注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-06-07 07:07:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

401: 通りがかりさん 
[2023-07-30 19:27:33]
>396: 匿名さん
・・・自称被害者のなりすまし へ

そんなもの 第三者に見せる訳ない こんな事すら分からないの?


最高裁まで何度も何度も、全て勝ち続けて、完全に結果が出てる話を
アンタと違って蒸し返す必要は全く無いでしょうね。

そんな 
当然の事すら理解出来ないから
何度も何度も、弁護士に逃げられて
何度も何度も、裁判に負け続ける のは必然です。
402: 匿名さん 
[2023-07-30 20:11:58]
今、三菱地所ホームは丸の内でなくて新宿にあるんですか。西新宿かと思っていたんですが、住所からグーグルマップで見たら新宿の隅なんですね。新宿と言えるかどうかですね。有名なゴールデン酒場街の少し先あたりですね。だいぶイメージが違ってきました。高級感はないですね。
403: 通りがかりさん 
[2023-07-30 20:44:44]
>402: 匿名さん

>今、三菱地所ホームは丸の内でなくて
・・・・丸の内ではなくて赤坂だったんですけど。

移ったところは、日清食品本社の近くですね。

東京の事は、余りご存じないようで  www

404: 匿名さん 
[2023-07-30 21:01:14]
日清食品東京本社は安藤百福が創った立派な会社ですね。ともかく、多大な社会貢献をしている会社ですね。また、どこにあってもお客さんが本社に行く事はないと思いますよ。

推測ですが三菱地所ホームは親会社のビルの空き室を転々としているのでしょう。業績からして自社ビルは持てないでしょう。
405: 通りがかりさん 
[2023-07-30 21:07:37]
推測で
他人の会社を悪し様に決めつける事は、
やめるべき。
406: 通りがかりさん 
[2023-07-30 21:10:22]
>404: 匿名さん 
>推測ですが三菱地所ホームは~

推測で 他人の会社を悪し様に決めつける事は、 やめるべき。
貴方の人格が疑われますよ。
407: 通りがかりさん 
[2023-07-30 21:14:20]
結局、欲求不満の成りすましが、会社叩いて喜んでるってだけですか
くだらない
408: 匿名さん 
[2023-07-31 09:47:03]
こういうシックハウス症候群の問題もありますので、家が完成した時に、有料でいいので、空気環境を測定してもらうことが絶対に必要ですね。シックハウスは原因の因果関係が明確ではないでしょうから、数値が余計重要でしょう。空気測定も最後に依頼するのでなく、契約段階で依頼するのがいいでしょうね。
409: 匿名さん 
[2023-08-01 08:14:18]
>>381 三菱地所ホーム被害者さん
>1998 H.10年 三菱地所ホーム『エアロテック研究所』出版 「これからの家ー健康で快適なすまいー」の中で、「空気がきれいなこと」を強調しています。
三菱地所ホームがシックハウスにならない約束をした証拠の1つだと言われる書籍「これからの家ー健康で快適なすまいー」を入手し確認しましたが、三菱地所ホーム被害者さんの投稿には間違いがあるので指摘させていただきます。
間違い①:三菱地所ホーム『エアロテック研究所』の出版物ではありません。編著者は快適住居研究会。発行所は鹿島出版会です。
間違い②:編著者の快適住居研究会は建築・住宅の研究者、設計者、技術者グループ。三菱地所ホーム(株)の子安誠氏と笹島秀之氏の名前が入っていますが二人だけが著者という事ではありません。
間違い③:本の中にエアロテックという名称は出てこないのでエアロテックの宣伝本ではありません。三菱地所ホームがこの本でエアロテックは「空気がきれいなこと」を強調しているというのは真っ赤な嘘です。
これで、三菱地所ホーム被害者さんの嘘の1つが露顕しました。
410: 匿名さん 
[2023-08-01 09:16:06]
>>409: 匿名さん

>>間違い②:編著者の快適住居研究会は建築・住宅の研究者、設計者、技術者グループ。三菱地所ホーム(株)の子安誠氏と笹島秀之氏の名前が入っていますが二人だけが著者という事ではありません。

都合の良い拡大解釈はやめましょう。

また、『エアロテック研究所』の、実態がよく分からないのですが、ご存知でしたら教えてください。
411: 評判気になるさん 
[2023-08-01 12:15:13]
>>410 匿名さん
>都合の良い拡大解釈はやめましょう。
これは、三菱地所ホーム被害者さんと409匿名さんのどちらに向かって言ってるのですか?
412: 評判気になるさん 
[2023-08-01 12:18:07]
>>410 匿名さん
>また、『エアロテック研究所』の、実態がよく分からないのですが、ご存知でしたら教えてください。
これこそ三菱地所ホームに訊ねたら良いのではないでしょうか?
413: 三菱地所ホーム被害者 
[2023-08-01 18:00:14]
>>344  匿名さん
>三菱地所ホーム被害者さんの新築着工日は平成14年3月12日で、改正建築基準法は平成15年7月1日からの着工に適用されますので、改正まで1年4カ月前ですが、建築業界全体では長めの準備期間も必要です。ハウスメーカーにも建築基準法が変わることは行政から事前に知らされているでしょう。実際、いつ頃、知らされていたのでしょう。

シックハウス裁判のHPに ■甲128:シックハウス対策基準等の推移一覧表 があります。
クリックすると、当時の 「国等シックハウス対策」 「建築業界の認識や技術水準、研究会などシックハウス対策」 「三菱地所ホームのシックハウス対策等」 がわかると思います。
414: 匿名さん 
[2023-08-01 19:34:53]
>>413 三菱地所ホーム被害者さん
三菱地所ホームもその他のハウスメーカーも施行前の法律を守る義務はないので、もし公布前に建築基準法の改正を知っていたとしても裁判の結果は変わりません。改正建築基準法は三菱地所ホーム被害者さんの助けにはならないのです。残念でした(笑)
415: 通りがかりさん 
[2023-08-01 20:11:50]
これは、
事後法の禁止
法の不遡及 
といって民主法治国家の法体系における理念の一つです。
416: 匿名さん 
[2023-08-02 07:30:45]
たまたま法律の改正がありその要件を満たしいていない測定結果が出たものだから、これは三菱地所ホームからお金をとれるぞと思って訴訟を起こした。しかし、絶対に勝てると思い資金をつぎ込んだのに思惑が外れて負けてしまった。大損したので逆恨みし、腹いせにホームページを作ったり掲示板に嫌がらせ投稿を続けている。そんなところではないでしょうか?
417: 匿名さん 
[2023-08-02 09:33:19]
>>たまたま法律の改正がありその要件を満たしいていない測定結果が出たものだから

やはり三菱地所ホームの改正建築基準法以前の家は、改正建築基準法さえクリアしてないのですね。高断熱高気密で換気不足、怖い家ですね。こういうハウスメーカーがあったので建築基準法が変更になったのでしょうね。
418: 通りがかりさん 
[2023-08-02 09:43:27]
改正〇〇法以前の〇〇は、改正〇〇法さえクリアしてない

別に家に限った話じゃなくて、普通だよね
昔の車は、ハイマウントストップランプやシートベルトもついてないし。
419: 匿名さん 
[2023-08-02 09:59:01]
親会社は名前と看板でお客さんが来ると思って子会社を作る。たけどそうではなかった。やはり大事なのは技術ですね。  
420: e戸建てファンさん 
[2023-08-02 10:50:48]
出た!
論点外し。
421: 匿名さん 
[2023-08-02 11:37:46]
被害者さんの家で使用した建材の出荷日等の日付が竣工後だったとは不思議な会社ですね。

家が出来てから建材を注文している? スーツの上にワイシャツ着てんの? 夏休みの宿題を冬にだしてんの?
424: 販売関係者さん 
[2023-08-03 00:36:35]
>>417 匿名さん
キミは真面目にそう思ってるのか?もしそうだとしたら本当のお馬鹿さんなのかもしれないな(笑)
三菱地所ホームに限らず他のハウスメーカーだって改正建築基準法以前に建てた家で改正建築基準法をクリアしてないものなんて沢山あるんだから、三菱地所ホーム被害者さんの家が改正建築基準法をクリアしてなくたって何の問題もないし、そこを責めても万が一にも勝ち目はない。それよりも、シックハウスにならない家を建てる約束をしていたって方が少しは見込みがあるから、早くその証拠とやらを出したらどうなんだ。
425: 販売関係者さん 
[2023-08-03 00:42:22]
>>421 匿名さん
これも攻めても全く意味のないところ。日付を間違えていましたで終わり。
426: 販売関係者さん 
[2023-08-03 00:53:37]
>>419 匿名さん
キミの中では筋が通っていて上手いことを言ってるつもりなのかもしれないが他の人にはどういう意味で何を狙って投稿したのか全然伝わらないと思うから、もう少し良く考えて書いた方がいい。でないとおつむが足りない変人というレッテルを張られて三菱地所ホームを喜ばせるだけだ!
427: 通りがかりさん 
[2023-08-03 09:55:03]
>親会社は名前と看板でお客さんが来ると思って子会社を作る

これって>>419が名前と看板で選んでるから出る発想だね
よほどトロい奴でないと名前と看板なんかで選ばない
428: 三菱地所ホーム被害者 
[2023-08-03 11:59:30]
>>425 販売関係者さん

建材の出荷日等の日付が竣工後だった件については、被害者から間違いを指摘しました。

アホとかトロいとか、とっとと見せろ、など なりふり構わず下品な書き込みをする○菱○所○ーム関係者さん、本物の検討者さんがこのスレッドを見ていたらがっかりするかもしれませんよ。
429: 通りがかりさん 
[2023-08-03 13:16:01]
>428: 三菱地所ホーム被害者

20~30年もの間
被害を自称してるにも関わらず、
裁判で何回も負け続けて決着。
弁護士にも途中何度も逃げられ、
証拠提示も無視し続けて


推測と憶測で被害者ヅラしてる人の言葉は
心に響きませんねー 笑笑
430: 通りがかりさん 
[2023-08-03 13:19:37]
>428: 三菱地所ホーム被害者

訴状番号か甲号証・乙号証 はどうなった?
431: 通りがかりさん 
[2023-08-03 13:21:30]
> 313: 三菱地所ホーム被害者

訴状番号か甲号証・乙号証 はどうなった?
432: 匿名さん 
[2023-08-03 15:07:16]
品質も良くなさそうですが、品もないようですね。
433: 通りがかりさん 
[2023-08-03 15:34:29]
自称被害者さん

資料も出せず
何で逃げ回ってるんですか?  

434: 通りがかりさん 
[2023-08-03 15:40:14]
○菱○所○ーム関係者さん?

そんな判断力だからハズレ引くんだよ
435: 通りがかりさん 
[2023-08-03 17:36:18]
自称被害者さん

資料も出せず
何で逃げ回ってるんですか?  
436: 匿名さん 
[2023-08-03 18:17:19]
裁判という場で、三菱地所ホームは『建材の出荷日等の日付が竣工後』という大失態。面白いけど笑えないです。



437: 通りがかりさん 
[2023-08-03 18:46:19]

そんなだから、何度も裁判に負け続ける。
438: 通りがかりさん 
[2023-08-03 18:47:51]

弁護士にも途中何度も逃げられる
439: 通りがかりさん 
[2023-08-03 18:48:48]
訴状番号や甲号証・乙号証 も出せない
440: 通りがかりさん 
[2023-08-03 19:58:39]
面白いければ笑え。
441: 販売関係者さん 
[2023-08-04 07:12:47]
>>428 三菱地所ホーム被害者さん
>建材の出荷日等の日付が竣工後だった件については、被害者から間違いを指摘しました。
審理に関係ないそんな些末な事にこだわってるから裁判に負けるのだ。建材の出荷日等の日付が間違っている事が瑕疵や善管注意事務違反だとでも言うのか?その様に考えているのだとしたらあたまがおかしいぞ笑
それと、はっきり言っておくが○菱○所○ーム関係者じゃない。
442: 販売関係者さん 
[2023-08-04 07:24:31]
>>436 匿名さん
三菱地所ホームがしでかした『建材の出荷日等の日付が竣工後』という失態より、三菱地所ホーム被害者さんの裁判に負けるという大失態の方がよっぽど笑えないぞwww
443: 販売関係者さん 
[2023-08-04 07:33:04]
何度も繰り返してる同じネタじゃ言い勝てないんだから、そろそろ何か違うネタを提供したらどうなんだ?新しいネタがないならお前の負けが確定してちゃうぞ!
444: 通りがかりさん 
[2023-08-04 08:41:25]
反論する人は○菱○所○ーム関係者に違いない、と錯覚し
なんとか黙らせたくて
○菱○所○ーム関係者は品がない、とか言ってるけど
関係者じゃないから、会社のイメージ落とすような書き込みされても痛くも痒くもない

いい加減、自分の思い込みがピント外れなことに気が付いたほうがいいんじゃないかな
445: 匿名さん 
[2023-08-04 09:40:36]
以前、間違いだらけの車選びというベストセラー本があったけど、間違いだらけの注文住宅という本も出そう。
446: 〇菱〇所〇ーム被害者 
[2023-08-04 19:36:13]

三菱地所株式会社の ブランドスローガンは、「人を、想う力。街を、想う力。」

三菱地所ホームHPには、「ご入居後も末永いお付き合いを」
「ご入居後の定期点検や、万一のトラブルに携わる専任スタッフが、設備や建具などのトラブルに迅速に対応してサポート。」

「万一のトラブルに携わる専任スタッフ」 は、シックハウスなどに有効な対応を全くしてくれませんでしたが、このスレッドの被害者の書き込みには、迅速に対応して被害者を叩き潰そうとしています。

447: 通りがかりさん 
[2023-08-04 20:33:56]
嘘ばっかいって、誹謗中傷してるから。
448: 通りがかりさん 
[2023-08-04 21:02:35]
こういう分からず屋は叩き潰された方がいいね
三菱さん頑張れ!
449: e戸建てファンさん 
[2023-08-04 21:17:17]
本当にそう思います。
450: 匿名さん 
[2023-08-04 22:07:59]
名前、看板、セールストークばかりで、実際は技術レベルが低そうですね。

全館空調住宅は機械換気、それで換気不足なんて考えられないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる