住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

40701: 匿名さん 
[2017-06-13 23:45:20]
マンション得意の炎上商法なり。
40702: 匿名さん 
[2017-06-13 23:45:50]
>>40696 匿名さん

自分の家の間取りかな?
40703: 匿名さん 
[2017-06-13 23:47:11]
>で、新築100坪マンションの不動産広告はどこ?
建売不動産の情報サイトが唯一信じられるもの。らしいw
40704: 匿名さん 
[2017-06-13 23:47:49]
> 23区内のワンフロア100坪ってマンションと戸建て、どっちが多いかな?
階段の上り下りなどなく、ワンフロアで広く使いたいならマンション一択ですかね。
リビング100畳なども実現できますしね。ま、100坪超の平屋が見付かったら教えて下さいね。
形態は建売でも注文戸建でも何でも結構ですので。
40705: 匿名さん 
[2017-06-13 23:48:14]
結局最後に残るのは都心ナンタラと粘着ナンタラの夫婦漫才か。くだらね〜w
40706: 匿名さん 
[2017-06-13 23:53:10]
どれも築古で耐震NG、ガレージからの動線もNG

都心のハイエンドな戸建を知らない
ネットからのコピペしかできない田舎っぺマン民らしいな
40707: 匿名さん 
[2017-06-13 23:58:40]
>ネットからのコピペしかできない田舎っぺマン民らしいな
煽りコメは削除対象です。それからその中には新築で、まだ完成前の物件も含まれていますが?
そして口先だけのレスはもうお腹一杯です。ここは匿名板ですからソースが重要です。
バックアップデータを手に入れてからレスして下さい。
40708: 匿名さん 
[2017-06-14 00:08:59]
>100坪超の平屋
欲しければ200坪くらいの土地を買って、好きなように注文住宅を建てればいいだけかと。
40709: 匿名さん 
[2017-06-14 00:26:15]
でも景色は手に入らないからねぇ。地上30階からのとか。こんな感じの。

でも景色は手に入らないからねぇ。地上30...
40710: 匿名さん 
[2017-06-14 00:26:49]
写真無断転用の場合の相談窓口
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036
40711: 匿名さん 
[2017-06-14 00:33:59]
>欲しければ200坪くらいの土地を買って、好きなように注文住宅を建てればいいだけかと。
確かに、その方が安上がりだしね。坪単価500万の土地x200坪でも10億。上物単価150万x100坪で1.5億。合計12億でお釣りがくる。マンションだと20億以上だったっけ?景色とか、コンシェルジュとかのサービスも込みだから、その対価としては20億ぐらいはリーズナブルかもね。高く付くけどやっぱマンションがいいな。
40712: 通りがかりさん 
[2017-06-14 00:34:12]
ネットコピペ写真ダサいわ。なんか昔のネオン街って感じ、50才前後でしょうね。いつも東京タワーを入れて港区を強調して
40713: 匿名さん 
[2017-06-14 00:36:45]
確かに写真の選定にセンスはないですね。
40714: 匿名さん 
[2017-06-14 00:38:29]
>その対価としては20億ぐらいはリーズナブルかもね。高く付くけどやっぱマンションがいいな。

マンションは、その他に年間の固定資産税が約500万、維持管理費20万/月、駐車場5万/月。
年間で800万はかかりますよ。20億の物件買う人から見たら微々たるものかもですが念のため。
40715: 匿名さん 
[2017-06-14 00:39:06]
????

エレベーターとか使いたくないからか
条件平屋でしょ?

そもそも、平屋マンションなんてあるの?
注文受託ならどちらもあるけどね
40716: 匿名さん 
[2017-06-14 00:50:19]
>>40709
でも、その部屋100坪ないじゃない

戸建なら両方を満たせて新築できるのに・・・
40717: 匿名さん 
[2017-06-14 00:57:23]
マンションなら眺望と広さ両立できますよ。
例えば高輪のこの物件、広さ430㎡の130坪でこの眺望!10億弱とはかなりお安いのでは。

https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2017035179.html
マンションなら眺望と広さ両立できますよ。...
40718: 匿名さん 
[2017-06-14 01:03:44]
>高輪のこの物件、広さ430㎡の130坪でこの眺望
おお、マンションはワンフロアで130坪超えて来ましたね。景色も圧巻。
広くて眺望も欲しい人にはマンション一択ですね。
(その他もちろんコンシェルジュや巡回警備、ジムなどのサービスはマンションの土壇場ですが)

しかし、果たして23区内で130坪以上の平屋ってあるのですかね。
40719: 匿名さん 
[2017-06-14 01:04:28]
>高輪のこの物件、広さ430㎡の130坪でこの眺望
おお、マンションはワンフロアで130坪超えて来ましたね。景色も圧巻。
広くて眺望も欲しい人にはマンション一択ですね。
(その他もちろんコンシェルジュや巡回警備、ジムなどのサービスはマンションの独壇場ですが)

しかし、果たして23区内で130坪以上の平屋ってあるのですかね。
40720: 匿名さん 
[2017-06-14 06:28:49]
>広さ430㎡の130坪でこの眺望!10億弱とはかなりお安いのでは。
>その対価としては20億ぐらいはリーズナブルかもね。

なんか持って回したようなハッキリしない言い方なんだよなぁw営業マンみたいな
40721: 匿名さん 
[2017-06-14 06:31:15]
>>40719 匿名さん

ネットの情報では「分からない」でしょうね。
お探しですか?
40722: 匿名さん 
[2017-06-14 06:47:31]
結局マンションってこういう流れにしかならないからスレが不毛になるんだよね。
40723: マンション検討中さん 
[2017-06-14 06:59:56]
マンションの欠点は区分所有ですね。どこか気に入らないところがでてきた時に共用部の躯体に手を入れてリフォームしようとしたらいちいち理事会の許可が入りますよね、戸建てならリフォームはおろか建て替えもやり放題です。
40724: 匿名さん 
[2017-06-14 07:22:36]
そんなことより音の問題でしょ。日常生活がストレス。
価格とは関係なく高い確率で起こる。
40725: 匿名さん 
[2017-06-14 07:45:09]

踏み石とはよく言ったものだ。

上の階は下の階をまさしく踏み石にして眺望を得てる訳ですな。
40726: 匿名さん 
[2017-06-14 07:58:03]
広さの点だけではなく
ガレージからの動線が良くない点や
まともな新築が無い、耐震性
いろいろですな
40727: マンション検討中さん 
[2017-06-14 08:10:27]
15億あったら豪邸街に豪邸が建つわけだし、総床面積も同価格帯のマンションより取れると思うな。この辺の価格帯の物件を買う人って自宅を迎賓館的に使うから外部の料理人や配膳人のためのスペースや人を泊める部屋がマストなので上に出てた間取りでも狭いと思う人は多いだろうな。
40728: 匿名さん 
[2017-06-14 08:44:03]
わが家はホームエレベータがあるので2階建てだけど楽チンですよ。他人と共有ではないので待ち時間もないですし。当然法定点検もあるけどFM契約だからメンテナンスフリーです。
部屋に行くまではフラットじゃなく共有部分の移動が面倒なマンションさんが、部屋の中だけフラットにこだわるのはなんか笑えますね!
40729: 匿名さん 
[2017-06-14 09:03:04]
戸建てならホームエレベータも地下駐車場も間取りも全て施主の希望が叶う。
既製品のマンションなんて問題外
40730: e戸建さん 
[2017-06-14 09:15:46]
こんな感じの戸建に住んでるのかな?
こんな感じの戸建に住んでるのかな?
40731: e戸建さん 
[2017-06-14 09:17:35]
それともこんな感じかしら?
それともこんな感じかしら?
40732: 匿名さん 
[2017-06-14 09:22:30]
>>40728 匿名さん

ホームエレベーターがある家なんか一般的じゃないでしょw
40733: 匿名さん 
[2017-06-14 09:37:32]
>ホームエレベーターがある家なんか一般的じゃないでしょw

今時の注文ならかなり多いですよ。固定資産税は上がりますけどね。
今は子供も小さいですし私も40代ですので、健康のためなるべく階段を使うようにしています。

40734: 匿名さん 
[2017-06-14 10:05:55]
>ホームエレベーターがある家なんか一般的じゃないでしょw

今の注文戸建ては、高齢化を見越してホームエレベーターを設置する人が結構いるよ。
最初から設置を想定して設計しておけば、機器はつけないで収納として使っておいて後付けしてもいい。
40735: 匿名さん 
[2017-06-14 10:28:24]
>今の注文戸建ては、高齢化を見越してホームエレベーターを設置する人が結構いるよ。
割合は?注文戸建てはデータが出ないから実情が分かりにくい、
といつも戸建て派自身が言われていることですけど?
40736: 匿名さん 
[2017-06-14 10:29:02]
>>40734 匿名さん
5階建て以上のマンションへは、エレベーター設置が法令で義務付けられてる。だから設置率は100%だけど、注文戸建てのホームエレベーター普及率はどれぐらいかね?
全国に数千万戸の戸建てがあって、首都圏は建売やマンションが多いが地方はほぼ注文。
ホームエレベーターの付いてるお宅なんて、親戚に一軒あるぐらい。マンションと比較しようとかまさに狂気の沙汰、でなければ一般常識も欠如してる?戸建てさんしっかり!
40737: 匿名さん 
[2017-06-14 10:29:46]
マンション住の高齢者さんいるの?
車いすでEV入ると人目気にならない?
40738: 匿名さん 
[2017-06-14 10:41:01]
>>40737 匿名さん

んなもん気にしなくていいし、気にならんですわ。
40739: 匿名さん 
[2017-06-14 10:45:55]
>例えば高輪のこの物件、広さ430㎡の130坪でこの眺望!10億弱とはかなりお安いのでは。

高輪はよく通りますけど、その国道1号沿いのマンション目立ちますよね。
そのエリアに、同じ130坪の広さの平屋を建てる場合、建蔽率は100%以上あると思うので、まあ敷地いっぱいに建てるとして140坪の土地が手に入ればいい。坪単価350万x140坪で4.9億。上物150万x130坪で2億、合計で約7億あれば新築の平屋が建てられます。その築13年のタワマンより3億も安くね。しかもそのマンション、管理費と修繕積立金が毎月20万と駐車場代が5万のようなので、毎年300万のランニングコストが発生、さらに固定資産税も500万ぐらいかかるようですね。合わせると800万!

コスパでいくと、戸建ての方がだいぶリーズナブルなようですね。
でも、国道1号沿いに戸建てで住みたいかと言われると、私は避けたいですね。
うるさそうだから。敷地ギリギリだと歩行者から中丸見えだし。
その点マンションの20階以上はとても静かですしプライバシー性も高く、眺望も素晴らしい。
価格差はありますが、それを補っても欲しくなると感じさせるメリットが多いです。
価格メリットは戸建てですが、QOLや快適さ、資産価値もマンションに利があると思いますので、私はマンションを選びます。もちろん10億のは無理ですが数億物件でも同じことです。
40740: 匿名さん 
[2017-06-14 10:50:09]
>>20738
救急車でお隣の老人が搬送されるたび
EVは独占されストップ、長いこと乗れなくて
周りは大迷惑ですよ。
自己中なマン民さんの感性がでてますね。
車いす1台乗ると数人乗れませんしね。
40741: 匿名さん 
[2017-06-14 10:59:06]
うちはエレベータ-3基あるけど?毎月の点検時にも交互で使えて障害出ないし。
40742: 匿名さん 
[2017-06-14 10:59:23]
>コスパでいくと、戸建ての方がだいぶリーズナブルなようですね。
>でも、国道1号沿いに戸建てで住みたいかと言われると、私は避けたいですね。
>うるさそうだから。敷地ギリギリだと歩行者から中丸見えだし。

同じエリアでの具体的な比較で参考になりました。
それから、私もと都内好立地なら戸建ては避けたいと思っている派です。
理由は簡単で、周囲をマンションに囲まれて見下ろされているのは、
日当たり的にも、気持ち的にも心地いいとは感じないからです。
都心エリアって、まだ昭和初期からの戸建てが多く残っているのですが、
例えばこの画像中央のあたりには、小さな戸建てがズラッと軒を連ねていますが、
周囲をマンションに囲まれて肩身が狭そうですよね。ここは広尾駅のすぐ周辺エリアですが、
地価が高くいい場所ほど、グレードの高いマンションも多く、そんなマンションを選ぶのが良さそうです。
40743: 匿名さん 
[2017-06-14 11:01:34]
40742の画像です。
40742の画像です。
40744: 匿名さん 
[2017-06-14 11:04:04]
>>40733 匿名さん

ホームエレベーターを設置するならその分もスペースが必要だし、140平米ぐらいの注文住宅になるかな。
そうすると、子供が出て行った老夫婦にそんな広い家は大変だよ。それに、スロープから玄関や室内や縁側などを全部フラット化するのは大変だし、あまり、現実味はないですね。私ならよりコンパクトでフラットなマンションに買い換える。
40745: 匿名さん 
[2017-06-14 11:07:58]
>>40739 匿名さん

都心部ならマンションでいいと思います。ぎゅうぎゅうだから上に逃げるしかないですし。
40746: 匿名さん 
[2017-06-14 11:08:28]
>>40743
そのち小っこいブロックみたいな戸建てを20件ぐらいまとめてぶっ壊して、
高層マンション建てたら街並みもスッキリするのに。
その集大成が六本木ヒルズしかり、東京ミッドタウンしかりなんだけどね。
都市の再生化は必要だと思う。
そういうエリアと、一低住みたいな低層住宅地を周辺に配して、
未来へ向けてメリハリのある都市計画を、行政やデベには期待したいものだね。
40747: 匿名さん 
[2017-06-14 11:13:39]
>コスパでいくと、戸建ての方がだいぶリーズナブルなようですね。

価格の比較実証データも出たし、それが結論みたいだね。

「同じエリアの高額なマンションに住めない人が妥協して買う住まいが戸建」
40748: 匿名さん 
[2017-06-14 11:15:45]
>>40746 匿名さん

都市計画としては正解だね。人情としては鬼畜だけど。
40749: 匿名さん 
[2017-06-14 11:18:36]
>人情としては鬼畜だけど

でも糸魚川大火なんかあるとやっとけばよかったと思うよ。
消防車も入れない閑静な住宅街が多いからね。
40750: 匿名さん 
[2017-06-14 11:19:15]
ヒルズにお住まいの方いらっしゃるんですかね?
40751: 匿名さん 
[2017-06-14 11:19:52]
>>40747 匿名さん

エリアと金額の範囲を限定すべき。
検証したのは都心の極一部のエリアの、更に極一部の物件だけだからね。
一般的じゃないね。
40752: 匿名さん 
[2017-06-14 11:23:01]
>>40749 匿名さん

だから、都市計画としては正解だね。
ぶっ壊される家に住んでる人の気持ちを考えると鬼畜の所業だが。
40753: 匿名さん 
[2017-06-14 11:29:24]
>ぶっ壊される家に住んでる人の気持ちを考えると鬼畜の所業だが。

これも元の住んでるエリア次第だよね
地権者として最新マンションに住めて、持ち分が多ければ一部を賃貸に回して
悠々自適に暮らして見たら、伝統の我が家よりいいかもよ
40754: 匿名さん 
[2017-06-14 11:30:44]
>>40753 匿名さん

マンションなんか良いわけないでしょw
40755: 匿名さん 
[2017-06-14 12:42:03]
うちもですが、都心の広い家は事業用途も兼ねているものなんですよ
だから無駄になるようなことは無いですね

区分所有ではなくたマンション1棟まるごと所有していると言えばわかりやすいでしょうか

まぁネットからのコピペさんには理解できないでしょうが
40756: 匿名さん 
[2017-06-14 12:59:21]
40757: 匿名さん 
[2017-06-14 13:06:06]
ネットからのコピペさんの実態はどんなんでしょう?
40758: 匿名さん 
[2017-06-14 13:15:00]
>都心の広い家は事業用途も兼ねているものなんですよ
家として住んで快適なのは、住宅専用地域ですよ。
事業用地などの存在しない地域ですね。
駅近の一階がタバコ屋で上が住居兼みたいな家、住みたくないでしょう。
そういうコスパみたいな、さもしい話題は止めて下さい。
都心でも、希少ながら低層住居専用地域ありますよ。
40759: 匿名さん 
[2017-06-14 13:17:12]
最寄りの山手線駅まで徒歩数分の高台エリア。
例えば、こういうエリアが住むに快適な環境ですね。
最寄りの山手線駅まで徒歩数分の高台エリア...
40760: 匿名さん 
[2017-06-14 13:21:07]
>>40759 匿名さん

それだけの豪邸ですと今年の固定資産税額はおいくらでしたか?
40761: 匿名さん 
[2017-06-14 13:22:31]
タワマンは怖いな
火事であんな事になるんだ
40762: 匿名さん 
[2017-06-14 13:25:06]
500万以下ですよ。大したことはありません。
40763: 匿名さん 
[2017-06-14 13:27:37]
あのタワマンは火事で倒壊しそうだってね。
40764: 匿名さん 
[2017-06-14 13:30:00]
イギリスのですか?ニュースでやってましたけど、海外の建築は軟いですよね。
40765: 匿名さん 
[2017-06-14 13:30:43]
>>40762匿名さん

なぜ、このスレで大活躍されているのですか?
40766: 匿名さん 
[2017-06-14 13:32:14]
あと、南麻布の住宅街も雰囲気いいですよね。
緑も多いし、重厚な低層マンションと敷地の広い邸宅が多い。
ここは有栖川公園をちょと入った辺りです。
あと、南麻布の住宅街も雰囲気いいですよね...
40767: 匿名さん 
[2017-06-14 13:38:22]
家から離れられない人なんですね。
40768: 匿名さん 
[2017-06-14 13:44:03]
>>40760
この辺りは、そもそもは江戸時代には大名屋敷があり、その後に公爵家の広大な屋敷があった場所で、
現在は大企業の経営者やオーナー企業家一族が多く住むアッパーなエリアです。
オリックス元会長、ソニー元会長、服部グループ経営者一族、リクシルグループ経営者、
また超有名アーティスト(かつては小室哲哉や安室奈美恵らも)や芸術家、
また美智子皇后さまのご実家もあった由緒正しい住宅地です。
当然、営利目的の商業用地などとは無縁なエリアです。
いわゆる平均的な人は住めない孤高の住宅地ですので、固定資産税ごときをいちいち尋ねないで下さい。
庶民の方は、そういうことが気になるミーハーさんが多いのでしょうかね。
40769: 匿名さん 
[2017-06-14 13:48:50]
>>そういうことが気になるミーハーさんが多いのでしょうかね

あなたが、そのエリアでのただ一人のミーハーだということですね。自己紹介ご苦労様
40770: 匿名さん 
[2017-06-14 13:49:46]
3億臭が億超えスレで騙った懐かしい画像などはこちら。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/

ラストの方で化けの皮がはがれるのが愉快。
40771: 匿名さん 
[2017-06-14 13:52:12]
>>40768匿名さん

そろそろ思い出から卒業しなさい。
40772: 匿名さん 
[2017-06-14 14:31:35]
戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周辺に散歩にいくとしますか
戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周...
40773: 匿名さん 
[2017-06-14 14:46:35]
イギリスのタワマン火災怖え~
高層階から逃げるの地獄だろこれ
もう120戸全棟もう住めない
保険でも再建できない
やっぱマンションは無理
40774: 匿名さん 
[2017-06-14 14:47:27]
最近は、インコが野生化して都心の公園の木にたくさんいました。
最近は、インコが野生化して都心の公園の木...
40775: 通りがかりさん 
[2017-06-14 14:50:28]
>>40773 匿名さん

イギリスにはタワマン無いって言ってるバカいたよなw
40776: 匿名さん 
[2017-06-14 14:53:53]
燃え盛る最上階で懐中電灯で助けを求める人いるって
タワーマンションはヘリポートあるから安心とか言ってるバカもいたな
40777: 匿名さん 
[2017-06-14 15:02:01]
タワーマンションもありました。英国の火災、犠牲者が出ないといいですね。
タワーマンションもありました。英国の火災...
40778: 匿名さん 
[2017-06-14 15:06:40]
まさにタワーリング・インフェルノだね。
部屋に取り残された人も大変だろうけど、屋上に逃げた人とか地獄だろうな。
死者が出ないといいけどね。
糸魚川の大火と同じくらいの戸数だけど、糸魚川は消防団員15名を含め中等症1名と軽症16名の負傷計17名で死者0でしょ?やっぱマンション怖い

40779: 匿名さん 
[2017-06-14 15:13:54]
まさに「タワーリングインフェルノ」。

ラストのマックイーンのセリフ
「消防が確実に消せるのは7階までだ。なのにおたくらは高さを競いあう」
もっともだ・・・
40780: 匿名さん 
[2017-06-14 15:23:26]
季節感無視しているようなインコ〜フォト。現役じゃ無い人は時間があっていいわね〜

また古い映画持ち出すのもなんですが、その通り。
40781: 匿名さん 
[2017-06-14 15:32:24]
Twitterで、人が飛び降りてるって書いてあった…
こんな終わり方ツライ。日本では38m級のはしご車が届かない13階以上に住んではいけません。 というか、この規模のマンションで即座に全員が避難出来るとは思えないから確実に取り残されてる人はいるだろうなぁ・・・高いところがいかにハイリスクか。もし、住むならパラシュートは必需。
上階だと、逃げ遅れた場合は、飛び降りる以外は、どこにも逃げ場無さそうだしな。
耐火・防火は建物だけで、家の中は燃えるものだらけ。 スプリンクラーは電源落ちれば終わりだし、動き続けたら続いたで水浸し地獄。タワマンって、眺望(すぐに飽きるだろうけど)くらいしか取柄がないのになあ。
40782: 匿名さん 
[2017-06-14 15:44:11]
あんなマンション火災を見ると屋上にヘリポートがあってもまったく役に立たないことがわかる。
どう考えても逃げ場がない。
40783: 匿名さん 
[2017-06-14 15:50:18]
>>40772
>>40774
>>40777
今時iPod touchで写メ撮る人いるんだねー。
電線近すぎで圧迫感半端ないなw

40784: 匿名さん 
[2017-06-14 15:50:52]
>>40781
タワマンは避難難しいし、かといって木密エリアの戸建ては燃えやすい上に消防車も入れない。
40759のような道幅も広い住宅地の堅牢な戸建てか、低層マンションが安心ですね。
まあ、富裕層はそういうのに敏感ですから、富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。
40785: 匿名さん 
[2017-06-14 15:56:04]
>富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。
ですが、ここのほとんどは一般庶民さんなので、
そんな高級立地には住めないですよね。
ご愁傷さまです。
40786: 匿名さん 
[2017-06-14 15:57:18]
これは酷い、一人でも多く助かることを願ってやみません

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243276
これは酷い、一人でも多く助かることを願っ...
40787: 匿名さん 
[2017-06-14 15:59:08]
直下型地震が来た時には今回のマンション火災のような光景が至る所で起きている可能性が高いわけで、
マンションも戸建ても住宅が密集している都内は危険ですね。
40788: 匿名さん 
[2017-06-14 16:01:20]
なんだ、ロンドンにも27階建ての高層マンションあるじゃんね。
建てられていませんとか書いてたヤツ、やっぱり無知だったんだな。失笑
しかし、早く鎮火するといいけど。犠牲者が出ないといいが。
40789: 匿名さん 
[2017-06-14 16:02:14]
原則として建築基準法で定められた幅員4m以上の道路に2m以上接した土地しか家建てちゃダメなんでしょ?(一部区域では幅員6m以上)。
最近買った人(買う人)は木密とか関係ないんじゃない?
40790: 匿名さん 
[2017-06-14 16:03:02]
高層マンションはあるけど、5階以上での子育てが地域によって規制されてる。ってことでしょ。
40791: 匿名さん 
[2017-06-14 16:04:34]
>>40783匿名さん

最新型の住居の写真投稿お願いします。
40792: 匿名さん 
[2017-06-14 16:04:39]
>直下型地震が来た時には
一生に一度あるか無いかの心配する暇があったら、すぐ強盗や誘拐に入られるような戸建てには住めないけどね。門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。
40793: 匿名さん 
[2017-06-14 16:05:36]
マンション火災怖い。
40794: 匿名さん 
[2017-06-14 16:07:50]
>>電線近すぎで圧迫感半端ないなw

東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
40795: 匿名さん 
[2017-06-14 16:08:24]
火に弱いのは木造だよ。なにせ木だからw 戸建てでもRCにしておくのがいい。高いけど。
40796: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:09]
>東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
うちの周りはすでに地中化されてるけどね。

うちの周りはすでに地中化されてるけどね。
40797: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:32]
こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?
40798: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:34]
>>家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?

あなたのコワイ顔だと、マンションの方が向いています(笑)戸建はイケメンオンリーですよ。
40799: 匿名さん 
[2017-06-14 16:11:53]
火事で高層階から飛び降りるって想像を絶するわ
40800: 匿名さん 
[2017-06-14 16:12:14]
これ飛び降りても助からないでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる