住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

41901: 匿名さん 
[2017-07-07 23:09:57]
全熱が自宅に付いてる戸建さんいるのかな?
41902: 匿名さん 
[2017-07-07 23:13:27]
自宅って言っても自己所有で親所有は含まないよ
41903: 匿名さん 
[2017-07-07 23:50:21]
親が裕福で一緒に暮らしている人が許せないんですね!
41904: 匿名さん 
[2017-07-08 00:03:52]
すみません親が金持ちで
41905: 匿名さん 
[2017-07-08 00:19:11]
自分も親と二世帯豪邸住みです。
経済的・精神的に自立してるから嫉妬しないでね。

「団地出身苦労人マンション住戸籍移動しまくりジプシー族
マンション売り買いしまくり無謀なローン推奨
老後費用学費なんて糞くらえ」
でなくてスミマセン!
41906: 匿名さん 
[2017-07-08 00:51:53]
偽タイ豪邸wwwニートだろw
流動性も超悪いし使いもんならんわ

41907: 匿名さん 
[2017-07-08 00:54:38]
ごめんね、自称や嘘でなく事実で!嫉妬しないで~
41908: 匿名さん 
[2017-07-08 01:04:52]
たしか粘着戸建は
ど田舎の親に寄生するニート
つまりお前だよ
41909: 匿名さん 
[2017-07-08 01:16:09]
ごめんね現在幸せで!

貴女は来世でどこかの星でお幸せに^^
41910: 牧師さん 
[2017-07-08 04:53:21]
>>41909

幼少期の不幸で不憫な体験があったからこその今の幸せ...
大切に全身で噛み締めなさい。
人は誰しも幸せになる権利があるのだから...

アーメン...
41911: 匿名さん 
[2017-07-08 08:15:36]
>>41910 牧師さん

個人に対する揶揄や煽り発言はやめなさい。スレの主旨に沿った投稿をお願い致します。アホw
41912: 匿名さん 
[2017-07-08 09:18:16]
親が教育にお金をかけてくれなかった…現在ニート
41913: 匿名さん 
[2017-07-08 09:48:57]
だからってマイホームに分不相応に金かけないでしょう。
41914: 匿名さん 
[2017-07-08 17:22:44]
同じ立地でもマンションは戸建てより狭いし、管理費や修繕積立金がかかる。
メリットありませんね。

41915: 匿名さん 
[2017-07-08 17:38:00]
貧すれば鈍するという奴ですね。カネの話しかないもんなw
41916: 匿名さん 
[2017-07-08 17:56:04]
マンションさんの考察

実家も土地も学も金もない。
なので住処も考えも根なし草。
あるのは粘り強さだけ。
41917: 匿名さん 
[2017-07-08 18:06:57]
土地が買えなきゃマンション。
41918: 匿名さん 
[2017-07-08 18:22:50]
戸建は田園調布もヤバイと思いますね これから
実家は世田谷戸建ですが、気が向いたら将来住むこともあるかも知れません
41919: 匿名さん 
[2017-07-08 18:26:48]
一般戸建て並に広い100㎡以上のマンションは極少。
一般マンション並みに狭い70㎡前後の戸建てはもっとレア。
住居として別物。
41920: 匿名さん 
[2017-07-08 18:31:14]
世の中こうですから
確実に戸建は不要で余ります
http://www.garbagenews.net/archives/1871772.html
41921: 匿名さん 
[2017-07-08 18:40:02]
戸建さんはミニ戸をこれ以上増やすなよ。
41922: 匿名さん 
[2017-07-08 20:18:04]
高密度居住で解体も建替えもできないマンションは過剰で、老朽化や管理不全が問題視されてる。

「人口減少社会の到来や首都直下地震の脅威、マンションストックの老朽化や居住者の高齢化の進行など、マンション施策を取り巻く状況は、今後一層厳しさを増していく。」
[東京におけるマンション施策の新たな展開について] 東京都住宅政策審議会
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/810-00-0juuseisin_02....
41923: 匿名さん 
[2017-07-08 20:22:30]
そのとおりです。
マンションさんは粘り強いだけじゃなく
頓珍漢で負けず嫌いですね。
41924: 匿名さん 
[2017-07-08 21:02:37]
マンションって住人と建物が同時に老化していく
30年で確実に世帯主の平均年齢は60越える

一番怖いのが、住人の相続権利者が整理されておらず、空き家が処分できない状況になる事。
子供のいない家庭だと、その家人が居なくなれば家人の兄弟が相続する事になる。
家人の兄弟が他界している場合は兄弟の子供たちになる。
何人兄弟加を調べ、そこに行って判子を貰わねければ売る事もできない。更に、借金の抵当であった場合は?など。
これが積もり重なっていくとどうなります?
一世帯の相続者調べをしている間に、別の世帯でも同じ問題が起こる。ドンドン重なってその間に空き家が増えていく。

なにしろ、ほぼ全世帯が同年齢ですからね。一軒発生すると次々に発生する。マンションって本当に恐ろしい。
41925: 匿名さん 
[2017-07-08 21:07:15]
粘着は24時間265日ストーカー
ひたすらキモ悪い
41926: 匿名さん 
[2017-07-08 21:14:04]
>>41925匿名さん

265日? 有給休暇100日いただきました。ありがとうございます。(笑)



41927: 匿名さん 
[2017-07-08 21:21:49]
そんな田舎の寄生虫にはこのページを贈ろう
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104861975
41928: 匿名さん 
[2017-07-08 22:01:28]
>>そんな田舎の寄生虫には

なんで、わかるのだろう?
41929: 匿名さん 
[2017-07-08 22:03:21]
要は高級マンション以外は戸建ての方が良いって事だろ?
41930: 匿名さん 
[2017-07-08 22:24:24]
戸建てでも、ミニ戸は除外な。
41931: 匿名さん 
[2017-07-08 22:37:50]
マンションがほとんどミニ戸より小さい、なんて呼ぶでしょう。
41932: 匿名さん 
[2017-07-08 22:44:48]
マンションは面積が小さい、自体が戸建てさんのネガ要素の一つなのに、呼び方はどうでもいいでしょう。
41933: 匿名さん 
[2017-07-09 04:56:40]
マンションさんは自室が戸建てより狭いことを認識してるのかな?
41934: 匿名さん 
[2017-07-09 06:24:24]
日本では7割以上は戸建て指向なのに、マンションの狭い空間を「買う」というのはどんな思考なの?
狭い住処が好きでも賃貸でいいじゃない。

41935: 匿名さん 
[2017-07-09 06:33:31]
>粘着は24時間265日ストーカー
>ひたすらキモ悪い

マンション派が反論出来ないときの決まり文句。
屁理屈こねたり人格攻撃しかできないから、マンションなんか買ってしまう。
41936: 匿名さん 
[2017-07-09 08:05:27]
>>41926 匿名さん

有給100日?どんな職場だよ。
41937: 匿名さん 
[2017-07-09 08:06:30]
>>41928 匿名さん

バレちゃったね
41938: 匿名さん 
[2017-07-09 08:07:36]
>>41933 匿名さん

ミニ戸はないわ〜w
41939: 匿名さん 
[2017-07-09 08:09:08]
>>41935 匿名さん
そして買えない奴が腹いせにマンションを叩くという構図だな。
41940: 匿名さん 
[2017-07-09 08:13:09]
>>41934 匿名さん

知らないからそんな質問をするんだね。自分が買えるようなステージに上がれば自ずから理解できるようになりますから安心して下さい。
41941: 匿名さん 
[2017-07-09 09:06:50]
マンション民が虫の息。
さ、そろそろ超富裕層へ変身!
ネットで写真検索中。
41942: 匿名さん 
[2017-07-09 09:15:41]
粘着戸建てクン精神科通いさぼってるなw
病状が改善してないぞ
41943: ↑ 
[2017-07-09 10:15:33]
アナタ今時ネンチャクとか言葉遣うの? 笑
41944: 匿名さん 
[2017-07-09 10:47:17]
心療内科に通院されているあの方なのでは?
あまり刺激しないほうがいいかと。
41945: eマンションさん 
[2017-07-09 10:49:42]
>>41941 匿名さん

週末は別荘ですよ。東京は暑そうですね。高原は涼しいですよ。超富裕層ではないですが、戸建てさんは別荘ぐらい持ってないんですかね。
41946: eマンションさん 
[2017-07-09 11:01:14]
万平ホテルの周りをお散歩中。風が爽やかです。
万平ホテルの周りをお散歩中。風が爽やかで...
41947: 通りがかりさん 
[2017-07-09 14:20:12]
>>41946 eマンションさん

いつも風景ばかりで、自分や家族が写ってないね。
41948: 匿名さん 
[2017-07-09 14:32:49]
>>41945 eマンションさん

ここの戸建て派はクラウン程度の庶民車に乗るジジイですからね。別荘持っても維持は無理なのではw
41949: 匿名さん 
[2017-07-09 14:51:45]
>>41947 通りがかりさん

家がボロすぎるからか、風景すらアップ出来ない戸建住みだよね。
41950: 通りがかりさん 
[2017-07-09 14:52:35]
ネットは便利だね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる