分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーストヒルズ勢野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーストヒルズ勢野ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-04-04 14:52:45
 削除依頼 投稿する

奈良県のイーストヒルズ勢野を検討中です。

どんな感じですか?

教えてください。


URL:http://www.seya-seya.com/
所在地:奈良県生駒郡三郷町勢野北5丁目7番28他
交通:近鉄生駒線「勢野北口」駅より徒歩20分
総区画数:1070区画
売主:住友林業株式会社

【物件情報を追加しました 2016.7.6 管理担当】

[スレ作成日時]2007-11-10 07:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーストヒルズ勢野ってどうですか?

2: 入居予定さん 
[2011-02-27 19:56:47]
今更ながらココを買いました。
通勤とかどうしていますか?

バス?
自転車?
近鉄?

教えてください。
3: 匿名さん 
[2011-02-27 21:18:15]
駅からの距離によりけり
4: 入居予定さん 
[2011-02-27 21:38:48]
お返事ありがとうございます。
住民の方ですか?


イーストヒルズ勢野中バス停あたりではどうでしょう?
5: 入居住民 
[2016-07-04 21:57:29]
最寄り駅は

近鉄勢野北口なのに

駅に行くバスが無い

だからいつも徒歩
6: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-02 19:26:19]
車が不可欠。
年がいったら買物難民&ゴーストタウン化決定。
7: 匿名さん 
[2018-07-20 15:45:28]
5さんは20分歩いていらっしゃるのですか、健康的な生活だなと思いましたが、この猛暑はさすがにきついのでは。お気を付けください。

1070区画のうち約780区画が売れて生活されているようなことがホームページに出ています。けっこう売れてるなという感じがします。でもあと300区画くらい残ってるということでもありますか。

バスはJR王寺駅からJR三郷駅行きのバスと、近鉄信貴山下駅から信貴山方面に行くバス路線が団地内を経由するようです。本数などはどうなのでしょうか。
8: ご近所さん 
[2018-11-05 14:46:10]
バスは、朝は1時間に3~4本ありますが、その他の時間帯は1~2本程度です。車がないと生活が難しいのは間違いないと思います。
小学校はすぐ近くにあるので〇。自然もたっぷりあって、子育てにはいいのではないかと思います。
9: 入居住民 
[2019-03-27 21:31:23]

コンパクトカー買いました

今は

買い物も車です

この前バスを利用しましたが

本数が少なすぎます



10: 匿名さん 
[2019-04-15 15:50:09]
バスの本数少なすぎ。
乗り合いタクシー不便すぎ。

買い物不便すぎ。

変な住民多くて、自治会に入るのに3万~5万する。
しかも月に千円の自治会費。

病院も少ないし、ゴミ当番は面倒臭い。
ゴミ当番を忘れたら苦情の嵐。

前の夜にブルーシートをひかないといけないし、次の日にブルーシートの回収もしないとならない。雨の日も。雪の日も。

くそ面倒臭いから、ここに住むのは、オススメしない。
ゴミ問題や色々なことでトラブル多し。

11: 入居住民 
[2019-06-20 16:58:22]



住みよいまちになればいいですね

どこのまちにも


へんな人は

何人かはいますよね

わたしの実家の隣にも

います

それ以外の方は

みんないいかたです

13: 匿名さん 
[2020-05-29 14:40:01]
10の方が言ってることは間違いではないが、面倒かどうかはその人次第。少なくとも私は今のところ不満は大してない。
トラブルが多いのは10の方の人格が問題では?
14: 入居住民 
[2020-06-20 14:46:20]


売りに出てる物件が

チラシで見かけます


築7年とかまだ新しい物件ですね

わたしは

勢野北気に入ってます

空気は良いし

のんびりしてるし

土地が広いから

楽しめるし……





15: 匿名さん 
[2022-03-15 18:25:16]
大阪のど真ん中で生まれ育ち。
五年前にイーストヒルズに引っ越しました。
大阪時代の友人からは、そんな田舎に我慢できる筈はないとか、冬は寒すぎて雪が降れば動けないとか、春夏は虫だらけだとか、御近所付き合いが面倒だとか散々脅されましたが、快適に暮らしてます。確かにクルマは必須だし、気軽に飲みにも行けないですが、家庭菜園の枝豆でビール家飲みしたり楽しいです。物価も安いし無駄遣いも減りました。大阪と大して気温差ないですし、たまに降る雪も風情あります。昆虫は幼い頃から好きなのでかえって楽しいですよ、バードウォッチングもできますしね。ご近所さんはみんな移住して来た人なので古株が居て大きな顔してることないから気楽です。大阪の方がいい人もいたけど変わった人も困った人も沢山いました。ここは至って普通のご家族ばかりで安心です。町内会やゴミ当番は面倒だけど、住む限りは仕方ないのでは?どこも同じですよ。マンションは代わりに高い管理費払ってるだけです。
16: 匿名さん 
[2022-04-04 14:52:45]
ここだとみなさん、えきまでどうされるのだろう?と思っていましたが
結局バスでは本数が少なくて、車を利用されている方が多いのですね。
駅周辺に駐車場を確保されていますか?
会社自体が車通勤OKだとあまり悩まなくていいんですけどね^^;
いずれにせよ、大人の足は車ですねー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる