検討された方、建てられた方おられますか?
まだ検討中です。
色々教えてください。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2016-09-18 17:53:53
\専門家に相談できる/
株式会社楓工務店口コミ掲示板・評判
98:
検討者さん
[2021-05-30 22:52:59]
|
99:
匿名さん
[2021-07-09 12:11:33]
楓工務店で家を建てましたが、どこの工務店、HMでも最終は担当者によりますね。
打ち合わせから引き渡しまで何度か問題は起きましたが、話し合いながらこちらの意見を汲んでもらいましたし、立派なお家を建ててもらえましたよ。 大満足です。 |
100:
匿名
[2021-12-08 12:33:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
101:
名無しさん
[2022-02-21 16:58:59]
楓で建てました
壁も良くない ものが壁に衝突しただけですぐ壊れるまだ新築なのにドアも緩くなったり ほんと最悪 |
102:
楓工務店 お客様サポート
[2022-03-01 15:17:43]
101: 名無しさん 様
楓工務店 お客様サポート窓口の岩崎と申します。 ご不便をおかけしておりますこと、大変申し訳ありません。 弊社として責任をもって、対応させていただきたく存じます。 誠にお手数ですが、今一度お客様サポート窓口 担当 岩崎まで ご一報いただきますよう、お願い申し上げます。 すぐに全社を挙げて責任をもって対応させていただきます。 【楓工務店 お客様サポート窓口】 担当:岩崎 電話:0742-31-9010 メールアドレス:contact@kaedekoumuten.jp |
104:
名無しさん
[2022-05-08 09:58:38]
楓工務店さんで家を建てました。
まず人材育成に非常に力を入れてると思います。 チャットツールで定期的に連絡をしてくれて親身に聞いてくれます。対応もいいと思います。 ただ別の方が書かれてるように図面等は入社して2、3年の子がかかれて日当たり等細かいところで多々不満があります。 また基本的な工事ではなるべくコスト少なく設定されており、自分で気づかないと変更してくません(コンセント数、電気、窓、ドア等)。別に費用かかる部分は高めのものを提案してきます。制約が決まってから、引き渡しが終わってからで対応が段々と微妙になっていく気がします。 まぁ商売なので仕方ないと思う反面、親身に聞いてくれてたので不信感が多少でます。あと提携してるところも全然安くならない。 散々書きましたが、家の雰囲気は凄くいいですし、要望も無理も聞いてくれます。 実際には楓工務店の事は好きなので、これ以上残念な気持ちになりたくないです。アフターフォローに期待。 今は人も若い人が多いので、凄く発展中というところでしょうか。 |
105:
通りがかりさん
[2022-06-17 22:03:17]
サポート窓口が居るから掲示板として機能していないですね
|
106:
匿名さん
[2022-06-25 10:55:51]
楓工務店は辞めて正解でした。
|
107:
通りがかりさん
[2022-07-03 08:08:48]
良くも悪くも若い会社。
発展途上で頑張ってるとは思うけれど、、、 我が家は選びませんでした。 |
108:
戸建て検討中さん
[2022-07-30 19:56:33]
>>105 通りがかりさん
肯定的な意見があっても、サポート窓口の方が投稿してるのかも...と思ってしまって、にわかに信じがたいですね...。マイナスの意見があっても書き辛い... |
|
109:
戸建て検討中さん
[2022-11-24 00:41:40]
楓さんで検討し、結果的に他社にした者です。
工務店の中でもHeat20 G2や耐震等級3等性能は十分で、かつデザイン性にも優れている部分に魅力を感じて当初は第一希望でした。 事務者の雰囲気も柔らかくアットホームで和気藹々という温かい感じで好印象でした。 若い社員さんが多いイメージで、担当してくれたコンシェルジュさんも入社2年目の人でした。 最初に家づくりのノートを書いたりして、コミュニケーションを取りある程度イメージを湧かせ、家づくりにおいて何を優先するかというのを共有し固めていった上で打ち合わせを進める流れなのは、凄く良いと思いましたが、そのわりに自分達の希望が伝わっていなくて残念でした。 クミエ、セレクト、オーダーと商品の種類が分かれる中で、当初セレクトを予定していましたが、間取りの自由度やこだわりを実現する為にオーダーに変更を検討してると伝えたのに、最後の打ち合わせではクミエを勧められました。 予算がオーバーしていたからだと思いますが、こちらの希望や意向が全く伝わっていないのだな、と感じました。 こちらの質問には一生懸命答えようとしてくれてはいたのですが、営業さんの方から提案は殆ど無く、何をどう強みに感じて勧めてくれてるのかもよくわかりませんでした。 楓さんの家に魅力を感じていましたが、結局同じ価格帯の別のHMの営業さんが、予算の中で出来る事と出来ない事をしっかり伝えてくれた上で、何を優先したいかを丁寧に聞き取りしてくれ、家のこだわりを極力妥協しない為にも、何とかして価格を抑えた土地を見つけましょう。 と提案して下さり、別のHMに決めました。 結果私達が妥協した面もありますが、暑い中歩き回って50程の土地候補を見つけてくれてその中で、当初の予算より500万安い土地に無事決めることが出来ました。 私はご縁がなかったようですが、YouTubeに上がっている楓工務店さんのルームツアーはかなり見やすくて分かりやすく参考になります。 どの施主さんもセンスの高い方が多いので見ていて楽しかったです。 |
110:
楓工務店 お客様サポート
[2022-11-25 16:54:29]
戸建て検討中さん 様
楓工務店 お客様サポート窓口の中 村と申します。 貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。 ご検討頂いたにも関わらず、ご満足頂けない結果となりましたこと大変申し訳ございません。 頂いた言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同引き続きサービスの向上に努めてまいります。 |
111:
通りがかりさん
[2022-12-14 18:03:26]
お隣さんが楓工務店で建てられている。
作業中下請け業者等が休憩時間や仕事中の会話が聞こえてくる同業者や業者間での悪口を通常の会話で喋っている。人間としてどうなんでしょう。その内容を関係の無い方々に広めて言っている様子。なんと言う事でしょー。困った業者ですね。 |
112:
楓工務店 お客様サポート
[2022-12-16 14:07:14]
楓工務店 お客様サポート窓口の岩崎と申します。
ご不便をおかけしておりますこと、大変申し訳ありません。 弊社として責任をもって、対応させていただきたく存じます。 誠にお手数ですが、今一度お客様サポート窓口 担当 岩崎まで ご一報いただきますよう、お願い申し上げます。 すぐに全社を挙げて責任をもって対応させていただきます。 【楓工務店 お客様サポート窓口】 担当:岩崎 電話:0742-31-9010 メールアドレス:contact@kaedekoumuten.jp |
113:
戸建て検討中さん
[2023-02-15 12:24:59]
この業者か顧客かわからない書き込みに真摯に対応する姿勢はすごいな。
大体、顧客がこんなところに自分が建てた家のイメージが悪くなること書くかな?といつも思う。 そんなに言いたいことあるなら、会社に言うよね普通って思うのは私だけかな? |
114:
検討中
[2023-02-19 03:56:46]
住めなくなるレベル?
建て直ししてくれなっかたのですか? 業者の責任なら建て直しなのに! 謝ってくるのは当然でしょ。 発展途上は困りますね。会社の体質かもしれないですね。笑笑。 |
115:
名無しさん
[2023-03-21 22:05:51]
楓工務店を検討していたけどやめました
◯予算を伝えているのにも関わらず最初から予算オーバーな土地ばかり見つけてくる、オプションつけたら跳ね上がりますよね…… (ローンを組めるだけ組ませたい?感じがしました。生活を見据えたいのでなるべく抑えたかったのに意向を汲んでもらえなかったです) ◯私たちの予算=ローン借りれる額全てで考えられていた。伝えているのに「借りれます!」の一点張り ◯報連相が全然できず、直近になって振り回された 工務店にしては金額が高すぎます 値段を抑えようと工務店を選んだのに、これなら大手ハウスメーカーで建てたほうがマシだなと思いました ミドル級のメーカーでオプションなど全く同じ内容で見積もり出してもらったらマイナス400万円でした 電話時、普通はこちらから掛け直しますでしょ?それもできない |
116:
ほんと
[2023-05-03 07:13:13]
予算伝えてまったく同じ状況 お話にならない
そいや来場特典も送る贈る詐欺 送ってこないですね |
117:
戸建て検討中さん
[2023-05-22 17:56:41]
土地の専門家がいると言っているけどネットにあがってる土地ばかり紹介されて、こっちで探すのと変わらないのに10万円も取られる意味がわかりません。希望エリアの土地は出ないと言ったのに出てるし意味がわかりません。仕事しろ、金返せ。
|
118:
楓工務店 お客様サポート
[2023-05-25 11:57:27]
この掲示板にご投稿いただいた皆様へ
楓工務店 お客様サポート窓口の岩崎と申します。 いつも貴重なご意見をありがとうございます。 また、ご不便をおかけしておりますこと、大変申し訳ありません。 弊社として責任をもって、対応させていただきたいと存じますので、 誠にお手数ですが、お客様サポート窓口 担当 岩崎まで ご一報いただきますよう、お願い申し上げます。 すぐに全社を挙げて責任をもって対応させていただきます。 【楓工務店 お客様サポート窓口】 担当:岩崎 電話:0742-31-9010 メールアドレス:contact@kaedekoumuten.jp |
コダテル最新情報
当方は 最近、楓さんの見学会に参加し始めてます。
デザインほっこりするステキなおうちで機能についても良く考えられてるのだなァという印象です。
素人だから住んでみないとわからないこととかもありますよね^^; ありえない欠陥て、どんなものか…?
教えて欲しいです。