住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

2001: 匿名さん 
[2012-07-02 17:57:20]
>>1999

ステンレスが世界中で高騰してるの知らないの?
もうちょっと前の2倍だよ、高くてあたりまえ。
2002: 匿名 
[2012-07-02 18:00:30]
>2001
今、キロ当りいくらなんでしょうか?
2003: 匿名ちゃん 
[2012-07-02 18:21:21]
他派を徹底的に否定する人は協調性のあるコメントをみても絶対に反応しないね。
2004: 匿名さん 
[2012-07-02 18:26:00]
わざわざ、クウォーツの記事探して貼ってくれたのに、全くスルー・・・
2005: 匿名さん 
[2012-07-02 18:26:14]
金属はちょっと前は本当に高かったなあ。
ゴマキの弟が捕まったのって鉄泥棒だったよね?
2006: 購入検討中さん 
[2012-07-02 18:43:43]
クウォーツも人工(大理)石の一種。
いいかわるいかは別として。
いまの人工石は昔とは違うし、これからとも違う。
2007: 匿名 
[2012-07-02 18:47:03]
ステンレスは安いこれは常識。理解できてないのはこのスレにいる数名のみ。
2008: 匿名 
[2012-07-02 18:50:07]
ステンレス派って、ステンレスの方が高いってソース出せよって言うとシッボ巻いて逃げるよね。
頑張って検索しまくって出てきたのは3年前のアメリカのキッチン事情を綴ったブログ。滑稽過ぎる。
2009: 匿名さん 
[2012-07-02 18:51:46]
素材も製法も性質もまるで別ものだよ。

天然石がフレッシュジュースだとすると、
クオーツは濃縮還元の100%フルーツジュース、
人大はフルーツ風味のジュースのようなものだよ。
2010: 匿名 
[2012-07-02 18:56:18]
もう大して上手くない例え話でドヤ顔するのは止めて。腹がよじれる。
2011: 匿名さん 
[2012-07-02 18:58:47]
>2008

何回もいろいろなメーカーを挙げてもらってるんだから、
自分で人大とステンレスの見積りくらい取ってくればいいのに。
そうしたらファミレス豚と値段の違いがわかるから。
結局自分じゃなにも情報を得られないから、
いつまでたってもファミレスをありがたがってることになるんだよ。
2012: 匿名さん 
[2012-07-02 19:03:49]
>2010

思い当たるふしがあるから、ドヤ顔にみえるのでしょう。
2013: 匿名 
[2012-07-02 19:10:17]
2012さん
ほらほら、自分は上手い事言ったって思ってるんでしょー(笑)
思い当たるふし?こんな意味不明な例え話で本当にそう思ってるなら手の施しようがないですね。
2014: 匿名さん 
[2012-07-02 19:12:35]
1mmの天板がペラペラというのがそもそも違うんじゃないかな。
それだけあれば十分厚いと思うよ。
2015: 匿名さん 
[2012-07-02 19:13:45]
ファミレス豚と合うのは、ファミレスドリンクバーのなんちゃってジュースです。
2016: 匿名さん 
[2012-07-02 19:17:10]
確かにクォーツは成分的にはほぼ天然石なんだから、
例えとしてはそれなりに的を射ているんじゃないかな。
2017: 匿名さん 
[2012-07-02 19:20:53]
>>2013
例えば、2009の例えのどういう部分がどうおかいいと思うのかな?
2018: 匿名さん 
[2012-07-02 19:21:38]
失礼、
→おかしい
2019: 匿名 
[2012-07-02 19:23:05]
>2011

結局やっぱり逃げなのね。
見積取った結果、人大の方が高いって結論に至りました。それに人大派の人はちゃんと比較表も出してるよね。
かたやステンレス派はよく分からない例え話と妄言ばかり。いい加減不毛さに気付いて欲しいね。
2020: 匿名さん 
[2012-07-02 19:23:07]
2009の例えはその通り。
ただ、フルーツ風味のジュースだから悪いというわけじゃない。
イベリコ豚だから悪いというわけじゃないし、
発泡酒だから悪いというわけじゃない。

プラスチックなのにキッチンの天板に耐えられるというのが素晴らしいし、
採用数でステンレスを圧倒しているのがすごいじゃない。
2021: 匿名さん 
[2012-07-02 19:24:40]
ウチも、人大の方が見積もり高かったんだけど。
2022: 匿名さん 
[2012-07-02 19:29:55]
性能的に劣る物が高いからって それが何なんだろう・・・・・
2023: 匿名さん 
[2012-07-02 19:43:06]
ステンレスの人が、ステンが高い高いって騒いでるけど、そんなことないじゃんって話。
2024: 匿名さん 
[2012-07-02 19:48:48]
>2019
そう言うけどさ、どこのなんてキッチンがいくら高い、という分かりやすい話は出ていないよ。
2025: 匿名さん 
[2012-07-02 20:43:59]
ペラペラの人は失敗しちゃいましたね
時代が昭和だったら良かったのに
2026: 匿名さん 
[2012-07-02 21:00:17]
キッチンは、天板、シンク、収納キャビネット部分に分かれるよね。どこの部分の話なの?

ステン派の人は、どうも総ステンを前提に話をしているっぽい節があるけど、天板・シンクはステンでも、キャビネットは木製ってのも普通にあるし、両者雰囲気も全く違う。収納部分については、内部はステンでも、引き出しの外側だけ木製の化粧板とかいうのもある。
天板は人大、シンクはステンという組み合わせも、普通にあるよね。この場合はどうなのよ。

ステンが高級とか言っている人は、総ステンの話しだよね?全部がステンなら、そりゃ高いだろうと思う。ホースで床に水を流して、デッキブラシでゴシゴシ掃除するわけでもなし、一般家庭のキッチンならキャビネットは木製でも機能性に問題ないと思うけどね。

ステンレスか人大かを迷うのは、キャビネットは良くある化粧板の引き出し(木製)前提で、天板・シンクの部分をどうするかという人なんじゃないか??総ステンは、もはやこれ等とは別の分野じゃないか。
2027: 匿名 
[2012-07-02 21:32:51]
確かにTOTOあたりでは天板をステンレスに変えると廉くなるよね。
だけどそれはそれなりのステンレスだからだよ。
人大押しのメーカーが使ってるステンレスはそういうレベル。
クリナップやナスも人大用意してるし、確かに人大バージョンのほうが少し値段が高いかもしれない。
でもそれはコーリアンだから。

要は、ひとくちにステンとか人大と言っても
それぞれピンからキリだということですね。

2028: 匿名 
[2012-07-02 21:39:11]
天板とシンクが別素材というのは論外です、自分の場合。
できるだけ継目が無いものが好みなので
そうなるとステンレス以外の選択肢はありません。
だって結局水栓がステンレスだから。
ちなみにキャビネットの中も扉もステンレスのものにしました。
スチームモップでガーっと掃除したいので。
2029: 匿名 
[2012-07-02 21:49:16]
人大にした人の多くは今の賃貸のステンが嫌で鼻っから人大にしようと思ってたわけでしょ?
それなら人大を推してるメーカーを見て回ってるんだから、そこで見るステンはいいものじゃないわけ。
例えばYAMAHAみたいな人大推しのメーカーを見に行ってステンにする人なんか殆どいないじゃない。
そういうメーカーは賃貸アパートほどじゃないけどやっぱりあまりいいステンじゃないから。
比較してフガフガ馬鹿にされてもさぁ…
2030: 匿名 
[2012-07-02 21:52:00]
>2026
みんなワークトップの話してると思いますが?
2031: 匿名さん 
[2012-07-02 23:25:48]
人大派の人が挙げるメーカーとステンレス派の人が挙げるメーカーの単価が200万くらい違う・・・
人大とステンレスの価格の話が噛み合ないのは、そこが原因なんじゃないの?

低価格のメーカーでは人大のほうが高く、高価格のメーカーではその逆。
ステンレスの扱い方の方向性が全然違うんじゃないかな。

低価格のメーカーでは1つ1つ職人が作業しなきゃいけない厚い天板なんて使えないし、
高価格のメーカーでは逆に、
一体成形した薄いステンレスを木枠にかぶせただけのものなんて、扱ってないんだから。


そりゃ、どの価格帯を検討してるかで評価も分かれるでしょ。
ようは自分の経済レベルを告白してるようなものじゃないかな。
2032: 匿名さん 
[2012-07-02 23:27:36]
>2028

天板とシンク共に人大ですよ。

ステンシンクはダサダサでしたから眼中にありませんでした。

結局水栓がステンレスだからって一体じゃないのに言ってる事自体がナンセンス。

水栓一体なんてありませんよ。

水栓のステンレスはペラペラじゃないので許せますけど。
2033: 匿名さん 
[2012-07-03 01:12:23]
水洗のステンレスの厚さより天板のほうが厚いんですが・・・
2034: 匿名さん 
[2012-07-03 01:35:42]
>2032

ファミレス豚で満足できる、ある意味幸せな人ですね。
2035: 匿名 
[2012-07-03 02:38:31]
まぁでも人大を選ぶ人はある意味普通だと思う。
今の時代の流れが人大なんだから、流行りに乗って当たり前なんだよね。
大衆派っていうかさ。
ファッションの流行みたいなもんで、いいと思ったから着てるわけじゃなく「今流行ってるから〜」な感覚なんじゃない?
ステン派は自分の好きなものが決まっていてそれが流行りだろうが流行遅れだろうが「好きだから着る」ってタイプかな。
それを最先端ファッションの人から「お前いつまでそれ着てんの。それ流行ったの3年前じゃん(笑)」と言われ続けている状態。

当時みんなが街で着てたものより質も値段もいいものを大事に着ているのに、流行が終わっただけで馬鹿にされる始末。
2036: 匿名さん 
[2012-07-03 05:06:19]
モードに疎い人が、80年代にインスパイアされた今の服と、ただの昔の服の区別もつかず、
それボディコン?とか聞いちゃって失笑を買ってる感じでしょ。
2037: 匿名 
[2012-07-03 07:13:39]
人大の場合
カウンターから水栓が生えてる継目の部分がだんだん汚くなってきませんか?
2038: 匿名さん 
[2012-07-03 08:40:37]
>2037

普通に考えてありえないでしょ。

掃除しなければステンも人大も汚くなるし、掃除すればどちらも綺麗なまま。

何か勘違いしていません?
2039: 匿名さん 
[2012-07-03 08:44:39]
>2035

まあ流行で選ぶ方もいるでしょうね。

私は傷が消せる&カラフルなので人大を選びましたが、本来キッチンなんて流行りで選ぶものではありませんよね。
2040: 匿名さん 
[2012-07-03 08:48:41]
>2034

傷だらけのペラペラで満足できる方がありえない。
2041: 匿名さん 
[2012-07-03 09:34:09]
回転寿司しか知らずに寿司を語るの巻。
2042: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 09:37:38]
>>2040
今のある程度以上のキッチンのステンレス天板をまともに見たら、ペラペラなんて表現が出てくるわけがない。

それでも言い続ける人、ってどういう人間なのかを考えてみた。
1:実はそう言うのを見たことがない人。
2:見ても頭の中の先入観に負けて実態が見えない頭の固い人。
3:わかってるけど認めたくない人。

3の場合、次のようなことが可能性として考えられる。
3-1:実は自宅キッチンがペラペラステンレス。
3-2:人大キッチンを導入して、よほど嫌なことがあったのだけれど、今更入れ替えも出来なくて八つ当たりしてる。

まあ、いずれにしてもかなり可哀相な境遇なんだろう。そっとしてあげるのがいいと思う。
2043: 匿名さん 
[2012-07-03 09:46:27]
「人」についての書き込みは「下げ」でお願いします。
2044: 購入検討中さん 
[2012-07-03 09:48:08]
最近のキッチンは人大を想定してつくられているから、
ステンレスで見栄えが悪くなるのはしょうがない。
2045: 匿名さん 
[2012-07-03 09:50:34]
あたし女子高生だけど、人大とかありえない。
野菜とかステンじゃないとヤバイし。
2046: 匿名さん 
[2012-07-03 10:03:07]
>2034

回転寿司で満足できる、ある意味幸せな人ですね。
2047: 匿名 
[2012-07-03 10:06:50]
はじめまして。
新築建築予定のものです。
キッチンについて、ハウスメーカーの標準で選べるのが「ヤマハのBb」か「TOTOのCJ」です。
どちらが良いのか迷っており、ご意見お願いします。
ちなみにヤマハの人大・サイクロンフードは魅力的です。
2048: 匿名さん 
[2012-07-03 10:15:20]
>2042

妄想癖?

1mm前後の板だからペラペラは事実です。
一部のステン派が挑発するので、事実を書いただけ。
ちなみに色々と見て回ってステンも悪くはありませんが、ペラペラで傷が消せないのが嫌なのです。
2049: 匿名さん 
[2012-07-03 10:17:19]
TOTOはクラッソ(滑り台シンク)じゃないならYAMAHAがいいと思います。
2050: 匿名さん 
[2012-07-03 10:43:07]
>1mm前後の


もっといいキッチンのメーカーがいろいろ挙ってるのに、
なんで安物限定の話に持っていきたがるのやら。

2051: 匿名 
[2012-07-03 10:45:18]
>2039
流行で選ぶものではありませんよね
人大派が「今時ステンなんてダサくて安っぽい」と言うことは
うらを返すと「人大は今っぽくて高級感がある」と思ってるんでしょう。
あのプラスチックを高級感あると思っているなんて笑えます。
2052: 匿名さん 
[2012-07-03 10:46:17]
回転寿司しか知らないなら、無理して寿司のこと語らなくてもいいのにね。
2053: 匿名 
[2012-07-03 10:47:55]
それは違うなあ。ステンのピカビカした感じが、インテリアとして浮くだけ。
2054: 匿名さん 
[2012-07-03 10:48:34]
>2050

高級キッチンってどこの事?何mmの厚み?

実情では殆どのステンが1mm前後なのは事実ですよ。
2055: 匿名さん 
[2012-07-03 11:01:45]
>2054

トーヨー、キッチンハウス、アムスタイル、各種ヨーロッパブランド、
どこでもすきなショールームをみてくればいい。

ちなみにアムスタイルだと最低が4mmです。
2056: 購入検討中さん 
[2012-07-03 11:18:13]
つまり・・
ステンがぺらぺらかどうかは当然ながら価格・グレードによる
人大が安いプラスチックっぽいかは当然ながら見りゃわかるだろレベル
2057: 匿名 
[2012-07-03 11:22:55]
フルオーダーは当然オーダー次第だが、それ以外はペラでOK!
2058: 匿名さん 
[2012-07-03 11:24:41]
トーヨーもヨーロッパメーカーも既製品だけど。
2059: 匿名 
[2012-07-03 11:26:36]
>2051
あなたのお風呂はなんですか?
高い順に
人大?FRP?ステンレス?
2060: 匿名さん 
[2012-07-03 11:27:22]
結局、回転寿司しか知らないなら無理して寿司のこと語るなってことでOK!
2061: 匿名 
[2012-07-03 11:28:24]
>2052
自己紹介しろと誰がいった?
2062: 匿名さん 
[2012-07-03 11:29:38]
>2059

あなたの換気扇や水洗器具の素材はなんですか?
2063: 匿名 
[2012-07-03 11:30:25]
>2060
トーヨーってよく出てくるけど何ミリなんですか?
既製品でも5ミリくらいあるの?
2064: 匿名さん 
[2012-07-03 11:32:01]
ちゃんとしたステンレスキッチンのメーカーが挙るたびにスルー・・・
2065: 匿名さん 
[2012-07-03 11:34:45]
>2060

何を知る必要があるの?
使う分には支障は一切無いから、無駄な知識・・・おたくだね・・・ひきこもりですか?
キモい~。
2066: 匿名 
[2012-07-03 11:35:26]
こっちだってファミレスのイベリコ食べたくらいで自慢されても(笑)
2067: 匿名 
[2012-07-03 11:39:55]
>2059
人大ですが何か?
あなたは風呂で料理する人なんですか?
私はしないので理解できませんが。
2068: 匿名 
[2012-07-03 11:40:59]
>2047です
TOTOの滑り台シンクはオプションでつけることができます。
それを踏まえてヤマハと比較するといかがでしょうか?
迷うところです・・
2069: 匿名さん 
[2012-07-03 11:41:03]
>2065

知らないことを責めてはいませんよ。
ただ知らないなら、無理に語るなってだけ。
2070: 匿名 
[2012-07-03 11:47:07]
>2067
人大で料理って、ペラってまな板とか使わないの?
ペラの傷や凹みの中は汚いんじゃない?
2071: 匿名さん 
[2012-07-03 11:47:41]
>2060

トーヨーのプレートは1.5mmでペラペラです。

ちなみに人大も扱っています。

2072: 匿名さん 
[2012-07-03 11:48:32]
神大神大嬉しそうに言ってる人

神大の具体商品名は何を使っていますか?

せめてコーリアンですか?

天然大理石にしなかった理由は?

2073: 匿名さん 
[2012-07-03 11:48:54]
天然御影石かな
2074: 匿名さん 
[2012-07-03 11:49:54]
>2070

ステンレスは抗菌性に優れています。

でも、傷の中は雑菌だらけなのも事実!
2075: 匿名 
[2012-07-03 12:33:38]
キズが付くのはステンも人大も同じ。
人大は目立たないだけ。
だからインテリア的には人大のほうがすぐれているでしょう。
キズがついているのにわからないことをヨシとする価値観の方向けの商品です。
2076: 匿名 
[2012-07-03 12:37:44]
人大は厚みがあるので研磨で傷を無くせるのがメリット
2077: 匿名さん 
[2012-07-03 12:46:23]
>人大は目立たないだけ。

未だにこんな勘違いしている方がいるとは・・・。
2078: 匿名さん 
[2012-07-03 12:47:54]
鞭ですね。
2079: 匿名さん 
[2012-07-03 12:50:41]
月並みではありますが、
シンクは静音ステンレスでトップは人造大理石。
特に問題ありません。

2080: 匿名 
[2012-07-03 13:14:53]
人大は傷つきます
その傷に汚れがつき黒くなります
それをすり傷でごまかすことができます

ついでに水垢も目立ちません
主婦にはありがたいですね
2081: 匿名さん 
[2012-07-03 13:17:05]
>2071
1.5mmのステンレス天板をペラペラたわませる怪力があったら、それで巨万の富が築けるでしょう。

ちなみにトーヨーの厚いものだと3mmです。

トーヨーだと人大のほうが安いですね。
2082: 匿名 
[2012-07-03 13:28:01]
やっぱりペラ
2083: 匿名さん 
[2012-07-03 13:34:02]
>>2075

ならばなぜ、人大よりステンレスの方がはるかに頻繁に
インテリア雑誌に登場するのでしょう?

私の拙い想像だと、ひょっとしてインテリア的には
ステンレスのほうがすぐれているのではないでしょうか。

他の理由があったら教えてください。
2084: 匿名さん 
[2012-07-03 13:38:57]
なんだ、やっぱりちゃんとしたステンレスだと、人大より高価なんですね。
2085: 匿名さん 
[2012-07-03 13:40:01]
横からですが人大はモデルルームで数多く採用されているからじゃないですか?差別化みたいな。
あと雑誌は広告主にも影響されがちですよね。
2086: 匿名さん 
[2012-07-03 13:45:28]
これから、人大さんの発言の前に以下の文章をつけたらいかがでしょう。
そうすると全ての人が正しいと思える内容になると思います。

”私の知ってる安ものでは、”



どうでしょう。
2087: 匿名さん 
[2012-07-03 13:46:52]
ほぼ終了したかと思いますが、チョッとした昭和レトロブームの影響じゃないですか?
3丁目の夕日が火付け役になったのかな。

流行に流されてキッチン選ぶと、ここに居る人みたいに後悔しますね。
2088: 匿名さん 
[2012-07-03 13:49:03]
>2085
同じようにモデルルームで多く採用されている天然石がステンレス以上に雑誌に登場するので、
それは違うように思いますがいかがでしょう?
2089: 匿名さん 
[2012-07-03 13:52:48]
>2088
天然石その特性からはキッチンのワークトップに適さないと思っていましたが
どちらのモデルで採用されているのでしょうか?
2090: 匿名さん 
[2012-07-03 13:53:54]
>2087

ヨーロッパ製最新デザインのステンレスキッチンも多く登場してるのですが、
ヨーロッパに昭和という認識はないので、それも違うように思いますがいかがでしょうか?
2091: 匿名 
[2012-07-03 13:56:01]
>2090
あっ、すみません日本人向けの雑種の話しかと思ってました。
2092: 匿名さん 
[2012-07-03 13:57:56]
>2090
ステンレスなら取り合えずOKじゃないですか?
2093: 匿名 
[2012-07-03 14:02:14]
今号の「Replan」のキッチン特集素敵でしたね
人大派さんの見たことないような素敵なステンキッチンが沢山載っていましたよね
2094: 匿名さん 
[2012-07-03 14:04:37]
>2089

私のいったモデルルームはオプションで天然石カウンターが用意されていて、
そのプションがモデルルームのキッチンには設置されていましたが、
(これはオプションです、みたいな表記つきで)

そうじゃにところもあるんですか?
2095: 匿名さん 
[2012-07-03 14:05:27]
ごめんなさい。

そうじゃない、です
2096: 匿名さん 
[2012-07-03 14:08:44]
これから、ステンレスさんの発言の前に以下の文章をつけたらいかがでしょう。
そうすると全ての人が正しいと思える内容になると思います。

”ペラはペラでも私ペラは、”



どうでしょう。
2097: 匿名さん 
[2012-07-03 14:09:00]
>2091

いえいえ日本人むけの雑誌のはなしですよ。

エルデコとか、I'm homeはあまりごらんにならないですか?
2098: 匿名さん 
[2012-07-03 14:15:33]
『ファミレスのイベリコ豚』って表現ほど、定着しないところがせつないね。
もっとがんばらないと!
2099: 匿名 
[2012-07-03 14:23:44]
今度はステンがペラい事をやたら攻撃してきますが、それがどうだっていうんでしょうか
人大みたいに分厚い金属を載せなきゃならない天板って意味あります?
2100: 匿名 
[2012-07-03 14:27:04]
>2097
日本向けなら昭和レトロブームでステンのキッチンを載せて部数を稼ごうとするのは自然の流れだよん
2101: 匿名さん 
[2012-07-03 14:34:47]
人大以外の天然石やクオーツは数多く掲載されているので、
それも違うように思いますが、いかがでしょうか?
2102: 匿名さん 
[2012-07-03 14:39:03]
もう、みんないいかげんにわかってるんでしょ?

理由はただ一つ「人大はださいから」!


あれっ、知ってて、あえてやりとりを楽しんでたのなら
終わりにしちゃってゴメン。
2103: 匿名 
[2012-07-03 14:45:48]
>2101
あらら、ステンレスが多く掲載されてるという最初の前提がなくなってしまいましたね。
クオーツはプラスチックも入ってませんか?
2104: 匿名さん 
[2012-07-03 15:16:55]
昭和レトロって…
オカッテとか台所とか呼んでた時代のヤツでしょ?
そんな時代のキッチンなんかショールームになかったよ…
あったのはスッキリスマートなステンレスのヤツかプラスチック感タップリの人造大理石のヤツばかりだったよ。
2105: 匿名さん 
[2012-07-03 15:20:32]
>>2103

>ならばなぜ、人大よりステンレスの方がはるかに頻繁に
>インテリア雑誌に登場するのでしょう?

という問いに対して2100の発言*は、
ステンレスの掲載だけが多く、人大も含め他の素材全ての掲載が少ない場合のみ
理由として成り立つかもしれませんが、
現状では、人大以外の他素材はステンレスと同様に掲載されているので、
ステンレスだけが特殊な理由で掲載の機会が多くなり、
それによって他素材の掲載が少なくなったという言訳には、繋がりません。

ここで唯一問いを満たす回答は、ステンレスの掲載が多い理由ではなく、
人大キッチンの掲載のみがその普及率に対して極度に少ない理由です。


*そもそもステンレスキッチンは記事のキャッチから、モダン扱いで掲載されていますが
それは個人の感覚でもあるのでおいておきます
2106: 匿名さん 
[2012-07-03 15:23:50]
素材は昭和と同じですから、傷や凹みを見る度に昭和を思い起こすのも悪くない。
2107: 匿名 
[2012-07-03 15:29:48]
素材が昭和と同じとかワケが分からんよ。人大で育った世代には何て言ってやるのさ?
昭和から変わってない素材はレトロなのか?
2108: 匿名さん 
[2012-07-03 15:34:16]
結局、人大はださいからって、いう理由しかないのか。
2109: 匿名さん 
[2012-07-03 15:38:57]
クローズキッチンではステンレスでも良かったが、オープンキッチンでは
その冷たい素材感と昭和のイメージが仇となって選びずらいのは確か。
2110: 匿名さん 
[2012-07-03 15:41:16]
雑誌に載ってるステンレスキッチンのほぼ全てがオープンですがね。
2111: 匿名さん 
[2012-07-03 15:44:52]
雑誌だものクローズキッチンじゃカコワルイ
2112: 匿名さん 
[2012-07-03 15:48:23]
逆にオープンキッチン全盛の今だから、
人大が掲載されにくいんじゃないかな。
2113: 匿名 
[2012-07-03 15:56:25]
そう?
思うに人大にした家のキッチンはいい意味で普通だからじゃない?
安い建売物件とか賃貸マンションみたいにさ。
2114: 匿名さん 
[2012-07-03 15:58:18]
確かにあの質感は、ほっこりファミリーって感じで、
インテリア雑誌が求めるような、モダンさやかっこよさとはちょっと違うのかなと思う。

でもうちを含め、普通の家庭でどれだけ雑誌のようなインテリアにしてるってんだ?
そう考えれば、今の人大の普及率は庶民のニーズの正当なあらわれだと思うけど。
2115: 匿名さん 
[2012-07-03 15:59:33]
HMのモデルルームだと人大だよ

ステンレスはコスト重視で賃貸が多い
2116: 匿名さん 
[2012-07-03 16:01:03]
ここってステンレスの書き込み多いけど、ステンの方って不満が多いの?

満足していれば、相手を卑下する様な心の狭い書き込みはしないはずですから。

そんな人にはなりたくないので、ステン以外をチョイスします。
2117: 匿名 
[2012-07-03 16:01:44]
雑誌とか流行とかばかばかしい。
そんなの2,3年もすればダサくなる。
結局何にしたって流行は廃れるの。
同じ廃れるんだったら
自分が本当に気に入って
自分の行動パターンと自分の家のつくりに適したものを選ぶべき。
そりゃあメーカーはとっとと捨てて新しいのを買って欲しいから
次々と新しい提案をしてくるさ、前のがダサく見えるようながらりとイメージを変えたやつを。
やってることは洋服屋と同じ。
2118: 匿名さん 
[2012-07-03 16:09:15]
>2115

モデルルームでみせられるのって、結局オプション扱いの天然石じゃない?
2119: 匿名さん 
[2012-07-03 16:11:22]
>自分が本当に気に入って

雑誌やショールームをみて自分が本当に気に入るものを探すのでは?
2120: 匿名 
[2012-07-03 16:14:29]
>2116
少し前のレスを遡って見る事をオススメします
人大派がステンを卑下しまくっていますよ


>2117
もっともです
ステン派も人大派もそれぞれ自分の家に合っていると思うならそれでよし
それをペラペラだのチープだの言うからモメる
ステン派と人大派なんてわかりあえるはずないんだからそれぞれのスレ立ててそっちで好き同士語ればいいのに
2121: 匿名さん 
[2012-07-03 16:41:41]
>2109
その冷たい感じがクールなシャープさにつながるんじゃないかなぁ
人造大理石のミルキーなほっこり感より
シャープな感じが好きな人もいるってことだろうね。
2122: 匿名 
[2012-07-03 16:45:24]
昭和のイメージがある人は平成のステンレスキッチンを見たことないのかな
雑誌でも資料でもショールームででも見たことあるならそんな印象ないことくらいわかるのに
2123: 匿名さん 
[2012-07-03 17:02:23]
>2120さんへ

2116です
ざっとは目を通しての感想です。
ステン派の方が人大を卑下したのが発端との印象でしたが・・・。
>6から嫌な感じがしました。
その前までは良い感じでした。
使って良い所や悪い所は参考になりますが、こんなイメージみたいな感覚で言うのは全く参考になりませんし、自分が使ってもいないのに悪く言うのは書いている方のイメージダウンだと思いますが。
まあ、昔は殆どがステンレスだったので、そのイメージが払拭出来ないのも分かります。
2124: 匿名 
[2012-07-03 17:16:55]
私は逆にここを見て人大にした友人たちが怖くなったわ〜。
みんなうちのステンを見て馬鹿にしてるんだろうか。
2125: 匿名さん 
[2012-07-03 17:40:11]
人大もステンも自分がそう思われるのが嫌であれば、タイル天板をバカにしてはいけないよね。自分がやられて嫌なことをすべきではない
2126: 匿名ちゃん 
[2012-07-03 17:48:27]
>2124
大丈夫、普通はそんな事思わない。
友達だったら尚更。
こういう場だからこそ起こりうる事なんだと思うな。
もしかしたら知人といがみ合ってるかもしれないけど…w
2127: 匿名さん 
[2012-07-03 17:54:17]
>2124

ステンを見て馬鹿になんかしませんよ。
人大に変えた方の殆どがステンを経験していますので、ステンの良い所も分かっていると思いますから。
逆はあまりいないと思うので、人大は黄ばむとか傷で傷を隠すとか訳の分からない事を言うのでしょうね。
昔のステンに比べれば今のステンの作りは良くなっています。
私も迷いましたが、明るくて傷が消せるので人大にしました。
使い勝手は以前のタカラホーローステンレスと変わりませんし、シンクの傷は磨いて消えます。
2年経過しましたが、綺麗が長持ちするのは気分が良いです。
2128: 匿名さん 
[2012-07-03 18:00:32]
>2125

タイル天板をバカにした書き込みありました?
タイルはスレ違いと言うのは記憶にあるが・・・。
2129: 匿名さん 
[2012-07-03 18:03:43]
ちゃんとしたステンレスを経験していないから、ペラペラとか、昭和レトロとか
訳の分からない事を言うのでしょうね。
2130: 匿名さん 
[2012-07-03 18:08:06]
まぁ、高過ぎるからね。
2131: 匿名さん 
[2012-07-03 18:12:21]

ちゃんとしたステンレス(笑)

2132: 匿名さん 
[2012-07-03 18:18:34]
>2127さんへ

傷が磨いて消えるのは魅力ですね。

見た目が良かったし傷が目立たないかと思いヘアラインにしましたが、結構目立ちます。
勧められたエンボスにしておけば良かったのかも。
エンボス使用している方に質問ですが、傷は目立ちませんか?
2133: 匿名さん 
[2012-07-03 18:21:19]
国産メーカーのステンは全滅だが海外メーカーの高いキッチンはちゃんとしたステンだよ。
2134: 匿名さん 
[2012-07-03 18:27:11]
国産でも、キッチンハウスとか、アムスタイルとかはいいんじゃない?
値段もいいけど・・・
2135: 匿名さん 
[2012-07-03 18:30:11]
>2133

2127です。
「国産メーカーのステンは全滅」って何故ですか?
私がHMから聞いた話では、ステンと人大は半々と言っていましたよ。
ステンから人大に替えるのに追加が発生するからかもしれませんが。
2136: 匿名さん 
[2012-07-03 18:38:15]
>>2135
ステン派のこだわりステン(笑)は、海外製品限定なんじゃないの。
2137: 匿名さん 
[2012-07-03 18:56:41]
2ちゃんねるみたいな書き込みがありますねェ…嘆かわしいことです…

ところでステンヘアラインのラインを乱すひっかき傷なら、腕時計のヘアライン修正用のヤスリブロックが使えますよ。
2138: 匿名さん 
[2012-07-03 19:11:53]
商品をざっくりみたところでは、トーヨーのキッチンだけが飛び抜けてて海外でも高い評価を受けていて
他のキッチンメーカーは、人大ステン問わずファミレスのイベリコ豚的な大衆的なキッチンで横並びという感じだね

ところで、昔はトップシェアだったタカラスタンダードのホーローキッチンって今どうなん??
2139: 購入検討中さん 
[2012-07-03 19:20:20]
ステンレスも人大もほとんど変わらん。
見た目の好みの問題。
2140: 匿名さん 
[2012-07-03 19:23:55]
素材というよりトータルプロデュースだよね、日本の人大の規格品をそのまま使えば、当然ステンのトーヨーキッチンにかなう商品は全く無く、人大完敗、、ということになるけど
海外にあるようなオシャレな人大キッチンを持ってこればトーヨーとまともに争えるレベルのキッチンになるだろうし

素材だけじゃないよね
2141: 匿名さん 
[2012-07-03 19:26:25]
タイル天板だってローラアシュレイが提案してるタイルキッチンだと、人大の国内のファミレス的な既製品ではとてもかなわないし

素材というより総合的な提案力も含めたキッチン全般のトータルプロデュースだよね
2142: 匿名さん 
[2012-07-03 19:36:35]
キッチンなんぞにこだわる前に他にこだわるところあるんじゃないの?
2143: 匿名さん 
[2012-07-03 19:48:44]
他にもこだわってる人が、キッチンにもこだわってるという発想にはならないものか・・・
2144: 匿名 
[2012-07-03 19:51:40]
昭和レトロいいと思います
2145: 匿名さん 
[2012-07-03 20:02:46]
あいかわらず空気よめないな。
2146: 匿名 
[2012-07-03 20:28:44]
天板、シンク、収納部分、どこの話なのか聞いても、うやむやなことしか言わないで、最後はトータルプロデュースか。


キッチンのトータルプロデュースとやらは、もはや素材の問題じゃないから、別にスレ立ててやれば?

2147: 匿名さん 
[2012-07-03 20:52:24]
で、お使いの神大の素材の商品名は?

デュポン製の何ですか?

旧宅で使ってましたがコーリアンでもたいしたことなかったですよ
2148: 匿名さん 
[2012-07-03 21:11:12]
そんな鹿児島産の黒豚使ってるとか〜産の豚使った人大なんて話はどうでもいいんですよ
総合的なキッチンのプレゼンスで、ステンのトーヨーキッチンや、ローラアシュレイのタイル天板のキッチンよりいいキッチンになればいいわけで、人大キッチンでも

どこどこ産の豚を使いました、既製品のファミレスキッチンです。では人大キッチンの意味が無いんですよ
2149: 匿名 
[2012-07-03 22:47:42]
>2146
うやむやも何も、スレを始めから読めば天板&シンクの話だとわかるでしょう
何を今更…
2150: 匿名 
[2012-07-03 22:57:32]
>2138
タカラは人大もステンも特に力入れてる風じゃないよ。
ホーローはキャビネットに限った話だし、天板は特に良くも悪くも…
2151: 匿名さん 
[2012-07-04 00:22:05]


結局どこの神大の何の神大かすらも把握すらできておらず

神大が良いとか言っているの?

それ多分安っい甚大だよ
2152: 匿名さん 
[2012-07-04 08:16:12]
タカラスタンダードのホーローキッチンっていったい何なんだ?誰も話題にしないのに、何で最近までシェアトップだったんだ??
営業所の数や今までの背景無しで商品を見比べると、商品力ではトーヨーキッチンが明らかに飛び抜けてるようには見えるけど
2153: 匿名 
[2012-07-04 08:37:43]
>2152
他のキッチンスレを見るとトーヨーは商品も会社対応もあまり評判よくないよ
タカラは断トツで安いのと品質がいい。
が、残念ながらダサい…
最近新築した友人知人4件ともみなタカラなんだけど「お宅ももちろんタカラでしょ?」と当然のように聞かれた。
4件とも色が違うので(この中ならこれがマシかな)と思う色は当然先に使われているし
色のレパートリーがあまりないので絶対被ってしまう。
自分的にはワークトップが一番重要だったのでワークトップに力を入れてるメーカーにする予定。
キャビネットが強くてもあのステンじゃアパートだよ…
2154: 匿名さん 
[2012-07-04 08:41:00]
通常、海外のキッチッチンや、天然石天板が高級物件のウリとして使われるけど、
国内メーカーの既製品では唯一トーヨーがその扱いになってることがあるね。
2155: 匿名さん 
[2012-07-04 08:44:00]
トーヨーで昭和レトロ、あると思います
2156: 匿名さん 
[2012-07-04 08:58:52]
トーヨーと大手メーカーでは規模が違い過ぎる。
サービスや価格競走じゃはなから勝負になるわけがない。
生き残る策として、デザインに特化するという道を選んだんだろうね。

その選択は、ある程度は成功しているといえるんじゃないかな。
ニッチ層に絞って、大手のパイを脅かさない程度だからこそ生かしてもらえてる。
2157: 匿名さん 
[2012-07-04 09:30:03]
そういう国産自動車メーカーあるね。光岡自動車だっけ?
2158: 匿名さん 
[2012-07-04 09:35:20]
ステンでも人大でも機能は今や大して変わらないから後は好みでってのがこのスレでの結論。

ここでなぜか僻みっぽい一部の人大派が「ステンは安っぽい」と敵意をむき出しにした投稿を繰り返し、それに対して真面目なステン派が否定する、またはそんな人大派をバカにしたステン派が人大を揶揄した投稿をする。

この繰り返しでもはやレス数2000超ww
2159: 匿名さん 
[2012-07-04 09:35:52]
>>2157
自動車と家は違うでしょ、どちらかというとキッチンは外食産業に近い
タカラスタンダードなどがサイゼリヤ的なファミレスで、トーヨーがオシャレな料理店的な感じでしょ

トーヨーみたいなとこが日本もどんどんでてくるべき
2160: 匿名さん 
[2012-07-04 09:47:54]
タカラはデザインは普通だが機能美はあるので、店なら店構えは普通だが安くて美味しい料理を出す店。
トーヨーはデザインはいいが機能は普通なので、きれいな店だが普通の料理で高い店。
2161: 匿名 
[2012-07-04 09:57:04]
>2158
ここでなぜか僻みっぽい一部のステン派(どうやらトーヨー派)が「人大は安っぽい」と敵意をむき出しにした投稿を繰り返す


の間違いだよ。
ここ読んでる人は皆判ってるよ。
まともなステンの人迷惑だから程々に。
2162: 匿名 
[2012-07-04 09:59:16]
まともなステンの人「の」迷惑だから程々に。

すみません、「の」が抜けてました。
2163: 匿名さん 
[2012-07-04 10:03:02]
タカラは以前使っていましたが、ホーローは少々の事では傷も付かないし汚れもすぐに取れるので良かったですよ。
建て替え時にも検討したのですが、妻の好みでサンウェーブになりました。
2164: 匿名さん 
[2012-07-04 10:28:30]
>僻みっぽい一部のステン派(どうやらトーヨー派)

もしトーヨー派だったらあきらかに価格もデザイン評価も人大キッチンよりずっと高いんだから
僻むって心境にはならないんじゃないの?意味がわからない。

それとも人大ほど庶民の心をつかめないから僻むってこと?



2165: 匿名さん 
[2012-07-04 10:36:35]
>2164

私もそう思います。
トーヨー派ではなく、ステンレスから人大キッチンにUP出来なかった方ではないでしょうか・・・僻み丸出しなので、読んで悲しくなる・・・。
2166: 匿名 
[2012-07-04 10:40:18]
トーヨーは価格の割にここでの評価が低かったからじゃない?
まぁデザインだけじゃ好き嫌いは人によるから仕方ない。
2167: 匿名さん 
[2012-07-04 10:42:02]
ここ何件かのトーヨーに関する書き込みって、別にどっち派とか関係ない
一般的なメーカーに対する評価でしょ。

人大派の人だってトーヨーがデザイン”だけ”は
他メーカーから頭一つ抜きでてるのことは認めてるでしょ。
ステンレス派もデザイン以外たいしたことないことは承知してるだろうし。


それをみて、ステンレス派の書き込みだって思うほうがおかしいのでは?
2168: 匿名さん 
[2012-07-04 11:01:03]
デザイン性ではいろんなメーカーの名前が出てるにも係わらず
トーヨー単独指名だからトーヨー派と思われるんじゃないかい。
2169: 匿名さん 
[2012-07-04 11:14:01]
>2165

ここに出てくるステンレス派の多くがステンレスのほうが価格も高く、
デザイン的にも評価されていると主張していますね。

このことから、彼らが対象としているキッチンはトーヨーに限らず、
デザイン性も価格も高いステンレスキッチンがあるメーカのものということでは?
(トーヨー、キチンハウス、アムスタイル、ポーゲンポール他ヨーロッパメーカーなど)

そうするとまず、価格面で人大が選択肢から外れるということがあり得ないので、
必然的に嫉妬という発想にはならないんじゃないでしょうか?

むしろそういうステンレスキッチンを持たないメーカーを対象としている人が、
比較的高価格帯の上記メーカを対象としている人に嫉妬するという構図のほうが
一般的な嫉妬の概念に則しており、より無理のない主張に思えます。


*実際に使ってはいないのでは?という反論は、逆に人大派の人にも同様のことが言えてしまうので、
確認しようのない掲示板という性質上無意味なので、論点から外しましょう。
2170: 購入検討中さん 
[2012-07-04 11:41:56]
キッチンって男の人が選ぶわけじゃないよね。
使ってくれるんだったら選んでくれていいんだけど。
2171: 匿名さん 
[2012-07-04 11:55:42]
>2170さん
それは差別発言。
2172: 匿名さん 
[2012-07-04 12:10:06]
そうしたらタイル天板になってじうじゃないか
人大やステンのでざいんなんてダメすぎる。トーヨーみたいな規格外の奴ならともかくとして、他のファミレス的なキッチンではタイル天板にデザインで勝てない
2173: 匿名さん 
[2012-07-04 13:12:07]
>2169
主張するのは自由だけど世間の評価と駆け離れてるから叩かれるんだろ

トーヨーのキッチンをいいと思う人なんて極少数派だという事を認識しないと
2174: 匿名さん 
[2012-07-04 13:24:45]
なにを基準に?

販売数を基準にするなら、高額商品はみな評価の低いものになってしまいます。
2175: 匿名さん 
[2012-07-04 13:25:32]
タイル天板はデザインで勝るにしても、採用はしません。

目地が汚なくなり易いし手入れが大変なので、人大かステンの一体式以外はありえない。
2176: 匿名 
[2012-07-04 13:30:10]
>2174
逆にデザイン性で評価されてるという基準は?
2177: 匿名さん 
[2012-07-04 13:38:44]
基準無いです。

自己評価のみ。
2178: 匿名さん 
[2012-07-04 14:22:52]
毎年ミラノサローネで開催されるエル・デコ インターナショナル デザインアワードの
今年のキッチン部門でトーヨーのino LEONEがノミネートをされていましたね。

これは客観的な評価といえるでしょう。

2179: 匿名さん 
[2012-07-04 15:01:10]
グットデザイン賞みたいに自分で出品したんじゃなくて主催者推薦とかですか?
こういうのって結果何かの賞を取って初めてその賞の重みの分だけ評価されるものだと思いますが。
2180: 匿名さん 
[2012-07-04 15:28:23]
日本は日本の編集長がノミネートするんだね。
まぁ、商売だから察して知るべしってところですね。
2181: 匿名さん 
[2012-07-04 15:30:09]
各部門各国から1点だけ選出されます。
ノミネートされるだけでも名誉でしょう。
2182: 匿名さん 
[2012-07-04 15:36:36]
各編集長、自分の名誉がかかってるので、必死です。
サローネも一度いってみるといい勉強になりますよ。
2183: 匿名 
[2012-07-04 15:37:47]
その雑誌にトーヨーが広告出してないのに選ばれたら本物だな
2184: 匿名さん 
[2012-07-04 15:42:26]
広告出しても選ばれない他メーカーの立場は・・・・
2185: 匿名さん 
[2012-07-04 15:45:04]
弱小メーカーが賞レースを経済力で勝てるほど、各大手はお人好しじゃないよ。
2186: 匿名さん 
[2012-07-04 15:46:18]
>2161

「なぜか」って書いてるところに注目しないと。
ステンが僻むのは「なぜか」じゃない。当然のはず。
それなのに価格が高く性能でも引けをとらないはずの人大が「なぜか」荒らしてるのが現状だということだよ。
2187: 匿名さん 
[2012-07-04 15:52:59]
2169のいってることが全てじゃない?
2188: 匿名さん 
[2012-07-04 15:56:30]
>2173

評価の基準まだ?
2189: 匿名 
[2012-07-04 16:01:51]
>2185
経済力なんて大袈裟なもんじゃなく、その雑誌の広告料だけでいいんだよ。
2190: 匿名さん 
[2012-07-04 16:04:25]
大手はもっと払えるじゃん。
2191: 匿名さん 
[2012-07-04 16:08:18]
1>低価格クラス・・・安賃貸では現役な薄っぺらい昭和レトロステン

2>普及クラス・・・人大

3>プレミアムクラス・・・トーヨー、アムスタイル、クリナップSSなどの高級ステン


ステンが良いと主張するステン派は3を基準にしている。
人大が良いと主張する人大派は、1のステンを基準にしている。
これだから妬みだなんだと議論がかみ合わない。

安ステン<<人大<<高級ステン  

これさえ理解すれば不毛な貶し合いはいらない。
あとは個人の価値観と費用対効果でどちら派かが決まる。
2192: 匿名さん 
[2012-07-04 16:12:19]
トーヨーは自動車業界の光岡自動車なんだよ。
2193: 購入検討中さん 
[2012-07-04 16:18:07]
マジな話、トーヨーキッチンを検討してる私は
光岡オロチに乗っている
いやーどきっとしたわw
2194: 匿名 
[2012-07-04 16:18:11]
>2191
3も昭和レトロでペラだけどな
2195: 匿名さん 
[2012-07-04 16:19:53]
乗ってる自分だけがカッコイイと思っている。
使っている自分だけがカッコイイと思っている。

共通している。
2196: 匿名さん 
[2012-07-04 16:20:22]
まぁ、そう悔しがるな。
2197: 匿名さん 
[2012-07-04 16:24:21]
確かに大衆向け商品じゃ、ものも、買った自分もカッコワルイ・・・そりゃ嫉妬もする。
2198: 匿名 
[2012-07-04 16:31:38]
>2191
トーヨーの価格帯はしらないけど、SSより高い人大って普通にある感覚なんだけど錯覚?
2199: 匿名さん 
[2012-07-04 16:36:26]
光岡オロチかぁ~。

トーヨーキッチンに似てますね。

物は大したことは無いが、独自性と希少性で高価・・・自己満足の世界でしょうね。
2200: 匿名 
[2012-07-04 16:38:42]
一見いいなぁ〜と思ったとしても、冷静に考えるとイラネってなる製品
2201: 匿名さん 
[2012-07-04 16:42:01]
そもそも人大派のいうデザインがよくていいキッチンて、どこのメーカーのどれのことなんだ?
ステンレスのはいろいろあがってるみたいだけど、
人大のいいキッチンって具体的にあがったことあったっけ?
2202: 匿名さん 
[2012-07-04 16:44:01]
光岡オロチねぇ・・・。
1580kgの車重に対し233馬力と控えめなエンジン出力・ATのみの設定・足回りも過大入力に対応していない外観以外に魅力が無い。

光岡のデザイナーがファッションスーパーカーと言ったのには笑った。
2203: 匿名 
[2012-07-04 16:45:03]
我が家は釣りが趣味で魚をよくさばきます。


鱗が飛んだりしますので、、、掃除のしやすさや、匂いうつりがしないのはどちらでしょうか?

2204: 匿名さん 
[2012-07-04 16:50:59]
光岡のなんちゃって感で満足できる人は、
人大のなんちゃって感にも満足できるんじゃない?
2205: 契約済みさん 
[2012-07-04 16:54:15]
自分は同じ理由でステンにした
人大は使ってないからわからないけど、自分としてはガツガツ使いたかったので。
2206: 匿名さん 
[2012-07-04 16:54:23]
確かにどちらも、本物をあきらめた人向けの商品かも。
2207: 匿名 
[2012-07-04 17:07:12]
所詮ステンも鉄に混ぜ物したなんちゃってだからな

2208: 購入検討中さん 
[2012-07-04 17:12:04]
光岡オロチ乗ったらさらに実感できるが車じゃなくオモチャだよ
実用性が全くない だから良いw
そこはかとなく漂う劣等感も良い 
そういう負の感情から生まれたらしいし
トーヨーも実用性よりデザイン重視の印象あるね

いやしかしまあ、変に的確な指摘にちょっと驚いたw
2209: 匿名さん 
[2012-07-04 17:26:21]
言い得て妙とはこの事ですね。
2210: 匿名さん 
[2012-07-04 17:36:58]
ファミレスキッチンの人達が必死にトーヨーをけなして自分を慰めてる姿がなんとも、、、
トーヨーのステンやローラアシュレイのタイル天板のように規格外でオシャレな天板にすればいいじゃない。そんなこという前に
2211: 匿名 
[2012-07-04 18:04:00]
何テンパって勘違してんだ?
トーヨーにとって、自動車業界の光岡自動車と言われるのは最高の褒め言葉だぜ
2212: 匿名さん 
[2012-07-04 18:04:59]
偽物の大理石、偽物のスポーツカー、いい組み合わせじゃない。
合皮のソファー、プリント合板の家具、ポリエステルの着物、フェイクファーのコート、
みんな実によく合う。
2213: 購入検討中さん 
[2012-07-04 18:08:44]
トーヨーけなすなら、せめて同じ価格帯のを買ってからにしてほしいが
オロチをけなすのは仕方ない
私も月2でしか乗ってないし、新築建てたらオブジェクトにする予定だからなあ・・
1000万のオブジェクトだぜw
2214: 匿名 
[2012-07-04 18:11:58]
光岡自動車はグットデザイン賞の受賞歴があるぜ
2215: 匿名 
[2012-07-04 18:13:45]
光岡自動車はグットデザイン賞の受賞歴があるということで、デザインは認められています。
2216: 匿名さん 
[2012-07-04 18:14:10]
価格が高く、実用性は低く、デザインの評価は高いがちょっと派手で嫌味。大衆車から嫉妬される感じは
フェラーリあたりのイメージじゃない?
2217: 匿名さん 
[2012-07-04 18:20:02]
知名度と価格の差が雲泥の差。
やっぱり光岡以外考えられないから残念。
2218: 匿名さん 
[2012-07-04 18:20:13]
人大のおすすめキッチンまだ?
2219: 匿名さん 
[2012-07-04 18:22:21]
人大の偽物感はヒュンダイあたり?
2220: 匿名 
[2012-07-04 18:25:32]
顔真っ赤だな、おぃ
2221: 匿名さん 
[2012-07-04 18:51:54]
>2219

言い得て妙だね。
2222: 匿名さん 
[2012-07-04 18:52:39]
光岡光岡と必死だな、、ファミレスキッチンの方は。。
2223: 匿名さん 
[2012-07-04 18:57:59]
賃貸のステンレスをけなして建売のファミレス仕様の人大で満足してりゃ良かったのに、下手にトーヨーキッチンなんて知るもんだから光岡光岡言って自我を保つしかないんだよな
2224: 匿名さん 
[2012-07-04 19:11:30]
サローネも知らないヤツがよくもまぁ、いままでキッチンのデザインのこと語ってたな。
まさに回転寿司しか知らずに寿司を語るだね。
2225: 匿名 
[2012-07-04 19:48:53]
顔真っ赤だな、おぃ
2226: 匿名 
[2012-07-04 19:54:33]
やっぱり最初から東洋の光岡が騒いでいたのか
2227: 匿名さん 
[2012-07-04 19:55:12]
そういうデザインリテラシーの低さが、人大の質感をよしとさせるんじゃないか?
2228: 匿名さん 
[2012-07-04 20:11:14]
でも、知らないことってある意味幸せなことでもあるんじゃないか?

いい物の存在を知らずにいれば、もっといいものをという欲を持たずに済む。
自分の持ってるもので満足することができる。
2229: 匿名 
[2012-07-04 20:39:49]
確かに他人の失笑も気にせず東洋の光岡で満足出来るって幸せかも
2230: 購入検討中さん 
[2012-07-04 20:44:19]
キッチンに高級感を求めるかどうか。
普通、ステンレスを選ぶ人も人大を選ぶ人も、使いやすさ重視で、
高級感など求めていないと思う。
2231: 匿名さん 
[2012-07-04 21:02:52]
一日経っても二日経っても

神大の人は

自分とこの神大が

一体何の商品使ってるかも

わからないのかい?

偏差値50(神大一本)の人間が

偏差値60ちょい(トーヨー)と

やり取りして伸びてるスレですか
2232: 匿名 
[2012-07-04 21:18:39]
そもそも人大なんて呼び方が良くないのでは?
プラまたは樹脂のほうがシックリきますよ
2233: 匿名 
[2012-07-04 21:24:00]
我が家も人大ですが、2232番さんの言われることに納得です。
2234: 匿名さん 
[2012-07-04 21:25:23]
プラスチック樹脂(人大)か金属(ステンレス)か、セラミック陶器(タイル天板)かというスレにすべきだな
2235: 匿名さん 
[2012-07-04 21:41:18]
タイルはスレ違い。
マイナーなのにでしゃばるな。
2236: 匿名さん 
[2012-07-04 21:58:26]
セラミックに嫉妬したらいかんですよ、プラスチック樹脂さんは
2237: 匿名さん 
[2012-07-04 22:04:18]
でも実際、本当に素材は金属とプラスチック、セラミックだよね。名前をそれぞれ変えてるだけで実際の素材を食品のようにしっかり表示するとプラスチック、金属、セラミックと記載しなきゃならなくなる
2238: OLさん 
[2012-07-04 22:16:43]
みんなロマンがないですね
がっかりです
2239: 匿名さん 
[2012-07-04 22:27:11]
素材自体はセラミックが一番耐久性が高いのは明白だけど、やっぱり金属が次だよね、あとはプラスチックがどこまで性能が上がってきたか?業者の利幅は高そうだな、プラスチック
2240: 匿名さん 
[2012-07-04 22:35:08]
ペラペラが好きかどうかに尽きる
2241: 購入検討中さん 
[2012-07-04 22:37:21]
夫婦で意見は分かれないんだろうか?
2242: 購入検討中さん 
[2012-07-04 22:40:19]
ステンレスは、手で触った時の冷たさがどうも好きになれない。
2243: 匿名さん 
[2012-07-04 22:43:50]
人大って、銀ムツという名前でメロを売る感じだね。
2244: 契約済みさん 
[2012-07-04 23:23:29]
人大派の男性もいるのかな?
ステンは男女問わず好きだって人いそうだけど、人大を選ぶのは女性が多そう。
見た目重視な人というか、可愛いインテリアが好きな人。
私はステンが好きだけど、個人的にはトーヨーは女性受け悪いと思う。
あんな格好つけた感じよりもっと実用性あるステンキッチンあると思うし。
あれは旦那が遊びに来た友人に自慢するためのアイテムぽい。

2245: 匿名 
[2012-07-05 01:21:37]
昭和ドリフのコント的なステですね

相手の悪いところを発表するより自分の勝っているところを表現しろ。

みんなの興味のあるところなのに、卑下ばかりだとクソスレになりますよ
2246: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 04:46:12]
>>2245
>相手の悪いところを発表するより
相手の悪いところを発表するのは、罵倒の仕合になって、なおさらよくない。
2247: 匿名さん 
[2012-07-05 05:46:53]
人大は好みの色選べるし、明るい色が多いので、キッチンが明るい感じになります。

厨房として考えるならステンレスでもいいかもしれない。
2248: 匿名 
[2012-07-05 06:00:56]
コーリアンも入れずに神大最高とか言ってる人は

神奈川大も神戸大も同じ感じですね

まあ丁度そんな感じなんでしょう
2249: 匿名 
[2012-07-05 06:11:25]
http://www.e-reform.jp/wp/archives/1101.html

せめて自分ちの素材ぐらい把握しましょう

特にポリ系の人達、はしゃがないことです

神奈川大で他人に学歴語るようなものです
2250: 匿名さん 
[2012-07-05 07:11:42]
そうそう、トーヨーでステン最高と言ってるようなものです。
周りは失笑です。
2251: 匿名 
[2012-07-05 07:26:46]
トーヨーは家具屋です
2252: 匿名さん 
[2012-07-05 07:40:26]
>>2247
色で選ぶなら人大よりタイル天板のほうがオシャレだしねぇ、確かに目地の問題もあるけどそれでもプラスチックよりもセラミックのほうが耐久性も高いし
いやいや実用性だということなら人大よりもステンレスのほうが実用性も高いし
2253: 匿名さん 
[2012-07-05 07:48:02]
厚さでいうと

人大(研磨による補修可能)>タイル>>>>>>>>>>>ステンレス(ペラなので補修不可)

2254: 匿名さん 
[2012-07-05 07:58:18]
と言うことは、素材の強度が

ステンレス>>>>>>>>>>>プラ

ということですね。
2255: 匿名 
[2012-07-05 08:03:03]
神大神大言ってる人

神大は大理石ではありませんよ

大学ではない専門学校レベルです

優秀な専門学校もありますが学歴としては苦しいです

ちなみにステンで補修って何をしたいのですか?傷研磨?

業務用厨房機器、ホテレスで神大使っているところありますか
2256: 匿名 
[2012-07-05 08:05:46]
それにどうして天然御影石を使わないのですか?

天然は大変とか、販売・住設営業にでも言われましたか?

実際に使ったことある人ですか?天然の方が良いですよ当然。
2257: 匿名さん 
[2012-07-05 08:11:25]
厚くもできるし、薄くもできる素材のほうが、素材として優れてるのかな。

5〜6mmの天板とベースの間にスリットを入れ、天板が浮いてるようにしたデザインが
流行ってるけど、あの重厚感と軽やかさの妙は素材の強度あればこそですね。
2258: 匿名さん 
[2012-07-05 08:22:49]
>2256

手入れが楽だからとうい名目で、
合皮のソファーを使ってるような感覚でしょ。
カニカマも本物よりヘルシー。
プリント合板の家具も、軽くて模様替えがしやすいとか。

いろいろ自分を納得させる理由は後付けできるものです。

2259: 匿名さん 
[2012-07-05 08:51:01]
>2256
あなたは天然石が気に入ってるなら使い続ければいいんじゃない?
プラスチックの人大が気に入ってるなら人大でいいし
ペラペラステンレスの昭和レトロが気に入ってるならそれでいい。

人に自分の好みを押し付けるものじゃないですよ。
2260: 匿名さん 
[2012-07-05 08:54:52]
>2258
プリント合板って数ミリのステンレスを貼り付けたキッチンと同じですね。
2261: 匿名さん 
[2012-07-05 09:01:15]
>2252
ステンは傷や凹み、貰い錆が醜いからなぁ。
昭和レトロも好みが別れる所。
2262: 匿名 
[2012-07-05 09:37:54]
コーリアンの天板でも上代で8万ほどですよ

しれてます

ケチらず天然御影石使いなさい
2263: 匿名さん 
[2012-07-05 10:01:42]
人大派の人、早くおススメのメーカー、シリーズ名を教えて。
薄いステンだけを卑下してるだけで
人大の良さが一向に伝わってこない。

うちの嫁は超が付く料理好きでガチのステン派。
今はバイブレーション加工のステン使ってて傷はほとんど目立たない。
4ミリ厚だからへこみも見当たらないし、貰いサビが出るなんて
どれだけ片付け下手な無精者かと信じられない。
嫁と結婚してわかったけど料理が好きな人程、道具にこだわるし手入れもきちんとしてる。
そうなるとやっぱステンしか選択はないみたい。
2264: 匿名 
[2012-07-05 10:14:17]
>2263
えっ!たった4ミリ?
2265: 匿名さん 
[2012-07-05 10:21:01]
4mmで人大2枚分くらいの値段と強度じゃない?
2266: 匿名さん 
[2012-07-05 10:24:22]
>2260

プリント合板の木目調こそ、偽物石の人大と同じです。
2267: 匿名さん 
[2012-07-05 10:25:07]
>2262
御影石は細孔がいっぱい空いていてそこに汚れが溜まるらしいよ。
水分も吸収するからキッチンのワークトップにはどうかな?
2268: 匿名さん 
[2012-07-05 10:27:02]
>2266
プリントを本体に貼り付けるプリント合板はステンレスのキッチンと同じ
2269: 匿名 
[2012-07-05 10:35:14]
>2265
人大にもいろいろあるから一概には言えないだろ。
自分の好みは透明系の人大。

オロチみたいに高けりゃそれでいいのかい?
2270: 匿名さん 
[2012-07-05 11:02:28]
素材を何にするかだよね

トーヨーキッチンだとステンレス天板にステンレスシンク
横は無垢板を合わせたりメラミン化粧版でいってたりする
ローラアシュレイのタイルキッチンを見ると
天板は天然大理石のタイルにシンクは陶器のシンクと、セラミックを多用
横は無垢の木材
TOTOなどの良くある人工大理石のキッチンだと、シンクも樹脂系のシンク
横はピアノ調のプリント合板が多い、メンテがしやすいんだろうか?

シンクはステン系でよくつかわれるステンシンクか
タイル天板でよく使われるセラミックシンクがよくないか?
人工大理石だとそのまま樹脂系シンクになってること多いけど
2271: 匿名さん 
[2012-07-05 11:12:48]
ステンならクリのSSがベストじゃない?
2272: 匿名さん 
[2012-07-05 11:27:30]
人大はこんなのしかないのか、、もっとなんか無いのかね?
http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/dolce-x/round.html

ステンなら
http://www.toyokitchen.co.jp/products/kitchen/ino/coordinate.html#baby...
とか適当に検索しても本物感のあるオシャレなんでてくるのに

タイルでも
http://www.housingnavi.jp/house/hj/gazo/front/110/85/main/106085014p03...
ローラアシュレイのやつとか本物感が


人工大理石でヤマハのサイトみても高いのはわかるんだけど
なんかステンやタイルの商品と見比べると量産品て感じがしてチープだよね
2273: 匿名さん 
[2012-07-05 11:30:35]
人工大理石は何があかんのか?探しきれてないだけでオシャレなのはあるのか??
何かうまく使い古したって感じの汚れがたりないんかね?何があかんかわからんけども
ステンやタイルと見比べると何か見劣りするぞ
2274: 匿名 
[2012-07-05 11:30:52]
なんかトーヨーの宣伝多いな

もうトーヨーは十分過ぎるくらい判ったからいいよ
2275: 匿名 
[2012-07-05 11:34:35]
トーヨーのシェア1%未満なのに、この書き込みの多さは異常。

ここの書き込みのシェアは50%越えてるかも(失笑)
2276: 匿名さん 
[2012-07-05 11:39:39]
人工大理石でいい商品て何かあるんかね?なかなか見つからん
2277: 匿名さん 
[2012-07-05 11:41:19]
>2268

木材の偽物プリントは石の偽物人大と同じ。
2278: 匿名さん 
[2012-07-05 11:44:44]
人大の人ってどれをみて、いいと思ったんだろ。

2279: 匿名さん 
[2012-07-05 11:47:27]
ステンは嫌だから人大なんじゃないか?
人大はカラーバリエーションもあるし傷も直せるし。
2280: 匿名さん 
[2012-07-05 11:47:52]
御影石ならまだステンやタイル天板にも遜色ない感じのキッチンができそうだけども
なんでメーカーは人大しかないんだ?

バランスが悪いけど、参考になる画像
手前が御影石、奥が人大。ぜんぜん本物感が違うよね
http://www.sankou-situnai.co.jp/gazou/jirei/k-25esaka-1.jpg
奥の壁面に使われてるタイルが天板になってれば、まだ御影石に負けない質感も出せたんだろうけど

質感があんまり良くないね
2281: 匿名 
[2012-07-05 11:55:31]
だから御影石はワークトップに適さないんだって

字読めないのか?
2282: 匿名さん 
[2012-07-05 12:00:28]
>2280
同色だったらどうかな?
2283: 匿名さん 
[2012-07-05 12:02:05]
だから無垢材を使ったりしてプリント合板を嫌う連中は、人大じゃなくてタイル天板でカラーリングするのか。人大じゃなくてタイルでやれば質感が全然違うからな

ステンレスは質感もあって使いかってもいいけどカラーが無い。本当に使いたい本命の御影石はワークトップに適さない
質感もあってカラーリングもできて使い勝手まで考えるとタイルになるわけだな
2284: 匿名さん 
[2012-07-05 12:04:32]
人大は質感が良ければな、質感があまりに悪すぎる
2285: 匿名さん 
[2012-07-05 12:09:14]
海外の高級キッチンだと、御影石、ステン、タイルキッチンばっかりじゃん。御影石に限りなくデザインを似せた人大がかろうじて生き延びてるだけで
2286: 購入検討中さん 
[2012-07-05 12:27:48]
タイルは使い勝手が悪い。フラットじゃないし油汚れがとれない。
ステンレスは住宅では使いたくない。
天然石はキッチンに向いていない(飾りとしてはいいけど)。
消去法で人大。
2287: 匿名さん 
[2012-07-05 12:32:07]
人大のあの質感が全然ダメだから、今みんなでステンか御影石かタイルかどうしようか一生懸命話し合ってんのに。
ちょっと人大は静かに
2288: 匿名 
[2012-07-05 12:36:42]
ステンレスのあの質感が全然ダメだから、今みんなで人大か御影石かタイルかどうしようか一生懸命話し合ってんのに。
ちょっと昭和ステンレスは静かに
2289: 匿名さん 
[2012-07-05 12:39:35]
ステンレスの質感より人大の質感の方が良いけど。人大の方が手触りもいいし。
2290: 匿名さん 
[2012-07-05 12:39:53]
質感の話してるのに人大はないよ。
2291: 匿名さん 
[2012-07-05 12:42:31]
質感の話してるのにステンレスはないよ。
2292: 匿名 
[2012-07-05 12:44:14]
人大っていろんな種類があるじゃん。
天然石に似せたのもあればガラス見たいなのもあるし。
人大の質感なんて種類によって色々だよ。
2293: 匿名さん 
[2012-07-05 12:44:58]
>海外の高級キッチンだと、御影石、ステン、タイルキッチンばっかりじゃん。

カニカマから、いっこうにこの現実に対する説明がでてこないんだけど。
おすすめメーカーもあがらないし。
2294: 匿名さん 
[2012-07-05 12:47:08]
人大が押され気味だな

トーヨーがシェア1%なのに・・・と
あったけど、価格と意匠を考えると
やっぱり中流家庭ならトーヨーではなく
人大になっちゃうのは仕方ないよ
機能性を重視したSSや凛Ⅱとかのオールステン系だと
どうしても人大よりコストアップになるし
調理にそこまでお金かけたくない人は
消去法として人大を選んでしまう
結果人大シェア拡大につながっている気がする

つまり、いくらのキッチンを望むかによって
おのずと選択が変わるってことじゃない?
2295: 匿名さん 
[2012-07-05 12:51:40]
人大ならデュポンとか話に出てたと思うけど。
海外メーカーのキッチンは現実的じゃないよね。
トーヨーと同じで日本のシェアは限りなくゼロに近いでしょ?

現実的なところでステンレスのキッチンはクリナップのSSの話だけでいいんじゃない?
2296: 匿名さん 
[2012-07-05 12:52:07]
確かに、人大の人はなぜか自分がいいと思うキッチンをあげないね。
2297: 購入検討中さん 
[2012-07-05 12:52:42]
人大も安っぽいけど、ステンレスの安っぽさよりはましかな。
2298: 匿名 
[2012-07-05 12:52:44]
>2294
トーヨーのキッチンっていくらから?
2299: 匿名 
[2012-07-05 12:54:32]
>2294
>トーヨーがシェア1%なのに・・

1%未満な、シラッと増やすなよ。
しかも限りなくゼロに近い1%未満。
2300: 匿名さん 
[2012-07-05 12:56:18]
>現実的なところ

自分の現実が全員の現実と同じとは限らない。

みんな自分を基準に考えてるんだから、
ここであげるということは、それがその人の現実。
2301: 匿名 
[2012-07-05 12:56:24]
>2296
人大の種類は豊富で個人の好み次第だからじゃないの?

2302: 匿名さん 
[2012-07-05 12:57:49]
人大のおすすめメーカーまだ?
2303: 匿名 
[2012-07-05 12:57:52]
>2300
シェアを元にした話で言ったんだけど
2304: 匿名 
[2012-07-05 13:02:50]
海外メーカーのキッチンは専スレ立てた方が実のある情報交換出来ていいんじゃない?
2305: 匿名さん 
[2012-07-05 13:03:11]
>2303

服の話をするときは、ハイブランドを無視しろって発想?
2306: 匿名さん 
[2012-07-05 13:06:53]
>2304

別にキッチン買うのに、国産だ海外製品だって、わざわざわけて考えないよ。
国内に代理店がないメーカーならともかく、
車や服と一緒で気に入ったから買うだけだよ。
2307: 匿名さん 
[2012-07-05 13:10:47]
アフターメンテナンスを考えると心配だよ。
車でも国産みたいに全国に整備が出来る販売店があるメーカーならいいけどね。

2308: 匿名 
[2012-07-05 13:14:42]
>2305
服は購入後のメーカーサポート必要ないし
2309: 匿名さん 
[2012-07-05 13:18:36]
アフターが気になるのはキチン本体より、コンロ、食洗機、浄水器などの周辺機器じゃない?

ちなみにうちはミーレの食洗機がビルトインされてるけど、
ちょっと調子が悪かったときも電話1本ですぐに来てくれたよ。
2310: 匿名さん 
[2012-07-05 13:19:02]
ブランドで特出する機能も無いキッチンを買う意味が分からない。

そして、他を貶す意味は何だろう。
好きで買ったのなら他人の事など気にならないはずだし。
やっぱり、高い物なのに高くは見られないからかな?

興味が無い方から見れば、ただのステンレスキッチンにしか感じないだろうし、そんな方に高い話をすれば、「こんなものが・・・バカみたい」と思われて当然ですから。
2311: 匿名さん 
[2012-07-05 13:21:48]
ものって人に見せたり、他人に評価されるために買うものじゃないと思うけど・・・

ちょっとさみしい考え方だね。
2312: 匿名さん 
[2012-07-05 13:21:49]
>2310

でも口では「すごいですね~やはり違いますね!」って言うよ。

腹の中では「こんなものに・・・」とは思っているのでしょうが・・・。
2313: 匿名さん 
[2012-07-05 13:40:09]
そういう貧しい発想の人が人大を買ってるってこと?

格差は経済力だけにあらずだね。
2314: 匿名 
[2012-07-05 14:18:16]
大人の対応だろ。
傲慢な金持ちなら思ってる事をそのまま口に出すかもしれないが。
2315: 匿名さん 
[2012-07-05 14:29:16]
>2314

なるほど、思ってはいるんですねww
さすがは人大派。大人ですね。

結局お金は掛けたくないが見栄は張りたいというタイプが人大を選ぶということか。

そんなはずないんだけどなあ。ヤマハとかTOTOなんかは人大でもいいと思うよ。「人工大理石」なんて呼称を改めたらもっと良いとは思うが。
2316: 匿名 
[2012-07-05 14:40:59]
>2315
自分が掛けたいと思うところにはお金掛けますよ。
くだらない見栄は全く張りたくないですね。
2317: 匿名さん 
[2012-07-05 15:00:44]
そして、他人が掛けたいと思うところに掛けたお金には 、

「こんなものが・・・バカみたい」「こんなものに・・・」
と思うのですね。
2318: 匿名 
[2012-07-05 15:10:11]
人工大理石って
樹脂だから石じゃないよね…
せめて大理石調とか大理石風樹脂って呼び名に出来ないものかな…
2319: 匿名 
[2012-07-05 15:12:10]
価値観の違いだからそうなるのは必然でしょ。
キッチンで見栄が張れると思う方がどうかしてるよ。
2320: 匿名 
[2012-07-05 15:13:32]
>2318
別に見た目が石だからいいでしょ
神経質すぎ
2321: 匿名さん 
[2012-07-05 15:18:17]
高いステンレスキッチンが安っぽく見えるからって、そんなに卑屈にならなくても・・・。
大丈夫!誰も気にしたりしませんから、マニアの間で「良いよね~」って褒め合っておけば良いんじゃない。
価値観なんて人それぞれですから、人大が嫌いな方もステンが嫌いな方も居るのは当然・・・必死になってみっともない・・・。
2322: 購入検討中さん 
[2012-07-05 15:20:54]
ステンレスってどうも、一昔前の新幹線のトイレのイメージが強い。
冷たい感じがする。
厨房ならいいだろうが、家庭にはあまり置きたくない。
2323: 匿名さん 
[2012-07-05 15:23:19]
>2318
そこに拘る人間の小ささが理解出来ない。
樹脂だと理解すれば良いだけでしょ。
元気って名前の方が病気だと、「元気じゃね~じゃん」って突っ込み入れるタイプなの?
2324: 匿名さん 
[2012-07-05 15:24:57]
>高いステンレスキッチンが安っぽく見えるからって、そんなに卑屈にならなくても・・・。

どのレスが卑屈に見えるんだろう?
もしかして悔し涙で画面がよく見えてないんじゃ?

我慢せずに拭けよww
2325: 匿名 
[2012-07-05 15:26:28]
>2318
鉄がメインのステンレスも耐錆鉄の方がしっくりくるタイプ?
2326: 匿名 
[2012-07-05 15:29:30]
>2323
そうやって、人間小さいとか個人を攻撃してどうするの?
人の名前とは全然全くまるっきり違う話しだけど分かるかなぁ?
樹脂なのに石を名乗ってるから後ろめたい気持ちになるんじゃないかなぁと思ってるんだよ。
2327: 匿名 
[2012-07-05 15:29:41]
>2324
図星つかれた典型的な反応ですね。
2328: 匿名 
[2012-07-05 15:31:24]
>2325
金属の組成や配合からくる名称とは全く違う話しだけど、分かる?
2329: 匿名さん 
[2012-07-05 15:31:46]
>2318
人工大理石は、アクリル樹脂やポリエステル樹脂を主成分とした人工素材の名称です。
割れにくく耐久性もあるので、大理石の代用品としてキッチンの流しや洗面台、風呂などに広く使用されるのです。
名称ですので覚えるだけで良いのですよ、考える意味はありません。
2330: 匿名さん 
[2012-07-05 15:35:39]
>2326

ご心配無く、後ろめたい気持ちになんかなりませんよ。
キッチン明るくて気分も良くなるくらいです。
2331: 匿名さん 
[2012-07-05 15:37:52]
>2325
ステンレスがステンレススチールの略だってことを覚えておいたほうが そんな恥を晒さなくて済むよ
2332: 匿名さん 
[2012-07-05 15:37:55]
>2324

あら、泣かしちゃった?
ごめんなさいね~ステンレス最高!・・・機嫌なおった?
2333: 匿名 
[2012-07-05 15:40:51]
>2331
あっそうなんだ、納得!スチールだから昭和レトロで安っぽく感じるのかぁ

あっっ禁句だったかな
2334: 匿名さん 
[2012-07-05 15:45:11]
カニカマだって、気がつかない人にとってはごちそうだよ。
2335: 匿名さん 
[2012-07-05 15:49:43]
>2334

カニカマ気付かないって・・・子供以外だと超貧乏か先代からのお金持ち位かな?
2336: 匿名 
[2012-07-05 15:53:41]
主成分の鉄に気がつかないって、どんだけー
2337: 匿名さん 
[2012-07-05 16:03:45]
オレ高級タイプのステン派

昭和ステンは確かにチープ感が漂うが
高級なヘアラインやバイブレーション仕上げで
キャビネットや引き出し底板までステンだと
機能美を凄まじく感じる。
以前トーヨーで見積もったら定価300万強!!
SSでも200万越え。
だから地元のステン加工業者に頼んたフルオーダーの
140万に落ち着いた。
やっぱりキッチンはステージだと思う。
2338: 匿名 
[2012-07-05 16:09:28]
そもそもステン鉄に高級も低級もないだろ
2339: 匿名 
[2012-07-05 16:10:42]
高い高いって割に東洋の光岡って安いね。
2340: 匿名さん 
[2012-07-05 16:13:50]
>2332

よう!涙拭いたか?

泣いてたのはお前の方ねww
泣いてて見えなかった時のレスもちゃんと読み直そうぜ。
2341: 匿名さん 
[2012-07-05 16:15:03]
>2338

もはや素材の原価のみでしか勝負できなくなったか。
哀れ・・・
2342: 匿名 
[2012-07-05 16:15:50]
>2340
子供かっ
2343: 購入検討中さん 
[2012-07-05 16:30:37]
>>2337
私はキャビネットあわせて400万後半~と言われたぜ
ついでに一部改造するからもともと評判悪いアフターすらもなしと言われた
しかし格好良いよね
HMとも仲が悪いし前途多難だけどトーヨー何とか入れてみせるよ
2344: 匿名さん 
[2012-07-05 16:31:01]
カニカマには低級しかない。
2345: 匿名さん 
[2012-07-05 16:44:54]
>2337

ステンのフルオーダーでも140万なのを言うと、また高いステン買った方が泣きますよ。

自分がどんだけ価値の無い物に大金払ったかが、丸分かりですから。

特に>2340なんか、良く泣くいじめられっ子みたいですから。
2346: 匿名さん 
[2012-07-05 16:47:46]
>2337

ステンのフルオーダーで140万・・・やはりそれ位が妥当な金額ですよ。
2347: 匿名 
[2012-07-05 16:56:51]
カニカマには低級も高級もない

>2343
気持ち悪いから、格好良いよねとか同意を求めるなよ。

キッチン界の光岡自動車なんて格好いと思ってるは本人だけだから外野は気にするな。
2348: 匿名さん 
[2012-07-05 16:57:59]
>>2343
トーヨーはキャビネットや照明も値が張るよね。
ウチはキッチン本体のみしか興味なかったけど
ショールームでお洒落な照明があったから値段聞いたら
普通に「25万です」と言われ絶句した。w
ちなみにあそこの半透明でスライド式カップボードは
すぐガタがくると評判みたいだから気をつけて。
キッチン本体の設置も癖があるらしくウチのHMも
名前出した時点で嫌そうだったよ。
でも、気に入ったステージに立つのは何事にも
変えられない充足感があるから、頑張って!


2349: 匿名 
[2012-07-05 17:02:59]
>2348
>2337みたいにフルオーダーの方が自分にあったステージに立てますよ。
2350: 匿名さん 
[2012-07-05 17:07:31]
>>2339
基本的に大手HMだとクリ、リク、パナ、TOTO、タカラ、ヤマハなど
一般メーカーなら4~7掛けくらいだけど
強気トーヨーは頑張っても8掛けも無理だと聞いた。
オレには十分高かった。w
2351: 匿名 
[2012-07-05 17:07:34]
>2347
ここ読んでると、本人も本当に格好良いのか不安みたい

もっと自分が選んだものに自信持てばいいのに
2352: 契約済みさん 
[2012-07-05 17:20:47]
私としては何百万したなんて話はどうでもいい。ステンでも人大でも金かけようと思えばいくらでもかけられるし。
ただ人大派がステンは安いだのペラペラだの言うからトーヨーの話になっただけ。
どっちにしても、自分の選択しなかった方に対して安っぽいって思ってるんだから、人大キッチンを見たステン派は安っぽいと感じるし、ステン派は人大キッチンを見たらチープだなと感じる。
その堂々巡りだよ。
2353: 購入検討中さん 
[2012-07-05 17:22:09]
2343だがそんな叩かれる内容じゃねーだろw
光岡オロチも一千万の価値はないし、トーヨーも400万の価値はないだろね
でも欲しいから買うだけの話

>>2348
もしかして三井ホーム?私がそうなんだがめちゃくちゃ嫌そうだったw
結局施工はヨーヨーに任せるって感じに落ち着くと思うが・・
キャビネットはあんま種類ないから不満だけどカップボード気をつけとくよ
2354: 契約済みさん 
[2012-07-05 17:24:40]
ごめん、間違えた。
これじゃどっちも人大批判じゃん。

ステンキッチンを見た人大派の間違いね。

2355: 匿名さん 
[2012-07-05 17:44:19]
人大で一番最高級仕様で>>2272のヤマハの人大キッチンだよね、人大はまずこの現実を受け入れないと
それより価格が安いローラアシュレイのタイル天板のほうがはるかに高価に見えるし使いやすい。同じくらいの価格でいけるトーヨーキッチンのほうがはるかにかっこいい。トーヨーとローラアシュレイのだと質感は同じくらいであとは志向の違いとも言えるけど
同じ価格でやれる人大の安っぽさはどうにかならんかね、、全然違うよね
2356: 契約済みさん 
[2012-07-05 17:53:35]
安っぽいの感じ方は人によるからね。
私なんかはあのプラスチックぽさが嫌だし、カラーシンクのピンクだのグリーンだのはもう耐えられない酷いセンスに思うんだけど。
それよりピカピカステンの方が耐えられんって人も当然いるから。
そこはお互い責められないところだよ。
2357: 匿名さん 
[2012-07-05 17:54:33]
樹脂が安っぽいのは仕方の無いことですよ、身の回りに樹脂製の高級品なんてそうは無いでしょ。
2358: 匿名さん 
[2012-07-05 17:55:37]
>>2272のやつで450万、値下げしてもらって375万、設置費あわせて420万以上でしょ、しんどいわ。こりゃファミレスキッチンと言われても仕方ないぞ。。タイル天板のほうは問い合わせたら100万以下で設置費混みでいけるとのこと、なのに人大の450万のやつより確実に高そうに見えるぞ、実際に質感はタイル天板のほうがいいんだろうな、セラミックとプラスチックの違いが如実にでてる
逆にトーヨーのステンのほうならローラアシュレイのタイル天板に全然負けてない、質感もいい、ファミレスっぽさもない

人大てそんな質感や見た目では競争できないでしょ
どうしてもチープさはぬぐえん、プラスチックとセラミック、金属の差がでてる
2359: 匿名さん 
[2012-07-05 18:35:25]
ヤマハの、めちゃくちゃださくない?
2360: 匿名さん 
[2012-07-05 18:45:25]
>>2359
しかしTOTOヤマハクリナップサンウェーブタカラスタンダードとなみいる人大キッチンの最大手の商品のなかで一番オシャレで高価な商品だぞ、込み込み500万はかたい、人大ではこれをつければ勝ち組という最高級メニュー
ローラアシュレイのタイル天板の100万のキッチンに負けるけど
2361: 匿名さん 
[2012-07-05 18:48:08]
ただの流し台にみんな熱いなぁ。。
寿命は家具と家電の中間で30年くらい?使って何ぼのもの、身の丈に合った割安な標準品から選んだけど、それで十分。
お金使うなら見返りの生むところにかけるわ。
2362: 匿名さん 
[2012-07-05 18:48:31]
トーヨーの300万のやつなら問題なく見た目でも争えるけど。同じ300万の予算を持って、人大、ステン、タイル天板、御影石や天然石と商品を具体的に検討してみればすぐに分かる、人大のチープさはなんともならん
2363: 匿名さん 
[2012-07-05 18:50:03]
どうせ20年でキッチンだけリフォームすんだから、タイル天板でオシャレにして汚れたらリフォームでええでしょ
チープな人大にゃ耐えられんでしょ
2364: 購入検討中さん 
[2012-07-05 18:53:42]
トーヨーの300万のだと、キッチンスペースも広くして
全体のバランスを考える必要あり、なかなか難しい
ただの流しといえど毎日使い、食に関するもんだから出来るだけ良いものにしたい
トイレやバスはどうでもいいから適当にTotoにしたわ
2365: 購入検討中さん 
[2012-07-05 19:31:05]
ステンレスの暗くインキで作業場的な雰囲気は苦手。
作業場と割り切ればいいんでしょうが、もっと楽しく料理したい。
2366: 匿名 
[2012-07-05 19:51:41]
>2359
トーヨーより格好いいと思う人が圧勝と予想
2367: 購入検討中さん 
[2012-07-05 19:52:17]
キッチンスペースが狭いと、何をいれても作業場になるわな
暗いのはキッチンのせいじゃないよ
2368: 匿名 
[2012-07-05 19:55:15]
基本的に同仕様ならワークトップがステンレスより人大の方が高いんだよ

2369: 購入検討中さん 
[2012-07-05 20:01:11]
暗いのはキッチンのせいじゃなくてステンレスのせいだって
2370: 購入検討中さん 
[2012-07-05 20:18:12]
>>2369
そうなのか 
私はわざとキッチン暗くして間接照明で格好良くするつもりだったが杞憂だったようだw
ステンレスというか、トーヨーキッチンのデザインは暗い中でこそ映える
2371: 匿名さん 
[2012-07-05 20:25:36]
>2366

ヤマハのあれがかっこいいと思える人がいるとは思えない。
2372: 匿名 
[2012-07-05 20:35:19]
トーヨーよりマシってだけ

いいかげんシェアが限りなくゼロに近いトーヨーの話はいいだろ

宣伝だからそうはいかないって?
2373: 購入検討中さん 
[2012-07-05 20:43:12]
>>2371
見方を変えると格好いい気がする
洗面台としてみてみろ
2374: 匿名さん 
[2012-07-05 20:54:01]
金属マニアは樹脂が安っぽく感じるのでしょうね。
樹脂の良さを分かった方はステンをチープに感じる。

まあ、個人の感覚ですから・・・。
でも販売数をみればどちらの感覚が多いかは一目瞭然。

ほえさせておけばよいでしょう・・・キャンキャンうるさい犬たちには・・・。
2375: 匿名さん 
[2012-07-05 21:00:07]
トーヨーよりヤマハがカッコイイ?
いないって、そんな人。

2376: 匿名さん 
[2012-07-05 21:01:18]
でも、うざい犬ですね。
負けは負けなのに。
2377: 匿名さん 
[2012-07-05 21:02:20]
トーヨーがカッコイイ?一部のマニアがほえてますよ!
2378: 匿名さん 
[2012-07-05 21:06:01]
人大とステン、タイル天板を三つ並べると、具体的に写真で

ステンレス=タイル天板>>>>>>>人大
やっぱりこうなるね、見た目的には
価格はステンレスと人大が3倍くらい高いけど、安いタイル天板が一番高そうなのは何故か知らんが

しかし人大安っぽいなぁ
2379: 匿名さん 
[2012-07-05 21:09:52]
ヤマハのほうがカッコイイなんて、キッチンうんぬんの問題じゃなく、
ただのデザイン音痴。
2380: 匿名さん 
[2012-07-05 21:11:51]
まぁ、人大選ぶくらいだから、それもしかたない。
2381: 匿名 
[2012-07-05 21:27:44]
人大の最高品がヤマハとありましたが、アムスタイルにもコーリアン(人大)の天板ありましたよ。決してチープには見えませんでした。ほかのオーダーメイドキッチンにもあったはずです。
ステンがペラペラと言われるかたがいますが、強度的にそれで十分なんだと思います。4〜6mmの無垢ステンレスは重すぎるから補強が大変だとキッチンハウスで言われ、1.2mmの厚さで折り曲げ加工の物を勧められました。
私は最初人大で考えてましたが、最終的にタニコーのヘアラインのアイランドキッチンにしました。シャープな感じが気に入ってます。熱いお湯をこぼしてもボコッとはなりません。
家のイメージと好みの問題でいいのではないでしょうか?
2382: 匿名さん 
[2012-07-05 21:37:48]
アムスタイルとコーリアンの具体的な画像をはよ。天然石や御影石が入ってるのは無しな、彼らも見せダマは天然石でごまかしてくるからな
ステンレスのトーヨーと、タイル天板のローラアシュレイの画像とまともに争えるレベルの人大の写真をはよもってこな!!

タイル天板の三倍以上の価格の国内最高級の人大と言われるヤマハの人大キッチン、むしろ逆にローラアシュレイのタイル天板の1/3以下の価格の商品に見えるぞ
2383: 匿名さん 
[2012-07-05 21:43:51]
見た目はステンが一番安っぽい。
認めれば・・・ペラペラマニア。
2384: 匿名さん 
[2012-07-05 21:44:35]
はいペライ!
2385: 匿名 
[2012-07-05 21:45:53]
アムスタイルのカタログ取り寄せたら載ってますよ。携帯からの書き込みで画像の張り方がわかりません。
ちなみに依頼した工務店の標準が御影石の天板でしたが、モサッとした感じが嫌だったので、タニコーにしました。
好みは人それぞれではないでしょうか?
2386: 匿名さん 
[2012-07-05 21:52:27]
>>2385
アムスタイル見てみたけど、ここもステンレスじゃない?人大なんて無いじゃん、サイトに。
しかしここは長いキッチンでごまかしてる感が強いな、ピアノ調の板とかなんかデザインが少しだけ弱い感じがするぞ。金額はおそらく一番高いだろうに

トーヨーのステンやローラアシュレイのタイル天板より少し格下な感じがする、モノのチョイスとデザイン的には
2387: 匿名さん 
[2012-07-05 21:56:49]
アムスタイルのサイトみてると、オシャレなキッチンもあればかなり安っぽいキッチンの実例も混ざってる感じだな。なんでもできるけど当たり外れが多いメーカーさんですね、質感がいいやつはいいけど、お金かかってるだろうに全然ダメなキッチンもある。

キッチンて難しいな
2388: 匿名さん 
[2012-07-05 22:00:32]
良かったらもっと売れるよ・・・少し考えれば分かるでしょ。
2389: 匿名 
[2012-07-05 22:02:21]
アムスタイル写真集の9、13、16、22はコーリアン(人大)です。
2390: 匿名さん 
[2012-07-05 22:03:49]
そうだよユニクロが一番いい服なんだよ。
2391: 匿名 
[2012-07-05 22:06:54]
アムスタイルの28、29、30も人大でした。

キッチンは面材でも価格変わるみたいでキッチンハウスのステンレスワークトップ、バーズアイ(突き板)鏡面塗装で定価1000万と言ってました。
2392: 匿名さん 
[2012-07-05 22:08:30]
アムスタイルは断然ステンレスのほうが高かった・・・
2393: 匿名さん 
[2012-07-05 22:10:50]
トーヨーより確実に高いよね、アムちゃん。。なのに負けてないすか?あれ写真の奴ってモノによってはどんでもない金額いってるよね、なのに安っぽく見えるぞ
ステンレスも気をつけなあかんな。人大はやっぱりしんどいな、アムスタイルちゃんでも
2394: 匿名 
[2012-07-05 22:12:48]
アムスタイルは定価400〜600だと説明されました。ステンレスが4〜6mmの厚さのため、高く、重くなるようです。アムスタイルいわく高級感が違う、好み次第だと思いますけどね。
2395: 匿名さん 
[2012-07-05 22:12:59]
いい人大キッチンを挙げようとすると、厚いステンレスを扱っているメーカーになってしまい、
そういうメーカーはステンレスのほうが高額になってしまう。

人大派にとっては痛し痒しだね。
2396: 匿名 
[2012-07-05 22:17:43]
ただ、リーズナブルなクラス同士比べた時はどうでしょうか?
そういうことでは人大のコストパフォーマンス、機能、デザインは侮れないと思います。
結局はタニコーのステンレスにしましたが、かなり人大と迷いました。
2397: 匿名さん 
[2012-07-05 22:22:03]
ローラアシュレイのタイル天板のキッチンが100万ほどで350万ほどのトーヨーキッチンと互角の質感を出してるように、リーズナブルな値段だとタイル天板が他を圧倒してしまう。
人大は安いほうだとさらにしんどいからね
2398: 匿名さん 
[2012-07-05 22:25:00]
>2389

9は黒御影、13は大理石、16は黒御影、22も黒御影ですね。
いずれも天然石ですね。
2399: 匿名さん 
[2012-07-05 22:27:50]
>>2396

コスパたしかにいいだろけど、デザインだけは如何ともし難いね。
2400: 匿名 
[2012-07-05 22:28:02]
ローラアシュレイってそんなに安いんですか?高いクラスと思ってました。メジの掃除は大変じゃないですか?
トーヨーは時代の先をいっているのか、好き嫌いが多いようで、またアフターの面から敬遠してしまいました。
2401: 購入検討中さん 
[2012-07-05 22:31:11]
コリアンって響きが嫌だな・・すいませんネウヨ的コメントで
2402: 匿名 
[2012-07-05 22:35:45]
アムスタイルの件、失礼しました。
13は確実にコーリアンです。メールで確認しました。29、30もコーリアンと 書いてあります。おそらく大理石はワークトップとしては使わないと思います。
2403: 匿名さん 
[2012-07-05 22:38:01]
サイトの写真集の話じゃなくて、送ってくるやつの話?

サイトのは天板の素材が表記されてるよ。
2404: 契約済みさん 
[2012-07-05 22:38:15]
タイルは食器置くときのカチャカチャが気になるなぁ。
2405: 匿名 
[2012-07-05 22:42:20]
13について問い合わせたときコーリアンと言われました。
確かにmarbleと書いてあるので記憶違いかもしれません。お騒がせしました。
2406: 匿名さん 
[2012-07-05 23:58:19]
>2377
オロチが格好いいと思うタイプだろ

トーヨーは、キッチン界の光岡自動車だから
2407: 匿名さん 
[2012-07-06 01:03:50]
ファミレス豚(最近はカニカマ?)は、デザイン音痴ってバレちゃったのが相当悔しかったらしい。
2408: 匿名さん 
[2012-07-06 01:07:45]
>2395
パナソニックは高い人大あるけどステンレスは最低ランク。
パナだけあってデザインもいいね。
2409: 匿名さん 
[2012-07-06 01:11:44]
>2407
カニカマって鉄に混ぜ物してる捨てんのことだぞ
豚流行らなかったね
2410: 匿名さん 
[2012-07-06 02:42:37]
人工カニ、人工大理石、偽物同士お似合いだよ。
2411: 匿名さん 
[2012-07-06 08:35:34]
そんなにステンが良いなら何で売れないの?

答え:ステンがダサダサと感じる方が多いから。

こんなもんでしょ現実は・・・。
2412: 匿名 
[2012-07-06 08:37:48]
捨てんは昭和のカニカマ鉄だから
2413: 匿名さん 
[2012-07-06 08:57:54]
しかしこう具体的に写真で並べられると、人大はチープだなぁ。タイル天板とステンレスはいい勝負なんだが
2414: 匿名 
[2012-07-06 09:10:06]
そうか?
ステン鉄が一番チープな感じがするけどな。
実際、同仕様ならステン鉄の方が安いし。
2415: 匿名さん 
[2012-07-06 09:14:16]
高級キッチンに人大使った物は少ない。ステンレス使ったものは多い。

やっぱり、人大は安っぽいからです。
2416: 匿名さん 
[2012-07-06 09:18:49]
ステンは良いよ。周りに溢れてるでしょ。
でも自慢できないよね。周りに溢れてるから。
ダサダサと感じるってのはそういう事でしょ。
2417: 匿名 
[2012-07-06 09:18:58]
安いものに高値を付ければ高級になると思ってるんだな。
ステ鉄がいいと思うなら使えばいいじゃん、別に止めないよ。
2418: 匿名さん 
[2012-07-06 09:31:18]
>2415
高級カニカマに需要がないのと一緒だよ。
本物の天然石より安いところにのみ存在価値がある。
2419: 匿名さん 
[2012-07-06 09:34:47]
結局人大はもカニカマも、いいものを欲しいと思う層の選択肢からは除外されてしまうのです。
2420: 匿名さん 
[2012-07-06 09:47:16]
しかし画像で見比べると本当に質感が違うな、、こんなに差があるとは思わんかった。
実際に三つの天板ならべたら、みんなタイル天板とステンレス天板を選ぶんだろうな。あの人大は無いでしょ、あれでも国内最高峰の人大なんだけどさ
2421: 匿名さん 
[2012-07-06 10:20:57]
タイル天板がメジがどうとか批判できるレベルじゃないでしょ、もうここまでくると。
あまりに質感が違いすぎる、プラスチックのオモチャを使いながら大人の使う道具を批判するくらいの差がないか?
それとも人大も使いふるすとうまく黄色がかって本物の味がでてくるんかね?
2422: ビギナーさん 
[2012-07-06 10:45:00]
しかし、このスレも2000を超えていますね。
ここの掲示板には見栄春君と負けず嫌いさんが多いことが良くわかりました。
2423: 匿名 
[2012-07-06 11:08:57]
サンワカンパニーの捨てんのキッチンの値段を5倍くらいにすれば
ここの連中に評価されたのにね。正直に値段付けすぎ。
2424: 匿名 
[2012-07-06 11:10:39]
チープなのは仕方ないよ
だって石材(風)の樹脂だもの
○○風とか○○調なんて所詮は偽物なんだからさ。
2425: 匿名さん 
[2012-07-06 11:24:00]
確かに昭和レトロマニアには堪らない質感だよね
2426: 匿名 
[2012-07-06 11:26:42]
>2424みたいな事を言ってるやつに限って外壁はサイディングだったりする。

そして招待した人に失笑される。
2427: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 11:27:04]
キッチンの人造大理石は止めた方がいいですよ
お料理しないママならいいのかも知れませんが、すぐに傷だらけになります
サンドペーパーで・・・と言われますが包丁を落としただけで3㎜位の深さの傷になります
鍋やフライパン等の金属物を落としても1㎜位は余裕で傷になります
削らないと溝に汚れが溜まって不潔さ倍増!(元々が華やかさを売りにしているため)
お値段もステンレスの方が安く可愛いデザインもあったので、ものすごーーーーく公開しています
2428: 匿名さん 
[2012-07-06 11:40:28]
>2427

おかしいですね。
うちはステンから人大に替えましたが、ステンより傷つきにくいですよ。

それに
>ものすごーーーーく公開しています
って何を公開?後悔なの?
お値段もステンレスの方が安く可愛いデザインもあったのに選んだ理由は?
ステン派のなりすましですね・・・知識が無いので丸分かりです。
2429: 匿名さん 
[2012-07-06 11:41:29]
卑怯なステン野郎!
考えもぺらぺらだ!
2430: 匿名 
[2012-07-06 11:43:24]
うちのカミさんは専業主婦で料理好きだけど
人大キッチンきれいなままだよ。
扱う人種によるんじゃないか?
包丁を落とすとかもうね。。。
2431: 主婦さん 
[2012-07-06 11:48:02]
包丁なんか落としたら、下手こくと足に刺さるよ
2432: 匿名さん 
[2012-07-06 12:08:28]
カニカマは本物より安い、本物より売れている、本物より扱いが楽。
でも買えるなら、カニを買う。
しょせん代用品は代用品でしかないよ。
2433: 匿名 
[2012-07-06 12:16:32]
擬似大理石とかもうね…
2434: 匿名 
[2012-07-06 12:24:21]
レザー調ビニール
石目調合板
カニ風カマボコ
ロレックス風クォーツ時計
大理石調樹脂

これらはみんな仲間だね。
2435: 匿名 
[2012-07-06 12:30:54]
オープンキッチンだから見た目が良くて機能的な人大にしただけ。

人目に付くところに捨てんはないわ。
2436: 匿名 
[2012-07-06 12:34:47]
>2434
本家(大理石)より使用用途(キッチン)に対して優れているのが人大なので、残念ながらそれらの仲間ではないわな。
2437: 匿名 
[2012-07-06 12:39:33]
>2432
カニカマには縁がないだけに、カニカマに本物とか偽物があるとは知らなかった。

カニカマ通に脱帽です。拍手!!!
2438: 匿名さん 
[2012-07-06 12:42:24]
同じ金額で人大とステン、タイル天板のキッチンがならべてあってチョイスできればいいのにね。現物みればさすがにほとんどのきゃくがステンとタイル天板に流れるのに、実物を見比べて人大行く人はいないでしょ
こりゃめじあってもタイルがいいわぁとか、色選べなくてもステンレスにするわぁてなりそう
2439: 匿名さん 
[2012-07-06 12:52:51]
>2439
タイルはないけど人大とステンなら
名の通ったメーカーのショールーム行けば見比べられるよ。
2440: 匿名さん 
[2012-07-06 12:54:13]
↑アンカーミス
>2438
2441: 匿名さん 
[2012-07-06 12:58:13]
>カニカマに本物

人大の本物が大理石なように。
カニカマの本物って、普通にカニのことじゃないの?

2442: 匿名さん 
[2012-07-06 13:03:34]
雑誌にでくるオープンキッチンも、高級キッチンメーカーのオープンキッチンも
人大よりはるかにステンレスや天然石のほうが多いね。

そういうキッチンを検討する層には、
人目に付くところに人大はない、って考えのかたが多いようです。
2443: 匿名 
[2012-07-06 13:08:20]
確かに金持ちの大きな家のリビングにはキッチンはないね。
2444: 匿名さん 
[2012-07-06 13:26:18]
まぁ、そう悔しがるな。
2445: 匿名 
[2012-07-06 13:35:28]
>2436
え!?じゃあ、劣る物を模造してるってこと?

例に挙がってる模造品なんかでも目的(見方)によっては本家より優れた面もあるし、模造品・擬似・紛い物・ナンチャッテ・としては同じ仲間だよ。
2446: 匿名 
[2012-07-06 13:48:11]
昭和はほぼ捨てんだったというのに。。。
2447: 匿名さん 
[2012-07-06 13:56:21]
昭和はステンレスねぇ…
偽物が現れる前は大理石しかない時代もあったでしょうに…
カニカマのなかった時代は蟹だったようにね…
2448: 匿名 
[2012-07-06 14:02:36]
タイルは本物、ステンレスは本物、人大は………アレ!?アレレ?に…ニセモノだぁ
2449: 匿名さん 
[2012-07-06 14:08:42]
いつまでたっても人大好きは
古い昔のステンを貶すことしかできない
時代は変わってるんだよ

ここで名の挙がったメーカーのショールーム行ってみろ
日本以外でも高級キッチンはステンが主流なのが厳然たる事実
それを認められないなら自分のセンスが特殊だといい加減気付け

ミラノサローネでは家具全般を白基調で揃えたダイニングでは
人大も使われていた
だからシチュエーションによっては人大もありだが
ステンがダメとか言っている奴は確実にズレてる
2450: 匿名 
[2012-07-06 14:11:24]
でも仕方ないよ、同仕様なら人大の方が高いんだから。
2451: 匿名 
[2012-07-06 14:13:40]
時代が変わってるから昭和レトロなんだな
2452: 購入検討中さん 
[2012-07-06 14:31:56]
なぜステンレスの比較対象を安い人大の価格帯にあわせないとならないんだ?
グレードが下がっちゃうよ
2453: 匿名さん 
[2012-07-06 14:37:40]
↑グレードが上がっちゃうの間違え
2454: 匿名 
[2012-07-06 15:12:56]
偽大理石とステンレススチールじゃ比べるべくもなかろう。

人工的に石に見せ掛けるべく樹脂で細工された似非物と、スチールの弱点である錆びを防止するべく進化を遂げた合金では比較にならんよ。
2455: 匿名 
[2012-07-06 15:59:15]
優劣つけるなら
タイル=ステン(見た目、素材も本物)>大理石・御影石(人大等の模造品が出来るほど見た目が秀逸)>人工大理石(素材も見た目も紛い物)
ってとこかな。
2456: 匿名さん 
[2012-07-06 16:10:09]
人大キッチンのデザインが昭和で止ってるのはなんでなんだ?
2457: 匿名さん 
[2012-07-06 16:13:39]
確かにヤマハとかはね。
昭和レトロならまだかわいげがあるけど、ガチ昭和だからな。
2458: 匿名 
[2012-07-06 16:14:38]
デザインはこれからじゃないですかね、何事も本物から先ですからね後追いの偽物は本物の後でしょ。
2459: 匿名 
[2012-07-06 16:21:30]
人大はキッチンのワークトップでは本物より優れること忘れてないか?

本物を越える人大だから捨てんが捨てられていってるんだよ。

しかし、鉄に混ぜ物しただけで本物、本物うるせーなぁ。
カマボコにカニを混ぜ物したカニカマを本物、本物と有り難がってるのと同じだぞ。
2460: 匿名さん 
[2012-07-06 16:23:58]
パナソニックのキッチンは今風だと思うよ。
2461: 購入検討中さん 
[2012-07-06 16:29:41]
2460のレスも参加しているのは10人ぐらいの者かな?
2462: 匿名 
[2012-07-06 16:31:41]
↑ウケる。。。
2463: 匿名さん 
[2012-07-06 16:37:05]
しかし画像を見る限りでは、タイル天板とステンレスは確かに皆がほぉ〜となるような高級感があるよね。同じ所に人大の画像を並べると、どうしてもチープさがでてしまうね。
機能性重視ならステンレス
色などカラーリングにこだわるならタイル天板

人大の選択肢はなかなかないね、キッチンを見比べてしまうと。何も知らなければ即答で人大にしてしまいそうだけども
2464: 匿名さん 
[2012-07-06 16:37:19]
最高級を選ぶならステンで良いんじゃないの?
しかしながらスレ的に言うと、一般住宅のキッチンだろ?一般人が最高級とか無いわな
中間層に圧倒的に人気なのは人大。理由は、デザインとコスパに優れているから
100~200万円くらいのキッチンでステンにする理由はないんじゃね?
それくらいのステンキッチンって、ものすっごくダセェんだもん。

俺が優劣つけるなら
劣ステン < ポリ人大 < 目地の多いタイル < アクリル人大 < 最高級人大 < 最高級ステン

中間層は、タイル~最高級人大くらいに分布してる感じでしょ。
ステン派の人も、人大が売れてる理由くらいわかるようになろうな。
2465: 匿名 
[2012-07-06 16:50:47]
みんなショールームで人大とステンレスの実物を見比べて
値段が高くなっても人大を選んでいるという事実はナイショだよ
2466: 匿名さん 
[2012-07-06 16:56:31]
人大は安いものから高いものまで色々あるのは判るけど
最高級ステンレスというのはプラチナでも混ざってるの?
2467: 匿名さん 
[2012-07-06 16:56:59]
それは庶民派メーカーで、グレードの高いメーカーだと人大自体の扱いが少なく、
価格も安いってことは公表してもいいんだっけ?
2468: 匿名 
[2012-07-06 16:58:10]
人大の売れる理由ねぇ…
まずは名前かな、樹脂を隠して大理石を名乗っているので本来の材質である熱に弱い樹脂を狡猾にひた隠し石材を人工的に加工したかのような呼称が一役かってるね。
次に目新しさかな、主な購入層が偽大理石キッチンで育った世代より前のステンレスキッチンで育った世代だからだろうね。
熱に弱く樹脂の劣化で小ヒビや傷がつき、そこが小汚く黒い線の入る偽大理石キッチンを経験した世代になれば売れなくなるかもね。
後は目新しさを押し出して新規購入を喚起したいHM等の推しだろうね。
2469: 匿名さん 
[2012-07-06 16:58:52]
人大に高いものなんてないよ。せいぜいコーリアンでしょ。
4mmステンレスよりずっと安い。
2470: 匿名 
[2012-07-06 17:12:52]
たった4ミリのステンレスが高い?
ステンレスってキロいくらですか?
2471: 匿名さん 
[2012-07-06 17:15:15]
確かに5mm未満のステンレスは低級でいいかも
2472: 匿名さん 
[2012-07-06 17:27:02]
実際にはステンレスの厚みなんて主要メーカーの採用してる厚さで必要充分なんだけどね。
2473: 匿名 
[2012-07-06 17:35:37]
>2470
同じ4ミリ厚の
大理石風のインチキプラ板よりは高いよ。
2474: 匿名さん 
[2012-07-06 17:36:01]
4mmどころか、たった2.5mmのステンレス天板にしただけで、人大より高くなった。
2475: 匿名さん 
[2012-07-06 17:44:55]
画像を見比べると見た目はタイル天板に完敗だよね、人大て。価格が1/3以下なのに人大さん、350万の人大さん、タイル天板のさらに下の50万の天板に見えるから怖い、というか50万の天板と同じ素材でカタを変えただけなんだよね、おそらく人大の高級品てのは

自分はタイル天板選ぶわ
2476: 匿名 
[2012-07-06 17:51:00]
厚さに関わらずキロ単位で取引されてるステンレスってキロいくらなの?
2477: 購入検討中さん 
[2012-07-06 17:51:41]
本日だけで100レスぐらい消化しそうですね

皆さん、仕事していますか?

それとも暇な主婦さんですか?
2478: 匿名さん 
[2012-07-06 17:59:14]
タイルが人大のようにぐるりとまわせれば、質感、耐久性もともに最高級で一番いいのになぁ
人大のように安くはできんか、プラスチックと違ってセラミック素材でそんなことしたらとんでもない価格になっちゃうもんな
2479: 匿名さん 
[2012-07-06 18:00:24]
タイルと同じセラミック素材を使った人大でできないん?プラスチックじゃない素材がいい
2480: 匿名さん 
[2012-07-06 18:01:27]
>2476
素材の単価で言うなら樹脂の原料のキロ単価で比較しないとならなくなってしまいますよ?
2481: 匿名さん 
[2012-07-06 18:05:27]
ステンレスの色があまり好きじゃないので、天板に色をつけたいんだけども人大の画像を見てあまりの質感の無さに悲しくなってきた。タイルのほうが見た目がいいね、メジなんとかならんかね?てきればタイルでいきたい
2482: 匿名さん 
[2012-07-06 18:09:09]
人大が選択肢から無くなった。天然石か御影石、タイル天板でキッチンを作りたい
どれが一番いいだろうか?せっかくの家づくりで無垢材や塗り壁の家でやってるので、質感の無いプリント合板のような素材は使いたく無い
2483: 匿名さん 
[2012-07-06 18:13:28]
所詮は大理石に似せて加工したプラでしょ
石に似せて加工したクッションフロアや壁紙と同じだよね
贋物感ありありで
どうにも受け入れられないです
2484: 匿名 
[2012-07-06 18:13:53]
ステンレスのキロ単価まだー?
2485: 匿名 
[2012-07-06 18:16:23]
>2483
本物より優れているなら人工物でいい人は沢山いるよね
2486: 匿名 
[2012-07-06 18:18:00]
偽物好きは金属のキロ単価知りたいの?
自分で調べりゃいいじゃん
知ったところで樹脂の原料のキロ単価と比較するしかないんだけどねw原油とでも比べたいのかなw
2487: 匿名さん 
[2012-07-06 18:20:32]
>>2485
それでも見た目がマシなら人工物で全然問題ないんだけども、ステンレス、タイル天板、人大で比較した画像を見比べると人大のチープさが、、ヤマハの最高級品なのに
2488: 匿名 
[2012-07-06 18:23:11]
>2480
規格鋼材は板でも丸棒でも重さにキロ単価を掛けるだけだから、原材料の話じゃないですよ。
2489: 匿名 
[2012-07-06 18:24:42]
>2487
パナソニックの人大キッチンも話に出てるけど見えないのかな?見えないふり?
2490: 匿名 
[2012-07-06 18:27:20]
>2487
だから、ショールームで人大とステンレスの実物を見比べて価格が高いにも関わらず人大が選ばれてるんですけど。
2491: 匿名 
[2012-07-06 18:29:08]
>>2482
じゃあこのスレじゃないわ他あたってくれ
2492: サラリーマンさん 
[2012-07-06 18:34:04]
人大なら真っ白とかの単色
ステンならヘアラインかバイブ

人大の石目は妙にちゃちいし
ステンのエンボスはアパートみたいだし
2493: 匿名 
[2012-07-06 18:34:07]
>2488
キッチンの天板の話しで加工前の原材料の値段の比較なら、当然ニセ大理石の樹脂の原材料との比較になるけど?
加工に掛かる費用を故意に除外して比較しないとニセ大理石にとって不都合でもあるの?
2494: 匿名さん 
[2012-07-06 18:35:05]
>>2489
鏡面仕上げのチープなキッチンだろ?棚を40センチ浮かせましたってな、、あんなので人大はとんでもない差額取られるんだぜ。
ステンやタイル天板の画像と見比べてみなよ、棚を少し上げてみましたなんてキッチンではチープすぎる
2495: 匿名さん 
[2012-07-06 18:36:45]
>>2491
みんな一生懸命、いいキッチンができないか話あってんのに空気読めよ。みんな人大が全てでは無いんだよ
2496: 匿名 
[2012-07-06 18:43:20]
>2493
解んない人だね。ステンレスの価格はその板の厚さに既に加工されているんだよ。
表面加工は厚さに関係ないからね。
2497: 匿名 
[2012-07-06 18:46:09]
>>2495どこが?罵り合ってるだけだろ
スレ違いだよ
2498: 匿名 
[2012-07-06 19:03:49]
>2496
じゃあ丸棒ってどういう事?
ステンレスの配合はいくつ?
比較するニセ大理石はどの段階に加工された状態?未加工の取引単価なら原油?ペレット?
2499: 匿名さん 
[2012-07-06 19:08:56]
>2490

なんで安物の話に限定したがるのやら。
2500: 匿名さん 
[2012-07-06 19:09:42]
タイル目地はカビの温床。

毎日掃除欠かさないこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる