住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

40501: 匿名さん 
[2017-06-12 12:57:55]
>どうやって調べるのですか?
ブラウザによっては、オプション+クリックでデータのソースなどが見れるよ。
あとは面倒だけど、画像ダウンロードして情報見れば日付などのデータが見える。
無断転用とか書きたいなら、まずチェックするのが最低限のマナー。
40502: 匿名さん 
[2017-06-12 12:58:48]
他人の画像で調子に乗ってる時点でお山のお猿
40503: 匿名さん 
[2017-06-12 13:03:38]
そういう写真で、いいなぁなんて思う人間いないって。
浅はかだよね。
40504: 匿名さん 
[2017-06-12 13:34:10]
仕事しろよw
40505: 匿名さん 
[2017-06-12 13:36:10]
MRでネットしてる人は、上司に報告しますよ?笑
40506: 匿名さん 
[2017-06-12 14:55:08]
こんな上空から(ヘリコプターか飛行機かドローンか鳥か?)撮った個人の写真なんてありますかね(笑)
40507: 匿名さん 
[2017-06-12 15:06:03]
>>40506 匿名さん
ヒルズクラブ行ったら分かるんじゃない?会員制だから庶民は入れないみたいだけど。この世には庶民など小者の知らない世界があるみたいだよw
40508: 匿名さん 
[2017-06-12 15:32:07]
他人のフンドシで相撲をとるなっての。
40509: 匿名さん 
[2017-06-12 15:44:28]
メンバーズカードのアップどうぞ!
40510: 匿名さん 
[2017-06-12 16:01:25]
小者に対して、このスレの大物?
40511: 匿名さん 
[2017-06-12 16:22:43]
>40493

画像貼ったり意味なく英語使ったり、自己顕示欲の塊みたいなヤツだな
40512: 匿名さん 
[2017-06-12 17:01:11]
スマホ直撮EXIF付は本物
Photoshop加工画像は流用
わかりやすい
40513: 匿名さん 
[2017-06-12 17:24:29]
>スマホ直撮EXIF付は本物

個人情報タレ流し?本気ですか?
一度ネットにアップしたら止めようないですけど、ちゃんと分かってます?
GPS情報もあれば、家で撮った写真なら家も特定されますけど・・
そんなズサンな危機管理で大丈夫?
40514: 匿名さん 
[2017-06-12 17:29:44]
>そんなズサンな危機管理で大丈夫?
その人、多分戸建住みさんでしょうね。
ドア開けてすぐ横がで便利!とか書いてる安全意識欠如した人だからね。
ドア開けて、すぐ車で誘拐される危険性もあるということなんだけど。
子供持ってないお家なのかも知れませんが、それが実家ニートと揶揄される所以かも。
非常識で単細胞な輩は厄介ですね。冷笑
40515: 匿名さん 
[2017-06-12 17:31:48]
ここのマンションさんは画像加工はお手の物なので大丈夫でしょ。
「高級車と嫁」なんてドヤ顔してたのが、実は動画からのキャプチャだったのがバレて恥を晒してたのもあったし。
40518: 匿名さん 
[2017-06-12 17:59:13]
[No.40516~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
40519: 匿名さん 
[2017-06-12 17:59:40]
やはり、こういう景色はマンション一択ですね。
セントラルパークを望む54階ペントハウスからの一枚を拝借。
お値段、日本円で約42億円。六本木ヒルズ住まいの富裕層の方どうですか?
やはり、こういう景色はマンション一択です...
40520: 匿名さん 
[2017-06-12 18:01:01]
>>40519 匿名さん

逆ギレだね
40521: 匿名さん 
[2017-06-12 18:01:21]
3億臭は昔から画像をあげたがる。
他人の売り別荘の画像を、自分のものだと騙って薀蓄を傾けたのに、嘘がばれた恥ずかしい似非富裕マンション民。
40522: 匿名さん 
[2017-06-12 18:33:51]
> 3億臭は
そのワード使う人って漏れ無く貧乏人。
これ豆な。
40523: 匿名さん 
[2017-06-12 19:00:39]
今日は何人MR来てくれましたかぁ?
40524: 通りがかりさん 
[2017-06-12 19:09:43]
たまに見ましたが一応連絡しておきました。
40525: 匿名さん 
[2017-06-12 19:41:57]
3億臭に反応するのは本人だけ
40526: 匿名さん 
[2017-06-12 20:58:51]
>>40521 匿名さん

やたら群馬県とは違うって必死にレスしてた戸建民だったっけ?
40527: 匿名さん 
[2017-06-12 21:10:18]
戸建さんもたまにはリビングからの景色でも載せたらいいのに
住宅展示場のでもいいが…
40528: 匿名さん 
[2017-06-12 21:11:56]
ああマンションの借景なるかな。
恥ずかしや、恥ずかしや。
40529: 匿名さん 
[2017-06-12 22:10:26]
とても地味なことだけど、
住み替えてガレージに電動自転車の充電スペースと
収納ができたことがとっても便利でした

ストライダーとかキックボードとかも部屋まで
持ってかなくて良いから楽になりましたね
40530: 匿名さん 
[2017-06-12 22:25:27]
>戸建さんもたまにはリビングからの景色でも載せたらいいのに

ほんと景色にこだわるよね~
高層階病怖くないの?
40531: 匿名さん 
[2017-06-12 22:35:44]
>高層階病怖くないの?
are you nuts? saying the same thing over and over again.
dont you get it idiot? nobody is interested in your stupid disease rumor anymore.
just get out and dont come back here again nerd!!
40532: 匿名さん 
[2017-06-12 22:53:16]
「厚生省心身障害研究 平成5年度研究報告書」(現在の厚生労働省は当時厚生省)に「住居環境の妊婦に及ぼす健康影響について」のタイトルで私が研究報告しました。
3つの福祉保健センター(当時の名称は保健所)において4ヶ月健診を受けた母親の中で、第一子のみを出生した人だけを対象に行いました。このときの調査の母数は461人でした。
「厚生省 心身障害研究 平成5年度研究報告書」より抜粋
 流産・死産の割合は、1~2階で6.0%、3~5階で8.8%、6階以上で20.88%、と高くなるにしがたい、増加していました。その後継続的な調査を行い追加データを取っていますが、ほぼ同じような割合で推移しています
40533: 匿名さん 
[2017-06-12 22:55:00]
>>40531
まあ落ち着いて!
Hey, calm down a bit.
There are few asshole known as "Kodate-dweller" most of them are not able to afford a nice apartment in the central area of Tokyo and are not able to control their anger and jealousy towards a wealthy person someone like you or me hahaha. So just leave them alone and never talk to them again. Don't worry you'll get use to it pretty soon. best,
40534: 匿名さん 
[2017-06-12 22:55:28]
実は、先進国の中でタワー型を盛んにつくっているのは日本だけだ。特にヨーロッパではほとんどの国が高層住宅を半ば禁止している。例えば、イギリスでは1970年に「高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害する」という調査が出て以来、ほとんどつくられていない。
日本でも10階以上に住む33歳以上の女性は1~2階に住む27歳以下の女性に比べると、流産の危険性は約12倍という調査結果が出ている。これは95年に公衆衛生学が専門のある研究者が、当時の厚生労働省からの依頼を受けて行った調査結果の一部だ。ほかにも、高層階に住むことによる健康面での危険を示唆するデータがいろいろと出ている。
40535: 匿名さん 
[2017-06-12 22:58:01]
パリに駐在していたとき、15区の高層マンションに住んでたけどね。
40536: 匿名さん 
[2017-06-12 23:01:07]
40537: 匿名さん 
[2017-06-12 23:01:09]
>イギリスでは1970年に「高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害する」という調査が出て以来、ほとんどつくられていない。

オリンピック見なかったの?テムズ川沿いに高層マンション一杯立ってたよね、
この10年間に高層マンションは沢山作られてる。必死なのはいいけど嘘は書かないように。
40538: 匿名さん 
[2017-06-12 23:03:53]
東京大学大学院医学系研究科の織田正昭助手のコメント。

 『高層階での生活が、幼児の基本的生活習慣の自立を遅らせる一因になっている。これは統計的にも明らかです』
 織田氏らが、都内の幼稚園児約600人を対象に、登園拒否や他の子と仲良くできないなどの『問題行動』を起こす園児を調査したところ、1〜5階に住む園児では3%にすぎなかったが、14階以上に住む園児になると36%にのぼったという。
 『幼児が自立した行動をできない原因として、親子のオーバーアタッチメント(過剰密着)の問題があります。高層階に住むと外出不足になって人づきあいが減り、子供が外で遊ぶ時間も短くなる。親子でべったりの状態が続くので、子供が近くにいないと不安になる。つまり、子の親離れ、親の子離れができない傾向が強まる。子供の行動は受身になり、自発行動がとりにくくなる』
 織田氏は10年以上前、1〜5階(低層群)と14階以上(高層群)に住む幼児の生活習慣を調べたことがある。
 その結果によると、『一人で排便・排尿できない』が低層階では3%だったのに対し、高層階では22%。 『一人で衣類の着脱ができない』も低層階では0%だったが、高層階では30%にのぼり、明らかな違いが浮き彫りになった。
 超高層マンションが林立するはるか以前のデータでこれなのだから、25階とか40階といった階ではさらに外出不足で、こうした傾向が強まるのではないか。
 『実はこの結果とは対照的に、幼児に知能テストをすると、高層階に住む子供のほうが低層階に住む子供よりも、抜群に高い点数を取る傾向がうかがえます。ただし、これもオーバーアタッチメントによるもの。教えられたままに覚えただけなのです』
 もっともこうした現象は、それほど長引かないという。
 『生活習慣が自立できないことも、一時的な知育発達も、小学生になると差が縮まります。ただし、外で遊ぶ時間が短いぶん、中長期的には、運動不足によるストレス、生活習慣病、体力の低下、登校拒否などが懸念されます。いずれにしても、超高層マンションは子育てに適した住環境とは言えません』
40539: 匿名さん 
[2017-06-12 23:07:09]
マンション買えなかった症候群が今日も重症
40540: 匿名さん 
[2017-06-12 23:09:21]
日経ビジネス 高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/
40541: 匿名さん 
[2017-06-12 23:12:06]
>>40531 匿名さん

見てるこっちが恥ずかしくなるよw
40542: 匿名さん 
[2017-06-12 23:13:32]
>>40533 匿名さん

何だか見てる私がとても恥ずかしくて悪寒がします。
40543: 匿名さん 
[2017-06-12 23:14:01]
40530はただの嘘つきだからスルーで無視しておけばいいでしょ。
>40536さんのリンクにもある通り、イギリス国内で高層マンションはバンバン立ってるし。
事実を確認せずに、いい加減なネット記事を鵜呑みにした低能くん。
例の、何かというと著作権がどうの、画像無断転用がどうのとコピペしてる奴じゃないかな?
まず、本当に無断転用かどうかチェックもせずあたり構わず決めつけるのって、
バカ以外の何物でも無いでしょ。そんな構ってちゃんはスルーしましょ。
40544: 匿名さん 
[2017-06-12 23:19:05]
英語読んでも理解できないから、ただ「見て」るんだね。よく分かりますw
40545: 匿名さん 
[2017-06-12 23:19:32]
高層階が人体に悪影響があるかが、事実かどうかは別にして子供の成育のリスクは少なくしたいです。
40546: 匿名さん 
[2017-06-12 23:23:37]
>>そんな構ってちゃんはスルーしましょ。

あなたが一番そう思われているんですよ。
40547: 匿名さん 
[2017-06-12 23:26:00]
>あなたが一番そう思われているんですよ。
スルーできてないじゃん。あんたホント幼稚だねw
40548: 匿名さん 
[2017-06-12 23:26:03]
放射能が安全かどうかと同じようなもので、気になる人は住まないでしょ
自分が楽しむ景色のために、子供や女性に悪影響が出る可能性があるなんてバカっぽい
40549: eマンションさん 
[2017-06-12 23:29:51]
>>40548 匿名さん

あなたは何十階でお育ちなの?
40550: 匿名さん 
[2017-06-12 23:30:18]
>>スルーできてないじゃん。あんたホント幼稚だねw

幼稚園児も嫌いらしいよ。本能的にわかるんですね。
40551: 通りがかりさん 
[2017-06-12 23:36:26]
戸建街の人達って子育て世代に厳しいから
基本幼稚園や幼稚園児が嫌い
40552: 匿名さん 
[2017-06-12 23:40:08]
>>戸建街の人達って子育て世代に厳しいから
>>基本幼稚園や幼稚園児が嫌い

読解力不足?
40553: 匿名さん 
[2017-06-13 00:21:07]
>>40519
thank you for your wonderful photo and update. 42億円ですか!
in fact, i have lived in NYC for couple of years and since then,
the price of the high-end condos have increased unbelievably.
if you look at the apartments in nice part of tokyo metropolitan area,
such as roppongi, akasaka, hiroo, azabu and so on,
the price are comparably lower than the most case of NYC real estate market.
i believe there still is a great opportunity of making a profit from investing
a nice apartments in central part of tokyo in the near future.
40554: 匿名さん 
[2017-06-13 05:45:14]
>>40553 匿名さん

恥ずかしいね。
40555: 匿名さん 
[2017-06-13 06:18:37]
タワマンに関する記事
http://biz-journal.jp/2015/09/post_11514.html
40556: 匿名さん 
[2017-06-13 09:12:40]
40階以上に住んでた時は、偏頭痛が頻繁に起きて原因がわからなかったけど、高層階が問題の様な気がして戸建に引っ越してからは全く出ない。
恐らく短時間で高層階まで上がる事で急激な気圧の変化が起こり、敏感な人は感じやすいがそうでなくても体に負荷をかけているのは間違いないと思う。
気圧に繊細な人、高齢者、胎児、小児などは負荷に耐えきれないので問題があると思う。
医学的根拠なんて有意差が認められるまで、かなり時間もかかるから、体感でおかしいと思っている人が相当数いるだけで控えた方がいいと思うよ。
エレベーターを待つのも嫌だし、眺めが気になるのなんて最初の数ヶ月だけ。

40557: 匿名さん 
[2017-06-13 09:19:04]
地上100メートルの気圧差でそこまで影響あるかなという気はするけど、タワマンみたいな建物は構造的にしなやかに造ってあるから、常に揺れていて、高階層ほど揺れ幅が大きい。自律神経には絶対に良くないと思いますね。
40558: 匿名さん 
[2017-06-13 09:36:51]
敏感な人は、地上でも低気圧(台風とか)が近づくとわかる人がいるぐらいなので、影響ありそうですね
40559: 匿名さん 
[2017-06-13 10:53:06]
一時的な来訪者用の駐車スペースについて質問です。
私は都心エリアのマンション在住で、幸いなことに敷地が広いおかげで、遊びに来られるゲスト用の駐車スペースは結構な台数の用意があります。また週末などそのスペースが一杯になっても、最近は車を手放された入居者も多く、コンシェルジュさんの機転で月極スペースを融通してくれたりと、都心とはいえ車移動が多い友人も多いので、この利便性はありがたいです。
さて、同じような都心にお住まいの戸建ての方だと、家の駐車場は都心の場合だと大抵一台というお宅が多いと思うのですが、来訪者の方にはコインパーキングなどに停めてもらっている方が多いのでしょうか?一時間1000円以上とか申し訳ないのですが、どう対処されていますか?車好きな友人も多いので戸建てを検討する際に気になっています。実際に都心エリアの戸建て在住の方からご回答が頂けましたら幸いです。
40560: 匿名さん 
[2017-06-13 11:15:42]
マンションでは近頃車を手放す人が多く、そのため戸建の友人が車で来た時のスペースがあるということですね。よい情報をありがとうございます。
40561: 匿名さん 
[2017-06-13 11:24:11]
>>40560
趣旨とは違うご回答のようですが、私の友人は戸建て、マンション住まいのどちらもいますが、場所柄かマンション住まいの方が多いですね。都心戸建ての方はゲストパーキングどうされてるのでしょうかね。
40562: 匿名さん 
[2017-06-13 11:25:09]
>>40559
戸建て住みではなく港区内のマンション住みなのですが、自分はクルマ移動が多いので、遊びに行った先で無料で同じ敷地内に止められるのは訪ねる側としてはありがたいです。
でもゲスト用は有料というマンションも最近は多いですよ。具体名を挙げるのは憚られるので控えますが、一回1000円と定額制のところもあれば、タイムスみたいな時間貸しの業者が、マンション敷地内にゲストパーキングを作って普通に営業しているところもあり、それだと歩かなくていいけど長時間の駐車は正直料金も気なります。お宅様は無料のようなので、来訪する側も安心でありがたいです。戸建てサイドからの回答でなくて失礼しました。
40563: 匿名さん 
[2017-06-13 11:25:12]
うちは戸建ですけど駐車スペースが3台ありますので、マクラーレンだったらそのまま3台、ハマーだったら2台はいりますけど、なにか?
40564: 匿名さん 
[2017-06-13 11:26:50]
10分200円のパーキング教えて終わり。駅近だしアルコールも出すので電車で来いというけどね。
40565: 匿名さん 
[2017-06-13 11:30:19]
>>40563
ハマーは最近は見掛けなくなりましたね。
ところで、ご本人以外には2台までですよね?
それ以上だと路駐は無理でしょうし、コインパーキングなどですか?
ちなみにどのあたりでしょうか?メーターパーキングとか近いのでしょうか?
40566: 匿名さん 
[2017-06-13 11:33:51]

戸建ですが庭が広いので適当に駐車できますよ。
40567: 匿名さん 
[2017-06-13 11:37:08]
>実際に都心エリアの戸建て在住の方からご回答が頂けましたら幸いです。
とお聞きしています。何台も停められるような庭のある広い家ではなく、同じ都心エリアで比較していますので、申し訳ありませんが立地は都心エリア限定でお願い致します。
40568: 匿名さん 
[2017-06-13 11:45:17]
都心で広い敷地の戸建てに住んでると
固定資産税で数百万とか行くでしょ
大変だね。
40569: 匿名さん 
[2017-06-13 12:22:09]
も〜そ〜さんが居るから交わしながら読まんといけませんやね。
40570: 匿名さん 
[2017-06-13 12:46:24]
マンションの使ってない駐車場は管理維持固定資産税だけ住人で分担して払うんですか?
40571: 匿名さん 
[2017-06-13 12:49:02]
うちは都心ですがガレージの2台分とは別に敷地の余剰部分3台分は貸しています
コインパーキングやカーシェアリングの営業も良く来ますね
来客時の便利さを考えるとそれも有りかもと思いますが
昔からの付き合いもあるし、不特定多数が出入りするよりは
月極めのほうが良いと思います
40572: 匿名さん 
[2017-06-13 12:51:08]
ゲスト用駐車場って住民何世帯で何台分あるんですか?
予約はいるんですよね?満の場合は止められないんでしょ?
40573: 匿名さん 
[2017-06-13 12:59:25]
>>40561 匿名さん

その戸建のご友人に聞いたほうが早いのでは。戸建の方に駐車場はどうしてますかと聞いても意味ないと思いますよ。敷地に余裕があれば停められるし、なければ無理。
それをわざわざここで聞くのは、都心の戸建さんがいないことを確認したいだけでしょ
40574: 匿名さん 
[2017-06-13 13:02:26]
マンションさんは車持たないのが流行みたいだから
他人の所有が気になるのね? 
40575: 匿名さん 
[2017-06-13 13:05:55]
例えばゲストパーキングが100世帯で5台とかだったら週末はまず使えないんだろうね。
無駄な設備
40576: 匿名さん 
[2017-06-13 13:19:49]
>都心で広い敷地の戸建てに住んでると固定資産税で数百万とか行くでしょ大変だね。

都心ではない戸建てですが、固定資産税数百万です。都心億ションでは数百万は当たり前ではないのですか?
40577: 匿名さん 
[2017-06-13 13:26:17]
40576
そんなにかからないと思いますよ。買った値段が億ションでも税務署の査定は売買価格より低いですからね。
40578: 匿名さん 
[2017-06-13 13:37:51]
>都心ではない戸建てですが、固定資産税数百万です。
敷地と延べ床はどれぐらいなんですか?
都心ではないとすると、地価は高く無いようなのでかなり広いのかな?
40579: 匿名さん 
[2017-06-13 13:45:29]
>>40577 匿名さん
200㎡以下だと、1/6の軽減がありますからね。
都心で200㎡マンションだと5億は下らないと思いますが、
1/6軽減があれば、本来例えば300万の税額でも50万になりますからね。
都市計画税の軽減もありますが、それはまた別で。
40580: 匿名さん 
[2017-06-13 13:49:53]
>>40576 匿名さん

6年前に1.7億でマンション購入しましたが、うちの固定資産税は70万ちょっときるくらいですよ。
40581: 匿名さん 
[2017-06-13 13:50:31]
マンで100平米もあまり無いのに200平米は希
40582: 匿名さん 
[2017-06-13 13:51:34]
>都心ではないとすると、地価は高く無いようなのでかなり広いのかな?
詳しくは書けませんが、調べると目黒区の下目黒周辺と同じくらいの坪単価みたいです。
広さはそれなりです。

40583: 匿名さん 
[2017-06-13 13:58:13]
40579と40580だとだいぶ違うね
どっちがホント?
40584: 匿名さん 
[2017-06-13 14:02:07]
> 6年前に1.7億でマンション購入しましたが、うちの固定資産税は70万ちょっときるくらいですよ。

税務署評価は路線価の7掛けぐらい。
1/6軽減が無い本来の税額は400万ぐらいになりますね。
物件購入額の2%強ぐらい。そんなものでしょうね。
40585: 匿名さん 
[2017-06-13 14:07:40]
>>40583
都市計画税も足されるからね。細かい計算は面倒だけど大凡そんなものでしょう。
40586: 匿名さん 
[2017-06-13 14:17:54]
固定資産税の計算方法ってよく知らないんだけど、
例えば1億の評価の土地・建物だと税額は、

>物件購入額の2%強ぐらい。
ということだと上物の残存価値とかあるだろうけど、約200万強。まあ240万だとして、200㎡以下だと6分の1の減税があって約40万になると。それで大体計算合ってる?あと都市計画税は別計算?
40587: 匿名さん 
[2017-06-13 14:21:43]
> 240万だとして、200㎡以下だと6分の1の減税があって約40万になると。それで大体計算合ってる?

1億の場合でその額だから、
> 6年前に1.7億でマンション購入しましたが、うちの固定資産税は70万ちょっときるくらい
にだいたい合致するね。

>あと都市計画税は別計算?
詳しい人解説よろぽw
40588: 匿名さん 
[2017-06-13 14:24:13]
>>40582
>広さはそれなりです。

お宅は延べ床は200平米(60坪)以上・以下?
40589: 匿名さん 
[2017-06-13 14:32:16]
それだと200m2以上のマンションだと、それこそ固定資産税が年間300万とかいくの?
40590: 匿名さん 
[2017-06-13 14:37:00]
ここには都心200㎡以上のマンションさんがゴロゴロいますので今年度の税額お答えいただきましょう
40591: 匿名さん 
[2017-06-13 14:38:24]
>>40589
そうなんじゃない?軽減無いから。
40592: 匿名さん 
[2017-06-13 14:38:39]
>調べると目黒区の下目黒周辺と同じくらいの坪単価みたいです。
意味不明だけど、何でわざわざ調べてまで他のエリアを書くの?
実際の住まいはそれより田舎だってミエミエですよ。
そんな田舎なら家は60坪以上なんでしょうね。となると6/1の軽減は適用されないので、
例えば1億の評価なら本来の税額は240万程度みたいですよ。

>都心ではない戸建てですが、固定資産税数百万です。
数百万ってまた盛ってる感じだろうから、土地と家でまあ8000万程度って感じかな?
図星ですか?笑
40593: 匿名さん 
[2017-06-13 14:39:46]
>ここには都心200㎡以上のマンションさんがゴロゴロいますので今年度
そうなの?150㎡とかは見たけど、3億臭だっけ?でも200㎡以上って過去にいたっけ?
40594: 匿名さん 
[2017-06-13 14:41:45]
>>40591

都心の200m2超えのマンションだと
年間の固定資産税が約300万、維持管理費20万/月、駐車場5万/月。
トータルで年間の維持コストは600万はする。
40595: 匿名さん 
[2017-06-13 14:46:41]
>>40594 匿名さん
そんなに!サラリーマンの平均年収軽く超えてきたねw
本当の富裕層しか住めないね。ってかマンションで200㎡超えとか想像できない。
60坪フラットな平屋と同じってことだね。
40596: 匿名さん 
[2017-06-13 14:52:14]
>年間の固定資産税が約300万、維持管理費20万/月、駐車場5万/月。
そういうのを経費で落とせるような層が都心億ションには多いんでしょうね。
2000万を超えるような高級車なんかも同じ。6年で減価償却できるから年間300万以上の年収圧縮効果がある。
年600万のマンション維持コストも控除とかなんだろうね。
40597: 匿名さん 
[2017-06-13 14:58:57]
ご質問の件ですが、

>都心億ションでは数百万は当たり前ではないのですか?
当たり前みたいですが、面積200㎡以下だと1/6の軽減税率が適用されるので、
税額は1/6に下がります。

でいいのかな。
だから、税金のこと考えると200㎡以上の上物って損なんだね。
それなら190㎡ぐらいまでに抑えるのが得策だね。
40598: 匿名さん 
[2017-06-13 15:00:00]
個人のいち邸宅として日本で一番固定資産税を払っているのはユニクロの柳井さんだと思われる。
・渋谷区の代々木上原に敷地2600坪(坪約300万)
・RC造の戸建て、延べ床470坪(1551m2)
・敷地内にゴルフ練習場、テニスコートあり
上記が全部柳井さんの個人所有

ちなみに総資産含めて日本で一番納税しているのはソフトバンクの孫さんだろうね。
40599: 匿名さん 
[2017-06-13 15:04:27]
>個人のいち邸宅として日本で一番固定資産税を払っているのはユニクロの柳井さんだと思われる。

で?なんかスレチみたいな話題ですけど、マンション一棟持ってる人がいたら?
柳井さんちも70億?とかする計算だけど、都心マンション一棟だと数百億になるのでは?
そういう人もいるかもよ?知らないけど。ここで話す内容でも無いと思うがw
40600: 匿名さん 
[2017-06-13 15:06:44]
都心にマンションを1棟もってる人なんているのかな。
でもマンションだから、結局区分所有に分けてしまってるんでしょ?
それを丸々個人所有だと建物はマンションでも、扱いは戸建てになってしまうし。
40601: 匿名さん 
[2017-06-13 15:07:41]
>>40598
当然、法人名義にして節税してるでしょ。
我々庶民には分からない納税の上手いカラクリとか駆使してそう。
40602: 匿名さん 
[2017-06-13 15:08:35]
住宅建築用の土地は「住宅用地の特例」があり課税標準が軽減される。

小規模住宅用地(土地面積200m2以下の部分)・・・課税標準が6分の1になる
一般住宅用地(土地面積200m2超の部分)・・・・・課税標準が3分の1になる

200㎡超えた部分だけ3分の1みたいよ


40603: 匿名さん 
[2017-06-13 15:09:00]
>それを丸々個人所有だと建物はマンションでも、扱いは戸建てになってしまうし。
大家さんだね。そんなマンションを何件も持っている人いるでしょ。
「日本で一番固定資産税を払っている」というのなら、そういう人では?
40604: 匿名さん 
[2017-06-13 15:09:49]
>>40599
納税の流れでの話題だから、スレチでもないかな。
それ言っちゃうと、話題の流れそのものがスレチということになるけど、双方意見を書いてるから別にいいんじゃない?
どっちが最も納税してるぜ!って議論だったら戸建て。ってことで決着つくし。
40605: 匿名さん 
[2017-06-13 15:11:25]
>>40603

それは賃貸マンション付き戸建てのことですね。
40606: 匿名さん 
[2017-06-13 15:14:49]
>そんな田舎なら家は60坪以上なんでしょうね。となると6/1の軽減は適用されないので、例えば1億の評価なら本来の税額は240万程度みたいですよ。

60坪以上の家は軽減されないんですね。
いつから税法変わったんですか?
40607: 匿名さん 
[2017-06-13 15:16:26]
柳井邸の年間固定資産税額が気になるんだけど。今までの話しぶりからだと軽く1000万超えてるよね。
40608: 匿名さん 
[2017-06-13 15:16:32]
戸建さん達ご自身の固定資産税の話すればいいのに

私はマンションで2年目13万ですよ。
購入時5000万円
40609: 匿名さん 
[2017-06-13 15:18:50]
ワンルームマンションの人はネット知識満載なんですね。200㎡でなく20㎡がゴロゴロでしょ。
40610: 匿名さん 
[2017-06-13 15:18:58]
うちは中古築7年の戸建5000万で固定資産税は16万です。
40611: 匿名さん 
[2017-06-13 15:20:19]
自身の納税額を書いても誰も興味ないと思うよ?
スケールのデカイ話聞いた後に普通の話聞いてもね。
柳井さんの税額気になる。
40612: 匿名さん 
[2017-06-13 15:21:13]
>私はマンションで2年目13万ですよ。購入時5000万円
税額安くないですか?中古ですかね。築何年ぐらいですか?
40613: 匿名さん 
[2017-06-13 15:23:19]
>>40592
http://www.mf-realty.jp/tebiki/mtebiki/09.html

固定資産税払ったことないでしょ?
もしかしてまだ親と同居?
40614: 匿名さん 
[2017-06-13 15:28:23]
>そんな田舎なら家は60坪以上なんでしょうね。となると6/1の軽減は適用されないので、例えば1億の評価なら本来の税額は240万程度みたいですよ

いくらなんでも無知すぎ
高卒ニート50歳独身とかでしょ 笑
40615: 匿名さん 
[2017-06-13 15:30:59]
納税額自慢はもういいよ。柳井さんの戸建てがキングってことで。
40616: 匿名さん 
[2017-06-13 15:36:33]
>>40611 匿名さん
払ってない奴は書けないからね。そんな奴はこのスレに書く資格もなし。
40617: 匿名さん 
[2017-06-13 15:38:06]
>>40615 匿名さん

人の納税額なんか何の自慢にもならないよ。
40618: 匿名さん 
[2017-06-13 15:51:12]
>例えば1億の評価なら本来の税額は240万程度みたいですよ

固定資産税の計算
税額=課税標準 × 1.4% (標準税率)

マンションに住むと小学生レベルの計算も苦手とか?
40619: 匿名さん 
[2017-06-13 16:04:36]
>>40617 匿名さん
そ。自慢にならないんだから人の納税額なんか興味ないでしょ。
それはあなたの納税額も同じ。
40620: 匿名さん 
[2017-06-13 16:10:26]
>意味不明だけど、何でわざわざ調べてまで他のエリアを書くの?
>実際の住まいはそれより田舎だってミエミエですよ。
>そんな田舎なら家は60坪以上なんでしょうね。となると6/1の軽減は適用されないので、
>例えば1億の評価なら本来の税額は240万程度みたいですよ。
>数百万ってまた盛ってる感じだろうから、土地と家でまあ8000万程度って感じかな?
>図星ですか?笑

なんでそんなに突っかかってくるんですか?気に障ること言っちゃいましたかね?ただ具体的な場所は書きたくなかったから他所で表しただけです。ちょっと考えすぎですよ。さすがに8000万では買えないです。(笑)
あと、ほかの方も指摘されてますが、あまり税金にお詳しくないようですね。
40621: 匿名さん 
[2017-06-13 16:26:49]
>>40619 匿名さん

そ。自慢でもなんでもない。
自分の固定資産税すら書けない奴は、スレに書き込む資格なしってことだけ。
40622: 匿名さん 
[2017-06-13 16:32:43]
資格があるかどうかなんて誰が決めるんだって話だ。
そんなの書いても興味ないって。
40623: 匿名さん 
[2017-06-13 16:38:35]
くだらん
40624: 匿名さん 
[2017-06-13 16:40:54]
固定資産税の納税額を晒したところで、それがマンションか戸建てかを購入する検討材料にはならない。
結局のところ行きつく先は自慢話になっていくだけなんだよ。
だから早々に最も個人宅で納税しているのは柳井さん。ってのがわかった時点で議論の役目は終えてる。
40625: 匿名さん 
[2017-06-13 16:49:04]
あとわかったのはマンション民でやたら絡むくせに、小学生の掛け算すらまともにできないのが1匹いるってこと
40626: 匿名さん 
[2017-06-13 16:54:33]
>>40625

ちょいちょい、40624の私の書きこみに

>あとわかったのは

この書き足しのていは止めて欲しい。2度づけ禁止ですよ。
40627: 匿名さん 
[2017-06-13 17:28:11]
あなたみたいな人ですね?わかります。
粘り強さだけは認めますよ。
40628: 匿名さん 
[2017-06-13 17:38:15]
>>40626匿名さん

金魚のフンみたいだね。そうするとアナタは金魚ですね、でも金魚がかわいそう(笑)
40629: 匿名さん 
[2017-06-13 17:59:25]
>>40622 匿名さん

自分の家の固定資産税も知らない奴が住まいの何を語るんだってはなし。
40630: 匿名さん 
[2017-06-13 18:05:06]
>>40624 匿名さん
だからここのスレに関係ない遠い世界の人の納税額なんか競いあっても意味ないってことだよ。
逆にここのスレの参加者のバックボーンについては分かっていて損はないと思うけどな。
予算帯の違う人同士があーだこーだ言っても仕方ないでしょ?

40631: 匿名さん 
[2017-06-13 18:07:38]
>都心億ションでは数百万は当たり前ではないのですか?
>年間の固定資産税が約300万、維持管理費20万/月、駐車場5万/月。
>マンションで200㎡超えとか想像できない。60坪フラットな平屋と同じってことだね。

ここの戸建てさんで60坪程度の平屋住まいの方っています?
40632: 匿名さん 
[2017-06-13 18:08:02]
競い合ってるんだw
40633: 匿名さん 
[2017-06-13 18:11:15]
>>40624 匿名さん

本当に納めてるというなら、その人に色々物件のことを聞けば良いじゃないか。それを自慢と捉えるほうがおかしい。むしろ、納めてもない奴が適当に分かったようなことを書き込むほうが害悪だと思うな。
40634: 匿名さん 
[2017-06-13 18:13:40]
>>40632 匿名さん

自分じゃないよwさっき柳井さんがどうたらと競い合ってたという話。
40635: 匿名さん 
[2017-06-13 18:15:32]
とりあえず自宅の固定資産税も知らない奴は書き込むなよ。
40636: 匿名さん 
[2017-06-13 18:19:08]
>>40631 匿名さん
レス内容見れば分かると思いますけど、都心エリアだとペンシル。
郊外や田舎で延べ床40坪程度の2階建てという方がせいぜいでしょう。
マンションのように、横にフラットフロアで60坪なんかいませんよ。
1階の玄関から2階のリビング、洗濯や寝室は3階と行ったり来たり。
運動不足解消が目的ならいいですけど、年寄りには過酷です。
40637: 匿名さん 
[2017-06-13 18:38:36]
超高齢者でマンションって迷惑がられるよ。

そこまで衰えてるなら老人ホームのほうがいいよ?

お大事に。
40638: 匿名さん 
[2017-06-13 19:02:00]
>>40636 匿名さん

>マンションのように、横にフラットフロアで60坪なんかいませんよ。

60平米の間違いだね。
40639: 匿名さん 
[2017-06-13 19:37:24]
>>40636 匿名さん

実家や自宅が狭小だからそれが普通と思ってるならそれでいいんじゃないかな
40640: 匿名さん 
[2017-06-13 20:25:51]
普通というのは「一般的ないし平均的な」という意味。
40641: 匿名さん 
[2017-06-13 21:33:51]
200㎡マンションなんかほとんど賃貸用だね。
40642: 匿名さん 
[2017-06-13 22:13:21]
分譲マンションも多いですよ。例えばこれは港区マンションで203.96㎡、15億円
分譲マンションも多いですよ。例えばこれは...
40643: 匿名さん 
[2017-06-13 22:14:47]
これも港区マンションで318.71㎡(96.4坪) 、14.6億円
これも港区マンションで318.71㎡(9...
40644: チョサクケン 
[2017-06-13 22:16:05]
すごいマンションですね。
40645: 匿名さん 
[2017-06-13 22:19:08]
トイレが4つあるね。あとお風呂も2つ。
40646: 匿名さん 
[2017-06-13 22:20:17]
200平米クラスの戸建てだと、やっぱりトイレも4ヶ所、お風呂も2ヶ所ぐらいあるのが普通ですか?
40647: チョサクケン 
[2017-06-13 22:21:24]
画像がきれいですね。ご自分で書いたのですか?
40648: 周辺住民さん 
[2017-06-13 22:28:10]
寝室が29.5畳=15坪ってことはペンシル戸建てが丸々入っちゃいそう!w
40649: 匿名さん 
[2017-06-13 22:30:13]
>>寝室が29.5畳=15坪ってことはペンシル戸建てが丸々入っちゃいそう!w

あなたの購入予定マンションと比較するといいですよ。
40650: 匿名さん 
[2017-06-13 22:35:06]
100坪の広さを1フロアで取れるのって、マンションの利点だね。
都心の戸建、平屋で100坪ってあんまり無いんじゃないかな。
40651: 匿名さん 
[2017-06-13 22:38:06]
>>100坪の広さを1フロアで取れるのって、マンションの利点だね。

それはマンションの利点でなく、セレブの利点です。
40652: 匿名さん 
[2017-06-13 22:38:42]
>都心の戸建、平屋で100坪ってあんまり無いんじゃないかな。
正確には分かりませんが、麻布にある武家屋敷跡みたいな広大な敷地に建ってるお屋敷とかだと100坪の平屋とかあるかも。あと都心じゃないけど松濤とか城南五山、文京区の大和郷あたりの豪邸街とかね。
40653: 匿名さん 
[2017-06-13 22:39:48]
>>100坪の広さを1フロアで取れるのって、マンションの利点だね。

それはマンションの利点でなく、セレブの利点です。
40654: 匿名さん 
[2017-06-13 22:41:57]
何十億もするような高級物件でもマンションは間取りが見られてしまう。
40655: 匿名さん 
[2017-06-13 22:43:06]
>>100坪の広さを1フロアで取れるのって、マンションの利点だね。

特殊なマンションの例を、一般的なマンションの利点と喜ぶ愚かさ(笑)
40656: 匿名さん 
[2017-06-13 22:45:16]
広い戸建もあるよ
アットホーム掲載
23区内、戸建新築、中古約12000件中
100平米以上4488件
120平米以上1572件
150平米以上889件

そんなに広くないよ
当然階段含む面積だしね
40657: 通りがかりさん 
[2017-06-13 22:45:25]
著作権は、特許や商標と異なり、誰でも最初から著作権者となることができる権利、簡単に考えてしまうケースも多い。しかし高額賠償が待っています。
40658: 匿名さん 
[2017-06-13 22:49:37]
注文住宅ではごく普通のことなのだが・・・
狭小さんには縁が無くて当たり前
40659: 匿名さん 
[2017-06-13 22:53:23]
>>40656
平屋で300㎡、100坪以上の物件って何件出てます?
40660: 匿名さん 
[2017-06-13 22:53:42]
なにも手続きしなくても、ネットに載せた時から著作権があり、他人に利用されたら損害賠償請求ができる。
40661: 匿名さん 
[2017-06-13 22:56:25]
>>平屋で300㎡、100坪以上の物件って何件出てます?

お子様?
40662: 匿名さん 
[2017-06-13 22:56:38]
でもそれって著作者が申告しないと駄目なんでしょ?
マンションさんは、何度注意されても画像の盗用を繰り返している。
40663: 匿名さん 
[2017-06-13 23:01:14]
>平屋で300㎡、100坪以上の物件って何件出てます?
アットホームで23区内の検索してみたけど、0でした。一軒も無い。
戸建てって広いと思ってたけど、マンションの方がワンフロアで広い面積取れてますね。
40664: 匿名さん 
[2017-06-13 23:02:13]
100%所有権あれば施主になれるから、注文住宅でいくらでも広くできる
100%所有権あれば施主になれるから、注...
40665: 匿名さん 
[2017-06-13 23:07:59]
>>40664
> 100%所有権あれば施主になれるから、注文住宅でいくらでも広くできる
100%所有権があろうとも、土地以上の平屋は建てられませんね。
しかもそれ3階建てですよね。お尋ねしたのは平屋で100坪ですけど?
土地そのものも100坪以下だし、建ぺい率からも平屋で100坪建てられませんよ。
家建てたことないから、建ぺい率とか容積率とか知らないんでしょ?w
40666: 匿名さん 
[2017-06-13 23:08:14]
このスレを見ているとマンション派って億ションクラスじゃないと戸建てと議論が出来なくなってるんだね。
40667: 匿名さん 
[2017-06-13 23:12:03]
23区内のワンフロア100坪ってマンションと戸建て、どっちが多いかな?
戸建ては注文になるからわかりにくいんだよね。
40668: 匿名さん 
[2017-06-13 23:12:16]
>>40666
価格というより、マンションのようにフラットフロア、戸建てだと平屋で同じ広さの物件は、億以上の家になるみたいだね。2階建てみたいな多層住居は広い敷地を持てない妥協住居だからね。多層構造の家など興味無いよ。いちいち階段上り下りとか不便だしね。
40669: 匿名さん 
[2017-06-13 23:12:31]
マンションだと約24000件中
100平米以上1156件
120平米以上500件
150平米以上210件

階段の無い面積をどう比較するかだね
40670: 匿名さん 
[2017-06-13 23:14:13]
> 23区内のワンフロア100坪ってマンションと戸建て、どっちが多いかな?
今のところ、戸建ては0ですね。ソースはネットに限らず、ご友人でも誰でもいいですが、
ソースが出たらアップして下さいね。今のところマンションしか存在は確認できていませんので。
40671: 匿名さん 
[2017-06-13 23:15:24]
>>40669 匿名さん
マンションは24000分の210件で必死に戦ってるのか。

40672: 匿名さん 
[2017-06-13 23:16:42]
>>40670 匿名さん
建売しかソースないから無理じゃない?
普通は戸建ての方が圧倒的に多いと思うものだけど。

40673: 匿名さん 
[2017-06-13 23:16:45]
> 23区内のワンフロア100坪ってマンションと戸建て、どっちが多いかな?
新築だけでなく、バブル時に建てられたビンテージマンションなども含めると相当数になりますよ。
ドムスとかホーマット、パークマンションの類いね。
40674: 匿名さん 
[2017-06-13 23:18:02]
これで建てればいいんじゃない?
これで建てればいいんじゃない?
40675: 匿名さん 
[2017-06-13 23:19:12]
売ってるものを不特定多数の人が閲覧して買うものと
単一の所有者が自分のためだけに買って造るものでは
意識に隔たりがあるのは仕方がないんだと思うよ?
40676: 匿名さん 
[2017-06-13 23:20:53]
>普通は戸建ての方が圧倒的に多いと思うものだけど。
2階建てで100坪はあっても、平屋建てで100坪はそう無いのでは?
建ぺい率考えると、60/150の一低住専エリアでも土地が200坪弱は必要だからね。
23区内で敷地200坪以上の戸建てってそんなにあるかね?
40677: 匿名さん 
[2017-06-13 23:21:07]
マンションさんの対戦相手って建売オンリーな感じ。
注文は目を背けるよね。見えない情報がそんなに怖いかね。
40678: 匿名さん 
[2017-06-13 23:21:53]
「普通」の意味を履き違えてる人が多いね。
40679: 匿名さん 
[2017-06-13 23:23:39]
ワンフロア100坪に拘ってるのマンションさんだけだしね。
戸建ては注文になるからソースなんて求めることがそもそもの間違い。
まあ平屋どころか多層の戸建てが確実にあるとは思うけど、都区内だととんでもない価格になるよね。
40680: 匿名さん 
[2017-06-13 23:24:08]
でも、比べるなら新築で比べないと
古くて耐震が心配
40681: 匿名さん 
[2017-06-13 23:26:04]
>>40676 匿名さん
「普通」の物件で比較しましょうよ。
100坪のマンションだっておたくには縁のない代物でしょ?10億超の物件なんかここの戸建さんにも貴方にも縁のない物件だよ。


40682: 匿名さん 
[2017-06-13 23:26:40]
>マンションさんの対戦相手って建売オンリーな感じ。
建売でも注文でも何でも結構ですよ。質問は、
> 23区内のワンフロア100坪ってマンションと戸建て、どっちが多いですか?

なので。今のところは新築だけでも300㎡超えのマンションは何十件も出てますので、
中古ビンテージも入れたら数百件は出てくるでしょうね。
戸建てはどうですか?ネット上の不動産サイト検索では0件なんですが。
40683: 匿名さん 
[2017-06-13 23:27:54]
俺つえーしたいのでしょう。ゲームの世界と同じ。
40684: 匿名さん 
[2017-06-13 23:29:27]
建売不動産の情報サイトが唯一信じられるもの。らしい。
40685: 匿名さん 
[2017-06-13 23:31:38]
>建売不動産の情報サイトが唯一信じられるもの。らしい。
アットホームで検索、と初めに書いてきたのは戸建てさんでしたが?もう忘れましたか?
いつものことですが、ご都合主義で結構ですねw
40686: 匿名さん 
[2017-06-13 23:32:39]
ネット上の不動産サイトにヒットしないと、それは最早都市伝説。という扱い。
40687: 匿名さん 
[2017-06-13 23:34:21]
マンションさんって検索だけじゃなく、他人に求める条件も限定してくるから困るんだよな〜。
40688: 匿名さん 
[2017-06-13 23:34:26]
> 23区内のワンフロア100坪ってマンションと戸建て、どっちが多いかな?

階段の上り下りなどなく、ワンフロアで広く使いたいならマンション一択ですかね。
リビング100畳なども実現できますしね。ま、100坪長の平屋が見付かったら教えて下さいね。
形態は建売でも注文戸建でも何でも結構ですので。
40689: 匿名さん 
[2017-06-13 23:36:45]
マンションが頑張っても孫邸と柳井邸には太刀打ちできないでしょ。
普通じゃない物件を比較するとここに行き着くだけ。
40690: 匿名さん 
[2017-06-13 23:38:20]
>>40689 匿名さん
マンションもだけど、あなたのお住まいも太刀打ちできない事実
40691: 匿名さん 
[2017-06-13 23:39:00]
港区マンションで78畳のリビングとか、
港区マンションで78畳のリビングとか、
40692: 匿名さん 
[2017-06-13 23:39:18]
個人で土地を所有するには戸建て一択しかない。
あ〜あ、マンションは条件を限定すると虚しくなることに早く気づいてくれないかな。
40693: 匿名さん 
[2017-06-13 23:40:07]
リビング60畳とか、
リビング60畳とか、
40694: 匿名さん 
[2017-06-13 23:40:17]
>>40690 匿名さん
あなたへの皮肉ですよ。わかんないかな〜。
40695: 匿名さん 
[2017-06-13 23:40:25]
>>40674
の物件が土地200坪、建蔽率80%だから、160坪平屋が新築で建てられる
実現可能

で、新築100坪マンションの不動産広告はどこ?
売って無いものは買えない、絵に描いた餅
40696: 匿名さん 
[2017-06-13 23:41:26]
105坪、346㎡とかね。
105坪、346㎡とかね。
40697: 匿名さん 
[2017-06-13 23:41:36]
またマンションさんは著作権の侵害を始めたのか。
懲りないね〜。
40698: 匿名さん 
[2017-06-13 23:43:17]
>マンションが頑張っても孫邸と柳井邸には太刀打ちできないでしょ。
平屋なの?間取り知らないから、ワンフロア100坪以上あるかも分からないんだけど。
40699: 匿名さん 
[2017-06-13 23:43:46]
10億超の物件なんか披露しても誰も買えないでしょ
40700: 匿名さん 
[2017-06-13 23:45:05]
>>40698 匿名さん

他人の物件であーだこーだ言っても仕方ないだろう
40701: 匿名さん 
[2017-06-13 23:45:20]
マンション得意の炎上商法なり。
40702: 匿名さん 
[2017-06-13 23:45:50]
>>40696 匿名さん

自分の家の間取りかな?
40703: 匿名さん 
[2017-06-13 23:47:11]
>で、新築100坪マンションの不動産広告はどこ?
建売不動産の情報サイトが唯一信じられるもの。らしいw
40704: 匿名さん 
[2017-06-13 23:47:49]
> 23区内のワンフロア100坪ってマンションと戸建て、どっちが多いかな?
階段の上り下りなどなく、ワンフロアで広く使いたいならマンション一択ですかね。
リビング100畳なども実現できますしね。ま、100坪超の平屋が見付かったら教えて下さいね。
形態は建売でも注文戸建でも何でも結構ですので。
40705: 匿名さん 
[2017-06-13 23:48:14]
結局最後に残るのは都心ナンタラと粘着ナンタラの夫婦漫才か。くだらね〜w
40706: 匿名さん 
[2017-06-13 23:53:10]
どれも築古で耐震NG、ガレージからの動線もNG

都心のハイエンドな戸建を知らない
ネットからのコピペしかできない田舎っぺマン民らしいな
40707: 匿名さん 
[2017-06-13 23:58:40]
>ネットからのコピペしかできない田舎っぺマン民らしいな
煽りコメは削除対象です。それからその中には新築で、まだ完成前の物件も含まれていますが?
そして口先だけのレスはもうお腹一杯です。ここは匿名板ですからソースが重要です。
バックアップデータを手に入れてからレスして下さい。
40708: 匿名さん 
[2017-06-14 00:08:59]
>100坪超の平屋
欲しければ200坪くらいの土地を買って、好きなように注文住宅を建てればいいだけかと。
40709: 匿名さん 
[2017-06-14 00:26:15]
でも景色は手に入らないからねぇ。地上30階からのとか。こんな感じの。

でも景色は手に入らないからねぇ。地上30...
40710: 匿名さん 
[2017-06-14 00:26:49]
写真無断転用の場合の相談窓口
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036
40711: 匿名さん 
[2017-06-14 00:33:59]
>欲しければ200坪くらいの土地を買って、好きなように注文住宅を建てればいいだけかと。
確かに、その方が安上がりだしね。坪単価500万の土地x200坪でも10億。上物単価150万x100坪で1.5億。合計12億でお釣りがくる。マンションだと20億以上だったっけ?景色とか、コンシェルジュとかのサービスも込みだから、その対価としては20億ぐらいはリーズナブルかもね。高く付くけどやっぱマンションがいいな。
40712: 通りがかりさん 
[2017-06-14 00:34:12]
ネットコピペ写真ダサいわ。なんか昔のネオン街って感じ、50才前後でしょうね。いつも東京タワーを入れて港区を強調して
40713: 匿名さん 
[2017-06-14 00:36:45]
確かに写真の選定にセンスはないですね。
40714: 匿名さん 
[2017-06-14 00:38:29]
>その対価としては20億ぐらいはリーズナブルかもね。高く付くけどやっぱマンションがいいな。

マンションは、その他に年間の固定資産税が約500万、維持管理費20万/月、駐車場5万/月。
年間で800万はかかりますよ。20億の物件買う人から見たら微々たるものかもですが念のため。
40715: 匿名さん 
[2017-06-14 00:39:06]
????

エレベーターとか使いたくないからか
条件平屋でしょ?

そもそも、平屋マンションなんてあるの?
注文受託ならどちらもあるけどね
40716: 匿名さん 
[2017-06-14 00:50:19]
>>40709
でも、その部屋100坪ないじゃない

戸建なら両方を満たせて新築できるのに・・・
40717: 匿名さん 
[2017-06-14 00:57:23]
マンションなら眺望と広さ両立できますよ。
例えば高輪のこの物件、広さ430㎡の130坪でこの眺望!10億弱とはかなりお安いのでは。

https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2017035179.html
マンションなら眺望と広さ両立できますよ。...
40718: 匿名さん 
[2017-06-14 01:03:44]
>高輪のこの物件、広さ430㎡の130坪でこの眺望
おお、マンションはワンフロアで130坪超えて来ましたね。景色も圧巻。
広くて眺望も欲しい人にはマンション一択ですね。
(その他もちろんコンシェルジュや巡回警備、ジムなどのサービスはマンションの土壇場ですが)

しかし、果たして23区内で130坪以上の平屋ってあるのですかね。
40719: 匿名さん 
[2017-06-14 01:04:28]
>高輪のこの物件、広さ430㎡の130坪でこの眺望
おお、マンションはワンフロアで130坪超えて来ましたね。景色も圧巻。
広くて眺望も欲しい人にはマンション一択ですね。
(その他もちろんコンシェルジュや巡回警備、ジムなどのサービスはマンションの独壇場ですが)

しかし、果たして23区内で130坪以上の平屋ってあるのですかね。
40720: 匿名さん 
[2017-06-14 06:28:49]
>広さ430㎡の130坪でこの眺望!10億弱とはかなりお安いのでは。
>その対価としては20億ぐらいはリーズナブルかもね。

なんか持って回したようなハッキリしない言い方なんだよなぁw営業マンみたいな
40721: 匿名さん 
[2017-06-14 06:31:15]
>>40719 匿名さん

ネットの情報では「分からない」でしょうね。
お探しですか?
40722: 匿名さん 
[2017-06-14 06:47:31]
結局マンションってこういう流れにしかならないからスレが不毛になるんだよね。
40723: マンション検討中さん 
[2017-06-14 06:59:56]
マンションの欠点は区分所有ですね。どこか気に入らないところがでてきた時に共用部の躯体に手を入れてリフォームしようとしたらいちいち理事会の許可が入りますよね、戸建てならリフォームはおろか建て替えもやり放題です。
40724: 匿名さん 
[2017-06-14 07:22:36]
そんなことより音の問題でしょ。日常生活がストレス。
価格とは関係なく高い確率で起こる。
40725: 匿名さん 
[2017-06-14 07:45:09]

踏み石とはよく言ったものだ。

上の階は下の階をまさしく踏み石にして眺望を得てる訳ですな。
40726: 匿名さん 
[2017-06-14 07:58:03]
広さの点だけではなく
ガレージからの動線が良くない点や
まともな新築が無い、耐震性
いろいろですな
40727: マンション検討中さん 
[2017-06-14 08:10:27]
15億あったら豪邸街に豪邸が建つわけだし、総床面積も同価格帯のマンションより取れると思うな。この辺の価格帯の物件を買う人って自宅を迎賓館的に使うから外部の料理人や配膳人のためのスペースや人を泊める部屋がマストなので上に出てた間取りでも狭いと思う人は多いだろうな。
40728: 匿名さん 
[2017-06-14 08:44:03]
わが家はホームエレベータがあるので2階建てだけど楽チンですよ。他人と共有ではないので待ち時間もないですし。当然法定点検もあるけどFM契約だからメンテナンスフリーです。
部屋に行くまではフラットじゃなく共有部分の移動が面倒なマンションさんが、部屋の中だけフラットにこだわるのはなんか笑えますね!
40729: 匿名さん 
[2017-06-14 09:03:04]
戸建てならホームエレベータも地下駐車場も間取りも全て施主の希望が叶う。
既製品のマンションなんて問題外
40730: e戸建さん 
[2017-06-14 09:15:46]
こんな感じの戸建に住んでるのかな?
こんな感じの戸建に住んでるのかな?
40731: e戸建さん 
[2017-06-14 09:17:35]
それともこんな感じかしら?
それともこんな感じかしら?
40732: 匿名さん 
[2017-06-14 09:22:30]
>>40728 匿名さん

ホームエレベーターがある家なんか一般的じゃないでしょw
40733: 匿名さん 
[2017-06-14 09:37:32]
>ホームエレベーターがある家なんか一般的じゃないでしょw

今時の注文ならかなり多いですよ。固定資産税は上がりますけどね。
今は子供も小さいですし私も40代ですので、健康のためなるべく階段を使うようにしています。

40734: 匿名さん 
[2017-06-14 10:05:55]
>ホームエレベーターがある家なんか一般的じゃないでしょw

今の注文戸建ては、高齢化を見越してホームエレベーターを設置する人が結構いるよ。
最初から設置を想定して設計しておけば、機器はつけないで収納として使っておいて後付けしてもいい。
40735: 匿名さん 
[2017-06-14 10:28:24]
>今の注文戸建ては、高齢化を見越してホームエレベーターを設置する人が結構いるよ。
割合は?注文戸建てはデータが出ないから実情が分かりにくい、
といつも戸建て派自身が言われていることですけど?
40736: 匿名さん 
[2017-06-14 10:29:02]
>>40734 匿名さん
5階建て以上のマンションへは、エレベーター設置が法令で義務付けられてる。だから設置率は100%だけど、注文戸建てのホームエレベーター普及率はどれぐらいかね?
全国に数千万戸の戸建てがあって、首都圏は建売やマンションが多いが地方はほぼ注文。
ホームエレベーターの付いてるお宅なんて、親戚に一軒あるぐらい。マンションと比較しようとかまさに狂気の沙汰、でなければ一般常識も欠如してる?戸建てさんしっかり!
40737: 匿名さん 
[2017-06-14 10:29:46]
マンション住の高齢者さんいるの?
車いすでEV入ると人目気にならない?
40738: 匿名さん 
[2017-06-14 10:41:01]
>>40737 匿名さん

んなもん気にしなくていいし、気にならんですわ。
40739: 匿名さん 
[2017-06-14 10:45:55]
>例えば高輪のこの物件、広さ430㎡の130坪でこの眺望!10億弱とはかなりお安いのでは。

高輪はよく通りますけど、その国道1号沿いのマンション目立ちますよね。
そのエリアに、同じ130坪の広さの平屋を建てる場合、建蔽率は100%以上あると思うので、まあ敷地いっぱいに建てるとして140坪の土地が手に入ればいい。坪単価350万x140坪で4.9億。上物150万x130坪で2億、合計で約7億あれば新築の平屋が建てられます。その築13年のタワマンより3億も安くね。しかもそのマンション、管理費と修繕積立金が毎月20万と駐車場代が5万のようなので、毎年300万のランニングコストが発生、さらに固定資産税も500万ぐらいかかるようですね。合わせると800万!

コスパでいくと、戸建ての方がだいぶリーズナブルなようですね。
でも、国道1号沿いに戸建てで住みたいかと言われると、私は避けたいですね。
うるさそうだから。敷地ギリギリだと歩行者から中丸見えだし。
その点マンションの20階以上はとても静かですしプライバシー性も高く、眺望も素晴らしい。
価格差はありますが、それを補っても欲しくなると感じさせるメリットが多いです。
価格メリットは戸建てですが、QOLや快適さ、資産価値もマンションに利があると思いますので、私はマンションを選びます。もちろん10億のは無理ですが数億物件でも同じことです。
40740: 匿名さん 
[2017-06-14 10:50:09]
>>20738
救急車でお隣の老人が搬送されるたび
EVは独占されストップ、長いこと乗れなくて
周りは大迷惑ですよ。
自己中なマン民さんの感性がでてますね。
車いす1台乗ると数人乗れませんしね。
40741: 匿名さん 
[2017-06-14 10:59:06]
うちはエレベータ-3基あるけど?毎月の点検時にも交互で使えて障害出ないし。
40742: 匿名さん 
[2017-06-14 10:59:23]
>コスパでいくと、戸建ての方がだいぶリーズナブルなようですね。
>でも、国道1号沿いに戸建てで住みたいかと言われると、私は避けたいですね。
>うるさそうだから。敷地ギリギリだと歩行者から中丸見えだし。

同じエリアでの具体的な比較で参考になりました。
それから、私もと都内好立地なら戸建ては避けたいと思っている派です。
理由は簡単で、周囲をマンションに囲まれて見下ろされているのは、
日当たり的にも、気持ち的にも心地いいとは感じないからです。
都心エリアって、まだ昭和初期からの戸建てが多く残っているのですが、
例えばこの画像中央のあたりには、小さな戸建てがズラッと軒を連ねていますが、
周囲をマンションに囲まれて肩身が狭そうですよね。ここは広尾駅のすぐ周辺エリアですが、
地価が高くいい場所ほど、グレードの高いマンションも多く、そんなマンションを選ぶのが良さそうです。
40743: 匿名さん 
[2017-06-14 11:01:34]
40742の画像です。
40742の画像です。
40744: 匿名さん 
[2017-06-14 11:04:04]
>>40733 匿名さん

ホームエレベーターを設置するならその分もスペースが必要だし、140平米ぐらいの注文住宅になるかな。
そうすると、子供が出て行った老夫婦にそんな広い家は大変だよ。それに、スロープから玄関や室内や縁側などを全部フラット化するのは大変だし、あまり、現実味はないですね。私ならよりコンパクトでフラットなマンションに買い換える。
40745: 匿名さん 
[2017-06-14 11:07:58]
>>40739 匿名さん

都心部ならマンションでいいと思います。ぎゅうぎゅうだから上に逃げるしかないですし。
40746: 匿名さん 
[2017-06-14 11:08:28]
>>40743
そのち小っこいブロックみたいな戸建てを20件ぐらいまとめてぶっ壊して、
高層マンション建てたら街並みもスッキリするのに。
その集大成が六本木ヒルズしかり、東京ミッドタウンしかりなんだけどね。
都市の再生化は必要だと思う。
そういうエリアと、一低住みたいな低層住宅地を周辺に配して、
未来へ向けてメリハリのある都市計画を、行政やデベには期待したいものだね。
40747: 匿名さん 
[2017-06-14 11:13:39]
>コスパでいくと、戸建ての方がだいぶリーズナブルなようですね。

価格の比較実証データも出たし、それが結論みたいだね。

「同じエリアの高額なマンションに住めない人が妥協して買う住まいが戸建」
40748: 匿名さん 
[2017-06-14 11:15:45]
>>40746 匿名さん

都市計画としては正解だね。人情としては鬼畜だけど。
40749: 匿名さん 
[2017-06-14 11:18:36]
>人情としては鬼畜だけど

でも糸魚川大火なんかあるとやっとけばよかったと思うよ。
消防車も入れない閑静な住宅街が多いからね。
40750: 匿名さん 
[2017-06-14 11:19:15]
ヒルズにお住まいの方いらっしゃるんですかね?
40751: 匿名さん 
[2017-06-14 11:19:52]
>>40747 匿名さん

エリアと金額の範囲を限定すべき。
検証したのは都心の極一部のエリアの、更に極一部の物件だけだからね。
一般的じゃないね。
40752: 匿名さん 
[2017-06-14 11:23:01]
>>40749 匿名さん

だから、都市計画としては正解だね。
ぶっ壊される家に住んでる人の気持ちを考えると鬼畜の所業だが。
40753: 匿名さん 
[2017-06-14 11:29:24]
>ぶっ壊される家に住んでる人の気持ちを考えると鬼畜の所業だが。

これも元の住んでるエリア次第だよね
地権者として最新マンションに住めて、持ち分が多ければ一部を賃貸に回して
悠々自適に暮らして見たら、伝統の我が家よりいいかもよ
40754: 匿名さん 
[2017-06-14 11:30:44]
>>40753 匿名さん

マンションなんか良いわけないでしょw
40755: 匿名さん 
[2017-06-14 12:42:03]
うちもですが、都心の広い家は事業用途も兼ねているものなんですよ
だから無駄になるようなことは無いですね

区分所有ではなくたマンション1棟まるごと所有していると言えばわかりやすいでしょうか

まぁネットからのコピペさんには理解できないでしょうが
40756: 匿名さん 
[2017-06-14 12:59:21]
40757: 匿名さん 
[2017-06-14 13:06:06]
ネットからのコピペさんの実態はどんなんでしょう?
40758: 匿名さん 
[2017-06-14 13:15:00]
>都心の広い家は事業用途も兼ねているものなんですよ
家として住んで快適なのは、住宅専用地域ですよ。
事業用地などの存在しない地域ですね。
駅近の一階がタバコ屋で上が住居兼みたいな家、住みたくないでしょう。
そういうコスパみたいな、さもしい話題は止めて下さい。
都心でも、希少ながら低層住居専用地域ありますよ。
40759: 匿名さん 
[2017-06-14 13:17:12]
最寄りの山手線駅まで徒歩数分の高台エリア。
例えば、こういうエリアが住むに快適な環境ですね。
最寄りの山手線駅まで徒歩数分の高台エリア...
40760: 匿名さん 
[2017-06-14 13:21:07]
>>40759 匿名さん

それだけの豪邸ですと今年の固定資産税額はおいくらでしたか?
40761: 匿名さん 
[2017-06-14 13:22:31]
タワマンは怖いな
火事であんな事になるんだ
40762: 匿名さん 
[2017-06-14 13:25:06]
500万以下ですよ。大したことはありません。
40763: 匿名さん 
[2017-06-14 13:27:37]
あのタワマンは火事で倒壊しそうだってね。
40764: 匿名さん 
[2017-06-14 13:30:00]
イギリスのですか?ニュースでやってましたけど、海外の建築は軟いですよね。
40765: 匿名さん 
[2017-06-14 13:30:43]
>>40762匿名さん

なぜ、このスレで大活躍されているのですか?
40766: 匿名さん 
[2017-06-14 13:32:14]
あと、南麻布の住宅街も雰囲気いいですよね。
緑も多いし、重厚な低層マンションと敷地の広い邸宅が多い。
ここは有栖川公園をちょと入った辺りです。
あと、南麻布の住宅街も雰囲気いいですよね...
40767: 匿名さん 
[2017-06-14 13:38:22]
家から離れられない人なんですね。
40768: 匿名さん 
[2017-06-14 13:44:03]
>>40760
この辺りは、そもそもは江戸時代には大名屋敷があり、その後に公爵家の広大な屋敷があった場所で、
現在は大企業の経営者やオーナー企業家一族が多く住むアッパーなエリアです。
オリックス元会長、ソニー元会長、服部グループ経営者一族、リクシルグループ経営者、
また超有名アーティスト(かつては小室哲哉や安室奈美恵らも)や芸術家、
また美智子皇后さまのご実家もあった由緒正しい住宅地です。
当然、営利目的の商業用地などとは無縁なエリアです。
いわゆる平均的な人は住めない孤高の住宅地ですので、固定資産税ごときをいちいち尋ねないで下さい。
庶民の方は、そういうことが気になるミーハーさんが多いのでしょうかね。
40769: 匿名さん 
[2017-06-14 13:48:50]
>>そういうことが気になるミーハーさんが多いのでしょうかね

あなたが、そのエリアでのただ一人のミーハーだということですね。自己紹介ご苦労様
40770: 匿名さん 
[2017-06-14 13:49:46]
3億臭が億超えスレで騙った懐かしい画像などはこちら。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/

ラストの方で化けの皮がはがれるのが愉快。
40771: 匿名さん 
[2017-06-14 13:52:12]
>>40768匿名さん

そろそろ思い出から卒業しなさい。
40772: 匿名さん 
[2017-06-14 14:31:35]
戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周辺に散歩にいくとしますか
戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周...
40773: 匿名さん 
[2017-06-14 14:46:35]
イギリスのタワマン火災怖え~
高層階から逃げるの地獄だろこれ
もう120戸全棟もう住めない
保険でも再建できない
やっぱマンションは無理
40774: 匿名さん 
[2017-06-14 14:47:27]
最近は、インコが野生化して都心の公園の木にたくさんいました。
最近は、インコが野生化して都心の公園の木...
40775: 通りがかりさん 
[2017-06-14 14:50:28]
>>40773 匿名さん

イギリスにはタワマン無いって言ってるバカいたよなw
40776: 匿名さん 
[2017-06-14 14:53:53]
燃え盛る最上階で懐中電灯で助けを求める人いるって
タワーマンションはヘリポートあるから安心とか言ってるバカもいたな
40777: 匿名さん 
[2017-06-14 15:02:01]
タワーマンションもありました。英国の火災、犠牲者が出ないといいですね。
タワーマンションもありました。英国の火災...
40778: 匿名さん 
[2017-06-14 15:06:40]
まさにタワーリング・インフェルノだね。
部屋に取り残された人も大変だろうけど、屋上に逃げた人とか地獄だろうな。
死者が出ないといいけどね。
糸魚川の大火と同じくらいの戸数だけど、糸魚川は消防団員15名を含め中等症1名と軽症16名の負傷計17名で死者0でしょ?やっぱマンション怖い

40779: 匿名さん 
[2017-06-14 15:13:54]
まさに「タワーリングインフェルノ」。

ラストのマックイーンのセリフ
「消防が確実に消せるのは7階までだ。なのにおたくらは高さを競いあう」
もっともだ・・・
40780: 匿名さん 
[2017-06-14 15:23:26]
季節感無視しているようなインコ〜フォト。現役じゃ無い人は時間があっていいわね〜

また古い映画持ち出すのもなんですが、その通り。
40781: 匿名さん 
[2017-06-14 15:32:24]
Twitterで、人が飛び降りてるって書いてあった…
こんな終わり方ツライ。日本では38m級のはしご車が届かない13階以上に住んではいけません。 というか、この規模のマンションで即座に全員が避難出来るとは思えないから確実に取り残されてる人はいるだろうなぁ・・・高いところがいかにハイリスクか。もし、住むならパラシュートは必需。
上階だと、逃げ遅れた場合は、飛び降りる以外は、どこにも逃げ場無さそうだしな。
耐火・防火は建物だけで、家の中は燃えるものだらけ。 スプリンクラーは電源落ちれば終わりだし、動き続けたら続いたで水浸し地獄。タワマンって、眺望(すぐに飽きるだろうけど)くらいしか取柄がないのになあ。
40782: 匿名さん 
[2017-06-14 15:44:11]
あんなマンション火災を見ると屋上にヘリポートがあってもまったく役に立たないことがわかる。
どう考えても逃げ場がない。
40783: 匿名さん 
[2017-06-14 15:50:18]
>>40772
>>40774
>>40777
今時iPod touchで写メ撮る人いるんだねー。
電線近すぎで圧迫感半端ないなw

40784: 匿名さん 
[2017-06-14 15:50:52]
>>40781
タワマンは避難難しいし、かといって木密エリアの戸建ては燃えやすい上に消防車も入れない。
40759のような道幅も広い住宅地の堅牢な戸建てか、低層マンションが安心ですね。
まあ、富裕層はそういうのに敏感ですから、富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。
40785: 匿名さん 
[2017-06-14 15:56:04]
>富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。
ですが、ここのほとんどは一般庶民さんなので、
そんな高級立地には住めないですよね。
ご愁傷さまです。
40786: 匿名さん 
[2017-06-14 15:57:18]
これは酷い、一人でも多く助かることを願ってやみません

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243276
これは酷い、一人でも多く助かることを願っ...
40787: 匿名さん 
[2017-06-14 15:59:08]
直下型地震が来た時には今回のマンション火災のような光景が至る所で起きている可能性が高いわけで、
マンションも戸建ても住宅が密集している都内は危険ですね。
40788: 匿名さん 
[2017-06-14 16:01:20]
なんだ、ロンドンにも27階建ての高層マンションあるじゃんね。
建てられていませんとか書いてたヤツ、やっぱり無知だったんだな。失笑
しかし、早く鎮火するといいけど。犠牲者が出ないといいが。
40789: 匿名さん 
[2017-06-14 16:02:14]
原則として建築基準法で定められた幅員4m以上の道路に2m以上接した土地しか家建てちゃダメなんでしょ?(一部区域では幅員6m以上)。
最近買った人(買う人)は木密とか関係ないんじゃない?
40790: 匿名さん 
[2017-06-14 16:03:02]
高層マンションはあるけど、5階以上での子育てが地域によって規制されてる。ってことでしょ。
40791: 匿名さん 
[2017-06-14 16:04:34]
>>40783匿名さん

最新型の住居の写真投稿お願いします。
40792: 匿名さん 
[2017-06-14 16:04:39]
>直下型地震が来た時には
一生に一度あるか無いかの心配する暇があったら、すぐ強盗や誘拐に入られるような戸建てには住めないけどね。門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。
40793: 匿名さん 
[2017-06-14 16:05:36]
マンション火災怖い。
40794: 匿名さん 
[2017-06-14 16:07:50]
>>電線近すぎで圧迫感半端ないなw

東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
40795: 匿名さん 
[2017-06-14 16:08:24]
火に弱いのは木造だよ。なにせ木だからw 戸建てでもRCにしておくのがいい。高いけど。
40796: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:09]
>東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
うちの周りはすでに地中化されてるけどね。

うちの周りはすでに地中化されてるけどね。
40797: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:32]
こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?
40798: 匿名さん 
[2017-06-14 16:10:34]
>>家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?

あなたのコワイ顔だと、マンションの方が向いています(笑)戸建はイケメンオンリーですよ。
40799: 匿名さん 
[2017-06-14 16:11:53]
火事で高層階から飛び降りるって想像を絶するわ
40800: 匿名さん 
[2017-06-14 16:12:14]
これ飛び降りても助からないでしょ。
40801: 匿名さん 
[2017-06-14 16:13:26]
>こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?

無いから飛び降りるんでしょう
40802: 匿名さん 
[2017-06-14 16:14:01]
>>うちの周りはすでに地中化されてるけどね

うちの周りでなく、このネット写真の周りではの間違いですね
40803: 匿名さん 
[2017-06-14 16:15:09]
>東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
全てではないね。都道は東京都の管轄だけど、厄介なのは区道など。
区の予算は全くの別枠。電柱電線の地中化は莫大なコストが掛かるから、
港区など財政に余裕のある区以外は厳しいと思う。
お宅郊外みたいだから、しばらく難しいだろうね。
40804: 匿名さん 
[2017-06-14 16:16:54]
>戸建はイケメンオンリーですよ。
イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw
40805: 匿名さん 
[2017-06-14 16:17:09]
マンション火災の怖さが改めて浮き彫りになってる。
住居に多数の住民が住んでいるから、これテロの標的にされたら打つ手がない。
40806: 匿名さん 
[2017-06-14 16:18:40]
>このネット写真の周りではの間違いですね
ネット写真じゃないですよ。画像検索してみれば?
いい環境だから悔しいですか?品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。
40807: 匿名さん 
[2017-06-14 16:18:58]
>>40792 匿名さん
>門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。

土地を買えないマンション民レベルが見た建売り戸建てはそんな物件が多いのかね?
注文戸建てならそんな建て方をしない。
いちど自分で土地を買って建ててみればいい。

南海トラフや首都直下型巨大地震の発生確率は30年以内に70%。一生に一度あるか無いかというレベルだと思うキミはおめでたい。
40808: 匿名さん 
[2017-06-14 16:22:09]
>土地を買えないマンション民

土地を買えないではなく、買わないだけの人も多いと思うよ。
例えばうちの実家は、23区内にある80坪ぐらいで@300万ぐらいだから土地評価は約2億4000万ほど。 いずれ相続するし、あと別荘もあるし、これ以上不動産は増やしたくないので。
他家には他家の家庭の事情というものがあるんだからさw
40809: 匿名さん 
[2017-06-14 16:24:47]
そりゃマンションを買わない人も多いってのと同じこと書いてるだけだよ。
40810: 匿名さん 
[2017-06-14 16:24:59]
残念ながら死者多数だそうです。
40811: 匿名さん 
[2017-06-14 16:26:02]
ロンドンのタワーは古いし、以前から色々問題あったようです
ドバイの高層火事もありますから気を付けるに越したことはないですが
火災対策として何より耐火性、消火設備等
法的に厳しくチェックされ、正しく実施されてることが重要ですね
チェックは一般に60m越えの建物が厳しいです

日本はどちらかといえば糸魚川のようなリスクの方が高いように思います
40812: 匿名さん 
[2017-06-14 16:27:51]
>>イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw

こわい顔の人は最近なんていうのですか?

40813: 匿名さん 
[2017-06-14 16:28:26]
高層マンションの火災はリスクが高すぎる。
40814: 匿名さん 
[2017-06-14 16:28:41]
ロンドンのマンションは去年耐火工事が完了したばかりだそうです。
40815: 匿名さん 
[2017-06-14 16:30:39]
>>品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。

あの、駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ
40816: 匿名さん 
[2017-06-14 16:32:31]
いくらデベが安心安全と言ったって、実際燃やして実験してみたわけじゃないんだから、大地震や火事が実際あったらどうなるかなんて誰にも分からないよね。
40817: 匿名さん 
[2017-06-14 16:34:05]
それをいっちゃ、すべての建物がそうです
40818: 匿名さん 
[2017-06-14 16:40:14]
最近の戸建ては火災報知器の設置が義務付けられていますので、お年寄りや体の不自由な方でない限り逃げられる可能性は高いです。
40819: 匿名さん 
[2017-06-14 16:40:36]
>駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ

ですよね。駅近は住むところではないです。歩いて7・8分ぐらいが最適。
品川駅は羽田に行くのも便利ですし、何より新幹線の発着駅ですからね。
更にリニアも来ますし旅行好きには最適な立地です。
またアトレ、エキュート、ウイング高輪、京急ストアと買い物も至便ですし、もう離れられません。
40820: 匿名さん 
[2017-06-14 16:42:03]
>40818
毎日のように戸建で人がなくなってますが?
40821: 匿名さん 
[2017-06-14 16:45:07]
マンションでも同じ。
40822: 匿名さん 
[2017-06-14 16:47:33]
>>ですよね。駅近は住むところではないです。
>>またアトレ、エキュート、ウイング高輪、京急ストアと買い物も至便ですし、もう離れられません。

駅は街の看板でしょ。新大○保みたいですね。パチンコ屋もあるのでもう離れられませんね。
40823: 匿名さん 
[2017-06-14 16:48:26]
マンションだと心臓疾患での致死率が高いよ?
救急隊の到着および搬送に掛かる時間がどうしても長くなる。
40824: 匿名さん 
[2017-06-14 16:54:31]
>駅は街の看板でしょ。
周りに何もない郊外だとそうなのですかね?
品川駅は高輪口を出るとパチンコ屋よりも、品川プリンスホテルやSHINAGAWA GOOS(旧ホテルパシフィック東京)30階ぐらいの高層ビルが、ドーンと目に飛び込んできます。駅前は国道1号でかなり開けた大通りですので、駅は街の看板という印象は品川にはありません。駅しかないような寂れた郊外とは違いますので。
40825: 匿名さん 
[2017-06-14 16:59:02]
>パチンコ屋もあるのでもう離れられませんね。
あなたはパチンコ好きなのでしょうか?私は一切やりません。
40826: 匿名さん 
[2017-06-14 17:00:58]
>>駅しかないような寂れた郊外とは違いますので。

地下鉄副都心線の駅ですけど? あなただけが都会に住んでいるわけではありませんよ。あなたの特技作り話過剰ですよ?
40827: 匿名さん 
[2017-06-14 17:05:17]
>地下鉄副都心線の駅ですけど?
すみません、基本移動は車で、電車は山手線ぐらいしか使わないので、副都心線と言われても渋谷が始発?それぐらいしか知りません。あなたが現在のお住まいに満足されているなら、品川駅を中傷する必要もないと思いますが、ご不満も多いようですね。お気の毒さまです。
40828: 匿名さん 
[2017-06-14 17:08:30]
田舎者は都心が好きなんだね。
40829: 匿名さん 
[2017-06-14 17:17:11]
たしか、品川駅には地下鉄がないんですよね。東京都の七不思議ですね。なんでなのでしょうね。
40830: 匿名さん 
[2017-06-14 17:38:43]
>>40829 匿名さん

掘ったらヤバイものが出るからだよ。しらないけど。
40831: 匿名さん 
[2017-06-14 17:46:35]
>たしか、品川駅には地下鉄がないんですよね。
京急が品川駅と、隣の都営浅草線の泉岳寺を結んでますよ。
ですから、都営浅草線でダイレクトで品川経由-羽田空港へ行けます。
羽田空港を使ったことがあれば知っていて当然なのですが、都外の方ですか?
40832: 匿名さん 
[2017-06-14 17:57:00]
品川駅ってたったそれだけしかないんですか?羽田にしかいけないんですね。将来リニア新幹線降りたら不便そうですね。
40833: 匿名さん 
[2017-06-14 17:59:19]
>副都心線と言われても渋谷が始発?それぐらいしか知りません。

渋谷から新宿、池袋を経由し埼玉の和光市を結んでいる地下鉄。
あまり柄のいいエリアではないので、民度の低い世帯が多く使っている感じ。
副都心とかいうネーミングも・・都心ではないあくまで副都心ですという劣等感な。
山手線で最古の歴史を持つ品川とは比較にならないから気にするな。
40834: 匿名さん 
[2017-06-14 18:00:13]
山手線があるのだが・・知らんの?w
40835: 匿名さん 
[2017-06-14 18:02:44]
品川は駅自体が大きいんでなく、敷地が大きい貨物の停車場ですね。なんとなく大型産業っぽい雰囲気ですもんね。

40836: 匿名さん 
[2017-06-14 18:06:18]
>>副都心とかいうネーミングも・・都心ではないあくまで副都心ですという劣等感な。

かなり古臭い時代の人ですね。いつも自分の時代の価値観しかわからないでしょうね。
40837: 匿名さん 
[2017-06-14 18:07:13]
>なんとなく大型産業っぽい雰囲気ですもんね。
大型産業って何?
しかも、品川駅って山手線の駅だって知なかったの?
地下鉄がないから不便って・・?
東京のお勉強もしたら?東京って日本の首都なんだよ。知ってる?
40838: 通りがかりさん 
[2017-06-14 18:11:55]
>>副都心とかいうネーミングも・・都心ではないあくまで副都心ですという劣等感な。

名前で物事を区別する単純な理論の人ですね。いま丸の内と西新宿は両方とも重要ですよね。横浜みなとみらいは今一つ
ですけど
40839: 匿名さん 
[2017-06-14 18:12:04]
ロンドンの火事をみると、
マンションでは逃げられないね。
40840: 匿名さん 
[2017-06-14 18:19:11]
>>しかも、品川駅って山手線の駅だって知なかったの?
>>地下鉄がないから不便って・・?

山手線周辺の人が移動する場合は、東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄でどこへでも行けます。もう30年ぐらい前から、山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
40841: 匿名さん 
[2017-06-14 18:57:40]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
いつも自分の時代の価値観しかわからないでしょうね。
40842: 匿名さん 
[2017-06-14 18:59:15]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。

今年のアンケート結果「何線沿線に住みたいですか?」では、山手線が圧倒的な一位だったの知らないですか?
いつの時代の方でしょ?
40843: 匿名さん 
[2017-06-14 19:04:09]
>東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄でどこへでも行けます。
地下鉄も便利だけど、品川駅から、勤務地の東京丸の内へ行くのは山手線で11分だから地下鉄なんか使わない。渋谷へも12分だし。銀座へは車で行くし、地下鉄ってそういえば滅多に使わないな。人によるんだろうね。でも、山手線も地下鉄も両方使えるのが一番便利かと。
40844: 匿名さん 
[2017-06-14 19:12:35]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
アホか。23区で住んでみたいランキング人気のエリアの、恵比寿、目黒、五反田、品川などの駅は、山手線と地下鉄や私鉄が使えるからという理由から。山手線が通ってなかったらそんなに人気も出ないのは明らか。山手線が最寄りでない、地下鉄しか使えない庶民の嫉妬だろ。
40845: 匿名さん 
[2017-06-14 19:17:07]
>>40840

よく読め!
「山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由」2017年02月13日
http://toyokeizai.net/articles/-/157693
40846: 匿名さん 
[2017-06-14 19:22:50]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。

時代に取り残されているようだね君。っていうか君東京知らない人だよね?
品川駅には山手線通ってないとか意味不明。荒らし目的?どっか行けよ迷惑だよ。
40847: 匿名さん 
[2017-06-14 19:23:45]
それか上京したての田舎っぺか?w
40848: 匿名さん 
[2017-06-14 19:42:00]
>東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄
かっぺ臭が酷いなw
副都心とかどうでもいいよ。都心ではないことを自ら謳う必要あるかね?
世田谷のナンバープレートと同じで自意識過剰臭が必死すぎて鬱陶しい。
40849: 匿名さん 
[2017-06-14 19:46:15]
かっぺの坩堝、それがザ・都心
40850: 匿名さん 
[2017-06-14 19:50:35]
>かっぺの坩堝、それがザ・都心
かっぺしかいない地方と、どっちがいいかな?
40851: 通りがかりさん 
[2017-06-14 19:55:14]
山手線、副都心、東京メトロの言葉に反応してかっ○大集合ですね。まだ田○の人は山手線中心なんですね。地下鉄自体ないですもんね。
40852: 匿名さん 
[2017-06-14 20:07:56]
地下鉄の方が線路で町分断されないので良い。
例えば品川なんて駅の東と西で天と地ほどの差があるでしょ。
40853: 匿名さん 
[2017-06-14 20:09:07]
>>40850 匿名さん

都心に来るとかっぺ化するんですよ。
40854: 匿名さん 
[2017-06-14 20:10:14]
>例えば品川なんて駅の東と西で天と地ほどの差があるでしょ。
行かなきゃいいだけでは。そもそも分断されているんだし。
40855: 匿名さん 
[2017-06-14 20:14:27]
かっぺマンションのかっぺ自慢?
40856: 匿名さん 
[2017-06-14 20:17:44]
>>40853 匿名さん

都心がかっぺ化を加速させるんですね。
40857: 通りがかりさん 
[2017-06-14 20:19:38]
>>行かなきゃいいだけでは。そもそも分断されているんだし。

無理やり理屈にしてるみたいですけど、問題は鉄道によって町が分断されてしまうでのはもったいないので、その面で町を制限しない地下鉄は良いということです。良く読んでね。
40858: 匿名さん 
[2017-06-14 20:38:53]
うちは徒歩圏内複数駅複数路線あって、
メトロも都営線、JRも目的地にあった路線を選んで利用してます。
最も近い駅はメトロですが、駅近でも閑静なところが気に入ってます
40859: 通りがかりさん 
[2017-06-14 20:42:30]
品川さんは山手線のみ、あとは遠くに行く路線(笑)
40860: 匿名さん 
[2017-06-14 20:45:59]
>>40859 通りがかりさん
ここは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
スレチだから消えろ。
40861: 匿名さん 
[2017-06-14 20:46:46]
>例えば品川なんて駅の東と西で

東口、西口なんてありましたっけ?
違和感感じます

でも、昔と比べたら随分綺麗になりましたよね
いまと違い地下通って港南口とか記憶にありますが

40862: 匿名さん 
[2017-06-14 20:50:57]
>>ここは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
>>スレチだから消えろ。

言葉遣いが悪い人ですね。これこそスレチ
40863: 匿名さん 
[2017-06-14 20:52:05]
二十代で管理だけで年間二桁億入ってくる仕組みを構築した私は千葉鴨川の戸建てです、
40864: 匿名さん 
[2017-06-14 20:55:33]
戸建の人には知恵がありますからね、マンションさんはカタログに乗るだけの人生
40865: 匿名さん 
[2017-06-14 20:56:12]
郊外戸建は負動産。
40866: 匿名さん 
[2017-06-14 21:02:43]
ほんとの資産家は郊外のリゾート地が自宅。働きバチマンションさんは勤務地近くがベスト(でも実際は遠い)
40867: 匿名さん 
[2017-06-14 21:07:33]
郊外でも土地があれば発電所にするとか、いろいろ使い道ありますよ
土地は所有していて邪魔になることは滅多に無いと思います。

郊外でも土地があれば発電所にするとか、い...
40868: 匿名さん 
[2017-06-14 21:12:42]
マンションさんにはもともと土地の活用を考えるなんて事自体ないですからね。住民全員で共有の土地なんてタダの紙きれだけの権利ですから。
40869: 匿名さん 
[2017-06-14 21:14:07]
ただでも売れない郊外戸建。
40870: 匿名さん 
[2017-06-14 21:34:26]
もっと売れない駅からバスのマンション
40871: 匿名さん 
[2017-06-14 21:39:28]
>>40868 匿名さん

駐車場
借りると-4万、貸すと+4万差額8万
といった違いありますね
40872: 匿名さん 
[2017-06-14 21:39:29]
高校時代の同級生がつくばエクスプレスの地価上昇で大当たりからの、マンション2棟所有につなげて賃貸業で荒稼ぎしてるけど、本人は戸建て。酒入って「集合住宅になんて住めるか」って軽口たたいてたけど、自分のマンションに住んでいる人たちにそれ聞かれたらどうするつもりなのか。
40873: e戸建さん 
[2017-06-14 22:14:32]
>>40872 匿名さん
元の土地は相続かな?
40874: 匿名さん 
[2017-06-15 00:21:08]
>>40873 e戸建さん

なんでそこ
気になるの?
40875: 匿名さん 
[2017-06-15 06:07:25]
>酒入って「集合住宅になんて住めるか」って軽口たたいてたけど、自分のマンションに住んでいる人たちにそれ聞かれたらどうするつもりなのか

マンデベ役員でも自宅は戸建てという人が結構いる。
週日は仕事用に自社マンションに住んでいても、週末家族と過ごすのは戸建て。
日本の7割は戸建て指向だからね。
40876: 匿名さん 
[2017-06-15 06:17:29]
>>40875 匿名さん

>マンデベ役員でも自宅は戸建てという人が結構いる。

大事な商品には手をつけないということでしょ
40877: 匿名さん 
[2017-06-15 06:45:30]
建て前としては大事な商品とはいえ、自腹を切ってまで欲しいと思わないだけでは。
本当に欲しければ買うでしょ。
40878: 匿名さん 
[2017-06-15 06:58:09]
>大事な商品には手をつけないということでしょ

何も知らないようだ。
役員用のマンションは自社物件で形式的に賃貸しているだけ。
マンデベ役員が自腹で買うのは投資用のマンション。
40879: 匿名さん 
[2017-06-15 07:16:56]
>>40878 匿名さん

知ったようなことを仰いますが関係者?
役員が投資用に自社物件買ってもコンプラ上問題ないのかな?
40880: 匿名さん 
[2017-06-15 08:59:25]
2ケタ億稼ぐレベルでとやっぱ戸建てなのね!
40881: マンション掲示板さん 
[2017-06-15 09:14:33]
>>40880 匿名さん
その割には数万円の管理、修繕費の有効性が理解できないカワイイ人ね
40882: 匿名さん 
[2017-06-15 09:38:31]
>コンプラ上問題ないのかな?

このスレでそんな真っ当な発言をすると、著作権法や個人情報保護法なんか意に介さないマンション派から罵倒されますよ。
40883: 匿名さん 
[2017-06-15 10:35:21]
>>40879 匿名さん

自社物件を買おうが、他社物件を買おうが、何が問題なのかね?
40884: 匿名さん 
[2017-06-15 10:38:21]
>>40883 匿名さん

役員さんキター!w
40885: 匿名さん 
[2017-06-15 11:03:42]
>>自社物件を買おうが、他社物件を買おうが、何が問題なのかね?

役員と言っても、買えるお金があるかどうかが先の問題です。永遠のテーマ(笑)
40886: 匿名さん 
[2017-06-15 11:24:59]
>役員が投資用に自社物件買ってもコンプラ上問題ないのかな?

40878の最終行には自社物件とは書いてない。
マンション系は思い込みが激しいから家選びも間違える。
40887: 匿名さん 
[2017-06-15 11:45:18]
>>40886 匿名さん

だから、質問文は自社物件と書いてるだろw
よく読めよ。
40888: 匿名さん 
[2017-06-15 12:21:31]
自社物件を世間相場より不当に安く購入したら、株主の利益に反することになり問題になるでしょうね。
40889: 匿名さん 
[2017-06-15 12:31:33]
役員とはいえ、所詮は雇われの身なんだからね。
知りもせず適当なことを書くアンチマンション派の意見はスルー対応で。
40890: 匿名さん 
[2017-06-15 13:09:19]
ていうか、知ったかで適当なことを書くマンション派に効果的だったみたいだなw
40891: 匿名さん 
[2017-06-15 13:15:34]
>自社物件を世間相場より不当に安く購入したら、株主の利益に反することになり問題になるでしょうね。

自社商品の社内向け価格での販売は問題なの?
どこでもやってるよ。

40892: 匿名さん 
[2017-06-15 13:20:29]
>>40891 匿名さん

役員、社員向けにマンションの廉価販売してるんだ〜
ますます買う気なくすね。
40893: 匿名さん 
[2017-06-15 14:02:15]
>山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
アホか。23区で住んでみたいランキング人気のエリアの、恵比寿、目黒、五反田、品川などの駅は、山手線と地下鉄や私鉄が使えるからという理由から。山手線が通ってなかったらそんなに人気も出ないのは明らか。山手線が最寄りでない、地下鉄しか使えない庶民の嫉妬だろ。
40894: 匿名さん 
[2017-06-15 14:02:38]
>>40840

よく読め!
「山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由」2017年02月13日
http://toyokeizai.net/articles/-/157693
40895: 匿名さん 
[2017-06-15 14:11:48]
マンションデベ営業って、普通に自社物件買わされがちみたいだけど
頑なに戸建て選ぶ人が多いらしいけど、何故だろう。
40896: 匿名さん 
[2017-06-15 14:14:12]
家族で住める広さのある戸建ての方が安いからだろ。
デベなんて薄給なんだから察してやれよw
40897: eマンションさん 
[2017-06-15 14:25:28]
つくばエキスプレスより舎人ライナーの方が
成金多かったのにつくばにしたのがユニーク
40898: 匿名さん 
[2017-06-15 14:32:02]
>40895
なるほどね。
価格云々より内部事情、実態を知ってるから
とても買う気にならないんだろうよ。
40899: 匿名さん 
[2017-06-15 14:41:25]
>>自社商品の社内向け価格での販売は問題なの?
どこでもやってるよ。

単純すぎますよ。ことばのままで解釈しないで、中身を勉強してね(笑)
40900: 匿名さん 
[2017-06-15 14:51:29]
>>40895 匿名さん

本当にそうなのか?
40901: 通りがかりさん 
[2017-06-15 15:04:40]
>>40900匿名さん

注文住宅の高級ハウスメーカーの社員であっても、給料が高いわけでないので、戸建は買えずにやむなくマンションを購入する人がほとんどですよ。現実は意向を反映したものではないですよね。
みんな美人の奥さんじゃないのと同じ(笑)
40902: 匿名さん 
[2017-06-15 15:27:07]
今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園を散策。
今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園...
40903: 匿名さん 
[2017-06-15 15:32:37]
侘しいなぁ
40904: 通りがかりさん 
[2017-06-15 15:35:41]
時々、オヤジ臭い写真を投稿している人がいるスレなんですね。わたしには意味がよくわかりませんがメンドクサイですね。
40905: 匿名さん 
[2017-06-15 15:36:17]
>侘しいなぁ

モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
佗しい人生は虚しくありません?
40906: 匿名さん 
[2017-06-15 15:37:52]
紫陽花も綺麗でした。
紫陽花も綺麗でした。
40907: 匿名さん 
[2017-06-15 15:42:26]
>>モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
>>佗しい人生は虚しくありません?

逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。失礼ながら空しい感じの写真ですよ?
40908: 匿名さん 
[2017-06-15 15:47:40]
人生終わりの近い人の写真・・だね
バイバイ!
40909: 匿名さん 
[2017-06-15 15:59:45]
>逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。
それは、あなたの主観に基づいた価値観ですよね。美術館など行かれないのですか?
画家の描いた絵から何を感じるか、その絵を描いた当時の画家の心理状態より、
今まさにその絵を見ている受け手が、多種多様な感じ方をするものです。
佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
寂しい人生を送られているのでしょうか。心中お察し致します。
40910: 匿名さん 
[2017-06-15 16:07:29]
>人生終わりの近い人の写真・・だね
花や草木を愛でる余裕のない人生は虚しいですね。
さようなら。
40911: マンション検討中さん 
[2017-06-15 16:16:56]
>佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
的を射た指摘だね。ここは中傷や荒らし行為など心に余裕のない人が多すぎる。

>>40902
佗しいというより、その松の枝ぶりなど侘び寂びと言えなくもない。
よく手入れのされた庭園だね。
40912: 匿名さん 
[2017-06-15 16:30:54]
>>40909 匿名さん
侘しいなぁと最初に書いた者です。
私は風景を見てそう書いたのではありません。
平日の昼間に公園に散歩に行き、その公園の写真を撮り、更にその画像をこのようなスレに投稿する「貴方の姿」を想像して〝侘しいなぁ〝と書きました。
以上です。さようなら
40913: 匿名さん 
[2017-06-15 16:32:27]
基本、平日公園で老人がしてる雑談だよね~
スレと全く関係ないし
40914: 匿名さん 
[2017-06-15 16:36:34]
>>40912 匿名さん
平日の昼間に家に篭って、ネットで中傷レスを必死に書いているあなたは、もっと佗しいと思いませんか?一度鏡を見てみたらどうですか?余計なお世話ですが一言まで。
返信不要です。さようなら。
40915: 匿名さん 
[2017-06-15 16:44:31]
老人的感覚だと書き込みは全部家からだと思っちゃうんだね~
残り少ない年金人生、自慢にもならない低レベルな書き込みで過ごしてよ(笑)
40916: 匿名さん 
[2017-06-15 16:52:20]
今日、ここは初。職場で休憩中に自宅経由。
応答があるというのはそれなりに面白いこと。
40917: 匿名さん 
[2017-06-15 17:03:55]
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
20~49歳までの調査だと、どの層でも便利な街が上位だね
このスレは高年齢者と田舎出身が多いから港区押しが多いのかな



40918: 匿名さん 
[2017-06-15 17:59:22]
出勤前と昼休み終わりと3時のお茶休憩と帰宅後

この時間帯が賑わいます。
40919: 匿名さん 
[2017-06-15 18:48:48]
スマホ撮影直投稿は、手間かから無いからわかる

でも、わざわざPhotoshopで加工してまでPCでの投稿は
よほどアレなんだなと思う

それともパケ代節約のガラケー?
40920: 匿名さん 
[2017-06-15 19:02:41]
かなり地方の方が多いよですね。都心の交通手段として東京メトロの存在がわからないですもんね。
40921: 匿名さん 
[2017-06-15 19:13:37]
人口の9割は地方だからね。
40922: 匿名さん 
[2017-06-15 19:16:01]
>>40917匿名さん

このランキングは賃貸の場合も多いんではないですか?またアンケート対象者は20~49歳ですが、さすがに20代で住宅を購
入住宅できるの人は少ないでしょう。人気度だけのアンケートだったら車なんかだと高級車ばかりになってしまうでしょう。実際買えない車が人気になりますよ。

40923: 匿名さん 
[2017-06-15 19:18:19]
半年に一度の庭の草取り終了。自分でやればただだし楽しい、こんな簡単なことに管理費をとられるマンション、可哀想。
40924: 匿名さん 
[2017-06-15 20:50:51]
じぶんが楽しむのは構わないが、それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。
40925: 匿名さん 
[2017-06-15 21:24:11]
>>40920 匿名さん
子どもたちとスタンプラリーとか良くやってます
地元の地理の勉強にもなりますね

子どもたちとスタンプラリーとか良くやって...
40926: 匿名さん 
[2017-06-15 21:27:55]
>>それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。

やらないから可哀想でなく、こんな簡単なことでお金を取られてしまうのが可哀想と言っているのでは?
40927: 匿名さん 
[2017-06-15 21:30:57]
>>40796 匿名さん

その写真なんか見かけたことあるなと思ったら
わたしが撮った写真じゃないですか

流用構わないですが引用元のレスか
せめてどこで拾った画像とか書くのがマナーと思います
40928: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 21:39:02]
>40924
単なるばかなので放っておきましょw
40929: 匿名さん 
[2017-06-15 21:41:16]
本当ね、マンションさんってバカすぎるわ。
40930: 通りがかりさん 
[2017-06-15 21:55:19]
このスレで画像をよく投稿する人は下記のスレで大活躍中です。
スレ主のようですね

******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********
40931: 匿名さん 
[2017-06-15 23:19:31]
>>40926 匿名さん

カネの話じゃなくて、こんな楽しいことをしないのは可哀想という意味ですよ。
管理費なんか僅かなものですからね。流石に低所得気味の戸建さんでもそんな僅かなカネのことは気にしてないと思いますよw
ですよね?
40932: 匿名さん 
[2017-06-15 23:20:41]
>>40928 口コミ知りたいさん

楽しい楽しい草引きをやらないなんて可哀想という神経がわからんw
40933: 匿名さん 
[2017-06-15 23:23:01]
>>40929 匿名さん

キモいぞw
そんなに草引きが好きならど田舎にでも行って気の済むまで引いてきたらいい。タダで遊べるよw
40934: 匿名さん 
[2017-06-15 23:30:22]
>>40928 口コミ知りたいさん

うちのマンションの草引きのバイトやらんか?
40935: 匿名さん 
[2017-06-15 23:34:00]
草むしりはマンション購入予定者さんは今も日常的だったんですね。気がづきませんでした。失礼しました。

40936: 匿名さん 
[2017-06-15 23:38:43]
戸建ては芝刈り、草ぬき、植樹の剪定など、
庭のメンテナンスはすべて業者にやらせるよ。
勿論ハウスクリーニングもね。
40937: 匿名さん 
[2017-06-15 23:45:52]
草むしり?
昔なら、奴隷の労働だな
40938: 匿名さん 
[2017-06-15 23:47:35]
楽しい草むしり =>猫の額程の庭

40939: 匿名さん 
[2017-06-15 23:49:03]
>40931
草むしりが楽しいの知らないのは可哀想????
どういう発想よ
馬鹿^100 www
40940: 匿名さん 
[2017-06-15 23:56:32]
マンションさんの一番の夢は都会に出てくることでありますので、その唯一の現実的な選択がマンション購入予定ということですよね。シティボーイ志願者は草むしりなんて似合わないです。わかります。
40941: 匿名さん 
[2017-06-16 00:33:29]
40940
なるほど、だから画像の盗用とか不動産広告のコピペとかそんなことばかりしてるのね
40942: 匿名さん 
[2017-06-16 06:05:08]
ロンドンのようなマンション火災の場合、もしスプリンクラーが設置されていて作動すると下の階の他の区画に漏水しませんか?
また他の区画で火災があると、事故物件になるのでしょうか?
40943: 匿名さん 
[2017-06-16 06:50:39]
もし故障したら?テクノロジーだよりの安全なんて幻想。マンションは怖いと思うよ。
40944: 匿名さん 
[2017-06-16 06:57:04]
草むしりは面倒と言えば面倒だけど自分の土地だから、土地を持たないマンション住民さんは勝手に触れないからね。
40945: 匿名さん 
[2017-06-16 07:02:49]
鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。
40946: 匿名さん 
[2017-06-16 07:03:01]
>>40944 匿名さん

草むしり自慢w
40947: 匿名さん 
[2017-06-16 07:06:38]
マンションの強さは一回だけ
40948: 匿名さん 
[2017-06-16 07:10:08]
今日は休みだから庭の芝と花壇のメンテナンス、プチ農園の作物も美味しいよ。
40949: 匿名さん 
[2017-06-16 07:14:02]
いやいや新鮮野菜なんかスーパーで買えるし管理会社がエントランスに花も植えてるからですよね
40950: 匿名さん 
[2017-06-16 07:15:59]
でもマンションに自分の土地はないんでしょ?
40951: 匿名さん 
[2017-06-16 07:18:04]
ないよw
40952: 匿名さん 
[2017-06-16 07:21:44]
正しくは草むしりやプチ農園はやらないではなく出来ない。
40953: 匿名さん 
[2017-06-16 07:28:05]
もぎたての美味しさは絶品だよ。
40954: 匿名さん 
[2017-06-16 07:35:28]
マンションでも大型プランターでキュウリやトマトぐらいなら余裕
40955: 匿名さん 
[2017-06-16 07:35:49]
>>40952 匿名さん

それを家でやる必要はない。

戸建さんが良くマンションの眺望なんか必要ないと言ってるのと同じ。
もぎたてかなんか知らないけど押し付けはやめて欲しいな〜

40956: 匿名さん 
[2017-06-16 07:43:30]
>>40955 匿名さん

味の判らないビンボー人に押しつけてもねw
40957: 匿名さん 
[2017-06-16 07:45:40]
>>40943 匿名さん
恋人と幼い娘の3人でグレンフェル・タワーの8階に住んでいたマイケル・パラマシーバンさんは、外に出るなという勧告を無視。「アパートに残ってたら、3人とも死んでいた」と話す。
室内に留まるようにという勧告は、これまでにも疑問視されてきたが現実のものとなった。
40958: 匿名さん 
[2017-06-16 07:49:17]
>>40956 匿名さん


よく分からないが自分で納得したんなら草むしり自慢もほどほどにねw
40959: 匿名さん 
[2017-06-16 07:52:18]
>マンションでやる必要はない

土地を所有してないから出来ない
40960: 匿名さん 
[2017-06-16 07:56:39]
>>40958 匿名さん

貧乏自慢はやめる気無いくせにw
ちなみに俺は草むしりさんとは別人だけどな。
40961: 匿名さん 
[2017-06-16 08:31:27]
>>40960 匿名さん

貧乏自慢?
あなた同じ戸建なら草むしりさんに注意してやれよwマンションさんに気を遣わせるんじゃないよw
40962: 匿名さん 
[2017-06-16 08:34:09]
草むしり自慢に野菜自慢か....
みなさん素晴らしい趣味をお持ちのようで羨ましいです。
40963: 匿名さん 
[2017-06-16 08:37:01]
老い先短いマンションンの趣味は掲示板書き込のみだからな~
40964: 匿名さん 
[2017-06-16 08:44:01]
>>40961 匿名さん
ここのマンションはおばかだから、気の使い方を知ってるわけ無いだろw
新鮮野菜ともぎたての違いも判らないおばか。
おまえも同程度のおばからしいなw
40965: 匿名さん 
[2017-06-16 09:05:04]
>>40964 匿名さん

だから同じ戸建の草むしりさんに注意してやれよw野菜自慢はうんざりだよw
40966: 匿名さん 
[2017-06-16 09:09:50]
だから同じマンションの偽富裕層さんに注意してやれよw眺望自慢はうんざりだよw
40967: 匿名さん 
[2017-06-16 09:38:46]
>鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。

集合住宅は別の区画で火災があっても、何もしないと一棟まるまる事故物件になるのかな。
40968: 匿名さん 
[2017-06-16 09:42:45]
知らなかった!
そのせいで売る人もいるだろうに。

資産価値下げても何の責任も取らさず終了か。
集合住宅の業だな。
40970: 匿名さん 
[2017-06-16 09:54:29]
マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。
40971: 匿名さん 
[2017-06-16 09:54:47]
野菜作りたいやつはタダの土地いくらもあるからそこでやれ
ヘクタールのサイズでもらえるよ
40972: 匿名さん 
[2017-06-16 10:01:50]
>>40971 匿名さん
タダって本当ですか?
都心から通えるといいですが。
40977: 匿名さん 
[2017-06-16 11:01:22]
ニートとしては玄関からリビングを通らず
階段で2階の自室に行けるPP分離の物件がいいね
ないしは庭にプレハブもいい

最悪はリビングインのマンション
40978: 匿名さん 
[2017-06-16 11:02:36]
ニートとしては高層階のマンションか戸建ての離れが最高にいい。
40979: 匿名さん 
[2017-06-16 11:04:53]
>>40975 匿名さん

ベランダから外なんか眺めてたらフラッといっちゃうから危ない。カーテンを閉め切った戸建の二階子供部屋が定番です。
40982: 匿名さん 
[2017-06-16 11:16:14]
ここのニートの憧れは実家を出て
マンションで暮らしたいが…
40985: 匿名さん 
[2017-06-16 11:41:19]
>>40978 匿名さん
30年以上前に高層のタワマンなんかあったかな
40986: 匿名さん 
[2017-06-16 11:47:09]
ロンドンで火災のあった24階建てタワー棟
「グレンフェル・タワー」は、1974年に完成。
築43年だね。
40990: 匿名さん 
[2017-06-16 12:01:54]
マンション自分で買って住んでたら
ニートではなく、個人事業主や年齢は不明だがハッピーリタイヤだよ
40991: 匿名さん 
[2017-06-16 12:04:58]
高層階からの眺望なんて職場で見飽きてる。
自宅の眺望にこだわるのは、専業主婦か
引き篭もりのニートぐらいだろ。
40992: 匿名さん 
[2017-06-16 12:07:30]
親に買ってもらってハッピーリタイヤw
40993: 匿名さん 
[2017-06-16 12:14:50]
親に買ってもらう年齢ならリタイヤはまだ早いでしょ。
40999: 匿名さん 
[2017-06-16 12:51:53]
ニートというか余生少ない老人に感じますが
都心に執着している感が老人特有
美術館があるからとか天皇が会員のテニスコートがあるからとか
41000: 匿名さん 
[2017-06-16 12:56:38]
老人こそバリアフリーの戸建てが最適なのにね。
買えないから無理かな?
マンション住むならむしろ公営住宅の方が周り温かいのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる