住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

41301: 匿名さん 
[2017-06-25 19:32:01]
41299さんは貧困家庭の出身だから自分の長屋を基準に話してあるだけ、可哀想な人。
41302: 匿名さん 
[2017-06-25 19:38:02]
確かに貧困家庭出身の人は木造を恨んでいるよね、快適でなかったのは実家の貧困が原因なのに。
41303: 匿名さん 
[2017-06-25 19:40:47]
>>41299 匿名さん
>過去の地震でも戸建てのほうが被害が大きいのはそういう理由もあります。

何年前の戸建ての話?
築年の古い建物で語るなら、マンションも3.11では結構被害を受けている。
今の戸建ては耐震等級3が標準なのに、マンションは新築でも耐震等級1しかない。
41304: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-25 19:47:08]
>>41295 匿名さん
注文住宅建てたらいいよ

マンションの避難て楽でいいよね〜

41305: マンション検討中さん 
[2017-06-25 19:51:09]
>>41300 匿名さん

なんだけど被害にあうのは
木造注文住宅なんだよね
41306: 評判気になるさん 
[2017-06-25 19:54:35]
>>41303 匿名さん

熊本では新築も被害にあってるね
木造注文住宅は困るね
41307: 匿名さん 
[2017-06-25 19:55:28]
今の木造は被害ないし(笑)
41308: 匿名さん 
[2017-06-25 19:56:59]
木造に心配な人は貧困家庭のトラウマがあるのだろうね
41309: 匿名さん 
[2017-06-25 20:02:30]
最新でも住宅性能評価が無い木造注文住宅は危険
41310: 匿名さん 
[2017-06-25 20:10:33]
41309
賛成、でもそんなのあるの?
41311: 名無しさん 
[2017-06-25 20:12:20]
>>41310 匿名さん

住宅性能評価が無い戸建なんて存在価値が無いから無いと思うよ
41312: 匿名さん 
[2017-06-25 20:16:10]
液状化とか浸水とか軟弱地盤とかそんなところに家をたてるやつが一番愚か者
41313: 匿名さん 
[2017-06-25 20:23:37]
表層地盤だね
41314: 匿名さん 
[2017-06-25 20:28:43]
しかるべき土地にきちんと家を建てればマンションは数十年、木造は数百年持つ
41315: 通りがかりさん 
[2017-06-25 20:32:07]
>>41314 匿名さん

築200年越えの戸建なんて都内ではゴロゴロしてるしね
工務店の安い注文住宅では30年持たないが…
41316: 匿名さん 
[2017-06-25 20:35:25]
30年で建て替えるのは間取りやの問題や簡単に立て替えのできる戸建ての利点でしょ
41317: 匿名さん 
[2017-06-25 22:16:00]
>最新でも住宅性能評価が無い木造注文住宅は危険

戸建ては長期優良住宅の認定。
マンションは耐震等級が低くて長期優良住宅の認定がとれないから住宅性能評価しか知らない。
41318: 匿名さん 
[2017-06-25 23:08:07]
>>41317 匿名さん

早く注文住宅建てたらいい
41319: イヤだよぉぉ〜さん 
[2017-06-25 23:28:24]
せっかくの新築なのに
不器用な大工さんが作った欠陥だらけの戸建ては
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41320: 通りがかりさん 
[2017-06-25 23:59:01]
>>〜〜(;´д`)

久しぶりに絵文字みっけ(笑)
41321: 匿名さん 
[2017-06-26 00:29:50]
マン民荒らしでしょ、スルーしてね。
41322: 匿名さん 
[2017-06-26 10:03:54]
せっかくの新築なのに
不器用なデベが作った欠陥だらけのマンションは
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41323: 匿名さん 
[2017-06-26 10:50:20]
恥ずかしいね。何歳なんだろう。
41324: 匿名さん 
[2017-06-26 19:00:14]
頼むから戸建ての評判を下げるな!
頼むから戸建てに住んでいる私に恥をかかせるな!
41325: 匿名さん 
[2017-06-26 19:23:57]
勝手にしなさい
41326: 匿名さん 
[2017-06-26 19:35:15]
>>41324 匿名さん
私もあなた同様父の戸建に住んでます。
41327: マンコミュファンさん 
[2017-06-26 20:08:16]
震災に弱く、火事に無力な集合住宅に住む理由は何?
要するに、希望の立地に戸建を買えなかった以外の理由はあるの?
41328: 匿名さん 
[2017-06-26 20:14:58]
>>41327 マンコミュファンさん

で災害があるとなぜ、戸建ばかり被害にあうのかを説明して
41329: 匿名さん 
[2017-06-26 20:19:28]
>>41327 マンコミュファンさん

希望の立地にマンションがあったから購入しただけ。
41330: 匿名さん 
[2017-06-26 20:21:33]
>>41328 匿名さん

総戸数で10倍の差があるからね。
多く見えるのは錯覚です。
41331: 匿名さん 
[2017-06-26 20:26:54]
>で災害があるとなぜ、戸建ばかり被害にあうのかを説明して

立地や地盤が災害に弱かったのと、建物が古く重い屋根瓦の日本家屋。
立地を選べば耐震等級3の新しい戸建て。
等級1しかないのに逃げられないマンションよりずっと安心。
41332: 匿名さん 
[2017-06-26 20:43:48]
>>41331 匿名さん

言い訳は聞きたくない!!
地震が来るのを分かってて、戸建てはナゼこの状況を放置していたんだ!!!
いつも戸建ては後手後手じゃないか!!!
41333: 匿名さん 
[2017-06-26 20:54:40]
>>41332 匿名さん

興奮するなよ
41334: 匿名さん 
[2017-06-26 21:01:03]
>>41333 匿名さん

オンボロ戸建てのせいで、一体何人の命が失われたと思っているんだ!!!

41335: 匿名さん 
[2017-06-26 21:15:05]
>>41333 匿名さん

相手したら喜ぶだけだよ。
41336: 匿名さん 
[2017-06-26 21:16:05]
>>41335 匿名さん

そうみたいね。
41337: 匿名さん 
[2017-06-26 21:28:51]
いつもの粘着戸建だよ
ほっとけ
RC戸建の方が良いね 等級1でも
41338: イヤだよぉぉ〜〜さん 
[2017-06-26 22:12:41]
自然災害を目のあたりにし、無力さを痛感した
戸建てはイヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41339: 匿名さん 
[2017-06-26 22:33:32]
>>41336 匿名さん

いい歳して恥ずかしくないのかね。
精神的に未熟なのかな。
41340: 匿名さん 
[2017-06-26 22:35:06]
>>41339 匿名さん

ですね
41341: 匿名さん 
[2017-06-26 22:45:56]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
41342: 匿名さん 
[2017-06-26 23:08:00]
地震の多い日本では築古は危険なので
新しい耐震・制震性能の良いものに建替えていくべきと強く思います。
建替えられないようだと大切な家族を失うことにもなりかねない
41343: 匿名さん 
[2017-06-26 23:18:02]
>>41342 匿名さん

建て替えの話はここの実家暮らしの
戸建さんが肩身が狭くなるのでやめて…
41344: 匿名さん 
[2017-06-27 04:36:47]
新築はいいね。建て替えは戸建ての特権。
41345: イヤだよぉぉ〜〜さん 
[2017-06-27 06:40:09]
折角の新築なのに
放火魔が大好物の木造戸建ては
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41346: 匿名さん 
[2017-06-27 06:45:55]
火災保険で建て替えればまた新築。
41347: 匿名さん 
[2017-06-27 07:38:02]
>>41345 イヤだよぉぉ〜〜さん

別のスレではマンションがイヤだってほざいてたね
41348: 匿名さん 
[2017-06-27 07:47:50]
>>41345 イヤだよぉぉ〜〜さん

何歳なんだろう。
恥ずかしくないのだろうか。
41349: 匿名さん 
[2017-06-27 09:00:51]
高齢のオバサンみたいだね。
少しメンタルがヤバいんだろう。
41350: 品川さん 
[2017-06-27 10:56:21]
>火災保険で建て替えればまた新築

何歳なんだろう。
恥ずかしくないのだろうか。
41351: 匿名さん 
[2017-06-27 12:13:12]
特技はおうむ返し
41352: 匿名さん 
[2017-06-27 12:20:02]
ラクなバイトだよね。
41353: 匿名さん 
[2017-06-27 12:39:17]
>>放火魔が大好物の木造戸建ては
通り魔もいるし、怖くて外は歩けないよ。
やっぱりマンションの中で1年中過ごすのが安心だわ。
41354: 匿名さん 
[2017-06-27 12:43:50]
>>41353 匿名さん

そのまま社会に出てこない方が、お互いにイヤな思いをしなくて済むからね。
41355: イヤだよぉぉ〜〜さん 
[2017-06-27 16:20:41]
階段の左半分が
荷物置き場になっている戸建ては
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41356: 匿名さん 
[2017-06-27 17:51:31]
構ったら負けだな
41357: 匿名さん 
[2017-06-27 18:55:24]
騒音がうるさいと幼稚園に包丁を持って侵入したとして、
埼玉県越谷市の53歳の男性が逮捕された。
「毎日毎日うるせえんだよ」と職員を脅迫した疑い。

近隣の戸建て住みらしいが、戸建て住みって自分勝手で民度も低く迷惑だね、
41358: 匿名さん 
[2017-06-27 19:02:34]
>>41357 匿名さん

マンションのベランダでタバコを吸ったり共有スペースに自転車やベビーカーを置くような奴も居るみたいだから、民度と居住形態は関係なさそうだね。
41359: 匿名さん 
[2017-06-27 19:11:22]
>>41357 匿名さん
あなたが戸建に住んで居るというなら、そうかも知れないね。
41360: 匿名さん 
[2017-06-27 19:41:04]
建物の形態より住んでる場所の土地柄だよ。
埼玉県だし。
41361: 匿名さん 
[2017-06-27 20:08:35]
>>41360 匿名さん

千葉の戸建ての方が安心だべ!?

41362: 匿名さん 
[2017-06-27 20:15:04]
>マンションのベランダでタバコを吸ったり共有スペースに自転車やベビーカーを置くような
それ逮捕される事案かね?

>幼稚園に包丁を持って侵入したとして、埼玉県越谷市の53歳の男性が逮捕された。
>「毎日毎日うるせえんだよ」と職員を脅迫した疑い。

これとの差も理解できないのは民度の他に教育レベル、教養レベルも戸建ては低すぎるようだ。
目も当てられない悲惨さだが、都民ではない地方の戸建て育ちだとそうなるのかね。
41363: 匿名さん 
[2017-06-27 20:23:10]
建物より地域。
41364: 匿名さん 
[2017-06-27 20:50:14]
同じマンションの住人だったら怖すぎる

http://jijikenn.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
41365: 匿名さん 
[2017-06-27 21:07:01]
大阪のマンションでは隣人が

http://www.iza.ne.jp/smp/topics/events/events-7012-m.html
41366: 匿名さん 
[2017-06-27 21:15:46]
事件ブログとか、一人で部屋にこもって読んでて虚しくならない?
卑屈な性格がそのまま反映されてるよ。お大事に。
41367: 匿名さん 
[2017-06-27 21:52:38]
部屋に引き篭もりってばかりだから、部屋からの眺望だけは譲れない、卑屈なニート。
陰惨な記事を読んでも事件に憤るわけでもなし。
41368: 匿名さん 
[2017-06-27 23:02:06]
>>41362 匿名さん

都民をバカにしないで欲しい。
41369: 匿名さん 
[2017-06-27 23:07:03]
>>41367 匿名さん

マンションの子供部屋は大抵眺望は望めませんよ。年季の入った誰かさんの時代にはタワマンとか無かったから「眺望が譲れないニート」というのは存在しません。
ニートは戸建の二階の子供部屋ってのが決まってるんです。
41370: 匿名さん 
[2017-06-27 23:09:13]
ニートは親の不動産に住んでいる
41371: 匿名さん 
[2017-06-27 23:24:51]
マンション派と名乗っているだけで、眺望写真を壁に貼っては一日中眺めているだけかもなw
41372: 匿名さん 
[2017-06-27 23:40:26]
部屋に引き篭もりってばかりだから、部屋からの眺望だけは譲れない、卑屈なニート。
陰惨な記事を読んでも事件に憤るわけでもなく、話をそらすのに必死。
41373: 匿名さん 
[2017-06-28 01:16:26]
そういう人たちにマンションはもってこいの住まいですね。
41374: 匿名さん 
[2017-06-28 01:53:31]
>>41357 匿名さん

こんな人が上下左右、壁の向こうに
いるかも。気をつけて!
歩く時はカカト歩きはダメ。
窓は静かに閉めて。

41375: 心理カウンセラーさん 
[2017-06-28 05:25:19]
>>41374 匿名さん

あなたは
レアケースを真剣に考える融通の利かないタイプですね。もっと大らかさを身に付けるよう心がけましょう。
41376: 匿名さん 
[2017-06-28 06:21:43]
>>41375
マンションの騒音トラブルはレアケースでなく日常茶飯事。
事実を認める大らかさを身に付けるよう心がけましょう。
41377: 匿名さん 
[2017-06-28 06:40:41]
出た、おうむ返しw
41378: 匿名さん 
[2017-06-28 06:47:37]
鸚鵡
41379: 匿名さん 
[2017-06-28 09:23:55]
どのマンションでも騒音問題の話題があがるのにそれがレアケースということはないだろう。
たとえ運良く周りが静かでも音に気をつかいながら生活しなければいけないことに変わりは無い。
41380: 匿名さん 
[2017-06-28 09:37:12]
ストレスや高層の気圧関係で病みやすいってさ。
41381: 匿名さん 
[2017-06-28 12:38:23]
>>41379 匿名さん

戸建も同じです。
41382: 匿名さん 
[2017-06-28 12:40:27]
>>41380 匿名さん

タワマン買えない嫉妬からくるストレスの方が身体には悪いと思うよ。
41383: 匿名さん 
[2017-06-28 12:47:38]
>>41381
確率が全く違う。
戸建てでも可能性はゼロでは無いが、騒音が問題になる可能性はマンションの方が遙かに高いよ。
構造上の問題だから価格度外視の設計でもしないかぎりどうにもならない。
41384: 匿名さん 
[2017-06-28 12:59:10]
>>41383 匿名さん

その、全く違う確率、のデータソースは。
41385: 匿名さん 
[2017-06-28 13:02:16]
>>41384 匿名さん

カンピューターでしょ
41386: 匿名さん 
[2017-06-28 13:18:13]
> 戸建てでも可能性はゼロでは無いが、騒音が問題になる可能性はマンションの方が遙かに高いよ。

私は、マンションと戸建両方もっているが、これはそうだと思います
さすがに下の階に人がいるとやはり気にする人は多い

ただし、普通のマンションは管理規約や管理組合があるため、注意できある程度常識のある人の場合、対応してくれる。例えば、夜の楽器などの演奏は禁止されているケースが多い

戸建の場合、規約もないので、近隣が迷惑住人だった場合、ほぼ何もできない

そういう意味では、こまかな問題は、マンションのほうが多いが、大きな問題にはなりにくい、戸建の場合は、最悪のケースになる場合があるってくらいの差じゃないですかね
単純に確率でいったらマンションのほうが問題多いと思うけど、問題のリスクいれたら、さほど変わらないと思うけどね
41387: 匿名さん 
[2017-06-28 13:19:00]
>>41384
そんなものは常識なんで調べるまでもないが例えば google でマンション、騒音と
戸建て騒音で調べると
マンション 12,400,000 件
戸建て 541,000 件

そんな問題は無いと思ってマンション買うのも自由だし、音なんて周りに響くはずが
無いと思って周りを気にせず生活するのも自由だが、騒音問題を気にする人が多い
というのは事実だから。
特に子育て世代にとっては大きな懸念事項。

41388: 匿名さん 
[2017-06-28 13:26:24]
>>41386
迷惑住人というのは常識が無いのだからマンションでも無駄だし、そんなのはどっちに
したってレアケース。
規約でどうにもならないから問題になるんですよ。
ここの住民板見てもそんな話ばっかりですよ。

それに日常生活レベルで周りに気をつかい続けるということは絶対に避けられない
(常識があればの話だが、その常識も人によって異なるのでやっかい)
41389: 匿名さん 
[2017-06-28 13:42:08]
マンション民が騒音を否定しても世間はそう思わない。
「狭い箱に住んでるから我慢しろ。」というほうが説得力がある。
41390: 匿名さん 
[2017-06-28 13:46:09]
自分は、を世間は、に摩り替える印象操作ですな。
41391: 匿名さん 
[2017-06-28 13:54:40]
マンションは五月蝿いものだよ。
41392: 匿名さん 
[2017-06-28 14:08:27]
データの裏付けなく、言うのみ。
41393: 匿名さん 
[2017-06-28 14:29:48]
>>41362 匿名さん

マンション住まいは土地を持たない地方からの方が多い
対して、
うちもですが、代々住んでる場合は注文住宅の一戸建てが多いですよ
41394: 匿名さん 
[2017-06-28 14:51:59]
たぶん、戸建と分譲マンション(賃貸のぞく)に両方住んでみたらわかると思うけど

単純な音のレベルだと格段に分譲マンションのほうが静かです
戸建の場合、どうしても外の車や歩行者、雨の音、近隣の楽器やペットの鳴き声などが入ってくるので、ある程度の音になれるのだと思います(文句も言えない音がほとんどなので)

分譲マンションの場合、そういう音がほぼ入らないので、隣接や上のちょっとした音が気になるのだと思います

すぐ近くが実家(戸建)ですが、各段にマンションのほうが静かです
(ちなみに実家は、この前建て直して、かなり消音に力を入れて、価格も私の分譲マンションと比較しても建物価格としては高いですが、音に関しては、マンションにかなわないと思いますよ)
41395: 匿名さん 
[2017-06-28 14:57:35]
>>41394

それはあなたがお住いの地域限定の個別の体験談で、世間一般ではその逆のようです。
41396: 匿名さん 
[2017-06-28 14:59:30]
相当住人マナーや交通事情の悪い地域にご実家があるのですね
41397: 匿名さん 
[2017-06-28 15:00:24]
戸建と違ってマンションは静かだよね

41398: 匿名さん 
[2017-06-28 16:30:22]
たぶん、このスレの一部の戸建さんは、安アパートとか想像の世界にいるのでしょうね

両方住んだことある人は、分かると思うけど、確実にマンションのほうが静かですよ
41394とほぼ同意見ですね

マンションで騒音問題の記載が多いのは、単純に相談(対策、対応)できるからでしょう。戸建の場合は、相談すらできないですから。
41399: 匿名さん 
[2017-06-28 16:43:14]
マンションは戸建てより狭いでしょ。
家賃みたいなコストも永遠に払い続けるから買っても賃貸みたい。
41400: 匿名さん 
[2017-06-28 17:08:37]
>>41398
マンション住民の掲示板は騒音、ゴミ、違反駐車、民泊、共有施設の使用法等々トラブルの愚痴ばかりですねぇ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_tokyo/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる