住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

41002: 匿名さん 
[2017-06-16 13:01:22]
老人ほど自尊心や差別意識が強い
41003: 匿名さん 
[2017-06-16 13:02:38]
会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない
41004: 匿名さん 
[2017-06-16 13:12:43]
会社の老害先輩もさすがに無法者自慢は
しないね。
どちらというと牢獄の主だな。
41005: 通りがかりさん 
[2017-06-16 13:14:19]
>>会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない

いま30歳から50才ぐらいまでの人は、経済成長しない時代の労働者なので完全に会社の社畜ですものね。

会社が売上増加で利益を見込むよりも、自社の社員の人件費を下げて利益をだす時代ですもんね。
41006: 匿名さん 
[2017-06-16 13:15:44]
会社勤めの経験がある老人なら、的はずれな窓際発言は無いな。
41007: 匿名さん 
[2017-06-16 13:17:24]
そして、そのまま定年、中高年になっていく。。。
41008: 匿名さん 
[2017-06-16 13:21:48]
はたまた低層の町工場勤めの郊外団地住みかね。
41009: 匿名さん 
[2017-06-16 13:27:39]
目の敵はいつも郊外の戸建てだしね、
4000万スレではイキイキと奮闘中らしい。
41018: 匿名さん 
[2017-06-16 13:53:35]
[No.40969~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
41019: 匿名さん 
[2017-06-16 14:57:17]
マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。
41020: 匿名さん 
[2017-06-16 14:57:45]
このスレは終わってるよ。
41021: 匿名さん 
[2017-06-16 15:22:05]
このスレは終わったんですか?
41022: 匿名さん 
[2017-06-16 15:26:19]
やっぱり戸建てだね
41023: 匿名さん 
[2017-06-16 16:33:40]
予想はしていましたがマンション派さん達の
カミングアウトには驚かされました。
皆さん早く職について、いつの日にか、ご希望
のマンションを購入されることをお祈りします。
41024: 匿名さん 
[2017-06-16 22:06:15]
>>41023 匿名さん

あなたにも神の御加護を。
41025: 匿名さん 
[2017-06-16 22:15:49]
スッキリしましたね

うちのマンションからの景色もスッキリしてますよ
41026: マンション検討中さん 
[2017-06-16 23:10:40]
カミングアウト
41027: 匿名さん 
[2017-06-17 01:51:55]
マンションの火災は事実上修理は無理で表面的リフォームしかない。でも強度は著しく劣化するので、一棟まるごと資産価値が下がるって本当?
41028: 匿名さん 
[2017-06-17 03:31:26]
>>41027

さあ...どうでしょう。
資産価値の上昇下落は、人間の経済活動と欲望が複雑に絡み合って数値化されるものですからね。一概にこうだとは言えませんね。
41029: 匿名さん 
[2017-06-17 03:44:22]
>>41028 匿名さん
誤魔化さない。
マンションの火災事故の話だ。
41030: 匿名さん 
[2017-06-17 03:59:13]
火災が心配なら、そもそも戸建なんて選択肢ないでしょ。
41031: 匿名さん 
[2017-06-17 05:01:27]
集合住宅の火災は一棟丸ごと事故物件になるの?
後始末も大変そう。
41032: 匿名さん 
[2017-06-17 07:57:25]
というか鉄筋コンクリートは火事になると一度で終わり、弱体化した部分の鉄筋とコンクリートを打ち直さないといけない、だが所有権が複雑で事実上不可能、だから見た目だけ張り替えてそのまま、危険だけど誰もその事には触れない、といっている人がいたな
41033: 匿名さん 
[2017-06-17 08:04:58]
マンションはもらい火事だけには強いけど、その他の火事に強いわけではないよ。逆に鉄筋コンクリートは一度火事になると一棟致命的、木造一戸建てなら簡単安くパーツ交換出来るから。
41034: 匿名さん 
[2017-06-17 08:10:57]
鉄筋コンクリートは高温で砂のようにポロポロ状態になると聞いたことがあるけど本当?
41035: 匿名さん 
[2017-06-17 08:17:06]
マンション自体、自重が重いので耐震耐久性能はかなり低い、弱体化した部分をきっかけに自重で崩壊する危険性があるので、火事で弱体化した部分は交換しなければならないと言うことかな。
41036: 匿名さん 
[2017-06-17 08:28:40]
一戸建てでは出火元であっても自分の財産のリスクを負うだけだけど、マンションの場合、弱体化したコンクリートの打ち直しはだれのリスクでやるの?
41037: 匿名さん 
[2017-06-17 09:18:45]
今日も必死な戸建さん達を眺めよう
41038: 匿名さん 
[2017-06-17 09:21:21]
高層マンションだと躯体の補修なんて出来ないだろう。
もし低層で火災があれば、鎮火後もその上に住み続けるのはギャンブル。
41039: 評判気になるさん 
[2017-06-17 09:26:34]
>>41038 匿名さん
いつ必要になるか考えてみないと
マン民に届かないぞ
41040: 匿名さん 
[2017-06-17 09:52:44]
以前高齢者にマンションを勧めていた人がいたけど、いくら専有部がフラットでも共用部の移動が長すぎて老人には住みにくい。
もし災害があったら、非常階段やバルコニーの避難経路で地上まで一人では下りられないだろう。
戸建てならわずかな距離で屋外に出て助けを呼べる。
41041: 匿名さん 
[2017-06-17 09:55:01]
キモ粘着戸建さん
毎日ご苦労様
41042: 匿名さん 
[2017-06-17 10:05:58]
万損もがんばれ
41043: 匿名さん 
[2017-06-17 11:19:12]
ロンドンのアレが高層アパート。日本もタワーアパートと呼びべし
41044: 匿名さん 
[2017-06-17 11:53:08]
コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう
41045: 匿名さん 
[2017-06-17 13:29:32]
>>41044 匿名さん

田舎住まいではないので、ストック用の大量購入の必要なし!
41046: 匿名さん 
[2017-06-17 13:36:06]
>コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう

12ロール入りのトイレットペーパー4ッセトくらい買ったり郊外ではするけど
マン民はしないよ
その違いの降り積もり
休みの日に買い出しなんてしないで、子供と遊んでるよ
41047: 匿名さん 
[2017-06-17 13:45:50]
>>41043 匿名さん

英語で Mansion は、富豪の大豪邸なんかにつかわれるからね。
いわゆる日本のマンションは、本来なら Apartment か Condominium が正しいね。
41048: 匿名さん 
[2017-06-17 15:10:54]
そのとおり、マン民さんお得意の賃貸部屋と同じ扱いですよね。
41049: 匿名さん 
[2017-06-17 15:33:16]
>>41046
車が無いから無理ですね。
41050: 匿名さん 
[2017-06-17 15:58:11]
駅近マンションならいいんじゃない?

カーシェア、ハイヤー、救急車、電車バス利用で

家族も満足。

41051: 匿名さん 
[2017-06-17 16:11:30]
駅との距離に関係なく車はあるほうが便利です。
41052: 匿名さん 
[2017-06-17 16:50:43]
ガレージからの動線も良く考えておくと便利ですよ
あとは、子どもの安全も考慮したほうが良いです

設計時に機械式を導入して賃貸台数を増やしてみては?
との案がありましたが、見た目も使い勝手も悪くなるので
台数は減りますが、専用ガレージと賃貸スペースを分けて正解でした

41053: 匿名さん 
[2017-06-17 17:55:35]
車もないような家庭はコストコは無理
41054: 匿名さん 
[2017-06-17 18:00:27]
車は金が掛かるから家計キチキチの家庭は持てないよね
41055: 匿名さん 
[2017-06-17 18:06:26]
都心地下鉄駅1分で車不要
ただしフェラーリ458は持ってる
家族は乗れない(笑)いつも怒られてます
41056: 匿名さん 
[2017-06-17 18:10:56]
>41055
車は必要だから持つというものではないでしょ(笑)
根が貧乏だから金を持つと高い車を買ってしまう(悲)
41057: 匿名さん 
[2017-06-17 18:15:22]
確かにいくら金を持っても高いもので胸スリスリは貧乏人だわな
41058: 匿名さん 
[2017-06-17 18:26:48]
フェラーリ買うことが彼の成功の証、という訳なんじゃない、頑張ったね、偉いよ。
41059: マンション検討中さん 
[2017-06-17 18:27:59]
高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
 昨年1年間に東京消防庁の立ち入り検査を受けた東京都内の高層マンション576棟のうち約8割(463棟)が、消防法違反を指摘されていたことが同庁への取材でわかった。

 違反の大半は避難訓練を取り仕切る防火管理者の不在と消防設備の未点検だった。ロンドンの24階建て住宅で起きた火災では多数の死傷者が出ており、専門家からは国内の防火策徹底を求める声が上がっている。

 同法で「高層」と定義される高さ31メートル(11階相当)を超えるマンションは都内に9288棟あり、昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。
41060: 匿名さん 
[2017-06-17 18:29:48]
フェラリー一台だけの人って珍しい
41061: 匿名さん 
[2017-06-17 18:34:19]
だから根が貧乏だからフェラーリとか高いものを買うことが彼の成功の証なのですよ。
41062: 匿名さん 
[2017-06-17 18:50:33]
スプリンクラーで消火したら漏水被害が広がりそうだし、高層階は加圧が必要だろうがインフラが被災したらどうするんだろ。
41063: 匿名さん 
[2017-06-17 20:28:41]
消防法違反のマンションが8割・・・。
古いマンションが該当するんでしょうか?
新しいマンションでも違反のマンションってあるのでしょうか?
資産価値には影響ないですよね???
41064: 匿名さん 
[2017-06-17 21:05:18]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170617-OYT1T50054.html
やっぱマンションなんてどうしょうもない。
怖い怖い
41065: 匿名さん 
[2017-06-17 21:26:23]
>>41064
景観の為に高価な高層階を買ったんだから「日本のタワマンでは火災は発生しないし大きな震災もこない。
」と念じていれば大丈夫。
41066: eマンションさん 
[2017-06-17 21:32:34]
>>41064 匿名さん

>>41063 匿名さん
内容を確認してから焦ろうね
子供かな?
41067: 匿名さん 
[2017-06-17 22:04:11]
高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。
はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。
41068: 匿名さん 
[2017-06-17 22:22:25]
日本のタワマンでは、火災はひろがらないよ〜ん
(^ω^)
41069: 匿名さん 
[2017-06-17 22:36:16]
このスレで画像をよく投稿する人は下記の2スレで大活躍中です。
スレ主のようですね

******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********

******住みたい沿線No.1-山手線の住宅地を語ろう!******
41070: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 22:39:09]
>>41069 匿名さん

好きにさせてあげなよ〜
迷惑かかんないでしょ
41071: 匿名さん 
[2017-06-17 22:50:26]
同じ内容と写真、ホントにワンパターンですね。
41072: 匿名さん 
[2017-06-17 23:08:52]
タワマンをはじめ鉄筋コンクリートの集合住宅は火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。
41073: 匿名さん 
[2017-06-17 23:16:55]
41071
自分で撮った写真ならまだしも、いつも規約違反の広告写真や他人の写真
実際に住んでないからなんだろうね。
41074: 匿名さん 
[2017-06-17 23:49:34]
>41064
その2人が死んだ期間に
戸建では何人死んだか勘定して確率換算するのが合理的だとおもいます
41075: 匿名さん 
[2017-06-18 00:40:11]
なんだこのスレ。ざっと読んだら非現実的なことばかり書いて。現実問題として、地価もさることながらそれ以前に普通の人には戸建て用に立地の良い(タワーマンションが建つような場所)土地は手に入らないよ。不動産屋がマンションにしちゃうでしょ。古い建物があるとしても、土地目的の人にそのまま売るなんて一番もうからない売り方じゃん。マンションに出来ない狭さで周りの買収が絶望的でも、店舗系の建物にしてるもんね。

 相続か特別に売ってもらえるようなパイプを持ってる人だけでしょ。
41076: 匿名さん 
[2017-06-18 01:21:58]
>>41072 匿名さん
素人が聞きかじりと想像で
書いてる書いてる!!!ww
41077: 匿名さん 
[2017-06-18 01:24:39]
>>41075 匿名さん

おまえ何言ってるかわかんねーし。
ちゃんと考えまとめて出直しなさいな。
41078: 匿名さん 
[2017-06-18 04:38:25]
>>41076 匿名さん
建て替えできないマンションの火災は、他の住民へのダメージも大きい。
区分所有集合住宅の欠点。
41079: 匿名さん 
[2017-06-18 06:47:10]
ロンドンのマンション火災はマンション販売にもなんらかの影響がでるだろうね。
眺望のために災害リスクを無視する人は気にしないだろうけど。
41080: 評判気になるさん 
[2017-06-18 07:57:59]
>>41072 匿名さん

頑張ろうね
41081: マンション検討中さん 
[2017-06-18 08:03:36]
>>41079 匿名さん
少しは工務店の売り上げが増えて、中古の戸建価格が上昇する
わけないか…

あれみて日本のタワマンがヤバイと思う人はタワマン購入予算元々無いし
41082: 匿名さん 
[2017-06-18 10:20:56]
>>41064 匿名さん
マンションの法令順守はわずか2割ですか。
このスレのマンションだけがレベル低いんじゃなくて、そもそもマンションはレベルが低いのだね。
41083: 匿名さん 
[2017-06-18 10:29:41]
>>41081匿名さん

もともと購入予算がないマンションさんは、高層マンションを購入する可能性もないので、危険とも感じないですよね。
41084: 匿名さん 
[2017-06-18 10:44:18]
高層って言ってもこれの定義は11階建て以上でしょ?
ほとんどのマンションが対象なんじゃないの?
そのうちの8割が法令違反って、どんだけマンションデベの危機意識って低いんだろう
そんな奴等が売る時にいう「マンションは安全ですよ」なんて言う言葉を信じる奴はどうしょうもないレベルだね
41085: 匿名さん 
[2017-06-18 13:00:10]
人間死ぬときゃ死ぬ。戸建ては臆病者ばかりだな。
独占欲も強い。土地の所有権に拘りすぎだ。シェアという言葉が大嫌いなんだな。
人が集まってこその都会だってのに、一人で独占しないと気がおさまらない。どうしようもないな。
41086: マンコミュファンさん 
[2017-06-18 13:10:31]
>>41083 匿名さん

もう少し読もうね〜
41087: 匿名さん 
[2017-06-18 13:11:09]
災害に弱いマンション。
地震や火事に無力。
41088: 匿名さん 
[2017-06-18 13:20:32]
マンション派って、法令を守る普通の人が臆病者ばかりに見える、どうしょうも無い輩だな。
41089: 匿名さん 
[2017-06-18 13:34:07]
>>41087,88
キモ粘着戸建ロジック
1人でやってろ馬鹿
41090: 匿名さん 
[2017-06-18 13:36:39]
>>41089 匿名さん
優しく見守ろう
41091: 匿名さん 
[2017-06-18 13:49:02]
またマンション派ニート君が騒いでいるのか。
相変わらずお子ちゃまだなw
41092: 匿名さん 
[2017-06-18 14:17:04]
キモ粘着戸建さんのロジックの方が、本気マンションさんより理にかなっているのはなんでだろう。
41093: 通りがかりさん 
[2017-06-18 14:25:11]
>>41092 匿名さん
あなたのレベルがあってるからだよ
41094: 匿名さん 
[2017-06-18 14:27:45]
>>41093 通りがかりさん
まさにその通り
41095: 匿名さん 
[2017-06-18 14:37:58]
マンションさんは管理組合の指示がないと何事もわからないレベルだものね。
41096: 名無しさん 
[2017-06-18 14:39:54]
人生の最後に、火に追われてご自慢の眺望からダイブ!
今後の日本のタワーマンションの姿ですね。
41097: 匿名さん 
[2017-06-18 14:46:03]
屋上にあるHのマークは何のためにあるか知っているか?
ヘリで華麗に離脱するさ。
41098: 匿名さん 
[2017-06-18 14:57:07]
>>ヘリで華麗に離脱するさ。

高○クリニック♪♪ みたい
41099: 匿名さん 
[2017-06-18 15:30:53]
ビル火災の避難の基本は、「下へ」「外へ」です。
助けを待つのは、最後の手段ですが、屋上に上がるというのはあまりいい手ではありません。高層ビルの火災では、屋上に上がる途中に煙に巻かれて亡くなる、というパターンが非常に多いことや、高層階で逃げ遅れた人が屋上に殺到すると、ヘリなどでの救出自体に困難が伴うこと、屋上にいることだけで火炎や煙が防げるわけではないこと、などが理由です。実際、ヘリ救出が成功しているケースは「ヘリを出すまでもない、屋上の危険度が低い火災」に限られています。
41100: 匿名さん 
[2017-06-18 15:55:11]
>>41097 匿名さん

無理。
実際の、火災時にはヘリが近づけない。
熱や煙に巻かれ、飛び降りるのが関の山。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる