住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

40771: 匿名さん 
[2017-06-14 13:52:12]
>>40768匿名さん

そろそろ思い出から卒業しなさい。
40772: 匿名さん 
[2017-06-14 14:31:35]
戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周辺に散歩にいくとしますか
戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周...
40773: 匿名さん 
[2017-06-14 14:46:35]
イギリスのタワマン火災怖え~
高層階から逃げるの地獄だろこれ
もう120戸全棟もう住めない
保険でも再建できない
やっぱマンションは無理
40774: 匿名さん 
[2017-06-14 14:47:27]
最近は、インコが野生化して都心の公園の木にたくさんいました。
最近は、インコが野生化して都心の公園の木...
40775: 通りがかりさん 
[2017-06-14 14:50:28]
>>40773 匿名さん

イギリスにはタワマン無いって言ってるバカいたよなw
40776: 匿名さん 
[2017-06-14 14:53:53]
燃え盛る最上階で懐中電灯で助けを求める人いるって
タワーマンションはヘリポートあるから安心とか言ってるバカもいたな
40777: 匿名さん 
[2017-06-14 15:02:01]
タワーマンションもありました。英国の火災、犠牲者が出ないといいですね。
タワーマンションもありました。英国の火災...
40778: 匿名さん 
[2017-06-14 15:06:40]
まさにタワーリング・インフェルノだね。
部屋に取り残された人も大変だろうけど、屋上に逃げた人とか地獄だろうな。
死者が出ないといいけどね。
糸魚川の大火と同じくらいの戸数だけど、糸魚川は消防団員15名を含め中等症1名と軽症16名の負傷計17名で死者0でしょ?やっぱマンション怖い

40779: 匿名さん 
[2017-06-14 15:13:54]
まさに「タワーリングインフェルノ」。

ラストのマックイーンのセリフ
「消防が確実に消せるのは7階までだ。なのにおたくらは高さを競いあう」
もっともだ・・・
40780: 匿名さん 
[2017-06-14 15:23:26]
季節感無視しているようなインコ〜フォト。現役じゃ無い人は時間があっていいわね〜

また古い映画持ち出すのもなんですが、その通り。
40781: 匿名さん 
[2017-06-14 15:32:24]
Twitterで、人が飛び降りてるって書いてあった…
こんな終わり方ツライ。日本では38m級のはしご車が届かない13階以上に住んではいけません。 というか、この規模のマンションで即座に全員が避難出来るとは思えないから確実に取り残されてる人はいるだろうなぁ・・・高いところがいかにハイリスクか。もし、住むならパラシュートは必需。
上階だと、逃げ遅れた場合は、飛び降りる以外は、どこにも逃げ場無さそうだしな。
耐火・防火は建物だけで、家の中は燃えるものだらけ。 スプリンクラーは電源落ちれば終わりだし、動き続けたら続いたで水浸し地獄。タワマンって、眺望(すぐに飽きるだろうけど)くらいしか取柄がないのになあ。
40782: 匿名さん 
[2017-06-14 15:44:11]
あんなマンション火災を見ると屋上にヘリポートがあってもまったく役に立たないことがわかる。
どう考えても逃げ場がない。
40783: 匿名さん 
[2017-06-14 15:50:18]
>>40772
>>40774
>>40777
今時iPod touchで写メ撮る人いるんだねー。
電線近すぎで圧迫感半端ないなw

40784: 匿名さん 
[2017-06-14 15:50:52]
>>40781
タワマンは避難難しいし、かといって木密エリアの戸建ては燃えやすい上に消防車も入れない。
40759のような道幅も広い住宅地の堅牢な戸建てか、低層マンションが安心ですね。
まあ、富裕層はそういうのに敏感ですから、富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。
40785: 匿名さん 
[2017-06-14 15:56:04]
>富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。
ですが、ここのほとんどは一般庶民さんなので、
そんな高級立地には住めないですよね。
ご愁傷さまです。
40786: 匿名さん 
[2017-06-14 15:57:18]
これは酷い、一人でも多く助かることを願ってやみません

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243276
これは酷い、一人でも多く助かることを願っ...
40787: 匿名さん 
[2017-06-14 15:59:08]
直下型地震が来た時には今回のマンション火災のような光景が至る所で起きている可能性が高いわけで、
マンションも戸建ても住宅が密集している都内は危険ですね。
40788: 匿名さん 
[2017-06-14 16:01:20]
なんだ、ロンドンにも27階建ての高層マンションあるじゃんね。
建てられていませんとか書いてたヤツ、やっぱり無知だったんだな。失笑
しかし、早く鎮火するといいけど。犠牲者が出ないといいが。
40789: 匿名さん 
[2017-06-14 16:02:14]
原則として建築基準法で定められた幅員4m以上の道路に2m以上接した土地しか家建てちゃダメなんでしょ?(一部区域では幅員6m以上)。
最近買った人(買う人)は木密とか関係ないんじゃない?
40790: 匿名さん 
[2017-06-14 16:03:02]
高層マンションはあるけど、5階以上での子育てが地域によって規制されてる。ってことでしょ。
40791: 匿名さん 
[2017-06-14 16:04:34]
>>40783匿名さん

最新型の住居の写真投稿お願いします。
40792: 匿名さん 
[2017-06-14 16:04:39]
>直下型地震が来た時には
一生に一度あるか無いかの心配する暇があったら、すぐ強盗や誘拐に入られるような戸建てには住めないけどね。門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。
40793: 匿名さん 
[2017-06-14 16:05:36]
マンション火災怖い。
40794: 匿名さん 
[2017-06-14 16:07:50]
>>電線近すぎで圧迫感半端ないなw

東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
40795: 匿名さん 
[2017-06-14 16:08:24]
火に弱いのは木造だよ。なにせ木だからw 戸建てでもRCにしておくのがいい。高いけど。
40796: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:09]
>東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
うちの周りはすでに地中化されてるけどね。

うちの周りはすでに地中化されてるけどね。
40797: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:32]
こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?
40798: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:34]
>>家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?

あなたのコワイ顔だと、マンションの方が向いています(笑)戸建はイケメンオンリーですよ。
40799: 匿名さん 
[2017-06-14 16:11:53]
火事で高層階から飛び降りるって想像を絶するわ
40800: 匿名さん 
[2017-06-14 16:12:14]
これ飛び降りても助からないでしょ。
40801: 匿名さん 
[2017-06-14 16:13:26]
>こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?

無いから飛び降りるんでしょう
40802: 匿名さん 
[2017-06-14 16:14:01]
>>うちの周りはすでに地中化されてるけどね

うちの周りでなく、このネット写真の周りではの間違いですね
40803: 匿名さん 
[2017-06-14 16:15:09]
>東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
全てではないね。都道は東京都の管轄だけど、厄介なのは区道など。
区の予算は全くの別枠。電柱電線の地中化は莫大なコストが掛かるから、
港区など財政に余裕のある区以外は厳しいと思う。
お宅郊外みたいだから、しばらく難しいだろうね。
40804: 匿名さん 
[2017-06-14 16:16:54]
>戸建はイケメンオンリーですよ。
イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw
40805: 匿名さん 
[2017-06-14 16:17:09]
マンション火災の怖さが改めて浮き彫りになってる。
住居に多数の住民が住んでいるから、これテロの標的にされたら打つ手がない。
40806: 匿名さん 
[2017-06-14 16:18:40]
>このネット写真の周りではの間違いですね
ネット写真じゃないですよ。画像検索してみれば?
いい環境だから悔しいですか?品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。
40807: 匿名さん 
[2017-06-14 16:18:58]
>>40792 匿名さん
>門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。

土地を買えないマンション民レベルが見た建売り戸建てはそんな物件が多いのかね?
注文戸建てならそんな建て方をしない。
いちど自分で土地を買って建ててみればいい。

南海トラフや首都直下型巨大地震の発生確率は30年以内に70%。一生に一度あるか無いかというレベルだと思うキミはおめでたい。
40808: 匿名さん 
[2017-06-14 16:22:09]
>土地を買えないマンション民

土地を買えないではなく、買わないだけの人も多いと思うよ。
例えばうちの実家は、23区内にある80坪ぐらいで@300万ぐらいだから土地評価は約2億4000万ほど。 いずれ相続するし、あと別荘もあるし、これ以上不動産は増やしたくないので。
他家には他家の家庭の事情というものがあるんだからさw
40809: 匿名さん 
[2017-06-14 16:24:47]
そりゃマンションを買わない人も多いってのと同じこと書いてるだけだよ。
40810: 匿名さん 
[2017-06-14 16:24:59]
残念ながら死者多数だそうです。
40811: 匿名さん 
[2017-06-14 16:26:02]
ロンドンのタワーは古いし、以前から色々問題あったようです
ドバイの高層火事もありますから気を付けるに越したことはないですが
火災対策として何より耐火性、消火設備等
法的に厳しくチェックされ、正しく実施されてることが重要ですね
チェックは一般に60m越えの建物が厳しいです

日本はどちらかといえば糸魚川のようなリスクの方が高いように思います
40812: 匿名さん 
[2017-06-14 16:27:51]
>>イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw

こわい顔の人は最近なんていうのですか?

40813: 匿名さん 
[2017-06-14 16:28:26]
高層マンションの火災はリスクが高すぎる。
40814: 匿名さん 
[2017-06-14 16:28:41]
ロンドンのマンションは去年耐火工事が完了したばかりだそうです。
40815: 匿名さん 
[2017-06-14 16:30:39]
>>品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。

あの、駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ
40816: 匿名さん 
[2017-06-14 16:32:31]
いくらデベが安心安全と言ったって、実際燃やして実験してみたわけじゃないんだから、大地震や火事が実際あったらどうなるかなんて誰にも分からないよね。
40817: 匿名さん 
[2017-06-14 16:34:05]
それをいっちゃ、すべての建物がそうです
40818: 匿名さん 
[2017-06-14 16:40:14]
最近の戸建ては火災報知器の設置が義務付けられていますので、お年寄りや体の不自由な方でない限り逃げられる可能性は高いです。
40819: 匿名さん 
[2017-06-14 16:40:36]
>駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ

ですよね。駅近は住むところではないです。歩いて7・8分ぐらいが最適。
品川駅は羽田に行くのも便利ですし、何より新幹線の発着駅ですからね。
更にリニアも来ますし旅行好きには最適な立地です。
またアトレ、エキュート、ウイング高輪、京急ストアと買い物も至便ですし、もう離れられません。
40820: 匿名さん 
[2017-06-14 16:42:03]
>40818
毎日のように戸建で人がなくなってますが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる