注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-05-02 10:41:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

3927: 検討者さん 
[2024-02-21 12:53:27]
社風って客観的、理論的なの?
3928: 通りがかりさん 
[2024-02-21 13:01:44]
3922: 匿名さん
3923: 匿名さん
無理やり話しの内容をすり替えようとしても駄目です。理論で納得出来ないのであれば自然の摂理と置き換えて考えてください。”すでに揮発が終わっている建材が原因では症状は出ない”という当たり前の事実を理解出来ない人はいないと思います。もしいるとすればその人は自分自身を誤魔化して無理やり理解しようとしないだけです。

以前から何度も色々な方から回答があったと思いますが、三菱地所ホームは建築基準法に従い建築時の最高等級建材を使用したのですから当然測定する必要はありません。大手の建材メーカーが検査機関の認証(最高等級)を取り、それを信用して各ハウスメーカーがそれらの建材を使用しているのです。どこにも問題が見当たらないから裁判所は判決前に三菱地所ホームに空気測定するよう命令しなかったのです。もし、裁判所が問題があるかもと少しでも疑いを持ったなら間違いなく測定するように命令したと思います。

何度も理に適っていない質問(もはや言いがかりでしかない)を繰り返しても、このスレッドを見た人達に被害者さんの悪い印象を与えてしまうだけだという事が理解出来ないのですか? 私は被害者さんが嫌いではありませんので(いがいと誠実で几帳面そうだが細かい事が少し苦手でちょっと天然そうなところです。これは私の個人的な印象ですので違っていたらごめんなさい)擁護者の方々には被害者さんの足を引っ張るのは止めて頂きたいです。

前回も書きましたが、申し訳ありませんが擁護者の方々には何も関心はありません。被害者さんにだけ私の声が届いて欲しいだけです。
3929: 通りがかりさん 
[2024-02-21 13:23:56]
>>3924 戸建て検討中さん
私の文章をよく読んでください。貴方が言われる事が正しいのなら被害者さんは他の場所(友人宅やスーパー、喫茶店などいたる所)でも症状が出る場所が少しはあるはずです。それが築年数が経って揮発が終わっている、つまり症状が出る可能性が最も低い自宅の部屋でだけ症状が出るのですよ。誰が考えても建材以外の本当の原因が室内にあるという結論になります。
(被害者さんが他の場所でも症状が出ているのであれば貴方の意見は良く理解出来ます)

これでもまだご自身の投稿が私に対する失礼な言いがかりだという事がご理解頂けないですか?
3930: 通りがかりさん 
[2024-02-21 13:31:55]
>>3926 匿名さん
便所の落書きレベル(下品な言葉とは思いますが他に良いものが思いつきませんでした)の投稿になっていますよ。被害者さんの足を引っ張らないで。
3931: 匿名さん 
[2024-02-21 13:33:57]
>>3928: 通りがかりさん

新築時、三菱地所ホームに何にも問題がないのなら、すぐ測定して潔白を証明すればいいですよね。

高度な測定業務は社内ではできないハウスメーカーだと以前の投稿にありました。測定を外注して、測定結果が『問題あり』となった場合まずいからではないでしょうか。

『会社の方針で測定はできない』ですから、社長、役員、部長らが決めたことなのでしょうね。ホントさえないですね。
3932: 戸建て検討中さん 
[2024-02-21 13:42:48]
>>3929 通りがかりさん
全くもって失礼だよ。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11130500-Shokuhinanzenbu/...
まずこれ読んで。
シックハウス症候群と化学物質過敏症を完全に混同してるからまずはこれで勉強して。
シックハウス症候群の結果化学物質過敏症に罹患する場合があるが、後者の場合には原因物質消失後も症状が継続する場合がありその原因は明らかではない。罹患者が社会的少数者となるため理解が得られず苦しむ患者が多数い。。

あなたみたいな人が素人知識で病理について批判するとか、悪質だよね。。

3933: 匿名さん 
[2024-02-21 17:47:12]
>>3931
だったら初めから空気測定を請負に入れておけばいいですよね。
なぜ入れなかったんでしょう?
3934: 通りがかりさん 
[2024-02-21 17:55:26]
>>3929 通りがかりさん
>それが築年数が経って揮発が終わっている、つまり症状が出る可能性が最も低い自宅の部屋でだけ症状が出るのですよ。誰が考えても建材以外の本当の原因が室内にあるという結論になります。



貴方のおっしゃる内容に同意します。
3935: 匿名さん 
[2024-02-21 18:38:05]
>>3933: 匿名さん

町役場みたいですね。役所はなくならないけど、ハウスメーカーは簡単になくなるよ。2年か3年。
3936: 匿名さん 
[2024-02-21 21:30:11]
三菱地所ホーム擁護さんへ

化学物質過敏症は、シックハウス症候群が引き金になるとが多いと言われていますよ。 

またビルの場合は、シックビルディング症候群というのもあるので、親会社の三菱地所は詳しいでしょう。確認してみたらどうですか。たまには勉強しましょうよ。
3937: 匿名さん 
[2024-02-21 22:16:35]
>>3935
だったら三菱地所ホームは20回は倒産してると?
3938: 通りがかりさん 
[2024-02-21 22:47:14]
>>3932 戸建て検討中さん
申し訳ありませんが貴方がどのように解釈しても関心がありません。私は今現在被害者さんが症状が出る場所が自宅だけだという事に関心があります。自宅以外の色々な場所でいまだに症状が出るのであれば貴方の意見は理解出来ます。被害者さん宅の部屋には今も確実に被害者さんに症状を出させる”何か”があるのですから、それを調べて取り除くのが被害者さんにとってベストだと思っています。
3939: 通りがかりさん 
[2024-02-21 23:03:59]
被害者さん擁護の方々は、何故被害者さん宅の部屋だけで未だに症状が出てしまう事を気にしないのでしょうか? 擁護者であれば被害者の発症を防ぐために、部屋を再調査して原因物質を取り除くべきだと真っ先に考えると思うのですが? 不思議でなりません。 本当に被害者の事を心配しているのでしょうか?
3940: 匿名さん 
[2024-02-21 23:09:45]
>>3938: 通りがかりさん

逆に考えると、もう、そこしか逃げ場ないでしょう。
3941: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ 
[2024-02-22 08:17:23]
自称被害者擁護派と通りがかりさんとのやり取りは、まさに「非学者論に負けず」だな!

通りがかりさん。馬鹿はシックハウスよりもやっかいな病気で未だに治療法がなく、知能が劣るため自分が馬鹿だと認知することも出来ないのです。客観的・論理的に考えられないのでいくら道理を説いても無駄ですよ(笑)
3942: 匿名さん 
[2024-02-22 09:11:24]
>>3941: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ 

ロスナイ知らない人がご意見する、 世の名の不思議のひとつ。

3943: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-22 09:39:49]
>>3919 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ さん
>それぞれの型番を教えてくれないか?
 ・地下スタジオの換気扇(換気空清機ロスナイ):
 ・アトリエと名付けた1階6畳洋間の換気扇(ロスナイ):
 それと地下は一体何畳の広さがあるんだ?

・地下のロスナイは・・・VLー100ZSK,ーBR
・1階6畳洋間のロスナイは・・・VL-100 EU です。

広さは、すみませんがプライバシーなのでパスします。
3944: 名無しさん 
[2024-02-22 10:31:54]
>>3941 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツさん

ちゃんと自覚できてるんですね。
正直びっくりしました。

道理を説いても無駄だと分かったのに、何でそんなに頑張って書き込みしてるんですか?

自分で自分がやっていることが矛盾していると認知することも出来ないのですかねぇ??
3945: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-22 10:50:54]
>3848 三菱地所ホーム シックハウス被害者 

和室の手書き図面の「排気口」の字が違っていました。「拝」になっていました。
皆さま、見て見ぬふりをして下さって、優しいですね。
3946: 通りがかりさん 
[2024-02-22 11:15:43]
>>3941: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツさん
的確なアドバイスありがとうございます。おっしゃる通りで擁護者達は性格的にも大嫌いなのですが、被害者さん本人だけはどうしても嫌いになれません。貴方の質問に一生懸命回答しているのを見てしまうと何とかできないものなのかなと思ってしまいます。被害者さんには症状が出なくなって安心して自宅で暮らせるようになって欲しいです。私が伝えたかった事はすべて投稿しましたのでこれで終わりにさせて頂きます。人との争いは苦手なので、擁護者からの非難の言葉はけっこう苦痛でした。貴方は本当に精神的に強い方だなと感心していました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる