一生唱えてろよ。

2824: 匿名さん 
[2012-07-09 11:35:57]
そこそこ高いキッチンだとステンレスのほうが高いね。

自分がどういう価格帯のキッチンを基準にしているか、
まわりにはどういうキッチンを使ったり、検討している人がいるか。
結局どこを基準にするかは自分の経済力や周りの環境次第。


ステンレス派の人が検討してるキッチンではステンレスのほうが高い。
人大派の人が検討しているキッチンでは人大のほうが高い。
ただそれだけのことで、どちらの言い分も間違ってはいない。
2825: 匿名さん 
[2012-07-09 11:36:59]
ニの偽物カニカマで満足できるなら、
大理石の偽物人大で満足できるのかな。
人大の源材料の原価なんて数百円でしょ。

やっぱり100円寿司しか知らずに寿司のことを語ろうってのが無理があるよ。
それしか知らなければ、
「所詮寿司なんて米と魚だろ、何万円も出すなんてばかげてる。」って
発想になっちゃう気持ちもわかるけど。
そもそも、知らないなら無理して語る必要ないじゃん。

せいぜいファミレスのイベリコ豚をありがたがってなよ。
2826: 匿名さん 
[2012-07-09 11:39:29]
団地やアパートのような安物ステンレスキッチンは嫌だな。
2827: 匿名さん 
[2012-07-09 11:40:52]
高級なやつにすれば?
2828: 匿名さん 
[2012-07-09 11:41:17]
ステンレスも人大も材料費でいったらほとんどかかってないよ。
2829: 匿名さん 
[2012-07-09 11:42:08]
高級キッチンにほとんど使われないってことは、
人大は大衆用のもの専用素材ってことだね。
2830: 匿名さん 
[2012-07-09 11:44:56]
>2828

それなのに、ハイグレードな物にあまり人大が使われないのは、
見た目の安っぽさが致命的ってこと?
2831: 匿名さん 
[2012-07-09 11:50:05]
安いキッチンを検討するなら少し差額だして人大、その上のクラスを検討してるなら高額なステンレスキッチンってことかな。
ステンは安いのから高いのまで幅広いからね。
ステンが安っぽいからと言うのも、自身の手の届く範囲によりけりってことだね。
人大が安っぽいと言うのもその上のクラスを考えている人からしたら当たり前のことだと思うよ。
2832: 匿名さん 
[2012-07-09 11:54:46]
2824さんの言うとおり。
大体ステンレスに力をいれてるところはステンレスが高いし、ものもいい。
人大も然り。

ナスやクリナップのSSで人大にしたい人やヤマハでステンレスにしたい人は変わり者でしょ。
ステンレスも人大も高級ラインになったら、ものはそこそこいいんだから、あとは好みの問題だと思うなぁ。
ただ安物対決なら、ステンレスのほうがましかも。
実家の人大、傷と変色がすごい。衛生的にいかがなものかと思う。
今、仮住まいのステンレスキッチンはボロいけど、磨けばピカピカ。
サビには気をつけないと駄目だけど。
2833: 匿名さん 
[2012-07-09 11:56:25]
まさに○○の壁。永遠にわかりあえない。
2834: 匿名 
[2012-07-09 12:45:24]
ステンに高いも安いないんだけど
高いの掴まされた人は必死だね。
2835: 匿名 
[2012-07-09 13:01:36]
>>2825
イベリコイベリコ五月蝿いけどイベリコ高級だと思ってるの?天然の鮪か養殖の鮪かもわからんくせに。 SUSなんて安かろうが高かろうがだいたい304だろ?騙されてんだよサス厨は
2836: 匿名さん 
[2012-07-09 13:12:42]
ステンに高いも安いもないって………大丈夫ですか?
材料の値段だけでなんか言ってしまったら、樹脂はよけいに不利でしょうに…
2837: 匿名さん 
[2012-07-09 13:18:18]
人大には安いものしかないからって、ひがむな。
2838: 匿名さん 
[2012-07-09 13:28:04]
自分に理解できないことは他人にも理解できにはずと決めつけ、
理解できるというひとは理解できた気になっているだけだと思い込む。

いいものをみたり触れたりする機会のない人はその価値なんて永遠に理解できないものだよ。

だから、人大なんかで満足できる。
2839: 匿名さん 
[2012-07-09 13:31:11]
いいんじゃないか?
価値観なんてその人の生活レベルに合わせてちょうど良く形成されていくもの。
価値観だけが向上しても、逆に生きていくのが辛くなるだけ。
2840: 匿名 
[2012-07-09 13:41:51]
価値観が異常だとステンレスの高額キッチンを高級キッチンと勘違いできます。
2841: 匿名さん 
[2012-07-09 13:59:31]
人大で満足できる人には、キッチンに何百万もかけるなんて異常かもしれませんが、
世の中それくらいの金額なんでもない人も多く、
そういう層が、天然石やステンレスの高級キッチンマーケットをになっているのです。

まぁ、関係ない人には知る必要もない世界ですが。
2842: 匿名 
[2012-07-09 14:15:00]
ステンには安い高いあるでしょ。
機械でプレスする、せれこそ賃貸で使ってるのは安いし、職人が作ってるのは高い。
手間がかかってるのを高級品と喜ぶかどうかは、その人の感性。
2843: 匿名さん 
[2012-07-09 14:49:11]
自分に理解できないことは他人にも理解できにはずと決めつけ、
理解できるというひとは理解できた気になっているだけだと思い込む。

いいものをみたり触れたりする機会のない人はその価値なんて永遠に理解できないものだよ。

だから、ステンレスなんかで満足できる

2844: 匿名 
[2012-07-09 14:52:06]
>2842
プレス金型は高いから販売台数を稼げない中小企業はコスト高になり高級キッチンになってしまうね。
2845: 匿名さん 
[2012-07-09 14:54:13]
知らないことには口を出さないこと。
2846: 匿名さん 
[2012-07-09 15:32:29]
>2843

人大のトップグレード<ステンレスのトップグレードなので、
ステンレスのトップグレードを知らない人大派よりそれを知ってるステンレス派のほうが
いいものを知ってるということになり、そのオオム返しはなりたたない。
よって



自分に理解できないことは他人にも理解できにはずと決めつけ、
理解できるというひとは理解できた気になっているだけだと思い込む。

いいものをみたり触れたりする機会のない人はその価値なんて永遠に理解できないものだよ。

だから、人大なんかで満足できる。




のみが成り立つ。
2847: 匿名さん 
[2012-07-09 15:35:23]
>2842

人大の人には、100均の茶碗も、人間国宝がつくる茶碗も同じ茶碗にうつるらしい。
2848: 匿名さん 
[2012-07-09 15:44:10]
一事が万事といいますからね、
スーパーのパック寿司や100円寿司と
きちんと熟練した職人が握る寿司の区別もつかないのでしょう。
2849: 匿名さん 
[2012-07-09 15:57:38]
>2846

ステンレスのトップグレード<人大のトップグレードなので、
人大のトップグレードを知らないステンレス派よりそれを知ってる人大派のほうが
いいものを知ってるということになり、そのオオム返しはなりたたない。
よって



自分に理解できないことは他人にも理解できにはずと決めつけ、
理解できるというひとは理解できた気になっているだけだと思い込む。

いいものをみたり触れたりする機会のない人はその価値なんて永遠に理解できないものだよ。

だから、ステンレスなんかで満足できる。




のみが成り立つ。
2850: 匿名さん 
[2012-07-09 16:09:02]
人大のトップグレードってどこ?

アムスタイルもポーゲンポールも人大よりステンレスのほうが高いよ。(笑)
2851: 購入検討中さん 
[2012-07-09 16:13:56]
ここが一応人工大理石メーカーのトップ
人大ならではの職人による細かい細工が特徴
http://www.art-kensin.jp/items/detail_v2.php?gid=163
2852: 匿名さん 
[2012-07-09 16:24:31]
偽物のトップグレードってなんだよ。

本物に似てるほうが上なの、それとも騙して得た金額の多いほうが上なの?
偽物界のランキングの仕組みってどうなってるの?
2853: 匿名さん 
[2012-07-09 16:45:53]
鉄に混ぜ物した安材料のステンレスのトップグレードってなんだよ。

カマボコにカニを混ぜ物しただけの安いカニカマのトップグレードみたいな?

安いし加工も簡単けど高額価格を付けて売り付ければ上なの?
2854: 匿名さん 
[2012-07-09 17:07:27]
カニカマにカニは入ってないよ。
石とは名ばかりな人大と同じように、カニとは無縁の偽物。
2855: 匿名 
[2012-07-09 17:31:44]
蟹の濃縮エキスが入ってるって聞いたけど
2856: 匿名さん 
[2012-07-09 17:44:39]
とりあえず話は変わるけど、メンテナンスフリーをうたうタイル外壁を宣伝してる業者は、最も過酷な環境にある外壁よりはぬるい環境にあるキッチン天板でも、メンテナンスフリーをうたってタイル天板を推すべきだと思うの
2857: 匿名さん 
[2012-07-09 17:57:19]
またその話か。
2858: 匿名さん 
[2012-07-09 18:01:04]
>>2857
重要な話だと思うんですよ。外壁信者はタイルを外壁で使う分にはめじの問題に目をつぶり、キッチンになるとタイルは危険だから人大だぁとのたまう。脳みそテュルッテュルですよねこれじゃ
2859: 匿名 
[2012-07-09 18:04:10]
だから外壁タイルに目地はない
下地にボンドつけか引っかけ式で目地はない
2860: 匿名さん 
[2012-07-09 18:05:26]
人工大理石は、アクリル樹脂やポリエステル樹脂を主成分とした人工素材で、大理石の代用品です。

天然石の難点である吸水性を無くした新素材です。

模造品の様に大理石のコピーでは無く、実用上で大理石超える代用品です。

ステンレスの様に鉄の欠点を克服するのと同様に、大理石の難点を克服する商品です。

ちなみに、1990年代半ばくらいまでキッチンカウンターの主流を占めていたステンレスに代わって、キッチンカウンターのみならず洗面化粧台やバスタブなどの素材として、人気が高くなってきています。





2861: 匿名さん 
[2012-07-09 18:16:45]
>>2859
接着剤はめじに入らんという考えは脳みそお花畑すぎる。
タイル天板の下は天然石か人大が入っていてその上にタイルしいて、プラスチック樹脂の人大と同様に樹脂でてきたメジで固めてるんであって。外壁の下に接着剤や吊り下げをしてるのと同じなんですよ。外壁は窓にコーキングがあるからタイル天板よりむしろ危険

タイル外壁をメンテナンス不要と言って、人大をプラスチックと知らず、タイル天板はメンテナンスがと言って人大を使う人たちが滑稽すぎる。
2862: 匿名さん 
[2012-07-09 18:20:06]
メンテナンスがぁーメンテナンスがぁーと言うのなら、ステンレスがやっぱり一番
タイル外壁はメンテナンス不要なので高いけど取り入れました!!って言ってる人はステンレス天板にせにゃ。素材が劣化しやすい人大にするなら、メンテナンス不要と言われるタイル外装を信じて、キッチンもタイル天板でもいいくらいだよ
2863: いつか買いたいさん 
[2012-07-09 18:44:57]
人大にするなら真っ白にする
下手に石目をつけてるのがチープすぎる
ナチュラルなLDKに合いそうだ

ステンにするならヘアラインかバイブレーション
エンボスは使い勝手が良さそうだがチープでアカン
シックなLDKに合いそうだ

タイルとか選択肢に入らんな
奇抜なキッチンというイメージしかない
2864: 匿名 
[2012-07-09 19:02:20]
外壁で料理するなら外壁は念入りにクリーニングするよ。
2865: 匿名 
[2012-07-09 19:06:46]
樹脂製のキッチンは
せいぜい中の下クラス
ハイエンドクラスに樹脂製のは存在しない
2866: 匿名 
[2012-07-09 19:11:07]
本物を越えてしまったので超ハイエンド
2867: 匿名 
[2012-07-09 19:18:01]
>2861
ボンドが目地に入らないって言ってるわけじゃなくて
タイルとタイルの間の隙間は何もないってこと。
目地は隙間を埋めてる物だから外壁タイルに目地はないんだよ。
2868: 匿名さん 
[2012-07-09 19:23:35]
>2866

なにが本物を超えているのでしょうか?
見た目や風合いは遠く及ばないので、それ以外のことですよね。

天然石は中国産のものも多いですが、
デュポンが数年前に中国の工場と提携してから、中国製コーリアンの割合がどんどん増えています。

確かに中国産の比率は、本物の天然石のそれを超えているかもしれません。
2869: 匿名 
[2012-07-09 19:24:55]
超えた本物とやらが
そもそもキッチンには向かない材料
キッチンに向かない材料の見た目だけを取り入れ
代わりに熱に弱いという欠点を余儀無くされた樹脂キッチンが
ハイエンドであろうはずもない
だから中の下止まりなんですよ
2870: 匿名さん 
[2012-07-09 19:29:50]
>>2865

確かにグレードの高いキッチンにに人大は極端に少ないですね。
ほぼ、天然石とステンレス。

見た目も重視するアイランドが多いハイグレードキッチンには
人大の質感はは安っぽ過ぎて難しいのかな。
2871: 匿名ちゃん 
[2012-07-09 19:51:28]
定期的に同じコメントをコピペする人がいるんだけど、わざわざ保存してるんですかねぇ?
ご苦労な事です。
2872: 匿名さん 
[2012-07-09 20:14:19]
>>2867
現実をつきつけられ必死だな、もしやメンテナンスフリーズのタイル外壁にしてしまったか?
2873: 匿名 
[2012-07-09 20:24:21]
ステンレスより高いしステンレスよりは高級に見えるからオープンキッチンに使われてるんでしょ。
2874: 匿名さん 
[2012-07-09 20:47:34]
ステンレス派がいくら声だかに叫んでも、

団地やアパートのキッチンはステンレス、一番低いグレードはステンレス。

という事実は変えようがない。
2875: 匿名さん 
[2012-07-09 21:03:19]
そういうステンしか見たことない君が可哀相

色々見て見比べて決めればよいのに先立つものの無い悲しさよ
2876: 匿名 
[2012-07-09 21:09:20]
>>2871さん>>2870でしょ?
2877: 匿名さん 
[2012-07-09 21:13:56]
メシの周りに樹脂を置きたい奇特な奴が多いんだな

樹脂ってどんなものかわかってんのか

どうせ住設メーカーの奴だろうが
2878: 購入検討中さん 
[2012-07-09 21:19:55]
ステンレスがホントにいいなら、こんなに年々シェアが下がらないだろう。
2879: 匿名さん 
[2012-07-09 21:21:32]
シェアで飯を食ってるのは君だけだよ

俺は清潔で抗菌性の高いメシ場が良い

そんだけ
2880: 匿名ちゃん 
[2012-07-09 21:26:03]
>>2876
どういう意味ですか??
2881: 匿名さん 
[2012-07-09 21:51:39]
人大派がいくら声だかに叫んでも、

高級キッチンに人大はほとんど使われておらず、大半が天然石とステンレス。

という事実は変えようがない。
2882: 匿名さん 
[2012-07-09 21:53:41]
>2878

人大のシェアも近年おちてきてるのだが。
特に欧米では顕著。
2883: 匿名さん 
[2012-07-09 21:58:11]
シェアなんて使う側にしたらどうでもいいことじゃない?

シェアでいえば、ユニクロは圧倒的にハイブランドを凌駕しているけど、
ユニクロなんて興味すらないでしょ。
2884: 匿名さん 
[2012-07-09 22:47:19]
適材適所ということ

サッシに樹脂ならOK

炊事場に樹脂はいらん
2885: 匿名さん 
[2012-07-09 22:51:27]
>2877

実際に樹脂の食器が多用されている現実も見えないってか!

2886: 匿名 
[2012-07-09 22:52:03]
2882なに欧米て?
ここ日本だけど
2887: 匿名さん 
[2012-07-09 23:02:55]
欧米かぁっ!って突っ込み欲しかったんじゃない?

2888: 匿名さん 
[2012-07-09 23:07:12]
>2884

頭古すぎ!!じじいかっ!
2889: 匿名さん 
[2012-07-09 23:07:16]
日本のキッチンは完全に欧米、特にヨーロッパの後追いなのは周知の通り。
2890: 匿名さん 
[2012-07-09 23:19:24]
火など高温の物を頻繁に扱う作業をする作業台に樹脂はちょっとね......
樹脂の欠点として紫外線劣化等で表面が風化したりヘアクラック状のひびなんかも入るだろうし.....
売る方は買い替え促進でいいだろうけどねぇ


2891: サラリーマンさん 
[2012-07-09 23:23:14]
火なんか使わないし紫外線も当たらないんだけど
2892: 匿名さん 
[2012-07-09 23:32:54]
軽量鉄骨
グラスウール
合板
ビニールクロス
アルミサッシ
単板ガラス
合板フローリング
神大
塩ビプリント
接着剤の山
IH

あてはまるような家
メシ食う気もなくなる
2893: 匿名さん 
[2012-07-09 23:59:51]
↑文明社会では暮らせないタイプだね。
原野にでも住みたまえ。
2894: 住まいに詳しい人 
[2012-07-10 00:01:26]
2892なんか痛いなお宅のうPよろしく
2895: ケムマキ 
[2012-07-10 00:02:31]
感性なんやろな、、、石調とか突き板とか、、あとこだわりの有無と予算か、、

何かを模した本物よりメンテフリーで安価なものと
高価で要メンテな本物、、、

でも既製品に300万とか出すのは不勉強やな
仕入れ値はひょろつくほど安いぞ、システムは。
200前後から充分オーダー視野に入るしね。

まー既製品を、ハウスメーカーや工務店のだしてきたカタログの中から選んで何の疑問もないんなら、どっちでもええがな。
住設なんて利率一番おいしいでな。
我が家は御影石トップで側は槇オーダー。模倣がきらいやで。


2896: 住まいに詳しい人 
[2012-07-10 00:02:54]
あっ路上生活かごめん。
2897: 住まいに詳しい人 
[2012-07-10 00:04:59]
御影石、今めちゃ安いよね
2898: ケムマキ 
[2012-07-10 00:34:22]
安ても高ても好きなんつければよろしいやんか、自分がよければそれでええがな。

本物好きならそれでええし、模倣がすきならそれでええし、金ないで割り切って安物ならそれでええし。

ケンケンケーン
2899: いつか買いたいさん 
[2012-07-10 07:57:47]
>>模倣がすきならそれでええし
その一言が人大派に火をつけるんだろ
人大は人大であって大理石にあらず
2900: 匿名さん 
[2012-07-10 08:01:24]
高温のものを直接キッチンの天板に置くのか?
料理やったことあるの?
2901: 匿名さん 
[2012-07-10 08:42:14]
下品でものぐさな方や脳ミソの足りない方は、高温のものを直接キッチン天板に置くのです。

普通の方はコンロや鍋敷きを使います。
2902: 匿名 
[2012-07-10 08:48:29]
オーブンで焼き上がった物を盛り付ける時とか、気兼ねなく天板にオーブン皿とか置きますよ。ステンレスキッチンですからね。
2903: 匿名 
[2012-07-10 08:53:05]
>2899
大理石を越えてるから火がつくとか全くないよ
2904: 匿名 
[2012-07-10 08:56:10]
グロースキッチンなら他人が見てるわけでもないし何でもありだろ

2905: 匿名さん 
[2012-07-10 09:12:02]
魅せるなら天然石か高級タイル天板でいきたいところ
隠すキッチンなら人大が一番コスパがいいと思う
2906: 匿名 
[2012-07-10 09:35:26]
>2905
同仕様だとステンレスより人大の方が高いです。
いい加減バレバレの嘘は止めましょうよ。
2907: 匿名さん 
[2012-07-10 09:45:11]
高級キッチンだと人大のほうが安いね。

どのグレードを対象にしているかは人それぞれ。
ハイグレードなものを希望するひとは天然石やステンレスを選び、
大衆キッチンが対象な人は・・・何でもいいんじゃない?
2908: 匿名 
[2012-07-10 10:02:59]
>2907
同仕様で天板違いなんですよね?
メーカーと製品名を教えてください。
2909: 匿名さん 
[2012-07-10 10:05:34]
>2907
一番安材のステンレスにハイグレードなんてないよ。
ハイグレードと言えるのは天然石だけ。
2910: 匿名さん 
[2012-07-10 10:57:01]
安物メーカー品しかしらない神大
2911: 匿名さん 
[2012-07-10 11:02:36]
人大って中の下がせいぜいだからね。
2912: 匿名 
[2012-07-10 11:04:12]
>2907
メーカーと製品名まだですか?
2913: 匿名さん 
[2012-07-10 11:13:50]
人大のハイグレードが一つもあがってないんだが。
2914: 匿名 
[2012-07-10 11:20:33]
同仕様でステンレスより人大の方が高いのは、安いキッチンだからですよ。
中の下クラス以下の価格帯のキッチンでは人大にすると差額かいくらか発生するようですね。
そのクラスのキッチンだとオープンにするのは躊躇います。
なるべく他人に見えないような配置にするしかないので、材質は何でも良いんじゃないですか?
2915: 匿名 
[2012-07-10 11:38:30]
だからメーカーと製品名まだですか?
天板が人大よりステンレスの方が高いんでしょ?
確認するのでお願いします。
2916: 匿名さん 
[2012-07-10 11:43:54]
>2918
バナソニックだと8段階のグレードがあってステンレスは一番低グレードですよ。
ステンレスは安いから当然ですね。
2917: 匿名さん 
[2012-07-10 11:54:50]
アムスタイルのスタンダードモデル、人大のほうがやすいよ。
2918: 匿名さん 
[2012-07-10 12:01:27]
安いことは良いことだ
2919: 匿名さん 
[2012-07-10 12:11:42]
キッチンの価格が50万ほど、これが標準品

タイル天板で豪勢な仕様で100万ほど、おそらくこれがオーダーメイドで仕様の適性価格。
ステンレスだとメーカーの利益がのるので、タイル天板と同格の豪華仕様で250万ほどに跳ね上がる
これが人大だと、まず豪華仕様が無いので、特殊な形をした天板が豪華仕様ということになり、割と売れるのかメーカーが結構な利益を乗せているため、50万と同じ素材が別の形をしているだけで350万ほどになる

豪華にするなら、素材屋と設置工務店だけでやってもらえる天然石やタイル天板が一番お値打ち
2920: 匿名さん 
[2012-07-10 12:22:46]
ステンレスキッチンは最下級グレード。
2921: 匿名さん 
[2012-07-10 12:24:44]
上から下まであるステンレス。
中の下までの人大。
2922: 匿名さん 
[2012-07-10 12:25:34]
人大派がいくら声だかに叫んでも、

高級キッチンに人大はほとんど使われておらず、大半が天然石とステンレス。

という事実は変えようがない。
2923: 匿名 
[2012-07-10 12:38:34]
ステン派は脳ミソお花畑。キッチン屋に電話して聞いてきたよ。ステンのグレードやら厚さやら笑われちゃったよ 何が高級ステンレスキッチンだ恥ずかしい想いさせんなよ
2924: 購入検討中さん 
[2012-07-10 12:54:02]
うわー・・恥ずかしい
キッチン屋とやらも迷惑だったろうに
2925: 匿名さん 
[2012-07-10 12:58:13]
人大には、はなっから安いものしかないから。
2926: 匿名さん 
[2012-07-10 13:02:51]
実際ステンレスキッチンを選ぶ人は人大にする差額払えない人がほとんど。
高級品はマニアだけ。
2927: 匿名さん 
[2012-07-10 13:06:27]
差額ってそんなに有りますか?有ってもせいぜい50~60万とかじゃないの?
2928: 匿名さん 
[2012-07-10 13:12:31]
>50~60万

それじゃ人大派の検討してるキッチンの総額になっちゃうよ。
2929: 匿名さん 
[2012-07-10 13:17:30]
自分が手の届かない物はマニアのものって・・・・

2930: 匿名さん 
[2012-07-10 13:19:51]
>2917

アムスタイルみました。
デザインは好きではありませんが、厚みは立派で重厚感ありますね。
ナスやクリナップのSSのペラペラが良いって言ってたから誤解してました。
アムスタイルならステンレス納得です・・・他にもこれ位立派なステンキッチンってあるのでしょうか?知らないので教えて下さい。

以下アムスタイルHPより
ステンレス無垢材のワークトップの厚みは、4、5、6㎜の3種類。ただのオプションではありません。キッチンの最終的なプロポーションから、どの厚みがベストバランスなのか。その美しさを見るための手段といえます。
2931: 匿名さん 
[2012-07-10 13:26:08]
>2930

ステンレスの厚みが4㎜からって凄いですね!

それならステンも有りですね。

1mm前後のペラペラはご免です!
2932: 匿名さん 
[2012-07-10 13:28:39]
調理場に見た目求めるのも可笑しい。
2933: 匿名さん 
[2012-07-10 13:29:31]
>2926

天然石やステンレスの高級品って、
マニアというよりただの小金持ってるインテリア好きが
キッチンのことなんかそんなに深く考えないで
見ためのかっこよさでポンと選んじゃう感じ。

むしろマニアはせこせこ原価やコストパ考えたり、
他人評価に一喜一憂してる、普及品選ぶ層に多いんじゃないかな。
2934: 匿名さん 
[2012-07-10 13:31:19]
ステンレスキッチンから人大の差額とるところは5万円くらいだった。

みんなキッチンにはお金かけないそうで、安いステンレスのままの人が多いそうでした。
2935: 匿名 
[2012-07-10 13:31:50]
>>2924
恥ずかしいのはお前だ。
バレちゃったよ虚勢が
2936: 匿名さん 
[2012-07-10 13:34:33]
ここで書き込んでいるステンレス派は実は格安ステンレスばかりで、人大が妬ましくて高級ステンレスを持ち出して半島人のように騒いでいるだけ。
2937: 匿名さん 
[2012-07-10 13:51:45]
ここで書き込んでいる人大派は実は格安人大ばかりで、高級ステンレスが妬ましくて格安ステンレスを持ち出して半島人のように騒いでいるだけ。
2938: 匿名 
[2012-07-10 13:53:49]
ポルシェデザインのキッチンは人大じゃなかったかな?
家が一軒建つくらいの価格だったけど。
2939: 匿名さん 
[2012-07-10 14:00:42]
ステンレスに高級も低級もない、5ミリ厚でもワークトップの材料費3万くらい。
厚くなれば加工が簡単になるのに、知らない素人にはステンレスが厚いから値段が高いと説明し買わせる。
2940: 匿名 
[2012-07-10 14:07:14]
>>2917
ステンと違って人大には安いものから高いものまでありますが、その会社の人大の種類は何でしょうか?
2941: 匿名 
[2012-07-10 14:16:28]
え?
ステンもピンキリじゃないか??
2942: 匿名さん 
[2012-07-10 14:24:43]
>2930
ハイグレードのステンレスキッチンを販売してる会社の基準値

6mm 上(ハイグレード)
5mm 中(ミドルグレード)
4mm 下(ペラ)
2943: 匿名 
[2012-07-10 14:31:01]
>2941
牛丼屋と同じで並より大盛の方が牛肉の量が多く値段も高くなりますが
どちらも牛肉のグレードは同じです。
値段が高いから高い牛肉を食べてる訳ではありません。

どちらも安い牛肉を食べてるわけです。
2944: 匿名 
[2012-07-10 15:11:16]
精密板金やってる俺が通りすがりにマジレスすると あのアムスタイルの天板とシンクで六万あればできるよ。月100台注文出してくれるなら五万でやるわ
天板のあのサスは材料屋に言えばあの寸法で持ってきてくれる
2945: 匿名さん 
[2012-07-10 15:34:52]
>2934
5万ですか…人造大理石至上主義の人は、その5万が出せない層といがみ合ってるんですね…まるで、どんぐりの背比べですね。
2946: 匿名さん 
[2012-07-10 15:43:24]
いがみあってるんじゃなくて
貧乏なステン派が足もとにまとわりついてきうっとおしいのよね。
2947: 匿名さん 
[2012-07-10 15:47:52]
>2912
無理無理。ステン派は妄想の住人だからソースなんか出せっこない。
人大派はちゃんとソースだして、同仕様なら人大の方が高いって証明してるのにね。
妄想にしがみついて、人大に必死に追い縋るステン派って憐れだよね。
2948: 匿名さん 
[2012-07-10 16:44:23]
まあ、キッチン選ぶ段階だと予算オーバーしているケースが多いからね。
下げるところ下げようとすると、人目につかないキッチンの天板なんかコストダウンの格好のターゲットになる。ステンレスから人大にグレードアップするのを諦めるだけで、照明やコンセントが増やせることになるのだからね。

でも、そういった意味でも、キッチンの天板にお金をかけることができるのは裕福な証なので羨ましく思いますよ。

もっともそのお金があったら、別なことに金かけるけどね。
2949: 匿名さん 
[2012-07-10 16:56:15]
>まあ、キッチン選ぶ段階だと予算オーバーしているケースが多いからね。

普通家建てるのにそんなきつきつの予算組むか?
数千万の買い物で数十万(数万か?)が足りないって?

人大さんの考えることはよく分からん・・・
2950: 匿名さん 
[2012-07-10 17:04:43]
>2943

そんなちんけな差で「高級ステンだから違う」と言う筈はありませんよ。

機能とか骨格から引き出しに至るまで、ステンレスしか使っていないとかではないの?

そうでなければ、ただの高い買い物自慢になりますから。

でも、総ステンだと本当に厨房みたいで嫌ですが・・・。
2951: 匿名 
[2012-07-10 17:10:49]
総ステンならメガ盛ですね。
2952: 匿名さん 
[2012-07-10 17:25:04]
>2943

ステンレス材には、SUS430、SUS304、SUS316とあります。

一般的にSUS430、高級でSUS304、まれにSUS306と、耐食性の高い事は分かっているにもかかわらず、SUS306はあまり使われていないそうです。

国民生活センターで行われたシステムキッチンのステンレスシンク腐食試験の結果、耐食性が悪いといわれたSUS430においては、家庭用厨房シンクの素材としてこれまで50年以上も使用されており、出荷シェアにおいては52%を占める実績があります。また、業務用厨房のステンレス素材としては85%以上が使用されています。
ステンレスの種類では一番サビやすいものです。
2953: 匿名さん 
[2012-07-10 17:26:27]
>2949
その数十万がなくてアップグレードできずステンに甘んじる貧民がいるのも事実。
2954: 匿名さん 
[2012-07-10 17:28:52]
2952です。
キッチン用のステンレス材のみの事です。
ステンレス自体の種類は添加物の含有量により多数あります。
2955: 匿名さん 
[2012-07-10 17:31:19]
>2949

あなたはリッチなんですね。


ちなみに我が家は7000万位かけましたが、
半分くらいローンになったので、細かいところ節約しましたよ。
金かけるところはかけたけどね。
2956: 匿名 
[2012-07-10 17:32:19]
自分家のステンに磁石くっ付けてみなよ。
がっちりくっ付いちゃうかもよ。
2957: 匿名 
[2012-07-10 17:33:12]
キッチンに使われてるステンレスは半数以上が錆びやすい430ってことですね。

430と304の価格差って一般、高級と分けるほどキロ単価違うの?
2958: 匿名さん 
[2012-07-10 17:57:28]
>2957

価格は分かりませんが、差が無ければ錆びにくい304や306を使うはずです。

工業用は304が多いですが、溶接の熱影響により鋭敏化と言うクロム欠乏層が出来る事があるので306を推奨します。
しかし306が高価との理由で304にランクダウンする事は多々あります。
304でもSUS304Lと言うローカーボンになると、クロム炭化物は出来にくくなるのですが値段も高くなるとは聞いています。
磁石が少しでも付く様であれば304で、全く付かなければ304でしょうね。
2959: 匿名さん 
[2012-07-10 18:04:42]
2958です。

>磁石が少しでも付く様であれば304で、全く付かなければ304でしょうね。

を訂正します。

磁石が少しでも付く様であれば430で、全く付かなければ304でしょうね。

申し訳ありません。

ちなみにステンレスを扱う仕事ですが、キッチンは人大にしました。
理由は薄過ぎて傷が消せないからです。

4mm以上あれば何とかなりますが、高いので選択外なのと奥さんが人大のカラフルさを気に行ったからです。
使用上は全く問題ないし、傷が簡単に消せるのは良いですね。
2960: 匿名さん 
[2012-07-10 18:15:23]
SUS304は3種類の金属のブレンドなので熱が加わると歪んでしまうそうです。
なのでキッチンの天板としては4mm程度じゃ厳しいそうです。
4mm以下は熱に強いSUS430が適してるとのこと。
ステンレスも適材適所ということです。
2961: 匿名さん 
[2012-07-10 18:24:31]
そこそこ高いキッチンだとステンレスのほうが高いね。

自分がどういう価格帯のキッチンを基準にしているか、
まわりにはどういうキッチンを使ったり、検討している人がいるか。
結局どこを基準にするかは自分の経済力や周りの環境次第。


ステンレス派の人が検討してるキッチンではステンレスのほうが高い。
人大派の人が検討しているキッチンでは人大のほうが高い。
ただそれだけのことで、どちらの言い分も間違ってはいない。
2962: 匿名 
[2012-07-10 18:30:17]
>2961
ステン派の願望でしょ。
大盛で高いから高級だみたいな。
2963: 匿名さん 
[2012-07-10 18:51:46]
人工的に安価な素材である樹脂で大理石を模して作られた人造大理石は
キッチンのランクでは
いいとこ中の下程度でしょう
廉価版の格安ステンレスと張り合っている人達は
自分たちの念頭にある人大キッチンは中の下以下であると認識されたほうが良いかと思いますよ。
2964: 匿名 
[2012-07-10 19:12:19]
ポルシェデザインは人工じゃないの?
2965: 匿名さん 
[2012-07-10 19:19:18]
ステンレスの人はステンレスしかわからないから何いっても無駄だよ。
2966: 匿名さん 
[2012-07-10 19:51:10]
>2964
買って確認してみたらどう?
2967: 匿名 
[2012-07-10 20:03:50]
熱に弱い樹脂製、カレー染みになる樹脂製、普段あまり触れない所まで風化して小ヒビが黒ずんでる樹脂製、リフォームから7年目の実家のキッチンを鑑みるに人工大理石は選択肢にない。
2968: 匿名さん 
[2012-07-10 20:14:48]
人大派がいくら声だかに叫んでも、

高級キッチンに人大はほとんど使われておらず、大半が天然石とステンレス。

という事実は変えようがない。
2969: 購入検討中さん 
[2012-07-10 20:29:03]
わかった 高級キッチンに人大は無い 
人大派を代表して認めよう
2970: 匿名さん 
[2012-07-10 20:35:22]
ポルシェデザインのキッチンはガラスと黒御影の2タイプですよ。
当然人大なんてありません。
2971: 匿名さん 
[2012-07-10 20:43:44]
なんだ、結局またいつもの人大派のでまかせか。
2972: 匿名さん 
[2012-07-10 20:50:27]
アパートと団地のキッチンがステンレスなのも認めよう。
2973: 匿名さん 
[2012-07-10 20:57:49]
100円寿司よりファミレスのほうが高いから、
寿司よりファミレス料理が上っていう、いつもの理屈?
2974: 匿名 
[2012-07-10 21:42:21]
ガラスって本物のガラスなの?
2975: 匿名さん 
[2012-07-10 21:44:00]
ステン派の論理

俺のは大盛だから並より高級な牛丼だ
2976: 匿名さん 
[2012-07-10 22:12:50]
その喩え、意味不明過ぎて誰もついてきてないよ
ステン擁護派も否定派も
2977: 匿名さん 
[2012-07-10 22:17:05]
世界でも有数の長い歴史を持つシステムキッチンブランドのポーゲンポールによると
ステンレスは耐熱性・耐水性・衛生面で優れたシャープなデザインの素材だそうです
人工大理石は大きな天板でもジョイントラインが目立たず加工に優れた素材だそうです
ハイブランドの素材に対する評価として
人大は加工しやすいというだけのものでしかないようですね
2978: 匿名さん 
[2012-07-10 23:29:19]
ステン派の論理

俺のは大盛(ステンレス天板5mm以上)だから並(ステンレス天板5mm未満)より高級な牛丼(キッチン)だ
2979: 匿名さん 
[2012-07-11 00:25:08]
だから、よくわかってないなら無理して参加しなくてもいいんだって。
2980: 匿名 
[2012-07-11 00:49:11]
なんだ、ちゃんと自分のこと分かってるじゃないか。
2981: 匿名さん 
[2012-07-11 01:11:18]
真っ赤だぞ。
2982: 匿名さん 
[2012-07-11 02:15:09]
>2978

無理ですよ!
ここに5mm以上のステンオーナー居ませんから。
遠吠えのみです。
2983: 匿名さん 
[2012-07-11 03:40:48]
自分の経済力が基準です?
2984: 匿名さん 
[2012-07-11 06:46:55]
経済力云々じゃなくてその物の価値に見合った買い物をするだけ。
牛丼大盛に並盛の5倍とかお金があっても買わない。それだけ。

2985: 匿名さん 
[2012-07-11 07:47:58]
ロボットが握る100円寿司と熟練した職人が握る寿司の違いがわからず、
「あんな米に魚を乗せただけの食べ物に何万円も払うなんて馬鹿げてる」と言ってるようなもの。



2986: 匿名さん 
[2012-07-11 08:21:10]
そして自分が理解できないものは、他人も理解できないはずだと決めつけ、
理解できるといってる人は理解できた気になっているだけで、
本当は理解できていないはずだと思い込む。
2987: 匿名 
[2012-07-11 08:50:10]
>2985
ステンレスが厚いか薄いか違い。
寿司に例えるならシャリもネタも同じでネタが厚いか薄いかの違い。
まさに100寿司の一皿一貫か一皿二貫の違い。
厚さの違いで見合わない高い金を出して俺の方が高級寿司だと言っている。
2988: 匿名 
[2012-07-11 08:51:47]
>2982
確かに、ここには4ミリ以下のペラ捨てしかいない
2989: 匿名さん 
[2012-07-11 09:30:30]
ステンレスは厚さ0.5〜0.6mm程度のものとそれ以上とじゃ、製法からかかる手間までまるで違い、
金額が一気に上がるのは当然のこと。

それに見合う質感が得られるから、高いお金を出す人がいる。

たったそれだけのことだよ。別に難しい話じゃないだろ?
2990: 匿名 
[2012-07-11 09:52:52]
厚くなれば加工が簡単になるというのはナイショだよ
2991: 匿名さん 
[2012-07-11 10:22:07]
厚くなれば加工が困難になるのは、プレス加工のみですね。

手作りでの曲げ加工や溶接はある程度の厚みが無いと困難です。

既製品は1mm前後の薄板ですね。

既製品を高い金出して買うか否かは個人の自由ですが・・・。
2992: 匿名さん 
[2012-07-11 11:29:06]
ステンレスの溶接は面倒だよ。
プレス成形と金額が段違いなのは当然のこと。

仕上げの面取りやRの精度を求められる作業も、できる人が限られているから
それなりの金額になるんだよ。
2993: 匿名さん 
[2012-07-11 11:29:14]
ステンレスが衛生的だと言う嘘

ステンレスには殺菌効果はありません。
業務用の厨房機器は全てステンレスなのは、酸やアルカリに強く除菌しやすいことにあります。
でも汚れがついたままで除菌しても効果がないことが発表されました。
つまり、綺麗にお掃除しておかないと、除菌しても効果がないと言うことです。
2994: 匿名さん 
[2012-07-11 11:32:02]
>2992

だから、1mm前後の薄板プレスの既製品を高い金出して買うのかが疑問なのです。
2995: 匿名さん 
[2012-07-11 11:32:50]
そりゃ中国工場から格安で輸入してくるだけの人大より、高くて当然。
2996: 匿名さん 
[2012-07-11 11:35:58]
>>2994

だからプレス成形するのは、0.5〜0.6mmくらいまでだって。

そういうのは別にそんなに高くないでしょ。
2997: 匿名 
[2012-07-11 11:59:01]
ステンレスの溶接は厚みがあれば簡単に出来るよ。
失敗した場合の補修も簡単だし。
2998: 匿名さん 
[2012-07-11 12:04:04]
殺菌と抗菌がわからない神大莫迦発見
2999: 匿名 
[2012-07-11 12:11:15]
もう堂々巡りが3,000になる。スレたてるべき。
3000: 匿名 
[2012-07-11 12:27:23]
なんだばかやろー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる