住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

38501: 匿名さん 
[2017-05-15 17:40:50]
ってかマンションさんって虚偽行為もしてるわけで、その自覚すらないのも問題なんですよね。
38502: 匿名さん 
[2017-05-15 17:44:53]
ってか匿名掲示板なんだから、そんなの皆承知の上で使ってるだけど?
罵り合ったり、マッチポンプがいたり、第三者の外野がワイワイけしかけても、
何の意味もないのに阿呆ばかり。問題というなら、スレ趣旨逸脱で全員OUTだわなw
38503: 匿名さん 
[2017-05-15 17:46:54]
>更に1万5千円程度の相談料を請求されるでしょうけれど

顧問弁護士がいればそんなものいりません。うちの顧問料は月にたった70000円+税ですよ
お金持マンションさんは顧問弁護士もいないのかな?
38504: 匿名さん 
[2017-05-15 17:47:32]
>>38496 匿名さん

>他人の通帳画像をパクって収入を偽装するなど、まともな人間のすることではありません。
確かに。こういう下品な発言を書く戸建て派も、まともな人間ではないですね。


「他人の通帳画像をパクって収入を偽装するなど、まともな人間のすることではありません」という書き込みのどこが下品なのでしょうか....
38505: 匿名さん 
[2017-05-15 17:49:21]
>書き込みのどこが下品なのでしょうか....

下品なのはこれだろ↓読解力・・。難ありだねぇ

>億ション?お前のネットカフェみたいな家のことか?
>ほら今もお前の上で他人が便所で踏ん張ってるぞ!!
>豚小屋の共同住宅に住んでいるお前には、狭い間取りがお似合いだよ笑
> 3億臭の排泄音すら聞こえます。
38506: 匿名さん 
[2017-05-15 17:51:01]
>>38451 匿名さん

いなげやに買い物に行ったのは、レクサス自転車のおっさんか、レシート投稿の奥さんか、どっちなんですか?
38507: 匿名さん 
[2017-05-15 17:51:35]
マンションさんって、画像の流用は問題ないとか、他人の画像を自分のだと虚偽の申告してて、
レシートの画像は自分が撮ったと書いてるけど誰が信用してくれると思ってるの?
貴女大丈夫?
38508: 匿名さん 
[2017-05-15 17:51:40]
>>38505 匿名さん
他人だよw

38509: 匿名さん 
[2017-05-15 17:54:42]
改めて粘着マンションのヤバさが浮き彫りになってる。
38510: 匿名さん 
[2017-05-15 17:55:38]
38505はずっと同じ文章をコピペし続けているかなり・・・な人です
何かのご病気のようですのでスルーしてあげてください
38511: 匿名さん 
[2017-05-15 17:56:10]
>>38506 匿名さん
レクサスマークの自転車って見たことないな。その自転車と、いなげやのレシート一緒の写メをアップしたらはっきりするんじゃない?
38512: 匿名さん 
[2017-05-15 17:57:39]
>>38510 匿名さん
このマンションさんですよね。
過去の画像や書き込みを大量に保存してて、ずっとループネタを繰り返してるの。
38513: 匿名さん 
[2017-05-15 18:06:48]
頭のおかしい約2名に最低限言いたい
他人、ネットの写真をアップしないこと
金持ち自慢は全然結構なので明確にオリジナルで金持ち具合が分かるものにすること
何チャラ臭やナントか民という気持ち用語を使わないこと
ニート戸建と認識され誰も相手にしません
38514: 匿名さん 
[2017-05-15 18:08:39]
気持ち悪い用語ね
38515: 匿名さん 
[2017-05-15 18:12:03]
匿名板だから仕方ないけどさ、言える範囲でいいから家の場所書いて、それを相性に呼び合えば誤解も少なくなるんじゃない?例えば私は南麻布住みなので「麻布さん」でいいよ。マンション住みなので「麻布マン」でもいいけど。

白金台のいなげやはちょっと遠いけど、数年前までガーデンだった時は、お肉が良いセレクションだったのでたまに買いに行ってたけど、まさか改装されていなげやになるとは思ってなかった。それにも増して驚いたのはプラチナドンキができたこと。その前身の白金台東急は、あの辺りでは稀有なスーパーだったんじゃない?

とにかく、そんな感じでどう?反対意見も多そうだけど。
38516: 匿名さん 
[2017-05-15 18:15:00]
そういう下らないお話は誰も乗ってきませんよ
残念ですね
38517: 匿名さん 
[2017-05-15 18:16:26]
>そういう下らないお話は誰も乗ってきませんよ
批判するのは簡単だけど、じゃあ他に良いアイディア出したら?
38518: 匿名さん 
[2017-05-15 18:21:38]
偽装盗用してるの軽井沢の戸建派でしょ
わざとマンション派のふりして貶めてる
(誉め殺しって言うのかな?)

あともう一人は、都内は建て込んでるとか空気が汚いとか粘着してる
容積率40%の郊外戸建派

この二人がおかしなせいで、他のマンション派が書き込み出来ない雰囲気な気がします


38519: 匿名さん 
[2017-05-15 18:21:56]
>>38515 匿名さん
別に構わないんじゃないですか?「いなげやさん」ということで。偽造投稿の「団地さん」とは別人ですよね。あと、「レクサスショールームさん」も別ですよね。
38520: 匿名さん 
[2017-05-15 18:23:02]
そういうの本人しかわからない
38521: 匿名さん 
[2017-05-15 18:23:03]
場所の話を出すと急におとなしくなる粘着戸建てさん。全てを物語っているw
ええと、レクサスの担当は多摩支店でしたか?笑
38522: 匿名さん 
[2017-05-15 18:24:32]
アイデアなんて出す必要あるの?
ここの使い方は、そのくだらない会話を見て楽しむもんだと思いますからね(笑)
38523: マンション検討中さん 
[2017-05-15 18:25:00]
>>38521 匿名さん
チャレンジャーですね。
38524: 匿名さん 
[2017-05-15 18:25:51]
>偽装盗用してるの軽井沢の戸建派でしょ

軽井沢の戸建?GW中に軽井沢の画像アップはあったね。
あと群馬県の北軽井沢の人がいたけど、画像アップは一切無し。そっちの人が別荘ではなく戸建ての自宅なのでは? 通称「北軽自宅」さん。
38525: 匿名さん 
[2017-05-15 18:27:47]
>>38517 匿名さん
じゃあ、貴方は「いなげやさん」で決まり。
38526: 匿名さん 
[2017-05-15 18:30:20]
ここまででもいろいろ出てきたね。
自演、成りすましの可能性もあるけど、分かってるのは・・

「麻布マン」南麻布マンション
「いなげやさん」白金奥さん?レクサスチャリのおっさん?
偽造投稿の「団地さん」通帳アップ?
「レクサスショールームさん」高輪店?多摩店?
通称「北軽自宅さん」別荘?自宅?

それで、>38519さんはどこ住まいで?
38527: 匿名さん 
[2017-05-15 18:33:11]
>>38526 匿名さん

東横さんで構いません。
38528: 匿名さん 
[2017-05-15 18:34:10]
>「麻布マン」南麻布マンション
>「いなげやさん」白金奥さん?レクサスチャリのおっさん?
>偽造投稿の「団地さん」通帳アップ?
>「レクサスショールームさん」高輪店?多摩店?
>通称「北軽自宅さん」別荘?自宅?

過去レス読めばわかるけど、その人たち全員マンション住まいと主張してるよけど?
戸建ての人は?戸建て派って、あの粘着一人だけなのかね?
38529: 匿名さん 
[2017-05-15 18:35:04]
>東横さんで構いません。
エリア広すぎだよw
中目黒か、田園調布か、菊名かではえらい違うし。
38530: 匿名さん 
[2017-05-15 18:37:23]
そもそも画像の貼り付けやめなよw
38531: 匿名さん 
[2017-05-15 18:38:53]
有耶無耶にしてるつもりだろうけどさ
マンション派から画像の盗用を問題視してる意見が一切出てこないのな。
38532: 匿名さん 
[2017-05-15 18:40:25]
画像の貼り付けは、例えばレシートなどは日時や場所が特定され、信憑性が高くなるので良いと思いますよ。例えばいなげやの件では、今の所白金奥さんは画像ありなので、レクサスチャリのおっさんの方は虚言であると推測できますよ。もしかしたらリアルな白金住みのおっさんがいるかもなので、画像アップがあれば判断材料になるでしょう。
38533: 匿名さん 
[2017-05-15 18:41:42]
>マンション派から画像の盗用を問題視してる意見が一切出てこないのな。
外野は関係ないからな。当事者同士で勝手にやってればいい。
スレ趣旨逸脱は削除対象だろうし。ここは購入スレだよ。
38534: 匿名さん 
[2017-05-15 18:42:15]
いやそうじゃなくてさ、レシートをアップしたからといって白金に住んでる証明にはならないんだよね。
38535: 匿名さん 
[2017-05-15 18:43:19]
>>38533 匿名さん
ここに限っては盗作も問題ないってスタンスなのか?
38536: 匿名さん 
[2017-05-15 18:43:20]
>>38531
>マンション派からは

と書いているということは、あなたがここ唯一の戸建て、粘着戸建てさんですか?
お住まいはどちらですか?
38537: 匿名さん 
[2017-05-15 18:45:23]
>レシートをアップしたからといって白金に住んでる証明にはならないんだよね。
無いよりはマシだよ。白金奥さんのアップは平日と週末だしね。白金台は会社エリアでもないから勤め先でもないだろうしね。あくまで無いよりはマシというスタンス。匿名板ではそれぐらいが限界だろ。
38538: 匿名さん 
[2017-05-15 18:45:38]
そういう問題じゃないんだよな〜。
マンション派は盗作OKってことになってるけどいいの?
38539: 匿名さん 
[2017-05-15 18:48:14]
盗作?流用だろ。モラルとマナーの問題だから関わり合いたくもない。当事者同士でどうぞ〜。
それより、お住まいは書けないほど田舎なの?無理にとは言わないけど、有耶無耶にしたいのかな?
38540: 匿名さん 
[2017-05-15 18:51:12]
盗作でしょw
他人の画像を自分のだと言い張ってるんだから。
マンションさんのお仲間でしょ?
当事者だから否定しないとか?
38541: 匿名さん 
[2017-05-15 18:55:29]
粘着戸建てはスルーで。それがここの掟ですので。
38542: 匿名さん 
[2017-05-15 18:56:11]
何だかギスギスしてますが
外の空気を吸ってみてはいかがでしょうか
何だかギスギスしてますが外の空気を吸って...
38543: 匿名さん 
[2017-05-15 18:56:19]
スルーという言い訳ですかw
あなたですよね?粘着マンションさんって。
38544: 匿名さん 
[2017-05-15 18:57:27]
朝から晩まで一人で自演を続け会話を偽装。それが粘着戸建の実像。キショい・・(>_<)
38545: 匿名さん 
[2017-05-15 19:00:07]
>>38542
御殿山かな。
マンションの植栽を見ながら狭い戸建てへご帰宅ですね。一日お疲れさまです。
38546: 匿名さん 
[2017-05-15 19:02:25]
マンションさんは盗作、自演なんでもやりたい放題なんですね。
38547: 匿名さん 
[2017-05-15 19:38:02]
母の大好きなブルーローズ。100本を母の日に。
皆さんは良い母の日を過ごされましたか?
母の大好きなブルーローズ。100本を母の...
38548: 東横さん 
[2017-05-15 19:39:42]
わたしも戸建ですよ。なんたら戸建さんとは別人ですが。
わたしも戸建ですよ。なんたら戸建さんとは...
38549: 匿名さん 
[2017-05-15 19:41:57]
お住まいはどちらですか?
38550: 匿名さん 
[2017-05-15 19:54:11]
38547

人それぞれ心のこもったものならよいのではないですかね
うちの母には北川温泉の望水の旅行をプレゼントしました。
38551: 匿名さん 
[2017-05-15 20:09:23]
>>38545 匿名さん

ネットばかりだと本物を見抜けないですよ
38552: 匿名さん 
[2017-05-15 20:16:42]
>>38551 匿名さん
深夜にワンちゃんお散歩させている方ですよね。知ってますよ!
あの辺りは低層マンションのグレードは高いですが、それを囲むように建っている戸建てはペンシルばかり。せっかく御殿山に住むならグレードの高い低層マンションがいいでしょうね。
38553: 匿名さん 
[2017-05-15 20:28:47]
写真無断転用の場合の相談窓口です。
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036
38554: 匿名さん 
[2017-05-15 20:47:01]
著作権の権利者でない人間に通法させてどーすんだか、、、
38555: 匿名さん 
[2017-05-15 20:51:01]
無断転用しないのが常識
38556: 匿名さん 
[2017-05-15 20:52:52]
何故、無断転載だと言い切れるんです?
38557: 匿名さん 
[2017-05-15 20:57:41]
無断転載なんてしていないのに罪人だと言われました。
名誉毀損ですね。
38558: 匿名さん 
[2017-05-15 21:05:22]
以前からケンコーポレーションの社名が入った写真の投稿がずいぶんありましたよね。企業としては使っていただいて結構ですよ。と簡単には回答できないでしょうね。
38559: 匿名さん 
[2017-05-15 21:06:04]
それは名誉棄損にはなりません
法律を勉強なさいね
38560: 匿名さん 
[2017-05-15 21:07:45]
明日ケンコーポレーションに連絡してみますか?
38561: 匿名さん 
[2017-05-15 21:09:29]
>>何故、無断転載だと言い切れるんです?

正式に手順を踏んで手続きすれば、すぐわかりますよ。
38562: 匿名さん 
[2017-05-15 21:14:24]
>明日ケンコーポレーションに連絡してみますか?
>正式に手順を踏んで手続きすれば、すぐわかりますよ。

これはひどい。
つまりはロクな証明も証拠もないのに「無断転用」だと騒ぎまくっていたんですね(笑)
38563: 匿名さん 
[2017-05-15 21:15:47]
>>38562 匿名さん
無断転用していないと断言できますか?
38564: 匿名さん 
[2017-05-15 21:17:33]
>>38563

私に聞いてどうするんですか(笑)
貼った人に直接聞いてみたらどうです?
38565: 匿名さん 
[2017-05-15 21:18:02]
無断転用かどうかは今現在はわかりませんが、該当企業に確認すればすぐわかりますよね。
38566: 匿名さん 
[2017-05-15 21:21:36]
企業は結構きびしいでしょうね。
38567: 匿名さん 
[2017-05-15 21:22:24]
>無断転用かどうかは今現在はわかりませんが

全くひどいね、、、、。分かってもいないことを決めつけてを騒ぎ立てるとは。ホント最低ですね。

>該当企業に確認すればすぐわかりますよね。

嗚呼そういえば、別スレのスーモの記事は消されずに未だに残ってますね(笑)
38568: 匿名さん 
[2017-05-15 21:22:47]
貼った貼らないじゃないよw
貼るなと言ってるの。
マン民から盗用を悪だという書き込みを見ない。
38569: 匿名さん 
[2017-05-15 21:26:38]
ケン・コーポレーションはたしか港区西麻布にありましたね。
38570: 匿名さん 
[2017-05-15 21:27:15]
>マン民から盗用を悪だという書き込みを見ない。

盗用をしているかどうかもわからい人間に対して「悪」だと言う人はいないでしょう。
むしろ、ロクな証拠もないのに一方的に決めつけて貶める人の方が「悪」ですな。
38571: 匿名さん 
[2017-05-15 21:31:26]
盗用そのもののことでも理解できないのか、
あえて逸らしてるのか。
はたまた盗用している張本人だから認めないのか。
38572: 匿名さん 
[2017-05-15 21:34:18]
>>別スレのスーモの記事は消されずに未だに残ってますね(笑)

その記事も無断転用かどうかは調べないとわかりませんよね。当サイトで削除されるのは別問題だと思いますが。
38573: 匿名さん 
[2017-05-15 21:36:33]
粘着戸建の人は、どうやら通報したらしいですよ?
38574: 匿名さん 
[2017-05-15 21:39:17]
マンションさんは盗用しても問題ないって考えだよね。
38575: 匿名さん 
[2017-05-15 21:41:50]
>>むしろ、ロクな証拠もないのに一方的に決めつけて貶める人の方が「悪」ですな。

ケンコーポレーションの広告写真を借りるのはほとんど無理でしょうね。専属のプロカメラマンもいるでしょうね。著作権は大変重要なことですよね。無断かどうかはきいてみないとわからないですけど。
38576: 匿名さん 
[2017-05-15 21:45:10]
>粘着戸建の人は、どうやら通報したらしいですよ?
白々しいですね。通報したかどうかは、その粘着戸建てしか知らない事柄ですよね。
それを「したらしいですよ?」って、あなたがその粘着自身ですよね?
そういう自演が見え見えなのに、バレてないとでも思ってるのですか?
だからスルーされまくっているのに可哀想な人ですね。
38577: 匿名さん 
[2017-05-15 21:46:16]
写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

というルールが守れないのは、日本人じゃないからでは?
38578: 匿名さん 
[2017-05-15 21:47:09]
38573などただの構ってちゃんですからスルー対応ですよ。通報でもなんでも好きにやらせたらいい。外野は傍観していればいいだけです。顧問弁護士がいるらしいですから妄想設定の粘着さんはw
38579: 匿名さん 
[2017-05-15 21:48:17]
>>白々しいですね。通報したかどうかは、その粘着戸建てしか知らない事柄ですよね。

明日しますよ。
38580: 匿名さん 
[2017-05-15 21:49:24]
>38573などただの構ってちゃんですからスルー対応ですよ。

いやいや、、、すみませんね。反応が楽しいのでつい(笑)
38581: 匿名さん 
[2017-05-15 21:51:55]
嗚呼、あと確かにスーモに実際に通報したかはしりませんが、もしどうしても暇なら「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」のスレをお読みいただくのをオススメします。事の顛末がわかります。
38582: 匿名さん 
[2017-05-15 21:52:12]
ケンコーポレーションのカタログ写真盗用、著作権はカメラマンと企業の共有になるんでしょうから、賠償金額も結構高額になるかもですね。
38583: 匿名さん 
[2017-05-15 21:52:18]
38574
おそらく、管理規約に書いてあっても無視したり、好き勝手にやってるのでしょうね。
38584: 匿名さん 
[2017-05-15 21:52:44]
みなさんお暇ですねぇ。苦笑
粘着戸建てをからかうのも結構ですが、スレ趣旨に戻って議論しませんか。
構ってやるのもほどほどに。笑
38585: 匿名さん 
[2017-05-15 21:53:12]
マンションさんから盗用をしてはいけない。という意見が出ないんだよな〜
38586: 匿名さん 
[2017-05-15 21:55:36]
ほんとそうですね。

レシートの写真貼ったら住んでることになったり。
そんなこと言ってたら、もしうちが貼ったら、銀座に住んでることになっちゃうよ。
38587: 匿名さん 
[2017-05-15 21:56:51]
>>38586
ほらまた「読点」の使い方が怪しくなってきましたよ(笑)
38588: 匿名さん 
[2017-05-15 21:56:51]
まあ、都心マンションという人物が戸建さんが投稿した通帳の画像を拝借して自分の収入の一部であるとして投稿した事実は変わらんわけですよ。

それが法的にどうだと言う問題もありますが、当スレにおける書き込みの信頼性を疑わしめるような行為には違いない。
38589: 御殿山徘徊ワンちゃん 
[2017-05-15 21:57:48]
>>38552 匿名さん
10日ぶりにのぞいてみると、我が家の愛犬のことを覚えていて頂きびっくりです。
わたくしは御殿山のマンション住まいですよ。近所には戸建さんもお住いのようですが、別口です。
しかし、レスの数が凄すぎ!!
38590: 匿名さん 
[2017-05-15 22:01:47]
>>38589匿名さん

別キャラで登場して話題を変えようとしても、ケンコーポレーション写真盗用問題は緩和しないですよ。
38591: 匿名さん 
[2017-05-15 22:05:13]
マンションさんは問題の本質を逸らす意見しか書いてない。
盗用、盗作そのものをしてはいけない。という意見がまったくない。
38592: 匿名さん 
[2017-05-15 22:07:48]
マン民は確信犯だからでしょ。
今は自作自演で議論のすり替えを試みてるようだね。
38593: 匿名さん 
[2017-05-15 22:08:04]
>ケンコーポレーション写真盗用問題
何それ?スレチなら他でやって。でもどこのスレの話題?ちょっと興味ある。
また粘着戸建てがアホやったの?
38594: 御殿山徘徊ワンちゃん 
[2017-05-15 22:12:06]
>>38590 匿名さん
あはは
レスが多すぎて本日分の後半からしか読んでないので、よく分かりませんが…
随分機嫌が悪いようですね。
38595: 匿名さん 
[2017-05-15 22:12:22]
常識からは外れてるんだね。マンション住むとそうなると思われるから止めてほしい。
38596: 匿名さん 
[2017-05-15 22:12:27]
>>38549 匿名さん

一低住かつ景観協定と分割禁止協定により閑静な住宅環境が保全されるとともに、最高レベルに治安が良く、また朝はウグイスや野鳥の奏でる音色を聴きながら、ドラマ撮影でも度々使われる公園に通じる杉並木のトンネルを通り抜け、東横沿線の駅まで実測徒歩10分を清々しい気分で散策できるようなエリアです。
38597: 匿名さん 
[2017-05-15 22:18:48]
こうやって荒れると閲覧数が伸びて掲示板はウハウハだね!
38598: 匿名さん 
[2017-05-15 22:34:31]
通帳の画像の所有者です。
「もう書き込みません」と書きましたが、私になりすました方などが出てきているようなので最後に書き込みます。まず、私の画像が他の方に流用されたのは事実です。ただ単に使用されただけであれば黙っていようと思いましたが、使用の仕方が非常に悪質であり、かつそれを指摘した後も謝罪すらないため名誉回復のために行動することにしました。現在これ以外にも複数の使用が確認できています。誤解があるようですが、私が経営し私が100%株主の法人ですからクビにはなりませんのでご心配なく。以後書き込みしませんので、私のなりすましはおやめください。以上です。
38599: 匿名さん 
[2017-05-15 22:38:07]
ケンコーポレーションに確認すると、他の写真もほとんどネット取得なので他企業でも問題になるでしょうね。
38600: 匿名さん 
[2017-05-15 22:39:06]
「一低住かつ景観協定と分割禁止協定により閑静な住宅環境が保全されるとともに、最高レベルに治安が良く、また朝はウグイスや野鳥の奏でる音色を聴きながら、ドラマ撮影でも度々使われる公園に通じる杉並木のトンネルを通り抜け、東横沿線の駅まで実測徒歩10分を清々しい気分で散策できるようなエリアです。」

私は、そこと全く同じような環境ですが、より便利な山手線内側の高台エリアに住んでいます。更に最寄り駅まで徒歩7分ほどです。昭和の初期に整備された住宅地で、駅までの途中には桜並木もあり、近くには皇族家縁の公園があり、もう少し行くと江戸時代から続く旧華族家の見事な日本庭園なども散策できます。東急沿線のような新興住宅地も悪くないですが、朝夕通勤時の混雑は電車も道路もひどくありませんか?お察し致します。
38601: 匿名さん 
[2017-05-15 22:40:00]
あはは、それは大変ですね(笑)
ガンバレー
38602: 匿名さん 
[2017-05-15 22:45:25]
>>38596 匿名さん

一低住だと戸建てですか?
38603: 匿名さん 
[2017-05-15 22:48:10]
>>あはは、それは大変ですね(笑)
ガンバレー

軽く受け流しているようですが、実はドキドキ (笑)
38604: 匿名さん 
[2017-05-15 23:01:01]
>>38600

池田山はいいね。
38605: 匿名さん 
[2017-05-15 23:04:11]
>>38600 匿名さん

山手線内ですか、それは素晴らしいですね。恐らく価格的にも10倍ぐらいは違うのではないでしょうか。私のような庶民に手の出るような代物ではありません。ですが、そのようなエリアと遜色のない環境が郊外においても実現できているという点で、まずまずではないかと思っています。というか郊外では当たり前の環境なのですがね。まあ私も素人の手慰みですが創作活動にも精が出ますし、通勤もラクですから、日々感謝しながら過ごしております。
38606: 匿名さん 
[2017-05-15 23:05:03]
>以後書き込みしませんので、
途端に静かになったね。でも我慢できず、またいつもみたいに自演してくるだろうけど。なにせ粘着だからね。耐性弱くてご愁傷さま。
38607: 匿名さん 
[2017-05-15 23:09:45]
写真盗用の案件ですが、企業のコンプライアンス部署では個人情報漏えいは言うまでもなく、著作権が侵害されればは問題になりますね。昔であればノーコメント放置ができたですが現在はそういう対応はその部署が法律にそっていないとして社内的な検討事項になるでしょう。
38608: 匿名さん 
[2017-05-15 23:11:50]
>>途端に静かになったね。でも我慢できず、またいつもみたいに自演してくるだろうけど。なにせ粘着だからね。耐性弱くてご愁傷さま。

今日の内は推測ですみますが、明日は?(笑)
38609: 匿名さん 
[2017-05-15 23:12:08]
>そのようなエリアと遜色のない環境が郊外においても実現できているという点で、まずまずではないかと思っています。

一見、住宅地は遜色ないとお思いかもしれませんが、一歩家を出るとただの郊外である東急沿線エリアと、品川駅まで乗車5分、羽田空港までも20分と旅行にも楽だし、来客に会いに行くにも、高級ホテルやミシュラン星レストランなども徒歩圏。また表参道や青山など最先端の文化に触れる環境や、六本木の新国立美術館、赤坂のサントリーホール等々、文化度の高さは郊外は都心の足元にも及びません。地ぐらい、地歴の差以外に、それらも価格差に表れているわけですが、やはり人間は文化度の高いエリアに住み続けるべきだと感じています。中途半端なエリアなら、いっそのこと牧場エリアや沖縄など、大自然のあるエリアがいいかなと思います。あくまで個人的嗜好ですのでお気になさらぬよう。
38610: 匿名さん 
[2017-05-15 23:16:46]
>>38548
いま多摩川や鶴見川でも外来種のアリゲーターガーが見つかっているようですね。自作の疑似餌はアマゾン川の帝王ピラルクを模したものですが、これでメーターオーバーの巨大なモンスターを釣り上げるというのも一興ですね。
ただ、そうするとマスコミに載って私の身元がバレてしまいますね。それは恥ずかしい話ですw
38611: 匿名さん 
[2017-05-15 23:17:09]
やっぱりホラかよ(笑)
ほんとに池田山の豪邸の人だったら面白かったんだが。
国立新美術館ね。
38612: 匿名さん 
[2017-05-15 23:17:49]
また自作自演がはじまりました。本日終了
38613: 匿名さん 
[2017-05-15 23:20:47]
>>38607

こんな感じですか?いいマンションですよね。
こんな感じですか?いいマンションですよね...
38614: 匿名さん 
[2017-05-15 23:22:31]
>>38611
ああ、初台のシンコク=新国立劇場にもよく行くので混同しますよね。バレエやオペラなど日本の最高レベルの舞台が楽しめますが、あなたも観劇はお好きなんですか?
38615: 匿名さん 
[2017-05-15 23:32:08]
>>38609 匿名さん

たいへん素晴らしいエリアかと思います。
ただ、私の場合は単なる作品の観賞というものでは飽き足らず、オリジナルの創作活動、即ち無から有を生み出すということに価値観を見出しておりまして、それこそが文化の真髄と認識しております。ほとんどの芸術や創作活動の拠点は郊外や田舎にありますよね。やはり何か感性に訴えるものがあるということなんでしょう。そういった点に於いては、いまの住居周辺の環境から大きなインスピレーションを得られておりますので、日々感謝しながら過ごしております。
38616: 匿名さん 
[2017-05-15 23:39:33]
>ほとんどの芸術や創作活動の拠点は郊外や田舎にありますよね。
いえいえ都心ですよね。博物館、美術館、コンサートホール、歌舞伎座など。東京芸大など芸大、音楽大学、バレエスクールも都心ですね。岡本太郎氏のスタジオは青山でしたし、著名なアーティスト、教師、スクールも所在は都心ですね。世界レベルで見れば、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ウイーンなど一流どころの施設やスタジオは全て都心にあり、一流アーティストは都心住みです。こういっては何ですが、それら一流になれなかった二流以下クラスが、郊外で活動しているのが現実です。誤解なきよう。
38617: 匿名さん 
[2017-05-15 23:46:42]
>>38613匿名さん

投稿写真にケンコーポレーションの文字が書いてありますけど、ホントに懲りない人ですね。中毒ですね(笑)
38618: 匿名さん 
[2017-05-15 23:49:55]
好きに自作自演させてあげれば?
マンションさんの盗作問題がなくなるわけでもないんだから。
38619: 匿名さん 
[2017-05-15 23:52:21]
日本の著作権や個人情報保護法とかに全く疎い
郊外団地の連中は、法務部や顧問弁護士とは
無縁の零細企業勤か、社員教育の余力も無い
ゾンビ企業勤めなのかね。
それとも、専業主婦より部屋にいる時間が異様に
長過ぎて、部屋からの眺望だけは譲れない
引き篭もりニートなのか。
それとも爆買い外国人?
38620: 匿名さん 
[2017-05-15 23:57:12]
>こういっては何ですが、それら一流になれなかった二流以下クラスが、郊外で活動しているのが現実です。

だから東急沿線で満足な方なんですから、二流以下で満足なのでしょう。
土地が人を選ぶのか、人が土地を選ぶのか。そういうことでしょう。
都心には人を魅きつける大きなパワーがあるのは間違いないですね。
19世紀のロンドン、20世紀初頭のパリ、江戸時代の江戸城近隣がそうであったように。
38621: 匿名さん 
[2017-05-16 00:01:06]
38613写真の削除依頼をしました。
38622: 匿名さん 
[2017-05-16 00:03:36]
さて、スレ趣旨に沿ってマンション派、戸建て派の素性をまとめましょう。
自演、成りすましの可能性もありますが分かっているのは・・

マンション派:
「麻布マン」南麻布マンション
「いなげやさん」白金奥さん?レクサスチャリのおっさん?
偽造投稿の「団地さん」通帳アップ?
「レクサスショールームさん」高輪店
通称「北軽自宅さん」別荘?自宅?

戸建て派:
「レクサスショールームさん」多摩店?→おそらく粘着戸建という人。皆からスルーされてる
「東横さん」沿線らしいが、駅名言えないことから郊外エリア

その他付加、削除などご自由にどうぞ。
38623: 匿名さん 
[2017-05-16 00:04:57]
>>38621

気になって仕方ないんですね(笑)
38624: 匿名さん 
[2017-05-16 00:10:46]
>>気になって仕方ないんですね(笑)

終始アナタ様は大人びたの対応ですね。管○者の反応を見たいからですよ(笑)
38625: 匿名さん 
[2017-05-16 00:13:23]
>>38622匿名さん

マンションを好む東京出身者はいませんよ。
38626: 匿名さん 
[2017-05-16 00:20:04]
>>38625
おや?もう書き込まないと言っていたのに、舌の根も乾かぬ内にレスですか。全くもって粘着体質ですね。もはや病気です。レクサスに行ってる暇があったらメンタルクリニックに行くべきですね。
38627: 匿名さん 
[2017-05-16 00:25:55]
>>38626匿名さん

人違いですよ。かなり勉強しないと(笑)
38628: 匿名さん 
[2017-05-16 00:28:16]
いえいえ、私には分かるんですよ。あなたで間違いないです。同じですから・・・が(笑)
38629: 匿名さん 
[2017-05-16 00:28:48]
>>38622匿名さん

もう少し文章も整理確認してから投稿しましょう。
38630: 匿名さん 
[2017-05-16 00:32:07]
>>38628匿名さん

違いますよ。レクサスなんて正札を取らないで走っているようなダサい車は興味もないですよ。
38631: 匿名さん 
[2017-05-16 00:33:16]
とことんくだらんスレだ(笑)
38632: 匿名さん 
[2017-05-16 00:33:25]
郊外団地の心療内科推しがまた始まったなw
38633: 匿名さん 
[2017-05-16 00:55:56]
38622
あとソーラーマンションと都心の戸建てがいた
38634: 匿名さん 
[2017-05-16 02:17:06]
世田谷区というのは安いんだな。しかも戸建てはとても安い。
例えば↓尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。
http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

坪単価200万以下の安さ。そう考えると同じ価格で買える都心マンションだと↓
パークハウス西麻布。築年数は上記戸建てより約2年古い上、専有面積は125㎡で2000万高い。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

ここまで狭くても、都心マンションが売れる理由は何であろうか?
都心住みの自分でも、ここまでの価格差があると少々疑問が出てくるな。
38635: 匿名さん 
[2017-05-16 02:26:10]
>パークハウス西麻布。築年数は上記戸建てより約2年古い上、専有面積は125㎡で2000万高い。
少し調べてみるとそこなどはまだ良心的なようです。
もっと古くて狭いマンションが、同じ2億6800万で売りに出てます。
広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのでしょうかね。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

築31年で、広さはたった110㎡なのにこの価格。
しかも7階ですから高層階だともっと高いでしょうね。
そう考えると戸建てって割安ですね。しかも駐車場3台分も含んでの価格ですから。
38636: 匿名さん 
[2017-05-16 04:50:28]
>>38635
15年前ぐらいにガーデンヒルズに友達が住んでて遊びに行ったけど、
駐車場見たけど、並んでる車がやっぱり凄かった。
国産車はレクサスLSぐらいで、あとは一番下のクラスがポルシェだったかな。
BMWもほとんど無くて7シリーズぐらいで、あとはメルセデスS、AMG各種、
フェラーリ、マセラティ、ベントレー、ロールス、当時はマイバッハも多かったな、
それにビンテージカーみたいな昔のも数台。当時はSUVはまだ少なかった。
そんな感じで、23区でもあの辺りは違う世界というか独特の空気感が流れてた。
成城とか田園調布も高級だと思ってたけど、ちょっと次元が違う感じだったな。
そういうクラスが、特に金に糸目をつけず買うのが都心高級マンションなんだろう。
でも築31年で2.6億か。それだけ出すなら世田谷は不便すぎだけど、目黒あたりの戸建買うかなw
38637: 匿名さん 
[2017-05-16 05:18:47]
>>38604 匿名さん
池田山はいいよ〜〜!
五反田駅は近いし、なんてったってSM好きにはたまらない!!
風俗に困ることはない街だねっ!!!
38638: 匿名さん 
[2017-05-16 05:30:50]
朝からバカか。冷笑
38639: 匿名さん 
[2017-05-16 05:45:16]
>>38636 匿名さん

買ったら教えてね。
38640: 匿名さん 
[2017-05-16 06:00:38]
>>38638 匿名さん

バカとはなんだ!
SMの聖地に失礼だぞ!!
五反田と池田山にあやまりやがれっ!!!
38641: 匿名さん 
[2017-05-16 06:29:25]
いま世界で活躍している超一流プロスポーツ選手ってみんな地方や郊外の出身ですよね。イチロー、松山英樹、錦織圭....都心の出身で超一流の方はいますかね?
38642: 匿名さん 
[2017-05-16 06:32:22]
>>38620 匿名さん

江戸時代に花開いたのは庶民文化だと思いますけどね。車善七や弾左衛門の世界です。
38643: 匿名さん 
[2017-05-16 06:41:30]
>>38641

>いま世界で活躍している超一流プロスポーツ選手ってみんな地方や郊外の出身ですよね。

水泳の金メダリスト、北島康介さんは東京都荒川区の出身ですね。
しかし同じ日本人の偉業をわざわざ地域分けをする意味はよく分かりませんが。心の小さい人ですね
38644: 匿名さん 
[2017-05-16 06:50:45]
それにひきかえ、日本の著作権や個人情報保護法に全く疎いよね、郊外団地の連中は。
法務部や顧問弁護士とは 無縁の零細企業勤か、社員教育の余力も無い ゾンビ企業勤めなのかね。
それとも、専業主婦より部屋にいる時間が異様に
長過ぎて、部屋からの眺望だけは譲れない 引き篭もりニートなのか。
もしくは爆買い外国人?
38645: 匿名さん 
[2017-05-16 06:55:54]
レベルの低すぎる郊外団地が都心住みを騙るからねw
38646: 匿名さん 
[2017-05-16 06:58:01]
>>38644

>それにひきかえ、日本の著作権や個人情報保護法に

空気の読めない人ってのはまぁ分かりますが、一体この人は何をひきかえとしているんだろう(笑)
スレの脈絡から完全に逸脱していますよね。
38647: 匿名さん 
[2017-05-16 07:05:15]
>>38646 匿名さん

わかったつもりで空気の読めてないのは君だけだよ。
深夜も興奮しすぎw

38648: 匿名さん 
[2017-05-16 07:23:07]
>>38643 匿名さん

いえいえw
都心が一流で、郊外や地方が二流と言われている方がいらっしゃいましたので、事実関係を確認しただけです。いま、世界で活躍している人材はほぼ地方や郊外の出身ですね。やはり、都心は一大消費地に過ぎず、世界に誇る我が国の宝といっても良い人材が生まれ育つ土壌にはないようですね。
38649: 匿名さん 
[2017-05-16 07:28:10]
>>38646 匿名さん

ほんと間抜けだね。
スレの流れを変えようと必死に頑張ったようだが無駄だよ、郊外団地さんw
38650: 匿名さん 
[2017-05-16 07:41:25]
>>38616 匿名さん
国立博物館は台東区ですが、これも都心ですかね?江戸庶民文化の集積地である浅草や吉原といった遊郭街、これらも都心に含まれるのでしょうか?いえ、以前都心なんたらさんという方が、都心というのは千代田、港、中央の3区だけだと仰っておられたので、疑問に思っただけです。私は、そういった庶民文化も都心に含めて良いのではと考えていますが。
38651: 匿名さん 
[2017-05-16 08:27:31]
話題逸らしに必死な郊外団地さん!
何人になりすまししているの?
38652: 匿名さん 
[2017-05-16 08:35:28]
芸大も、国立西洋美術館、東京都美術館も台東区だな。
38653: 匿名さん 
[2017-05-16 08:38:55]
昨日のMXのバラいろダンディは面白かったよ。松濤出身の梅宮アンナが港区について「あんなとこ田舎でつまんない。一度住んだことあるけど地方から来た人がたくさん住んでて住みやすくない。」って実体験を語ってた。やっぱ松濤が一番だって
38654: 匿名さん 
[2017-05-16 08:45:34]
>>38653 匿名さん

浮世離れしてるから参考にはならないと思うけど....
38655: 匿名さん 
[2017-05-16 08:48:08]
>一度住んだことあるけど地方から来た人がたくさん住んでて住みやすくない

このスレ見てると凄く説得力があるわw
38656: 匿名さん 
[2017-05-16 08:56:59]
現代美術館は木場だよー
38657: 匿名さん 
[2017-05-16 09:00:06]
>一度住んだことあるけど地方から来た人がたくさん住んでて住みやすくない

ここの偽都心民のような下人が港区ブランドに憧れて見栄を張りたいために港区に集まってくる(所詮地べたは買えないからちっちゃい築古マンションの賃貸)。
ただ普段の生活では真の富裕層にはまったく相手にされないから、このスレに張り付いてスーパーのレシート画像や深夜のお散歩画像の書き込みを続ける
38658: 匿名さん 
[2017-05-16 09:03:35]
>>38653 匿名さん

最近だと中華圏のかたも多いとか
もちろん外国の方達とのお付き合いは
異文化な面で刺激あり、大切にしていますが

壁ひとつ隔てただけだと、やはり気を使ったり疲れそうな気がします
主張がストレートなのも和を大事にとは相容れない点かと
38659: 匿名さん 
[2017-05-16 09:06:31]
その点、都心でもうちのような戸建て向きの低層住宅街は
昔からの馴染みの近所さんが、まだまだ残ってて安心感があります
38660: 匿名さん 
[2017-05-16 09:08:01]
>>38658 匿名さん

いまだに外国人アレルギーですか?
38661: 匿名さん 
[2017-05-16 09:13:10]
マンションなどの集合住宅買うのって
恐怖のくじ引きと同じ
国籍も出身も何処のだれか不明な人が
隣人に来るんでしょう?
怖くないんですか一つ屋根の下で
38662: マンション掲示板さん 
[2017-05-16 09:29:42]
>>38661 匿名さん

外国人と隣になるのとあなたとと隣になるのはどっちが恐怖?
38663: 匿名さん 
[2017-05-16 09:31:20]
戸建でも、粘着戸建さんの隣人だけは嫌だなぁ。
人里離れたところに住んで欲しいな。
38664: 匿名さん 
[2017-05-16 09:36:38]
粘着戸建さんの隣は別にいいけど共有の同じ建物のだと嫌ですね。
38665: 匿名さん 
[2017-05-16 09:39:52]
同じ屋根の下に画像無断使用&著作権侵害マンション民のような犯罪者がいると思うとぞっとしますね
38666: e戸建さん 
[2017-05-16 09:43:03]
>>38664 匿名さん

戸建で隣だと庭や車の買い替え頻度、ベランダの洗濯物に至るまで24時間粘着ですよ
管理規約も管理会社も警備会社も無く
38667: 匿名さん 
[2017-05-16 09:50:55]
>>38666 匿名さん

犯罪者と同居よりは良いです
38668: 検討者さん 
[2017-05-16 09:59:08]
>戸建でも、粘着戸建さんの隣人だけは嫌だなぁ。
>粘着戸建さんの隣は別にいいけど共有の同じ建物のだと嫌ですね

集約すると、粘着戸建てさんの隣人だけは兎に角「嫌」という結論ですね。
38669: 匿名さん 
[2017-05-16 10:12:09]
>>38667 匿名さん

どんな犯罪者がいるのかな?
38670: 匿名さん 
[2017-05-16 10:14:35]
>>38660 匿名さん

外国人も色々だからね。貴方は民度的に中華圏の方々にシンパシーをお感じなのかもしれないけど、、、
38671: 匿名さん 
[2017-05-16 10:15:25]
>>38669 匿名さん

釣られたかな?
38672: 匿名さん 
[2017-05-16 11:04:49]
粘着戸建てが隣り、ってホラーだろ(笑)
小説一本書けますね
38673: 匿名さん 
[2017-05-16 11:09:43]
犯罪を平気で犯すマンション民が壁一枚で隣に!
38674: 匿名さん 
[2017-05-16 11:10:39]
ケンコーポレーション写真盗用は犯罪でしょう
38675: 匿名さん 
[2017-05-16 11:21:16]
>>粘着戸建てが隣り、ってホラーだろ(笑) 小説一本書けますね

粘着マンションニートホタル族 かわいそー(笑)写真多数盗用
38676: 匿名さん 
[2017-05-16 11:40:31]
>>38653 匿名さん

番組は見てませんが、眼力はあるのかもしれませんね
以前週刊紙を賑わせた羽賀さんは詐欺で服役中だとか
あの手こので嘘捏造盗用して近づいてたのでしょう。

詐欺師には注意ですね
38677: 匿名さん 
[2017-05-16 11:41:57]
戸建てで両隣数件ってのと
狭い敷地内で数百人と暮らすのとはわけが違う

それに戸建ての場合近隣住人はある程度リサーチできるでしょ
38678: 匿名さん 
[2017-05-16 11:46:24]
>それに戸建ての場合近隣住人はある程度リサーチできるでしょ

でもあなたの隣が居心地が悪く、良い隣人が引っ越した後
あなたのような隣人が入ったら悲惨でしょ
38679: 匿名さん 
[2017-05-16 11:48:24]
そういう捻くれた人がいることを
マンションさんは知りえないから可哀想
38680: 匿名さん 
[2017-05-16 11:48:31]
サイトに掲載している個々の情報(文章、写真など)は、著作権の対象です。ケンコーポが動きだせばマンション民は真っ青
38681: 匿名さん 
[2017-05-16 11:50:09]
ちゃんとクレジット入ってるから
その会社は我が社が有名になってるってしか思わないよ
38682: 匿名さん 
[2017-05-16 11:50:31]
恐ろしくて話題そらしてばかりだけど
自業自得だと思います
38683: 検討者さん 
[2017-05-16 12:23:16]
それ、気にしているのは粘着戸建ての人だけなんだよね、、、(笑)
38684: 匿名さん 
[2017-05-16 12:30:41]
なんか、昨日の夜から凄くレベルの低い話と高い話が同時並行で進んでましたので笑えましたね。
38685: 匿名さん 
[2017-05-16 12:32:30]
低い方の方?
少し反省しなさいね
38686: 匿名さん 
[2017-05-16 12:38:02]
>>38685 匿名さん

いえいえw
文化論について議論をしていた方ですよ。
くだらない画像の話ではありません。
38687: 匿名さん 
[2017-05-16 12:46:40]
くだらない画像を盗用するマンションさんがいて笑える
38688: 匿名さん 
[2017-05-16 12:50:57]
>>38683 検討者さん

そう。戸建て派は散々、郊外団地を諭したからね。
あとは、お尋ねが来てからの顛末を、郊外団地がリアルタイムに報告してほしいくらいかな。
38689: 匿名さん 
[2017-05-16 12:51:14]
>15年前ぐらいにガーデンヒルズに友達が住んでて遊びに行ったけど、駐車場見たけど、並んでる車がやっぱり凄かった。国産車はレクサスLSぐらいで、あとは一番下のクラスがポルシェだったかな。BMWもほとんど無くて7シリーズぐらいで、あとはメルセデスS、AMG各種、フェラーリ、マセラティ、ベントレー、ロールス、当時はマイバッハも多かったなそれにビンテージカーみたいな昔のも数台。当時はSUVはまだ少なかった。

この中に嘘が書いてありますね
車好きならわかりますよね
38690: 匿名さん 
[2017-05-16 12:51:29]
レシート写真のいなげやからクーレームが来れば面白いですけどね。法的には著作権侵害にはならないですけど結構混乱しますよね。以前、大物歌手がブランドのスーツを着ていたら、その企業からイメージダウンになるので自社製品を着ないでほしいと要望がありました。なにも法律に抵触しなくても問題になるケースは多いですよね
38691: 匿名さん 
[2017-05-16 12:55:44]
>>38689匿名さん

文章は見なおして整理してから投稿しましょうね
38692: 匿名さん 
[2017-05-16 12:58:36]
>>38689匿名さん

めんどうなのでどうでもいいよ(笑)
38693: 匿名さん 
[2017-05-16 13:02:24]
マンション派がたくさんいるらしいけど、
他人の画像を盗作し著作権侵害を当たり前のように行うマンション民と、
その行為を助長するマンション派。

いまのところこれらの犯罪者と予備軍しかいない。
38694: 御殿山徘徊ワンちゃん 
[2017-05-16 13:11:04]
>>38689 匿名さん
何だろう?
わかんない。
38695: 匿名さん 
[2017-05-16 13:11:17]
いやぁ、ここにいるのは

粘着戸建の人

粘着戸建の人の反応を見て楽しむ人
の2種類しかいませんよ。
38696: 匿名さん 
[2017-05-16 13:15:07]
そう思わないと、不安ですよね?

やらかした事実は消えない訳だし
38697: 匿名さん 
[2017-05-16 13:22:32]
著作権侵害は犯罪で、著作権者が告訴することで侵害者を処罰できる。著作権侵害は、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金が定めれれています。罰金だけでなく損害賠償もあるでしょうね。
38698: 匿名さん 
[2017-05-16 13:26:07]
そして>>38683に戻ると。(笑)
38699: 匿名 
[2017-05-16 13:35:22]
いまどき普通の人は「粘着~」なんて使わない
2チャンねらーじゃあるまいし
38700: 匿名さん 
[2017-05-16 13:38:10]
こんな場末の荒れた掲示板に書き込んでいる人(あなたも含めて)が"普通の人"なワケがないでしょうね(笑)
38701: 匿名さん 
[2017-05-16 13:41:29]
と、満を持して自己紹介ですか
ごくろうさんでした
38702: 匿名さん 
[2017-05-16 13:55:05]
世田谷区の尾山台って、結構な高級住宅街だと思ってたけど、坪@200万以下とは割とお安いのね。にしても広尾は高すぎでは!築30年超でマンション単価800万超えてる。今時の新築よりも高いぐらい。都心嗜好は止まらないどころか加速してるみたい。以下転載しますね。

「世田谷区というのは安いんだな。しかも戸建てはとても安い。
例えば↓尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。
http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

坪単価200万円以下という安さだ。そう考えると同じ価格で買える都心マンションだと↓
パークハウス西麻布。築年数は上記戸建てより約2年古い上、専有面積は125㎡で2000万高い。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

更にもっと古くて狭いマンションが、同じ2億6800万で売りに出ている。
広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

築31年で、広さはたった110㎡なのにこの価格。
しかも7階だから高層階だともっと高くなるだろう。
しかも上記世田谷の戸建ては、駐車場3台分も含んでの価格だ。
値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか? 」
38703: 匿名さん 
[2017-05-16 14:00:42]
そういうトークに騙される無知が多いからでしょう。
38704: 匿名さん 
[2017-05-16 14:03:13]
>>中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?

わからないです~
38705: 匿名さん 
[2017-05-16 14:05:43]
でも、この方がセールスしても売れないでしょう
38706: 匿名さん 
[2017-05-16 14:07:44]
貴女の場合はさらに売れないかな。
38707: 匿名さん 
[2017-05-16 14:12:06]
>>38702匿名さん

長文大作ご苦労さん、書けば長いし大変、読むと短いし面白味もない
38708: 匿名さん 
[2017-05-16 14:12:13]
>世田谷区の尾山台って、結構な高級住宅街だと思ってたけど、坪@200万以下とは割とお安いのね。にしても広尾は高すぎでは!築30年超でマンション単価800万超えてる。

価格というのは常に変動します。不動産も同じで利便性、人気、そして一番大きいのが需給です。広尾GHは30年前の分譲時は確か@300万程度だったと思いますが、人気が衰えるどころか年数が経つほど値が上がるというお化けマンションです(笑)それだけ欲しい人が多いという客観的な事実です。同じ住宅地でも、そのエリアの人気度を表すのが取引価格とも言えますね。尾山台は世田谷では高級と言われる部類ですが、所詮は郊外なのでお安いです。でも駐車場3台分も付いてこのお値段は魅力的ですね。
38709: 匿名さん 
[2017-05-16 14:14:46]
世田谷区尾山台=庶民向け
渋谷区広尾=富裕層向け

ただそれだけのことでしょ。すでに分かりきったことです。
38710: 匿名さん 
[2017-05-16 14:17:10]
広尾?
東京の人なら、そこを富裕層の住む街と認識してません。
田舎出身の人は知りませんが。
38711: 匿名さん 
[2017-05-16 14:17:34]
一生同じ広尾ネタの投稿ってのも? もっと上品だけど元気な人が多い地域なんだけどね。
38712: 匿名さん 
[2017-05-16 14:20:46]
なんか広尾ってセンスじゃないですよすね。ひつこいですね
38713: 匿名さん 
[2017-05-16 14:23:14]
一本路地裏入ってごらんよ

まあ、東京の上品な富裕層が住む地域を
知ることって結構難しいからね
38714: 匿名さん 
[2017-05-16 14:26:59]
>一本路地裏入ってごらんよ
確かに、世田谷区は木密ベルト地帯と言って、都内でも杉並区と並び木造アパートの密集地で有名ですよね。○○荘というようなアパートが未だに立ち並んでいるエリアだらけです。
38715: 匿名さん 
[2017-05-16 14:28:30]
広尾のことだよ。
話題そらせたいんだろうけど。
38716: 匿名さん 
[2017-05-16 14:28:54]
>東京の人なら、そこを富裕層の住む街と認識してません。
あなたは東京の人?なら、あなたにとって東京の富裕層の住む街ってどこですか?3つほど挙げてください。
38717: 匿名さん 
[2017-05-16 14:29:22]
広尾は、あの古臭くて疲れる日比谷線が走っていますよね。
38718: 匿名さん 
[2017-05-16 14:29:49]
広尾は木密ベルト地帯ではありませんよ(笑)大丈夫ですか?似非東京住みさんかな?
38719: 匿名さん 
[2017-05-16 14:32:22]
>広尾は、あの古臭くて疲れる日比谷線が走っていますよね。
人気の中目黒、恵比寿、また日本の中枢である霞が関や、商業の最高峰の銀座などを結ぶ地下鉄ですよ。あなた本当に頭大丈夫?買い物行ったり食事したりするリアルなお友達いますか?
38720: 匿名さん 
[2017-05-16 14:33:05]
広尾には著作権はないのかな? ちょさく県字広尾?
38721: 匿名さん 
[2017-05-16 14:35:58]
中目黒-恵比寿-広尾-六本木-神谷町-霞ヶ関-日比谷-銀座・・・
日比谷線沿線って、日本でも最高峰の富裕層が住むエリアだと思いますけど。。
東横線直結で田園調布などとも繋がっていますし、横浜にも行けて利便性も高いです。
38722: 匿名さん 
[2017-05-16 14:36:01]
>>38719匿名さん

もう時代は変わっているんですよ。霞が関なんていってるようじゃ、しがみつきおじいさんかな?
38723: 匿名さん 
[2017-05-16 14:38:28]
中目黒-恵比寿-広尾-六本木-神谷町-霞ヶ関-日比谷-銀座・・・ 前時代的古臭いひつこいランキング(笑)
38724: 匿名さん 
[2017-05-16 14:38:32]
地方出身者に人気の地名が並びますね。
経済を回してくれる点では歓迎です。
38725: 匿名さん 
[2017-05-16 14:40:23]
ここの粘着戸建てって面白いな。
郊外の世田谷ごときが、まともに広尾に対抗できるとでも?
広尾〜南麻布エリアは都内最高峰の住宅地だよ。
あそこに対抗できるのは豪邸街の松濤、池田山、大和郷ぐらいだろう。
都内を知らぬ田舎もんはすっコンどれ!w
38726: 匿名さん 
[2017-05-16 14:41:54]
>もう時代は変わっているんですよ。
ですよね。だから広尾は30年経っても人気が上がり続けて、世田谷は安いまま。
客観的に不動産価格にも反映されていますよ。早く現実を直視しなさい。
38727: 匿名さん 
[2017-05-16 14:43:24]
>地方出身者に人気の地名が並びますね。
そうかな?それなら豊洲、勝どき、東雲、武蔵小杉とかじゃない?
都内出身者は、まず選ばない立地だらけだけど。
38728: 匿名さん 
[2017-05-16 14:43:31]
>>日本でも最高峰の富裕層が住むエリアだと思いますけど。。

だから現在では、富裕層の陰でひっそり名前だけで住んでいる人もたくさんいる町なんですよ。
38729: 匿名さん 
[2017-05-16 14:43:39]
そんなバブルの化石的な命令には
誰も同意しませんよ
38730: 匿名さん 
[2017-05-16 14:46:47]
>富裕層の陰でひっそり名前だけで住んでいる人もたくさんいる町なんですよ。
それすら出来ないあなたは、ただの貧乏人ですよね。
よく分かりますよ。コバンザメ以下ですねw
38731: 匿名さん 
[2017-05-16 14:47:56]
ケンコーポレーションにそれぞれの町の長所をきいてみましょうよ。ついでに盗用写真の件もハッキリ意見きいてみましょうよ。
38732: 匿名さん 
[2017-05-16 14:48:28]
>ひっそり名前だけで住んでいる人もたくさんいる町
裏を返せば、それだけブランド価値がある、ネームバリューがある街ということですよね。
それすらない街は・・・悲惨ですね。将来の資産価値などお先真っ暗でしょ。ご愁傷様でした。
38733: 匿名さん 
[2017-05-16 14:49:07]
まあ、そうイジケて居直らずに

東京に代々住む人に、もしも!知り合いがいれば
どういう地域が富裕層の住む上品な場所か
訊いてみなよ
38734: 匿名さん 
[2017-05-16 14:50:31]
>>それすら出来ないあなたは、ただの貧乏人ですよね。

昔から社員を採用するなら、上の下より中の上っていいますよね。元気ないなー 、腐った魚は目を見ればわかる
38735: 匿名さん 
[2017-05-16 14:51:10]
ケンコーポレーションって、うちの周りの電柱とかに看板張ってありますよ。
外人や富裕層向けの不動産物件を多く扱っている会社ですね。
盗用写真?意味不明ですね。
38736: 匿名さん 
[2017-05-16 14:52:43]
>東京に代々住む人に、もしも!知り合いがいればどういう地域が富裕層の住む上品な場所か訊いてみなよ

あなたは挙げられないということは、それ即ち田舎っぺ確定ですね。よく分かりました。
38737: 匿名さん 
[2017-05-16 14:53:56]
不動産屋の人も相手を見て言うだろうから
本当の富裕層が住む地域など教えてくれないかもしれません
相応な人が相応な場所に住む、うまい事できてますね
38738: 匿名さん 
[2017-05-16 14:54:17]
>>都内を知らぬ田舎もんはすっコンどれ!w

なんという下品さ、育ちがわかるどころじゃないですね。広尾がかわいそー
38739: 匿名さん 
[2017-05-16 14:54:22]
>広尾〜南麻布エリアは都内最高峰の住宅地だよ。
>あそこに対抗できるのは豪邸街の松濤、池田山、大和郷ぐらいだろう。

もう挙がってましたね。渋谷区、品川区、文京区の雄ですね。文句ありません。
38741: 匿名さん 
[2017-05-16 15:00:40]
うちの実家は、その昔、まだ霞町、材木町、笄町←読めます?と呼ばれていた頃からの麻布住みです。当時は広尾や六本木のあたりを都電が結んでいたんですよ。今の六本木通りね。私は今は実家を離れて白金住まいですけど、地方さんはそういう都心の歴史をまず学ばれてから投稿しないと、馬鹿にされてお終いですよ。頑張って下さいね。
38742: 匿名さん 
[2017-05-16 15:00:55]
田舎の人がそういう場所を高値で購入してくれて
都民も喜んでいます
38743: 匿名さん 
[2017-05-16 15:07:22]
盗作マンションは汚名挽回とばかりに必死に連投してるのか。
38744: 匿名さん 
[2017-05-16 15:07:48]
>田舎の人がそういう場所を高値で購入してくれて都民も喜んでいます
田舎とは言いませんが、広尾ガーデンヒルズが分譲された30年前当時、
田園調布や成城など郊外の戸建てを処分して引っ越してきた人が多かったそうです。
当時の様子など、ホームページなどにも掲載されています。
変化のない郊外より、広尾に越してきて良かったという声ばかりです。
実際の住人の声は信憑性が高いですからね。怪しいネット情報しか知らない人は可哀想。
38745: 匿名さん 
[2017-05-16 15:15:19]
>>38741 匿名さん

庶民ですね。ここの皆さんと同じ。
38748: 匿名さん 
[2017-05-16 15:28:00]
>>38689 匿名さん
15年前ぐらいにガーデンヒルズに友達が住んでて遊びに行ったけど、駐車場見たけど、並んでる車がやっぱり凄かった。国産車はレクサスLSぐらいで

15年前にLSはまだ日本で発売されてなかったってことですねwww
安い並行物を広尾のヤンキーが乗ってたのかな?www
マン民の投稿は相変わらず薄っぺらいね~

38749: 匿名さん 
[2017-05-16 15:37:31]
[No.38746~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
38750: 匿名さん 
[2017-05-16 15:40:44]
現代風長屋の一角を「私だけのお城(^-^)笑」と言ってる人ですね。

来世では真の富裕層になって、一人前の家を建てて欲しいものです。
38751: 匿名さん 
[2017-05-16 17:23:28]
マンション民が写真盗用した件ですが、仲介不動産会社は結構その辺はきびしいようですね。もともとが手数料ビジネスですから請求できるものはしますよね。裁判などにも慣れているし、いくらになるんでしょうね。
38752: 匿名さん 
[2017-05-16 17:37:20]
> 15年前にLSはまだ日本で発売されてなかったってことですねwww
>マン民の投稿は相変わらず薄っぺらいね~
車好きなんで嘘じゃないですよ。当時はまだセルシオでしたっけ?記憶が曖昧でスマソ。それから自分は都内の戸建て住みですよ。都心のマンションに住みたかったけど、高すぎてとても無理だったんで。その後子供が生まれて今は二世帯です。でもここ売っても広いマンションは買えないから、子供が巣立ったら狭めのマンションでも買えたらいいな、という漠然とした野望はありますけどね。では!




38753: 匿名さん 
[2017-05-16 17:40:22]
そうですかー( ^ω^)・・・遠い目
38754: 匿名さん 
[2017-05-16 17:43:53]
>個人を批判する投稿のため、削除しました。

嘘をついてる点の指摘に対して
また、いつもの罵詈雑言

相変わらずですね。

38755: 匿名さん 
[2017-05-16 17:46:50]
>>38752 匿名さん

元文には目黒の戸建て買うかなって書いてあるけど?
あなた息をするように嘘をつく人だね
38756: 匿名さん 
[2017-05-16 17:47:44]
削除されたのは粘着戸建ての意見でしょ。自業自得ですよ。
またスレチ発言も削除対象ですので気を付けてください。
38757: 匿名さん 
[2017-05-16 17:48:28]
それは間違いですよ
よく読めばわかることです
38758: 匿名さん 
[2017-05-16 17:49:05]
>>38752匿名さん

この車についての投稿ってなんの意味があるんですか?面白くもないし
38759: 匿名さん 
[2017-05-16 17:50:04]
マンション住まいとしては
戸建さん達が上棟できることを願いますよ。
38760: 匿名さん 
[2017-05-16 17:50:37]
車は言い訳でしょう、遠回しにマンション推し
38761: 匿名さん 
[2017-05-16 17:52:29]
>元文には目黒の戸建て買うかなって書いてあるけど?
しつこいひとですね〜。郊外戸建てのちょっとした背伸びですよ。それすら書いちゃダメなのかい?スマソ。では!






38762: 匿名さん 
[2017-05-16 17:53:31]
では!って言いつつ、いつまでも居るね。
38763: 匿名さん 
[2017-05-16 18:00:38]
>郊外戸建てのちょっとした背伸びですよ。それすら書いちゃダメなのかい?スマソ。では!

なぜか郊外戸建てなのにあなただけマンション民に攻撃されないんですよね?
不思議ですね?
38764: 匿名さん 
[2017-05-16 18:02:52]
>>では!

では、別キャラになりますですよね。全員わかってますよ
38765: 匿名さん 
[2017-05-16 18:07:58]
うわ~今日も粘着戸建て全開だね。何通投稿してるやら
写真貼の人がゴキブリに餌与えて活性化しましたね。
マッチポンプもほどほどに(笑)
38766: 匿名さん 
[2017-05-16 18:09:37]
>>38763 匿名さん
マンション派のおもちゃは郊外戸建てではなく、粘着戸建てというキモニートだから。
まだ分かっていないのかい?仲間はいないんだよ。粘着戸建てはキミ一人だよw
38767: 匿名さん 
[2017-05-16 18:12:15]
>なぜか郊外戸建てなのにあなただけマンション民に攻撃されないんですよね?
だって、彼はマンションを批判したりしてないよ?
レスの中身読めばきちんとした人か、そうでないかはすぐ分かる。
あなたのように、マンション派だと見たら誰かれ構わず見境なくdisるようなキモい人は、あなたしか居ないからすぐ分かるのですよ。いい加減成長しなさいな。みな呆れて見てますよ。
38768: 匿名さん 
[2017-05-16 18:12:52]
>>またスレチ発言も削除対象ですので気を付けてください。

当然ですが、写真盗用はもっとご注意ください。該当企業が動きだしているようですよ。不動産会社の写真でもこのスレを見ている人は多いですよね。
38769: 匿名さん 
[2017-05-16 18:16:13]
>>マッチポンプもほどほどに(笑)

写真盗用はすぐ現実金銭賠償問題になりますよね。口座にいっぱいあるので平気ですよね。
38770: 匿名さん 
[2017-05-16 18:20:18]
>該当企業が動きだしているようですよ。
また馬鹿を露呈しているね。じゃあ、その該当企業の動きをなぜキミが知っているんだい?
子供の思考レベルなんだよなキミのレスって。
先生に言いつけてやるからな!職員会議で問題になってるらしいぜ!
っていうレベル。キミ社会人じゃないだろ?いじめられっ子の引きこもり中学生?
ここは家を買おうという大人の来る板だから、どっか行きなさい。
38771: 匿名さん 
[2017-05-16 18:21:26]
>>38768 匿名さん

もう3日3晩ぐらいその事ばっかり考えてるんですね。
38772: 匿名さん 
[2017-05-16 18:21:48]
今日ケンコーポレーションにマンション相談で行ってきました。
38773: 匿名さん 
[2017-05-16 18:23:32]
>>もう3日3晩ぐらいその事ばっかり考えてるんですね。

1週間ぐらいはかかるみたいですよ
38774: 匿名さん 
[2017-05-16 18:25:44]
マンション、良いですよね。
こんな所を買いたいですね。
マンション、良いですよね。こんな所を買い...
38775: 匿名さん 
[2017-05-16 18:27:43]
>>ここは家を買おうという大人の来る板だから、どっか行きなさい。

大人も法律をもう少し勉強した方がいいのでは? 住宅関係も法律が多数ありますが、権利関係も法律的な処理って多数ありますよね。
38776: 匿名さん 
[2017-05-16 18:29:44]
>>38774
景色的には、こっちの方が好みですね。もう使い古された画像ですが・・
景色的には、こっちの方が好みですね。もう...
38777: 匿名さん 
[2017-05-16 18:32:04]
>>38774匿名さん

ケンコーポレーションの写真ですね。知りませんよ。
38778: 匿名さん 
[2017-05-16 18:32:53]
まぁそういう粘着戸建の人も、以前に不動産サイトの物件情報をスクリーンショットで撮って加工し、ここに貼り付けていましたけどね(笑)
自分の事は棚にあげ他人を攻撃するのがお得意のようです。
38779: 匿名さん 
[2017-05-16 18:36:17]
そうなんですね。全てが口先だけで思慮も浅く中学生レベル。自作自演は朝飯前で朝から晩までネット粘着。そんな中ケンコーポで相談とかいつ出来たんでしょ?いずれ余裕が無くなってくると、下品な言葉で罵詈雑言の連投が始まりますよ。ガキは相手にしないほうがいいです。スルーでいきましょ。
38781: 匿名さん 
[2017-05-16 18:46:23]
こちらの回答がまだ出ていませんね。比較として興味深い一例だと思うので再アップ。
広尾や尾山台という固有名称にとらわれず、それらを都心、郊外住宅地と読み替えて、
どっちが富裕層、庶民とかの感情論ではなく、建設的な議論を期待します。
:::::
世田谷区の尾山台って、結構な高級住宅街だと思ってたけど、坪@200万以下とは割とお安いのね。にしても広尾は高すぎでは!築30年超でマンション単価800万超えてる。今時の新築よりも高いぐらい。都心嗜好は止まらないどころか加速してるみたい。以下転載しますね。

「世田谷区というのは安いんだな。しかも戸建てはとても安い。
例えば↓尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。
http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

坪単価200万円以下という安さだ。そう考えると同じ価格で買える都心マンションだと↓
パークハウス西麻布。築年数は上記戸建てより約2年古い上、専有面積は125㎡で2000万高い。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

更にもっと古くて狭いマンションが、同じ2億6800万で売りに出ている。
広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

築31年で、広さはたった110㎡なのにこの価格。
しかも7階だから高層階だともっと高くなるだろう。
しかも上記世田谷の戸建ては、駐車場3台分も含んでの価格だ。
値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか? 」
38782: 通りがかりさん 
[2017-05-16 18:47:03]
大手不動産仲介会社のカタログ広告写真は高級感が重要ですので、当然プロカメラマンの仕事です。プロにとって非常に大事な財産ですよね。スイマセンでは済まないでしょう。損害賠償は相当になるのでは?
38784: 匿名さん 
[2017-05-16 18:48:47]
嗚呼、粘着戸建の人は自分の盗作行為は否定しないんだ(笑)
38785: 匿名さん 
[2017-05-16 18:50:01]
そんな事実ありません
残念ね
38786: 匿名さん 
[2017-05-16 18:50:23]
>>38781匿名さん

文章は読みやすくして投稿お願いします。読む気自体がなくなる文章になってますよ。
38787: 匿名さん 
[2017-05-16 18:52:11]
>>38786
粘着戸建てさんには聞いていません。都心マンションなど縁のない属性だからコメできないでしょうし。無視してくださって結構ですので。
38788: 匿名さん 
[2017-05-16 18:59:07]
分かりやすくまとめると、

・築16年、尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。坪単価200万円以下
http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

・築18年、六本木駅徒歩9分、パークハウス西麻布、専有面積125㎡で2億6800万円。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

・築31年、広尾駅徒歩5分、広尾ガーデンヒルズ、専有面積110㎡で2億6800万円。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

駐車スペース3台も付いた世田谷戸建てより、築31年と古く狭い都心マンションが高いのはなぜ?

という質問でしょう。
38789: 匿名さん 
[2017-05-16 19:02:28]
>>38781 匿名さん
実需なら、この物件なら損だろうが得だろうが関係ない、まさに欲しいものだというものを買うのが良いと思います。この先上がるのか下がるのかは神のみぞ知るですからね。
ただ過去の自分の例を顧りみると、 2014年に南麻布のマンション買おうと思っていたのですが、様々な理由で直前で止めました。価格は坪430万位だったかな。今は中古の部屋が600万以上で取引されてます。あの時買っておけば良かった・・後の祭りです。都心エリアは今後も上がり続けるのですかね?
38790: 匿名さん 
[2017-05-16 19:04:01]
>>38781匿名さん

建設的に検討しましたが、また同じ話題でしたのでパスさせていただきます。失礼します
38791: 匿名さん 
[2017-05-16 19:10:16]
>>38781

結局は世田谷の悪口なので、偽善者ぶってもダメですよ。気の小さいサイテーな男ですね。
38792: 匿名さん 
[2017-05-16 19:10:54]
マンションさんは盗作の事実を隠すために過去のコピペを貼ってるだけだね。
38793: 検討者さん 
[2017-05-16 19:12:46]
>>38785

>>嗚呼、粘着戸建の人は自分の盗作行為は否定しないんだ(笑)

>そんな事実ありません
>残念ね

嗚呼、「粘着戸建の人」と言えば、該当する人が返事をしてくれるのね。
本人も”粘着戸建の人とは自分の事だ”と言う認識があるところが、激しく笑える(笑)
38794: 匿名さん 
[2017-05-16 19:14:45]
>>38789匿名さん

・・後の祭りです。 この辺の表現がいつもと同じ(笑)自作自演
38795: 匿名さん 
[2017-05-16 19:17:56]
分数って分母を小さくすると答えが大きくなるんですよ

つまり狭い部屋分だけを分母にすると大きくなる
エントランスやEVの面積300平米を足すと小さくなります

38796: 匿名さん 
[2017-05-16 19:19:06]
>>38781匿名さん

写真を盗用しているんだからケンコーポで購入する必要があるでしょう
38797: 匿名さん 
[2017-05-16 19:19:20]
>>38793

マンションさん、いい加減、著作権の侵害を繰り返すのはやめなさいよ。
犯罪の意識がないのは駄目だよ。
38798: 匿名さん 
[2017-05-16 19:21:42]
マン民って、これだけ画像を盗用してるけど実はケン・コーポレーションの関係者なんじゃないか?
散々諭されてても関係なく画像をアップしてるのは関係者にしかできない。
38799: 匿名さん 
[2017-05-16 19:23:04]
マンション推している人で、関係以外いるの?逆に。
38800: 匿名さん 
[2017-05-16 19:26:26]
>>38795 匿名さん

お、そやな
狭さをカバーするためのゲストルームやキッズスペースもいれないと

含めないで計算するのなら、戸建てもキッズスペースやパーティールームを除かないと

比較計算するときは単位をあわせるって小学生レベルや
38801: 匿名さん 
[2017-05-16 19:27:41]
>>本人も”粘着戸建の人とは自分の事だ”と言う認識があるところが、激しく笑える(笑)

アナタは何事も中途半端ですよ (笑)
38802: 匿名さん 
[2017-05-16 19:28:33]
マンション自慢はゲストルーム、キッズルームかな(^-^)
不衛生で面倒が多いって聞きますが
利用する人いるんですかねー
38803: 匿名さん 
[2017-05-16 19:30:14]
ケン・コーポに電突するのが手っとり早いのかな。
「おたくの社員が画像を流用している可能性があるんだけど」って。
38804: 匿名さん 
[2017-05-16 19:47:49]
>>38803匿名さん

そうですね。ケン・コーポにその連絡の仕方がいいですね。調べ始めればあとは自然に流れていきますからね。
38805: 匿名さん 
[2017-05-16 19:48:00]
>比較計算するときは単位をあわせるって小学生レベルや
おやおや?戸建てとマンションを比較する際、同じ面積、坪あたりの価格で計算するのに散々抵抗していたのは戸建て派でしたが?以下の話忘れましたか?

戸建てが広いというより、マンションの方が高級なのでコストも高く、同じ予算だと狭くなるのですね。ですから予算順に並べると、普通の戸建て=狭いマンション、広い戸建て=普通のマンション、そして最高なのは広いマンション、という並びになりますね。同じ面積だとマンションの方がはるかに高額ですから。

同面積での価格比較:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円(土地代込み)、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円
38806: 匿名さん 
[2017-05-16 19:51:24]
>>38789 匿名さん
2006年から2009年に購入した方は騰落率の成績が良くないみたいですね。やはり相場の良し悪しが影響しているのでしょう。ですが、港区のタワーマンションに関しては、購入時期に関わらずほぼ全てがプラスに推移しており、過去に買われた方で損をした方は殆どいないです。なのでセオリー通りにいけば高値で安定するでしょうね。
38807: 匿名さん 
[2017-05-16 19:54:03]
>>38805 匿名さん

毎度のコピペ投稿ですが、「同じ面積だと」という現実の物件ではありえない比較ですね。なのでスルーで結構かと思います。
38808: 匿名さん 
[2017-05-16 19:54:23]
38805匿名さん
38806匿名さん

今は、ケンコーポレーションへの連絡を検討中なのでその辺の話題はあとでいいですよ。
38809: 匿名さん 
[2017-05-16 20:05:02]
何故?
38810: 匿名さん 
[2017-05-16 20:16:52]
>戸建てが広いというより、マンションの方が高級なのでコストも高く、同じ予算だと狭くなるのですね。

違います。
マンションは土地を買えない人の救済団地なので、狭くつくって安く売られているんです。
23区内どこの区でも変わりません。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html
38811: 匿名さん 
[2017-05-16 20:34:18]
>比較計算するときは単位をあわせるって小学生レベルや

ですから同じ面積で合わせての比較ですが?
同面積での価格比較:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円(土地代込み)、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

もう少し論理的な回答でお願いいたします。
38812: 匿名さん 
[2017-05-16 20:38:29]
>>38806 匿名さん
ようやく、まともな回答を頂けました。
やはりマンション派の方ですよね?ありがとうございます。
我が家はタワマンはあまり好きではないのですが、
低層でも高値安定しそうな物件、エリアなどありますでしょうか?
家族4人向け、価格は2〜3億以内で考えています。
38813: 匿名さん 
[2017-05-16 20:40:21]
>>38811 匿名さん

同面積で価格を比較しても、結構購入する時には面積を積算する必要がある。なので購入するなら同面積での比較は無意味ですね。
38814: 匿名さん 
[2017-05-16 20:44:49]
延べ床と専有面積は違うやろって言ってるの

専有面積にガレージは含まない
延床面積はガレージを含む

わかる?
38815: 匿名さん 
[2017-05-16 20:45:19]
>>38812 匿名さん

申し訳ありません。私は郊外の戸建です。残念ながら都心の物件には縁がありませんので、ここのスレのお詳しい方からの回答をお待ちいただければと思います。
38816: 匿名さん 
[2017-05-16 20:45:48]
>マンションは土地を買えない人の救済団地なので、狭くつくって安く売られているんです。
まず「救済団地」の意味が全く不明です。団地とは、家やマンションを買えない人向けに公的に建てられた救済的物件のことで、市営や都営住宅という団地なのでは?あなたはそういう団地住まいなのですか?それから具体例で行くと、

・築16年、尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。坪単価200万円以下
http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

・築18年、六本木駅徒歩9分、パークハウス西麻布、専有面積125㎡で2億6800万円。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

・築31年、広尾駅徒歩5分、広尾ガーデンヒルズ、専有面積110㎡で2億6800万円。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

確かにマンションのほうが面積は狭いですね。ただ安いどころか築古でも高いのですが?
その説明が抜けていては、あなたの言っている意見は全く的外れです。
きちんとデータも付けて説明できないのであれば、返答は必要ありません。
38817: 匿名さん 
[2017-05-16 20:46:50]
明日ケンコーポレーションの反応がどうなるんか。著作権なのでプロカメラマンのウェイトが大きいでしょうね。
38818: 匿名さん 
[2017-05-16 20:47:41]
都心でも2億越えるマンションなんてほとんど無い
結局、マンションの方が安い
38819: 匿名さん 
[2017-05-16 20:50:08]
同じ予算で比較しようw
38820: 匿名さん 
[2017-05-16 20:54:29]
>普通のマンションは、都心でも戸建てより狭くて安い。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html

確かに興味深いデータだね。
・港区のマンション:価格:8,394万円、面積:74.1m2
・港区の一戸建:価格:16,425万円、面積:165.0m2

㎡/坪単価で比較すると・・
・マンション=113万円/坪単価=373万円
・戸建て=99万円/坪単価=328万円
やっぱり戸建ては割安ですね。
38821: 匿名さん 
[2017-05-16 20:55:42]
戸建てさんへ :
戸建ての方がマンションより割安に建てられる事実。「同立地、同面積の戸建てはマンションより安い」というのは価格面での大きなメリットだというのは分かりましたが、その他で優れている点があれば、具体的にどこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。

・立地
・眺望
・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
・防耐火性、堅牢性など

その他にも戸建てのメリットだと思えるポイントがあれば、合わせてお書き下さい。
38822: 匿名さん 
[2017-05-16 20:57:28]
戸建てを買うのを止めてる人は誰も居ませんよ。
価格=価値なので、安い戸建ては高いマンションよりも価値が低いって事実を言ってるだけ。
もちろん立地に関係なく、都心でも同じ広さならマンションの方が高いのと同じですね。
38823: 匿名さん 
[2017-05-16 20:57:41]
写真無断転用の場合の相談窓口です。
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金
罰金だけでなく損害賠償もある
38824: 匿名さん 
[2017-05-16 21:00:22]
低層3階建て小規模マンションの築20年目の管理修繕費とか、一度見てみた方がいいと思うよ。目ん玉飛び出るくらい高いよ。
38825: 匿名さん 
[2017-05-16 21:05:41]
>都心でも2億越えるマンションなんてほとんど無い
それは違うね。
前に出てたネタだけど、2000年からの15年間で分譲された100㎡以上のマンションは累計5万戸、その殆どが2億超えだろう。
また日本の金融資産10億以上のお金持ちは約4万人。もちろん貯金ほぼゼロで億ション買う人もいるだろうけど、 まあいい割合で供給されているんだろうね。庶民向けマンションは在庫増えてるみたいだけど、 高級億ションは飛ぶように売れてる。六本木や赤坂、広尾、虎ノ門あたりの10億、20億といった超高級物件も何十件も完売しているそうだし、所得格差、富の二極化が広がっているようだ。
38826: 匿名さん 
[2017-05-16 21:06:38]
>>38821
・港区のマンション:価格:8,394万円、面積:74.1m2
・港区の一戸建:価格:16,425万円、面積:165.0m2

このデータにある様に、港区でも8500万あれば平均的なマンションを買えますけど、8500万じゃあ戸建ては買えないのです。
これが現実です。
同じ面積に縮小できませんから、平米辺りがどうとか全く現実味が無い話は無意味です。

マンション派の私にとっても残念な事ですが、マンションは安いから売れているのは動かない事実なんです。
38827: 匿名さん 
[2017-05-16 21:08:52]
>>38821

戸建ては建て替えができるから資産価値は世代を越えて保てる。
マンションは建て替えができないから、資産価値は一代もしくはその次で終わり。
38828: 匿名さん 
[2017-05-16 21:11:03]
>>38825
ソースの無い話は誰も信じません。
マンション派は嘘ばっかりだしね。
38829: 匿名さん 
[2017-05-16 21:13:50]
>低層3階建て小規模マンションの築20年目の管理修繕費とか、一度見てみた方がいいと思うよ。目ん玉飛び出るくらい高いよ。

だから富裕層向けってこと?
38830: 匿名さん 
[2017-05-16 21:27:14]
不動産経済研の調べでは、昨年の最高額は三井不動産レジデンシャルが発売した「パークコート赤坂檜町ザ タワー」の15億円。企画調査部の松田忠司氏によると、新築の高額マンション価格としては92年の24億円台以来の高さ。東京建物の「ブリリアタワーズ目黒」は平均価格が1億1434万円で、1億円以上の365戸を含む661戸が昨年11月に完売した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-01-24/--ijsoaccu

目黒のマンション一棟の売買契約だけでも365戸の億ションの誕生ですからね。
都心回帰の動きは益々加速しています。
38831: 匿名さん 
[2017-05-16 21:32:33]
自由設計のメリットは、ガレージからの動線や使い勝手
最新の耐震制震技術による高い安全性
高気密高断熱調湿換気による快適な室内空間
もちろん創エネによるゼロエネルギーで
三種換気ではないので吸気口からの騒音や音漏れも無い優れた防音性能
表玄関とは別に裏口勝手口でPP分離

やっぱり新築いいですよ

38833: 匿名さん 
[2017-05-16 21:34:40]
>>38825
スーモで23区の1億以上の新築マンションを検索してもたったの88件しか出ませんよ?で8000万以上にすると倍の175件に増えます。
そのうち2億以上はたったの16件
2億のマンションなんて滅多にありません。
38834: 匿名さん 
[2017-05-16 21:37:32]
集合住宅に2億!?
平地恐怖症とかでしょうかね
38835: 匿名さん 
[2017-05-16 21:38:50]
>スーモで23区の1億以上の新築マンションを検索してもたったの88件しか出ませんよ?
タイミングもあるでしょ?馬鹿ですか?w
下記ご参考。

不動産経済研の調べでは、昨年の最高額は三井不動産レジデンシャルが発売した「パークコート赤坂檜町ザ タワー」の15億円。企画調査部の松田忠司氏によると、新築の高額マンション価格としては92年の24億円台以来の高さ。東京建物の「ブリリアタワーズ目黒」は平均価格が1億1434万円で、1億円以上の365戸を含む661戸が昨年11月に完売した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-01-24/--ijsoaccu

目黒のマンション一棟の売買契約だけでも365戸の億ションの誕生ですからね。
都心回帰の動きは益々加速しています。
38836: 匿名さん 
[2017-05-16 21:41:24]
ほら、>>38830  にも出た。
>>東京建物の「ブリリアタワーズ目黒」は平均価格が1億1434万円で、1億円以上の365戸を含む661戸が昨年11月に完売した。
661戸で一億以上は半分程度の365戸しかない。平均価格も2億に遠く及ばない1憶1434万。
やっぱり2億以上のマンションなんてほとんど無いのが現実。
億ションの比率が上がってるのはマンションの販売が一割近い減少で総数が減っているからでしかない。
38837: 匿名さん 
[2017-05-16 21:47:59]
ケンコーポレーションの写真盗用はプロカメラマンの考え次第でしょうね。努力を積み重ねてきて専門家になったのですから簡単には済まないでしょう。厳しそうです。
38838: 匿名さん 
[2017-05-16 21:49:34]
>>38835
本当に馬鹿な人ですね(笑)
何故わざわざ「件」と書いているか理解できないのですか?件とは「掲載件数」です。「棟」でも「戸」でもありませんよ?

そんな事すらも理解できないからバイトみたいな営業マンにマンション買わされちゃうんですよ。
38839: 匿名さん 
[2017-05-16 21:53:27]
写真の真ん中にジャパン・ハウジング株式会社って入っている写真も使ってましたね。この会社もどういう対応になるんですかね。問題が増えましたね。
38840: 匿名さん 
[2017-05-16 21:56:42]
> 2億のマンションなんて滅多にありません。
買える人が少ないんだから少ないのは当たり前だよね。
あなた買えないのに、そんな検索してて虚しくないの?哀れだね。
ちなみに、全マンションに占める億ションの割合は2%と言われている。
これ豆な。
38841: 匿名さん 
[2017-05-16 21:59:16]
ケンコーポレーションとジャパン・ハウジングの写真が盗用されていたんですか。悪質というかかなり軽はずみですね。お坊ちゃんですかね。お気の毒ですね。でもさらにムキになってますます傷口を広げるような気がしますね。
38842: 匿名さん 
[2017-05-16 22:05:23]
写真家を守る、公益社団法人日本写真家協会というのもあるようですね。
38843: 匿名さん 
[2017-05-16 22:08:23]
都心のマンションより郊外の戸建の方が良い。都心は単なる一大消費地だからね。世界で活躍するような日本人が都心で生まれ育ったという話は皆目聞かない。やはり、浪費するだけではゼロから一を生み出すような創造性は育まれないね。将棋の天才羽生善治も超新星の藤井聡太も地方出身だし。
38844: デベにお勤めさん 
[2017-05-16 22:12:00]
有名なピアニストはほぼ全員が戸建出身です。
当たり前すぎますが・・・
マンションは子供の可能性を狭めます。
38845: 匿名さん 
[2017-05-16 22:12:44]
北島康介は東京都出身ですが。
38846: 匿名さん 
[2017-05-16 22:15:25]
>>38845 匿名さん

庶民の街、荒川区でしたよね。
ここのマンションさんが誇りに思う「都心」ではないと思いますよ。
38848: 匿名さん 
[2017-05-16 22:19:10]
篠山紀信先生は東京都新宿区の出身ですね。
38849: 匿名さん 
[2017-05-16 22:24:32]
>>38848 匿名さん

それもマンションさんは都心ではないと仰ってました。真の都心は千代田、中央、港の3区であると。
38850: 匿名さん 
[2017-05-16 22:26:22]
安藤忠雄先生は大阪ですね。
38851: 匿名さん 
[2017-05-16 22:31:35]
岡本太郎先生は青山でしたね。今も記念館がありますね。
38852: 匿名さん 
[2017-05-16 22:33:53]
都心マンションさんは港区で、日本の中枢ビップ(死語?)ですよ。
38853: 匿名さん 
[2017-05-16 22:35:00]
ああ、世界の宮本 亜門がいました。
彼は銀座生まれですね。
38854: 匿名さん 
[2017-05-16 22:35:05]
世界的建築家の丹下健三や黒川紀章は?あとNYの近代美術館や、最近銀座シックスをデザインした谷口吉生も、確か3人とも港区住みだったと思うが。
38855: 匿名さん 
[2017-05-16 22:35:50]
訂正 このスレのVIPですよ。
38857: 匿名さん 
[2017-05-16 22:38:49]
日本の誇る歌舞伎俳優は、皆さん都心住みでしょう。
松本幸四郎さんは麻布十番近くですし、玉三郎さんは愛宕だったっけ?
まあ、歌舞伎座は東銀座、国立劇場は千代田区にあるので当然といえば当然ですが。
38858: 匿名さん 
[2017-05-16 22:39:20]
まぁそんなわけで(笑)
38859: 匿名さん 
[2017-05-16 22:41:43]
文化の発信地は大都会って、世界的にも当たり前過ぎのことでしょw
ロンドン、パリ、ニューヨーク等々。一流どころはね。二流は田舎だろうけど。
38860: 匿名さん 
[2017-05-16 22:43:25]
まあ、ここの戸建てさんは梅宮アンナをセレブと思っているレベルなので、上に挙げられたような真の文化人のことはご存じないのでは。教養レベルが違いすぎるので構ってあげても時間の無駄だと思いますからスルーで宜しいかと存じます。
38861: 匿名さん 
[2017-05-16 22:44:59]
文化人ね・・・
歌舞伎や芸能やってる人ってさ
38862: 匿名さん 
[2017-05-16 22:46:38]
パソコンと携帯電話を使いわけして自作自演しているのでしょうね。必写真盗用の件から離れたいんでしょうね。必死ですね。
38866: 匿名さん 
[2017-05-16 22:55:24]
泉ピン子も、実は銀座出身だったんだなぁ、、、(しみじみ
38868: 匿名さん 
[2017-05-16 23:00:25]
こういう重厚な低層マンションの連なる街いいですね。
こういう重厚な低層マンションの連なる街い...
38869: 匿名さん 
[2017-05-16 23:01:04]
黒柳徹子 東京都港区乃木坂出身。
WIKIによると”同一司会者によるトーク番組の最多放送世界記録保持者”。

「世界の黒柳」だったのね(笑)
38870: 匿名さん 
[2017-05-16 23:01:21]
こんなゲーテッドのマンションも安心感が高い。6億は高すぎだと思うけど・・
こんなゲーテッドのマンションも安心感が高...
38871: 匿名さん 
[2017-05-16 23:03:16]
>「世界の黒柳」だったのね(笑)
というか、「世界のトットちゃん」でしょw
38872: 匿名さん 
[2017-05-16 23:05:41]
トットちゃん! 分かりますが歳がバレますよ(苦笑
多分、若い人は知らないんだろうなぁー
38874: 匿名さん 
[2017-05-16 23:12:12]
ショー・コスギ : 東京都港区出身。

Ninjaを世界に広めた立役者ですね。
この人のことも、若い人は知らないんだろうなぁ。映画を久しぶりに見て見たくなりました。
38875: 匿名さん 
[2017-05-16 23:13:42]
>>38851 匿名さん
岡本太郎先生は川崎の出身ではなかったかな。
38876: 匿名さん 
[2017-05-16 23:14:36]
>ショー・コスギ : 東京都港区出身。
ケイン・コスギのお父上ですよね?センチュリー21!
38877: 匿名さん 
[2017-05-16 23:16:12]
>岡本太郎先生は川崎の出身ではなかったかな。

芸術は爆発だぁぁぁぁぁ!
38878: 匿名さん 
[2017-05-16 23:21:21]
>>38854 匿名さん

丹下先生、黒川先生は地方のご出身ですね。谷口先生のお父さまも金沢出身で、皆さん地方の優れた文化をルーツにお持ちなんですよ。
38879: 匿名さん 
[2017-05-16 23:21:26]
劇団一人はどこの出身ですか?港区でしょ
38880: 匿名さん 
[2017-05-16 23:25:08]
ヒゲコスギはどこの出身ですか?
38881: 匿名さん 
[2017-05-16 23:25:13]
>>38879 匿名さん

ひとりさんは申し訳ないがまだ世界レベルとは....
世界のキタノは庶民の街、足立区ですよね。
38882: 匿名さん 
[2017-05-16 23:25:26]
>皆さん地方の優れた文化をルーツにお持ちなんですよ。
生まれたのはそうでも、皆さん東大で学ばれ、その後は東京で多様な文化的刺激を受け、切磋琢磨して成功されたのですよ。短絡的な考え方はいかがでしょうね。
38883: 匿名さん 
[2017-05-16 23:26:00]
世界のアオキは我孫子で腕を磨いた。
38884: 匿名さん 
[2017-05-16 23:27:25]
>>38877 匿名さん

太陽の塔は大阪ですね。あれは内部が凄いらしい。
38885: 匿名さん 
[2017-05-16 23:31:33]
ラビット関根こと関根勤@港区、、、、、世界レベルではないか(苦笑
好きなタレントさんなんですけどね。千葉真一・大滝秀治のモノマネとか秀逸!
38886: 匿名さん 
[2017-05-16 23:37:46]
>>38882 匿名さん

東大で学ぶ前に、幼少期に地方の素晴らしい自然や優れた文化の影響を受けて感性が磨かれ基礎能力が鍛えられていたからこそ、高等教育によって能力がさらに向上したということ。
もし都心に生まれ落ちていたら、感性を磨く機会も奪われて、凡庸な人材になっていたはず。そして、都心というのは、地方から集結した英才が切磋琢磨する場ではあるけれども、単に中心地として便利であったからに過ぎず、都心それ自体が才能を伸ばしているのではない。これも、単に一大消費地としての機能に過ぎないのである。
38887: 匿名さん 
[2017-05-16 23:42:56]
今 世界的に有名なジーサク・ジーエンさんはどこ出身ですか?
38888: 匿名さん 
[2017-05-16 23:50:35]
>>38887 匿名さん

隣国
38889: 匿名さん 
[2017-05-16 23:52:23]
>>38886 匿名さん

都心が人やモノを集める機能として凄いのは認める。いかに才能があっても、地方にくすぶっていればそのまま終わるかもしれないから。
ただ、そういった付加価値を生み出せる一握りの選ばれた人間にとっては有用な都心かもしれないが、その生みだされた付加価値を単に消費するだけで何らの付加価値も生ずることのない凡百が、都心の空気を吸って我も選ばれし民だと浅はかなな勘違いするのは如何なものかと思いますね。
38890: 匿名さん 
[2017-05-16 23:56:32]
都心で高級マンションでも、他人の写真を使ったあげく開き直っていたのではどうしようもないですよね。今週中に何らかのバランスで自分に逆戻りしてくるでしょう。
38891: 匿名さん 
[2017-05-17 00:01:33]
どうでもいいことをいつまで引きずっているのでしょうか?管理サイドに任せておけば良い話。いち投稿者に過ぎない身分であれこれいうのは控えましょう。それもまた、分別を弁えたスマートな対応といえるのではありませんか?
38892: 匿名さん 
[2017-05-17 00:01:39]
車好きにはこのようなのも
車好きにはこのようなのも
38893: 匿名さん 
[2017-05-17 00:08:46]
ケンコーポレーションとジャパン・ハウジングなどのネット写真がずっと以前から盗用投稿されていた犯人は、都心マンションさんですよね。もう逃げようのない事実になりましたね。小さい案件ですが大手企業も最近は結構きびしいですよね。もうこのサイトから永久追放ぐらいにはなるでしょうね。サイト運営会社の立場、姿勢もありますからね。
38894: 匿名さん 
[2017-05-17 00:14:05]
どうだろう。
マン民は犯罪者だけど確信犯でもあるから事の重大性をまったく理解できてないからね。
38895: 匿名さん 
[2017-05-17 00:20:38]
他のスレにも、判で押したような同じ御託並べてる。
暇人なのか業者なのか、悪質だよね。
38897: 匿名さん 
[2017-05-17 00:21:42]
都心マンションさんはもはや受け身でしか対応できないでしょう。先方は企業ですから著作権侵害を申請するかは不明ですけど、カメラマンは著作権侵害を申請し損害賠償請求はしてくるでしょうね。都心マンションさんの認識はこの場合関係ないですね。
38903: 匿名さん 
[2017-05-17 00:26:45]
>>管理者マターのどうでもいいことを永遠とネチネチ。

一番影響のあるところでしょうね。
38904: 匿名さん 
[2017-05-17 00:29:32]
スレチを続ける粘着戸建ては削除の上アク禁。スレ趣旨無視もいいところで、第三者から見たら迷惑以外の何物でもないからね。そして静けさが戻るでしょう。粘着さんさようなら!
38905: 匿名さん 
[2017-05-17 00:30:53]
もしかして本当にケンさんとこの営業マンとか?
以前、節税云々でちらっと話聞いたときに、

やたら高級・価値がある高いほど良いみたいな感じの話とか
所有地を売却して投資用にとか云々・・・その後のしつこさとか似てるかも

物腰言葉使いは丁寧だけどね、なんだか中古物件を骨までしゃぶるハイエナっぽい印象を覚えてる
38906: 匿名さん 
[2017-05-17 00:30:56]
写真盗用の件(写真盗用のケン?)が終わるまでは粘着とは言えないでしょう。
38907: 匿名さん 
[2017-05-17 00:32:30]
>>38899匿名さん

コマネチのこと?
38908: 匿名さん 
[2017-05-17 00:37:40]
>>どうでもいいことをいつまで引きずっているのでしょうか?

あなたの価値観ではどうでもいいことでも世の中では大事なことも多いでしょうね。
38909: 匿名さん 
[2017-05-17 00:45:51]
>>スマートな対応するために、管理サイドがしっかりとした態度を行う様に、皆で注意喚起として話題を変える事無く、マン民の犯罪行為を弾劾していきましょう!

いいですね。このサイトの利用規約の投稿削除基準に著作権侵害がありますから、投稿の削除は事務的に行えるはずですよね。
38910: 匿名さん 
[2017-05-17 00:47:54]
インビ来たけど見送る
戸建さんはどんなカードかな?
インビ来たけど見送る戸建さんはどんなカー...
38911: 匿名さん 
[2017-05-17 01:01:05]
>>38910匿名さん

この写真もヤフー画像

「インビテーションプレミアム」で検索すると一番上の段5番目右はしの写真、トリミングして小さくしてますが、ヤフージャパンに著作権で通報する手がふえました。
38912: 匿名さん 
[2017-05-17 01:19:43]
>38910
相変わらず年会費は13万+税ですか?アメプラ意識してますよね(笑)
38913: 匿名さん 
[2017-05-17 06:26:25]
>>38909 匿名さん

いつまでたっても消えないのだが。
38914: 匿名さん 
[2017-05-17 06:39:58]
マンション民の犯罪行為をどうにかしないことには先に進めない。
38915: 匿名さん 
[2017-05-17 06:43:06]
どうやら、そうやってマンション住民を貶める粘着戸建お得意の自作自演の様ですね。
38916: 名無しさん 
[2017-05-17 06:46:34]
マンションは戸建てより年間数十万円維持費が余計にかかる、それも一生というのが、怖い
38917: 匿名さん 
[2017-05-17 06:48:40]
犯罪行為に問題意識がないマンション派の意見しかないなら議論は進展できないでしょう。
38918: 匿名さん 
[2017-05-17 06:54:40]
良いんじゃない?
もともと、このスレじゃまともな議論をしていたことなんて殆どなかったからね(笑)
38919: 匿名さん 
[2017-05-17 06:54:41]
マンションを買って後悔するのは確かに毎月の引き落とし、でも光熱費と同じ必要経費と意識しないようにすれば気にならないよ。
38920: 匿名さん 
[2017-05-17 06:59:08]
毎月4万円違うとすると年間50万円、マンションを買ったと思って繰り上げ返済に当てれば人生すごく楽になるな、これから買う人には一戸建てを薦めるよ
38921: 匿名さん 
[2017-05-17 07:02:20]
これが自作自演なのか
38922: 匿名さん 
[2017-05-17 07:07:58]
戸建ての場合大規模修繕は10~20年で100万円、月に換算すると数千円だね2倍かかるとしても一万数千円 そう考えるとマンションは金食うなー
38923: 匿名さん 
[2017-05-17 07:11:55]
>>38918 匿名さん
まともな議論しないのと犯罪行為を行うのは違うでしょw

38924: 匿名さん 
[2017-05-17 07:13:21]
マンションの毎月4万円が相対的にどのくらいの価値があるかの問題で年収億の方ならジュースを一本買うような金額。年収一千万円の中流家庭は戸建てがいいかもね
38925: 匿名さん 
[2017-05-17 07:14:30]
>>38914 匿名さん

ずーっとループしてなさい。ワンちゃんみたいに。
38926: 匿名さん 
[2017-05-17 07:16:42]
>>38920 匿名さん

戸建を買ったのに「マンションを買ったつもり」になるのはむつかしいな〜w
38927: 匿名さん 
[2017-05-17 07:19:01]
家にステータスを求めるのは田舎者。家は家族の安心と安全を包み込むものです 都会ではね
38928: 匿名さん 
[2017-05-17 07:19:06]
>戸建を買ったのに「マンションを買ったつもり」になるのはむつかしいな〜w

ちがいますよ

”戸建を買った妄想をしながら「マンションを買ったつもり」になるのはむつかしいな〜w”

が正しい。まだ何も買っていませからね。

38929: 匿名さん 
[2017-05-17 07:21:21]
>>38889 匿名さん
とても粘着なんとかに書ける文章ではないね。
別の戸建さんがいるということか。
38930: 匿名さん 
[2017-05-17 07:24:08]
>>38928 匿名さん

何も買っていない妄想だったら繰上げ返済の必要もないよね。マンションを買ったつもりになる必要もない。
38931: 匿名さん 
[2017-05-17 07:24:25]
悪意のある犯罪を犯すマンション民と議論ができない。
38932: 匿名さん 
[2017-05-17 07:25:21]
所得があるからと言って自分の方が偉いという人は愚かだ、毎日のやりくりの中で子供を育て経済し子供が巣立ち住宅ローンを完済させる 地道な人が偉いのだよ 金じゃないよ
38933: 匿名さん 
[2017-05-17 07:28:07]
>悪意のある犯罪を犯すマンション民と議論ができない。

お、じゃぁアナタもうここには来ないってことですね!
38934: 匿名さん 
[2017-05-17 07:28:32]
>>38931 匿名さん

低性能のネジが外れたオウム返しマシーンまたは無限ループの犬っころと議論などする必要はない。
38889氏のような戸建さんなら議論する価値はある。
38935: 匿名さん 
[2017-05-17 07:33:08]
>38889氏のような戸建さんなら議論する価値はある。

そう?
38889氏もよくレスを見るとわかりますが、この人も人の話を全く聞かないタイプですよ?ほとんどが議論ではなく押し付けタイプの一方通行。相手の意を汲もうとする気は殆どなさそうなんだけどね。
38936: 匿名さん 
[2017-05-17 07:36:34]
>>38935 匿名さん

そう?
見たら都心のメリットも踏まえたうえで意見を述べているからここのスレではまともな方と思うけど。
38937: 匿名さん 
[2017-05-17 07:38:49]
法を犯しても居直り続ける郊外団地と議論する戸建てが現れたのかw
それとも郊外団地の自作自演の始まりかw
38938: 匿名さん 
[2017-05-17 07:41:35]
>たら都心のメリットも踏まえたうえで意見を述べているからここのスレではまともな方と思うけど。

それ、元は都心(港区・千代田区・中央区)からは立派な人材は排出されないっていう38889氏のトンデモ独自説からですよね。そうではない例は沢山あがりましたが、それらは華麗なるスルーだったなー。
38940: 匿名さん 
[2017-05-17 07:42:26]
>>38937 匿名さん

ステージが違うから気にしなくていいよ。
38941: 匿名さん 
[2017-05-17 07:44:02]
>>38937

キニスンナ。
気になる様な、このスレには出入りしなくてよろしいかと。
38942: 匿名さん 
[2017-05-17 07:44:51]
良識を持ってる人の少ないこと。
ここでは、なぜか著作権侵害を積極的に推進している犯罪者が多いのか。
38943: 匿名さん 
[2017-05-17 07:47:18]
>>38938 匿名さん

違うw
プロスポーツとか世界で活躍する1級の人材はほぼ地方の出身だよね。だから郊外や地方が2級の住むところという都心なんたらさんの自説に反論をしたまでですよ。ダメでしたか?w
38944: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-17 07:47:41]
[No.38780~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・スレッドの趣旨に反する投稿のため
・個人を批判する投稿のため
・削除されたレスへの返信のため  管理担当]
38945: 匿名さん 
[2017-05-17 07:48:31]
>>38940 匿名さん

郊外団地の口から最新戸建ての情報がどう語られるのか、実に興味深いねw
38946: 匿名さん 
[2017-05-17 07:49:27]
>>38886 匿名さん

これなんかも一理あると思います。
38947: 匿名さん 
[2017-05-17 07:51:20]
>>38945 匿名さん

戸建です。
貴方とはステージが違うところでやってますから気にしなくても結構です。
38948: 匿名さん 
[2017-05-17 07:54:46]
その違うステージが法に触れる場所だから困るよ。
マンション民のステージって無法地帯だよね。
38949: 匿名さん 
[2017-05-17 07:54:53]
>プロスポーツとか世界で活躍する1級の人材はほぼ地方の出身だよね。

まずこれが間違っているよね。それはちゃんと認めないと。しかも、プロスポーツに限定しているところも全く意味がないですよね。

>だから郊外や地方が2級の住むところという都心なんたらさんの自説に反論をしたまでですよ。ダメでしたか?w

2級の住むところかどうかは知りませんが、そもそも人を1級だ2級だと言う人間の言うことをまともに受け取らなくてもよろしい。まともに受け取理反論すれば、受け取ったあなたも人を差別をしていることになりますよ。それは最低の人間がやることです。
38950: 匿名さん 
[2017-05-17 07:59:58]
>>38947 匿名さん

無法地帯のお話をされるのですね。
底辺のステージ、頑張ってくださいw
38951: 匿名さん 
[2017-05-17 08:07:58]
底辺って違法行為だと思うんだ。
マンションさんって犯罪行為に対する問題意識が完全に欠如してる。
38952: 匿名さん 
[2017-05-17 08:28:42]
>>38949 匿名さん

プロスポーツに限定はしていない。文章をよく読んでください。
ちなみに、経営トップの出身地は大阪が一位ですね。二位が東京で三位が兵庫。地方にも優秀な人材輩出力があるということ。それは認めましょう。
また、私は地方や郊外が2級の住む場所ではないと考えているからこそ反論しているのです。どちらかというと地方や郊外の方が優れているという立場ですから。ダメですか?
その思想信条に基づく意見の表明に対して。最低の人間のやることなどと曰うのは如何なものかと。
38953: 匿名さん 
[2017-05-17 08:30:18]
今日の新聞。マンションって本当にモラルと属性の低い人が集まる所だね
今日の新聞。マンションって本当にモラルと...
38954: 匿名さん 
[2017-05-17 08:34:49]
>>38949 匿名さん

貴方の意見はどうなのですか?
そういった話には乗らないで、意見を述べた者をたしなめるだけのお立場ですか?
38955: 匿名さん 
[2017-05-17 08:43:03]
>>38953 匿名さん

コロちゃんと言われてやっと目が覚めましたか?w
38956: 通りがかりさん 
[2017-05-17 09:08:12]
>>38953 匿名さん

滞納で競売って厳しいね〜
滞納が無くなって良いが

でもいまだに朝日新聞買ってる人?
38957: 匿名さん 
[2017-05-17 09:15:05]
>>38956 匿名さん
いまだにマンション住んでる人?
38958: 匿名さん 
[2017-05-17 09:26:55]
>>38956 匿名さん

朝日、読売、日経の3紙です。マンションさんは1紙のみですか?だからあまり教養がないのかな?
38959: 匿名さん 
[2017-05-17 09:59:28]
管理費滞納、、、他人のお金で生活してるってこと。
盗人猛々しいね。
38960: 匿名さん 
[2017-05-17 10:09:29]
>>キニスンナ。気になる様な、このスレには出入りしなくてよろしいかと。

気にしてるにはアナタでは(笑)
38961: 匿名さん 
[2017-05-17 10:27:34]
>>38958
新聞で情報収集とは、古風な方なんですね。
38962: 匿名さん 
[2017-05-17 10:29:32]
お金がない人や無能な人は
新聞取らないのが普通ですものね
38963: 匿名さん 
[2017-05-17 10:34:12]
38910匿名さんの、この写真もヤフー画像を使って投稿ですか

この方も著作権を無視し続けて開き直っていますがもう限界でしょう。単純にご自分で撮った写真で投稿すればいいのではないですか、それとも住宅関係の投稿写真は撮れないのかも、マンション駐車場の高級車の写真も自分の車なのにいつもドアが閉まってますもんね。
 
富裕層成りすましごっこの面白さにはまってしまったのですね。でももう限界でしょう。 お気の毒


38964: 匿名さん 
[2017-05-17 10:41:53]
今日は水曜日だし、さらに活発になさるのかしら
嫌だわ
38965: 匿名さん 
[2017-05-17 12:05:56]
>>38958 匿名さん
最も公平であろうサンケイが抜けてるね〜
38966: 匿名さん 
[2017-05-17 12:15:56]
うちは子ども新聞もとってます

大規模マンションだと何処に配達してもらえるのですか?
38967: 匿名さん 
[2017-05-17 12:37:59]
>大規模マンションだと何処に配達してもらえるのですか?

知らないけど集合ポストみたいなとこまでまでエレベータ乗って取り行くんじゃん?
めんどくさ
38968: 匿名さん 
[2017-05-17 12:44:25]
ノーメイクでネグリジェだから、
ガウンはおってマスクして毎朝とりに降ります
面倒な日は夜読んだりします、不便よ
かといってネットの新聞は見づらいし
38969: 匿名さん 
[2017-05-17 12:46:46]
このスレで一番気持ち悪い人は
戸建て派の「~臭」っと書く人と
マンション派の「粘着~」って書く人
相当いっちゃってるよ
たぶん自分の気持ち悪さに気づいていない
他人根迷惑かけないように、この二人専用レス作ってあげたほうがいいね
38970: 匿名さん 
[2017-05-17 12:57:27]
「~臭」というのは、成り済ましマンション富裕層のことで「3億臭」ですけど、全員で共通した呼び名ですよ。粘着も同じですよ。両方とも特定の人ではありません。
38971: 匿名さん 
[2017-05-17 13:05:09]
そうなんだ。でも見ず知らずの人に~臭とか粘着~とかニートとかふつう言わないよね?
そういう一般常識が無い人が多く書き込んでるってことだね 
逆に現実世界では常識人を装ってここで本性出してるとかだね

38972: 匿名さん 
[2017-05-17 16:01:20]
>>38971 匿名さん

こんなスレに構っているとあなたもそうなりますよ。
38973: 匿名さん 
[2017-05-17 16:48:29]
>38898から38902など、粘着戸建ての書いたレスが削除されてるね。
このスレも、ようやく少し静かになるかな。スレ趣旨逸脱はいい加減止めて欲しいね。
38974: 匿名さん 
[2017-05-17 16:51:02]
>粘着も同じですよ。両方とも特定の人ではありません。
粘着は一人ですよね。通帳アップして流用された〜、もう二度と書き込みません、と宣言したくせにネチネチ粘着して連投してるキモい戸建てさん。ここ数時間静かだけどアク禁になったかな?ヤレヤレ…
38975: 匿名さん 
[2017-05-17 16:58:11]
逆でしょ、居直っても無駄ですよ
38976: 匿名さん 
[2017-05-17 16:58:36]
通帳くんは戸建てだっけ?
3億臭と同様の成りすましのかほりがしたけど。


38977: 匿名さん 
[2017-05-17 17:02:25]
>>38974 匿名さん

あなたのほうがよっぽどキモいですよ
38978: 匿名さん 
[2017-05-17 17:24:51]
戸建てのアップした通帳を、自分のだと言い張って盗用したのがマンション。
38979: 匿名さん 
[2017-05-17 17:25:56]
ま、そんなこと書かなくても犯罪者のマンションさん以外はわかってることか。
このマンションさん悪質だからね。
38980: 匿名さん 
[2017-05-17 17:28:08]
>粘着は一人ですよね。通帳アップして流用された〜、もう二度と書き込みません、と宣言したくせにネチネチ粘着して連投してるキモい戸建てさん。ここ数時間静かだけどアク禁になったかな?ヤレヤレ…

あっ、ここにいましたか粘着を連呼するネット依存中毒患者さん
38981: 匿名さん 
[2017-05-17 17:30:35]
まだやってんだね。
いつまでやるつもりなんだろう。
38982: 匿名さん 
[2017-05-17 17:34:15]
犯罪行為を恥じないどころか執拗に繰り返すマンションさんがいなくなるまで、このネタは続くでしょ。
どの道マンションさんはコピペのループだけだから今までと何も変わらんよ。
38983: 匿名さん 
[2017-05-17 18:14:17]
>>38982
お前がいなくなりゃすぐ終わるだろ
38984: 匿名さん 
[2017-05-17 18:30:56]
>>38983 匿名さん
終わらないね。犯罪者のマンションをどうにかしたほうがいい。


38985: 匿名さん 
[2017-05-17 19:09:49]
・築16年、尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。坪単価200万円以下
http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

・築18年、六本木駅徒歩9分、パークハウス西麻布、専有面積125㎡で2億6800万円。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

・築31年、広尾駅徒歩5分、広尾ガーデンヒルズ、専有面積110㎡で2億6800万円。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

同価格帯で比較しているこの三軒。駐車スペース3台分付いた世田谷戸建てより、築31年と古く狭い都心マンションのほうが高いのはなぜでしょうかね?
38986: eマンションさん 
[2017-05-17 19:24:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
38987: 匿名さん 
[2017-05-17 19:37:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
38988: 名無しさん 
[2017-05-17 19:43:14]
>>38987 匿名さん
今更遅いのでは?

38989: 匿名さん 
[2017-05-17 19:44:15]
>>38986 eマンションさん

犯罪者っていきなり失礼ですね。この比較は同じ価格での比較ですから、まさにスレッドの趣旨に合致したもので興味深いと思ったのですが。ここは一体何のスレなんでしょう?
そういうのを煽り、中傷というのではありませんか?
いきなり失礼な方ですので削除依頼出しますね。
38990: 匿名さん 
[2017-05-17 19:50:54]
>>38987
あなたは、都心マンションさん?粘着戸建てさん?
以下のどれですか?当てはまるものを全て挙げてください。

「スレ趣旨に沿ってマンション派、戸建て派の素性をまとめましょう。
自演、成りすましの可能性もありますが分かっているのは・・

マンション派:
「麻布マン」南麻布マンション
「いなげやさん」白金奥さん?レクサスチャリのおっさん?
偽造投稿の「団地さん」通帳アップ?
「レクサスショールームさん」高輪店
通称「北軽自宅さん」別荘?自宅?

戸建て派:
「レクサスショールームさん」多摩店?→おそらく粘着戸建という人。皆からスルーされてる
「東横さん」沿線らしいが、駅名言えないことから郊外エリア
38991: 匿名さん 
[2017-05-17 20:04:59]
>ネットスピードを偽造
荒らし目的ですか?
ネットスピードをアップしたのは私ですが、今も測りましたが偽造でも何でもないですよ。
普通に977Mbps出てます。
ギガ回線が測れないとの指摘がありますが、画像にも注釈ありますがきちんと測れる仕様です。疑うなら、あなたも実際に測ってみればいいのでは?
それに誰かれ構わず難癖つけるのは幼稚な行為ですね。
荒らし目的ですか?ネットスピードをアップ...
38992: 匿名さん 
[2017-05-17 20:13:09]
>>38991

測定したPCのOS、Version
プロバイダとアクセス回線はどちらですか?
38993: 匿名さん 
[2017-05-17 20:30:17]
38994: 匿名さん 
[2017-05-17 20:39:20]
>>38993

2015年の6月ですか!そんな前から粘着してるんですか?あなた相当の粘着体質ですね。
これが粘着戸建と揶揄される方の正体なんですね。勉強になりました。冷笑
38995: 匿名さん 
[2017-05-17 20:40:15]
>>38989 匿名さん
コピペの繰り返しはマナー違反だね。
その自覚もなさそうだけどね。
38996: 匿名さん 
[2017-05-17 20:41:06]
著作権侵害の犯罪行為するマンション派しかいないんだよな〜
38997: 匿名さん 
[2017-05-17 20:41:46]
38991のアップ通り、977メガ出てるのが本当なら、907メガ出ててもおかしくないよね。
どちらもマンション?戸建てはどれぐらい出てるの?
38998: 匿名さん 
[2017-05-17 20:53:07]
郊外団地は、居直り強盗というよりは、説教強盗だなw
38999: 匿名さん 
[2017-05-17 21:10:03]
2年前^^
粘着戸建のネーミングに相応しい粘着ぶり・・
ニートだとこんなしょうもないことに記憶のメモリ使っているんですね
39000: 匿名さん 
[2017-05-17 21:38:24]
はんざいしゃ
じぶんのことは
たなにあげ
くりかえされる
ほうれいいはん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる