住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

41002: 匿名さん 
[2017-06-16 13:01:22]
老人ほど自尊心や差別意識が強い
41003: 匿名さん 
[2017-06-16 13:02:38]
会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない
41004: 匿名さん 
[2017-06-16 13:12:43]
会社の老害先輩もさすがに無法者自慢は
しないね。
どちらというと牢獄の主だな。
41005: 通りがかりさん 
[2017-06-16 13:14:19]
>>会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない

いま30歳から50才ぐらいまでの人は、経済成長しない時代の労働者なので完全に会社の社畜ですものね。

会社が売上増加で利益を見込むよりも、自社の社員の人件費を下げて利益をだす時代ですもんね。
41006: 匿名さん 
[2017-06-16 13:15:44]
会社勤めの経験がある老人なら、的はずれな窓際発言は無いな。
41007: 匿名さん 
[2017-06-16 13:17:24]
そして、そのまま定年、中高年になっていく。。。
41008: 匿名さん 
[2017-06-16 13:21:48]
はたまた低層の町工場勤めの郊外団地住みかね。
41009: 匿名さん 
[2017-06-16 13:27:39]
目の敵はいつも郊外の戸建てだしね、
4000万スレではイキイキと奮闘中らしい。
41018: 匿名さん 
[2017-06-16 13:53:35]
[No.40969~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
41019: 匿名さん 
[2017-06-16 14:57:17]
マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。
41020: 匿名さん 
[2017-06-16 14:57:45]
このスレは終わってるよ。
41021: 匿名さん 
[2017-06-16 15:22:05]
このスレは終わったんですか?
41022: 匿名さん 
[2017-06-16 15:26:19]
やっぱり戸建てだね
41023: 匿名さん 
[2017-06-16 16:33:40]
予想はしていましたがマンション派さん達の
カミングアウトには驚かされました。
皆さん早く職について、いつの日にか、ご希望
のマンションを購入されることをお祈りします。
41024: 匿名さん 
[2017-06-16 22:06:15]
>>41023 匿名さん

あなたにも神の御加護を。
41025: 匿名さん 
[2017-06-16 22:15:49]
スッキリしましたね

うちのマンションからの景色もスッキリしてますよ
41026: マンション検討中さん 
[2017-06-16 23:10:40]
カミングアウト
41027: 匿名さん 
[2017-06-17 01:51:55]
マンションの火災は事実上修理は無理で表面的リフォームしかない。でも強度は著しく劣化するので、一棟まるごと資産価値が下がるって本当?
41028: 匿名さん 
[2017-06-17 03:31:26]
>>41027

さあ...どうでしょう。
資産価値の上昇下落は、人間の経済活動と欲望が複雑に絡み合って数値化されるものですからね。一概にこうだとは言えませんね。
41029: 匿名さん 
[2017-06-17 03:44:22]
>>41028 匿名さん
誤魔化さない。
マンションの火災事故の話だ。
41030: 匿名さん 
[2017-06-17 03:59:13]
火災が心配なら、そもそも戸建なんて選択肢ないでしょ。
41031: 匿名さん 
[2017-06-17 05:01:27]
集合住宅の火災は一棟丸ごと事故物件になるの?
後始末も大変そう。
41032: 匿名さん 
[2017-06-17 07:57:25]
というか鉄筋コンクリートは火事になると一度で終わり、弱体化した部分の鉄筋とコンクリートを打ち直さないといけない、だが所有権が複雑で事実上不可能、だから見た目だけ張り替えてそのまま、危険だけど誰もその事には触れない、といっている人がいたな
41033: 匿名さん 
[2017-06-17 08:04:58]
マンションはもらい火事だけには強いけど、その他の火事に強いわけではないよ。逆に鉄筋コンクリートは一度火事になると一棟致命的、木造一戸建てなら簡単安くパーツ交換出来るから。
41034: 匿名さん 
[2017-06-17 08:10:57]
鉄筋コンクリートは高温で砂のようにポロポロ状態になると聞いたことがあるけど本当?
41035: 匿名さん 
[2017-06-17 08:17:06]
マンション自体、自重が重いので耐震耐久性能はかなり低い、弱体化した部分をきっかけに自重で崩壊する危険性があるので、火事で弱体化した部分は交換しなければならないと言うことかな。
41036: 匿名さん 
[2017-06-17 08:28:40]
一戸建てでは出火元であっても自分の財産のリスクを負うだけだけど、マンションの場合、弱体化したコンクリートの打ち直しはだれのリスクでやるの?
41037: 匿名さん 
[2017-06-17 09:18:45]
今日も必死な戸建さん達を眺めよう
41038: 匿名さん 
[2017-06-17 09:21:21]
高層マンションだと躯体の補修なんて出来ないだろう。
もし低層で火災があれば、鎮火後もその上に住み続けるのはギャンブル。
41039: 評判気になるさん 
[2017-06-17 09:26:34]
>>41038 匿名さん
いつ必要になるか考えてみないと
マン民に届かないぞ
41040: 匿名さん 
[2017-06-17 09:52:44]
以前高齢者にマンションを勧めていた人がいたけど、いくら専有部がフラットでも共用部の移動が長すぎて老人には住みにくい。
もし災害があったら、非常階段やバルコニーの避難経路で地上まで一人では下りられないだろう。
戸建てならわずかな距離で屋外に出て助けを呼べる。
41041: 匿名さん 
[2017-06-17 09:55:01]
キモ粘着戸建さん
毎日ご苦労様
41042: 匿名さん 
[2017-06-17 10:05:58]
万損もがんばれ
41043: 匿名さん 
[2017-06-17 11:19:12]
ロンドンのアレが高層アパート。日本もタワーアパートと呼びべし
41044: 匿名さん 
[2017-06-17 11:53:08]
コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう
41045: 匿名さん 
[2017-06-17 13:29:32]
>>41044 匿名さん

田舎住まいではないので、ストック用の大量購入の必要なし!
41046: 匿名さん 
[2017-06-17 13:36:06]
>コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう

12ロール入りのトイレットペーパー4ッセトくらい買ったり郊外ではするけど
マン民はしないよ
その違いの降り積もり
休みの日に買い出しなんてしないで、子供と遊んでるよ
41047: 匿名さん 
[2017-06-17 13:45:50]
>>41043 匿名さん

英語で Mansion は、富豪の大豪邸なんかにつかわれるからね。
いわゆる日本のマンションは、本来なら Apartment か Condominium が正しいね。
41048: 匿名さん 
[2017-06-17 15:10:54]
そのとおり、マン民さんお得意の賃貸部屋と同じ扱いですよね。
41049: 匿名さん 
[2017-06-17 15:33:16]
>>41046
車が無いから無理ですね。
41050: 匿名さん 
[2017-06-17 15:58:11]
駅近マンションならいいんじゃない?

カーシェア、ハイヤー、救急車、電車バス利用で

家族も満足。

41051: 匿名さん 
[2017-06-17 16:11:30]
駅との距離に関係なく車はあるほうが便利です。
41052: 匿名さん 
[2017-06-17 16:50:43]
ガレージからの動線も良く考えておくと便利ですよ
あとは、子どもの安全も考慮したほうが良いです

設計時に機械式を導入して賃貸台数を増やしてみては?
との案がありましたが、見た目も使い勝手も悪くなるので
台数は減りますが、専用ガレージと賃貸スペースを分けて正解でした

41053: 匿名さん 
[2017-06-17 17:55:35]
車もないような家庭はコストコは無理
41054: 匿名さん 
[2017-06-17 18:00:27]
車は金が掛かるから家計キチキチの家庭は持てないよね
41055: 匿名さん 
[2017-06-17 18:06:26]
都心地下鉄駅1分で車不要
ただしフェラーリ458は持ってる
家族は乗れない(笑)いつも怒られてます
41056: 匿名さん 
[2017-06-17 18:10:56]
>41055
車は必要だから持つというものではないでしょ(笑)
根が貧乏だから金を持つと高い車を買ってしまう(悲)
41057: 匿名さん 
[2017-06-17 18:15:22]
確かにいくら金を持っても高いもので胸スリスリは貧乏人だわな
41058: 匿名さん 
[2017-06-17 18:26:48]
フェラーリ買うことが彼の成功の証、という訳なんじゃない、頑張ったね、偉いよ。
41059: マンション検討中さん 
[2017-06-17 18:27:59]
高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
 昨年1年間に東京消防庁の立ち入り検査を受けた東京都内の高層マンション576棟のうち約8割(463棟)が、消防法違反を指摘されていたことが同庁への取材でわかった。

 違反の大半は避難訓練を取り仕切る防火管理者の不在と消防設備の未点検だった。ロンドンの24階建て住宅で起きた火災では多数の死傷者が出ており、専門家からは国内の防火策徹底を求める声が上がっている。

 同法で「高層」と定義される高さ31メートル(11階相当)を超えるマンションは都内に9288棟あり、昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。
41060: 匿名さん 
[2017-06-17 18:29:48]
フェラリー一台だけの人って珍しい
41061: 匿名さん 
[2017-06-17 18:34:19]
だから根が貧乏だからフェラーリとか高いものを買うことが彼の成功の証なのですよ。
41062: 匿名さん 
[2017-06-17 18:50:33]
スプリンクラーで消火したら漏水被害が広がりそうだし、高層階は加圧が必要だろうがインフラが被災したらどうするんだろ。
41063: 匿名さん 
[2017-06-17 20:28:41]
消防法違反のマンションが8割・・・。
古いマンションが該当するんでしょうか?
新しいマンションでも違反のマンションってあるのでしょうか?
資産価値には影響ないですよね???
41064: 匿名さん 
[2017-06-17 21:05:18]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170617-OYT1T50054.html
やっぱマンションなんてどうしょうもない。
怖い怖い
41065: 匿名さん 
[2017-06-17 21:26:23]
>>41064
景観の為に高価な高層階を買ったんだから「日本のタワマンでは火災は発生しないし大きな震災もこない。
」と念じていれば大丈夫。
41066: eマンションさん 
[2017-06-17 21:32:34]
>>41064 匿名さん

>>41063 匿名さん
内容を確認してから焦ろうね
子供かな?
41067: 匿名さん 
[2017-06-17 22:04:11]
高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。
はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。
41068: 匿名さん 
[2017-06-17 22:22:25]
日本のタワマンでは、火災はひろがらないよ〜ん
(^ω^)
41069: 匿名さん 
[2017-06-17 22:36:16]
このスレで画像をよく投稿する人は下記の2スレで大活躍中です。
スレ主のようですね

******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********

******住みたい沿線No.1-山手線の住宅地を語ろう!******
41070: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 22:39:09]
>>41069 匿名さん

好きにさせてあげなよ〜
迷惑かかんないでしょ
41071: 匿名さん 
[2017-06-17 22:50:26]
同じ内容と写真、ホントにワンパターンですね。
41072: 匿名さん 
[2017-06-17 23:08:52]
タワマンをはじめ鉄筋コンクリートの集合住宅は火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。
41073: 匿名さん 
[2017-06-17 23:16:55]
41071
自分で撮った写真ならまだしも、いつも規約違反の広告写真や他人の写真
実際に住んでないからなんだろうね。
41074: 匿名さん 
[2017-06-17 23:49:34]
>41064
その2人が死んだ期間に
戸建では何人死んだか勘定して確率換算するのが合理的だとおもいます
41075: 匿名さん 
[2017-06-18 00:40:11]
なんだこのスレ。ざっと読んだら非現実的なことばかり書いて。現実問題として、地価もさることながらそれ以前に普通の人には戸建て用に立地の良い(タワーマンションが建つような場所)土地は手に入らないよ。不動産屋がマンションにしちゃうでしょ。古い建物があるとしても、土地目的の人にそのまま売るなんて一番もうからない売り方じゃん。マンションに出来ない狭さで周りの買収が絶望的でも、店舗系の建物にしてるもんね。

 相続か特別に売ってもらえるようなパイプを持ってる人だけでしょ。
41076: 匿名さん 
[2017-06-18 01:21:58]
>>41072 匿名さん
素人が聞きかじりと想像で
書いてる書いてる!!!ww
41077: 匿名さん 
[2017-06-18 01:24:39]
>>41075 匿名さん

おまえ何言ってるかわかんねーし。
ちゃんと考えまとめて出直しなさいな。
41078: 匿名さん 
[2017-06-18 04:38:25]
>>41076 匿名さん
建て替えできないマンションの火災は、他の住民へのダメージも大きい。
区分所有集合住宅の欠点。
41079: 匿名さん 
[2017-06-18 06:47:10]
ロンドンのマンション火災はマンション販売にもなんらかの影響がでるだろうね。
眺望のために災害リスクを無視する人は気にしないだろうけど。
41080: 評判気になるさん 
[2017-06-18 07:57:59]
>>41072 匿名さん

頑張ろうね
41081: マンション検討中さん 
[2017-06-18 08:03:36]
>>41079 匿名さん
少しは工務店の売り上げが増えて、中古の戸建価格が上昇する
わけないか…

あれみて日本のタワマンがヤバイと思う人はタワマン購入予算元々無いし
41082: 匿名さん 
[2017-06-18 10:20:56]
>>41064 匿名さん
マンションの法令順守はわずか2割ですか。
このスレのマンションだけがレベル低いんじゃなくて、そもそもマンションはレベルが低いのだね。
41083: 匿名さん 
[2017-06-18 10:29:41]
>>41081匿名さん

もともと購入予算がないマンションさんは、高層マンションを購入する可能性もないので、危険とも感じないですよね。
41084: 匿名さん 
[2017-06-18 10:44:18]
高層って言ってもこれの定義は11階建て以上でしょ?
ほとんどのマンションが対象なんじゃないの?
そのうちの8割が法令違反って、どんだけマンションデベの危機意識って低いんだろう
そんな奴等が売る時にいう「マンションは安全ですよ」なんて言う言葉を信じる奴はどうしょうもないレベルだね
41085: 匿名さん 
[2017-06-18 13:00:10]
人間死ぬときゃ死ぬ。戸建ては臆病者ばかりだな。
独占欲も強い。土地の所有権に拘りすぎだ。シェアという言葉が大嫌いなんだな。
人が集まってこその都会だってのに、一人で独占しないと気がおさまらない。どうしようもないな。
41086: マンコミュファンさん 
[2017-06-18 13:10:31]
>>41083 匿名さん

もう少し読もうね〜
41087: 匿名さん 
[2017-06-18 13:11:09]
災害に弱いマンション。
地震や火事に無力。
41088: 匿名さん 
[2017-06-18 13:20:32]
マンション派って、法令を守る普通の人が臆病者ばかりに見える、どうしょうも無い輩だな。
41089: 匿名さん 
[2017-06-18 13:34:07]
>>41087,88
キモ粘着戸建ロジック
1人でやってろ馬鹿
41090: 匿名さん 
[2017-06-18 13:36:39]
>>41089 匿名さん
優しく見守ろう
41091: 匿名さん 
[2017-06-18 13:49:02]
またマンション派ニート君が騒いでいるのか。
相変わらずお子ちゃまだなw
41092: 匿名さん 
[2017-06-18 14:17:04]
キモ粘着戸建さんのロジックの方が、本気マンションさんより理にかなっているのはなんでだろう。
41093: 通りがかりさん 
[2017-06-18 14:25:11]
>>41092 匿名さん
あなたのレベルがあってるからだよ
41094: 匿名さん 
[2017-06-18 14:27:45]
>>41093 通りがかりさん
まさにその通り
41095: 匿名さん 
[2017-06-18 14:37:58]
マンションさんは管理組合の指示がないと何事もわからないレベルだものね。
41096: 名無しさん 
[2017-06-18 14:39:54]
人生の最後に、火に追われてご自慢の眺望からダイブ!
今後の日本のタワーマンションの姿ですね。
41097: 匿名さん 
[2017-06-18 14:46:03]
屋上にあるHのマークは何のためにあるか知っているか?
ヘリで華麗に離脱するさ。
41098: 匿名さん 
[2017-06-18 14:57:07]
>>ヘリで華麗に離脱するさ。

高○クリニック♪♪ みたい
41099: 匿名さん 
[2017-06-18 15:30:53]
ビル火災の避難の基本は、「下へ」「外へ」です。
助けを待つのは、最後の手段ですが、屋上に上がるというのはあまりいい手ではありません。高層ビルの火災では、屋上に上がる途中に煙に巻かれて亡くなる、というパターンが非常に多いことや、高層階で逃げ遅れた人が屋上に殺到すると、ヘリなどでの救出自体に困難が伴うこと、屋上にいることだけで火炎や煙が防げるわけではないこと、などが理由です。実際、ヘリ救出が成功しているケースは「ヘリを出すまでもない、屋上の危険度が低い火災」に限られています。
41100: 匿名さん 
[2017-06-18 15:55:11]
>>41097 匿名さん

無理。
実際の、火災時にはヘリが近づけない。
熱や煙に巻かれ、飛び降りるのが関の山。
41101: 匿名さん 
[2017-06-18 17:39:45]
便所(=キモ粘着戸建)の書込ばかり
41102: 匿名さん 
[2017-06-18 18:01:24]
日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐらいで済むから
十分ヘリで逃げられる

日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐら...
41103: 匿名さん 
[2017-06-18 18:16:53]
上下階で済んでないじゃん・・・。この煤の流れだと、たった一部屋の火事が原因で4階上まで煙に巻かれてるよ。火事の怖さは焼死だけじゃないんだよ。
41104: 匿名さん 
[2017-06-18 18:20:02]
なんか生き死にの話になっちゃっていやだな。不謹慎だし。意地張ったあげくに死んだりしないでね。本当に困っている人に追い打ちかけたりしないから。
41105: 匿名さん 
[2017-06-18 18:24:33]
これ、ベランダの非常梯子使えないじゃない

あと、仮にヘリの搬送1回あたり4人、積み下ろしに10分間隔として
1時間で24人しか運べないんだけど・・・

オスプレイでも呼ぶ?
41106: 匿名さん 
[2017-06-18 18:41:17]
本日午前中、子供たちと庭に芝生を敷き目土を撒き設置完了、ラッキーなことに午後より丁度よい具合に雨。梅雨明けには青々芝生のお庭完成です。
41107: 通りがかりさん 
[2017-06-18 18:45:21]
>>41104 匿名さん
糸魚川の大火災や東日本大震災の津波被害を、面白おかしく揶揄していたのは都心マンション民。
彼の言葉を借りると注意喚起ですよ。
マンションは災害や火災に戸建てよりも異常に脆い。
41108: 匿名さん 
[2017-06-18 18:53:22]
耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。
41109: 匿名さん 
[2017-06-18 18:54:24]
テクノロジーに裏付けされた安全はもろいものですよ。発電所のように
41110: 匿名さん 
[2017-06-18 20:22:53]
>マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。
何を言っているのかね?
木造戸建とマンション、同じ価格ならマンション買うよ。あなたは木造戸建を買うの?
震災にしても、簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建てと、地下の岩盤層まで杭で固定されているマンション、どちらがより堅牢性が高いか過去の震災でも明らかだが。その分マンションの方が価格が高額なのが問題だがね。低予算なら戸建しか選択の余地ない。
41111: 匿名さん 
[2017-06-18 20:33:43]
>>41108 匿名さん
木とセメント、どちらが燃えやすいかなんて一目瞭然。
一方マンションでもタワー物件は、震災時の長周期地震動や避難時のエレベーター問題など、問題も多いので、できれば低層レジデンスが最も望ましいと言えるが、土地の有効利用性から言うと贅沢な作りになるので非常に高額になってしまうので、都心の超高級エリアを始め、非常に少数しか存在していないね。
41112: 匿名さん 
[2017-06-18 20:34:52]
>耐震等級も戸建てが等級3あるのに

戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら1級でしょ。
41113: 匿名さん 
[2017-06-18 20:36:34]
>耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
数は少ないですが、マンションでも耐震等級3はありますよ?
例えば、みなとみらいのフォレシスとか。
41114: 匿名さん 
[2017-06-18 20:43:15]
>簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建て


何にも知らないんだな~良い住宅は地盤改良に始まり地盤改良に終わるんだよ
うちは長期優良で鋼管杭工法(EZ)で支持層まで30本以上15mまで入れている
マンションなんていくら杭を深く多めに入れても、途中で破断しちゃってるのが多いじゃん
特に港区なんかの、海に近いマンションなんて杭が塩害でないも同然
41115: 匿名さん 
[2017-06-18 20:47:49]
311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、
災害が起きるたびに戸建ての方ばかり亡くなる。
震災の多い日本で戸建ては建設を禁止するべき。
火災にも弱いし。
41116: 匿名さん 
[2017-06-18 21:05:05]
今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気で、パトカーや黒服警官が通りに交互に立ち、
しばらくすると黒塗りのセンチュリーにお乗りの天皇・皇后陛下がお出ましに。
皇后さまのご実家だった今は記念公園に散策に来られていました。ああビックリしました。
今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気...
41117: 匿名さん 
[2017-06-18 21:07:59]
>>41115匿名さん

アナタの心ない投稿は好ましくないですよ。
41118: 匿名さん 
[2017-06-18 21:11:32]
>311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、

津波と川の氾濫、土砂崩れはどれも立地の問題。
地震は耐震等級の低いマンションのほうが、等級3の戸建てより弱い。
3.11では仙台市のマンションで被害が多発した。
41119: 匿名さん 
[2017-06-18 21:14:41]
もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。
もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。
41120: 匿名さん 
[2017-06-18 21:15:27]
戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら等級1という不都合な真実。
41121: 匿名さん 
[2017-06-18 21:24:25]
投稿写真、肖像権の問題大丈夫ですか、サイト自体の問題にもなりそうですが?
41122: 匿名さん 
[2017-06-18 21:37:10]
オラ知らねえ
41123: 匿名さん 
[2017-06-18 21:56:08]
お調べしたところ、本日天皇皇后両陛下はご公務が無いはずです。
ご公務以外でのお写真の勝手な利用は、過去の判例からとてもまずいと思いますがご理解の上のアップですよね?
41124: 匿名さん 
[2017-06-18 22:00:48]
>過去の判例からとてもまずいと思いますが

へえ、どんな判例だったの?いくつか例示願います。
41125: 匿名さん 
[2017-06-18 22:03:32]
右の団体に通報しよっと!
41126: 匿名さん 
[2017-06-18 22:11:13]
>>41123
またいつものブラフか。相変わらずバカなやつだ。判例早く出せよ。あるならなw
41127: 匿名さん 
[2017-06-18 22:15:45]
違法でない場合でも、違う問題は出てくるでしょうね。
41128: 通りがかりさん 
[2017-06-18 22:17:02]
これはヤバイでしょうね。
41129: 匿名さん 
[2017-06-18 22:20:09]
ニュースサイトの写真
http://www.asahi.com/articles/ASK6L2W2RK6LUTIL008.html
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170618002175.html

引用とせずに
いつものことですね。
41130: 匿名さん 
[2017-06-18 22:24:50]
新聞の画像をさも自分がとったように引用を悪用
これ犯罪だろ
41131: 匿名さん 
[2017-06-18 22:29:45]
ほれ、判例早く出せよ。あるならなw
41132: 匿名さん 
[2017-06-18 22:30:59]
これぐらいでしか盛り上がらないこのスレって・・もうオワコンだな。
41133: 匿名さん 
[2017-06-18 22:31:53]
なんだ、いつもの低解像度ネットコピペ君か

写真の映りが良いから騙されかけた
プロのカメラマンが撮るのは解像度落としても綺麗なんやな
41134: 通りがかりさん 
[2017-06-18 22:37:05]
私の友人に新聞社の者がおりますので連絡してみます。いままでの不動産会社のネット広告写真も問題ですが、今回は何といっても天皇陛下の写真であり、報道も世の中で大きくあり、1社だけの判断で見過ごすことはできないでしょう。宮内庁もありますしね。最後にはカメラマンの存在も大きいでしょうね。ほんとにいくつも大きなハードルがありますね。想像もできません。どうなってしまうのでしょう。
41135: 匿名さん 
[2017-06-18 22:37:33]
>ほれ、判例早く出せよ。あるならなw

行為も言葉遣いも最下層なお人のようで
41136: 匿名さん 
[2017-06-18 22:41:07]
ほれ、判例早く出せよ。あるならなw
新聞社、まあ頑張れよ、いつもの口先だけ坊やw
41137: 匿名さん 
[2017-06-18 22:44:13]
判例?ちょっと通報で充分でしょ。
41138: 匿名さん 
[2017-06-18 22:54:03]
『朝日新聞社ヘルプトピックス』と言って、一般人も電話・ファックスやメールで簡単に連絡できますよ。
 ネット検索するとすぐ出てきますよ。
41139: 匿名さん 
[2017-06-18 23:07:39]
>写真の映りが良いから騙されかけた
素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。
不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw

>過去の判例からとてもまずいと思いますが
その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw
41140: 匿名さん 
[2017-06-18 23:12:59]
>素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw
>その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw


下品な言葉が全開ですね!
私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です
41141: 匿名さん 
[2017-06-18 23:13:23]
情報ありがとうございます。通報しておきました。
41142: 匿名さん 
[2017-06-18 23:17:42]
>下品な言葉が全開ですね!
まともな返答ができないと話題変えて逃げるいつもの手口だな。口先臆病くん、バイバイw

>私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です
君は横浜のハズレのボロ屋だったよな。そこが高級住宅街?そういう嘘の方が罪だろw
41143: 匿名さん 
[2017-06-18 23:25:11]
>41139
写真の腕前のこととちゃうって、
ネットコピペじゃなくてたまにスマホ直撮りの高画質をUpする
本物と間違えかけたってこと

41144: 匿名さん 
[2017-06-18 23:29:58]
天皇陛下の写真なので単なる著作権とか肖像権うんぬんでは済まないでしょう。どうなってしまうんですかね。
41145: 匿名さん 
[2017-06-18 23:30:25]
嘘捏造がバレて逆切れパターン
まぁ、また明日には削除でしょうな。


41146: 匿名さん 
[2017-06-19 05:05:09]
都心のマンション住まいを騙ると、自慢するためにネタ画像をあげたくなるらしい。
パクッたネタがばれて恥をかく3億臭お決まりのパターン。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/
41147: 匿名さん 
[2017-06-19 16:52:35]
マンションの休日は実に良い
徒歩数分の距離にスーパーと公園があると
急な雨にもすぐ対応できるしね

41148: 匿名さん 
[2017-06-19 17:22:13]
>>41147 匿名さん

マンションと関係なし。
馬鹿なのか?
41149: 匿名さん 
[2017-06-19 17:26:46]
>>41147
急な雨降り対策の為にマンションなんか買わないよ。
41150: 匿名さん 
[2017-06-19 17:27:27]
>>41148 匿名さん
>馬鹿なのか?
そういう下品な物言いは止めませんか?
ここは陛下の写真が載るような上品なスレです。
下品な人は4000万以下の庶民スレへどうぞ。
41151: 匿名さん 
[2017-06-19 17:38:28]
>>41150 匿名さん

著作権侵害の犯罪者の集いだろ?
馬鹿なのか?w
41152: 匿名さん 
[2017-06-19 17:39:18]
言葉遣いの荒い人は困りますね。恐らく4000万以下スレからの越境かと思いますが、あのスレはチラッと見たけど、参加者はずっと同じ約2名が同じこと言い合ってるだけの無限ループ状態ですよね。ただレス数稼いでるだけで同じ人が書いてるのかと思えるぐらい。しかも早朝から深夜までいつも更新されてるみたいだから、よっぽど粘着の主婦かニートか、しかも4000万以下という首都圏ではそもそも家を建てられない低予算レベルですし。貧乏で中身のない人はここには来ないでもらいたいですね。
41153: 匿名さん 
[2017-06-19 17:41:38]
>著作権侵害の犯罪者の集いだろ?
そう思うなら来なければいいだけ。でも来るのはなぜ?気になるの富裕層が?笑
41154: 匿名さん 
[2017-06-19 17:42:04]
>ここは陛下の写真が載るような上品なスレです。

庶民スレに御真影を載せるようなひ国民がいるスレです
41155: 匿名さん 
[2017-06-19 17:43:04]
粘着はどこでも顔出すんですよね。スルーして無視がいいですよ。構うと貧乏が伝染ります。
41156: 匿名さん 
[2017-06-19 17:57:30]
>>41153 匿名さん

必死ですねwww
41157: 匿名さん 
[2017-06-19 17:58:08]
>>41155 匿名さん

構うと馬鹿がうつるねwww
41158: 匿名さん 
[2017-06-19 18:47:10]
wwwって付ける人は確かに馬鹿っぽいです。
41159: 匿名さん 
[2017-06-19 18:47:41]
写真無断転用の場合の相談窓口
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036
41160: 匿名さん 
[2017-06-19 21:41:11]
やっぱハワイ最高!右手はヒルトンの新しいタワー。
やっぱハワイ最高!右手はヒルトンの新しい...
41161: 匿名さん 
[2017-06-20 00:48:05]
マンションの立体駐車場

ランクルやヴェルファイア停めれないじゃないか!

やっぱ戸建ての方が良いね。
41162: 匿名さん 
[2017-06-20 02:01:36]
>マンションの立体駐車場
戸建て用の立体もありますが、同じようにダメでしょうね。
うちはマンションだけど地下駐車場で平置き。カイエンだけど全く問題ナシ。
41163: 匿名さん 
[2017-06-20 04:40:45]
火災や震災の可能性を考えたら戸建て。
41164: 匿名さん 
[2017-06-20 04:48:03]
>>41161

うちのマンションのタワー型立体駐車場

普通に停められるよ〜

やっぱホテルライクな生活は快適だわ
41165: 匿名さん 
[2017-06-20 07:38:02]
ちょと良いマンションなら大抵停められるよ ただ良い立地の所は高いだけ
41166: 匿名さん 
[2017-06-20 07:41:32]
>>41158 匿名さん

読点が分からない人も、馬鹿っぽいです。
41167: 匿名さん 
[2017-06-20 08:09:19]
地下駐車場はゲリラ豪雨等で冠水することも
http://www.fukukan.net/paper/090901/topic_underground.html
地下駐車場はゲリラ豪雨等で冠水することも...
41168: 匿名さん 
[2017-06-20 08:53:55]
>>41167 匿名さん

台風の時期によくニュースで見る光景ですね。
41169: 匿名さん 
[2017-06-20 09:15:00]
地下に家屋や駐車スペースをつくると、排水能力を超えた降雨で水没。
集中豪雨の最中に落雷などで停電すると土嚢や止水版でも防げない。
41170: 匿名さん 
[2017-06-20 09:20:32]
マンションの地下駐車場なんて妥協の産物
近年のゲリラ豪雨には無力
41171: 匿名さん 
[2017-06-20 10:05:44]
でも被害が出るのは毎回戸建

戸建は安いからだね
41172: 匿名さん 
[2017-06-20 11:51:43]
戸建ては蚊が多過ぎ
41173: 匿名さん 
[2017-06-20 12:31:06]
ゴキちゃん、白蟻、クモ、など虫は戸建てが出やすい。
41174: 匿名さん 
[2017-06-20 12:42:52]
白蟻にはコンクリートも関係ない。
勿論マンションも安心出来ない。

http://smart.shiroari.jp/cathand/detail.php?serial=64587
41175: 匿名さん 
[2017-06-20 12:48:02]
戸建てだが家の中でゴキなんて見たことないわ。
ただ、生け垣の落ち葉の下なんかにはいるね。
どこにでもいる昆虫だからな。

どんな虫でも奇声をあげる主婦は戸建てには住めないかもねぇ。
まぁ虫なんてめったに入って来ないし、入ったとしても追っ払えばいいだけ
だが、毎日他人の生活音聞かされたり気を使ったりするのはごめんだね。
41176: 匿名さん 
[2017-06-20 12:58:03]
虫コナーズ御殿を見たことあるよ

やはり住み心地は戸建だね。
41177: 匿名さん 
[2017-06-20 15:04:47]
前の家を建てて20年近く住んだけどゴキブリはいなかったし、売却前の基礎点検でシロアリも問題なし。
新築の今の家でももちろん見ない。
防虫のために狭いマンションを買うような人がいるのかね
41178: 匿名さん 
[2017-06-20 15:33:13]
24時間ゴミを出せるゴミ置き場があるマンションで
夜ゴミを捨てに行ったら…

ドアを開けた瞬間

カサカサカサっと動く黒い物体…

なんて経験ありませんか?

24時間ゴミを出せるゴミ置き場があるマンションが多いと思いますが
そんなマンションのゴミ置き場は、夏になるとゴキブリの大量発生は
住民や管理している側が頭を悩ませる問題ではありませんか?
41179: 匿名さん 
[2017-06-20 15:51:32]
東京・港区のマンション、違法建築の恐れ 敷地転売「二重使用」
http://www.sankei.com/affairs/news/170619/afr1706190004-n1.html

個人に土地の所有権がないマンションは色々とあるものだ
41180: 匿名さん 
[2017-06-20 16:00:06]
笑える記事だね!
これが合法なら、住人はたまったもんじゃないけど集合住宅だから諦めることだね。
せっかく新駅できて資産価値上がるはずだったのに「除却命令」の対象とか悲惨
41181: 匿名さん 
[2017-06-20 16:04:09]
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/19/news065.html
 JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の確定後、本件土地の取得、およびそこでのマンション建設を適法・適切に行っており、何ら問題はないと考えております」とコメントしている。
 JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の...
41182: 匿名さん 
[2017-06-20 16:39:20]
虫系は戸建の方が住みやすいって結論だね
41183: 匿名さん 
[2017-06-20 17:03:45]
多くの虫は暗くて狭いところを好むので仮に虫系という分類があるのなら、
そういう人もマンションを好むというのが尤もらしい。
41184: 匿名さん 
[2017-06-20 18:18:15]
巨大なゴミ集積場が敷地内にあるマンションのほうが危ない。
真夏に中に入ると判る。
41185: 匿名さん 
[2017-06-20 18:54:23]
オムツが臭いキツい
41186: 匿名さん 
[2017-06-20 21:28:21]
>>41181 匿名さん

うちの近所の話しだ。
ずーっと黄色い垂れ幕の意味がわからなかったが、そう言う事だったのね。
41187: eマンションさん 
[2017-06-20 21:56:54]
>>41178
今日もご苦労様

>>41179 匿名さん

毎日マンションの事調べれるんだね
戸建並みに安く買える日が来ると良いね。
41188: 匿名さん 
[2017-06-20 22:13:54]
マンションのほうが安いだろうW

同じ立地で土地買って戸建て建てたら倍じゃすまないぞ。
地価だけで金額オーバーするわ
41189: 匿名さん 
[2017-06-20 22:23:59]
タワマンの窓から見下ろしている戸建て、君の部屋を売っても土地代にもならんよ。
土地が足りないからマンションが開発された。頭ではわかっているくせにw
購入者のプライドを守るためにマンションなんて和製英語作っちゃってまあw
英語では君の住居は、アパートメントっていうんだよ。
英語ぐらい話せるだろうから、わかってるくせに現実から目を背けちゃって。
41190: 匿名さん 
[2017-06-20 22:42:50]
>41189
そんなわけない。

細切れの土地とまとまって高層建築物を立てられる土地じゃ桁が違う。

一戸建てが300平米ぐらいあるなら話は別だけど、30坪ぐらいじゃ高層マンションの広い部屋のほうが価値がある。

※もちろん個別性が強いのが土地だから例外はあるけど、一般論ならマンションのほうが収益還元法が基本の現代なら価値が高い。
41191: 匿名さん 
[2017-06-20 22:48:56]
>>41190

30坪でも地価だけでマンションの物件価格を超える。
41192: 匿名さん 
[2017-06-20 22:51:46]
マンションはいつでも売り物。業者の利益が消えない不動産物件。マイホームはどこにいったんですかね?
41193: 匿名さん 
[2017-06-20 22:54:01]
ってまあ、別に戸建て派じゃないんだが、議論に勝ちたくて感情丸出しでバカ書いてるのを見たら、叩きたくなってしまった。悪かったね。

確かに、マンションの足元に戸建があるが、あれは理性の足りない馬鹿か、土地をただで手に入れたぼんくらだよ。マンションのほうがコストパフォーマンスが高い。賢い奴はマンションに住む。それは間違いない。

ただ、マンションのほうが高価だなんて書くだけでもう、こいつは馬鹿だなって話で終わっちゃうから。
41194: 匿名さん 
[2017-06-20 22:54:30]
>41192

一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。
(両方やってる上場業者のIR見ればすぐわかる。)

最近野村や三井が一戸建てに力を入れてるのはそういう理由。
41195: 匿名さん 
[2017-06-20 22:58:02]
入手にかかる費用って意味なら戸建てのほうが圧倒的に高価。話にならない。

ただし、「利用価値」はほぼ同等だ。土地代を一人で負担しないで済んだ分、入手にかかる費用のほとんどを装備に回せるからね。

けど、「戸建並みに安く買える日が来ると良いね。 」熱くなってこんなセリフ吐いたら終わりでしょ~
41196: 匿名さん 
[2017-06-20 23:01:01]
>>一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。

そうだよ。だから戸建てを買うやつは土地も独り占めしないと我慢できない馬鹿か、土地をただでもらったぼんくらだって書いたの。金の無駄です。同じ予算ならマンション買って。余った金は投資に回すべき。これが自分の意見。
41197: 匿名さん 
[2017-06-20 23:14:50]
地方から上京した方等で土地を所有していないと
土地代金コミでとなるから建売分譲住宅になってしまうのは
仕方ないと思います。

地元で土地を所有していると注文住宅の建築費用だけで済むので土地代がかからないです
41198: 匿名さん 
[2017-06-20 23:37:50]
>>41189 匿名さん

mansion って、お屋敷をさす英語だから
和製英語というのは間違いだよん。
もっと勉強しよ〜〜ん。
41199: 匿名さん 
[2017-06-21 00:14:14]
私の家はお屋敷です。どこが?
41200: 匿名さん 
[2017-06-21 05:22:28]
>mansion って、お屋敷をさす英語だから
>和製英語というのは間違いだよん。

日本では狭小集合住宅のことだから誤用だよん。
41201: 匿名さん 
[2017-06-21 07:55:48]
>>41196
独り占めなしたいなんて感情が理由じゃなくて、住居環境の問題。
狭くて騒音問題のあるマンションは敬遠されるというだけ。独身ならマンションはあり。

それに一般的に"同じ予算"ならマンションの方が維持費がかかる。
金をどこに回すかは購入額、維持費で調整すれば良いだけで戸建てかマンションかは
関係ないことくらいボンクラじゃなければ分かるでしょう。
41202: 匿名さん 
[2017-06-21 08:26:21]
東京にしがみつく能無し甲斐性無しがマンションを購入する。
41203: 匿名さん 
[2017-06-21 08:50:28]
戸建さん達は償却が分からないのか?
4000万の上物(木造)と4000万のマンションで20年後はどうなってるかを考えよう
上物…ほぼ償却
マンション…管理、修繕@3万/月(多め)720万

さーどっちを選ぶ?
41204: 匿名さん 
[2017-06-21 09:00:37]
>>41203
土地を買ったことがないマンション民は知らないだろうが、建物より何倍も高額な戸建ての敷地は償却しない。
さーどっちを選ぶ?
41205: 名無しさん 
[2017-06-21 09:19:14]
>>41204 匿名さん

土地はマンションも同じだぞ〜
41206: 匿名さん 
[2017-06-21 09:45:16]
マンション住民には戸建てのような土地の所有権はないから。
41207: マンション検討中さん 
[2017-06-21 09:49:37]
>>41206 匿名さん
毎日マンションの事調べてる割には進歩がないね
土地に関してマンションと戸建の違いくらい理解しようね
41208: 匿名さん 
[2017-06-21 09:53:30]
戸建ての所有権のほうがいいね。
41209: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-21 09:57:53]
>>41208 匿名さん

所有出来てたらね
後相続税かからない規模だとね
41210: 匿名さん 
[2017-06-21 10:04:56]
白金、麻布辺りのマンションって5億位だとそこそこの広さで良い立地で買えますか?
41211: 匿名さん 
[2017-06-21 10:09:10]
分割が面倒だから不動産で相続なんかしないでしょ。
41212: 匿名さん 
[2017-06-21 10:21:20]
>>41210匿名さん

3億で大丈夫でしょう。という臭いがしますが。



41213: 匿名さん 
[2017-06-21 10:24:17]
それだと軽井沢の別荘もまとめてかえますね
41214: 匿名さん 
[2017-06-21 12:57:17]
>>41210匿名さん

3億で買えるのに、都心都心と偉そうにしてるんですか?笑
うちの家売ったら何部屋も買える程度なんですね、安い!
41215: 匿名さん 
[2017-06-21 14:09:24]
そろそろMR戻って営業しなさい^^
41216: 匿名さん 
[2017-06-21 14:39:25]
皆さんは超富裕層ですね!
41217: 匿名さん 
[2017-06-21 15:45:10]
http://baikyaku-tatsujin.com/tokyo-uridashi.html
都内の中古マンションの成約価格は全然安いんだね
41218: 匿名さん 
[2017-06-21 16:51:13]
今日は水曜日。休みのはずのマンデベ営業も来ないしガラガラだねー
貧乏人相手じゃ意味ないと分かったみたいね
4000万以下スレも閑古鳥。どこもオワコンだね
41219: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-21 21:14:46]
震災や火災に脆弱さが半端ないマンション。
マンションの8割が消防法違反。

何が悲しくて共同住宅に住むの?
人生の罰ゲーム?
41220: 匿名さん 
[2017-06-21 21:42:51]
東京勤務で都内に住みたければ相続でなけりゃ相当な高収入でなければ戸建てには住めないからな。
本人は郊外の広々としたところに住みたくても東京じゃなきゃ嫌って奥さんもいるだろう。
あるいはあのゴミゴミした中で働いてると感覚が麻痺することもあるのかもしれない。

東京じゃ子供の安全考えて私学が当たり前みたいな雰囲気みたいだし、住居費以外も金がかかりそう。
戸建ても道路側以外は窓開けたら隣の家の壁ってところも多いし、人が住む場所として問題ありすぎだな。

居住地は仕事である程度縛られるので運が悪いと思うしかないな。
41221: 匿名さん 
[2017-06-22 00:43:35]
>>41220 匿名さん

キミのような野生児は
大自然の中でしか生きられないのだよん。
たまーに都会に出てくると、しぬほど疲れるでしょ!?
41222: 匿名さん 
[2017-06-22 01:18:29]
>>41221
通勤ラッシュの時間帯に東京に行くことは無いから疲れないよ。
子供連れて歩くのは疲れるがな。

西側は滅多に行くことは無いが、上野や神保町など東側(昔は秋葉原も良かったが)は好きだよ。
41223: 匿名さん 
[2017-06-22 02:37:18]
>>41222 匿名さん

千葉か茨城方面からお越しですね。
いつもご苦労様です!
41224: 匿名さん 
[2017-06-22 05:04:40]
>東京勤務で都内に住みたければ相続でなけりゃ相当な高収入でなければ戸建てには住めないからな。

それは間違った思い込み。
都内にも庶民向きの住宅地があるし、建蔽率の厳しい地域だと窓開けたら隣の家の壁ということもない。
41225: 匿名さん 
[2017-06-22 07:38:22]
戸建てはハードル高くても中古マンションなら安いから買いやすい
41226: 戸建さん 
[2017-06-22 07:51:07]
>>41224 匿名さん

大体の戸建は100坪くらいだしね
41227: 匿名さん 
[2017-06-22 09:46:14]
庶民は敷地100坪=330㎡超もいらない。
41228: 匿名さん 
[2017-06-22 09:56:45]
60坪を超えると税金がねえ
41229: 匿名さん 
[2017-06-22 10:04:59]
土地固定資産税の1/6軽減を受けられるのは200㎡以下の部分。
41230: 匿名さん 
[2017-06-22 11:36:20]
固定資産税が気になる人々はマンションがオヌヌメです。
41231: 匿名さん 
[2017-06-22 12:06:51]
>41230 ?
固定資産/都市計画税で戸建よりマンションは土地部分は安いが上物部分は償却期間が長いので高いですよ。
41232: 匿名さん 
[2017-06-22 12:10:29]
じゃあ戸建てがいいですね。
デメリット多いのにお金かかるって
マンションは最悪ってことでしょ。
41233: 匿名さん 
[2017-06-22 12:55:30]
うちは戸建で固定資産税年間300万オーバーだけど全然気にしないけどな~
価値があるから固定資産税評価額も高く税金も高いんでしょ。
当たり前のことだね
41234: 匿名さん 
[2017-06-22 12:56:44]
>>41229
200平米なんて狭い面積が減税の閾値になってるのが日本に狭小住宅
が溢れている一因だな。
41235: 匿名さん 
[2017-06-22 14:02:27]
200平米のマンションは日本にないからな。あってもサラリーマンには手が出ない。
41236: 匿名さん 
[2017-06-22 16:48:12]
60㎡なんて狭い専有面積がマンションの平均値になってるのが日本に狭小住宅が溢れている一因だな。
41237: 匿名さん 
[2017-06-22 17:04:16]
しかもマンションは部屋だけの広さで庭、ベランダ、駐車場ポーチ等の所有占有権は無いから狭すぎ
41238: 匿名さん 
[2017-06-22 18:11:10]
100坪以下の狭小住宅には興味がない
41239: 匿名さん 
[2017-06-22 22:13:11]
田舎のが興味ない
1000坪も田舎じゃカス同然
41240: 匿名さん 
[2017-06-22 22:13:56]
10坪の都心マンションは利益生む
41241: 匿名さん 
[2017-06-22 22:28:04]
業者はお引き取り願うね~
41242: 匿名さん 
[2017-06-22 22:41:58]
全国世帯数増加率トップ20。東京からベスト5に4区ランクイン。
都心回帰の動きは止まりませんね。
全国世帯数増加率トップ20。東京からベス...
41243: 匿名さん 
[2017-06-23 02:25:13]
>>41242

沖縄も頑張ってるね!
なんでだ?
41244: 匿名さん 
[2017-06-23 06:45:47]
>>41243
出生率が高いから。
一方で東京は出生率ではなく、人口流入で人口増加している。

ちなみに一番最後まで人口増加するのは沖縄と言われている。
41245: e戸建さん 
[2017-06-23 09:04:08]
>>41244 匿名さん
郊外さんは知らないと思うが
23区内はベビーブームだよ
41246: 匿名さん 
[2017-06-23 09:14:22]
>>41245 匿名さん

東京はベビーブームなのに出生率は最下位なの?どこが調べた調査結果?

厚生労働省が発表した2015年の人口動態統計によると、1人の女性が生涯に何人の子どもを産むのかを推計した合計特殊出生率が岡山県を除く46都道府県で上昇した
都道府県別では西日本が上位を占めた。沖縄県が前年よりも0.08伸びて1.94。島根県(1.80)、宮崎県(1.72)が続いた。沖縄含め上位9県が九州、中国、四国地方の県だった。
東京都は前年より0.02伸びて1.17だったが、昨年に続いて最下位となった
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H2P_T20C16A5000000/


41247: 匿名さん 
[2017-06-23 09:21:33]
2035年には世帯主が65歳以上の高齢世帯のうち、一人暮らしが4割近くになる。一人暮らしの高齢世帯の比率は東京都が最も高い。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1103W_R10C14A4EE8000/
41248: 匿名さん 
[2017-06-23 09:43:07]
いい子どもが育つ都道府県ランキング 文科省調査
https://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/report/153-research1.pdf

東京は各調査項目で総じて評価が低い 納得
41249: 匿名さん 
[2017-06-23 10:14:53]
いい子の基準がお役所目線。
41250: 匿名さん 
[2017-06-23 11:41:46]
都心のしかもマンションで子育てなんて虐待に等しいってことだね

41251: 匿名さん 
[2017-06-23 12:35:51]
>>41246
お友達統計でしょう。

狭いところに住むと極めて狭い世界でしか物事を考えられなくなるのか、
もとからアレなのか。
41252: 匿名さん 
[2017-06-23 12:40:31]
>東京はベビーブームなのに

大爆笑!!
41253: 匿名さん 
[2017-06-23 12:44:19]
やっぱり戸建てだね。
41254: e戸建さん 
[2017-06-23 12:51:40]
>>41250 匿名さん

あなたはマンション育ちだね
しかも高層だよね
41255: 匿名さん 
[2017-06-23 12:55:35]
公立学校の廃校数が多いのは北海道の597校(小403校、中130校、高64校)で、ワースト2の東京都245校(小107校、中69校、高69校)の2.4倍

ベビーブームなのにおかしいね



41256: 匿名さん 
[2017-06-23 13:19:06]
人口減で増加する空き家も、土地固定資産税の軽減を廃止すれば活性化するはず。
税額が6倍になれば手放す人も増える。
41257: 匿名さん 
[2017-06-23 18:47:27]
団塊と団塊Jrは喜んでURや団地に住んだ世代みたい。
41258: 匿名さん 
[2017-06-23 19:46:22]
ずいぶん人気のないスレになりましたね。どうしてですか?
41259: 匿名さん 
[2017-06-23 20:06:16]
マンションが売れなくて営業の元気がないからでは?
3億臭も画像がネタ切れみたいだし。
41260: 匿名さん 
[2017-06-23 20:17:36]
残ってるのはいつもの粘着戸建さんだけのようですね。
誰も相手しないでしょうから過疎る訳ですね。納得です。
41261: 匿名さん 
[2017-06-23 21:16:10]
粘着戸建さん
やること無いみたいだし…
固定資産税考える前に、所得税払えるようになってからまたしゃべろうね。
じゃあね〜〜
41262: 匿名さん 
[2017-06-24 00:15:07]
粘着氏とともに沈みゆく泥舟ですな。
マイホームの夢を乗せて....
じゃね〜
41263: 匿名さん 
[2017-06-24 01:51:32]
粘着戸建も賞味期限切れだな
馬鹿と遊ぶのも飽きるしな
41264: 匿名さん 
[2017-06-24 04:12:17]
マンションギブか
41265: 匿名さん 
[2017-06-24 07:29:43]
同じ1億ならマンションでも戸建てでも同じ価値。
でも、戸建ての良さって広さくらいかなあ。
利便性、セキュリティ、防災、通勤の観点から
私はマンションを選びました。
41266: 匿名さん 
[2017-06-24 07:52:47]
集合住宅は堅牢で立地も良いかもしれないが、ソフト面に難があるから敬遠。
41267: 匿名さん 
[2017-06-24 08:28:58]
不動産は立地8割かな。
41268: マンション掲示板さん 
[2017-06-24 09:56:53]
>>41267 匿名さん

その通りですね。
希望の立地に戸建を購入出来なかった人間が、仕方なく共同住宅を購入する。
日本での真理です。
希望の立地でコンクリートだろうが、好きな住居を立てれば良いだけ。
共同利用でコスパとか富裕層が言うのは可笑しい。
所詮このスレのマンション民は貧困層という事。
41269: 匿名さん 
[2017-06-24 10:03:45]
早く注文住宅建てようぜ!
マンションに比べ安いし
41270: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-24 10:26:24]
>>41265 匿名さん
子供虐待ですね。
41271: 匿名さん 
[2017-06-24 11:14:32]
本気にしない方がいいですよ。
団地出身でマンションに憧れる単身者は
少なくないのでしょう。
41272: 匿名さん 
[2017-06-24 12:34:27]
>>41268 マンション掲示板さん
皆んなが希望の立地に家を買える訳じゃないからね。どうしても、貴方のような落伍者が出てしまうのは世の中の真理だね。
41273: 評判気になるさん 
[2017-06-24 12:50:34]
>>41270 検討板ユーザーさん
>子供虐待ですね。

あなたはマンションの高層階育ちですね
41274: 匿名さん 
[2017-06-24 13:47:38]
>>41268 マンション掲示板さん

そんなあなた様の希望の立地とやらは、どちら??
41275: 匿名さん 
[2017-06-24 13:57:54]
>>41274 匿名さん

長屋さんこんにちは!
41276: 匿名さん 
[2017-06-24 14:31:43]
立地、部屋の広さ同じだとマンションが高額。
戸建はマンション買えない方が妥協して買うもの。
41277: 匿名さん 
[2017-06-24 14:34:41]
マンションは土地を買えない方が妥協して買うもの。
41278: 匿名さん 
[2017-06-24 14:36:56]
276-277
どっちも妥協して買うものだなw
41279: 匿名さん 
[2017-06-24 14:39:47]
>>41276
そうなんだよね~。
マンション高いよね。
4人家族で90m2欲しいと思うと、
一般的なサラリーマンだとなかなか難しい。
郊外戸建に妥協するのが普通。
お父さんは通勤大変だけど。
41280: 匿名さん 
[2017-06-24 14:58:08]
23区内に戸建てを建てる人は、狭い90㎡のマンションなんか買いません。
41281: 匿名さん 
[2017-06-24 15:27:06]
戸建ですが150㎡有るけど普通じゃない? 逆に少し狭いのかな⁉
41282: 匿名さん 
[2017-06-24 15:32:41]
>>41281 匿名さん

戸建ですが、田舎なら普通。
41283: 匿名さん 
[2017-06-24 18:01:31]
>立地、部屋の広さ同じだとマンションが高額。

マンションのように狭い床面積の戸建ては極少。
戸建てのように広い専有面積のマンションは極少。
同じ広さという前提は成り立たない。
41284: 匿名さん 
[2017-06-24 22:07:38]
・高気密高断熱住宅
・耐震等級3
・全館調湿換気
・複数台のワイドガレージ
・創エネやゼロエネ
などなど


立地は当然として、仕様についても良いものが快適で良いですよ
41285: 匿名さん 
[2017-06-24 22:40:55]
戸建さん達は早く注文住宅建てようぜ〜
41286: 匿名さん 
[2017-06-24 22:41:47]
戸建てって寒いよね。
特に居室以外のエリア。
玄関、廊下、トイレ、風呂。
冬のお風呂はヒートショックに注意ですね。
交通事故より亡くなる方多いそうです。
朝は寒くて布団から出られ無くるのも嫌ですね。
トイレも我慢しちゃう。
炬燵虫になるので、極端に行動範囲が狭くなる。
寒いと肩こるし。
ほんとストレス。
春になって、炬燵から出られるようになると、
ほんと、冬はストレスかかってたんだなあって実感する。
41287: 匿名さん 
[2017-06-24 22:46:17]

団体信用生命・ワイド団信/告知書の書き方&注意点・加入できるかの目安
http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/danshin-wide/

自殺・自殺未遂・精神疾患/保険金・団体信用生命(団信)の支払事情
http://hoken-support-guide.net/hokenkinseikyuu-syorui-uketorinin-yakka...

告知義務違反&保険金詐欺がばれる、保険会社の”調査”とは!?
http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/tyosa/
41288: 匿名さん 
[2017-06-24 22:47:24]
戸建さん達は夏の室内は28度くらいかな?
41289: 匿名さん 
[2017-06-24 23:39:13]
>>41286 匿名さん

もう夏だよ。季節外れの話題を振られてもねぇ。ちょっとはお外でも散歩されたほうが宜しいかと。
41290: 匿名さん 
[2017-06-25 05:42:57]
マンションって寒いよね。
特に居室以外の共用部。
冬はヒートショックに注意ですね。
41291: 匿名さん 
[2017-06-25 07:28:34]
>>41290 匿名さん

もう夏だから、たまには散歩でもしたほうがいいですよ。
41292: 匿名さん 
[2017-06-25 07:39:38]
>>41286 匿名さん

昭和の戸建?
41293: マンコミュファンさん 
[2017-06-25 08:46:43]
>>41286 匿名さん

実家をそんな悪く言うんじゃない。
貴殿の親は貴殿の様な発達障害者を一生懸命に育てる為に、住居に費用をかけれなかったんだから。
昔の住居の中でも最下層の住居で暮らしていたらしいね。
ストレスだらけの実家だったらしいが、貴殿の親は大変だっただろう。
昭和初期の住居のことだね。最新戸建はマンションよりも耐震強度、Q値が優れている。
41294: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-25 13:42:12]
>>41286 匿名さん

煽り?
41295: 匿名さん 
[2017-06-25 14:46:00]
朝に長野で地震があったけど、首都直下型地震や南海トラフ沿いの巨大地震があれば、マンションでは地上に逃げられないし、被災後に自室での生活も続けられないだろう。
東京都の防災マニュアルでは避難所不足なので自宅で生活するようガイドしているが、中高層の住民は共用部で集団避難生活にならざるをえない。
マンションは耐震等級1で戸建てより低いし、被災後の補修や建て替えの費用負担や合意形成にも時間がかかりそう。
住居は地震と火災などの災害リスクを考えて場所と構造を考えたほうがいい。
41296: イヤだよぉぉ〜さん 
[2017-06-25 18:43:56]
地震のとき 1階に寝てて
ペッチャンコになる戸建ては
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41297: 匿名さん 
[2017-06-25 19:02:04]
うちは高耐久だからつぶれないよ。木造はRCよりかなり耐震性は優れているからね(笑)
41298: 匿名さん 
[2017-06-25 19:04:59]
RCは重量があるから耐震性は最低ランクだそうです。
41299: 匿名さん 
[2017-06-25 19:18:15]
>41298

家具のない状態ならたしかに木造は潰れませんけどね・・・

木造の2階建ては構造計算がきちんとされてないから、二階に大型家具をおいたり、屋根にソーラーパネルを設置してたりすると一気に耐震性が下がりますよ。

過去の地震でも戸建てのほうが被害が大きいのはそういう理由もあります。
(木造はRCより劣化しやすいから、高経年の住宅が潰れたという理由も大きい)
41300: 匿名さん 
[2017-06-25 19:28:40]
41299
いやいや今の木造はRCの数倍の耐震性だよ。
あなた老人だね(笑)
41301: 匿名さん 
[2017-06-25 19:32:01]
41299さんは貧困家庭の出身だから自分の長屋を基準に話してあるだけ、可哀想な人。
41302: 匿名さん 
[2017-06-25 19:38:02]
確かに貧困家庭出身の人は木造を恨んでいるよね、快適でなかったのは実家の貧困が原因なのに。
41303: 匿名さん 
[2017-06-25 19:40:47]
>>41299 匿名さん
>過去の地震でも戸建てのほうが被害が大きいのはそういう理由もあります。

何年前の戸建ての話?
築年の古い建物で語るなら、マンションも3.11では結構被害を受けている。
今の戸建ては耐震等級3が標準なのに、マンションは新築でも耐震等級1しかない。
41304: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-25 19:47:08]
>>41295 匿名さん
注文住宅建てたらいいよ

マンションの避難て楽でいいよね〜

41305: マンション検討中さん 
[2017-06-25 19:51:09]
>>41300 匿名さん

なんだけど被害にあうのは
木造注文住宅なんだよね
41306: 評判気になるさん 
[2017-06-25 19:54:35]
>>41303 匿名さん

熊本では新築も被害にあってるね
木造注文住宅は困るね
41307: 匿名さん 
[2017-06-25 19:55:28]
今の木造は被害ないし(笑)
41308: 匿名さん 
[2017-06-25 19:56:59]
木造に心配な人は貧困家庭のトラウマがあるのだろうね
41309: 匿名さん 
[2017-06-25 20:02:30]
最新でも住宅性能評価が無い木造注文住宅は危険
41310: 匿名さん 
[2017-06-25 20:10:33]
41309
賛成、でもそんなのあるの?
41311: 名無しさん 
[2017-06-25 20:12:20]
>>41310 匿名さん

住宅性能評価が無い戸建なんて存在価値が無いから無いと思うよ
41312: 匿名さん 
[2017-06-25 20:16:10]
液状化とか浸水とか軟弱地盤とかそんなところに家をたてるやつが一番愚か者
41313: 匿名さん 
[2017-06-25 20:23:37]
表層地盤だね
41314: 匿名さん 
[2017-06-25 20:28:43]
しかるべき土地にきちんと家を建てればマンションは数十年、木造は数百年持つ
41315: 通りがかりさん 
[2017-06-25 20:32:07]
>>41314 匿名さん

築200年越えの戸建なんて都内ではゴロゴロしてるしね
工務店の安い注文住宅では30年持たないが…
41316: 匿名さん 
[2017-06-25 20:35:25]
30年で建て替えるのは間取りやの問題や簡単に立て替えのできる戸建ての利点でしょ
41317: 匿名さん 
[2017-06-25 22:16:00]
>最新でも住宅性能評価が無い木造注文住宅は危険

戸建ては長期優良住宅の認定。
マンションは耐震等級が低くて長期優良住宅の認定がとれないから住宅性能評価しか知らない。
41318: 匿名さん 
[2017-06-25 23:08:07]
>>41317 匿名さん

早く注文住宅建てたらいい
41319: イヤだよぉぉ〜さん 
[2017-06-25 23:28:24]
せっかくの新築なのに
不器用な大工さんが作った欠陥だらけの戸建ては
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41320: 通りがかりさん 
[2017-06-25 23:59:01]
>>〜〜(;´д`)

久しぶりに絵文字みっけ(笑)
41321: 匿名さん 
[2017-06-26 00:29:50]
マン民荒らしでしょ、スルーしてね。
41322: 匿名さん 
[2017-06-26 10:03:54]
せっかくの新築なのに
不器用なデベが作った欠陥だらけのマンションは
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41323: 匿名さん 
[2017-06-26 10:50:20]
恥ずかしいね。何歳なんだろう。
41324: 匿名さん 
[2017-06-26 19:00:14]
頼むから戸建ての評判を下げるな!
頼むから戸建てに住んでいる私に恥をかかせるな!
41325: 匿名さん 
[2017-06-26 19:23:57]
勝手にしなさい
41326: 匿名さん 
[2017-06-26 19:35:15]
>>41324 匿名さん
私もあなた同様父の戸建に住んでます。
41327: マンコミュファンさん 
[2017-06-26 20:08:16]
震災に弱く、火事に無力な集合住宅に住む理由は何?
要するに、希望の立地に戸建を買えなかった以外の理由はあるの?
41328: 匿名さん 
[2017-06-26 20:14:58]
>>41327 マンコミュファンさん

で災害があるとなぜ、戸建ばかり被害にあうのかを説明して
41329: 匿名さん 
[2017-06-26 20:19:28]
>>41327 マンコミュファンさん

希望の立地にマンションがあったから購入しただけ。
41330: 匿名さん 
[2017-06-26 20:21:33]
>>41328 匿名さん

総戸数で10倍の差があるからね。
多く見えるのは錯覚です。
41331: 匿名さん 
[2017-06-26 20:26:54]
>で災害があるとなぜ、戸建ばかり被害にあうのかを説明して

立地や地盤が災害に弱かったのと、建物が古く重い屋根瓦の日本家屋。
立地を選べば耐震等級3の新しい戸建て。
等級1しかないのに逃げられないマンションよりずっと安心。
41332: 匿名さん 
[2017-06-26 20:43:48]
>>41331 匿名さん

言い訳は聞きたくない!!
地震が来るのを分かってて、戸建てはナゼこの状況を放置していたんだ!!!
いつも戸建ては後手後手じゃないか!!!
41333: 匿名さん 
[2017-06-26 20:54:40]
>>41332 匿名さん

興奮するなよ
41334: 匿名さん 
[2017-06-26 21:01:03]
>>41333 匿名さん

オンボロ戸建てのせいで、一体何人の命が失われたと思っているんだ!!!

41335: 匿名さん 
[2017-06-26 21:15:05]
>>41333 匿名さん

相手したら喜ぶだけだよ。
41336: 匿名さん 
[2017-06-26 21:16:05]
>>41335 匿名さん

そうみたいね。
41337: 匿名さん 
[2017-06-26 21:28:51]
いつもの粘着戸建だよ
ほっとけ
RC戸建の方が良いね 等級1でも
41338: イヤだよぉぉ〜〜さん 
[2017-06-26 22:12:41]
自然災害を目のあたりにし、無力さを痛感した
戸建てはイヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41339: 匿名さん 
[2017-06-26 22:33:32]
>>41336 匿名さん

いい歳して恥ずかしくないのかね。
精神的に未熟なのかな。
41340: 匿名さん 
[2017-06-26 22:35:06]
>>41339 匿名さん

ですね
41341: 匿名さん 
[2017-06-26 22:45:56]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
41342: 匿名さん 
[2017-06-26 23:08:00]
地震の多い日本では築古は危険なので
新しい耐震・制震性能の良いものに建替えていくべきと強く思います。
建替えられないようだと大切な家族を失うことにもなりかねない
41343: 匿名さん 
[2017-06-26 23:18:02]
>>41342 匿名さん

建て替えの話はここの実家暮らしの
戸建さんが肩身が狭くなるのでやめて…
41344: 匿名さん 
[2017-06-27 04:36:47]
新築はいいね。建て替えは戸建ての特権。
41345: イヤだよぉぉ〜〜さん 
[2017-06-27 06:40:09]
折角の新築なのに
放火魔が大好物の木造戸建ては
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41346: 匿名さん 
[2017-06-27 06:45:55]
火災保険で建て替えればまた新築。
41347: 匿名さん 
[2017-06-27 07:38:02]
>>41345 イヤだよぉぉ〜〜さん

別のスレではマンションがイヤだってほざいてたね
41348: 匿名さん 
[2017-06-27 07:47:50]
>>41345 イヤだよぉぉ〜〜さん

何歳なんだろう。
恥ずかしくないのだろうか。
41349: 匿名さん 
[2017-06-27 09:00:51]
高齢のオバサンみたいだね。
少しメンタルがヤバいんだろう。
41350: 品川さん 
[2017-06-27 10:56:21]
>火災保険で建て替えればまた新築

何歳なんだろう。
恥ずかしくないのだろうか。
41351: 匿名さん 
[2017-06-27 12:13:12]
特技はおうむ返し
41352: 匿名さん 
[2017-06-27 12:20:02]
ラクなバイトだよね。
41353: 匿名さん 
[2017-06-27 12:39:17]
>>放火魔が大好物の木造戸建ては
通り魔もいるし、怖くて外は歩けないよ。
やっぱりマンションの中で1年中過ごすのが安心だわ。
41354: 匿名さん 
[2017-06-27 12:43:50]
>>41353 匿名さん

そのまま社会に出てこない方が、お互いにイヤな思いをしなくて済むからね。
41355: イヤだよぉぉ〜〜さん 
[2017-06-27 16:20:41]
階段の左半分が
荷物置き場になっている戸建ては
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41356: 匿名さん 
[2017-06-27 17:51:31]
構ったら負けだな
41357: 匿名さん 
[2017-06-27 18:55:24]
騒音がうるさいと幼稚園に包丁を持って侵入したとして、
埼玉県越谷市の53歳の男性が逮捕された。
「毎日毎日うるせえんだよ」と職員を脅迫した疑い。

近隣の戸建て住みらしいが、戸建て住みって自分勝手で民度も低く迷惑だね、
41358: 匿名さん 
[2017-06-27 19:02:34]
>>41357 匿名さん

マンションのベランダでタバコを吸ったり共有スペースに自転車やベビーカーを置くような奴も居るみたいだから、民度と居住形態は関係なさそうだね。
41359: 匿名さん 
[2017-06-27 19:11:22]
>>41357 匿名さん
あなたが戸建に住んで居るというなら、そうかも知れないね。
41360: 匿名さん 
[2017-06-27 19:41:04]
建物の形態より住んでる場所の土地柄だよ。
埼玉県だし。
41361: 匿名さん 
[2017-06-27 20:08:35]
>>41360 匿名さん

千葉の戸建ての方が安心だべ!?

41362: 匿名さん 
[2017-06-27 20:15:04]
>マンションのベランダでタバコを吸ったり共有スペースに自転車やベビーカーを置くような
それ逮捕される事案かね?

>幼稚園に包丁を持って侵入したとして、埼玉県越谷市の53歳の男性が逮捕された。
>「毎日毎日うるせえんだよ」と職員を脅迫した疑い。

これとの差も理解できないのは民度の他に教育レベル、教養レベルも戸建ては低すぎるようだ。
目も当てられない悲惨さだが、都民ではない地方の戸建て育ちだとそうなるのかね。
41363: 匿名さん 
[2017-06-27 20:23:10]
建物より地域。
41364: 匿名さん 
[2017-06-27 20:50:14]
同じマンションの住人だったら怖すぎる

http://jijikenn.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
41365: 匿名さん 
[2017-06-27 21:07:01]
大阪のマンションでは隣人が

http://www.iza.ne.jp/smp/topics/events/events-7012-m.html
41366: 匿名さん 
[2017-06-27 21:15:46]
事件ブログとか、一人で部屋にこもって読んでて虚しくならない?
卑屈な性格がそのまま反映されてるよ。お大事に。
41367: 匿名さん 
[2017-06-27 21:52:38]
部屋に引き篭もりってばかりだから、部屋からの眺望だけは譲れない、卑屈なニート。
陰惨な記事を読んでも事件に憤るわけでもなし。
41368: 匿名さん 
[2017-06-27 23:02:06]
>>41362 匿名さん

都民をバカにしないで欲しい。
41369: 匿名さん 
[2017-06-27 23:07:03]
>>41367 匿名さん

マンションの子供部屋は大抵眺望は望めませんよ。年季の入った誰かさんの時代にはタワマンとか無かったから「眺望が譲れないニート」というのは存在しません。
ニートは戸建の二階の子供部屋ってのが決まってるんです。
41370: 匿名さん 
[2017-06-27 23:09:13]
ニートは親の不動産に住んでいる
41371: 匿名さん 
[2017-06-27 23:24:51]
マンション派と名乗っているだけで、眺望写真を壁に貼っては一日中眺めているだけかもなw
41372: 匿名さん 
[2017-06-27 23:40:26]
部屋に引き篭もりってばかりだから、部屋からの眺望だけは譲れない、卑屈なニート。
陰惨な記事を読んでも事件に憤るわけでもなく、話をそらすのに必死。
41373: 匿名さん 
[2017-06-28 01:16:26]
そういう人たちにマンションはもってこいの住まいですね。
41374: 匿名さん 
[2017-06-28 01:53:31]
>>41357 匿名さん

こんな人が上下左右、壁の向こうに
いるかも。気をつけて!
歩く時はカカト歩きはダメ。
窓は静かに閉めて。

41375: 心理カウンセラーさん 
[2017-06-28 05:25:19]
>>41374 匿名さん

あなたは
レアケースを真剣に考える融通の利かないタイプですね。もっと大らかさを身に付けるよう心がけましょう。
41376: 匿名さん 
[2017-06-28 06:21:43]
>>41375
マンションの騒音トラブルはレアケースでなく日常茶飯事。
事実を認める大らかさを身に付けるよう心がけましょう。
41377: 匿名さん 
[2017-06-28 06:40:41]
出た、おうむ返しw
41378: 匿名さん 
[2017-06-28 06:47:37]
鸚鵡
41379: 匿名さん 
[2017-06-28 09:23:55]
どのマンションでも騒音問題の話題があがるのにそれがレアケースということはないだろう。
たとえ運良く周りが静かでも音に気をつかいながら生活しなければいけないことに変わりは無い。
41380: 匿名さん 
[2017-06-28 09:37:12]
ストレスや高層の気圧関係で病みやすいってさ。
41381: 匿名さん 
[2017-06-28 12:38:23]
>>41379 匿名さん

戸建も同じです。
41382: 匿名さん 
[2017-06-28 12:40:27]
>>41380 匿名さん

タワマン買えない嫉妬からくるストレスの方が身体には悪いと思うよ。
41383: 匿名さん 
[2017-06-28 12:47:38]
>>41381
確率が全く違う。
戸建てでも可能性はゼロでは無いが、騒音が問題になる可能性はマンションの方が遙かに高いよ。
構造上の問題だから価格度外視の設計でもしないかぎりどうにもならない。
41384: 匿名さん 
[2017-06-28 12:59:10]
>>41383 匿名さん

その、全く違う確率、のデータソースは。
41385: 匿名さん 
[2017-06-28 13:02:16]
>>41384 匿名さん

カンピューターでしょ
41386: 匿名さん 
[2017-06-28 13:18:13]
> 戸建てでも可能性はゼロでは無いが、騒音が問題になる可能性はマンションの方が遙かに高いよ。

私は、マンションと戸建両方もっているが、これはそうだと思います
さすがに下の階に人がいるとやはり気にする人は多い

ただし、普通のマンションは管理規約や管理組合があるため、注意できある程度常識のある人の場合、対応してくれる。例えば、夜の楽器などの演奏は禁止されているケースが多い

戸建の場合、規約もないので、近隣が迷惑住人だった場合、ほぼ何もできない

そういう意味では、こまかな問題は、マンションのほうが多いが、大きな問題にはなりにくい、戸建の場合は、最悪のケースになる場合があるってくらいの差じゃないですかね
単純に確率でいったらマンションのほうが問題多いと思うけど、問題のリスクいれたら、さほど変わらないと思うけどね
41387: 匿名さん 
[2017-06-28 13:19:00]
>>41384
そんなものは常識なんで調べるまでもないが例えば google でマンション、騒音と
戸建て騒音で調べると
マンション 12,400,000 件
戸建て 541,000 件

そんな問題は無いと思ってマンション買うのも自由だし、音なんて周りに響くはずが
無いと思って周りを気にせず生活するのも自由だが、騒音問題を気にする人が多い
というのは事実だから。
特に子育て世代にとっては大きな懸念事項。

41388: 匿名さん 
[2017-06-28 13:26:24]
>>41386
迷惑住人というのは常識が無いのだからマンションでも無駄だし、そんなのはどっちに
したってレアケース。
規約でどうにもならないから問題になるんですよ。
ここの住民板見てもそんな話ばっかりですよ。

それに日常生活レベルで周りに気をつかい続けるということは絶対に避けられない
(常識があればの話だが、その常識も人によって異なるのでやっかい)
41389: 匿名さん 
[2017-06-28 13:42:08]
マンション民が騒音を否定しても世間はそう思わない。
「狭い箱に住んでるから我慢しろ。」というほうが説得力がある。
41390: 匿名さん 
[2017-06-28 13:46:09]
自分は、を世間は、に摩り替える印象操作ですな。
41391: 匿名さん 
[2017-06-28 13:54:40]
マンションは五月蝿いものだよ。
41392: 匿名さん 
[2017-06-28 14:08:27]
データの裏付けなく、言うのみ。
41393: 匿名さん 
[2017-06-28 14:29:48]
>>41362 匿名さん

マンション住まいは土地を持たない地方からの方が多い
対して、
うちもですが、代々住んでる場合は注文住宅の一戸建てが多いですよ
41394: 匿名さん 
[2017-06-28 14:51:59]
たぶん、戸建と分譲マンション(賃貸のぞく)に両方住んでみたらわかると思うけど

単純な音のレベルだと格段に分譲マンションのほうが静かです
戸建の場合、どうしても外の車や歩行者、雨の音、近隣の楽器やペットの鳴き声などが入ってくるので、ある程度の音になれるのだと思います(文句も言えない音がほとんどなので)

分譲マンションの場合、そういう音がほぼ入らないので、隣接や上のちょっとした音が気になるのだと思います

すぐ近くが実家(戸建)ですが、各段にマンションのほうが静かです
(ちなみに実家は、この前建て直して、かなり消音に力を入れて、価格も私の分譲マンションと比較しても建物価格としては高いですが、音に関しては、マンションにかなわないと思いますよ)
41395: 匿名さん 
[2017-06-28 14:57:35]
>>41394

それはあなたがお住いの地域限定の個別の体験談で、世間一般ではその逆のようです。
41396: 匿名さん 
[2017-06-28 14:59:30]
相当住人マナーや交通事情の悪い地域にご実家があるのですね
41397: 匿名さん 
[2017-06-28 15:00:24]
戸建と違ってマンションは静かだよね

41398: 匿名さん 
[2017-06-28 16:30:22]
たぶん、このスレの一部の戸建さんは、安アパートとか想像の世界にいるのでしょうね

両方住んだことある人は、分かると思うけど、確実にマンションのほうが静かですよ
41394とほぼ同意見ですね

マンションで騒音問題の記載が多いのは、単純に相談(対策、対応)できるからでしょう。戸建の場合は、相談すらできないですから。
41399: 匿名さん 
[2017-06-28 16:43:14]
マンションは戸建てより狭いでしょ。
家賃みたいなコストも永遠に払い続けるから買っても賃貸みたい。
41400: 匿名さん 
[2017-06-28 17:08:37]
>>41398
マンション住民の掲示板は騒音、ゴミ、違反駐車、民泊、共有施設の使用法等々トラブルの愚痴ばかりですねぇ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_tokyo/
41401: 匿名さん 
[2017-06-28 17:12:29]
>>41398
値段は関係無いよ。
実際、数億もするマンションでも騒音問題は発生します。

壁と天井、床を共有しているので物理的に振動(音)が直接
伝搬してしまう。
戸建てなら子供がジャングルジムから飛びおりようが、夜中に
洗濯機を回そうがご近所の迷惑にはなりません。

>マンションで騒音問題の記載が多いのは、単純に相談(対策、対応)できるからでしょう
これは完全に妄想の域
41402: 匿名さん 
[2017-06-28 17:34:44]
マンション騒音に悩む日々
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3227/res/1-1000/
マンコミュに山ほど騒音に関するスレがあるね

この中で「部屋にいるときはずっとヘッドホン」って書いてあるのは思わず笑っちゃいました!
41403: 通りがかりさん 
[2017-06-28 17:40:30]
私は生まれてから22歳まで実家で戸建て生活でした。運良く?その間3つの戸建に住みました。
1回目は中古の戸建、
2回目はその建て直し、
3回目は、建て直しから10年して、
そこが国道がぶつかるからと、好条件で別の場所に引っ越し、カナダの輸入住宅(100坪くらいの土地)に暮らしました。

都心まで40分くらいの場所です。

30になった私。
それでも私はマンション派です。
子どもが2人います。

理由は、利便性、静か、安心。
狭いのは、そのバーターで目をつぶります。
夫婦共に働いてるので、余計です。

1番は、
駅に近いので夫婦の通勤が楽。
自転車止める心配無し、傘必要なし。
駅に近いので子供の塾の送り迎え無し。
中高生になったら子供の通学にも心配無し。

戸建で駅に行くまでの毎日のことを考えると…
駅徒歩2分のマンション
駅徒歩10分の戸建
を比較。

差は8分 ×往復だから 1日16分の差
1ヶ月:16分×22日勤務=352分
1年:352分×12ヶ月=4222分
つまり1年間で70時間、約丸々3日間、
駅に近い家だと家族と一緒にいられる。

これが10年間だと700時間、つまり
眠らず丸々約30日間、家族といる時間の差が生まれます。
駅から離れた戸建だと30日間家族との時間がない。20年間だと60日間。

子供が大きくなるのは、あっという間です。
子供のために戸建、という選択も考えましたが、
子供のために、一緒にいる時間を1分でも増やす、いづれは巣立つ子供との貴重な貴重な時間…
と考えたら、迷わず、マンションを選びました。

ちなみに、上で言われている音の問題は、
戸建より格段に静かです!
上下隣は居ないかと思うほど。
41404: 匿名さん 
[2017-06-28 17:50:04]
>>41403
長々書き込まなくても、駅に近い閑静な住宅地を購入して最新の注文戸建てを建てればいいでしょう。
41405: 匿名さん 
[2017-06-28 17:54:52]
>>41403
部屋からエントランスまでは0分かな?
41406: 匿名さん 
[2017-06-28 17:55:28]
>>41403
マンション全てで騒音問題があるわけではないですからね。
幸運でしたね。
41407: 匿名さん 
[2017-06-28 17:56:23]
徒歩10分、駅までチャリ使うと2分位じゃね?笑
41408: 匿名さん 
[2017-06-28 17:59:30]
駅徒歩10分、健康のためジョグしていけば800mだから4分ぐらい
駅徒歩2分、部屋からマンションのエントランスまでの時間考慮すると4分くらいでしょ
41409: 匿名さん 
[2017-06-28 18:01:05]
同じ建物にいる時間は一緒に過ごす時間とは違うし
二十歳まで常にべったりなんてのもあり得ない。
かなりおかしな仮定だね。
41410: 匿名さん 
[2017-06-28 18:09:13]
10歳過ぎたら親父より友達&スマホ&塾&習い事

中高行ったら塾や部活で子供が家にいないし、夜帰ってきたら宿題勉強やテレビ、スマホで親父の出る幕なし
41411: 匿名さん 
[2017-06-28 18:23:19]
不動産の駅徒歩分数は、マンションと駅の敷地境界間の距離を毎分80mで割ったもの。
自室から160m歩いて駅なら騒音は半端なく酷い。
41412: 名無しさん 
[2017-06-28 19:14:47]
>>41403 通りがかりさん
子供虐待して楽しかったですか?
41413: 匿名さん 
[2017-06-28 19:20:06]
>>41403 通りがかりさん

頭悪そうな書き込み。。
41414: 匿名さん 
[2017-06-28 19:28:49]
駅や鉄道線路、繁華街などは戸建てなら嫌悪施設。
41415: イヤだよぉぉ〜 
[2017-06-28 20:37:44]
思ってたよりお隣さんの音が
まる聞こえの戸建ては
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
41416: 匿名さん 
[2017-06-28 21:12:11]
頭悪そうな書き込み。。
41417: 匿名さん 
[2017-06-28 21:16:09]
歩きながら隣の娘さんの入浴の音が聞こえる
戸建街はやだよね
41418: 匿名さん 
[2017-06-28 21:25:19]
歩きながら隣の娘さんの入浴の音が聞こえる
マンションはやだよね
41419: 匿名さん 
[2017-06-28 21:34:13]
>>41414
うちは最寄りメトロだから駅近でも閑静な住宅街で快適ですよ。
41420: 匿名さん 
[2017-06-28 22:16:50]
注文戸建 > マンション > 建売戸建

ホントこれ。
41421: 匿名さん 
[2017-06-28 23:33:00]
注文戸建(施主=居住者、快適さ優先) >>>> - 越えられれない壁 - >>>>分譲住宅(施主=営利企業、利益優先)

41422: 匿名さん 
[2017-06-28 23:42:31]
一口に注文戸建と言っても序列がありますよね。
例えば同じ延べ床面積ならば、

 平屋>二階建て>三階建て

でしょう。
41423: 匿名さん 
[2017-06-28 23:44:08]
>>41422 匿名さん

その序列に何の意味があるのかね?
41424: 匿名さん 
[2017-06-28 23:50:23]
ローコスト注文住宅
狭小地注文住宅
木密エリア注文住宅
変形地注文住宅
旗竿地注文住宅
住宅性能評価無し注文住宅
色々だよん
41425: 匿名さん 
[2017-06-29 04:31:58]
長期優良住宅認定済耐震等級3注文住宅が抜けてる。
41426: 匿名さん 
[2017-06-29 06:19:14]
もう出涸らしみたいな書き込みしかないですね。
41427: 匿名さん 
[2017-06-29 07:06:46]
>>41422 匿名さん

スレ違い。
41428: 匿名さん 
[2017-06-29 07:07:22]
知能指数の低い低学歴さんの集いですね。
41429: ↑ 
[2017-06-29 09:34:39]
さすが、筆頭はカミングアウトがスマート
41430: 匿名さん 
[2017-06-29 10:23:36]
>>41428
自ら明らかにする必要なし。
マンション系のレベルは既に周知されてる。
41431: 匿名さん 
[2017-06-29 11:47:33]
先週、新聞に載ってましたけど、大手不動産会社・三菱地所グループのマンション管理会社で、社員がボーナスを93%も減らされたとして裁判になり、判決で「賞与を93%も減らすほど重大な問題行為はない」と指摘され、東京地裁は21日、人事権の乱用を認め、減額分と慰謝料など約70万円の支払いを同社に命じた。その社員の行為というのがアンケートを裁断しないで処理した等という事ですのです。

社員のボーナスをこんなに簡単に減らしてしまうという恐ろしい姿勢のマンション管理会社だと思いました。
41432: 匿名さん 
[2017-06-29 12:28:42]
>>41429 ↑さん
>>41430 匿名さん

その程度のレスしか返せないのは、低知能、かつ低学歴さんの所以。
41433: 匿名さん 
[2017-06-29 12:41:47]
>>41432
その程度のレスしか返せないのは、低知能、かつ低学歴さんの所以。
41434: 匿名さん 
[2017-06-29 12:45:19]
>>41433
いや、これは笑ってあげるところだよ。

次はどんなひねりを入れてくるか楽しみだね。
41435: 匿名さん 
[2017-06-29 12:48:48]
ひねる能力なし。
41436: 匿名 
[2017-06-29 14:05:33]
自分はマンションから戸建に越して良かったと感じてますが

戸建からマンションの人って居ますか?
41437: 匿名さん 
[2017-06-29 14:21:32]
>>41422 匿名さん

平屋100㎡<二階建250㎡<三階建400㎡<4階建800㎡


階数は関係ないな
41438: 匿名さん 
[2017-06-29 14:23:25]
あと、異論がなかったのは

新築>中古

41439: マンション検討中さん 
[2017-06-29 15:12:30]
>>41431 匿名さん

それ情報漏洩にその時はならなかっただけで結構マズイよ
賞与だけで済んでたら良かったのに
その人出世は無いね…組合活動で頑張るしか無いな
41440: 評判気になるさん 
[2017-06-29 15:16:39]
>>41436 匿名さん
戸建からだと土地だけでマンション分ないと住み替えは自力になるので厳しい。

私は今のマンションを売った代金で
戸建を建てることも新しいマンションを買うことも可能。
41441: 匿名 
[2017-06-29 15:57:19]
>>41440 評判気になるさん

有り難う御座います 他人の建てた家は評価下がりますよね

マンションも悪くなかったですが 希望の土地が有ったので戸建にしました 一言で言うとのんびりできるかな という感想です
41442: 匿名さん 
[2017-06-29 16:52:31]
家と部屋の違いは大きいよ。
住んでみるとわかる。
41443: 匿名さん 
[2017-06-29 17:32:23]
>>41442 匿名さん
あらあら
何でも解ってるような口ぶりですなぁ。
なにがどう違うんですかね??
41444: 匿名さん 
[2017-06-29 17:38:18]
戸建てではこういう景色は到底ムリだね。
戸建てではこういう景色は到底ムリだね。
41445: 匿名さん 
[2017-06-29 17:39:44]
高層階からの湾岸ビューもなかなかですよ。
高層階からの湾岸ビューもなかなかですよ。
41446: 匿名 
[2017-06-29 17:50:58]
高いところか好きならマンションで良いんじゃないですかね
41447: 匿名さん 
[2017-06-29 17:59:36]
素直にいい景色だなと思わないのかな?
かなり捻くれてるね。
41448: 匿名さん 
[2017-06-29 18:36:11]
>>41398 匿名さん

戸建では土地が高くて、良いところに住めなかっただけだろう。言わせるなよ恥ずかしい。。
41449: 匿名さん 
[2017-06-29 18:39:08]
病気になりたくないしね
素直な意見だと思うけど?
41450: 匿名さん 
[2017-06-29 18:46:42]
どちらにも良さがあって、なかなか選べないですよね
41451: 匿名さん 
[2017-06-29 18:58:46]
戸建ての方がマンションより割安に建てられる事実。「同立地、同面積の戸建てはマンションより安い」というのは価格面での大きなメリットだというのは分かりましたが、その他で優れている点があれば、具体的にどこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。

・立地
・眺望
・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
・防耐火性、堅牢性、静粛性など

その他にも戸建てのメリットだと思えるポイントがあれば、合わせてお書き下さい。
41452: 匿名 
[2017-06-29 19:08:25]
戸建は簡単 自分の好きな土地に自分の思い通りの家を建てるだけ
41453: 匿名さん 
[2017-06-29 19:12:01]
写真無断転用の場合の相談窓口
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036
41454: 通りがかりさん 
[2017-06-29 19:16:24]
>>41439匿名さん

現在の資本主義の状況をもっと勉強した方がいいですね。
41455: 匿名さん 
[2017-06-29 19:26:29]
さほど愛着もない土地に
なんとなく建てた戸建ては
イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

特徴がナイよぉぉ〜〜(;´д`)
41456: 匿名さん 
[2017-06-29 19:39:30]
>>41455匿名さん

もうあまり受けなくなってますよ。お笑いは急に飽きられる、難しいね。
41457: 匿名さん 
[2017-06-29 19:44:07]
>>41451
>立地、同面積の戸建てはマンションより安い

マンションと同面積の戸建てがどこにある?
ミニ戸より狭いマンション並みの70㎡前後の新築戸建てなど非現実的。
同様に戸建て並みの110㎡前後の広さの新築マンションも市場性なし。
家と部屋を同じ面積で比べることは出来ないよ。
41458: 匿名さん 
[2017-06-29 19:56:56]
そもそもマンションて建つ前に広告バンバン打って、客の反応や近隣のマンションの売れ具合を見て「売れそうな極力高い価格」を発売ギリギリで設定するんでしょ?
41459: 匿名さん 
[2017-06-29 20:03:24]
>>41433 匿名さん

猿以下の知能。
41460: 匿名さん 
[2017-06-29 20:06:36]
値段が高いので価値があるとするマンション民にピッタリな価格設定方法なんですね。デベにもみぬかれてますね。だれでもわかりますか。
41461: 匿名さん 
[2017-06-29 20:07:27]
販売時期を細分化して区画の構成を変化させながら、MRの反響を見て実売価格を変化させる。
先行契約組と何期も後に契約した客との価格差は当然大きくなる。
しょせん細かく仕切られたただの区画なのに、つまらない見栄や僻みが生まれる原因。
41462: 匿名さん 
[2017-06-29 20:09:15]
>>41457
戸建ては広い割に安い。110㎡以上で比較すればすぐ分かる。例えば今売りに出ているものだと、

尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。
http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

坪単価200万円以下という安さ。同じ価格で買える都心マンションだと↓
パークハウス西麻布。築年数は上記戸建てより約2年古い上、専有面積は125㎡で2000万高い。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

更にもっと古くて狭いマンションが、同じ2億6800万で売りに出ている。
広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

築31年で、広さはたった110㎡なのにこの価格。
しかも7階だから高層階だともっと高くなるだろう。
しかも上記世田谷の戸建ては、駐車場3台分も含んでの価格だ。
値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?
41463: 匿名さん 
[2017-06-29 20:11:54]
>>値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?

都会願望の○方の人が多いからでしょ。
41464: 匿名さん 
[2017-06-29 20:11:59]
>「売れそうな極力高い価格」を発売ギリギリで設定するんでしょ?
新築分譲時にはそうなのかも?
その後10年、20年後経過して中古になった時に真価が問われるのでは?
下落幅が大きいのは戸建てのようだが?
41465: 匿名さん 
[2017-06-29 20:14:21]
昔は、ひと旗あげて故郷に錦をあげる

今は、マンションを買ってクラス会で自慢
41466: 匿名さん 
[2017-06-29 20:16:59]
戸建ての土地の価格は、建物の何倍もするし償却もしない。
マンションのように建物の中古価格にはあまり興味がない。
41467: 匿名さん 
[2017-06-29 20:20:19]
都心で戸建を建てることができる人は一握りのみ
41468: 匿名 
[2017-06-29 20:26:34]
>>41467 匿名さん

マンションも同じです
41469: 匿名さん 
[2017-06-29 20:27:25]
23区内でも副都心や周辺区なら庶民でも土地を購入して戸建てを建ててるよ。
41470: 匿名さん 
[2017-06-29 20:28:24]
>>41466
>戸建ての土地の価格は、建物の何倍もするし償却もしない。

土地が100坪もあっても、戸建ては安いね。110㎡以上で比較すればすぐ分かる。
先ほどアップした尾山台戸建ての掲載は終了していたので、田園調布の物件との比較を。

田園調布駅徒歩8分、土地100坪+上物115㎡で2億1000万円。
http://www.nomu.com/house/id/E66T2009/

同じぐらいの広さのマンションだと↓
パークハウス西麻布、専有面積は125㎡で2億7800万円。
http://www.nomu.com/mansion/1593732/

更に築31年ともっと古く110㎡のマンションが、2億6800万で売りに出ている。
広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?
41471: 匿名さん 
[2017-06-29 20:32:49]
>>23区内でも副都心や周辺区なら庶民でも土地を購入して戸建てを建ててるよ。

7000万円は必要でしょうね。
41472: 匿名さん 
[2017-06-29 20:37:47]
> 7000万円は必要でしょうね。

延べ床110㎡以上の物件だと、>>41470の例では戸建てもマンションも2億以上は必要みたいですよ。
あなた建てられますか?予算が足りないから、副都心や周辺区など安いエリアにしたんですよね?
41473: 匿名さん 
[2017-06-29 20:37:49]
>>値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?

3億円は必要でしょ。そのような臭いがします。

41474: 匿名さん 
[2017-06-29 20:41:37]
>>41472匿名さん

古臭いオヤジ趣味でなければ、都心3区なんかにこだわらないでしょ
41475: 匿名さん 
[2017-06-29 20:43:28]
写真無断転用の場合の相談窓口
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036
41476: 匿名さん 
[2017-06-29 20:43:45]
>戸建ての土地の価格は、建物の何倍もするし償却もしない。
土地などただの地面。大事なのは場所と上物。その一例。
新築だと、港区マンションだとこんな値段になる。戸建てはもっと安い。

築1年、麻布十番駅徒歩6分
パークマンション三田綱町ザ・フォレスト、専有面積144㎡、価格6億5000万。
http://www.nomu.com/mansion/1582043/
41477: 匿名さん 
[2017-06-29 20:47:43]
>古臭いオヤジ趣味でなければ、都心3区なんかにこだわらないでしょ

あなた含め昭和時代のオヤジの安月給では、郊外の戸建てしか買えませんよ。
今時のニューリッチ層は、表参道や青山、広尾、麻布などを好みますよ。
だから>41476など港区に高級マンションが多く建てられるのです。
郊外戸建てよりはるかに坪単価高いですよね。それが現実です。
あなたのような昭和時代の古臭いオヤジには理解できないし、買えもしないエリアでしょうが。
41478: 匿名さん 
[2017-06-29 20:48:44]
>>41476匿名さん

同じ繰り返しで、つまらなくなってきたのでテレビ見まーす。サイナーラ
41479: 匿名さん 
[2017-06-29 20:51:03]
ニューリッチ層なんちゃって(笑)
41480: 匿名さん 
[2017-06-29 20:51:35]
>>41477 匿名さん

どんなお仕事したら6億のマンションなんか買えるのかなぁ
41481: 匿名さん 
[2017-06-29 20:53:08]
>>41478
現実が分かったようで結構でした。
あなたには到底買えないのが広い都心マンションです。
割安で広い面積が建てられる郊外戸建てで満足してなさい。
41482: 匿名さん 
[2017-06-29 20:55:05]
戸建さん達
注文住宅の予算の話になると黙り
あの話題だけ燃える
41483: 匿名さん 
[2017-06-29 20:55:46]
相当な住宅マニアですね。これしかないんでしょう。
41484: 匿名さん 
[2017-06-29 20:59:28]
ニューリッチ層は劣等感が強いだね。
41485: 匿名さん 
[2017-06-29 21:08:46]
何で都心に住むの?
先祖代々そこで商売してる人ならわかるけど。
41486: 匿名さん 
[2017-06-29 21:12:30]
それしかないからでしょ。結果論ですよ。
41487: マンション検討中さん 
[2017-06-29 21:15:06]
>>41444 匿名さん

天井低いね。
絶対嫌だわ。
41488: 匿名さん 
[2017-06-29 21:18:18]
>何で都心に住むの?
何でフェラーリに乗るの?と同じ質問だけど、
それは住んだこと、所有したことのない庶民には理解できないこと。
批判したいなら、とにかく一度住んでみれば分かるだろう。
そうでなければ、これだけ高い坪単価で成り立つ訳がない。
一台3000万のフェラーリだって同じこと。
その意味を理解し、それだけ出しても乗りたい人がいるから成り立つ。
何で?という疑問があるならまず乗ってみろ。
41489: 匿名さん 
[2017-06-29 21:22:32]
>>41488匿名さん

なんで都心に住んでフェラーリ乗って、このスレで自慢してるの?
41490: 匿名さん 
[2017-06-29 21:24:35]
都心マンション+フェラーリ=このスレ?
41491: 匿名さん 
[2017-06-29 21:25:10]
件の3億臭といい都心住まいのキャラは似てる。
そのうち画像をあげてくるよ。
41492: 匿名さん 
[2017-06-29 21:26:07]
マンションニート+親父のフェラーリ=このスレでしょ
41493: 匿名さん 
[2017-06-29 21:27:07]
>このスレで自慢してるの?

何を自慢した?
被害妄想、自虐的な性格はここの戸建の専売特許か?さもしい奴だ。
41494: 匿名さん 
[2017-06-29 21:29:25]
著作権協会も音楽教室など今までなかった細かいところまで動き出したようですね。
41495: 匿名さん 
[2017-06-29 21:29:29]
戸建さん達から豊かさが感じられないで
すでに4万越え…
41496: 匿名さん 
[2017-06-29 21:33:20]
>何で都心に住むの?
高いけどそれだけの価値があるから、でしょうかね。
フェラーリ然り、他にも高くても売れ続けているものはいくらでもあるでしょ。
エルメスのバーキンとか、たかがバッグに100万以上。その新作が数年待ちだというし。
アートの世界はもっとすごい。ゴッホだってピカソだって絵一枚に100億以上の価値は何ですかね?
庶民の皆さんには理解できない世界があるのでしょうね。
それも、都心に住むということの一端かもしれませんね。
ま、いずれにせよ数億程度の予算すらない庶民にはお呼びでない世界でしょう。
戸建てでもマンションでも。
41497: 匿名さん 
[2017-06-29 21:34:27]
>>戸建さん達から豊かさが感じられないで
>>すでに4万越え…

文章は投稿する前に他人が分かるように確認してから投稿しましょう。
41498: 匿名さん 
[2017-06-29 21:35:32]
地方出身の田舎者が多そうなスレだね。都会コンプレックスから逃れられれば視野が広がるよ。
41499: 匿名さん 
[2017-06-29 21:36:42]
都心の似非富裕を騙るほどマンション派劣勢。
都心以外の安マンションに価値はないという以前の設定に戻ったらしい。
41500: 匿名さん 
[2017-06-29 21:36:48]
安い副都心にしか住めない田舎っぺの上京者と一緒にすんなよw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる