住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

6213: サラリーマンさん 
[2012-12-13 19:44:58]
>>6205
ウッドワンでヘアラインありますよ
値段もこなれてるし、なんちゃって3Dシンクも選べます
面材も無垢を選べて中々いいと思っていたのですが、ヘアラインの傷を見てからダメになりました
なのでリシェルに変えました
ウッドワンでサンウェーブやクリナップのようなエンボスがあればそれにしたんですが、銀河とか言うザラザラのステンしかなかったのでやめました

ヘアラインで検討したいならオススメしておきます
HMにもよるでしょうが意外と引いてくれます
6214: 匿名さん 
[2012-12-13 19:56:05]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392550118

エンボスおっさんって馬鹿だね
6215: 匿名さん 
[2012-12-14 01:18:03]
俺もエンボスは薄いという話を聞いたことがある。

まあでも家庭用のキッチンにそんなに強度は必要ないんじゃないかなあ。
6216: 匿名さん 
[2012-12-14 06:05:02]
どっちも薄いよ
6217: 匿名さん 
[2012-12-14 06:54:48]
ここの掲示板の人たちなんかすごいね・・・
選ぶキッチンで性格に違いがあるのね
6218: 匿名さん 
[2012-12-14 09:32:58]
エンボスおっさんは赤っ恥かいて出れなくなったか
6219: 匿名さん 
[2012-12-14 09:39:04]
あきたんじゃないの?めんどくさそうだったから。
実際めんどくさいのばっかり集まってるしww
6220: 匿名さん 
[2012-12-14 09:48:10]
6219がエンボスのおっさん本人だったりする。
6221: 匿名さん 
[2012-12-14 10:31:04]
エンボスのおっさん大人気(笑)
出て来るの待ってるみたいですよー!
6222: 匿名さん 
[2012-12-14 13:03:36]
6219かっこ悪すぎるぜ
6223: 匿名さん 
[2012-12-14 15:49:21]
ステンなんてなんでも良いよ。全部一緒で、全部錆びるよ。
今時ステン選ぶ人は情弱。あと思考が古くて新しいものの便利さがわからない人。
6224: 匿名さん 
[2012-12-14 23:51:08]
エンボスのおっさんの書いたやつみたけどおかしくないんじゃないか?
だって同じ板厚の場合って書いてるよね
まぁでも素人にわかれっていうのが間違いだったなww
おっさん乙
6225: 買い換え検討中 
[2012-12-15 01:58:00]
>>6223
仕上げによって違いますよ
エンボス、バイブは傷に弱く、綺麗だと格好いい
エンボスは傷に強く、と言うと語弊があるので、傷が目立たなく、見た目がチープ
なので違います

クリナップのコイニング処理はエンボスでも格好いいですね
サンウェーブのエンボスより格好いいです
6226: 匿名さん 
[2012-12-15 03:04:55]
あとから同じ板厚って比較おかしいだろ
同じ板をエンボスにしたら薄くなるのに

6224もう黙ってな
6227: 匿名さん 
[2012-12-15 07:19:14]
馬鹿だなww
エンボスにすると薄くなるんじゃなく、平板より薄くても強度がでるから同じ強度で比べるとエンボスが薄くなるだけ。
同じ板厚ならエンボスが強い。
強度を変えずにコストダウンと軽量化をするために開発されたんだよ。
同じ板厚なら材料代かわらないからコストダウンにならないだろ?
6228: 匿名さん 
[2012-12-15 09:15:49]
エンボスのおっさんが次スレ建てたのか?
6229: 匿名 
[2012-12-15 21:45:44]
だから同じ板圧で比べる意味は何?
エンボスに加工する際に薄くなるのは必然だけど?
どこまで馬鹿なの?
6230: 匿名さん 
[2012-12-15 23:03:17]
馬鹿はお前
6231: 匿名 
[2012-12-16 02:26:24]
誰も買わないステン同士が無駄な争い
6232: 管理担当 
[2012-12-16 17:19:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299857/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる