注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-05-02 10:41:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

3987: 匿名さん 
[2024-02-25 10:49:49]
換気回数ですが、建築基準法では1時間に0.5回ですが、厚生労働省では1時間に2回です。

建築基準法は業界よりで、住人の健康を大事にする厚生労働省とは違うのでしょう。
3988: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-25 10:52:13]
>>3985 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツさん

ところで人力換気はどうなったの??
あの謎のYouTubeが具体例??

3989: 匿名さん 
[2024-02-25 11:19:12]
デタラメさんは几帳面、人力換気まで計算する。

空気抵抗の少ない流線形の人は大変。歩く方向も考えないとね。同じ方向にしか歩けないか、笑
3990: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ 
[2024-02-25 11:20:27]
>>3980 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>シックハウスのHPに記載してあるように、東大の柳沢教授は、「ホルムアルデヒドは接着力のある限り放散が続く」「室内空気は最大の摂取源」とシックハウスセミナーで講演されていますから、我が家はその通りだと思います。 
20年経ってもホルムアルデヒドの放散が多いと疑っているならば、他の人も言っていたように測ってはっきりさせたらどうなんだ?業者に頼まなくたって、それ程高くない測定器もあるみたいだぞ。
https://ureruzo.com/gas/gv-100s.htm

ちなみに、以下は貴様の崇拝する柳沢教授が開発したものらしい。ホルムアルデヒド濃度の値は分からないが、色で濃度の大小がわかるみたいだぞ。
https://www.strawb.jp/product/yanagisawa/index.html
3991: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ 
[2024-02-25 11:49:27]
>>3983 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>P147を読みましたが100回読んでも理解できないかも知れません。何か重要なことが書いてあるようですが、私の裁判とどんな関係があるのかわからないのです。
貴様のと似たシックハウス裁判だと言ってるんだぞ。もっとよく読めよ!

<類似点>
・建設業者は「自然住宅」「健康住宅」をアピールし営業していた
・新築した住宅に入居後、施主がシックハウスに罹患した
・検出されたホルムアルデヒド濃度は0.1ppm程度
・建築請負契約にはホルムアルデヒド濃度をいくつ以下にするといった具体的な定めはない

<要点>
業者が建築請負代金の残金の支払いを求めて訴訟を起こし、施主がシックハウスの損害賠償を求めて反訴した。判決は、シックハウスの損害賠償請求は認めずに建築請負代金の残金の支払いを施主に命じている。

札幌地裁でも、0.1ppm程度のホルムアルデヒド濃度なら例え「健康住宅」をアピールしてたって違法性はないと判断されている。これは貴様の判決とそっくりだろ?
3992: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ 
[2024-02-25 12:07:47]
>>3987 匿名
>厚生労働省では1時間に2回です。
これはシックハウス対策じゃなくって、新型コロナウイルス感染症対策だろ?笑
3993: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ 
[2024-02-25 12:32:05]
>>3986 匿名
具体例をあげろと言ってるのに、貴様のは回りくどくてわかりずらいぞ!

>住宅建材に含まれる化学物質は、揮発することで減っていく。時間が経つほど、シックハウス症候群のリスクは軽減される。それを建築基準法の目安としては、5年以上が経過した物としている。
>目安が5年間である理由は、建築基準法の内装仕上げの基準にある。この規定ではホルムアルデヒドの発散が多い建材は使用禁止とされているのですが、「施工から5年が経過した建築材料」については使用を制限されない。在庫から5年でなく、施行から5年というのは『接着剤などの揮発』が重要なポイントなのでしょう。
>ただし現実の家では建材ごとのバラつきや、室内の換気能力によって、ホルムアルデヒドの放散量は変わります。
これは5年以上経っても建材からのホルムアルデヒドの放散が多く残っている可能性があると主張しているのだと思うが、4倍の20年経っても、まだ基準値よりも多く放散されている事があると考えているのか?

>また化学物質の許容量も人によって異なるため、明確に「何年経てばOK」とはなりません。過敏な体質のご家族がいる場合は、例外となるでしょう。
これは自称被害者の体質がホルムアルデヒドに過敏である可能性を示唆していると思うが、その場合悪いのは家の方じゃなくて自称被害者自身の体質の問題って事になるだろ?
3994: 匿名さん 
[2024-02-25 12:32:41]
>>3992: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ

建築基準法は0.5回
厚生労働省は2回
エアロテックは何回? 顧客イメージは3回+人力換気でしょう。テックですから。
3995: 匿名さん 
[2024-02-25 15:11:11]
だからエアロテックは採用されてないって
何回言えば覚えるんだ
3996: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ 
[2024-02-25 15:15:01]
>>3994
このスレッドには救いようのない馬鹿が一人住み着いてるみたいだな!笑
3997: 匿名さん 
[2024-02-25 16:22:40]
>>3995: 匿名さん

それは、知ってますよ。エアロテックと24時間換気システムでは性能が違うのですか? 

エアロテックは単なる商品名であって、特別に優れているものじゃないでしょう。
3998: 名無しさん 
[2024-02-25 17:10:17]
3997 匿名さん
採用もしていないエアロテックを持ち出して貴方は馬鹿なの? それともワザとなの? 嫌らしい性格がバレますよ。
3999: 匿名さん 
[2024-02-25 17:10:45]
エアロテックは全館空調
24時間換気とは全くの別物
今更そんなこと説明しないといけないなんて残念すぎるな
4000: 匿名さん 
[2024-02-25 18:07:52]
>>3999: 匿名さん

エアロテック(全館空調)と24時間換気システムを違うものとするのは、注文住宅ハウスメーカーとして24時間換気システムはうまく作れないと言っているようなもの。非常に幅の狭い企業。うまく出来ないのであれば引き受けるべきでないです。三菱地所ホーム関係者のエアロテックに関しての意識過剰はいつも異常ですね。シックハウス被害者さんの家は、その典型的なケースかもしれませんね。
4001: 匿名さん 
[2024-02-25 18:23:34]
>>4000
だれか日本語に翻訳してください
4002: 匿名さん 
[2024-02-25 18:36:31]
>>4001: 匿名さん

シックハウス被害者さんの家はダクト式24時間換気+個別エアコン。全館空調エアロテックとの換気性能の差をご教示お願いします。
4003: 通りがかりさん 
[2024-02-25 18:46:42]
>>3997: 匿名さん
>>4000: 匿名さん 

ちょっと言って事が酷すぎる、

さすが 自称被害者一派!
4004: 通りがかりさん 
[2024-02-25 18:48:59]
>>4002: 匿名さん

それくらい、何で自分で調べる事が出来ないの!?
レベル低すぎww
4005: 匿名さん 
[2024-02-25 18:54:29]
>>4004: 通りがかりさん

レベル高い人、教えてくださいよ。
4006: 通りがかりさん 
[2024-02-25 18:56:14]
>>4002: 匿名さん

そう云う貴方の事を 情報弱者 と言います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる