住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

40901: 通りがかりさん 
[2017-06-15 15:04:40]
>>40900匿名さん

注文住宅の高級ハウスメーカーの社員であっても、給料が高いわけでないので、戸建は買えずにやむなくマンションを購入する人がほとんどですよ。現実は意向を反映したものではないですよね。
みんな美人の奥さんじゃないのと同じ(笑)
40902: 匿名さん 
[2017-06-15 15:27:07]
今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園を散策。
今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園...
40903: 匿名さん 
[2017-06-15 15:32:37]
侘しいなぁ
40904: 通りがかりさん 
[2017-06-15 15:35:41]
時々、オヤジ臭い写真を投稿している人がいるスレなんですね。わたしには意味がよくわかりませんがメンドクサイですね。
40905: 匿名さん 
[2017-06-15 15:36:17]
>侘しいなぁ

モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
佗しい人生は虚しくありません?
40906: 匿名さん 
[2017-06-15 15:37:52]
紫陽花も綺麗でした。
紫陽花も綺麗でした。
40907: 匿名さん 
[2017-06-15 15:42:26]
>>モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
>>佗しい人生は虚しくありません?

逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。失礼ながら空しい感じの写真ですよ?
40908: 匿名さん 
[2017-06-15 15:47:40]
人生終わりの近い人の写真・・だね
バイバイ!
40909: 匿名さん 
[2017-06-15 15:59:45]
>逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。
それは、あなたの主観に基づいた価値観ですよね。美術館など行かれないのですか?
画家の描いた絵から何を感じるか、その絵を描いた当時の画家の心理状態より、
今まさにその絵を見ている受け手が、多種多様な感じ方をするものです。
佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
寂しい人生を送られているのでしょうか。心中お察し致します。
40910: 匿名さん 
[2017-06-15 16:07:29]
>人生終わりの近い人の写真・・だね
花や草木を愛でる余裕のない人生は虚しいですね。
さようなら。
40911: マンション検討中さん 
[2017-06-15 16:16:56]
>佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
的を射た指摘だね。ここは中傷や荒らし行為など心に余裕のない人が多すぎる。

>>40902
佗しいというより、その松の枝ぶりなど侘び寂びと言えなくもない。
よく手入れのされた庭園だね。
40912: 匿名さん 
[2017-06-15 16:30:54]
>>40909 匿名さん
侘しいなぁと最初に書いた者です。
私は風景を見てそう書いたのではありません。
平日の昼間に公園に散歩に行き、その公園の写真を撮り、更にその画像をこのようなスレに投稿する「貴方の姿」を想像して〝侘しいなぁ〝と書きました。
以上です。さようなら
40913: 匿名さん 
[2017-06-15 16:32:27]
基本、平日公園で老人がしてる雑談だよね~
スレと全く関係ないし
40914: 匿名さん 
[2017-06-15 16:36:34]
>>40912 匿名さん
平日の昼間に家に篭って、ネットで中傷レスを必死に書いているあなたは、もっと佗しいと思いませんか?一度鏡を見てみたらどうですか?余計なお世話ですが一言まで。
返信不要です。さようなら。
40915: 匿名さん 
[2017-06-15 16:44:31]
老人的感覚だと書き込みは全部家からだと思っちゃうんだね~
残り少ない年金人生、自慢にもならない低レベルな書き込みで過ごしてよ(笑)
40916: 匿名さん 
[2017-06-15 16:52:20]
今日、ここは初。職場で休憩中に自宅経由。
応答があるというのはそれなりに面白いこと。
40917: 匿名さん 
[2017-06-15 17:03:55]
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
20~49歳までの調査だと、どの層でも便利な街が上位だね
このスレは高年齢者と田舎出身が多いから港区押しが多いのかな



40918: 匿名さん 
[2017-06-15 17:59:22]
出勤前と昼休み終わりと3時のお茶休憩と帰宅後

この時間帯が賑わいます。
40919: 匿名さん 
[2017-06-15 18:48:48]
スマホ撮影直投稿は、手間かから無いからわかる

でも、わざわざPhotoshopで加工してまでPCでの投稿は
よほどアレなんだなと思う

それともパケ代節約のガラケー?
40920: 匿名さん 
[2017-06-15 19:02:41]
かなり地方の方が多いよですね。都心の交通手段として東京メトロの存在がわからないですもんね。
40921: 匿名さん 
[2017-06-15 19:13:37]
人口の9割は地方だからね。
40922: 匿名さん 
[2017-06-15 19:16:01]
>>40917匿名さん

このランキングは賃貸の場合も多いんではないですか?またアンケート対象者は20~49歳ですが、さすがに20代で住宅を購
入住宅できるの人は少ないでしょう。人気度だけのアンケートだったら車なんかだと高級車ばかりになってしまうでしょう。実際買えない車が人気になりますよ。

40923: 匿名さん 
[2017-06-15 19:18:19]
半年に一度の庭の草取り終了。自分でやればただだし楽しい、こんな簡単なことに管理費をとられるマンション、可哀想。
40924: 匿名さん 
[2017-06-15 20:50:51]
じぶんが楽しむのは構わないが、それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。
40925: 匿名さん 
[2017-06-15 21:24:11]
>>40920 匿名さん
子どもたちとスタンプラリーとか良くやってます
地元の地理の勉強にもなりますね

子どもたちとスタンプラリーとか良くやって...
40926: 匿名さん 
[2017-06-15 21:27:55]
>>それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。

やらないから可哀想でなく、こんな簡単なことでお金を取られてしまうのが可哀想と言っているのでは?
40927: 匿名さん 
[2017-06-15 21:30:57]
>>40796 匿名さん

その写真なんか見かけたことあるなと思ったら
わたしが撮った写真じゃないですか

流用構わないですが引用元のレスか
せめてどこで拾った画像とか書くのがマナーと思います
40928: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 21:39:02]
>40924
単なるばかなので放っておきましょw
40929: 匿名さん 
[2017-06-15 21:41:16]
本当ね、マンションさんってバカすぎるわ。
40930: 通りがかりさん 
[2017-06-15 21:55:19]
このスレで画像をよく投稿する人は下記のスレで大活躍中です。
スレ主のようですね

******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********
40931: 匿名さん 
[2017-06-15 23:19:31]
>>40926 匿名さん

カネの話じゃなくて、こんな楽しいことをしないのは可哀想という意味ですよ。
管理費なんか僅かなものですからね。流石に低所得気味の戸建さんでもそんな僅かなカネのことは気にしてないと思いますよw
ですよね?
40932: 匿名さん 
[2017-06-15 23:20:41]
>>40928 口コミ知りたいさん

楽しい楽しい草引きをやらないなんて可哀想という神経がわからんw
40933: 匿名さん 
[2017-06-15 23:23:01]
>>40929 匿名さん

キモいぞw
そんなに草引きが好きならど田舎にでも行って気の済むまで引いてきたらいい。タダで遊べるよw
40934: 匿名さん 
[2017-06-15 23:30:22]
>>40928 口コミ知りたいさん

うちのマンションの草引きのバイトやらんか?
40935: 匿名さん 
[2017-06-15 23:34:00]
草むしりはマンション購入予定者さんは今も日常的だったんですね。気がづきませんでした。失礼しました。

40936: 匿名さん 
[2017-06-15 23:38:43]
戸建ては芝刈り、草ぬき、植樹の剪定など、
庭のメンテナンスはすべて業者にやらせるよ。
勿論ハウスクリーニングもね。
40937: 匿名さん 
[2017-06-15 23:45:52]
草むしり?
昔なら、奴隷の労働だな
40938: 匿名さん 
[2017-06-15 23:47:35]
楽しい草むしり =>猫の額程の庭

40939: 匿名さん 
[2017-06-15 23:49:03]
>40931
草むしりが楽しいの知らないのは可哀想????
どういう発想よ
馬鹿^100 www
40940: 匿名さん 
[2017-06-15 23:56:32]
マンションさんの一番の夢は都会に出てくることでありますので、その唯一の現実的な選択がマンション購入予定ということですよね。シティボーイ志願者は草むしりなんて似合わないです。わかります。
40941: 匿名さん 
[2017-06-16 00:33:29]
40940
なるほど、だから画像の盗用とか不動産広告のコピペとかそんなことばかりしてるのね
40942: 匿名さん 
[2017-06-16 06:05:08]
ロンドンのようなマンション火災の場合、もしスプリンクラーが設置されていて作動すると下の階の他の区画に漏水しませんか?
また他の区画で火災があると、事故物件になるのでしょうか?
40943: 匿名さん 
[2017-06-16 06:50:39]
もし故障したら?テクノロジーだよりの安全なんて幻想。マンションは怖いと思うよ。
40944: 匿名さん 
[2017-06-16 06:57:04]
草むしりは面倒と言えば面倒だけど自分の土地だから、土地を持たないマンション住民さんは勝手に触れないからね。
40945: 匿名さん 
[2017-06-16 07:02:49]
鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。
40946: 匿名さん 
[2017-06-16 07:03:01]
>>40944 匿名さん

草むしり自慢w
40947: 匿名さん 
[2017-06-16 07:06:38]
マンションの強さは一回だけ
40948: 匿名さん 
[2017-06-16 07:10:08]
今日は休みだから庭の芝と花壇のメンテナンス、プチ農園の作物も美味しいよ。
40949: 匿名さん 
[2017-06-16 07:14:02]
いやいや新鮮野菜なんかスーパーで買えるし管理会社がエントランスに花も植えてるからですよね
40950: 匿名さん 
[2017-06-16 07:15:59]
でもマンションに自分の土地はないんでしょ?
40951: 匿名さん 
[2017-06-16 07:18:04]
ないよw
40952: 匿名さん 
[2017-06-16 07:21:44]
正しくは草むしりやプチ農園はやらないではなく出来ない。
40953: 匿名さん 
[2017-06-16 07:28:05]
もぎたての美味しさは絶品だよ。
40954: 匿名さん 
[2017-06-16 07:35:28]
マンションでも大型プランターでキュウリやトマトぐらいなら余裕
40955: 匿名さん 
[2017-06-16 07:35:49]
>>40952 匿名さん

それを家でやる必要はない。

戸建さんが良くマンションの眺望なんか必要ないと言ってるのと同じ。
もぎたてかなんか知らないけど押し付けはやめて欲しいな〜

40956: 匿名さん 
[2017-06-16 07:43:30]
>>40955 匿名さん

味の判らないビンボー人に押しつけてもねw
40957: 匿名さん 
[2017-06-16 07:45:40]
>>40943 匿名さん
恋人と幼い娘の3人でグレンフェル・タワーの8階に住んでいたマイケル・パラマシーバンさんは、外に出るなという勧告を無視。「アパートに残ってたら、3人とも死んでいた」と話す。
室内に留まるようにという勧告は、これまでにも疑問視されてきたが現実のものとなった。
40958: 匿名さん 
[2017-06-16 07:49:17]
>>40956 匿名さん


よく分からないが自分で納得したんなら草むしり自慢もほどほどにねw
40959: 匿名さん 
[2017-06-16 07:52:18]
>マンションでやる必要はない

土地を所有してないから出来ない
40960: 匿名さん 
[2017-06-16 07:56:39]
>>40958 匿名さん

貧乏自慢はやめる気無いくせにw
ちなみに俺は草むしりさんとは別人だけどな。
40961: 匿名さん 
[2017-06-16 08:31:27]
>>40960 匿名さん

貧乏自慢?
あなた同じ戸建なら草むしりさんに注意してやれよwマンションさんに気を遣わせるんじゃないよw
40962: 匿名さん 
[2017-06-16 08:34:09]
草むしり自慢に野菜自慢か....
みなさん素晴らしい趣味をお持ちのようで羨ましいです。
40963: 匿名さん 
[2017-06-16 08:37:01]
老い先短いマンションンの趣味は掲示板書き込のみだからな~
40964: 匿名さん 
[2017-06-16 08:44:01]
>>40961 匿名さん
ここのマンションはおばかだから、気の使い方を知ってるわけ無いだろw
新鮮野菜ともぎたての違いも判らないおばか。
おまえも同程度のおばからしいなw
40965: 匿名さん 
[2017-06-16 09:05:04]
>>40964 匿名さん

だから同じ戸建の草むしりさんに注意してやれよw野菜自慢はうんざりだよw
40966: 匿名さん 
[2017-06-16 09:09:50]
だから同じマンションの偽富裕層さんに注意してやれよw眺望自慢はうんざりだよw
40967: 匿名さん 
[2017-06-16 09:38:46]
>鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。

集合住宅は別の区画で火災があっても、何もしないと一棟まるまる事故物件になるのかな。
40968: 匿名さん 
[2017-06-16 09:42:45]
知らなかった!
そのせいで売る人もいるだろうに。

資産価値下げても何の責任も取らさず終了か。
集合住宅の業だな。
40970: 匿名さん 
[2017-06-16 09:54:29]
マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。
40971: 匿名さん 
[2017-06-16 09:54:47]
野菜作りたいやつはタダの土地いくらもあるからそこでやれ
ヘクタールのサイズでもらえるよ
40972: 匿名さん 
[2017-06-16 10:01:50]
>>40971 匿名さん
タダって本当ですか?
都心から通えるといいですが。
40977: 匿名さん 
[2017-06-16 11:01:22]
ニートとしては玄関からリビングを通らず
階段で2階の自室に行けるPP分離の物件がいいね
ないしは庭にプレハブもいい

最悪はリビングインのマンション
40978: 匿名さん 
[2017-06-16 11:02:36]
ニートとしては高層階のマンションか戸建ての離れが最高にいい。
40979: 匿名さん 
[2017-06-16 11:04:53]
>>40975 匿名さん

ベランダから外なんか眺めてたらフラッといっちゃうから危ない。カーテンを閉め切った戸建の二階子供部屋が定番です。
40982: 匿名さん 
[2017-06-16 11:16:14]
ここのニートの憧れは実家を出て
マンションで暮らしたいが…
40985: 匿名さん 
[2017-06-16 11:41:19]
>>40978 匿名さん
30年以上前に高層のタワマンなんかあったかな
40986: 匿名さん 
[2017-06-16 11:47:09]
ロンドンで火災のあった24階建てタワー棟
「グレンフェル・タワー」は、1974年に完成。
築43年だね。
40990: 匿名さん 
[2017-06-16 12:01:54]
マンション自分で買って住んでたら
ニートではなく、個人事業主や年齢は不明だがハッピーリタイヤだよ
40991: 匿名さん 
[2017-06-16 12:04:58]
高層階からの眺望なんて職場で見飽きてる。
自宅の眺望にこだわるのは、専業主婦か
引き篭もりのニートぐらいだろ。
40992: 匿名さん 
[2017-06-16 12:07:30]
親に買ってもらってハッピーリタイヤw
40993: 匿名さん 
[2017-06-16 12:14:50]
親に買ってもらう年齢ならリタイヤはまだ早いでしょ。
40999: 匿名さん 
[2017-06-16 12:51:53]
ニートというか余生少ない老人に感じますが
都心に執着している感が老人特有
美術館があるからとか天皇が会員のテニスコートがあるからとか
41000: 匿名さん 
[2017-06-16 12:56:38]
老人こそバリアフリーの戸建てが最適なのにね。
買えないから無理かな?
マンション住むならむしろ公営住宅の方が周り温かいのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる