注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のアイアイハウスで建てられた方どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のアイアイハウスで建てられた方どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-14 13:55:56
 削除依頼 投稿する

鹿児島のアイアイハウスで建てられた方いらっしゃいませんか?太陽光発電設備の工事でも実績のある、アフタープラス2が家造りまでされているそうです。フランチャイズに属さない普通の工務店の建物よりも良くできているそうで、子会社に工務店があるのに、そこだと信頼できず、アフターメンテナンスもなく、ボッタクられるので^_^大手企業の役員さんのご家族もアイアイハウスで建てられたと風の噂で聞きました。安くて良い家だと聞いています。アイアイハウスで建てられた方、情報教えてください。

[スレ作成日時]2018-10-10 06:39:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のアイアイハウスで建てられた方どうですか?

5: 匿名さん 
[2019-02-22 14:18:48]
https://aiaihouse.com/
HPはこちらでしょうか

ローコストで物件価格も低価格でその上ローン返済のしやすさなどが特徴的
頭金が無くても、ローンを組めるというところは、頭金を準備できない世帯にとっては助かりますね。家を購入するうえで一番ネックなのはローンを組めるかというところになると思いますがその点がクリアできれば安心でしょう
6: 匿名さん 
[2019-03-21 17:02:17]
現場写真を見る限りでは、きちんと整理整頓されている現場なのかなと思いました。撮影しているからというのもあるかもしれませんが…でもきちんとしていると、作業にミスが出にくいように思いました。
気になるのが、建てているときに両ローコストハウス文字やイラストが書かれた防塵幕が使われていることです。
ちょっと恥ずかしいなぁというときには、使わないでいてくれるものなんでしょうか。
7: 匿名さん 
[2020-11-01 19:27:17]
今年の春に
アイアイハウスさんで
建てた者です。
35坪ほどの平屋でお願いしました。
営業マンの方は親切で
要望もそれなりに聞いてもらえます。
建物の品質も価格からすれば
充分満足できる品質です。
外構業者も紹介してもらい、
満足の仕上がりになりました。

いまひとつだったところは
契約完了から、棟上げまでに
予定以上に時間がかかって
しまったところでしょうか?
それでも上棟してからは
職人さんの人数を通常の数倍に
増やしてもらい、予定通りに
完成しました。

決まった金額で作ると
全く個性の無い家になってしまうので
(そこはローコストなので仕方ない)
少しでも個性を出したい方は
外壁などを変更してもらうと
良いと思います。
若干金額は上がりますが、、、

低予算で新築をと思われる方には
オススメのハウスメーカーだと
思います。
今年の春にアイアイハウスさんで建てた者で...
8: 匿名さん 
[2020-12-01 16:37:51]
上棟までどうして時間がかかってしまったんでしょうか?
職人さんの人数のことでなのか。

あまり細かく色々とオプション出しちゃうと値段上がるだろうけど
気になるところだけ重点的にオプションにして
あとは基本の仕様にすれば
ものすごく高くなるということはなさそうです。
9: 戸建て検討中さん 
[2021-02-24 14:26:35]
断熱性能と気密性、24時間換気はオプションでどうにかなりますか?
付加断熱等でUa値0.46、c値0.5で第一種熱交換換気の樹脂トリプルサッシで見積もり取ると、どこの工務店も3千万超えるんです。
基本が2500万とかなのでそうなるのもわかりますが、ここのようにベースが1000万くらいなら、込み込みで2500万くらいで建つんでしょうか。

どなたかお話し進めた方いませんか?
10: 匿名さん 
[2021-03-28 16:29:10]
9さんの条件だと、かなり性能の良い家になりますよね
第一種換気にそもそもここが対応しているのかどうかっていうところから
始めないといけないような気もしますが…
若干、ローコストっぽい感じがするので、
選択肢については、いろいろと聞いてみるなど下調べは必要だと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2021-04-06 09:24:52]
超ローコストが売りの工務店さんだとそういったお金の掛かった性能の良い家を建てる方が少ないような印象はあるな。
その結果、技術がうまくついていかないこともありそうですけどね…。
高性能の家はやっぱりノウハウをきちんと持った所にお願いしたいような気もします、自分なら。

>>7の写真の壁、色合いが素敵ですね。壁の材質は何になるんでしょうか?細い線が入ってるように見えますが。

12: 匿名さん 
[2021-05-01 03:41:53]
>>11 匿名さん
ニチハのガルバリウム
STセンターストライプU型の
ネイビーブルーですよ。
13: 匿名さん 
[2021-05-09 23:21:07]
アイアイハウスは変なマルチ商法に誘われるので気をつけてください。
もしかしたらその営業マンだけかもしれませんが、「今後のライフプランを見直して、一緒にプランを考えてみましょう!」と言われライフプランナーを紹介されます。
気付けばア◯テックとか言う再生医療?の勧誘をされます。家の契約をした後に誘われました。
「入会するとエアコン、カーテン、など家電を安くで引っ張ってこれます!」
といわれ、しかも「再生医療が広まれば月3万円口座に振り込まれます」と色々言われましたが、1円も振り込まれたことはありません。
契約後は家電、カーテンどころか、地鎮祭にも顔を出さず、以降顔を合わすことがありません(着工後はコーディネーターとの打ち合わせになります)

因みに入会費は37万+月1万商品購入と言われます。(もう買っていません)
家を買うのは自由ですが、私はこの会社を信用していません。
そして従業員は家の知識はほぼ有りません。
全て外注の為事務作業です。
初めは「大丈夫です」や「できます」と言いますが、土壇場で「出来ません」やら「金額が予定より〇〇円(何十万単位)上がってしまいますと平気で言ってきます!
とても軽く悪気なく平気で「明日までに(本日の17時までに)返事を下さい」と言ってきます。
平日の仕事中にですよ!!
悩む暇もなく変更させられます。

ここで建てる人は見た目が家ならなんでもいい方にオススメです。
他にも色々色々色々と有りますが、今日はここまでにします。
14: マンション掲示板さん 
[2022-04-13 13:42:15]
辞めた方が良い??
ブローカーの集まりデタラメ。
社長からして不良は担当者で無いとわからないで、とぼける始末。
担当者は社名を使って営業してるブローカー集団。
最近は正規の社員居るかも知れないが社長の性格は変わらないと思っています。
15: 匿名さん 
[2022-07-30 17:58:51]
アフターサービスが全然ですね…。前々から伝えていて、電話では「来週伺います」と言われ、待てど暮らせど来ず。結局、半年以上過ぎてから、申し訳なさそうに来ました。文句のひとつも言いたかったけど、これからのこともあるし、グッと堪えました。ウチ(主人)が何も言わないと思ってバカにされてるのかしら?
16: 匿名さん 
[2022-08-29 12:01:03]
アフターサービスに時間がかかるのは人手が足りないからですか?
こちらのスレッドではアフター以外に上棟まで時間がかかってしまったという投稿もありますし、何らかの理由で施工が遅延する傾向があるのでしょうか。
17: 匿名さん 
[2022-11-24 15:25:05]
工期とかアフターサービスに時間がかかるのですか?
小さな会社だと手が足りなくてそういうことも多いように感じますが、こちらはさほど小さい会社でもなさそうに思うのですが。
社員数に対して事業内容が多い感じなので、一部門としたらやはり足りない感じになるのかな。
上棟までの時間の一部には計画段階で何度も相談できるらしいのでそこに時間がかかってしまうというのもありそうに思います。
急いで簡単な家がポンと建つよりは、じっくり計画を立ててしっかりした家を作ってもらったほうがいいとは思うのですが。
18: 匿名さん 
[2022-12-07 15:26:02]
建売なら検討しても良いかと。注文だとおすすめしません。
19: 匿名さん 
[2023-02-26 20:40:25]
営業マンの方は、感じも良く、話しやすいですが、設計、工務の担当が、冷たく、利益主義の感じです。
20: 匿名さん 
[2023-04-09 10:26:47]
会社の規模的にアフターまで回らないということなんでしょうか。
定期点検があればいいなと思うのだけど
そのあたりはどういう感じで運用されていますか?

注文住宅の場合、
どの程度自由度があるのかも見ておきたいところですね・・。
21: 匿名さん 
[2023-05-04 20:52:36]
2年点検の時以前から言っていた有り合わせ部分や角のクロスの隙間を埋めてもらったのですが、見に来てもらった時は業者と来たのですが、施工は担当者がしました。
そこまでは良かったのですが、
帰った後にあちこちにシミみたいなものがあり、よく見ると手を怪我していたのか血でした。
ポツポツと壁紙のあちらこちらにあり、呆れて何も言いませんでした。と言うかもう余計なことをしないでもらいたい。

以前
家を建て1ヶ月ほど経った時、クロスが凸凹な部分があったのでそれを伝えたところ、『それは石膏ボードの下地の木が乾燥で縮んでいるのでどうしようもできないです』

写真貼っておきます。
写真では分かりにくきですが、実際はだいぶ垂れ壁の部分だけ凹んでいます。
はぁ?生木でも使ってるんですか?
って思いました。
家も回答も適当です。

後、コンセントから空気清浄機並みに風が出てきます。
2年点検の時以前から言っていた有り合わせ...
22: 通りがかりさん 
[2023-07-24 16:36:35]
営業担当、辞めた?
23: 名も無し 
[2023-10-13 12:19:04]
とりあえず建てて7年経ちましたが状況は最悪です。

コーキングが剥がれてきて環境にも左右されますが早い劣化です!壁とコーキングして150万円の塗装をしましょう!と、毎度の様に他の業者が来る。
担当者の営業はすぐに辞めて不在だし当時の人も殆ど残ってない。
家の事で聞きたい事を電話での連絡も取れないし
何かあっても基本的に有償修理になる。
24: 名無しさん 
[2023-10-14 13:55:56]
辞めた担当はN田ですか?
営業N田とその施工チーム大工等は色々と横領的な事をしていて実質辞めさせられたようです。
通常外注工事部分をお客さんに「うちですれば安く出来る」と言い実際は会社を通さず自分たちで適当に工事して(後から分かりました)、お金だけとり、不具合があっても「自分たちは知らない、業者を紹介しただけだ(実際は本人たちが会社を通さず個人的に安くで別の業者を雇い施工させている)」といい、のらりくらりと逃げていく。
うちは庭に大量の産廃(ガラ、木の根など)が埋められていて、雨で穴が空き妻が赤ちゃんを抱っこしている状態で太もも辺りまで埋まりました。
警察に不法投棄で連絡したが、担当は辞め、施工業者も社長が亡くなり倒産しているなどと言う理由から証拠不十分として警察からは民事裁判を勧められました。
実質泣き寝入りですね…
正直この会社とはもう関わりたくないです。
因みにうちは住んで4年目ですが既に南側のコーキングはがカピカピで、ヒビのようなものが入りはじめています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる