注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スマイルハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スマイルハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-08 22:27:49
 削除依頼 投稿する

狭山市のスマイルハウスってどうですか?現在検討中ですが、ネットで評判があまりでていないので気になりました。
どんなことでもいいので、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2016-05-08 07:45:07

 
注文住宅のオンライン相談

スマイルハウスってどうですか?

4: 匿名さん 
[2016-08-25 18:23:40]
私も家具はあまり置きたくないので収納が多い家って惹かれます。
できればWICや納戸といった大きめのが欲しいなあと思ってますが
そういうのって対応可能なんでしょうか。
スマイルの家というページを見てみましたけど収納のことは特に売りはしてないようですね。
施主さんの要望に応えたという形になるのでしょうか。
レスポンス良く対応してもらえるなら嬉しいです。
5: 匿名さん 
[2016-09-11 19:07:56]
建築施工例を見ると、たしかに収納が充実しているような感じがします。
クローゼットやキャビネット、シューズボックスなど、写真が小さいのとロフトの内部が見られないのが残念ではありますが。
注文住宅の場合は、希望すればそれなりに収納を多く設けることが可能なのではないでしょうか。
ただ、その分部屋が狭くなってしまう場合もあるだろうとは思います。
6: 匿名さん 
[2016-10-03 17:30:50]
土地が広ければ収納があるせいで部屋が狭くなるなんてことはないだろうけれど…

その辺りのバランスって結局施主次第じゃないかなと言う風に感じられます。
家にある荷物の量などを考えていって
それで対応していければ良いのではないでしょうか。

戸建てに住むと少しは増える可能性もありますので、そのことも考えつつ。
相談すればうまいことやってもらえるでしょ
7: 匿名さん 
[2016-10-18 13:37:54]
せっかく注文住宅なんだからデッドスペースをうまく使って収納はしていけばいいんじゃないですか?
階段下とか良く言うじゃないですか。
小上がりの下部分に大きな収納をつけたりとか。
注文住宅だし、どんどんリクエストを出していかないとならないんじゃないかな。
おまかせにしっぱなしだとつまんないですよ!!
8: 匿名 
[2016-11-14 00:24:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
9: 匿名さん 
[2020-01-20 12:59:19]
賃貸の対応が恐ろしく悪い。
10: 匿名さん 
[2020-02-27 13:54:23]
戸建ての良いところはある程度カスタマイズできるのがあるかと思います。
ここの場合は収納がメインなんですね、、
子供がいると、どうしても物が増えていってしまうので
収納は多いほうが良い。
ただある程度、子供のものも見切りつけつつやらないと
際限なく荷物多くなっちゃいますね^^;
11: 匿名さん 
[2020-03-13 08:49:03]
まもりすまいの優良事業者とは何だろう?と調べて見たところ、まもりすまい保険を取得している業者で新築住宅を建てた数(保険の付帯数)とまもりすまい保険の利用頻度を基に実績が多く、保険の利用回数の少ない業者なんだそうです。
つまり、保険の利用が少ない事で優良物件を安定供給する目安になるみたいですね。
12: 匿名さん 
[2021-03-07 04:08:05]
デザインは、お洒落ですか?施工例がダサいから悩んでいます。
13: 匿名さん 
[2021-03-15 09:23:22]
施工事例の紹介はもう何戸か欲しいですね。2パターンじゃ参考にし辛いと思います。
公式サイトに載っているのは二つの家は建売なんでしょうか?それとも注文住宅ですかね?
ケース1のクローゼットの円形の入り口は面白いですし、ケース2だと二階の踊り場に洗面所が付いてるのも工夫がされているなあと感じます。
家の性能についてもあると良かったかと。
14: 橋本 
[2021-03-28 10:09:37]
地上げが得意な会社ですので建築条件付きの土地を購入したい方はおすすめです。
山田さんがM&Aで会社を売却してからは地上げが弱くなりましたので、
土地がなかなか出てこないですね
15: eマンションさん 
[2022-01-18 16:19:37]
営業の方と電話で話した時の印象。早口で声が大きくこわかった。
16: 匿名さん 
[2022-03-26 23:37:37]
スマイルハウスさんの耐震や、断熱材、外壁の材質や、アフターメンテナンス等の情報分かりますか?
また、住んでる方住んでいてなにかは不具合とありますか?
17: 匿名さん 
[2022-04-05 10:48:14]
アフターメンテナンスとか、実際に建てないとわからない情報ですよね。
予めどういう感じなのかは知りたいです…

アフターは、一応自社ですべて修繕してくれるということにはなっています。
「まもりすまい保険」でも優良事業者に認定されているということなので
きちんとお付き合い開いてくれるという期待はモテそうです。
18: 匿名さん 
[2022-04-11 10:57:48]
外壁や断熱剤は窓口で資料もらえるから目を通してみると良いかも。良くも悪くもない。
アフターメンテナンス10年保証有。

家は入った瞬間の安っぽさがなんとも言えない。2×4だから在来より間取りの自由度がない。
また設計士やデザイナーが年配者なのか間取りが一昔前で内装のデザインも今風ではない。
予算の兼ね合いもあるが建てるならSMILE ecoの方が良い。
坪単価や値段設定が安いから仕方ない部分はある。

施主の家や建売見学は実際に見たほうがわかるやすいと思います。

また土地が全て建築条件付きのため、土地の安さや立地から購入する人が多いかと。
条件なし土地などで好んで立てるメーカーではないと思います。

私自身は、1度気になる土地があって伺ったのですが、担当が最悪でした。横柄で敬語も使わない。
正直この担当から買う気にはなれませんでした。
19: 匿名さん 
[2022-05-11 11:18:52]
アフターサービスは10年間保証がついているんですね。

実際に家を建てられた施主さんにお聞きしますが
定期点検は何年おきになりますか?
外壁、屋根材、断熱材の種類も教えていただけたら嬉しいです。
20: 匿名 
[2022-06-19 14:53:38]
>>18 匿名さん
全く同じ意見です。
希望間取りを出したら、何かとケチをつけてくる。これだけは拘りたい…という内容も、まず否定から。。
ただ売りたいだけ、安いから買うでしょ?みたいな態度の担当営業。
足元見られている感じで、辞めました。
確かに条件付きで他に比べたらお値段はお手頃なのでしょうが、人と人とのお付き合いがこれから続くのかと思うと、私は嫌だな…と感じました。

21: 通りがかりさん 
[2022-09-22 08:11:44]
斜向かいにスマイルハウスが建て始めたけど、普通は一言挨拶にきませんか?
朝は8時すぎたら重機やらなんやらの音がすごいし、柄の悪い車が朝から夕方遅くまで何台も路駐して近所迷惑です。
22: 匿名さん 
[2022-11-02 03:00:15]
間取り希望を分かりやすく伝えましたが、
ご年配の方がその場で鉛筆で描き、、、
あまり現代風の間取りにはならずでした。
また、隣で打ち合わせをされていた方がいて、お疲れそうなのに担当の女性が威圧的な感じでクロスなど早く決めたい様子でどんどん話してたので今後の打ち合わせもあんな感じか。。と

見積もりが人気の中堅のハウスメーカーと200-300万違いだったので辞めました。外観も安っぽい見た目なので建てなくてよかった
他の知人も担当が高圧的で辞めたみたいです。
23: 連絡もとりたくない 
[2022-12-08 22:27:49]
安かろう悪かろうです。
引き渡し時にフロア真ん中でGが息絶えてました。
建て付け家具もゆるく締め直しました。
細部はガタガタです。
出窓を下から除くと
なんとまぁ養生テープ貼られたまま取り付けてました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる