住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

40771: 匿名さん 
[2017-06-14 13:52:12]
>>40768匿名さん

そろそろ思い出から卒業しなさい。
40772: 匿名さん 
[2017-06-14 14:31:35]
戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周辺に散歩にいくとしますか
戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周...
40773: 匿名さん 
[2017-06-14 14:46:35]
イギリスのタワマン火災怖え~
高層階から逃げるの地獄だろこれ
もう120戸全棟もう住めない
保険でも再建できない
やっぱマンションは無理
40774: 匿名さん 
[2017-06-14 14:47:27]
最近は、インコが野生化して都心の公園の木にたくさんいました。
最近は、インコが野生化して都心の公園の木...
40775: 通りがかりさん 
[2017-06-14 14:50:28]
>>40773 匿名さん

イギリスにはタワマン無いって言ってるバカいたよなw
40776: 匿名さん 
[2017-06-14 14:53:53]
燃え盛る最上階で懐中電灯で助けを求める人いるって
タワーマンションはヘリポートあるから安心とか言ってるバカもいたな
40777: 匿名さん 
[2017-06-14 15:02:01]
タワーマンションもありました。英国の火災、犠牲者が出ないといいですね。
タワーマンションもありました。英国の火災...
40778: 匿名さん 
[2017-06-14 15:06:40]
まさにタワーリング・インフェルノだね。
部屋に取り残された人も大変だろうけど、屋上に逃げた人とか地獄だろうな。
死者が出ないといいけどね。
糸魚川の大火と同じくらいの戸数だけど、糸魚川は消防団員15名を含め中等症1名と軽症16名の負傷計17名で死者0でしょ?やっぱマンション怖い

40779: 匿名さん 
[2017-06-14 15:13:54]
まさに「タワーリングインフェルノ」。

ラストのマックイーンのセリフ
「消防が確実に消せるのは7階までだ。なのにおたくらは高さを競いあう」
もっともだ・・・
40780: 匿名さん 
[2017-06-14 15:23:26]
季節感無視しているようなインコ〜フォト。現役じゃ無い人は時間があっていいわね〜

また古い映画持ち出すのもなんですが、その通り。
40781: 匿名さん 
[2017-06-14 15:32:24]
Twitterで、人が飛び降りてるって書いてあった…
こんな終わり方ツライ。日本では38m級のはしご車が届かない13階以上に住んではいけません。 というか、この規模のマンションで即座に全員が避難出来るとは思えないから確実に取り残されてる人はいるだろうなぁ・・・高いところがいかにハイリスクか。もし、住むならパラシュートは必需。
上階だと、逃げ遅れた場合は、飛び降りる以外は、どこにも逃げ場無さそうだしな。
耐火・防火は建物だけで、家の中は燃えるものだらけ。 スプリンクラーは電源落ちれば終わりだし、動き続けたら続いたで水浸し地獄。タワマンって、眺望(すぐに飽きるだろうけど)くらいしか取柄がないのになあ。
40782: 匿名さん 
[2017-06-14 15:44:11]
あんなマンション火災を見ると屋上にヘリポートがあってもまったく役に立たないことがわかる。
どう考えても逃げ場がない。
40783: 匿名さん 
[2017-06-14 15:50:18]
>>40772
>>40774
>>40777
今時iPod touchで写メ撮る人いるんだねー。
電線近すぎで圧迫感半端ないなw

40784: 匿名さん 
[2017-06-14 15:50:52]
>>40781
タワマンは避難難しいし、かといって木密エリアの戸建ては燃えやすい上に消防車も入れない。
40759のような道幅も広い住宅地の堅牢な戸建てか、低層マンションが安心ですね。
まあ、富裕層はそういうのに敏感ですから、富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。
40785: 匿名さん 
[2017-06-14 15:56:04]
>富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。
ですが、ここのほとんどは一般庶民さんなので、
そんな高級立地には住めないですよね。
ご愁傷さまです。
40786: 匿名さん 
[2017-06-14 15:57:18]
これは酷い、一人でも多く助かることを願ってやみません

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243276
これは酷い、一人でも多く助かることを願っ...
40787: 匿名さん 
[2017-06-14 15:59:08]
直下型地震が来た時には今回のマンション火災のような光景が至る所で起きている可能性が高いわけで、
マンションも戸建ても住宅が密集している都内は危険ですね。
40788: 匿名さん 
[2017-06-14 16:01:20]
なんだ、ロンドンにも27階建ての高層マンションあるじゃんね。
建てられていませんとか書いてたヤツ、やっぱり無知だったんだな。失笑
しかし、早く鎮火するといいけど。犠牲者が出ないといいが。
40789: 匿名さん 
[2017-06-14 16:02:14]
原則として建築基準法で定められた幅員4m以上の道路に2m以上接した土地しか家建てちゃダメなんでしょ?(一部区域では幅員6m以上)。
最近買った人(買う人)は木密とか関係ないんじゃない?
40790: 匿名さん 
[2017-06-14 16:03:02]
高層マンションはあるけど、5階以上での子育てが地域によって規制されてる。ってことでしょ。
40791: 匿名さん 
[2017-06-14 16:04:34]
>>40783匿名さん

最新型の住居の写真投稿お願いします。
40792: 匿名さん 
[2017-06-14 16:04:39]
>直下型地震が来た時には
一生に一度あるか無いかの心配する暇があったら、すぐ強盗や誘拐に入られるような戸建てには住めないけどね。門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。
40793: 匿名さん 
[2017-06-14 16:05:36]
マンション火災怖い。
40794: 匿名さん 
[2017-06-14 16:07:50]
>>電線近すぎで圧迫感半端ないなw

東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
40795: 匿名さん 
[2017-06-14 16:08:24]
火に弱いのは木造だよ。なにせ木だからw 戸建てでもRCにしておくのがいい。高いけど。
40796: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:09]
>東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
うちの周りはすでに地中化されてるけどね。

うちの周りはすでに地中化されてるけどね。
40797: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:32]
こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?
40798: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:34]
>>家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?

あなたのコワイ顔だと、マンションの方が向いています(笑)戸建はイケメンオンリーですよ。
40799: 匿名さん 
[2017-06-14 16:11:53]
火事で高層階から飛び降りるって想像を絶するわ
40800: 匿名さん 
[2017-06-14 16:12:14]
これ飛び降りても助からないでしょ。
40801: 匿名さん 
[2017-06-14 16:13:26]
>こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?

無いから飛び降りるんでしょう
40802: 匿名さん 
[2017-06-14 16:14:01]
>>うちの周りはすでに地中化されてるけどね

うちの周りでなく、このネット写真の周りではの間違いですね
40803: 匿名さん 
[2017-06-14 16:15:09]
>東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
全てではないね。都道は東京都の管轄だけど、厄介なのは区道など。
区の予算は全くの別枠。電柱電線の地中化は莫大なコストが掛かるから、
港区など財政に余裕のある区以外は厳しいと思う。
お宅郊外みたいだから、しばらく難しいだろうね。
40804: 匿名さん 
[2017-06-14 16:16:54]
>戸建はイケメンオンリーですよ。
イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw
40805: 匿名さん 
[2017-06-14 16:17:09]
マンション火災の怖さが改めて浮き彫りになってる。
住居に多数の住民が住んでいるから、これテロの標的にされたら打つ手がない。
40806: 匿名さん 
[2017-06-14 16:18:40]
>このネット写真の周りではの間違いですね
ネット写真じゃないですよ。画像検索してみれば?
いい環境だから悔しいですか?品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。
40807: 匿名さん 
[2017-06-14 16:18:58]
>>40792 匿名さん
>門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。

土地を買えないマンション民レベルが見た建売り戸建てはそんな物件が多いのかね?
注文戸建てならそんな建て方をしない。
いちど自分で土地を買って建ててみればいい。

南海トラフや首都直下型巨大地震の発生確率は30年以内に70%。一生に一度あるか無いかというレベルだと思うキミはおめでたい。
40808: 匿名さん 
[2017-06-14 16:22:09]
>土地を買えないマンション民

土地を買えないではなく、買わないだけの人も多いと思うよ。
例えばうちの実家は、23区内にある80坪ぐらいで@300万ぐらいだから土地評価は約2億4000万ほど。 いずれ相続するし、あと別荘もあるし、これ以上不動産は増やしたくないので。
他家には他家の家庭の事情というものがあるんだからさw
40809: 匿名さん 
[2017-06-14 16:24:47]
そりゃマンションを買わない人も多いってのと同じこと書いてるだけだよ。
40810: 匿名さん 
[2017-06-14 16:24:59]
残念ながら死者多数だそうです。
40811: 匿名さん 
[2017-06-14 16:26:02]
ロンドンのタワーは古いし、以前から色々問題あったようです
ドバイの高層火事もありますから気を付けるに越したことはないですが
火災対策として何より耐火性、消火設備等
法的に厳しくチェックされ、正しく実施されてることが重要ですね
チェックは一般に60m越えの建物が厳しいです

日本はどちらかといえば糸魚川のようなリスクの方が高いように思います
40812: 匿名さん 
[2017-06-14 16:27:51]
>>イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw

こわい顔の人は最近なんていうのですか?

40813: 匿名さん 
[2017-06-14 16:28:26]
高層マンションの火災はリスクが高すぎる。
40814: 匿名さん 
[2017-06-14 16:28:41]
ロンドンのマンションは去年耐火工事が完了したばかりだそうです。
40815: 匿名さん 
[2017-06-14 16:30:39]
>>品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。

あの、駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ
40816: 匿名さん 
[2017-06-14 16:32:31]
いくらデベが安心安全と言ったって、実際燃やして実験してみたわけじゃないんだから、大地震や火事が実際あったらどうなるかなんて誰にも分からないよね。
40817: 匿名さん 
[2017-06-14 16:34:05]
それをいっちゃ、すべての建物がそうです
40818: 匿名さん 
[2017-06-14 16:40:14]
最近の戸建ては火災報知器の設置が義務付けられていますので、お年寄りや体の不自由な方でない限り逃げられる可能性は高いです。
40819: 匿名さん 
[2017-06-14 16:40:36]
>駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ

ですよね。駅近は住むところではないです。歩いて7・8分ぐらいが最適。
品川駅は羽田に行くのも便利ですし、何より新幹線の発着駅ですからね。
更にリニアも来ますし旅行好きには最適な立地です。
またアトレ、エキュート、ウイング高輪、京急ストアと買い物も至便ですし、もう離れられません。
40820: 匿名さん 
[2017-06-14 16:42:03]
>40818
毎日のように戸建で人がなくなってますが?
40821: 匿名さん 
[2017-06-14 16:45:07]
マンションでも同じ。
40822: 匿名さん 
[2017-06-14 16:47:33]
>>ですよね。駅近は住むところではないです。
>>またアトレ、エキュート、ウイング高輪、京急ストアと買い物も至便ですし、もう離れられません。

駅は街の看板でしょ。新大○保みたいですね。パチンコ屋もあるのでもう離れられませんね。
40823: 匿名さん 
[2017-06-14 16:48:26]
マンションだと心臓疾患での致死率が高いよ?
救急隊の到着および搬送に掛かる時間がどうしても長くなる。
40824: 匿名さん 
[2017-06-14 16:54:31]
>駅は街の看板でしょ。
周りに何もない郊外だとそうなのですかね?
品川駅は高輪口を出るとパチンコ屋よりも、品川プリンスホテルやSHINAGAWA GOOS(旧ホテルパシフィック東京)30階ぐらいの高層ビルが、ドーンと目に飛び込んできます。駅前は国道1号でかなり開けた大通りですので、駅は街の看板という印象は品川にはありません。駅しかないような寂れた郊外とは違いますので。
40825: 匿名さん 
[2017-06-14 16:59:02]
>パチンコ屋もあるのでもう離れられませんね。
あなたはパチンコ好きなのでしょうか?私は一切やりません。
40826: 匿名さん 
[2017-06-14 17:00:58]
>>駅しかないような寂れた郊外とは違いますので。

地下鉄副都心線の駅ですけど? あなただけが都会に住んでいるわけではありませんよ。あなたの特技作り話過剰ですよ?
40827: 匿名さん 
[2017-06-14 17:05:17]
>地下鉄副都心線の駅ですけど?
すみません、基本移動は車で、電車は山手線ぐらいしか使わないので、副都心線と言われても渋谷が始発?それぐらいしか知りません。あなたが現在のお住まいに満足されているなら、品川駅を中傷する必要もないと思いますが、ご不満も多いようですね。お気の毒さまです。
40828: 匿名さん 
[2017-06-14 17:08:30]
田舎者は都心が好きなんだね。
40829: 匿名さん 
[2017-06-14 17:17:11]
たしか、品川駅には地下鉄がないんですよね。東京都の七不思議ですね。なんでなのでしょうね。
40830: 匿名さん 
[2017-06-14 17:38:43]
>>40829 匿名さん

掘ったらヤバイものが出るからだよ。しらないけど。
40831: 匿名さん 
[2017-06-14 17:46:35]
>たしか、品川駅には地下鉄がないんですよね。
京急が品川駅と、隣の都営浅草線の泉岳寺を結んでますよ。
ですから、都営浅草線でダイレクトで品川経由-羽田空港へ行けます。
羽田空港を使ったことがあれば知っていて当然なのですが、都外の方ですか?
40832: 匿名さん 
[2017-06-14 17:57:00]
品川駅ってたったそれだけしかないんですか?羽田にしかいけないんですね。将来リニア新幹線降りたら不便そうですね。
40833: 匿名さん 
[2017-06-14 17:59:19]
>副都心線と言われても渋谷が始発?それぐらいしか知りません。

渋谷から新宿、池袋を経由し埼玉の和光市を結んでいる地下鉄。
あまり柄のいいエリアではないので、民度の低い世帯が多く使っている感じ。
副都心とかいうネーミングも・・都心ではないあくまで副都心ですという劣等感な。
山手線で最古の歴史を持つ品川とは比較にならないから気にするな。
40834: 匿名さん 
[2017-06-14 18:00:13]
山手線があるのだが・・知らんの?w
40835: 匿名さん 
[2017-06-14 18:02:44]
品川は駅自体が大きいんでなく、敷地が大きい貨物の停車場ですね。なんとなく大型産業っぽい雰囲気ですもんね。

40836: 匿名さん 
[2017-06-14 18:06:18]
>>副都心とかいうネーミングも・・都心ではないあくまで副都心ですという劣等感な。

かなり古臭い時代の人ですね。いつも自分の時代の価値観しかわからないでしょうね。
40837: 匿名さん 
[2017-06-14 18:07:13]
>なんとなく大型産業っぽい雰囲気ですもんね。
大型産業って何?
しかも、品川駅って山手線の駅だって知なかったの?
地下鉄がないから不便って・・?
東京のお勉強もしたら?東京って日本の首都なんだよ。知ってる?
40838: 通りがかりさん 
[2017-06-14 18:11:55]
>>副都心とかいうネーミングも・・都心ではないあくまで副都心ですという劣等感な。

名前で物事を区別する単純な理論の人ですね。いま丸の内と西新宿は両方とも重要ですよね。横浜みなとみらいは今一つ
ですけど
40839: 匿名さん 
[2017-06-14 18:12:04]
ロンドンの火事をみると、
マンションでは逃げられないね。
40840: 匿名さん 
[2017-06-14 18:19:11]
>>しかも、品川駅って山手線の駅だって知なかったの?
>>地下鉄がないから不便って・・?

山手線周辺の人が移動する場合は、東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄でどこへでも行けます。もう30年ぐらい前から、山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
40841: 匿名さん 
[2017-06-14 18:57:40]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
いつも自分の時代の価値観しかわからないでしょうね。
40842: 匿名さん 
[2017-06-14 18:59:15]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。

今年のアンケート結果「何線沿線に住みたいですか?」では、山手線が圧倒的な一位だったの知らないですか?
いつの時代の方でしょ?
40843: 匿名さん 
[2017-06-14 19:04:09]
>東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄でどこへでも行けます。
地下鉄も便利だけど、品川駅から、勤務地の東京丸の内へ行くのは山手線で11分だから地下鉄なんか使わない。渋谷へも12分だし。銀座へは車で行くし、地下鉄ってそういえば滅多に使わないな。人によるんだろうね。でも、山手線も地下鉄も両方使えるのが一番便利かと。
40844: 匿名さん 
[2017-06-14 19:12:35]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
アホか。23区で住んでみたいランキング人気のエリアの、恵比寿、目黒、五反田、品川などの駅は、山手線と地下鉄や私鉄が使えるからという理由から。山手線が通ってなかったらそんなに人気も出ないのは明らか。山手線が最寄りでない、地下鉄しか使えない庶民の嫉妬だろ。
40845: 匿名さん 
[2017-06-14 19:17:07]
>>40840

よく読め!
「山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由」2017年02月13日
http://toyokeizai.net/articles/-/157693
40846: 匿名さん 
[2017-06-14 19:22:50]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。

時代に取り残されているようだね君。っていうか君東京知らない人だよね?
品川駅には山手線通ってないとか意味不明。荒らし目的?どっか行けよ迷惑だよ。
40847: 匿名さん 
[2017-06-14 19:23:45]
それか上京したての田舎っぺか?w
40848: 匿名さん 
[2017-06-14 19:42:00]
>東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄
かっぺ臭が酷いなw
副都心とかどうでもいいよ。都心ではないことを自ら謳う必要あるかね?
世田谷のナンバープレートと同じで自意識過剰臭が必死すぎて鬱陶しい。
40849: 匿名さん 
[2017-06-14 19:46:15]
かっぺの坩堝、それがザ・都心
40850: 匿名さん 
[2017-06-14 19:50:35]
>かっぺの坩堝、それがザ・都心
かっぺしかいない地方と、どっちがいいかな?
40851: 通りがかりさん 
[2017-06-14 19:55:14]
山手線、副都心、東京メトロの言葉に反応してかっ○大集合ですね。まだ田○の人は山手線中心なんですね。地下鉄自体ないですもんね。
40852: 匿名さん 
[2017-06-14 20:07:56]
地下鉄の方が線路で町分断されないので良い。
例えば品川なんて駅の東と西で天と地ほどの差があるでしょ。
40853: 匿名さん 
[2017-06-14 20:09:07]
>>40850 匿名さん

都心に来るとかっぺ化するんですよ。
40854: 匿名さん 
[2017-06-14 20:10:14]
>例えば品川なんて駅の東と西で天と地ほどの差があるでしょ。
行かなきゃいいだけでは。そもそも分断されているんだし。
40855: 匿名さん 
[2017-06-14 20:14:27]
かっぺマンションのかっぺ自慢?
40856: 匿名さん 
[2017-06-14 20:17:44]
>>40853 匿名さん

都心がかっぺ化を加速させるんですね。
40857: 通りがかりさん 
[2017-06-14 20:19:38]
>>行かなきゃいいだけでは。そもそも分断されているんだし。

無理やり理屈にしてるみたいですけど、問題は鉄道によって町が分断されてしまうでのはもったいないので、その面で町を制限しない地下鉄は良いということです。良く読んでね。
40858: 匿名さん 
[2017-06-14 20:38:53]
うちは徒歩圏内複数駅複数路線あって、
メトロも都営線、JRも目的地にあった路線を選んで利用してます。
最も近い駅はメトロですが、駅近でも閑静なところが気に入ってます
40859: 通りがかりさん 
[2017-06-14 20:42:30]
品川さんは山手線のみ、あとは遠くに行く路線(笑)
40860: 匿名さん 
[2017-06-14 20:45:59]
>>40859 通りがかりさん
ここは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
スレチだから消えろ。
40861: 匿名さん 
[2017-06-14 20:46:46]
>例えば品川なんて駅の東と西で

東口、西口なんてありましたっけ?
違和感感じます

でも、昔と比べたら随分綺麗になりましたよね
いまと違い地下通って港南口とか記憶にありますが

40862: 匿名さん 
[2017-06-14 20:50:57]
>>ここは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
>>スレチだから消えろ。

言葉遣いが悪い人ですね。これこそスレチ
40863: 匿名さん 
[2017-06-14 20:52:05]
二十代で管理だけで年間二桁億入ってくる仕組みを構築した私は千葉鴨川の戸建てです、
40864: 匿名さん 
[2017-06-14 20:55:33]
戸建の人には知恵がありますからね、マンションさんはカタログに乗るだけの人生
40865: 匿名さん 
[2017-06-14 20:56:12]
郊外戸建は負動産。
40866: 匿名さん 
[2017-06-14 21:02:43]
ほんとの資産家は郊外のリゾート地が自宅。働きバチマンションさんは勤務地近くがベスト(でも実際は遠い)
40867: 匿名さん 
[2017-06-14 21:07:33]
郊外でも土地があれば発電所にするとか、いろいろ使い道ありますよ
土地は所有していて邪魔になることは滅多に無いと思います。

郊外でも土地があれば発電所にするとか、い...
40868: 匿名さん 
[2017-06-14 21:12:42]
マンションさんにはもともと土地の活用を考えるなんて事自体ないですからね。住民全員で共有の土地なんてタダの紙きれだけの権利ですから。
40869: 匿名さん 
[2017-06-14 21:14:07]
ただでも売れない郊外戸建。
40870: 匿名さん 
[2017-06-14 21:34:26]
もっと売れない駅からバスのマンション
40871: 匿名さん 
[2017-06-14 21:39:28]
>>40868 匿名さん

駐車場
借りると-4万、貸すと+4万差額8万
といった違いありますね
40872: 匿名さん 
[2017-06-14 21:39:29]
高校時代の同級生がつくばエクスプレスの地価上昇で大当たりからの、マンション2棟所有につなげて賃貸業で荒稼ぎしてるけど、本人は戸建て。酒入って「集合住宅になんて住めるか」って軽口たたいてたけど、自分のマンションに住んでいる人たちにそれ聞かれたらどうするつもりなのか。
40873: e戸建さん 
[2017-06-14 22:14:32]
>>40872 匿名さん
元の土地は相続かな?
40874: 匿名さん 
[2017-06-15 00:21:08]
>>40873 e戸建さん

なんでそこ
気になるの?
40875: 匿名さん 
[2017-06-15 06:07:25]
>酒入って「集合住宅になんて住めるか」って軽口たたいてたけど、自分のマンションに住んでいる人たちにそれ聞かれたらどうするつもりなのか

マンデベ役員でも自宅は戸建てという人が結構いる。
週日は仕事用に自社マンションに住んでいても、週末家族と過ごすのは戸建て。
日本の7割は戸建て指向だからね。
40876: 匿名さん 
[2017-06-15 06:17:29]
>>40875 匿名さん

>マンデベ役員でも自宅は戸建てという人が結構いる。

大事な商品には手をつけないということでしょ
40877: 匿名さん 
[2017-06-15 06:45:30]
建て前としては大事な商品とはいえ、自腹を切ってまで欲しいと思わないだけでは。
本当に欲しければ買うでしょ。
40878: 匿名さん 
[2017-06-15 06:58:09]
>大事な商品には手をつけないということでしょ

何も知らないようだ。
役員用のマンションは自社物件で形式的に賃貸しているだけ。
マンデベ役員が自腹で買うのは投資用のマンション。
40879: 匿名さん 
[2017-06-15 07:16:56]
>>40878 匿名さん

知ったようなことを仰いますが関係者?
役員が投資用に自社物件買ってもコンプラ上問題ないのかな?
40880: 匿名さん 
[2017-06-15 08:59:25]
2ケタ億稼ぐレベルでとやっぱ戸建てなのね!
40881: マンション掲示板さん 
[2017-06-15 09:14:33]
>>40880 匿名さん
その割には数万円の管理、修繕費の有効性が理解できないカワイイ人ね
40882: 匿名さん 
[2017-06-15 09:38:31]
>コンプラ上問題ないのかな?

このスレでそんな真っ当な発言をすると、著作権法や個人情報保護法なんか意に介さないマンション派から罵倒されますよ。
40883: 匿名さん 
[2017-06-15 10:35:21]
>>40879 匿名さん

自社物件を買おうが、他社物件を買おうが、何が問題なのかね?
40884: 匿名さん 
[2017-06-15 10:38:21]
>>40883 匿名さん

役員さんキター!w
40885: 匿名さん 
[2017-06-15 11:03:42]
>>自社物件を買おうが、他社物件を買おうが、何が問題なのかね?

役員と言っても、買えるお金があるかどうかが先の問題です。永遠のテーマ(笑)
40886: 匿名さん 
[2017-06-15 11:24:59]
>役員が投資用に自社物件買ってもコンプラ上問題ないのかな?

40878の最終行には自社物件とは書いてない。
マンション系は思い込みが激しいから家選びも間違える。
40887: 匿名さん 
[2017-06-15 11:45:18]
>>40886 匿名さん

だから、質問文は自社物件と書いてるだろw
よく読めよ。
40888: 匿名さん 
[2017-06-15 12:21:31]
自社物件を世間相場より不当に安く購入したら、株主の利益に反することになり問題になるでしょうね。
40889: 匿名さん 
[2017-06-15 12:31:33]
役員とはいえ、所詮は雇われの身なんだからね。
知りもせず適当なことを書くアンチマンション派の意見はスルー対応で。
40890: 匿名さん 
[2017-06-15 13:09:19]
ていうか、知ったかで適当なことを書くマンション派に効果的だったみたいだなw
40891: 匿名さん 
[2017-06-15 13:15:34]
>自社物件を世間相場より不当に安く購入したら、株主の利益に反することになり問題になるでしょうね。

自社商品の社内向け価格での販売は問題なの?
どこでもやってるよ。

40892: 匿名さん 
[2017-06-15 13:20:29]
>>40891 匿名さん

役員、社員向けにマンションの廉価販売してるんだ〜
ますます買う気なくすね。
40893: 匿名さん 
[2017-06-15 14:02:15]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
アホか。23区で住んでみたいランキング人気のエリアの、恵比寿、目黒、五反田、品川などの駅は、山手線と地下鉄や私鉄が使えるからという理由から。山手線が通ってなかったらそんなに人気も出ないのは明らか。山手線が最寄りでない、地下鉄しか使えない庶民の嫉妬だろ。
40894: 匿名さん 
[2017-06-15 14:02:38]
>>40840

よく読め!
「山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由」2017年02月13日
http://toyokeizai.net/articles/-/157693
40895: 匿名さん 
[2017-06-15 14:11:48]
マンションデベ営業って、普通に自社物件買わされがちみたいだけど
頑なに戸建て選ぶ人が多いらしいけど、何故だろう。
40896: 匿名さん 
[2017-06-15 14:14:12]
家族で住める広さのある戸建ての方が安いからだろ。
デベなんて薄給なんだから察してやれよw
40897: eマンションさん 
[2017-06-15 14:25:28]
つくばエキスプレスより舎人ライナーの方が
成金多かったのにつくばにしたのがユニーク
40898: 匿名さん 
[2017-06-15 14:32:02]
>40895
なるほどね。
価格云々より内部事情、実態を知ってるから
とても買う気にならないんだろうよ。
40899: 匿名さん 
[2017-06-15 14:41:25]
>>自社商品の社内向け価格での販売は問題なの?
どこでもやってるよ。

単純すぎますよ。ことばのままで解釈しないで、中身を勉強してね(笑)
40900: 匿名さん 
[2017-06-15 14:51:29]
>>40895 匿名さん

本当にそうなのか?
40901: 通りがかりさん 
[2017-06-15 15:04:40]
>>40900匿名さん

注文住宅の高級ハウスメーカーの社員であっても、給料が高いわけでないので、戸建は買えずにやむなくマンションを購入する人がほとんどですよ。現実は意向を反映したものではないですよね。
みんな美人の奥さんじゃないのと同じ(笑)
40902: 匿名さん 
[2017-06-15 15:27:07]
今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園を散策。
今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園...
40903: 匿名さん 
[2017-06-15 15:32:37]
侘しいなぁ
40904: 通りがかりさん 
[2017-06-15 15:35:41]
時々、オヤジ臭い写真を投稿している人がいるスレなんですね。わたしには意味がよくわかりませんがメンドクサイですね。
40905: 匿名さん 
[2017-06-15 15:36:17]
>侘しいなぁ

モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
佗しい人生は虚しくありません?
40906: 匿名さん 
[2017-06-15 15:37:52]
紫陽花も綺麗でした。
紫陽花も綺麗でした。
40907: 匿名さん 
[2017-06-15 15:42:26]
>>モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
>>佗しい人生は虚しくありません?

逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。失礼ながら空しい感じの写真ですよ?
40908: 匿名さん 
[2017-06-15 15:47:40]
人生終わりの近い人の写真・・だね
バイバイ!
40909: 匿名さん 
[2017-06-15 15:59:45]
>逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。
それは、あなたの主観に基づいた価値観ですよね。美術館など行かれないのですか?
画家の描いた絵から何を感じるか、その絵を描いた当時の画家の心理状態より、
今まさにその絵を見ている受け手が、多種多様な感じ方をするものです。
佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
寂しい人生を送られているのでしょうか。心中お察し致します。
40910: 匿名さん 
[2017-06-15 16:07:29]
>人生終わりの近い人の写真・・だね
花や草木を愛でる余裕のない人生は虚しいですね。
さようなら。
40911: マンション検討中さん 
[2017-06-15 16:16:56]
>佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
的を射た指摘だね。ここは中傷や荒らし行為など心に余裕のない人が多すぎる。

>>40902
佗しいというより、その松の枝ぶりなど侘び寂びと言えなくもない。
よく手入れのされた庭園だね。
40912: 匿名さん 
[2017-06-15 16:30:54]
>>40909 匿名さん
侘しいなぁと最初に書いた者です。
私は風景を見てそう書いたのではありません。
平日の昼間に公園に散歩に行き、その公園の写真を撮り、更にその画像をこのようなスレに投稿する「貴方の姿」を想像して〝侘しいなぁ〝と書きました。
以上です。さようなら
40913: 匿名さん 
[2017-06-15 16:32:27]
基本、平日公園で老人がしてる雑談だよね~
スレと全く関係ないし
40914: 匿名さん 
[2017-06-15 16:36:34]
>>40912 匿名さん
平日の昼間に家に篭って、ネットで中傷レスを必死に書いているあなたは、もっと佗しいと思いませんか?一度鏡を見てみたらどうですか?余計なお世話ですが一言まで。
返信不要です。さようなら。
40915: 匿名さん 
[2017-06-15 16:44:31]
老人的感覚だと書き込みは全部家からだと思っちゃうんだね~
残り少ない年金人生、自慢にもならない低レベルな書き込みで過ごしてよ(笑)
40916: 匿名さん 
[2017-06-15 16:52:20]
今日、ここは初。職場で休憩中に自宅経由。
応答があるというのはそれなりに面白いこと。
40917: 匿名さん 
[2017-06-15 17:03:55]
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
20~49歳までの調査だと、どの層でも便利な街が上位だね
このスレは高年齢者と田舎出身が多いから港区押しが多いのかな



40918: 匿名さん 
[2017-06-15 17:59:22]
出勤前と昼休み終わりと3時のお茶休憩と帰宅後

この時間帯が賑わいます。
40919: 匿名さん 
[2017-06-15 18:48:48]
スマホ撮影直投稿は、手間かから無いからわかる

でも、わざわざPhotoshopで加工してまでPCでの投稿は
よほどアレなんだなと思う

それともパケ代節約のガラケー?
40920: 匿名さん 
[2017-06-15 19:02:41]
かなり地方の方が多いよですね。都心の交通手段として東京メトロの存在がわからないですもんね。
40921: 匿名さん 
[2017-06-15 19:13:37]
人口の9割は地方だからね。
40922: 匿名さん 
[2017-06-15 19:16:01]
>>40917匿名さん

このランキングは賃貸の場合も多いんではないですか?またアンケート対象者は20~49歳ですが、さすがに20代で住宅を購
入住宅できるの人は少ないでしょう。人気度だけのアンケートだったら車なんかだと高級車ばかりになってしまうでしょう。実際買えない車が人気になりますよ。

40923: 匿名さん 
[2017-06-15 19:18:19]
半年に一度の庭の草取り終了。自分でやればただだし楽しい、こんな簡単なことに管理費をとられるマンション、可哀想。
40924: 匿名さん 
[2017-06-15 20:50:51]
じぶんが楽しむのは構わないが、それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。
40925: 匿名さん 
[2017-06-15 21:24:11]
>>40920 匿名さん
子どもたちとスタンプラリーとか良くやってます
地元の地理の勉強にもなりますね

子どもたちとスタンプラリーとか良くやって...
40926: 匿名さん 
[2017-06-15 21:27:55]
>>それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。

やらないから可哀想でなく、こんな簡単なことでお金を取られてしまうのが可哀想と言っているのでは?
40927: 匿名さん 
[2017-06-15 21:30:57]
>>40796 匿名さん

その写真なんか見かけたことあるなと思ったら
わたしが撮った写真じゃないですか

流用構わないですが引用元のレスか
せめてどこで拾った画像とか書くのがマナーと思います
40928: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 21:39:02]
>40924
単なるばかなので放っておきましょw
40929: 匿名さん 
[2017-06-15 21:41:16]
本当ね、マンションさんってバカすぎるわ。
40930: 通りがかりさん 
[2017-06-15 21:55:19]
このスレで画像をよく投稿する人は下記のスレで大活躍中です。
スレ主のようですね

******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********
40931: 匿名さん 
[2017-06-15 23:19:31]
>>40926 匿名さん

カネの話じゃなくて、こんな楽しいことをしないのは可哀想という意味ですよ。
管理費なんか僅かなものですからね。流石に低所得気味の戸建さんでもそんな僅かなカネのことは気にしてないと思いますよw
ですよね?
40932: 匿名さん 
[2017-06-15 23:20:41]
>>40928 口コミ知りたいさん

楽しい楽しい草引きをやらないなんて可哀想という神経がわからんw
40933: 匿名さん 
[2017-06-15 23:23:01]
>>40929 匿名さん

キモいぞw
そんなに草引きが好きならど田舎にでも行って気の済むまで引いてきたらいい。タダで遊べるよw
40934: 匿名さん 
[2017-06-15 23:30:22]
>>40928 口コミ知りたいさん

うちのマンションの草引きのバイトやらんか?
40935: 匿名さん 
[2017-06-15 23:34:00]
草むしりはマンション購入予定者さんは今も日常的だったんですね。気がづきませんでした。失礼しました。

40936: 匿名さん 
[2017-06-15 23:38:43]
戸建ては芝刈り、草ぬき、植樹の剪定など、
庭のメンテナンスはすべて業者にやらせるよ。
勿論ハウスクリーニングもね。
40937: 匿名さん 
[2017-06-15 23:45:52]
草むしり?
昔なら、奴隷の労働だな
40938: 匿名さん 
[2017-06-15 23:47:35]
楽しい草むしり =>猫の額程の庭

40939: 匿名さん 
[2017-06-15 23:49:03]
>40931
草むしりが楽しいの知らないのは可哀想????
どういう発想よ
馬鹿^100 www
40940: 匿名さん 
[2017-06-15 23:56:32]
マンションさんの一番の夢は都会に出てくることでありますので、その唯一の現実的な選択がマンション購入予定ということですよね。シティボーイ志願者は草むしりなんて似合わないです。わかります。
40941: 匿名さん 
[2017-06-16 00:33:29]
40940
なるほど、だから画像の盗用とか不動産広告のコピペとかそんなことばかりしてるのね
40942: 匿名さん 
[2017-06-16 06:05:08]
ロンドンのようなマンション火災の場合、もしスプリンクラーが設置されていて作動すると下の階の他の区画に漏水しませんか?
また他の区画で火災があると、事故物件になるのでしょうか?
40943: 匿名さん 
[2017-06-16 06:50:39]
もし故障したら?テクノロジーだよりの安全なんて幻想。マンションは怖いと思うよ。
40944: 匿名さん 
[2017-06-16 06:57:04]
草むしりは面倒と言えば面倒だけど自分の土地だから、土地を持たないマンション住民さんは勝手に触れないからね。
40945: 匿名さん 
[2017-06-16 07:02:49]
鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。
40946: 匿名さん 
[2017-06-16 07:03:01]
>>40944 匿名さん

草むしり自慢w
40947: 匿名さん 
[2017-06-16 07:06:38]
マンションの強さは一回だけ
40948: 匿名さん 
[2017-06-16 07:10:08]
今日は休みだから庭の芝と花壇のメンテナンス、プチ農園の作物も美味しいよ。
40949: 匿名さん 
[2017-06-16 07:14:02]
いやいや新鮮野菜なんかスーパーで買えるし管理会社がエントランスに花も植えてるからですよね
40950: 匿名さん 
[2017-06-16 07:15:59]
でもマンションに自分の土地はないんでしょ?
40951: 匿名さん 
[2017-06-16 07:18:04]
ないよw
40952: 匿名さん 
[2017-06-16 07:21:44]
正しくは草むしりやプチ農園はやらないではなく出来ない。
40953: 匿名さん 
[2017-06-16 07:28:05]
もぎたての美味しさは絶品だよ。
40954: 匿名さん 
[2017-06-16 07:35:28]
マンションでも大型プランターでキュウリやトマトぐらいなら余裕
40955: 匿名さん 
[2017-06-16 07:35:49]
>>40952 匿名さん

それを家でやる必要はない。

戸建さんが良くマンションの眺望なんか必要ないと言ってるのと同じ。
もぎたてかなんか知らないけど押し付けはやめて欲しいな〜

40956: 匿名さん 
[2017-06-16 07:43:30]
>>40955 匿名さん

味の判らないビンボー人に押しつけてもねw
40957: 匿名さん 
[2017-06-16 07:45:40]
>>40943 匿名さん
恋人と幼い娘の3人でグレンフェル・タワーの8階に住んでいたマイケル・パラマシーバンさんは、外に出るなという勧告を無視。「アパートに残ってたら、3人とも死んでいた」と話す。
室内に留まるようにという勧告は、これまでにも疑問視されてきたが現実のものとなった。
40958: 匿名さん 
[2017-06-16 07:49:17]
>>40956 匿名さん


よく分からないが自分で納得したんなら草むしり自慢もほどほどにねw
40959: 匿名さん 
[2017-06-16 07:52:18]
>マンションでやる必要はない

土地を所有してないから出来ない
40960: 匿名さん 
[2017-06-16 07:56:39]
>>40958 匿名さん

貧乏自慢はやめる気無いくせにw
ちなみに俺は草むしりさんとは別人だけどな。
40961: 匿名さん 
[2017-06-16 08:31:27]
>>40960 匿名さん

貧乏自慢?
あなた同じ戸建なら草むしりさんに注意してやれよwマンションさんに気を遣わせるんじゃないよw
40962: 匿名さん 
[2017-06-16 08:34:09]
草むしり自慢に野菜自慢か....
みなさん素晴らしい趣味をお持ちのようで羨ましいです。
40963: 匿名さん 
[2017-06-16 08:37:01]
老い先短いマンションンの趣味は掲示板書き込のみだからな~
40964: 匿名さん 
[2017-06-16 08:44:01]
>>40961 匿名さん
ここのマンションはおばかだから、気の使い方を知ってるわけ無いだろw
新鮮野菜ともぎたての違いも判らないおばか。
おまえも同程度のおばからしいなw
40965: 匿名さん 
[2017-06-16 09:05:04]
>>40964 匿名さん

だから同じ戸建の草むしりさんに注意してやれよw野菜自慢はうんざりだよw
40966: 匿名さん 
[2017-06-16 09:09:50]
だから同じマンションの偽富裕層さんに注意してやれよw眺望自慢はうんざりだよw
40967: 匿名さん 
[2017-06-16 09:38:46]
>鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。

集合住宅は別の区画で火災があっても、何もしないと一棟まるまる事故物件になるのかな。
40968: 匿名さん 
[2017-06-16 09:42:45]
知らなかった!
そのせいで売る人もいるだろうに。

資産価値下げても何の責任も取らさず終了か。
集合住宅の業だな。
40970: 匿名さん 
[2017-06-16 09:54:29]
マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。
40971: 匿名さん 
[2017-06-16 09:54:47]
野菜作りたいやつはタダの土地いくらもあるからそこでやれ
ヘクタールのサイズでもらえるよ
40972: 匿名さん 
[2017-06-16 10:01:50]
>>40971 匿名さん
タダって本当ですか?
都心から通えるといいですが。
40977: 匿名さん 
[2017-06-16 11:01:22]
ニートとしては玄関からリビングを通らず
階段で2階の自室に行けるPP分離の物件がいいね
ないしは庭にプレハブもいい

最悪はリビングインのマンション
40978: 匿名さん 
[2017-06-16 11:02:36]
ニートとしては高層階のマンションか戸建ての離れが最高にいい。
40979: 匿名さん 
[2017-06-16 11:04:53]
>>40975 匿名さん

ベランダから外なんか眺めてたらフラッといっちゃうから危ない。カーテンを閉め切った戸建の二階子供部屋が定番です。
40982: 匿名さん 
[2017-06-16 11:16:14]
ここのニートの憧れは実家を出て
マンションで暮らしたいが…
40985: 匿名さん 
[2017-06-16 11:41:19]
>>40978 匿名さん
30年以上前に高層のタワマンなんかあったかな
40986: 匿名さん 
[2017-06-16 11:47:09]
ロンドンで火災のあった24階建てタワー棟
「グレンフェル・タワー」は、1974年に完成。
築43年だね。
40990: 匿名さん 
[2017-06-16 12:01:54]
マンション自分で買って住んでたら
ニートではなく、個人事業主や年齢は不明だがハッピーリタイヤだよ
40991: 匿名さん 
[2017-06-16 12:04:58]
高層階からの眺望なんて職場で見飽きてる。
自宅の眺望にこだわるのは、専業主婦か
引き篭もりのニートぐらいだろ。
40992: 匿名さん 
[2017-06-16 12:07:30]
親に買ってもらってハッピーリタイヤw
40993: 匿名さん 
[2017-06-16 12:14:50]
親に買ってもらう年齢ならリタイヤはまだ早いでしょ。
40999: 匿名さん 
[2017-06-16 12:51:53]
ニートというか余生少ない老人に感じますが
都心に執着している感が老人特有
美術館があるからとか天皇が会員のテニスコートがあるからとか
41000: 匿名さん 
[2017-06-16 12:56:38]
老人こそバリアフリーの戸建てが最適なのにね。
買えないから無理かな?
マンション住むならむしろ公営住宅の方が周り温かいのでは。
41002: 匿名さん 
[2017-06-16 13:01:22]
老人ほど自尊心や差別意識が強い
41003: 匿名さん 
[2017-06-16 13:02:38]
会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない
41004: 匿名さん 
[2017-06-16 13:12:43]
会社の老害先輩もさすがに無法者自慢は
しないね。
どちらというと牢獄の主だな。
41005: 通りがかりさん 
[2017-06-16 13:14:19]
>>会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない

いま30歳から50才ぐらいまでの人は、経済成長しない時代の労働者なので完全に会社の社畜ですものね。

会社が売上増加で利益を見込むよりも、自社の社員の人件費を下げて利益をだす時代ですもんね。
41006: 匿名さん 
[2017-06-16 13:15:44]
会社勤めの経験がある老人なら、的はずれな窓際発言は無いな。
41007: 匿名さん 
[2017-06-16 13:17:24]
そして、そのまま定年、中高年になっていく。。。
41008: 匿名さん 
[2017-06-16 13:21:48]
はたまた低層の町工場勤めの郊外団地住みかね。
41009: 匿名さん 
[2017-06-16 13:27:39]
目の敵はいつも郊外の戸建てだしね、
4000万スレではイキイキと奮闘中らしい。
41018: 匿名さん 
[2017-06-16 13:53:35]
[No.40969~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
41019: 匿名さん 
[2017-06-16 14:57:17]
マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。
41020: 匿名さん 
[2017-06-16 14:57:45]
このスレは終わってるよ。
41021: 匿名さん 
[2017-06-16 15:22:05]
このスレは終わったんですか?
41022: 匿名さん 
[2017-06-16 15:26:19]
やっぱり戸建てだね
41023: 匿名さん 
[2017-06-16 16:33:40]
予想はしていましたがマンション派さん達の
カミングアウトには驚かされました。
皆さん早く職について、いつの日にか、ご希望
のマンションを購入されることをお祈りします。
41024: 匿名さん 
[2017-06-16 22:06:15]
>>41023 匿名さん

あなたにも神の御加護を。
41025: 匿名さん 
[2017-06-16 22:15:49]
スッキリしましたね

うちのマンションからの景色もスッキリしてますよ
41026: マンション検討中さん 
[2017-06-16 23:10:40]
カミングアウト
41027: 匿名さん 
[2017-06-17 01:51:55]
マンションの火災は事実上修理は無理で表面的リフォームしかない。でも強度は著しく劣化するので、一棟まるごと資産価値が下がるって本当?
41028: 匿名さん 
[2017-06-17 03:31:26]
>>41027

さあ...どうでしょう。
資産価値の上昇下落は、人間の経済活動と欲望が複雑に絡み合って数値化されるものですからね。一概にこうだとは言えませんね。
41029: 匿名さん 
[2017-06-17 03:44:22]
>>41028 匿名さん
誤魔化さない。
マンションの火災事故の話だ。
41030: 匿名さん 
[2017-06-17 03:59:13]
火災が心配なら、そもそも戸建なんて選択肢ないでしょ。
41031: 匿名さん 
[2017-06-17 05:01:27]
集合住宅の火災は一棟丸ごと事故物件になるの?
後始末も大変そう。
41032: 匿名さん 
[2017-06-17 07:57:25]
というか鉄筋コンクリートは火事になると一度で終わり、弱体化した部分の鉄筋とコンクリートを打ち直さないといけない、だが所有権が複雑で事実上不可能、だから見た目だけ張り替えてそのまま、危険だけど誰もその事には触れない、といっている人がいたな
41033: 匿名さん 
[2017-06-17 08:04:58]
マンションはもらい火事だけには強いけど、その他の火事に強いわけではないよ。逆に鉄筋コンクリートは一度火事になると一棟致命的、木造一戸建てなら簡単安くパーツ交換出来るから。
41034: 匿名さん 
[2017-06-17 08:10:57]
鉄筋コンクリートは高温で砂のようにポロポロ状態になると聞いたことがあるけど本当?
41035: 匿名さん 
[2017-06-17 08:17:06]
マンション自体、自重が重いので耐震耐久性能はかなり低い、弱体化した部分をきっかけに自重で崩壊する危険性があるので、火事で弱体化した部分は交換しなければならないと言うことかな。
41036: 匿名さん 
[2017-06-17 08:28:40]
一戸建てでは出火元であっても自分の財産のリスクを負うだけだけど、マンションの場合、弱体化したコンクリートの打ち直しはだれのリスクでやるの?
41037: 匿名さん 
[2017-06-17 09:18:45]
今日も必死な戸建さん達を眺めよう
41038: 匿名さん 
[2017-06-17 09:21:21]
高層マンションだと躯体の補修なんて出来ないだろう。
もし低層で火災があれば、鎮火後もその上に住み続けるのはギャンブル。
41039: 評判気になるさん 
[2017-06-17 09:26:34]
>>41038 匿名さん
いつ必要になるか考えてみないと
マン民に届かないぞ
41040: 匿名さん 
[2017-06-17 09:52:44]
以前高齢者にマンションを勧めていた人がいたけど、いくら専有部がフラットでも共用部の移動が長すぎて老人には住みにくい。
もし災害があったら、非常階段やバルコニーの避難経路で地上まで一人では下りられないだろう。
戸建てならわずかな距離で屋外に出て助けを呼べる。
41041: 匿名さん 
[2017-06-17 09:55:01]
キモ粘着戸建さん
毎日ご苦労様
41042: 匿名さん 
[2017-06-17 10:05:58]
万損もがんばれ
41043: 匿名さん 
[2017-06-17 11:19:12]
ロンドンのアレが高層アパート。日本もタワーアパートと呼びべし
41044: 匿名さん 
[2017-06-17 11:53:08]
コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう
41045: 匿名さん 
[2017-06-17 13:29:32]
>>41044 匿名さん

田舎住まいではないので、ストック用の大量購入の必要なし!
41046: 匿名さん 
[2017-06-17 13:36:06]
>コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう

12ロール入りのトイレットペーパー4ッセトくらい買ったり郊外ではするけど
マン民はしないよ
その違いの降り積もり
休みの日に買い出しなんてしないで、子供と遊んでるよ
41047: 匿名さん 
[2017-06-17 13:45:50]
>>41043 匿名さん

英語で Mansion は、富豪の大豪邸なんかにつかわれるからね。
いわゆる日本のマンションは、本来なら Apartment か Condominium が正しいね。
41048: 匿名さん 
[2017-06-17 15:10:54]
そのとおり、マン民さんお得意の賃貸部屋と同じ扱いですよね。
41049: 匿名さん 
[2017-06-17 15:33:16]
>>41046
車が無いから無理ですね。
41050: 匿名さん 
[2017-06-17 15:58:11]
駅近マンションならいいんじゃない?

カーシェア、ハイヤー、救急車、電車バス利用で

家族も満足。

41051: 匿名さん 
[2017-06-17 16:11:30]
駅との距離に関係なく車はあるほうが便利です。
41052: 匿名さん 
[2017-06-17 16:50:43]
ガレージからの動線も良く考えておくと便利ですよ
あとは、子どもの安全も考慮したほうが良いです

設計時に機械式を導入して賃貸台数を増やしてみては?
との案がありましたが、見た目も使い勝手も悪くなるので
台数は減りますが、専用ガレージと賃貸スペースを分けて正解でした

41053: 匿名さん 
[2017-06-17 17:55:35]
車もないような家庭はコストコは無理
41054: 匿名さん 
[2017-06-17 18:00:27]
車は金が掛かるから家計キチキチの家庭は持てないよね
41055: 匿名さん 
[2017-06-17 18:06:26]
都心地下鉄駅1分で車不要
ただしフェラーリ458は持ってる
家族は乗れない(笑)いつも怒られてます
41056: 匿名さん 
[2017-06-17 18:10:56]
>41055
車は必要だから持つというものではないでしょ(笑)
根が貧乏だから金を持つと高い車を買ってしまう(悲)
41057: 匿名さん 
[2017-06-17 18:15:22]
確かにいくら金を持っても高いもので胸スリスリは貧乏人だわな
41058: 匿名さん 
[2017-06-17 18:26:48]
フェラーリ買うことが彼の成功の証、という訳なんじゃない、頑張ったね、偉いよ。
41059: マンション検討中さん 
[2017-06-17 18:27:59]
高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
 昨年1年間に東京消防庁の立ち入り検査を受けた東京都内の高層マンション576棟のうち約8割(463棟)が、消防法違反を指摘されていたことが同庁への取材でわかった。

 違反の大半は避難訓練を取り仕切る防火管理者の不在と消防設備の未点検だった。ロンドンの24階建て住宅で起きた火災では多数の死傷者が出ており、専門家からは国内の防火策徹底を求める声が上がっている。

 同法で「高層」と定義される高さ31メートル(11階相当)を超えるマンションは都内に9288棟あり、昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。
41060: 匿名さん 
[2017-06-17 18:29:48]
フェラリー一台だけの人って珍しい
41061: 匿名さん 
[2017-06-17 18:34:19]
だから根が貧乏だからフェラーリとか高いものを買うことが彼の成功の証なのですよ。
41062: 匿名さん 
[2017-06-17 18:50:33]
スプリンクラーで消火したら漏水被害が広がりそうだし、高層階は加圧が必要だろうがインフラが被災したらどうするんだろ。
41063: 匿名さん 
[2017-06-17 20:28:41]
消防法違反のマンションが8割・・・。
古いマンションが該当するんでしょうか?
新しいマンションでも違反のマンションってあるのでしょうか?
資産価値には影響ないですよね???
41064: 匿名さん 
[2017-06-17 21:05:18]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170617-OYT1T50054.html
やっぱマンションなんてどうしょうもない。
怖い怖い
41065: 匿名さん 
[2017-06-17 21:26:23]
>>41064
景観の為に高価な高層階を買ったんだから「日本のタワマンでは火災は発生しないし大きな震災もこない。
」と念じていれば大丈夫。
41066: eマンションさん 
[2017-06-17 21:32:34]
>>41064 匿名さん

>>41063 匿名さん
内容を確認してから焦ろうね
子供かな?
41067: 匿名さん 
[2017-06-17 22:04:11]
高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。
はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。
41068: 匿名さん 
[2017-06-17 22:22:25]
日本のタワマンでは、火災はひろがらないよ〜ん
(^ω^)
41069: 匿名さん 
[2017-06-17 22:36:16]
このスレで画像をよく投稿する人は下記の2スレで大活躍中です。
スレ主のようですね

******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********

******住みたい沿線No.1-山手線の住宅地を語ろう!******
41070: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 22:39:09]
>>41069 匿名さん

好きにさせてあげなよ〜
迷惑かかんないでしょ
41071: 匿名さん 
[2017-06-17 22:50:26]
同じ内容と写真、ホントにワンパターンですね。
41072: 匿名さん 
[2017-06-17 23:08:52]
タワマンをはじめ鉄筋コンクリートの集合住宅は火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。
41073: 匿名さん 
[2017-06-17 23:16:55]
41071
自分で撮った写真ならまだしも、いつも規約違反の広告写真や他人の写真
実際に住んでないからなんだろうね。
41074: 匿名さん 
[2017-06-17 23:49:34]
>41064
その2人が死んだ期間に
戸建では何人死んだか勘定して確率換算するのが合理的だとおもいます
41075: 匿名さん 
[2017-06-18 00:40:11]
なんだこのスレ。ざっと読んだら非現実的なことばかり書いて。現実問題として、地価もさることながらそれ以前に普通の人には戸建て用に立地の良い(タワーマンションが建つような場所)土地は手に入らないよ。不動産屋がマンションにしちゃうでしょ。古い建物があるとしても、土地目的の人にそのまま売るなんて一番もうからない売り方じゃん。マンションに出来ない狭さで周りの買収が絶望的でも、店舗系の建物にしてるもんね。

 相続か特別に売ってもらえるようなパイプを持ってる人だけでしょ。
41076: 匿名さん 
[2017-06-18 01:21:58]
>>41072 匿名さん
素人が聞きかじりと想像で
書いてる書いてる!!!ww
41077: 匿名さん 
[2017-06-18 01:24:39]
>>41075 匿名さん

おまえ何言ってるかわかんねーし。
ちゃんと考えまとめて出直しなさいな。
41078: 匿名さん 
[2017-06-18 04:38:25]
>>41076 匿名さん
建て替えできないマンションの火災は、他の住民へのダメージも大きい。
区分所有集合住宅の欠点。
41079: 匿名さん 
[2017-06-18 06:47:10]
ロンドンのマンション火災はマンション販売にもなんらかの影響がでるだろうね。
眺望のために災害リスクを無視する人は気にしないだろうけど。
41080: 評判気になるさん 
[2017-06-18 07:57:59]
>>41072 匿名さん

頑張ろうね
41081: マンション検討中さん 
[2017-06-18 08:03:36]
>>41079 匿名さん
少しは工務店の売り上げが増えて、中古の戸建価格が上昇する
わけないか…

あれみて日本のタワマンがヤバイと思う人はタワマン購入予算元々無いし
41082: 匿名さん 
[2017-06-18 10:20:56]
>>41064 匿名さん
マンションの法令順守はわずか2割ですか。
このスレのマンションだけがレベル低いんじゃなくて、そもそもマンションはレベルが低いのだね。
41083: 匿名さん 
[2017-06-18 10:29:41]
>>41081匿名さん

もともと購入予算がないマンションさんは、高層マンションを購入する可能性もないので、危険とも感じないですよね。
41084: 匿名さん 
[2017-06-18 10:44:18]
高層って言ってもこれの定義は11階建て以上でしょ?
ほとんどのマンションが対象なんじゃないの?
そのうちの8割が法令違反って、どんだけマンションデベの危機意識って低いんだろう
そんな奴等が売る時にいう「マンションは安全ですよ」なんて言う言葉を信じる奴はどうしょうもないレベルだね
41085: 匿名さん 
[2017-06-18 13:00:10]
人間死ぬときゃ死ぬ。戸建ては臆病者ばかりだな。
独占欲も強い。土地の所有権に拘りすぎだ。シェアという言葉が大嫌いなんだな。
人が集まってこその都会だってのに、一人で独占しないと気がおさまらない。どうしようもないな。
41086: マンコミュファンさん 
[2017-06-18 13:10:31]
>>41083 匿名さん

もう少し読もうね〜
41087: 匿名さん 
[2017-06-18 13:11:09]
災害に弱いマンション。
地震や火事に無力。
41088: 匿名さん 
[2017-06-18 13:20:32]
マンション派って、法令を守る普通の人が臆病者ばかりに見える、どうしょうも無い輩だな。
41089: 匿名さん 
[2017-06-18 13:34:07]
>>41087,88
キモ粘着戸建ロジック
1人でやってろ馬鹿
41090: 匿名さん 
[2017-06-18 13:36:39]
>>41089 匿名さん
優しく見守ろう
41091: 匿名さん 
[2017-06-18 13:49:02]
またマンション派ニート君が騒いでいるのか。
相変わらずお子ちゃまだなw
41092: 匿名さん 
[2017-06-18 14:17:04]
キモ粘着戸建さんのロジックの方が、本気マンションさんより理にかなっているのはなんでだろう。
41093: 通りがかりさん 
[2017-06-18 14:25:11]
>>41092 匿名さん
あなたのレベルがあってるからだよ
41094: 匿名さん 
[2017-06-18 14:27:45]
>>41093 通りがかりさん
まさにその通り
41095: 匿名さん 
[2017-06-18 14:37:58]
マンションさんは管理組合の指示がないと何事もわからないレベルだものね。
41096: 名無しさん 
[2017-06-18 14:39:54]
人生の最後に、火に追われてご自慢の眺望からダイブ!
今後の日本のタワーマンションの姿ですね。
41097: 匿名さん 
[2017-06-18 14:46:03]
屋上にあるHのマークは何のためにあるか知っているか?
ヘリで華麗に離脱するさ。
41098: 匿名さん 
[2017-06-18 14:57:07]
>>ヘリで華麗に離脱するさ。

高○クリニック♪♪ みたい
41099: 匿名さん 
[2017-06-18 15:30:53]
ビル火災の避難の基本は、「下へ」「外へ」です。
助けを待つのは、最後の手段ですが、屋上に上がるというのはあまりいい手ではありません。高層ビルの火災では、屋上に上がる途中に煙に巻かれて亡くなる、というパターンが非常に多いことや、高層階で逃げ遅れた人が屋上に殺到すると、ヘリなどでの救出自体に困難が伴うこと、屋上にいることだけで火炎や煙が防げるわけではないこと、などが理由です。実際、ヘリ救出が成功しているケースは「ヘリを出すまでもない、屋上の危険度が低い火災」に限られています。
41100: 匿名さん 
[2017-06-18 15:55:11]
>>41097 匿名さん

無理。
実際の、火災時にはヘリが近づけない。
熱や煙に巻かれ、飛び降りるのが関の山。
41101: 匿名さん 
[2017-06-18 17:39:45]
便所(=キモ粘着戸建)の書込ばかり
41102: 匿名さん 
[2017-06-18 18:01:24]
日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐらいで済むから
十分ヘリで逃げられる

日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐら...
41103: 匿名さん 
[2017-06-18 18:16:53]
上下階で済んでないじゃん・・・。この煤の流れだと、たった一部屋の火事が原因で4階上まで煙に巻かれてるよ。火事の怖さは焼死だけじゃないんだよ。
41104: 匿名さん 
[2017-06-18 18:20:02]
なんか生き死にの話になっちゃっていやだな。不謹慎だし。意地張ったあげくに死んだりしないでね。本当に困っている人に追い打ちかけたりしないから。
41105: 匿名さん 
[2017-06-18 18:24:33]
これ、ベランダの非常梯子使えないじゃない

あと、仮にヘリの搬送1回あたり4人、積み下ろしに10分間隔として
1時間で24人しか運べないんだけど・・・

オスプレイでも呼ぶ?
41106: 匿名さん 
[2017-06-18 18:41:17]
本日午前中、子供たちと庭に芝生を敷き目土を撒き設置完了、ラッキーなことに午後より丁度よい具合に雨。梅雨明けには青々芝生のお庭完成です。
41107: 通りがかりさん 
[2017-06-18 18:45:21]
>>41104 匿名さん
糸魚川の大火災や東日本大震災の津波被害を、面白おかしく揶揄していたのは都心マンション民。
彼の言葉を借りると注意喚起ですよ。
マンションは災害や火災に戸建てよりも異常に脆い。
41108: 匿名さん 
[2017-06-18 18:53:22]
耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。
41109: 匿名さん 
[2017-06-18 18:54:24]
テクノロジーに裏付けされた安全はもろいものですよ。発電所のように
41110: 匿名さん 
[2017-06-18 20:22:53]
>マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。
何を言っているのかね?
木造戸建とマンション、同じ価格ならマンション買うよ。あなたは木造戸建を買うの?
震災にしても、簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建てと、地下の岩盤層まで杭で固定されているマンション、どちらがより堅牢性が高いか過去の震災でも明らかだが。その分マンションの方が価格が高額なのが問題だがね。低予算なら戸建しか選択の余地ない。
41111: 匿名さん 
[2017-06-18 20:33:43]
>>41108 匿名さん
木とセメント、どちらが燃えやすいかなんて一目瞭然。
一方マンションでもタワー物件は、震災時の長周期地震動や避難時のエレベーター問題など、問題も多いので、できれば低層レジデンスが最も望ましいと言えるが、土地の有効利用性から言うと贅沢な作りになるので非常に高額になってしまうので、都心の超高級エリアを始め、非常に少数しか存在していないね。
41112: 匿名さん 
[2017-06-18 20:34:52]
>耐震等級も戸建てが等級3あるのに

戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら1級でしょ。
41113: 匿名さん 
[2017-06-18 20:36:34]
>耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
数は少ないですが、マンションでも耐震等級3はありますよ?
例えば、みなとみらいのフォレシスとか。
41114: 匿名さん 
[2017-06-18 20:43:15]
>簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建て


何にも知らないんだな~良い住宅は地盤改良に始まり地盤改良に終わるんだよ
うちは長期優良で鋼管杭工法(EZ)で支持層まで30本以上15mまで入れている
マンションなんていくら杭を深く多めに入れても、途中で破断しちゃってるのが多いじゃん
特に港区なんかの、海に近いマンションなんて杭が塩害でないも同然
41115: 匿名さん 
[2017-06-18 20:47:49]
311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、
災害が起きるたびに戸建ての方ばかり亡くなる。
震災の多い日本で戸建ては建設を禁止するべき。
火災にも弱いし。
41116: 匿名さん 
[2017-06-18 21:05:05]
今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気で、パトカーや黒服警官が通りに交互に立ち、
しばらくすると黒塗りのセンチュリーにお乗りの天皇・皇后陛下がお出ましに。
皇后さまのご実家だった今は記念公園に散策に来られていました。ああビックリしました。
今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気...
41117: 匿名さん 
[2017-06-18 21:07:59]
>>41115匿名さん

アナタの心ない投稿は好ましくないですよ。
41118: 匿名さん 
[2017-06-18 21:11:32]
>311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、

津波と川の氾濫、土砂崩れはどれも立地の問題。
地震は耐震等級の低いマンションのほうが、等級3の戸建てより弱い。
3.11では仙台市のマンションで被害が多発した。
41119: 匿名さん 
[2017-06-18 21:14:41]
もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。
もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。
41120: 匿名さん 
[2017-06-18 21:15:27]
戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら等級1という不都合な真実。
41121: 匿名さん 
[2017-06-18 21:24:25]
投稿写真、肖像権の問題大丈夫ですか、サイト自体の問題にもなりそうですが?
41122: 匿名さん 
[2017-06-18 21:37:10]
オラ知らねえ
41123: 匿名さん 
[2017-06-18 21:56:08]
お調べしたところ、本日天皇皇后両陛下はご公務が無いはずです。
ご公務以外でのお写真の勝手な利用は、過去の判例からとてもまずいと思いますがご理解の上のアップですよね?
41124: 匿名さん 
[2017-06-18 22:00:48]
>過去の判例からとてもまずいと思いますが

へえ、どんな判例だったの?いくつか例示願います。
41125: 匿名さん 
[2017-06-18 22:03:32]
右の団体に通報しよっと!
41126: 匿名さん 
[2017-06-18 22:11:13]
>>41123
またいつものブラフか。相変わらずバカなやつだ。判例早く出せよ。あるならなw
41127: 匿名さん 
[2017-06-18 22:15:45]
違法でない場合でも、違う問題は出てくるでしょうね。
41128: 通りがかりさん 
[2017-06-18 22:17:02]
これはヤバイでしょうね。
41129: 匿名さん 
[2017-06-18 22:20:09]
ニュースサイトの写真
http://www.asahi.com/articles/ASK6L2W2RK6LUTIL008.html
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170618002175.html

引用とせずに
いつものことですね。
41130: 匿名さん 
[2017-06-18 22:24:50]
新聞の画像をさも自分がとったように引用を悪用
これ犯罪だろ
41131: 匿名さん 
[2017-06-18 22:29:45]
ほれ、判例早く出せよ。あるならなw
41132: 匿名さん 
[2017-06-18 22:30:59]
これぐらいでしか盛り上がらないこのスレって・・もうオワコンだな。
41133: 匿名さん 
[2017-06-18 22:31:53]
なんだ、いつもの低解像度ネットコピペ君か

写真の映りが良いから騙されかけた
プロのカメラマンが撮るのは解像度落としても綺麗なんやな
41134: 通りがかりさん 
[2017-06-18 22:37:05]
私の友人に新聞社の者がおりますので連絡してみます。いままでの不動産会社のネット広告写真も問題ですが、今回は何といっても天皇陛下の写真であり、報道も世の中で大きくあり、1社だけの判断で見過ごすことはできないでしょう。宮内庁もありますしね。最後にはカメラマンの存在も大きいでしょうね。ほんとにいくつも大きなハードルがありますね。想像もできません。どうなってしまうのでしょう。
41135: 匿名さん 
[2017-06-18 22:37:33]
>ほれ、判例早く出せよ。あるならなw

行為も言葉遣いも最下層なお人のようで
41136: 匿名さん 
[2017-06-18 22:41:07]
ほれ、判例早く出せよ。あるならなw
新聞社、まあ頑張れよ、いつもの口先だけ坊やw
41137: 匿名さん 
[2017-06-18 22:44:13]
判例?ちょっと通報で充分でしょ。
41138: 匿名さん 
[2017-06-18 22:54:03]
『朝日新聞社ヘルプトピックス』と言って、一般人も電話・ファックスやメールで簡単に連絡できますよ。
 ネット検索するとすぐ出てきますよ。
41139: 匿名さん 
[2017-06-18 23:07:39]
>写真の映りが良いから騙されかけた
素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。
不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw

>過去の判例からとてもまずいと思いますが
その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw
41140: 匿名さん 
[2017-06-18 23:12:59]
>素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw
>その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw


下品な言葉が全開ですね!
私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です
41141: 匿名さん 
[2017-06-18 23:13:23]
情報ありがとうございます。通報しておきました。
41142: 匿名さん 
[2017-06-18 23:17:42]
>下品な言葉が全開ですね!
まともな返答ができないと話題変えて逃げるいつもの手口だな。口先臆病くん、バイバイw

>私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です
君は横浜のハズレのボロ屋だったよな。そこが高級住宅街?そういう嘘の方が罪だろw
41143: 匿名さん 
[2017-06-18 23:25:11]
>41139
写真の腕前のこととちゃうって、
ネットコピペじゃなくてたまにスマホ直撮りの高画質をUpする
本物と間違えかけたってこと

41144: 匿名さん 
[2017-06-18 23:29:58]
天皇陛下の写真なので単なる著作権とか肖像権うんぬんでは済まないでしょう。どうなってしまうんですかね。
41145: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:25]
嘘捏造がバレて逆切れパターン
まぁ、また明日には削除でしょうな。


41146: 匿名さん 
[2017-06-19 05:05:09]
都心のマンション住まいを騙ると、自慢するためにネタ画像をあげたくなるらしい。
パクッたネタがばれて恥をかく3億臭お決まりのパターン。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/
41147: 匿名さん 
[2017-06-19 16:52:35]
マンションの休日は実に良い
徒歩数分の距離にスーパーと公園があると
急な雨にもすぐ対応できるしね

41148: 匿名さん 
[2017-06-19 17:22:13]
>>41147 匿名さん

マンションと関係なし。
馬鹿なのか?
41149: 匿名さん 
[2017-06-19 17:26:46]
>>41147
急な雨降り対策の為にマンションなんか買わないよ。
41150: 匿名さん 
[2017-06-19 17:27:27]
>>41148 匿名さん
>馬鹿なのか?
そういう下品な物言いは止めませんか?
ここは陛下の写真が載るような上品なスレです。
下品な人は4000万以下の庶民スレへどうぞ。
41151: 匿名さん 
[2017-06-19 17:38:28]
>>41150 匿名さん

著作権侵害の犯罪者の集いだろ?
馬鹿なのか?w
41152: 匿名さん 
[2017-06-19 17:39:18]
言葉遣いの荒い人は困りますね。恐らく4000万以下スレからの越境かと思いますが、あのスレはチラッと見たけど、参加者はずっと同じ約2名が同じこと言い合ってるだけの無限ループ状態ですよね。ただレス数稼いでるだけで同じ人が書いてるのかと思えるぐらい。しかも早朝から深夜までいつも更新されてるみたいだから、よっぽど粘着の主婦かニートか、しかも4000万以下という首都圏ではそもそも家を建てられない低予算レベルですし。貧乏で中身のない人はここには来ないでもらいたいですね。
41153: 匿名さん 
[2017-06-19 17:41:38]
>著作権侵害の犯罪者の集いだろ?
そう思うなら来なければいいだけ。でも来るのはなぜ?気になるの富裕層が?笑
41154: 匿名さん 
[2017-06-19 17:42:04]
>ここは陛下の写真が載るような上品なスレです。

庶民スレに御真影を載せるようなひ国民がいるスレです
41155: 匿名さん 
[2017-06-19 17:43:04]
粘着はどこでも顔出すんですよね。スルーして無視がいいですよ。構うと貧乏が伝染ります。
41156: 匿名さん 
[2017-06-19 17:57:30]
>>41153 匿名さん

必死ですねwww
41157: 匿名さん 
[2017-06-19 17:58:08]
>>41155 匿名さん

構うと馬鹿がうつるねwww
41158: 匿名さん 
[2017-06-19 18:47:10]
wwwって付ける人は確かに馬鹿っぽいです。
41159: 匿名さん 
[2017-06-19 18:47:41]
写真無断転用の場合の相談窓口
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036
41160: 匿名さん 
[2017-06-19 21:41:11]
やっぱハワイ最高!右手はヒルトンの新しいタワー。
やっぱハワイ最高!右手はヒルトンの新しい...
41161: 匿名さん 
[2017-06-20 00:48:05]
マンションの立体駐車場

ランクルやヴェルファイア停めれないじゃないか!

やっぱ戸建ての方が良いね。
41162: 匿名さん 
[2017-06-20 02:01:36]
>マンションの立体駐車場
戸建て用の立体もありますが、同じようにダメでしょうね。
うちはマンションだけど地下駐車場で平置き。カイエンだけど全く問題ナシ。
41163: 匿名さん 
[2017-06-20 04:40:45]
火災や震災の可能性を考えたら戸建て。
41164: 匿名さん 
[2017-06-20 04:48:03]
>>41161

うちのマンションのタワー型立体駐車場

普通に停められるよ〜

やっぱホテルライクな生活は快適だわ
41165: 匿名さん 
[2017-06-20 07:38:02]
ちょと良いマンションなら大抵停められるよ ただ良い立地の所は高いだけ
41166: 匿名さん 
[2017-06-20 07:41:32]
>>41158 匿名さん

読点が分からない人も、馬鹿っぽいです。
41167: 匿名さん 
[2017-06-20 08:09:19]
地下駐車場はゲリラ豪雨等で冠水することも
http://www.fukukan.net/paper/090901/topic_underground.html
地下駐車場はゲリラ豪雨等で冠水することも...
41168: 匿名さん 
[2017-06-20 08:53:55]
>>41167 匿名さん

台風の時期によくニュースで見る光景ですね。
41169: 匿名さん 
[2017-06-20 09:15:00]
地下に家屋や駐車スペースをつくると、排水能力を超えた降雨で水没。
集中豪雨の最中に落雷などで停電すると土嚢や止水版でも防げない。
41170: 匿名さん 
[2017-06-20 09:20:32]
マンションの地下駐車場なんて妥協の産物
近年のゲリラ豪雨には無力
41171: 匿名さん 
[2017-06-20 10:05:44]
でも被害が出るのは毎回戸建

戸建は安いからだね
41172: 匿名さん 
[2017-06-20 11:51:43]
戸建ては蚊が多過ぎ
41173: 匿名さん 
[2017-06-20 12:31:06]
ゴキちゃん、白蟻、クモ、など虫は戸建てが出やすい。
41174: 匿名さん 
[2017-06-20 12:42:52]
白蟻にはコンクリートも関係ない。
勿論マンションも安心出来ない。

http://smart.shiroari.jp/cathand/detail.php?serial=64587
41175: 匿名さん 
[2017-06-20 12:48:02]
戸建てだが家の中でゴキなんて見たことないわ。
ただ、生け垣の落ち葉の下なんかにはいるね。
どこにでもいる昆虫だからな。

どんな虫でも奇声をあげる主婦は戸建てには住めないかもねぇ。
まぁ虫なんてめったに入って来ないし、入ったとしても追っ払えばいいだけ
だが、毎日他人の生活音聞かされたり気を使ったりするのはごめんだね。
41176: 匿名さん 
[2017-06-20 12:58:03]
虫コナーズ御殿を見たことあるよ

やはり住み心地は戸建だね。
41177: 匿名さん 
[2017-06-20 15:04:47]
前の家を建てて20年近く住んだけどゴキブリはいなかったし、売却前の基礎点検でシロアリも問題なし。
新築の今の家でももちろん見ない。
防虫のために狭いマンションを買うような人がいるのかね
41178: 匿名さん 
[2017-06-20 15:33:13]
24時間ゴミを出せるゴミ置き場があるマンションで
夜ゴミを捨てに行ったら…

ドアを開けた瞬間

カサカサカサっと動く黒い物体…

なんて経験ありませんか?

24時間ゴミを出せるゴミ置き場があるマンションが多いと思いますが
そんなマンションのゴミ置き場は、夏になるとゴキブリの大量発生は
住民や管理している側が頭を悩ませる問題ではありませんか?
41179: 匿名さん 
[2017-06-20 15:51:32]
東京・港区のマンション、違法建築の恐れ 敷地転売「二重使用」
http://www.sankei.com/affairs/news/170619/afr1706190004-n1.html

個人に土地の所有権がないマンションは色々とあるものだ
41180: 匿名さん 
[2017-06-20 16:00:06]
笑える記事だね!
これが合法なら、住人はたまったもんじゃないけど集合住宅だから諦めることだね。
せっかく新駅できて資産価値上がるはずだったのに「除却命令」の対象とか悲惨
41181: 匿名さん 
[2017-06-20 16:04:09]
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/19/news065.html
 JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の確定後、本件土地の取得、およびそこでのマンション建設を適法・適切に行っており、何ら問題はないと考えております」とコメントしている。
 JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の...
41182: 匿名さん 
[2017-06-20 16:39:20]
虫系は戸建の方が住みやすいって結論だね
41183: 匿名さん 
[2017-06-20 17:03:45]
多くの虫は暗くて狭いところを好むので仮に虫系という分類があるのなら、
そういう人もマンションを好むというのが尤もらしい。
41184: 匿名さん 
[2017-06-20 18:18:15]
巨大なゴミ集積場が敷地内にあるマンションのほうが危ない。
真夏に中に入ると判る。
41185: 匿名さん 
[2017-06-20 18:54:23]
オムツが臭いキツい
41186: 匿名さん 
[2017-06-20 21:28:21]
>>41181 匿名さん

うちの近所の話しだ。
ずーっと黄色い垂れ幕の意味がわからなかったが、そう言う事だったのね。
41187: eマンションさん 
[2017-06-20 21:56:54]
>>41178
今日もご苦労様

>>41179 匿名さん

毎日マンションの事調べれるんだね
戸建並みに安く買える日が来ると良いね。
41188: 匿名さん 
[2017-06-20 22:13:54]
マンションのほうが安いだろうW

同じ立地で土地買って戸建て建てたら倍じゃすまないぞ。
地価だけで金額オーバーするわ
41189: 匿名さん 
[2017-06-20 22:23:59]
タワマンの窓から見下ろしている戸建て、君の部屋を売っても土地代にもならんよ。
土地が足りないからマンションが開発された。頭ではわかっているくせにw
購入者のプライドを守るためにマンションなんて和製英語作っちゃってまあw
英語では君の住居は、アパートメントっていうんだよ。
英語ぐらい話せるだろうから、わかってるくせに現実から目を背けちゃって。
41190: 匿名さん 
[2017-06-20 22:42:50]
>41189
そんなわけない。

細切れの土地とまとまって高層建築物を立てられる土地じゃ桁が違う。

一戸建てが300平米ぐらいあるなら話は別だけど、30坪ぐらいじゃ高層マンションの広い部屋のほうが価値がある。

※もちろん個別性が強いのが土地だから例外はあるけど、一般論ならマンションのほうが収益還元法が基本の現代なら価値が高い。
41191: 匿名さん 
[2017-06-20 22:48:56]
>>41190

30坪でも地価だけでマンションの物件価格を超える。
41192: 匿名さん 
[2017-06-20 22:51:46]
マンションはいつでも売り物。業者の利益が消えない不動産物件。マイホームはどこにいったんですかね?
41193: 匿名さん 
[2017-06-20 22:54:01]
ってまあ、別に戸建て派じゃないんだが、議論に勝ちたくて感情丸出しでバカ書いてるのを見たら、叩きたくなってしまった。悪かったね。

確かに、マンションの足元に戸建があるが、あれは理性の足りない馬鹿か、土地をただで手に入れたぼんくらだよ。マンションのほうがコストパフォーマンスが高い。賢い奴はマンションに住む。それは間違いない。

ただ、マンションのほうが高価だなんて書くだけでもう、こいつは馬鹿だなって話で終わっちゃうから。
41194: 匿名さん 
[2017-06-20 22:54:30]
>41192

一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。
(両方やってる上場業者のIR見ればすぐわかる。)

最近野村や三井が一戸建てに力を入れてるのはそういう理由。
41195: 匿名さん 
[2017-06-20 22:58:02]
入手にかかる費用って意味なら戸建てのほうが圧倒的に高価。話にならない。

ただし、「利用価値」はほぼ同等だ。土地代を一人で負担しないで済んだ分、入手にかかる費用のほとんどを装備に回せるからね。

けど、「戸建並みに安く買える日が来ると良いね。 」熱くなってこんなセリフ吐いたら終わりでしょ~
41196: 匿名さん 
[2017-06-20 23:01:01]
>>一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。

そうだよ。だから戸建てを買うやつは土地も独り占めしないと我慢できない馬鹿か、土地をただでもらったぼんくらだって書いたの。金の無駄です。同じ予算ならマンション買って。余った金は投資に回すべき。これが自分の意見。
41197: 匿名さん 
[2017-06-20 23:14:50]
地方から上京した方等で土地を所有していないと
土地代金コミでとなるから建売分譲住宅になってしまうのは
仕方ないと思います。

地元で土地を所有していると注文住宅の建築費用だけで済むので土地代がかからないです
41198: 匿名さん 
[2017-06-20 23:37:50]
>>41189 匿名さん

mansion って、お屋敷をさす英語だから
和製英語というのは間違いだよん。
もっと勉強しよ〜〜ん。
41199: 匿名さん 
[2017-06-21 00:14:14]
私の家はお屋敷です。どこが?
41200: 匿名さん 
[2017-06-21 05:22:28]
>mansion って、お屋敷をさす英語だから
>和製英語というのは間違いだよん。

日本では狭小集合住宅のことだから誤用だよん。
41201: 匿名さん 
[2017-06-21 07:55:48]
>>41196
独り占めなしたいなんて感情が理由じゃなくて、住居環境の問題。
狭くて騒音問題のあるマンションは敬遠されるというだけ。独身ならマンションはあり。

それに一般的に"同じ予算"ならマンションの方が維持費がかかる。
金をどこに回すかは購入額、維持費で調整すれば良いだけで戸建てかマンションかは
関係ないことくらいボンクラじゃなければ分かるでしょう。
41202: 匿名さん 
[2017-06-21 08:26:21]
東京にしがみつく能無し甲斐性無しがマンションを購入する。
41203: 匿名さん 
[2017-06-21 08:50:28]
戸建さん達は償却が分からないのか?
4000万の上物(木造)と4000万のマンションで20年後はどうなってるかを考えよう
上物…ほぼ償却
マンション…管理、修繕@3万/月(多め)720万

さーどっちを選ぶ?
41204: 匿名さん 
[2017-06-21 09:00:37]
>>41203
土地を買ったことがないマンション民は知らないだろうが、建物より何倍も高額な戸建ての敷地は償却しない。
さーどっちを選ぶ?
41205: 名無しさん 
[2017-06-21 09:19:14]
>>41204 匿名さん

土地はマンションも同じだぞ〜
41206: 匿名さん 
[2017-06-21 09:45:16]
マンション住民には戸建てのような土地の所有権はないから。
41207: マンション検討中さん 
[2017-06-21 09:49:37]
>>41206 匿名さん
毎日マンションの事調べてる割には進歩がないね
土地に関してマンションと戸建の違いくらい理解しようね
41208: 匿名さん 
[2017-06-21 09:53:30]
戸建ての所有権のほうがいいね。
41209: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-21 09:57:53]
>>41208 匿名さん

所有出来てたらね
後相続税かからない規模だとね
41210: 匿名さん 
[2017-06-21 10:04:56]
白金、麻布辺りのマンションって5億位だとそこそこの広さで良い立地で買えますか?
41211: 匿名さん 
[2017-06-21 10:09:10]
分割が面倒だから不動産で相続なんかしないでしょ。
41212: 匿名さん 
[2017-06-21 10:21:20]
>>41210匿名さん

3億で大丈夫でしょう。という臭いがしますが。



41213: 匿名さん 
[2017-06-21 10:24:17]
それだと軽井沢の別荘もまとめてかえますね
41214: 匿名さん 
[2017-06-21 12:57:17]
>>41210匿名さん

3億で買えるのに、都心都心と偉そうにしてるんですか?笑
うちの家売ったら何部屋も買える程度なんですね、安い!
41215: 匿名さん 
[2017-06-21 14:09:24]
そろそろMR戻って営業しなさい^^
41216: 匿名さん 
[2017-06-21 14:39:25]
皆さんは超富裕層ですね!
41217: 匿名さん 
[2017-06-21 15:45:10]
http://baikyaku-tatsujin.com/tokyo-uridashi.html
都内の中古マンションの成約価格は全然安いんだね
41218: 匿名さん 
[2017-06-21 16:51:13]
今日は水曜日。休みのはずのマンデベ営業も来ないしガラガラだねー
貧乏人相手じゃ意味ないと分かったみたいね
4000万以下スレも閑古鳥。どこもオワコンだね
41219: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-21 21:14:46]
震災や火災に脆弱さが半端ないマンション。
マンションの8割が消防法違反。

何が悲しくて共同住宅に住むの?
人生の罰ゲーム?
41220: 匿名さん 
[2017-06-21 21:42:51]
東京勤務で都内に住みたければ相続でなけりゃ相当な高収入でなければ戸建てには住めないからな。
本人は郊外の広々としたところに住みたくても東京じゃなきゃ嫌って奥さんもいるだろう。
あるいはあのゴミゴミした中で働いてると感覚が麻痺することもあるのかもしれない。

東京じゃ子供の安全考えて私学が当たり前みたいな雰囲気みたいだし、住居費以外も金がかかりそう。
戸建ても道路側以外は窓開けたら隣の家の壁ってところも多いし、人が住む場所として問題ありすぎだな。

居住地は仕事である程度縛られるので運が悪いと思うしかないな。
41221: 匿名さん 
[2017-06-22 00:43:35]
>>41220 匿名さん

キミのような野生児は
大自然の中でしか生きられないのだよん。
たまーに都会に出てくると、しぬほど疲れるでしょ!?
41222: 匿名さん 
[2017-06-22 01:18:29]
>>41221
通勤ラッシュの時間帯に東京に行くことは無いから疲れないよ。
子供連れて歩くのは疲れるがな。

西側は滅多に行くことは無いが、上野や神保町など東側(昔は秋葉原も良かったが)は好きだよ。
41223: 匿名さん 
[2017-06-22 02:37:18]
>>41222 匿名さん

千葉か茨城方面からお越しですね。
いつもご苦労様です!
41224: 匿名さん 
[2017-06-22 05:04:40]
>東京勤務で都内に住みたければ相続でなけりゃ相当な高収入でなければ戸建てには住めないからな。

それは間違った思い込み。
都内にも庶民向きの住宅地があるし、建蔽率の厳しい地域だと窓開けたら隣の家の壁ということもない。
41225: 匿名さん 
[2017-06-22 07:38:22]
戸建てはハードル高くても中古マンションなら安いから買いやすい
41226: 戸建さん 
[2017-06-22 07:51:07]
>>41224 匿名さん

大体の戸建は100坪くらいだしね
41227: 匿名さん 
[2017-06-22 09:46:14]
庶民は敷地100坪=330㎡超もいらない。
41228: 匿名さん 
[2017-06-22 09:56:45]
60坪を超えると税金がねえ
41229: 匿名さん 
[2017-06-22 10:04:59]
土地固定資産税の1/6軽減を受けられるのは200㎡以下の部分。
41230: 匿名さん 
[2017-06-22 11:36:20]
固定資産税が気になる人々はマンションがオヌヌメです。
41231: 匿名さん 
[2017-06-22 12:06:51]
>41230 ?
固定資産/都市計画税で戸建よりマンションは土地部分は安いが上物部分は償却期間が長いので高いですよ。
41232: 匿名さん 
[2017-06-22 12:10:29]
じゃあ戸建てがいいですね。
デメリット多いのにお金かかるって
マンションは最悪ってことでしょ。
41233: 匿名さん 
[2017-06-22 12:55:30]
うちは戸建で固定資産税年間300万オーバーだけど全然気にしないけどな~
価値があるから固定資産税評価額も高く税金も高いんでしょ。
当たり前のことだね
41234: 匿名さん 
[2017-06-22 12:56:44]
>>41229
200平米なんて狭い面積が減税の閾値になってるのが日本に狭小住宅
が溢れている一因だな。
41235: 匿名さん 
[2017-06-22 14:02:27]
200平米のマンションは日本にないからな。あってもサラリーマンには手が出ない。
41236: 匿名さん 
[2017-06-22 16:48:12]
60㎡なんて狭い専有面積がマンションの平均値になってるのが日本に狭小住宅が溢れている一因だな。
41237: 匿名さん 
[2017-06-22 17:04:16]
しかもマンションは部屋だけの広さで庭、ベランダ、駐車場ポーチ等の所有占有権は無いから狭すぎ
41238: 匿名さん 
[2017-06-22 18:11:10]
100坪以下の狭小住宅には興味がない
41239: 匿名さん 
[2017-06-22 22:13:11]
田舎のが興味ない
1000坪も田舎じゃカス同然
41240: 匿名さん 
[2017-06-22 22:13:56]
10坪の都心マンションは利益生む
41241: 匿名さん 
[2017-06-22 22:28:04]
業者はお引き取り願うね~
41242: 匿名さん 
[2017-06-22 22:41:58]
全国世帯数増加率トップ20。東京からベスト5に4区ランクイン。
都心回帰の動きは止まりませんね。
全国世帯数増加率トップ20。東京からベス...
41243: 匿名さん 
[2017-06-23 02:25:13]
>>41242

沖縄も頑張ってるね!
なんでだ?
41244: 匿名さん 
[2017-06-23 06:45:47]
>>41243
出生率が高いから。
一方で東京は出生率ではなく、人口流入で人口増加している。

ちなみに一番最後まで人口増加するのは沖縄と言われている。
41245: e戸建さん 
[2017-06-23 09:04:08]
>>41244 匿名さん
郊外さんは知らないと思うが
23区内はベビーブームだよ
41246: 匿名さん 
[2017-06-23 09:14:22]
>>41245 匿名さん

東京はベビーブームなのに出生率は最下位なの?どこが調べた調査結果?

厚生労働省が発表した2015年の人口動態統計によると、1人の女性が生涯に何人の子どもを産むのかを推計した合計特殊出生率が岡山県を除く46都道府県で上昇した
都道府県別では西日本が上位を占めた。沖縄県が前年よりも0.08伸びて1.94。島根県(1.80)、宮崎県(1.72)が続いた。沖縄含め上位9県が九州、中国、四国地方の県だった。
東京都は前年より0.02伸びて1.17だったが、昨年に続いて最下位となった
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H2P_T20C16A5000000/


41247: 匿名さん 
[2017-06-23 09:21:33]
2035年には世帯主が65歳以上の高齢世帯のうち、一人暮らしが4割近くになる。一人暮らしの高齢世帯の比率は東京都が最も高い。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1103W_R10C14A4EE8000/
41248: 匿名さん 
[2017-06-23 09:43:07]
いい子どもが育つ都道府県ランキング 文科省調査
https://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/report/153-research1.pdf

東京は各調査項目で総じて評価が低い 納得
41249: 匿名さん 
[2017-06-23 10:14:53]
いい子の基準がお役所目線。
41250: 匿名さん 
[2017-06-23 11:41:46]
都心のしかもマンションで子育てなんて虐待に等しいってことだね

41251: 匿名さん 
[2017-06-23 12:35:51]
>>41246
お友達統計でしょう。

狭いところに住むと極めて狭い世界でしか物事を考えられなくなるのか、
もとからアレなのか。
41252: 匿名さん 
[2017-06-23 12:40:31]
>東京はベビーブームなのに

大爆笑!!
41253: 匿名さん 
[2017-06-23 12:44:19]
やっぱり戸建てだね。
41254: e戸建さん 
[2017-06-23 12:51:40]
>>41250 匿名さん

あなたはマンション育ちだね
しかも高層だよね
41255: 匿名さん 
[2017-06-23 12:55:35]
公立学校の廃校数が多いのは北海道の597校(小403校、中130校、高64校)で、ワースト2の東京都245校(小107校、中69校、高69校)の2.4倍

ベビーブームなのにおかしいね



41256: 匿名さん 
[2017-06-23 13:19:06]
人口減で増加する空き家も、土地固定資産税の軽減を廃止すれば活性化するはず。
税額が6倍になれば手放す人も増える。
41257: 匿名さん 
[2017-06-23 18:47:27]
団塊と団塊Jrは喜んでURや団地に住んだ世代みたい。
41258: 匿名さん 
[2017-06-23 19:46:22]
ずいぶん人気のないスレになりましたね。どうしてですか?
41259: 匿名さん 
[2017-06-23 20:06:16]
マンションが売れなくて営業の元気がないからでは?
3億臭も画像がネタ切れみたいだし。
41260: 匿名さん 
[2017-06-23 20:17:36]
残ってるのはいつもの粘着戸建さんだけのようですね。
誰も相手しないでしょうから過疎る訳ですね。納得です。
41261: 匿名さん 
[2017-06-23 21:16:10]
粘着戸建さん
やること無いみたいだし…
固定資産税考える前に、所得税払えるようになってからまたしゃべろうね。
じゃあね〜〜
41262: 匿名さん 
[2017-06-24 00:15:07]
粘着氏とともに沈みゆく泥舟ですな。
マイホームの夢を乗せて....
じゃね〜
41263: 匿名さん 
[2017-06-24 01:51:32]
粘着戸建も賞味期限切れだな
馬鹿と遊ぶのも飽きるしな
41264: 匿名さん 
[2017-06-24 04:12:17]
マンションギブか
41265: 匿名さん 
[2017-06-24 07:29:43]
同じ1億ならマンションでも戸建てでも同じ価値。
でも、戸建ての良さって広さくらいかなあ。
利便性、セキュリティ、防災、通勤の観点から
私はマンションを選びました。
41266: 匿名さん 
[2017-06-24 07:52:47]
集合住宅は堅牢で立地も良いかもしれないが、ソフト面に難があるから敬遠。
41267: 匿名さん 
[2017-06-24 08:28:58]
不動産は立地8割かな。
41268: マンション掲示板さん 
[2017-06-24 09:56:53]
>>41267 匿名さん

その通りですね。
希望の立地に戸建を購入出来なかった人間が、仕方なく共同住宅を購入する。
日本での真理です。
希望の立地でコンクリートだろうが、好きな住居を立てれば良いだけ。
共同利用でコスパとか富裕層が言うのは可笑しい。
所詮このスレのマンション民は貧困層という事。
41269: 匿名さん 
[2017-06-24 10:03:45]
早く注文住宅建てようぜ!
マンションに比べ安いし
41270: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-24 10:26:24]
>>41265 匿名さん
子供虐待ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる