注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県の日吉産業がしてる建築家とつくる家について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県の日吉産業がしてる建築家とつくる家について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-03-29 23:03:10
 削除依頼 投稿する

知っている方何でもいいので色々情報を下さい!!お願いします。

[スレ作成日時]2012-02-09 20:17:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛媛県の日吉産業がしてる建築家とつくる家について

16: 名無しさん 
[2017-08-08 01:08:23]
オープンハウスに訪れたとき、土地探しから提案できるということで希望の条件をお伝えしました。しかし出てくる物件は全然的はずれなものばかり。希望の地域で更地の工事をしていたので、分譲地になるのではないかと調べて欲しいとお願いしていたのですが、調べてもらっておらず、気づいたころには契約済。数年たった今でも思い出しただけでも怒りがこみあげます。建築家と作る家とうたっていますが、それはASJに加盟してネットワークがある工務店であればどこでも同じです。「建築家と建てる」ということをエサにしているだけの最低の会社ですね。わたしは日吉産業で家を建てるなと孫の代まで伝えます。
17: 通りがかりさん 
[2017-08-13 15:52:29]
私は2015年に実際に日吉産業さんで家を建てた者です。マイホームに関して無知だった私は何社かメーカーさんを巡りましたが(大手から地元工務店まで)わからないことの些細な質問にも1つ1つ丁寧に答えてくれました。1番対応がよかったです。初めから契約するまで、そして完成後も、何ひとつ不信感があるようなことはなく、気持ちの良いお付き合いをさせていただきました。アフターフォローも丁寧だったので、ここの他の方のコメントを拝見してびっくりしました…。というか少しショックを受けました。実際に日吉産業さんで家を建てた者として、これから家を建てられる方の参考になれば、と思いコメントさせてもらいますが、私自身は今でも満足しています。ただ、どのメーカーさん、営業さんでも人それぞれ相性があると思うので、噂を信用せず実際に足を運んで自分の目で見極めて欲しいなぁ…と思います。
18: 匿名さん 
[2017-09-18 00:01:57]
もう10年以上も前に新築で建てました
新築5年もしないうちに台風が来ると 一階部分水漏れ
その都度伝えて処置をしてくれますが 原因も特定されないまま 思い当たるとこだけ直し…その後また台風の時は
水漏れします。水漏れ個所を見るとき クローゼットの
棚の上に上り壊され修理をお願いしたところ 一向に直しに来てないばかりか アフターフォローも無いです。
一度 会社の方に御電話した際も余りいい感じでは
ありませんでした。いまになっては ここは止めて置けばよかったなぁ…と後の祭りですが思っています。
19: 匿名さん 
[2017-10-16 18:35:59]
日吉産業で建築して 今日で3か所目の雨漏り・・・。
手抜き・・。雑・・。説明も納得できない。建てるだけで修理出来ない会社・・。認めない・・。謝らない・・。等々・・・。住宅ローン+修理代・・。
誰が、払ってると思ってる???
一生に 一度の大きな買い物、日吉産業で 建築するべきでは、なかった・・・・。。子供には、いらないと言われ、一生の悩みの種!!
どこに 言えばいい??? 
20: 匿名 
[2017-12-11 18:27:25]
建築後一年がたちました。
上の方ではいろいろ言われていますが、私の担当の方はとてもよかったです。
建築士の資格をもっている方なので、こちらのいろいろな要望をとてもよく理解しれくれ、よい提案をしていただいたのでお願いしました。
現場監督さんもとてもよい方でした。
先日家を建てる計画をしている友人が夫婦で遠路訪ねて来てくれましたが、奥さんに「この家に住みたい」と言ってもらいました。
21: 匿名 
[2017-12-25 18:20:02]
大変に なるのは、これからですよ。。。我が家も一年ぐらいは、何とか。。。
営業は、口がうまくなければ なりません。。。いいところもあるかもしれませんが、もう少しすると問題が おきますよ。。。1年位じゃあわかりません。。。
26: 匿名さん 
[2018-02-11 13:56:29]
日吉産業というよりは、プラスホームと言ったほうが通りはいいのではないかなと思いました。
規格住宅が多め?と思いました。
ゼロキューブの扱いもあるので、ローコスト系も手がけているのかな?というように思いました。
ゼロキューブも、外壁などを工夫するとかすると、個性的になるのかなと思いますが、皆さんどうされているのでしょうか。
27: 匿名さん 
[2018-03-01 22:38:45]
建物自体のデザインはとても好きでしたが、営業の他社批判、自己都合優先の対応が嫌でやめました。会社全体の事は分かりませんが、一生に一度となる最大のお買い物、会社の顔の営業を好きになれないと契約は出来なかったです。
28: 建築済 
[2018-04-18 12:41:27]
前にも書きましたが、私の担当は本当によかったですよ。
今も、いろいろと相談にのってもらっていますが、対応はよいです。
うちの場合はある規格住宅のコンセプトが気に入っていて、それをもとに土地に合うようによりよくつくってくれました。
やっぱりどこも同じでしょうが、人によるのでしょうね。
29: 匿名さん 
[2018-04-25 00:56:40]
日吉産業を擁護したり、雨漏りして裁判沙汰な方がいますね。おそらく日吉産業で建てて良かったって言うの人は建てやすい設計だったのでしょう。雨漏りしている人は日吉産業が対応できない高度な設計だったのでしょう。でも「建築家と建てる家」とうたっているからにはさまざな建築家の要求に応えないといけないとおもうのです。一つでも雨漏りする建物をつくってしまった時点でアウト。擁護してるひとがいますが、その建築が雨漏りしにくい設計だっただけで、日吉産業の安心感にはならないのですよ。
31: 通りがかりさん 
[2018-05-10 09:23:05]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
33: 匿名さん 
[2018-07-23 21:12:55]
雨漏りです!
窓の周りのコーティングが、自然に外れたのではなく、上だけしていなかった!
最低最悪!修理!修理代~!!

日吉産業に 連絡しましたが、無視!!ムシ!!きずいていて逃げたようです!?

我が家の問題は、たくさんあります。一生住めるのでしょうか??日吉産業さん!
34: 匿名さん 
[2018-09-13 15:57:58]
日吉さんで建てたばかりです。

土地探しからじっくり数年に渡って付き合ってくださり、気になる物件があったときは電話やメールしたらすぐ情報を探してくれました。
土地トラブルがあったときはかなり奔走してくださって、ありがたかったです。
打ち合わせは途中から営業さん→現場監督さんに変更になりましたが、現場監督さんも前出の方が仰っていたように複写式のメモを取り、毎回行き違いがないように丁寧な対応をしてくださいました。
私は関わった従業員の方たちよりかなり年下ですが、大工さんも含めてタメ口を使われたことは一度もありません。

雨漏りやアフターフォローはまだないので、なんとも言えないですが、従業員の方の対応は私はとても良い印象でした。
35: 匿名さん 
[2018-11-06 23:00:18]
面倒見が良さそうな印象は印象はあります。どういう人が担当になってくれるかで、相性が大きく変ってくると思いますが、ホウ・レン・ソウがしっかりお互いにできる関係になれれば、かなりいいのではないでしょうか。
議事録的なことを毎回してくれるのも良いのではないでしょうか。お互いに行き違いになりません。
37: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-27 19:00:10]
[No.36と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
38: 匿名さん 
[2019-08-27 16:55:32]
思っていたのと全然違うものができてしまった後悔
39: マンション掲示板さん 
[2019-09-05 09:52:21]
>>33 匿名さん
こんにちは!日吉産業さんで建てたのですが
建てた二年目で雨漏りそれから何度か来てもらったのですが改善されず新しい上の方に代わってから
これからの修理は有料じゃないとしない。
10年も経つとそのような家もあるとか…
ふざけるな!こっちは新築まもなく雨漏りじゃ!と怒鳴りたくなる気持ちでした。
雨漏り予防の策はしてくれましたが一向に改善してません。専門の雨漏り診断士に相談しようかと思ってます
建てた後の点検などこちらから連絡入れないと向こうからは来ません。建てたら建てっぱなしです。


40: eマンションさん 
[2022-01-16 12:01:21]
アフターフォローが最悪という意見も真逆の意見もありますが、顧客によって対応が全然違うと思います。うちは最悪なほうで、工事も最後の方になると外構の相談も雑でこちらの希望を伝える間もなくおわってしまいました。内装は鉛筆の跡が残りまくりでこんな状態で引き渡しなのかと悲しかったです。
建ててしまえば、契約をしてしまえばこっちのものという感じなのか。
仲良くされているお施主さんには、建築士が同行したりと満足度が高いようですが。
ちゃんと氏はハウスメーカーを選べばよかった
41: 匿名さん 
[2022-02-08 11:38:17]
建築家に依頼して日吉産業で家を建てる計画したのですが、途中対応に疑問を持ち、結果違う工務店で施工しました。完成して5年が経ちます。建てておもうのは、建築家と建てる家って響きがよくて夢が広がりますが、やはり建てた後の不具合やメンテナンスがハウスメーカーで建てる家よりは大変です。その工務店は建てた後もしっかりと対応してもらえました。建てて終わりではなくその後しっかりと寄り添ってもらえる工務店を選ぶべきだと思いました。この書き込みをみて本当に日吉産業で建てなくてよかったと。
42: eマンションさん 
[2022-03-29 23:03:10]
>>39 マンション掲示板さん
何か解決されましたか?我が家も苦しんでます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる