住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

40801: 匿名さん 
[2017-06-14 16:13:26]
>こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?

無いから飛び降りるんでしょう
40802: 匿名さん 
[2017-06-14 16:14:01]
>>うちの周りはすでに地中化されてるけどね

うちの周りでなく、このネット写真の周りではの間違いですね
40803: 匿名さん 
[2017-06-14 16:15:09]
>東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
全てではないね。都道は東京都の管轄だけど、厄介なのは区道など。
区の予算は全くの別枠。電柱電線の地中化は莫大なコストが掛かるから、
港区など財政に余裕のある区以外は厳しいと思う。
お宅郊外みたいだから、しばらく難しいだろうね。
40804: 匿名さん 
[2017-06-14 16:16:54]
>戸建はイケメンオンリーですよ。
イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw
40805: 匿名さん 
[2017-06-14 16:17:09]
マンション火災の怖さが改めて浮き彫りになってる。
住居に多数の住民が住んでいるから、これテロの標的にされたら打つ手がない。
40806: 匿名さん 
[2017-06-14 16:18:40]
>このネット写真の周りではの間違いですね
ネット写真じゃないですよ。画像検索してみれば?
いい環境だから悔しいですか?品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。
40807: 匿名さん 
[2017-06-14 16:18:58]
>>40792 匿名さん
>門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。

土地を買えないマンション民レベルが見た建売り戸建てはそんな物件が多いのかね?
注文戸建てならそんな建て方をしない。
いちど自分で土地を買って建ててみればいい。

南海トラフや首都直下型巨大地震の発生確率は30年以内に70%。一生に一度あるか無いかというレベルだと思うキミはおめでたい。
40808: 匿名さん 
[2017-06-14 16:22:09]
>土地を買えないマンション民

土地を買えないではなく、買わないだけの人も多いと思うよ。
例えばうちの実家は、23区内にある80坪ぐらいで@300万ぐらいだから土地評価は約2億4000万ほど。 いずれ相続するし、あと別荘もあるし、これ以上不動産は増やしたくないので。
他家には他家の家庭の事情というものがあるんだからさw
40809: 匿名さん 
[2017-06-14 16:24:47]
そりゃマンションを買わない人も多いってのと同じこと書いてるだけだよ。
40810: 匿名さん 
[2017-06-14 16:24:59]
残念ながら死者多数だそうです。
40811: 匿名さん 
[2017-06-14 16:26:02]
ロンドンのタワーは古いし、以前から色々問題あったようです
ドバイの高層火事もありますから気を付けるに越したことはないですが
火災対策として何より耐火性、消火設備等
法的に厳しくチェックされ、正しく実施されてることが重要ですね
チェックは一般に60m越えの建物が厳しいです

日本はどちらかといえば糸魚川のようなリスクの方が高いように思います
40812: 匿名さん 
[2017-06-14 16:27:51]
>>イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw

こわい顔の人は最近なんていうのですか?

40813: 匿名さん 
[2017-06-14 16:28:26]
高層マンションの火災はリスクが高すぎる。
40814: 匿名さん 
[2017-06-14 16:28:41]
ロンドンのマンションは去年耐火工事が完了したばかりだそうです。
40815: 匿名さん 
[2017-06-14 16:30:39]
>>品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。

あの、駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ
40816: 匿名さん 
[2017-06-14 16:32:31]
いくらデベが安心安全と言ったって、実際燃やして実験してみたわけじゃないんだから、大地震や火事が実際あったらどうなるかなんて誰にも分からないよね。
40817: 匿名さん 
[2017-06-14 16:34:05]
それをいっちゃ、すべての建物がそうです
40818: 匿名さん 
[2017-06-14 16:40:14]
最近の戸建ては火災報知器の設置が義務付けられていますので、お年寄りや体の不自由な方でない限り逃げられる可能性は高いです。
40819: 匿名さん 
[2017-06-14 16:40:36]
>駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ

ですよね。駅近は住むところではないです。歩いて7・8分ぐらいが最適。
品川駅は羽田に行くのも便利ですし、何より新幹線の発着駅ですからね。
更にリニアも来ますし旅行好きには最適な立地です。
またアトレ、エキュート、ウイング高輪、京急ストアと買い物も至便ですし、もう離れられません。
40820: 匿名さん 
[2017-06-14 16:42:03]
>40818
毎日のように戸建で人がなくなってますが?
40821: 匿名さん 
[2017-06-14 16:45:07]
マンションでも同じ。
40822: 匿名さん 
[2017-06-14 16:47:33]
>>ですよね。駅近は住むところではないです。
>>またアトレ、エキュート、ウイング高輪、京急ストアと買い物も至便ですし、もう離れられません。

駅は街の看板でしょ。新大○保みたいですね。パチンコ屋もあるのでもう離れられませんね。
40823: 匿名さん 
[2017-06-14 16:48:26]
マンションだと心臓疾患での致死率が高いよ?
救急隊の到着および搬送に掛かる時間がどうしても長くなる。
40824: 匿名さん 
[2017-06-14 16:54:31]
>駅は街の看板でしょ。
周りに何もない郊外だとそうなのですかね?
品川駅は高輪口を出るとパチンコ屋よりも、品川プリンスホテルやSHINAGAWA GOOS(旧ホテルパシフィック東京)30階ぐらいの高層ビルが、ドーンと目に飛び込んできます。駅前は国道1号でかなり開けた大通りですので、駅は街の看板という印象は品川にはありません。駅しかないような寂れた郊外とは違いますので。
40825: 匿名さん 
[2017-06-14 16:59:02]
>パチンコ屋もあるのでもう離れられませんね。
あなたはパチンコ好きなのでしょうか?私は一切やりません。
40826: 匿名さん 
[2017-06-14 17:00:58]
>>駅しかないような寂れた郊外とは違いますので。

地下鉄副都心線の駅ですけど? あなただけが都会に住んでいるわけではありませんよ。あなたの特技作り話過剰ですよ?
40827: 匿名さん 
[2017-06-14 17:05:17]
>地下鉄副都心線の駅ですけど?
すみません、基本移動は車で、電車は山手線ぐらいしか使わないので、副都心線と言われても渋谷が始発?それぐらいしか知りません。あなたが現在のお住まいに満足されているなら、品川駅を中傷する必要もないと思いますが、ご不満も多いようですね。お気の毒さまです。
40828: 匿名さん 
[2017-06-14 17:08:30]
田舎者は都心が好きなんだね。
40829: 匿名さん 
[2017-06-14 17:17:11]
たしか、品川駅には地下鉄がないんですよね。東京都の七不思議ですね。なんでなのでしょうね。
40830: 匿名さん 
[2017-06-14 17:38:43]
>>40829 匿名さん

掘ったらヤバイものが出るからだよ。しらないけど。
40831: 匿名さん 
[2017-06-14 17:46:35]
>たしか、品川駅には地下鉄がないんですよね。
京急が品川駅と、隣の都営浅草線の泉岳寺を結んでますよ。
ですから、都営浅草線でダイレクトで品川経由-羽田空港へ行けます。
羽田空港を使ったことがあれば知っていて当然なのですが、都外の方ですか?
40832: 匿名さん 
[2017-06-14 17:57:00]
品川駅ってたったそれだけしかないんですか?羽田にしかいけないんですね。将来リニア新幹線降りたら不便そうですね。
40833: 匿名さん 
[2017-06-14 17:59:19]
>副都心線と言われても渋谷が始発?それぐらいしか知りません。

渋谷から新宿、池袋を経由し埼玉の和光市を結んでいる地下鉄。
あまり柄のいいエリアではないので、民度の低い世帯が多く使っている感じ。
副都心とかいうネーミングも・・都心ではないあくまで副都心ですという劣等感な。
山手線で最古の歴史を持つ品川とは比較にならないから気にするな。
40834: 匿名さん 
[2017-06-14 18:00:13]
山手線があるのだが・・知らんの?w
40835: 匿名さん 
[2017-06-14 18:02:44]
品川は駅自体が大きいんでなく、敷地が大きい貨物の停車場ですね。なんとなく大型産業っぽい雰囲気ですもんね。

40836: 匿名さん 
[2017-06-14 18:06:18]
>>副都心とかいうネーミングも・・都心ではないあくまで副都心ですという劣等感な。

かなり古臭い時代の人ですね。いつも自分の時代の価値観しかわからないでしょうね。
40837: 匿名さん 
[2017-06-14 18:07:13]
>なんとなく大型産業っぽい雰囲気ですもんね。
大型産業って何?
しかも、品川駅って山手線の駅だって知なかったの?
地下鉄がないから不便って・・?
東京のお勉強もしたら?東京って日本の首都なんだよ。知ってる?
40838: 通りがかりさん 
[2017-06-14 18:11:55]
>>副都心とかいうネーミングも・・都心ではないあくまで副都心ですという劣等感な。

名前で物事を区別する単純な理論の人ですね。いま丸の内と西新宿は両方とも重要ですよね。横浜みなとみらいは今一つ
ですけど
40839: 匿名さん 
[2017-06-14 18:12:04]
ロンドンの火事をみると、
マンションでは逃げられないね。
40840: 匿名さん 
[2017-06-14 18:19:11]
>>しかも、品川駅って山手線の駅だって知なかったの?
>>地下鉄がないから不便って・・?

山手線周辺の人が移動する場合は、東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄でどこへでも行けます。もう30年ぐらい前から、山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
40841: 匿名さん 
[2017-06-14 18:57:40]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
いつも自分の時代の価値観しかわからないでしょうね。
40842: 匿名さん 
[2017-06-14 18:59:15]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。

今年のアンケート結果「何線沿線に住みたいですか?」では、山手線が圧倒的な一位だったの知らないですか?
いつの時代の方でしょ?
40843: 匿名さん 
[2017-06-14 19:04:09]
>東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄でどこへでも行けます。
地下鉄も便利だけど、品川駅から、勤務地の東京丸の内へ行くのは山手線で11分だから地下鉄なんか使わない。渋谷へも12分だし。銀座へは車で行くし、地下鉄ってそういえば滅多に使わないな。人によるんだろうね。でも、山手線も地下鉄も両方使えるのが一番便利かと。
40844: 匿名さん 
[2017-06-14 19:12:35]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
アホか。23区で住んでみたいランキング人気のエリアの、恵比寿、目黒、五反田、品川などの駅は、山手線と地下鉄や私鉄が使えるからという理由から。山手線が通ってなかったらそんなに人気も出ないのは明らか。山手線が最寄りでない、地下鉄しか使えない庶民の嫉妬だろ。
40845: 匿名さん 
[2017-06-14 19:17:07]
>>40840

よく読め!
「山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由」2017年02月13日
http://toyokeizai.net/articles/-/157693
40846: 匿名さん 
[2017-06-14 19:22:50]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。

時代に取り残されているようだね君。っていうか君東京知らない人だよね?
品川駅には山手線通ってないとか意味不明。荒らし目的?どっか行けよ迷惑だよ。
40847: 匿名さん 
[2017-06-14 19:23:45]
それか上京したての田舎っぺか?w
40848: 匿名さん 
[2017-06-14 19:42:00]
>東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄
かっぺ臭が酷いなw
副都心とかどうでもいいよ。都心ではないことを自ら謳う必要あるかね?
世田谷のナンバープレートと同じで自意識過剰臭が必死すぎて鬱陶しい。
40849: 匿名さん 
[2017-06-14 19:46:15]
かっぺの坩堝、それがザ・都心
40850: 匿名さん 
[2017-06-14 19:50:35]
>かっぺの坩堝、それがザ・都心
かっぺしかいない地方と、どっちがいいかな?
40851: 通りがかりさん 
[2017-06-14 19:55:14]
山手線、副都心、東京メトロの言葉に反応してかっ○大集合ですね。まだ田○の人は山手線中心なんですね。地下鉄自体ないですもんね。
40852: 匿名さん 
[2017-06-14 20:07:56]
地下鉄の方が線路で町分断されないので良い。
例えば品川なんて駅の東と西で天と地ほどの差があるでしょ。
40853: 匿名さん 
[2017-06-14 20:09:07]
>>40850 匿名さん

都心に来るとかっぺ化するんですよ。
40854: 匿名さん 
[2017-06-14 20:10:14]
>例えば品川なんて駅の東と西で天と地ほどの差があるでしょ。
行かなきゃいいだけでは。そもそも分断されているんだし。
40855: 匿名さん 
[2017-06-14 20:14:27]
かっぺマンションのかっぺ自慢?
40856: 匿名さん 
[2017-06-14 20:17:44]
>>40853 匿名さん

都心がかっぺ化を加速させるんですね。
40857: 通りがかりさん 
[2017-06-14 20:19:38]
>>行かなきゃいいだけでは。そもそも分断されているんだし。

無理やり理屈にしてるみたいですけど、問題は鉄道によって町が分断されてしまうでのはもったいないので、その面で町を制限しない地下鉄は良いということです。良く読んでね。
40858: 匿名さん 
[2017-06-14 20:38:53]
うちは徒歩圏内複数駅複数路線あって、
メトロも都営線、JRも目的地にあった路線を選んで利用してます。
最も近い駅はメトロですが、駅近でも閑静なところが気に入ってます
40859: 通りがかりさん 
[2017-06-14 20:42:30]
品川さんは山手線のみ、あとは遠くに行く路線(笑)
40860: 匿名さん 
[2017-06-14 20:45:59]
>>40859 通りがかりさん
ここは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
スレチだから消えろ。
40861: 匿名さん 
[2017-06-14 20:46:46]
>例えば品川なんて駅の東と西で

東口、西口なんてありましたっけ?
違和感感じます

でも、昔と比べたら随分綺麗になりましたよね
いまと違い地下通って港南口とか記憶にありますが

40862: 匿名さん 
[2017-06-14 20:50:57]
>>ここは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
>>スレチだから消えろ。

言葉遣いが悪い人ですね。これこそスレチ
40863: 匿名さん 
[2017-06-14 20:52:05]
二十代で管理だけで年間二桁億入ってくる仕組みを構築した私は千葉鴨川の戸建てです、
40864: 匿名さん 
[2017-06-14 20:55:33]
戸建の人には知恵がありますからね、マンションさんはカタログに乗るだけの人生
40865: 匿名さん 
[2017-06-14 20:56:12]
郊外戸建は負動産。
40866: 匿名さん 
[2017-06-14 21:02:43]
ほんとの資産家は郊外のリゾート地が自宅。働きバチマンションさんは勤務地近くがベスト(でも実際は遠い)
40867: 匿名さん 
[2017-06-14 21:07:33]
郊外でも土地があれば発電所にするとか、いろいろ使い道ありますよ
土地は所有していて邪魔になることは滅多に無いと思います。

郊外でも土地があれば発電所にするとか、い...
40868: 匿名さん 
[2017-06-14 21:12:42]
マンションさんにはもともと土地の活用を考えるなんて事自体ないですからね。住民全員で共有の土地なんてタダの紙きれだけの権利ですから。
40869: 匿名さん 
[2017-06-14 21:14:07]
ただでも売れない郊外戸建。
40870: 匿名さん 
[2017-06-14 21:34:26]
もっと売れない駅からバスのマンション
40871: 匿名さん 
[2017-06-14 21:39:28]
>>40868 匿名さん

駐車場
借りると-4万、貸すと+4万差額8万
といった違いありますね
40872: 匿名さん 
[2017-06-14 21:39:29]
高校時代の同級生がつくばエクスプレスの地価上昇で大当たりからの、マンション2棟所有につなげて賃貸業で荒稼ぎしてるけど、本人は戸建て。酒入って「集合住宅になんて住めるか」って軽口たたいてたけど、自分のマンションに住んでいる人たちにそれ聞かれたらどうするつもりなのか。
40873: e戸建さん 
[2017-06-14 22:14:32]
>>40872 匿名さん
元の土地は相続かな?
40874: 匿名さん 
[2017-06-15 00:21:08]
>>40873 e戸建さん

なんでそこ
気になるの?
40875: 匿名さん 
[2017-06-15 06:07:25]
>酒入って「集合住宅になんて住めるか」って軽口たたいてたけど、自分のマンションに住んでいる人たちにそれ聞かれたらどうするつもりなのか

マンデベ役員でも自宅は戸建てという人が結構いる。
週日は仕事用に自社マンションに住んでいても、週末家族と過ごすのは戸建て。
日本の7割は戸建て指向だからね。
40876: 匿名さん 
[2017-06-15 06:17:29]
>>40875 匿名さん

>マンデベ役員でも自宅は戸建てという人が結構いる。

大事な商品には手をつけないということでしょ
40877: 匿名さん 
[2017-06-15 06:45:30]
建て前としては大事な商品とはいえ、自腹を切ってまで欲しいと思わないだけでは。
本当に欲しければ買うでしょ。
40878: 匿名さん 
[2017-06-15 06:58:09]
>大事な商品には手をつけないということでしょ

何も知らないようだ。
役員用のマンションは自社物件で形式的に賃貸しているだけ。
マンデベ役員が自腹で買うのは投資用のマンション。
40879: 匿名さん 
[2017-06-15 07:16:56]
>>40878 匿名さん

知ったようなことを仰いますが関係者?
役員が投資用に自社物件買ってもコンプラ上問題ないのかな?
40880: 匿名さん 
[2017-06-15 08:59:25]
2ケタ億稼ぐレベルでとやっぱ戸建てなのね!
40881: マンション掲示板さん 
[2017-06-15 09:14:33]
>>40880 匿名さん
その割には数万円の管理、修繕費の有効性が理解できないカワイイ人ね
40882: 匿名さん 
[2017-06-15 09:38:31]
>コンプラ上問題ないのかな?

このスレでそんな真っ当な発言をすると、著作権法や個人情報保護法なんか意に介さないマンション派から罵倒されますよ。
40883: 匿名さん 
[2017-06-15 10:35:21]
>>40879 匿名さん

自社物件を買おうが、他社物件を買おうが、何が問題なのかね?
40884: 匿名さん 
[2017-06-15 10:38:21]
>>40883 匿名さん

役員さんキター!w
40885: 匿名さん 
[2017-06-15 11:03:42]
>>自社物件を買おうが、他社物件を買おうが、何が問題なのかね?

役員と言っても、買えるお金があるかどうかが先の問題です。永遠のテーマ(笑)
40886: 匿名さん 
[2017-06-15 11:24:59]
>役員が投資用に自社物件買ってもコンプラ上問題ないのかな?

40878の最終行には自社物件とは書いてない。
マンション系は思い込みが激しいから家選びも間違える。
40887: 匿名さん 
[2017-06-15 11:45:18]
>>40886 匿名さん

だから、質問文は自社物件と書いてるだろw
よく読めよ。
40888: 匿名さん 
[2017-06-15 12:21:31]
自社物件を世間相場より不当に安く購入したら、株主の利益に反することになり問題になるでしょうね。
40889: 匿名さん 
[2017-06-15 12:31:33]
役員とはいえ、所詮は雇われの身なんだからね。
知りもせず適当なことを書くアンチマンション派の意見はスルー対応で。
40890: 匿名さん 
[2017-06-15 13:09:19]
ていうか、知ったかで適当なことを書くマンション派に効果的だったみたいだなw
40891: 匿名さん 
[2017-06-15 13:15:34]
>自社物件を世間相場より不当に安く購入したら、株主の利益に反することになり問題になるでしょうね。

自社商品の社内向け価格での販売は問題なの?
どこでもやってるよ。

40892: 匿名さん 
[2017-06-15 13:20:29]
>>40891 匿名さん

役員、社員向けにマンションの廉価販売してるんだ〜
ますます買う気なくすね。
40893: 匿名さん 
[2017-06-15 14:02:15]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
アホか。23区で住んでみたいランキング人気のエリアの、恵比寿、目黒、五反田、品川などの駅は、山手線と地下鉄や私鉄が使えるからという理由から。山手線が通ってなかったらそんなに人気も出ないのは明らか。山手線が最寄りでない、地下鉄しか使えない庶民の嫉妬だろ。
40894: 匿名さん 
[2017-06-15 14:02:38]
>>40840

よく読め!
「山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由」2017年02月13日
http://toyokeizai.net/articles/-/157693
40895: 匿名さん 
[2017-06-15 14:11:48]
マンションデベ営業って、普通に自社物件買わされがちみたいだけど
頑なに戸建て選ぶ人が多いらしいけど、何故だろう。
40896: 匿名さん 
[2017-06-15 14:14:12]
家族で住める広さのある戸建ての方が安いからだろ。
デベなんて薄給なんだから察してやれよw
40897: eマンションさん 
[2017-06-15 14:25:28]
つくばエキスプレスより舎人ライナーの方が
成金多かったのにつくばにしたのがユニーク
40898: 匿名さん 
[2017-06-15 14:32:02]
>40895
なるほどね。
価格云々より内部事情、実態を知ってるから
とても買う気にならないんだろうよ。
40899: 匿名さん 
[2017-06-15 14:41:25]
>>自社商品の社内向け価格での販売は問題なの?
どこでもやってるよ。

単純すぎますよ。ことばのままで解釈しないで、中身を勉強してね(笑)
40900: 匿名さん 
[2017-06-15 14:51:29]
>>40895 匿名さん

本当にそうなのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる