「太陽光発電」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 304

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる太陽光発電の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
もうこの掲示板は終わりですね。 Sさんが、少しでも被害者に補償することを期待して❗
注文住宅
2
これまでの欠陥についてのまとめ(プランドールの住宅) 1.床暖房がE-12、回路故障で引っ越してきて1日目からまったく使い物にならない。 2.キッチンの釣り棚のネジおよびネジ
注文住宅
3
建築後一年がたちました。 上の方ではいろいろ言われていますが、私の担当の方はとてもよかったです。 建築士の資格をもっている方なので、こちらのいろいろな要望をとてもよく理解しれくれ、よ
注文住宅
4
No.8の匿名のものです。 来年の春に2年経過の一斉点検を予定していますが、どうやら、本当に社長をはじめ、 建築に携わった棟梁など職人さんも見えるようです。 何せ、引き渡しの時
リフォーム
5
太陽光発電にしても、真っ当な会社を御薦め致します。
注文住宅
6
ここの題名の三建・アキュラホーム・明治住建はこの播磨地域周辺では売れているらしいね。ハウジングセンターのスタッフの話では品質・気密性等で一条工務店が一番いいから、それなりに売れているけど
リフォーム
7
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
注文住宅
8
震災の後の建築中ですが融資の手続きからやがて一年になるけど、未だに家が建ってないです。棟上げも中途半端、数ヶ月放ったらかしの雨ざらしで、ずさんな管理体制、ずさんな設計で打ち合わせしてた内
管理会社
9
50さんの言う細かい意地悪ってどんなことだろう? 51は典型的な管理会社的発想。 こんな奴に負けずに管理会社にはきちんとモノ言うべし。
注文住宅
10
七呂建設のホームページから資料請求をしました。他社も同時に資料請求したところ、他社からは請求後2時間くらいで丁寧なメールが届きました。七呂建設からは、資料請求直後に届いた自動送信の「資料
注文住宅
11
設立は1999年と意外と新しい感じなんですね と入っても18年くらいは営業しているので、不況の中でも長くやってきているということだとは思います。 見ている限りでは、ですが地域密着で
注文住宅
12
473
2017-11-30 20:57
民事再生法で現在もあるだけ
工法建材
13
126
2017-11-26 07:36
[No.120~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
建売住宅
14
会社として分譲慣れしてないんじゃないかなぁ? 契約後住民でトラブルは一番気になる。 ゴミ、街灯、自治会館、ルールなど事前に地域を理解して決めるのが販売元の役割だよなぁ
戸建質問
15
なんで親族に振ってくるな、ボケ
工法建材
16
57
2017-11-16 14:28
住宅用でなく産業用の野立てです
注文住宅
17
息子夫婦が 下見を一緒にと言うので行きましたが 安普請、値段相応と言う処でしたが息子達が説明聞いてる間に 近所の人(空港の建築関係担当部署勤務)との事で話を聞いたら 「地盤調査、地盤補強
横浜
18
クリオとレクセルの間のとか、共同住宅が建つと張り紙があるけど、何が建つ?
注文住宅
19
完成引き渡し保障があるので、その点は良心的なのかなと思いました。すべての物件に適用されるのですよね?作っている途中で何かしらがあって永久にストップという自体は少なくともないということにな
注文住宅
20
公式サイトに出ている新築展示場(ONE'S CUBO)がお得に買えるキャンペーンですが、 よくよく見ると限定1邸のみのようです。 キャンペーン開始が9/9スタートですし、もうとっくに
戸建質問
21
yhで設置してから半年以上が経過します。 合計で10社くらい、1か月くらい比較検討を繰り返して、最終的にyhにしました。 価格もかなりがんばってくれましたし、建築業者も経験豊富かつ信
注文住宅
22
猛暑や酷暑の時はクーラーつけますが、 気温35℃以下くらいの時は あまりクーラー使わないかな。 私も家族もエアコン好きではないので、 まだ3年しか住んでませんが、 自然通気のS
注文住宅
23
建築後20年保証になっていますが、メンテナンスのスケジュールはどのようになっているのかご存知の方はいらっしゃいますか? 以前検討したメーカーは定期点検が引き渡し一ヶ月後、三ヶ月後、半年
注文住宅
24
9月にモデルハウスにいきました。確かにすごく涼しかったでした。冬体感してみたいと思います。
注文住宅
25
注文住宅の方のページを見ると、ラインナップのところにいろいろと家の商品名があります。ということは、規格住宅がメインで作られているということなんでしょうか。自由設計などの対応はしているのか
注文住宅
26
外構工事も受けているみたいなんですが、こちらの会社が直接施工しているわけではないのですか? 工法もいろいろと行っているのだなと思うので、 外注が入る部分もあるのだろうなぁという風には
戸建質問
27
ほんとだ、これひどいっすね、比較対照。。 よくみたら普通だ。
注文住宅
28
泉北ホームかヤマト住建で悩んで悩んで、 結局、ヤマト住建で建てました! 気密性、断熱性、なかなかさすがです。 素敵なお家になるかどうかは 自分たちのセンス次第、あとは要求をどんど
注文住宅
29
親友がエヴァハウスさん(服部美建)で建てましたが、かなり満足しているので気になり、本人に直接 色々聞きましたが、標準仕様というベースはあるものの、希望すれば大抵のことは対応や 提案も
注文住宅
30
257
2017-08-31 23:30
近所でアイデムホームさんが建築中です。とにかく突っ込みどこ満載です。で、このサイトを覗きに来たら、似た様な書き込みありますね。玄関先に業者が飲んでたと思われるコーヒーパックなどのゴミが2
注文住宅
31
スーパーウォール工法で検索すると、LIXILが提案する高気密高断熱工法が ヒットしましたが、これでしょうか。 構造は壁・床・天井が一体化した箱形を構成するモノコック構造だそうで 地
戸建質問
32
ホームページから問い合わせメールを送ったら、いきなり携帯にyh株式会社から連絡がありました。 yh株式会社 http://www.yokohamah.jp/taiyo33/
注文住宅
33
タマホームどうでしょう? 株主優待が使えないかと思って、一時期保有していたことがあります。木村拓哉クオカードもらって満足して売ってしまいましたが。 https://info.
東京市部
34
完売したみたいですね〜
注文住宅
35
住んでます、地域によって 少し断熱変わります 南九州仕様の為、天井のみアクアの 吹き付けでした 収納は、間仕切り変更で 増やしましたよ
工法建材
36
148
2017-07-07 21:03
最近戸建購入した者ですが昨日太陽光のセールスマンが来ました 最初玄関のインターホン越しに「工事のご挨拶に参りました」と言ったので何かなと思って玄関に出て話を聞いたら我が家から数件も離れ
茨城栃木群馬
37
>>407 購入経験者さん おっしゃるとおりだと思いますが、 住み替え時期(必要な時期)と買い時が一致しないのが現実ですね。従って多くの人が残念なタイミングで購入する
戸建質問
38
レスがたくさん削除されています。 何か理由があるんですか?
工法建材
39
298
2017-06-10 10:57
>296さん >286です。 そうなんですね。屋根が南西向きで屋根勾配もあまりないので心配しておりました。
建売住宅
40
建築条件付宅地 20m自主規制により3階建ては不可 【文化財保護法】狐塚遺跡 太陽光、蓄電池対応配線が必須 街並み協定によりお住まいの外観・外構に制限・指定がございます。
工法建材
41
パワコンはすぐに壊れるもんです。また、ずーどわからないものです。遠方の場合だと絶対わからないです。
注文住宅
42
快適エアリーは 簡単に言うと地下ダクト式の エアコンです。 結局、エアコンなんで 乾燥は避けらない。 メンテナンス性が悪く、ダクト内はカビの温床になるのでは?20年、30年
注文住宅
43
公式サイトを見ていてよくわからなかったのだけれど、 テクノストラクチャーを扱っている会社だということはわかったんですが、その他の事と言うのはどういうことをしているのでしょうか。 規格
デベロッパ
44
アドバンスシリーズを購入し、売却した者です 購入時の営業マンは直ぐに辞めるし、管理会社は無能の集まり 管理費も自社のメンテにして不要な管理費も性急されてた 指摘したら困惑して解答無
デベロッパ
45
関心薄い会社!
工法建材
46
今の所、順調に発電してくれています。2回の増設で合計20.2kWです。1kW42円の余剰契約で年間924,500円の売電がありました。1回だけ漏電ブレーカが落ちただけです。原因は不明です
注文住宅
47
フィーマってイズより安価なやつ?確か追加料金出してもダインが選択出来ないのは鉄骨の厚さが違うとか言ってた記憶あるけど。
戸建質問
48
安かろう悪かろうの典型。約束は守らない、いい加減な手続きで納期が1年単位で遅れる、問い合わせをしても返事がない、説明なく勝手に契約の文言をこちらが不利になるように変える、問いただすとしら
建売住宅
49
駅まで遠いのと近距離のスーパーが一軒しかないのが引っかかったです。 バス停まで徒歩5分もあると直接駅まで行った方が早いのかも。 この辺りだと車がないと不便な感じの場所なんですかね。
住宅ローン
50
これからも貯蓄をしながら、ローンを払えるならなお大丈夫じゃないですか?年収650万なら、手取りで500万位?で貯蓄してローン払って教育費かけてできますか?ローン年いくら返すんですか?
 
 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 

兵庫県西宮市下大市西町3-24秋田ビル

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる