住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

41501: 匿名さん 
[2017-06-29 21:37:33]
>>41496都心さん

都心、フェラーリ、エルメス、ゴッホ、ピカソまではわかりますが、このスレとアンバランスですね。あなただとバランスしてしまうのですか?
41502: 匿名さん 
[2017-06-29 21:40:14]
都心さんは、まあ江戸っ子ではないですね。ものすごい劣等感を感じます。
41503: 匿名さん 
[2017-06-29 21:44:48]
劣等感、被害妄想、自虐的な性格はここの戸建の専売特許か?女々しいキモオタばかり。
41504: 匿名さん 
[2017-06-29 21:48:07]
その感じを発散しているんでしょう。
41505: 匿名さん 
[2017-06-29 21:49:45]
発散が4万越え…( ͡° ͜ʖ ͡°)
41506: 匿名さん 
[2017-06-29 21:51:34]
絵文字さんは荒らしね?
41507: 匿名さん 
[2017-06-29 21:54:22]
『発散』は『臭い』とも言う。
41508: 匿名さん 
[2017-06-29 22:01:14]
>戸建ての土地の価格は、建物の何倍もするし償却もしない。
土地が100坪もあっても、戸建ては安いね。延べ床110㎡以上で比較すればすぐ分かる。

田園調布駅徒歩8分、土地100坪+上物115㎡で2億1000万円。
http://www.nomu.com/house/id/E66T2009/

同じぐらいの広さのマンションだと↓
パークハウス西麻布、専有面積は125㎡で2億7800万円。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

更に築31年ともっと古く110㎡のマンションが、2億6800万で売りに出ている。
広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?
41509: 匿名さん 
[2017-06-29 22:07:20]
>>41476 匿名さん

コンクリートは何も生まない。
これだから低知能の低学歴さんは。
現金がない貧困層ほどマンションの資産価値にこだわる。
41510: 匿名さん 
[2017-06-29 22:07:55]
何回も同じ長文、スルー、本日終了
41511: 匿名さん 
[2017-06-29 22:31:09]
>>41508

実際に売買したことないから知らないんですね。
まず、古家付土地の場合、撤去費用を含む場合含まない場合があります。
更地渡しともいいますね、それから、請負建築費用だけではなく、
設計費、地盤調査改良費、外構、植栽等も別に必要です。

広告記載はあくまでも売り主の希望価格です
ただ土地の場合、実際の取引額との乖離が少ないですが
マンションの場合は値引き分を考慮した高めの価格にするのが主流です。

41512: 匿名さん 
[2017-06-29 22:33:39]
玄人の意見は訊いてないよ

客にでも言いなよ
41513: 匿名さん 
[2017-06-29 22:45:12]
>>41511
>ただ土地の場合、実際の取引額との乖離が少ないですが
>マンションの場合は値引き分を考慮した高めの価格にするのが主流です。

あなたは業者ですか?ここは戸建ての営業がいるのかな?
41514: 匿名さん 
[2017-06-29 22:54:02]
築古にそのまま住むようなカツカツな物件選びは普通しないと思う
例えば、このような土地に1億で新築を建てれば、約7億4千万ですね。
築古にそのまま住むようなカツカツな物件選...
41515: 匿名さん 
[2017-06-29 22:58:02]
>>41514 匿名さん
だれも買えませんw
41516: 匿名さん 
[2017-06-29 23:00:10]
やっぱり戸建ては割安ですね。105坪の土地に1億の上物建ててのたった7.4億でしょ。
駐車場も込みですよね?

マンションだと、赤坂檜町タワーの専有面積はちょっと狭いですが60坪の部屋は15億円でした。
マンションの半額で建てられる戸建ては安くて羨ましいです。
41517: 匿名さん 
[2017-06-29 23:01:30]
>>41515 匿名さん

このような土地を持っていたら建築費用だけで済むから
比べると簡単になりますよね
41518: 匿名さん 
[2017-06-29 23:05:40]
>>41516

笑われているよ。ネットだと気がつかないでしょう。
41519: 匿名さん 
[2017-06-29 23:08:54]
>>41516 匿名さん
注文住宅なので予算は施主が決められます
建築費用に10億円をかければ、土地と合わせて
16.4億円になります。

>ちょっと狭いですが60坪

この、ちょっとした不満も新築で施主になれば、解消できます。
中古に住まうのと新築で不平不満が無く住める、この差を妥協するか否かは自由ですが

41520: 匿名さん 
[2017-06-29 23:10:08]
>>41518
笑うもなにも、単なる事実ですので。
15億円マンションvs7.4億円戸建て。
どちらが高価で価値が高いか分かりますよね?
坪単価の安い戸建ては割安です。
では。
41521: 匿名さん 
[2017-06-29 23:11:57]
>建築費用に10億円をかければ、土地
必死ですねw
では、マンションも床を総クリスタルにして20億かけましょうか?それならもっと高い?w
あなた園児並みのバカでしょ?
41522: 匿名さん 
[2017-06-29 23:15:28]
>>41521 匿名さん
> マンションも床を総クリスタルにして20億かけましょうか?

そう、そう言った無意味な園児並みのバカなことしかできないのがマンションの限界。
自ら墓穴を掘りましたね。
41523: 匿名さん 
[2017-06-29 23:15:37]
3500万の壁を超えられるかだね
戸建さん達ガンバ
41524: 匿名さん 
[2017-06-29 23:16:29]
https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2017/05/10/132948/%3Famp...
中古マンションが売りに出された際の価格(売出価格)とその物件が成約に至った際の価格(取引価格)の差額
「100m2以上」では-9.30%が平均だそうだ
築古だとさらに値引きが普通なよう
中古マンションが売りに出された際の価格(...
41525: 匿名さん 
[2017-06-29 23:18:17]
>>41521 匿名さん
でも広さと中古はどうにもならないよね
41526: 匿名さん 
[2017-06-29 23:22:10]
>>41522 匿名さん
あなたに合わせただけですよ。
あなたが言っているのは、そう言った無意味な園児並みのバカなことなんですよ。
41527: 匿名さん 
[2017-06-29 23:23:51]
すぐ売らなくてもすむ層が高めでエントリー

うちも今売るなら3000万乗せてスタートだね〜
41528: 匿名さん 
[2017-06-29 23:26:40]
勘違いしてはいけないのは、必ずしも高額なものが住みよいかというと、
そうでないことも

例えば200坪の土地、分筆して同じような広さ100坪に住まいを建てたとして
快適かとういうと、疑問ですね。
勘違いしてはいけないのは、必ずしも高額な...
41529: 通りがかりさん 
[2017-06-29 23:29:24]
>>15億円マンションvs7.4億円戸建て。

両方ともあなたとは全く関係ない物件でしょ。
41530: 匿名さん 
[2017-06-29 23:30:06]
>>41528
それ以前に、容積率600%ってビルでしょ。
住宅地ではないそんな場所に住みたいですか?
なんか戸建てさん、必死すぎて壊れてきました?苦笑
41531: 通りがかりさん 
[2017-06-29 23:35:26]
○○さんのマンション願望ってすごいんですね。このスレってそういう集団なんですね。
41532: 通りがかりさん 
[2017-06-29 23:39:42]
先般、天皇陛下の写真をアップした事件の対応案もことがことだけに慎重だったようですが決まってきたとの事ですね。どうなるんですかね。高額賠償プラスアルファでしょうね。
41533: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-29 23:45:46]
>>41532 通りがかりさん

発作ですか?
41534: 通りがかりさん 
[2017-06-29 23:52:59]
>>41533口コミ知りたいさん

周知の事実です。
41535: 匿名さん 
[2017-06-29 23:54:42]
>>41530
>それ以前に、容積率600%ってビルでしょ。
>住宅地ではないそんな場所に住みたいですか?

まったくもって同意です。
優れた住環境は容積率150%~160%程度が使い勝手もよくバランス良い感じです
41536: 匿名さん 
[2017-06-29 23:59:24]
>>41526 匿名さん

争いは同じレベル間でしか発生しない。
もはやあなたは低学歴さん。
41537: 匿名さん 
[2017-06-30 00:04:23]
41535

>>>41530
>>それ以前に、容積率600%ってビルでしょ。
>>住宅地ではないそんな場所に住みたいですか?
>
>まったくもって同意です。
>優れた住環境は容積率150%~160%程度が使い勝手もよくバランス良い感じです


ここのマンションさんは、現地を知らないネットのコピペさんだから、
そんなのお構い無しですね。
41538: 匿名さん 
[2017-06-30 00:30:00]
マンションはローンを返すための共同住宅ですよね。分譲住宅ですが、実質的な大家さんは銀行ですね。デベが銀行から資金を借り土地を取得してマンションを計画、建設はゼネコンに発注、完成したら分譲販売して返済して、購入住民は銀行でローンを組み35年銀行(大家さん)に返済し続ける。所有していても賃貸とそんなに変わらない。
41539: 匿名さん 
[2017-06-30 00:43:09]
実際10年もするとマン民さんお得意の「賃貸さん」率も増えるしね。
でもなお、持ち家って思えるメンタルもすごいわ。
41540: マンションさん 
[2017-06-30 01:05:44]
>>41538 匿名さん

現金購入ですので、心配には及びません!
お気遣いありがとうございます。
41541: 匿名さん 
[2017-06-30 01:20:00]
お金あってもローン購入が必須ですよ
今時現金とか!?
デベも銀行もマージン入らないから扱いが冷たいでしょ
41542: マンションさん 
[2017-06-30 03:15:22]
>>41541 匿名さん

ローン購入が必須???
現金購入が可能なのに、何故にローン組むのですか?
41543: 匿名さん 
[2017-06-30 06:23:27]
マンションはMR、戸建てはMH。
業界でも部屋と家は別物。
41544: 匿名さん 
[2017-06-30 17:58:01]
>>41542
41541じゃないけど、
・金利が1%以下だと、借りた方が、住宅ローン減税の還付の方が大きい。
・まさかのためにキャッシュを持っていた方がいい。
・税務署から、お金の出どころのお尋ねが来る場合がある。

41545: 匿名さん 
[2017-06-30 18:05:37]
震災や火事に弱いマンションを選択する理由はあるのか?
41546: 匿名さん 
[2017-06-30 18:10:38]
マンションは狭いし間取りや内外装の自由度もない。
41547: 匿名さん 
[2017-06-30 20:14:43]
断捨離好きならコンパクトなマンション
41548: 匿名さん 
[2017-06-30 20:17:03]
ル◯バの動きを一日中眺めていたいなら、フラットなマンション
41549: 匿名さん 
[2017-06-30 20:25:09]
共同購入が大好きあなたには、スケールメリットが売りのマンション。
41550: 匿名さん 
[2017-06-30 20:28:04]
断捨離好きでも戸建てがいい。
狭いマンションになんのメリットも感じない。
41551: 匿名さん 
[2017-06-30 20:35:07]
他人と近い空間を共有したい人淋しい方なら、狭い内廊下や息苦しいエレベーターのあるマンション
41552: 匿名さん 
[2017-06-30 20:46:31]
自分が購入した部屋なのに、月々の支払いが無いと物足りないと感じてしまうあなたにはマンション
41553: 匿名さん 
[2017-06-30 20:54:23]
どんな現金持ってたってローンでしょ
当たり前
41554: 匿名さん 
[2017-06-30 20:55:21]
粘着戸建てはゴミ処理場へ!
41555: 匿名さん 
[2017-06-30 21:02:07]
粘着マンションはディスポーザー経由でゴミ処理場へ
だったなw
41556: 匿名さん 
[2017-06-30 21:04:02]
>>41553 匿名さん

ローンが終わっても、管理費と修繕積立金は永遠に
41557: 匿名さん 
[2017-06-30 21:09:18]
永遠たって
住人の寿命より長いのか?
41558: 匿名さん 
[2017-06-30 21:11:02]
41556ではないが、字面通りに受け取るのは発達障害なんじゃ、、、
41559: 匿名さん 
[2017-06-30 21:23:49]
だから毎回粘着さんの餌食にw
41560: 匿名さん 
[2017-06-30 21:26:32]
>粘着マンションはディスポーザー経由でゴミ処理場へ

仕組み間違ってますよ
41561: 匿名 
[2017-06-30 21:28:58]
>>41557 匿名さん

子どもや孫が住むなら永遠に続く!
41562: 匿名さん 
[2017-06-30 21:31:10]
江東マンション神隠し殺人事件みたい
41563: 匿名さん 
[2017-06-30 21:34:30]
うちのマンションは、玄関ドア前に生ごみから粗大ごみまで出しておけば
全部管理員のお爺さんが捨ててくれます。
365日ゴミ出ししなくていいのは楽ちんです。
41564: 匿名さん 
[2017-06-30 21:37:04]
>玄関ドア前に生ごみ

そんな内廊下通りたくない。
41565: 匿名さん 
[2017-06-30 21:41:05]
他人が通る共用部にゴミを置いておくなんてレベルの低いマンションだね。

41566: 匿名 
[2017-06-30 21:41:17]
>>41563 匿名さん

ゴミの中を歩いて会社行くんですか?
41567: 匿名さん 
[2017-06-30 21:46:41]
>365日ゴミ出ししなくていいのは楽ちんです。

そんな事の為に戸建てより狭いマンション買ったの?
マン民の価値観は不可思議。
41568: 匿名さん 
[2017-06-30 22:03:45]
こんな摩訶不思議なことを高級と思い込めないとマンションなんて購入する気にはなれないのかもw
41569: 匿名さん 
[2017-06-30 22:37:45]
粘着ゴミ戸建w
41570: 匿名さん 
[2017-06-30 22:50:30]
ゴミは裏口から捨てるのが常識でしょう
41571: 匿名さん 
[2017-06-30 22:50:34]
共有部を生ゴミで埋め尽くし、生ゴミまでスケールメリットと勘違い野郎のマンション派。
41572: 匿名 
[2017-06-30 23:19:06]
独身主義の方ならマンションもアリですね でもゴミ出し廊下は無し!
41573: 匿名さん 
[2017-06-30 23:52:00]
>>41572 匿名さん
どうでしょう。
エレベーターまでの内廊下の長い距離に後悔しているご老人や、部屋から一歩も出たくない引き篭もりマンションニートにとっては素晴らしいサービスなのかもしれませんよ。
私にはデメリットしか無いので遠慮しときますがね。
41574: 匿名さん 
[2017-07-01 02:19:51]
常識的にマトモなマンションで廊下にゴミはありえません
ゴミ戸建てと一緒にしないほうがい
41575: 匿名さん 
[2017-07-01 03:46:56]
昔の公営住宅平長屋には
コンクリの四角いゴミ箱に鉄蓋がついてて
全戸の家の玄関前に合った気がする
近隣がのぞいて居るものもっていったり、
食べられそうな野菜を恵んであげたりしていたよ。
そういう団地住まいの人は涙か出るほど親切でうれしいシステムだ。
歩けない高齢者や引籠りや病人が、まんしょんを好む心理と一緒だね
41576: 匿名さん 
[2017-07-01 05:26:58]
>>41557
>永遠たって
>住人の寿命より長いのか?

所有し続ける限り永遠に費用負担が必要なことも知らない?
相続放棄されたら、売却手続きや売れるまでの管理費・修繕積立金は管理組合=残った住民が負担することになる。
共同住宅だから費用も共同負担。
41577: 匿名さん 
[2017-07-01 05:57:15]
>うちのマンションは、玄関ドア前に生ごみから粗大ごみまで出しておけば
>全部管理員のお爺さんが捨ててくれます。
>365日ゴミ出ししなくていいのは楽ちんです。

戸建てにないマンションのサービスと喧伝された24時間ゴミ出しの実態はこれか。
こんなサービスいらん。
41578: 匿名さん 
[2017-07-01 07:23:05]
>>41577 匿名さん

重宝してる人もいるでしょう。
41579: 匿名さん 
[2017-07-01 10:20:08]
>>41574 匿名さん

バカなの?
41580: 匿名さん 
[2017-07-01 10:26:08]
粘着馬鹿戸建今日もキモイ
41581: 匿名さん 
[2017-07-01 10:31:52]
万損も頑張らないと
41582: 匿名さん 
[2017-07-01 10:52:19]
いい年してガキの言い合いみたいな書き込みやめなさいw
41583: 匿名さん 
[2017-07-01 10:57:21]
>41575

ご実家の話ですね…
41584: 匿名さん 
[2017-07-01 13:24:49]
いいえ、実家じゃありません。
ちょっと古いマンションの1階には今でもありますよ。
新築マンションでは珍しいでうか?玄関前のゴミ出し。
さすがに石のゴミ箱はないけど。袋に入れて夜出すだけです。
マナー次第では臭ったり汁が出たりしますが、あとは全部管理人が掃除もしてくれるので
ハエ等不衛生にはなりません。
41585: 匿名さん 
[2017-07-01 15:51:51]
新築マンションだが、さすがに玄関前にゴミを出すというのはないですね。生ゴミはディスポーザーでこまめに処分するから、ゴミ袋ではあまり出ません。
41586: 匿名さん 
[2017-07-01 16:53:25]
オムツ、ペットシートや揚げ物の油の固めるの、カニ・卵・貝殻
意外とある
41587: 匿名さん 
[2017-07-01 17:09:15]
ええ?玄関前に毎日ゴミ出しマンションって初めて聞きました。
結構不衛生じゃないですかね。
失礼承知で、日本のお話・・・ですよね?
41588: 匿名さん 
[2017-07-01 18:57:24]
>>41586 匿名さん

ディスポーザーで流せばよい
41589: 匿名さん 
[2017-07-01 19:46:16]
マンションさんはごみ捨てにものすごく詳しいんですね。なんで?
41590: e戸建さん 
[2017-07-01 20:40:20]
>>41589 匿名さん

親まかせのニートじゃないからかな?
41591: 匿名さん 
[2017-07-01 22:49:29]
>>41589 匿名さん

戸建さんはゴミに興味が強いみたいね。捨てられる恐怖に怯えながら暮らしてるせいかな。
41592: 匿名さん 
[2017-07-02 00:10:51]
>>41591匿名さん

説明の意味が? 得意のごみ出しのようにちゃんと分別してわかるように説明してください
41593: 匿名さん 
[2017-07-02 02:02:24]
玄関ドア前のアルコーブ?に毎日ぽいぽい出せるマンション
って書き込みあったが、
不衛生だし臭うし、日本でそんなマンションあるんですか?
41594: 通りがかりさん 
[2017-07-02 02:45:57]
ADHDの症状が強く出てしまっている戸建て住まいの方が、おひとりいらっしゃいますね。
41595: 匿名さん 
[2017-07-02 04:56:09]
>>41593 匿名さん
24時間ゴミ出し可能なマンションでしょ。
41596: マンション掲示板さん 
[2017-07-02 10:30:01]
マンションはゴミ臭い。
ゴミ集積所までのエレベーターで汁が垂れたりして共有部分が臭い。
内廊下マンションで絨毯仕様だと最悪。
頼みのディスポーザーも電気やメンテで使わない家庭が殆ど。
都心タワーマンションでの実体験です。
41597: 匿名 
[2017-07-02 11:42:42]
>>41596 マンション掲示板さん

住民マナーの問題 もっとマナーの良いしっかりした設備のタワマンも有りますから
41598: 通りがかりさん 
[2017-07-02 12:00:30]
>>41597 匿名さん
その通りです。
マンションの最大の問題が住民のマナーです。その住民を選べないのが最大のデメリット。
このスレのマンション派にマナーがあるとは言えません。
この様な隣人と運命共同体になるなんて、マンション購入はお金をドブに捨てるのと同じです。
41599: 匿名さん 
[2017-07-02 12:23:06]
>>41595
24時間可能と言っても、各階の一カ所に専用場所があるのが普通でしょう。
玄関トビラ前にむき出しに出すとか聞いたことないです。
汚いし臭うでしょ。
41600: 匿名さん 
[2017-07-02 12:48:52]
戸建並みのマナー
戸建並みの住環境
戸建並みの安全性

こんなマンションどう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる