住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

30001: 匿名さん 
[2017-02-03 00:11:15]
>>29999 匿名さん

プロの設計士、デザイナーを交えて自分好みの家をつくるんですよ
30002: 匿名さん 
[2017-02-03 00:13:09]
>30001

そんなのは知ってるよ。

で、プロに素人が口を出して、どんどん質が低下してくんだよね。
そんなことして何が嬉しいんだか。
30003: 匿名さん 
[2017-02-03 00:15:09]
>>30002 匿名さん

まっ建てた事無い人には分からないのもしょうがないです
30004: 匿名さん 
[2017-02-03 00:15:22]
施主が設計するわけでもなかろうに。
規格品のマンション買う発想。
30005: 匿名さん 
[2017-02-03 00:17:06]
プロに思い通り設計してもらった集大成が
ドリームハウス
30006: 匿名さん 
[2017-02-03 00:17:31]
マンションは同じ間取りの部屋を積み上げているだけ。
そりゃあある程度の品質は保たれるが、右に倣えで個性は皆無。
30007: 匿名さん 
[2017-02-03 00:18:05]
>30004

そうなんですよね。
何も口を出さずに最高の仕事を頼むのが一番なんですが、
何故か注文住宅を立てる人はムダに口を出しますよね。

そういう事情があるから、一流のプロは一戸建ての仕事は通常受けつけないんですが。
30008: 匿名さん 
[2017-02-03 00:19:19]
>30006

マンションコミュニティのブログ欄を見るといいよ。
一戸建てよりも遥かにデザイン性の優れたマンションがいっぱいある。
30009: 匿名さん 
[2017-02-03 00:20:14]
>>30007 匿名さん
それで一流のプロは同じ間取りのマンションを作ると?
30010: 匿名さん 
[2017-02-03 00:20:56]
造園業者との打ち合わせも楽しかったですよ。
30011: 匿名さん 
[2017-02-03 00:21:39]
>>30008 匿名さん
そのマンションより遥かにデザイン性の優れた戸建てはいっぱいある。
所詮マンション。

30012: 匿名さん 
[2017-02-03 00:22:47]
戸建ては家を買う。
マンションは部屋を買う。
30013: 匿名さん 
[2017-02-03 00:26:47]
>30011

無いと思うよ。

商業ビルならマンションよりもデザイン性の優れたものはいっぱいあるけど、
一戸建ての予算規模じゃ絶対にマンションよりもいいデザインを買うことは出来ない。

一戸建てを好む人は一流建築家よりも自分のセンスが良いと思ってるような人だから理解できないとは思いますが。
30014: 匿名さん 
[2017-02-03 00:27:52]
上下左右同じ間取りのひと区画を購入するのがマンションの特徴。
同じ建物ひとつ屋根の下、他人同士が運命共同体となる。
30015: 匿名さん 
[2017-02-03 00:28:02]
>>30012 匿名さん

名言ですね 価格に関わらずその通りです
30016: 匿名さん 
[2017-02-03 00:30:37]
マンションって何かと他所様に気を使いそうだから窮屈。
図々しい性格だったら問題なさそう。
30017: 匿名さん 
[2017-02-03 00:35:26]
>>30015 匿名さん
住居としての本質だと思っていますので、どうぞご自由にお使いください。

30018: 匿名さん 
[2017-02-03 00:35:34]
戸建の欠点は土地探しに苦労するけどね
30019: 匿名さん 
[2017-02-03 06:19:20]
>>30018 匿名さん

注文戸建は時間も金もかかるので、余裕のある人向けですね。
30020: 匿名さん 
[2017-02-03 07:09:48]
>>30019 匿名さん

そうですね、でも我が家が徐々に出来上がって行くのは楽しいしです
前にマンション購入したときも嬉しかったですが全然違いますね
やはり建てた人じゃないと分かりませんよ
30021: 匿名さん 
[2017-02-03 07:14:30]
>30018

苦労するどころか、割高なんだよね。

分割して狭小住宅を建てようとするパワービルダーより高い値段を付けなきゃいけないんだから。
30022: 匿名さん 
[2017-02-03 07:20:45]
注文戸建を建てるなら敷地の余裕も欲しいところです。都心部だと高すぎるし、最適な土地の供給も限られてるから、やはり郊外でゆったり目な場所になりますね。
30023: 匿名さん 
[2017-02-03 07:29:25]
>>30022 匿名さん

予算はどれぐらいでお探しですか?
30024: 匿名さん 
[2017-02-03 07:37:39]
>>30021 匿名さん

割高なのは事実ですね わが家は100坪の土地に50坪の建物が基本でしたから ただよく言う良いものは高いのは仕方な事ですし
投資でなく家族と一生を過ご場所ですから頑張りましたよ(笑)
マンションでも東南の最上は高いのと同じじゃないでしょうか
30025: 匿名さん 
[2017-02-03 07:47:08]
>>30023 匿名さん

ここのスレは予算無制限みたいですから野暮な話は無しねw
30026: 匿名さん 
[2017-02-03 07:51:56]
>>30024 匿名さん
高いから良いと言うのはマンションさん的な発想ですね。もちろん高くつくのは事実ですが、注文戸建ってそう言うことじゃないと思うんですよね。マンションの最上階が高いのとは意味が違う。自分の価値観を具現化していくのが楽しいんですよ。
30027: 匿名さん 
[2017-02-03 07:53:12]
>ここのスレは予算無制限みたいですから野暮な話は無しねw

無制限だろうが、だれだって値段は気になるのでは無いですか?
「野暮」なんて感じる理由がわかりませんが。
30028: 匿名さん 
[2017-02-03 08:00:39]
>>30026 匿名さん

北向の土地より南向きの土地の方が高いと言う意味です
30029: 匿名さん 
[2017-02-03 08:00:45]
>>30025 匿名さん

予算の話なしでは、具体的な話は何もできないと思いますよ。
レス内容から察するに予算低いようですが、4000万以上ならここの範疇ですから、恥ずることはないですよ。
30030: 匿名さん 
[2017-02-03 08:02:34]
>>30026 匿名さん

自分にレス?バレバレだよw
30031: 匿名さん 
[2017-02-03 08:06:02]
>>30030 匿名さん

え?違いますけどw
30032: 匿名さん 
[2017-02-03 08:11:27]
>>30027 匿名さん

いえいえw
このレスで予算の話をすると必ずそんな低い予算なの?って言う話がでてくるんですよ。
30029みたいな人ですね。やっぱり出てきたでしょ!w
真面目に予算書いた人が馬鹿にされるの分かってるんで、野暮な質問はなしよというはなしです。
30033: 匿名さん 
[2017-02-03 08:17:16]
>>30032 匿名さん

予算5.5億円の都心さんが虎視眈々とマウンティングの機会を伺ってますからねw
知らない人が餌食にならないよう気をつけてあげないとね。
30034: 匿名さん 
[2017-02-03 08:24:35]
>>30021さん
土地の価格は相場があるのでパワービルダーより土地の買い付けが割高になるの意味が良く分からないのですが?安い方に売って損してくれる地権者はいませんよ。
建物と含めた総額価格の事なら考え方が逆です。パワービルダーが注文より高い値段に設定出来ないのです。高いとみんな注文にいっちゃいますから。
また注文戸建は業者の選択肢がいっぱいあるので、相見積もりで競争させ割安にできるのです。
これらから戸建は割安なんですよ。坪単価は安いですよ。
マンションは同じ建売でも注文が無いのでこのような仕組みが働かず割高の値段設定になります。何しろ土地価格に利益分を乗せてきますからね。
30035: 匿名さん 
[2017-02-03 08:29:39]
マンション造った方が業者は儲かるからね
バブル期の地上げなんて最たる例
30036: 匿名さん 
[2017-02-03 08:54:06]
>>30035 匿名さん

それで街は綺麗になって再生されていくのでしょう。六本木ヒルズやミッドタウンなど。今後も第二六本木ヒルズ計画や麻布十番エリア再開発など続きますね。
30037: 匿名さん 
[2017-02-03 08:57:08]
>>30035 匿名さん

街の価値が上がり、マンションなどの不動産も比例して資産価値上がりますよ。地上げのないような郊外は、どんどん廃れていくのでしょう。立地は大事です、一生の買い物ですから。
30038: 匿名さん 
[2017-02-03 09:07:35]
>>30037 匿名さん

一生住み続けるなら、仮に資産価値が上がっても実現しない。精々固定資産税の通知書をみて、評価額が上がってるのを確認してほくそ笑むぐらいの楽しみしかない。
30039: 匿名さん 
[2017-02-03 09:13:49]
>>30038 匿名さん

いえいえ、資産評価額が上がれば、例えば銀行融資も高査定になりますし、最後に養護施設に入所とかになっても、より設備やサービスの良い高級施設にいけるでしょうし。固定資産税が上がるのは嬉しくないですがw
30040: 匿名さん 
[2017-02-03 09:31:39]
今の居住地は周辺環境、利便性、個人の人間関係等々非常に満足しているので資産性は全く気になりません。
チラシで近隣のお家が売りに出ると「あっそのくらいの値段なんだ」っと思う位

家はへーべルハウスで建てましたけどスライディングガラスでリビングと中庭のバルコニーを段差を無くして一体にしたので、天気のいい日はウッドテラスで食事したりします。

30041: 匿名さん 
[2017-02-03 09:57:25]
自宅なんて消耗品だから資産価値なんていちいち気にしない。
マンションだとやはり資産価値を気にしないといけないのかな?
30042: 匿名さん 
[2017-02-03 10:39:31]
http://www.nomu.com/research/ranking/area/

これを見るとマンションと戸建の価格と広さのバランスがわかりますね
坪単価は若干マンションの方が高いのかな?
30043: 匿名さん 
[2017-02-03 10:48:26]
建売同士の比較っぽいよね。
建売戸建てのほとんどは木造で、マンションはRCだから坪単価はマンションの方が高くなるのは当然かな。
30044: 匿名さん 
[2017-02-03 10:55:45]
そうですね。
普通は新築の注文住宅が売りに出ることはあまりないでしょうからね。
こだわった注文だと建物と外構で相当かかりますからね。
30045: 匿名さん 
[2017-02-03 11:02:19]
ベスト30で船橋だけマンションの価格の方が高いのは地域性ですかね?
郊外はあまり両者の価格差は少ないですね
ただ、都心になるにつれて平均価格で戸建とマンションの価格差が大きくなるのも特徴ですね
30046: 匿名さん 
[2017-02-03 11:18:34]
>>30045
地価が違うからね。
土地を購入して所有する戸建てと、狭い敷地の利用権しかないマンションの違いでしょう。
30047: 匿名さん 
[2017-02-03 11:38:10]
>建売同士の比較っぽいよね。

個人の注文戸建ての価格や仕様はネット上にあがらない。
ネットの注文住宅情報は、業者が土地付注文住宅と呼ぶ売り建て住宅のこと。
実態は建売りと同じと考えていい。
30048: 匿名さん 
[2017-02-03 12:55:10]
マンションは平米単価が高いから、その分住み心地が良いんですかね?
30057: 匿名さん 
[2017-02-03 16:23:19]
[No.30049~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
30058: 匿名さん 
[2017-02-03 16:25:16]
荒らしには削除依頼とスルーが一番
30059: 匿名さん 
[2017-02-03 16:30:26]
そうですね!以後煽りや荒らしの投稿には黙って削除依頼しますね

30060: 匿名さん 
[2017-02-03 16:35:20]
どんどん削除依頼と荒らし行為による迷惑を報告した方がいいですよ。
30061: 匿名さん 
[2017-02-03 16:44:59]
個別のマンションの掲示板と違って利害関係者がいないですから荒れてたんでしょう

30062: 匿名さん 
[2017-02-03 16:45:33]
23区内の戸建てとマンションの地域毎の平均価格をみると、やはりマンションは高額な土地を買えない人の狭い救済住居ですね。
30063: 匿名さん 
[2017-02-03 17:23:34]
>>30062 匿名さん

だれが救済してるの?
30064: 匿名さん 
[2017-02-03 19:32:21]
>>だれが救済してるの?

土地田割安さんです。
30065: 匿名さん 
[2017-02-03 19:58:57]
安物買いのなんとかで、マンションは目先の価格が安くても所有する限り管理費や修繕積立金を末代まで取られ続ける。

30066: 名無しさん 
[2017-02-03 20:06:25]
30067: 匿名さん 
[2017-02-03 22:30:14]
>>30062 匿名さん

高額な土地を買えない戸建さん達は郊外の安い土地を買って
確実にマイホームを建てる

いい事だ。
30068: 匿名さん 
[2017-02-03 22:31:08]
そしてマンションは今日も静かで暖かく、安全だ
30069: 匿名さん 
[2017-02-03 22:39:58]
自分にいい聞かせてるの?
30070: 匿名さん 
[2017-02-03 23:00:39]
>>30069 匿名さん

そうみたいですね 悲しいポエム
30071: 匿名さん 
[2017-02-04 05:22:11]
そしてマンションは今日も狭くて安価だ
30072: 匿名さん 
[2017-02-04 07:57:21]
マンション買えないくせに
30073: 匿名さん 
[2017-02-04 08:07:46]
購入するならのスレだから誰も不動産持ってないんじゃない
30074: 匿名さん 
[2017-02-04 08:35:31]
マンションしか買えないくせに
30075: 匿名さん 
[2017-02-04 09:43:56]
>>30073 匿名さん

購入経験者の話を聞くことも有益かと。
こんなスレで有益という言葉を書くのは白々しいですがね。
30076: 匿名さん 
[2017-02-04 09:46:29]
>>30074 匿名さん

ここは予算無制限のスレですから、買えるとか買えないとかはありませんよ。
30077: 匿名さん 
[2017-02-04 09:47:38]
さあ!皆んなで夢を語り合いなさい!w
30078: 匿名さん 
[2017-02-04 09:52:13]
購入の為のステップその1
自分の予算を知る
30079: 匿名さん 
[2017-02-04 09:57:10]
予算は無制限なんだから自分の予算なんて天井ないでしょ
30080: 匿名さん 
[2017-02-04 10:04:21]
>>30079 匿名さん
でどうやってその絵に描いた餅を買うのかな?
30081: 匿名さん 
[2017-02-04 10:05:14]
>ここは予算無制限のスレですから、買えるとか買えないとかはありませんよ

同一区の平均価格では、マンションは戸建てより1000万から2000万も安い。
予算の低い人がマンションを買う。
30082: 匿名さん 
[2017-02-04 10:13:07]
>>30077匿名さん
>>さあ!皆んなで夢を語り合いなさい!w

土曜の朝、水戸黄門様のご登場です。(笑)
30083: 匿名さん 
[2017-02-04 10:17:30]
そう。ここは購入する夢を語るスレッド。
立地の好み、物件の性能。好きに夢を語らえばいいのさ。
30084: 匿名さん 
[2017-02-04 10:23:28]
予算があれば戸建てだよ。
30085: 匿名さん 
[2017-02-04 10:42:37]
>>30081 匿名さん
それは単なる事実の羅列。
だからどうした?って話になるだけ。
遠慮しないで夢を語りましょう!w
30086: 匿名さん 
[2017-02-04 10:48:30]
夢としては、都心の一等地がいいですが、結婚して子供が生まれると、実家のそばであることが結構重要かもしれませんね。車でも独身・夫婦だけではスポーツカーで済みますが子供が生まれると急にワンボックスになったりしますよね。
30087: 匿名さん 
[2017-02-04 10:53:50]
>>20085 匿名さん
>だからどうした?って話になるだけ。

「予算の低い人がマンションを買う。」という事実の話になる。
30088: 匿名さん 
[2017-02-04 11:01:35]
実際、戸建購入予定者の方が、マンション購入予定者より、自己資金は多く持っていそうですね。
30089: 匿名さん 
[2017-02-04 11:02:53]
既製のマンションは狭い区画ばかり。
立地や間取りを考慮したら、戸建て並みの120㎡ぐらいのマンションが見あたらない。
立地や間取りを妥協しないなら注文戸建てしかない。
30090: 匿名さん 
[2017-02-04 11:06:09]
予算度外視でマンションを選ぶ理由なんて一切ない。
30091: 匿名さん 
[2017-02-04 12:25:21]
高い所が好きな人にはマンション
30092: 匿名さん 
[2017-02-04 12:44:20]
>>30091 匿名さん
欧米では高層階での子育ては禁止されていますよ。
30093: 匿名さん 
[2017-02-04 12:46:19]
>>30087 匿名さん

だからどうした?w
30094: 匿名さん 
[2017-02-04 12:51:14]
>>30090 匿名さん

戸建は面倒が多いからマンションがいい。
30095: 匿名さん 
[2017-02-04 13:36:34]
>>30092 匿名さん

トランプタワーで子育てしている方は違反なのか
30096: 匿名さん 
[2017-02-04 13:43:00]
予算のある人はマンションも戸建ても買えるし別荘だって持ってるよ。
一軒しか持てないとか可哀想。車1台しか持てない人と同じだよ。
うち実家は戸建てだけどいずれ相続するし、夫婦で二軒+それぞれ別荘やら山荘やら、
海外コンドミニアムやら、奥さん家は富裕層で一人娘だから色々ありそう。
そういう家庭もあるので、もちろん「予算無制限」とかバカバカしいことも言わないし、
現実的に見て、一軒だけって選択肢は無いなあと思ったので書きました。
30097: 買い替え検討中さん 
[2017-02-04 14:11:14]
>もちろん「予算無制限」とかバカバカしいことも言わないし、

その「予算無制限」としつこく書いてるのは、結局予算の低い人。
前にマンション派が5億超のマンション出してきたから、
相当ムカついて上限なしという意味で書いてるんだろうけど、
対応がそれではまるで幼稚園児並み。
ここの戸建て派はそういうレベルばっかw
下品書き込み連投してた粘着戸建てはアク禁だしな。
30098: 匿名さん 
[2017-02-04 14:11:43]
>>トランプタワーで子育てしている方は違反なのか

トランプに聞くと入国禁止になるから、イバンカさんに聞くといいよ
30099: 匿名さん 
[2017-02-04 14:20:16]
>>30096匿名さん

自分で言ってたように、夢を語りはじめましたね
30100: 匿名さん 
[2017-02-04 14:21:29]
マンションは管理組合など面倒が多いし、狭いから戸建てがいい。
30101: 匿名さん 
[2017-02-04 14:24:24]
>>30097
伝説のマンション民3億臭もそういわれてましたね。
30102: 匿名さん 
[2017-02-04 14:30:10]
>>対応がそれではまるで幼稚園児並み。

幼稚舎は小学生なみですね
30103: 匿名さん 
[2017-02-04 14:38:25]
まっ書くだけなら誰でも出来る なんならもっと派手に書いたら(笑)
30104: 匿名さん 
[2017-02-04 14:38:44]
伝説のマンション民3億臭はアク禁に負けずにすぐ登場してくるよね。
30105: 匿名さん 
[2017-02-04 14:40:09]
予算無制限なのにお金では解決できない問題が多いマンションを選ぶバカはいません。
30106: 匿名さん 
[2017-02-04 14:41:45]
何軒も買えるのにわざわざマンションだけを選ぶバカもいません。
30107: 匿名さん 
[2017-02-04 14:54:40]
>>30097 買い替え検討中さん

予算が違うと比較にならないから予算に枠を設けた方がいいんじゃないですか?と提案したら、理由が不明ですが拒否された方がいたので、予算は無制限にという話になっただけだと思いますよ。
もし、1億超で情報交換したいなら専用のスレがありますからそちらでどうぞw
30108: 匿名さん 
[2017-02-04 15:11:16]
ここでほら吹いて憂さ晴らししたいだけだから 何言っても此処にしがみついてるよ
30109: 匿名さん 
[2017-02-04 15:14:12]
>>30108 匿名さん

逆にこのスレで1億超の話をされる方は法螺吹きということでいいかと。いえ、失礼しました、夢を語りましょう!w
30110: 匿名さん 
[2017-02-04 17:17:43]
伝説の粘着戸建はアク禁に負けずにすぐ登場してくるよね
30111: 匿名さん 
[2017-02-04 17:26:11]
それしか生き甲斐無いんだからしょうがないよ 滑稽で面白い(笑)
30112: 匿名さん 
[2017-02-04 17:31:28]
>>30111 匿名さん

そんなに面白いの?
30113: 匿名さん 
[2017-02-04 18:00:49]
予算1億なら、土地と上物の比率を調整して23区内にも注文住宅が建てられる。
狭いマンションを買う必要はない。
30114: 匿名さん 
[2017-02-04 18:10:58]
>>30113 匿名さん

マンション買ったら済む話。戸建を買う必要はない。
30115: 匿名さん 
[2017-02-04 18:21:37]
>>30113
逆説的になるかもしれませんが、
23区内の一等地(港区、渋谷区など)に広いマンションを買える人は、
郊外の戸建を買う必要はないのですよ。郊外は最初から眼中に無い場合が多いので。
同一等地の注文住宅か建売を検討するかどうかは、眺望を望むか、ライフスタイル、
家族構成などによるけど、予算的にはどちらでも買える人が多いので、
貴方のいう「狭いマンション」など、検討の内にも入らない人が多いと思います。
都心部と郊外の予算帯の違いです。
30116: 匿名さん 
[2017-02-04 18:23:58]
↑予算帯の違い=世帯年収の違いとも言えるかもしれません。
やはり都心区の方が、世帯年収は段違いに上ですからね。
それだけ、高額物件を許容できるということの証ですので。
30117: 匿名さん 
[2017-02-04 18:29:58]
でも都心の戸建ては買えない。ということだよね。
30118: 匿名さん 
[2017-02-04 18:36:05]
>逆にこのスレで1億超の話をされる方は法螺吹きということでいいかと。

たかが1億でホラ吹き呼ばわりって、おたくの属性が低すぎなのでは。田舎住み?
1億じゃあ、都心ペンシルか60㎡マンションすら買えないよw 
もっと現状把握するべき。
30119: 匿名さん 
[2017-02-04 18:40:33]
それで夢を語るわけか。
30120: 匿名さん 
[2017-02-04 18:41:47]
>でも都心の戸建ては買えない。ということだよね。

都心の広いマンションより安いんだから余裕で買えるよ。でも買わな人が多いでしょうね。せっかく都心に住んでるのにマンションよりいい景色見れない家なんて、鶏肉の入ってない親子丼か、豆板醤の入ってない海老チリぐらい意味無いからさw あと高級マンションでは当たり前のコンシェルジュサービスやバレー駐車、クリーニング、24時間巡回警備とか、そういう景色代、サービス代みたいなのも当然価格に込みな訳だから。
30121: 匿名さん 
[2017-02-04 18:44:49]
>>30119
元々の価値観が、都心育ちとは違うんでしょうね。よく分かりませんが。
それに、ここは夢を語る場でも妄想を語る場でも無いですよ。
そんな下らないことに時間を使うなら、もっと投資でもして資金増やせばって話でしょw
30122: 匿名さん 
[2017-02-04 18:50:25]
くだらないことに時間を使う人だよね?
30123: 匿名さん 
[2017-02-04 18:51:25]
>>30120 匿名さん
都心の広いマンションを検討できても都心の広い戸建ては買えませんよ。

30124: 匿名さん 
[2017-02-04 18:57:29]
30115
都心が住宅地として一等地?
都心は仕事や遊びに行くところで家族で静かに住むところじゃない。
30125: 匿名さん 
[2017-02-04 18:58:41]
>都心の広いマンションを検討できても都心の広い戸建ては買えませんよ。

そんなの物件次第でしょ。広いというのがどの程度を指すのか知りませんが、
200坪の土地に100坪の上モノで私は広いと感じますが、
都心一等地の土地が、200坪x500万で10億。それに上モノ坪単価150万x100坪で1.5億。
計12億程度で建ちます。でも100坪=330㎡のマンションって20億でも買えませんから。
確か200㎡ぐらいで15億程度しますから、100坪なら30億ぐらいするかと。
檜町のタワマンやプラウド元麻布あたり、それぐらいでしょ。
30126: 匿名さん 
[2017-02-04 19:02:10]
>>30125 匿名さん
それはあなたの物差しですよ。
都心の広い戸建ては30億越えも軽く可能です。


30127: 匿名さん 
[2017-02-04 19:03:10]
マンションは建売なので価格には限界がある。ということです。
30128: 匿名さん 
[2017-02-04 19:11:18]
>>30112 匿名さん

此処まで読んで面白いと思いませんか?
30129: 匿名さん 
[2017-02-04 19:18:25]
何が?暇人なの?
30130: 匿名さん 
[2017-02-04 19:19:21]
>都心の広い戸建ては30億越えも軽く可能です。
そういう上限の無い話をしたいのですか?意味無いと思いますが・・
要は、同面積ならマンションのほうが割高になってしまうということです。
逆に言えば、同立地同予算ならより広い戸建てを買えるといことです。ですから、

>都心の広いマンションを検討できても都心の広い戸建ては買えませんよ。
は間違いです。同予算では、都心戸建ての面積>都心マンションの面積
ということになります。分かりますか?
30131: 匿名さん 
[2017-02-04 19:22:39]
>>30118 匿名さん
予算が違うと、生活感も価値観も検討する住宅も違うから、話にならないですよね?
あなたはたかが1億と言ってるので、予算はそれ以上なんだね?なら、専用スレが別にありますよwにも関わらずこのスレに執着されてますので貴方は法螺吹きと認定されています。
現状をよく把握しましょうねw

30132: 匿名さん 
[2017-02-04 19:28:42]
当スレは予算無制限なので、誰もが富裕層になれますよ。なので皆さん法螺を吹きまくろう!w
30133: 匿名さん 
[2017-02-04 19:41:42]
スーモで一番高額な中古マンション
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86654646/
元麻布パークハウス ◇最上階206m2・テラス105m2◇ 7億5500万円 3LDK+S

スーモで一番広い中古マンション
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86954335/
ドムス西麻布 3億8000万円(5LDK+S(納戸))349.15m2(壁芯)

その次にひろいやつ
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_87390644/
赤坂アーバンライフ  2億5000万円(6LDK)
■専有面積:332.40平米(100.55坪)間取り6LDK
■2住戸ぶち抜きのプレミアム住居
■総大理石張りのリビング32.9帖

スーモの新築マンションで一番高額
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...
3LDK、価格5億2000万円、専有面積157.5m2、バルコニー面積15.94m2


100坪(330㎡)新築でも20億はしないんじゃない?

30134: 匿名さん 
[2017-02-04 19:43:39]
>>30130
横ですが、同立地でもマンションより戸建てのほうが安い(割安な)のは理解しました。
でも200坪の土地に100坪の家のほうが、専有面積330平米のマンションより庭の部分や、
駐車場などあと100坪余計に付いてくるんですよね?それなら、景色も捨てがたいけど、
それだけ倍以上も広いなら戸建てを建てたほうがお得だと考える人も多いのでは?
と感じました。
30135: 匿名さん 
[2017-02-04 19:51:15]
> 100坪(330㎡)新築でも20億はしないんじゃない?

プラウド六本木が坪単価1,483万円。パークコート赤坂檜町ザ・タワーの最高単価住戸は@2,431万円でしたし、近隣で分譲されるパーマンは600㎡弱で55億という話もあるそうですよ。
でも、シンガポールや香港では高級マンション(コンドミニアム)は坪単価5000万(100坪=50億!)とかもあるそうなので、まだまだ割安に見えるようですが。
30136: 匿名さん 
[2017-02-04 20:01:22]
2坪ぐらいしか買えないです 売ってくれるかなー(笑)
30137: 匿名さん 
[2017-02-04 20:05:46]
>>30124
経験がないから理解できないんでしょ
固定観念に凝り固まって哀れでありますな
30138: 買い替え検討中さん 
[2017-02-04 20:21:45]
>パークコート赤坂檜町ザ・タワーの最高単価住戸は@2,431万円

その部屋の間取りがこれですね。203.96㎡で15億円だそうです。
約61坪の部屋ですが、土地200坪の都心戸建てを売っても、全く買えません。
いいマンションはいい戸建てより、また遥かに↑を行きますね。

結論:都心の2倍以上広い戸建てを売却しても、都心の広いマンションは買えません。
その部屋の間取りがこれですね。203.9...
30139: 匿名さん 
[2017-02-04 20:28:37]
>>30137 匿名さん
いや、都心なんか一生住むところじゃないよ。
30140: 匿名さん 
[2017-02-04 20:34:28]
>>30138 買い替え検討中さん

高級な吊るしですね。
注文戸建とは方向性が違いますが、良いマンションなのでしょうね。素晴らしいと思いますよ。
30141: 匿名さん 
[2017-02-04 20:34:55]
皆で世間話?
30142: 匿名さん 
[2017-02-04 20:39:44]
>>30138 買い替え検討中さん

注文戸建はそもそもネットに価格が出るようなモノではありませんからね。
30143: 匿名さん 
[2017-02-04 20:42:47]
>>30141 匿名さん

マンションやハウスメーカーの開発エリアは個別の検討スレがありますからね。どうしてもここのようなスレでは世間話みたいな話になるのでしょう。
30144: 匿名さん 
[2017-02-04 20:52:24]
>>30140
注文か建売か関係なく、都心の絶景が見れないなら、そもそも戸建てという低層は論外になる。
地上40階建ての戸建てを15億程度で作れますか?無理でしょ。
あ、予算無制限ならできますかねw

という話です。ごく当たり前な現実的なことです。それが所詮戸建ての限界です。
30145: 買い替え検討中さん 
[2017-02-04 20:53:11]
何だか誤解されているみたいですが、オーダーだから高級という訳では無いですよ。
オーダーとは自分の好きにできるということだけであって、
庶民は庶民なりに価格を抑えてオーダーできる、というだけのことです。
ですから、日本の殆どの戸建ては注文住宅ですよね。
建売が多いのは首都圏など人口過密の特定エリアだけですよ。

そういう意味でいうと、この檜町公園タワーなどは明らかな富裕層向け物件です。
戸建と同じ土俵で語ることは、そもそもおかしいのでその辺ごちゃ混ぜにしないで下さいね。
注文住宅は高級ではありませんからw
30146: 匿名さん 
[2017-02-04 20:57:26]
都心の高層からの眺望は絶景では無いな。絶景というのは秘境やリゾートでの海や山々を見るときに感じるもの。では、都内の高層の眺望の利点とは何かというと、眼下に都内に人々を見下ろすことで自分を特別な存在と思わせ、足の下に人を住まわせ優越感を感じることで、卑しい心を満たさせることなのです。
まあそういうことが悪いとは思わないけどね。人間なんだから。
自分が良い人でありたいなら高層はどうかなとは思う。
30147: 匿名さん 
[2017-02-04 21:02:05]
>>30145匿名さん

高級というのは価格や材質でなくて、そのものごとに関わっている人達の文化的考え方のことですよ。もともと大量生産的な
マンションは、物事を深く考えたり疑問を持ったりする人には向いていません。
30148: 匿名さん 
[2017-02-04 21:11:21]
都心の絶景だって。
そう感じる人もいるんだね。
30149: 匿名さん 
[2017-02-04 21:13:05]
普通は景色なんて飽きるものだが、絶景だと思えるほど都心が新鮮なんだろうね。
30150: 匿名さん 
[2017-02-04 21:15:25]
>>30138
まずは、20億のマンションが存在しない事を先に認めてください。
http://i0.wp.com/tower-world.jpn.org/db/wp-content/uploads/2015/10/%E3...
販売される15億の部屋はたったの一部屋。
他の同階の部屋が販売になっても最大で3部屋。その部屋の方位や位置を考えるともっと安くなる可能性もある。

同等の立地を探しましたけどスーモではこの辺りですが
https://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_minato/nc_87541910/

60坪程度しかありません。しかも写真の感じから狭小住宅密集地ですね。麻布十番から5分でこんな残念な住宅地になるとは。
とは言え60坪古屋付で5億。

立地は劣りますが広さでは条件が近い
https://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_minato/nc_87225190/
10億9780万円 東京メトロ日比谷線「広尾」歩10分 土地面積518.44m2(実測)坪単価700.1万円/坪
ここに、パークコート赤坂檜町ザ・タワーと同等(大きさではなく仕様と設備)で200㎡の延床の家を建てると外構込でだいたい5億程度でしょう >>土地だけで5億~10億円の規模で、更にその上に3億~5億円の住宅を建築します。
http://smile-concierge.jp/201_price/005_high_end.html より。
合計で15億9780万です。まあ、ほぼ同額です。

しかしながら、16億の戸建の維持費はマンションの維持費の10倍では効きません。


30151: 匿名さん 
[2017-02-04 21:19:15]
長くて、何が言いたいのかわからないです。そんなこと証明する必要があるんですか、両方とも充分スゴイですよね。
30152: 匿名さん 
[2017-02-04 21:27:52]
>>30151
要約すると、

「15億のマンションは日本に一部屋程度しかない」

「20億のマンションなんて存在しない」

「マンションより戸建ての方が安いは間違い」

「日本一高額なマンションでもほぼ同立地の戸建より安い」

と言う結論です。
30153: 匿名さん 
[2017-02-04 21:30:00]
>しかしながら、16億の戸建の維持費はマンションの維持費の10倍では効きません。

30151も指摘されていますが、長文の割に趣旨が分かりません。
普段、マンションは管理修繕費を子々孫々まで払い続けなくてはいけない、
さらに駐車場まで別払いだから丸損だ、と書いていたのは戸建て派の方では?
意見統一して下さいな。
30154: 匿名さん 
[2017-02-04 21:33:47]
只今、都心房が必死の形相で20億のマンションを検索しておりますのでしばらくお待ちください。
30155: 匿名さん 
[2017-02-04 21:35:19]
> 200㎡の延床の家を建てると外構込でだいたい5億程度でしょう

延べ床60坪で、何で5億掛かるのさ?坪単価833万だぞw
木造戸建てで100万、RCで200万も掛ければ高級だから、
60坪なら1.2億から、多く贅沢に見積もって1.5億程度。
ボったくるのもいい加減にしなさい!
そんな捏造までしても、戸建てなんぞ全く相手にならないよw
30156: 匿名さん 
[2017-02-04 21:38:29]
>>30153
馬鹿なの?
30157: 匿名さん 
[2017-02-04 21:38:50]
>パークコート赤坂檜町ザ・タワーと同等(大きさではなく仕様と設備)で200㎡の延床の家を建てると外構込でだいたい5億程度でしょう

もしそうなら、
>坪単価833万だぞw
との指摘がある通り、戸建てでそんな豪華な仕様の物件は無いということの裏返しでは?
そういう意味でも、坪単価833万以上の家があるなら書いて下さい。
無いなら、躯体の価値でもやはりマンションが圧倒という結論ですかね。
30158: 匿名さん 
[2017-02-04 21:40:32]
>>30155
ソースは貼りましたので自分で見てください。
30159: 匿名さん 
[2017-02-04 21:51:03]
>ソースは貼りましたので自分で見てください
ただの広告サイトですよ?施工例のデータや広さも書いていないし。
さ、早く建築費の坪単価800万越えとやらの戸建てのアップして下さいなw

注文なので情報がありませんとか言いそうだけど、
確認できないなら、そんな事実は無いということですよね。
証明できないことは書かないほうがいいですよ。
少なくとも15億のマンションは存在してますし、
同立地の同じ広さの戸建てより遥かに高いんですから。
30160: 匿名さん 
[2017-02-04 21:53:12]
只今、注文戸建さんが必死の形相で建築坪単価800万超の注文戸建を検索しておりますのでしばらくお待ちください。
30161: 匿名さん 
[2017-02-04 21:59:06]
そういえば三木谷さんの家は30億だね。
30162: 匿名さん 
[2017-02-04 22:05:02]
そんなもんだったっけ?
松濤幼稚園跡地だよね。
いい場所だよね。
30163: 匿名さん 
[2017-02-04 22:05:29]
>>30152
戸建てでは無理でしょうが、都心マンションで広い間取りが欲しい場合、
2戸をブチ抜きにしてしまうケースも多いです。
ですから、10億程度の部屋をニコイチにして20億なんて例もあるでしょうね。
ですから、

>「20億のマンションなんて存在しない」
というのは間違っていると思いますよ。
実際、都心億ションのワンフロアを一族で買い占めて住んでる人知ってますし。
価格は知りませんが。
30164: 匿名さん 
[2017-02-04 22:05:45]
>>30160
余程悔しかったんだねw
30165: 匿名さん 
[2017-02-04 22:06:20]
マンションさんは購入の経験がないのでいつまでたっても、注文住宅の意味はわからないでしょうね。テーラーメイドの洋服の価格を論じても意味ないですもんね。作る時は手間がかかり高いですけど、出来たものを売る時は安いでしょうね。そこが
注文戸建さんの潔い所ですよ。いつも値段から離れられないマンションさんはケチな性格ですね。
30166: 匿名さん 
[2017-02-04 22:08:40]
>そういえば三木谷さんの家は30億だね。
敷地、延べ床何坪でしたっけ?
多分ですが、マンションより割安だと思いますよ。
同じ立地の同じ広さをマンションで実現すると、倍以上の価格になってしまうかと。
プラス管理費、駐車場代などは別途ですしね。
30167: 匿名さん 
[2017-02-04 22:11:25]
>>30163
全住民の共有物である壁をぶち抜くのですか?
そんな事は不可能だと思います。人に聞いた話では信じられません。
30168: 匿名さん 
[2017-02-04 22:12:53]
三木谷さんに言ってみれば、『どっちでもいいよ』って言われますよ(笑)
30169: 匿名さん 
[2017-02-04 22:13:21]
>>30166
マンションで実現しようとすれば高額にはなるでしょうけど、実現不可能なので「マンションでは無理」で終わる話です。
30170: 匿名さん 
[2017-02-04 22:20:11]
まあ、マンションって売れるものしか作らないから最高額も都心の15億で1部屋程度が限界って事だね。

確かに都心には億越えマンションは沢山あるけど、都心以外だとほとんど無い。
でも、5億、6億の戸建は目黒にも品川にも大田区にも世田谷にも杉並にも練馬にもある。
神奈川とかそれこそ芦屋とか5億程度の戸建は沢山あるけど、23区以外で5憶越えのマンションってある?
30171: 匿名さん 
[2017-02-04 22:26:12]
>>30166
>そういえば三木谷さんの家は30億だね。
23億だそうです。

>敷地、延べ床何坪でしたっけ?
以下に出てます。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2014-09-28/23

「用地を取得した2011年の地価公示によると、このエリアは坪当たり 約475万円。登記簿上の宅地面積は880平方メートル(約270坪)あり、土地代は約13億円とみられる。また、事情に詳しい関係者によると、坪当たり建設費は約250万円で、総工費は約10億円と推計される。」

この豪邸でも建築単価250万だそうで、800万もしないようですよ。
あれあれ注文大好き戸建てさん、いつもの妄想癖が出ているみたいですよ。
信憑性ゼロですねw
それに、総工費10億で坪単価@250万だと、延べ床は400坪ってことだから、
先述の檜町タワーが60坪で15億だから、400坪の部屋があったら約100億になる!
それが戸建てなら23億とは安いもんだねw

30172: 匿名さん 
[2017-02-04 22:35:42]
100億あれば戸建てにするでしょ
30173: 匿名さん 
[2017-02-04 22:36:25]
>>30145 買い替え検討中さん

吊るしとオーダーを一緒に語るのが論外だからw
30174: 匿名さん 
[2017-02-04 22:40:34]
結局、都心の同立地で同じ広さの戸建てとマンションを比較すると、
マンションの方が、戸建てを建てる場合の2倍から4倍以上も高くなってしまう。
戸建ては都心に割安に住みたい方向けの救済住宅。
と何回も書き込む郊外さんのようには言いませんがw
広い家を安く建てられるのが、注文戸建てのメリット。
戸建てのほうが安く住めるのは確かなようですね。
高級物件など広い専有面積の物件のほうが、その差は大きくなるようです。

実際例:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、400坪換算すると100億超え。
30175: 匿名さん 
[2017-02-04 22:40:36]
>>30144 匿名さん

都心の絶景がお好きなら東京タワーなんかオススメですよ。
30176: 匿名さん 
[2017-02-04 22:41:20]
>>30174 匿名さん

狭すぎw
30177: 匿名さん 
[2017-02-04 22:42:16]
>>30174 匿名さん

400坪のマンションあります?
30178: 匿名さん 
[2017-02-04 22:43:02]
マンションがいかに狭くて高いかってことだよね。
30179: 匿名さん 
[2017-02-04 22:44:32]
>>30177 匿名さん
マンションさんが勝手に脳内で換算しているだけなので、やはりというか、妄想というか、夢を語らっていますね。
30180: 匿名さん 
[2017-02-04 22:47:55]
>>30174 匿名さん

マンションは自分の家だけじゃないからね。他人の家を積み重ねるコストも必要だから、どうしても平米当たり建築費は高くなりますね。だからと言って、戸建よりマンションの方が良いとは言い切れません。
30181: 匿名さん 
[2017-02-04 22:48:33]
予算無制限と書いて嘯いている連中の書き込みより、具体性があるよ。
30182: 匿名さん 
[2017-02-04 22:49:04]
> 400坪のマンションあります?
あるんじゃない?ワンフロア買い占めれば1000坪とかだって。
ってオフィス並みの広さだけどw
30183: 匿名さん 
[2017-02-04 22:50:29]
延べ床400坪の戸建ては実在するが、占有面積400坪のマンションは妄想。
30184: 匿名さん 
[2017-02-04 22:51:08]
一息ついたようですね。まとめますと、

戸建ては都心に割安に住みたい方向けの救済住宅。

ってことですね。結構意外だったかも。マンションのほうがそんなに割高とは。
明日から戸建てを見る目が変わってきそう。ふーん、マンション買えないんだーってw
30185: 匿名さん 
[2017-02-04 22:52:23]
>>30182 匿名さん
ワンフロア買い占めて何世帯で住むつもりなの?
動線は悪くなるし無駄も多くなる。
同じ間取りの部屋を繋げるだけなら最初から戸建て造ればよい。

30186: 匿名さん 
[2017-02-04 22:54:30]
マンションが無駄に高いという事実が明らかになりましたね。
同じ建材で同じ間取りを作ってもマンションは異常に高くなるようです。
30187: 匿名さん 
[2017-02-04 22:55:28]
>>30184

そんなこと、ずいぶん昔から言われていますよ。
価格面でもそうですが、サービスや安全性、付帯設備など、
特に高級なマンションの性能は、もはや戸建てを遥かに凌駕して久しいです。
これから家はただの箱ではなく、ソフト面サービスの充実が大事です。
しかし戸建てって、なんだかんだ言って安いなりなんですよね。
30188: 匿名さん 
[2017-02-04 22:55:48]
>>戸建よりマンションの方が良いとは言い切れません。

言いきれないから、言い争いになっている。
30189: 匿名さん 
[2017-02-04 22:57:08]
結構200平米越えのマンションって新築時には売りに出されるが
中古がスーモとかには出ないね〜
30190: 匿名さん 
[2017-02-04 22:58:29]
というか、ワンフロアをブチ抜きで使う発想でしか延べ床400坪の戸建てと議論できないだけじゃない。
30191: 匿名さん 
[2017-02-04 22:59:45]
>>30187匿名さん

ホーム・・・・家、家庭
ハウス・・・・箱
マンション・・四角い箱・・・売り物
サービス・・・・・・・・・・売り物
30192: 匿名さん 
[2017-02-04 22:59:51]
400坪のマンション情報はまだなのぉ〜!
もしかしてないの?
30193: 匿名さん 
[2017-02-04 23:01:22]
そろそろ自分の予算を知るようにしないと
今年もお家建てられないよ
30194: 匿名さん 
[2017-02-04 23:02:26]
都心マンション買うのが夢なんでしょ?
30195: 匿名さん 
[2017-02-04 23:02:38]
マンションを全体として見れば素晴らしいですよ。普通の戸建なんかチンケに見えるでしょう。
ただ、やはりどうしても集合住宅というレッテルがついて回りますね。そこはもう諦めるしかない。イヤなら戸建にするしかない。
30196: 匿名さん 
[2017-02-04 23:05:42]
集合住宅プラス狭小。ね。
いくら広いマンションといっても限界がありますから。結局戸建てより狭いのが現実ですよ。
30197: 匿名さん 
[2017-02-04 23:08:49]
>>30196 匿名さん
それはあなたが払える予算で考えないとね
30198: 匿名さん 
[2017-02-04 23:09:03]
>30152
パーマン六本木たしか50億代だよね
しかしそんな頂上決戦どうでも良いだろ
30199: 匿名さん 
[2017-02-04 23:10:40]
平均を見てもマンションの方が狭い。

いやいや、金出せば広いマンションはいくらでもある byマンション
金出せばそれより広い戸建てはいくらでも造れる by戸建て
30200: 匿名さん 
[2017-02-04 23:12:40]
ここって予算無制限でしょ。
人の予算を気にしてばかりのマンションさん。
30201: 匿名さん 
[2017-02-04 23:14:04]
自分より予算が上か下かでしか判断できない模様。
30202: 匿名さん 
[2017-02-04 23:14:58]
>>マンションを全体として見れば素晴らしいですよ。

都芯にそんな人いないですよ。
30203: 匿名さん 
[2017-02-04 23:15:59]
やっぱりマンションは15億がてっぺん。それもただの一部屋(笑)きっと中国人が買うんでしょうね。
しかもこのマンション、全住居分の駐車場はありません。
機械式立駐ですのでフェラーリやベントレーは入りませんねえ。ああ、「15台だけ」平置きがあるそうです(笑)


30204: 匿名さん 
[2017-02-04 23:18:10]
マンションを買えない戸建て連中の負け惜しみは続く・・
お休み〜Looser!!
30205: 匿名さん 
[2017-02-04 23:19:13]
檜町の58億だろ
アンダーで完売
30206: 匿名さん 
[2017-02-04 23:19:36]
檜町の58億
アンダーで完売しました
30207: 匿名さん 
[2017-02-04 23:20:23]
これを負け惜しみだと思える性格は素晴らしい。
戸建てが買えない負け惜しみってことなのかな?
30208: 匿名さん 
[2017-02-04 23:20:34]
都心の一等地で、下界を見下ろしながら、リッチなひと時を過ごす。ごく少数の選ばれた人間だけの特権です。ここで都心を叩いて喜んでる連中には一生縁もない話でしょう。
マンションには注文戸建の良さが分からないと嘯いてる方もいますが、戸建の方々にも一生理解できない世界があるんですよ。遠い国の話ではありません。皆さんが日頃お勤めの都心エリアです。
おそらく、戸建の方は、戸建のほうがマンションより良いはずだという固定観念が無意識に刷り込まれていて、何を聞いても耳に届かない状態に陥られていると思います。
客観的に見て、明らかに、皆さんの今のお宅の状況より、都心のマンションの方がいいと思いますよ。であるならば、あまり頑なにならず、心を開いて都心ライフの良さにも耳を傾けられてはいかがでしょうか?
30209: 匿名さん 
[2017-02-04 23:21:10]
>しかもこのマンション、全住居分の駐車場はありません。

本当に庶民根性丸出しなんだねw
このクラスになると、ハイヤーだったりお付きの運転手がいたり、
そういうレベルも多いんだよね。まあ、いい立地だし車いらないという人も一定数いるし。
自分と同じレベルで考えるなよ貧乏戸建て住みがw
30210: 匿名さん 
[2017-02-04 23:21:32]
粘着はもういい
出てくんな
30211: 匿名さん 
[2017-02-04 23:24:18]
>30203
入れてたので分かりますが
フェラーリは機械式余裕で入ります
入らないのはラフェラーリとか特殊な物だけですよ
30212: 匿名さん 
[2017-02-04 23:24:22]
粘着戸建はアク禁だよ。ご安心を。
30213: 匿名さん 
[2017-02-04 23:27:18]
58億でも500平米しかないみたい。
400坪(1320平米)のマンションはどこに売ってるんだろうね?
30214: 匿名さん 
[2017-02-04 23:27:55]
マンションは粘着さんしか居ないし…
30215: 匿名さん 
[2017-02-04 23:29:57]
>30213
400坪もあってどうすんのよ
そんなマンション需要ないわ
>30214
粘着は戸建の専売特許よ
ホント執着すごいから
30216: 匿名さん 
[2017-02-04 23:31:06]
自分の予算を知って考えないとね〜
30217: 匿名さん 
[2017-02-04 23:31:27]
> 400坪(1320平米)のマンションはどこに売ってるんだろうね?
それだと150億超えますけど、そんな物件を買える人がいるところある?
需要がなければデベも作らないと思うけど。市場経済の基本わかってる?
30218: 匿名さん 
[2017-02-04 23:39:10]
マンションさんがあるみたいなこと書いてない?
30219: 匿名さん 
[2017-02-04 23:40:08]
>>30208匿名さん

なに他人のことを自分に置き換えてエバッテンノ? 

>>都心の一等地で、下界を見下ろしながら、リッチなひと時を過ごす。???

テレビCMの見過ぎだよ(笑)
30220: 匿名さん 
[2017-02-04 23:40:30]
マンションは建売だから無理だよ
30221: 匿名さん 
[2017-02-04 23:45:34]
>>都心の一等地で、下界を見下ろしながら、リッチなひと時を過ごす

よくこんなフレーズ、恥ずかしくないね。呆れるよ。
30222: 匿名さん 
[2017-02-04 23:49:21]
戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅。

っいうのが今晩の結論みたいね。
戸建てさん、いや貧乏さん、いつかマンション買えるといいねw
30223: 匿名さん 
[2017-02-04 23:49:52]
都心のマンションを執拗に叩いて喜んでる奴は、自分には一生手が届かないと分かってるんだと思う。多少なりとも接点があったり、興味があったり、向上心があっていつかはと思う奴は叩いたりしないもん。
逆に郊外や戸建に住んでいて現状に満足してる奴も、都心を叩く必要はない。
要は、現状に不満を抱えてる奴が、いい思いをしてる奴に嫉妬して叩いてるだけ。虚しいよ、そんなことしても何にも変わらない。
30224: 匿名さん 
[2017-02-04 23:50:34]
こんなニュースを見かけました
http://www.j-cast.com/2017/01/13287954.html?p=all

戸建は上限ないんですね
30225: 匿名さん 
[2017-02-04 23:52:52]
>>30224 匿名さん

でもあなたの予算には上限はあるよ
30226: 匿名さん 
[2017-02-04 23:54:06]
>>30221 匿名さん

ネタで言ってるだけだから真に受けない方がいいと思いますよ。
30227: 匿名さん 
[2017-02-04 23:57:09]
デベロッパの利益最優先でうわべだけのちゃちさとは違い
妥協しないで住めるから青天井なのは仕方ない
30228: 匿名さん 
[2017-02-05 00:01:03]
で、このスレ的には結論はどうなんですかね?

同立地、同面積ならマンションのほうが2〜4倍以上も割高である。
しかし、安全性や防犯性、コンシェルジュなどのサービスや、ジム・ラウンジなどの付帯設備、
絶好の眺望など、戸建てよりも優れた点が多いのも事実です。
ただ単純に富裕層はマンション、庶民は戸建てと言い切るのは早合点のような気がします。
戸建ての具体的なメリットは何かありませんか?
所有権と敷地権の違いなど、権利関係の違いについては、過去に十分議論されてきたので、
具体的な住居としての長所、メリットを具体的にお願いします。
30229: 匿名さん 
[2017-02-05 00:10:10]
うちもですが、やはり立地の良い土地が所有できて
すきなタイミングで好きな仕様で建てらる点でしょうね。
仕様が古臭いのが建売仕様なのは仕方ないみたい
30230: 匿名さん 
[2017-02-05 00:12:20]
金がいくらでもあるという条件ならば。

戸建:何でも出来る
マンション:売っているものは買える

以上
30231: 匿名さん 
[2017-02-05 00:13:26]
付帯設備も自由に選べるのもメリット
要・不要好みありますもの押し売りは勘弁
30232: 匿名さん 
[2017-02-05 00:15:46]
パークマンション檜町公園、わが国の最高価格マンション1戸55億円
三井不動産レジデンシャルが、わが国のこれまでの最高価格マンション44億円を大幅に上回る1戸55億円(580平方メートル)を供給し、すでに成約している模様だ。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000019072016...
30233: 匿名さん 
[2017-02-05 00:17:11]
>>コンシェルジュなどのサービスや、ジム・ラウンジなどの付帯設備、絶好の眺望など、戸建てよりも優れた点が多いのも事実です。

ほとんどのマンションにはありませんけど、夢を見ている人はいいですけど、実際に持っているマンションさんの事も考えた方がいい。可哀想ですね。
30234: 匿名さん 
[2017-02-05 00:17:13]
>要・不要好みありますもの押し売りは勘弁

押し売りなんてあり得ないでしょ。
気に入らないなら、そのマンション買わなければいいんだからw
30235: 匿名さん 
[2017-02-05 00:19:46]
戸建てのメリットは、マンションより割安に住めることでは?

結局、都心の同立地で同じ広さの戸建てとマンションを比較すると、
マンションの方が、戸建てを建てる場合の2倍から4倍以上も高くなってしまう。
戸建ては都心に割安に住みたい方向けの救済住宅!
と何回も書き込む郊外さんのようには言いませんがw
広い家を安く建てられるのが、注文戸建てのメリット。
戸建てのほうが安く住めるのは確かなようですね。
高級物件など広い専有面積の物件のほうが、その差は大きくなるようです。

実際例:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、400坪換算すると100億超え!
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、400坪換算すると125億超え!
30236: 匿名さん 
[2017-02-05 00:20:29]
×押し売り
○抱き合わせ販売
30237: 匿名さん 
[2017-02-05 00:20:35]
>>30232匿名さん

中学生ですか?
30238: 匿名さん 
[2017-02-05 00:23:19]
本当に金持ちなら、執事にお手伝いさんに運転手を雇いたい。
共有なんて嫌だ
30239: 匿名さん 
[2017-02-05 00:24:25]
地震に強いってのも良い点メリットですね。
30240: 匿名さん 
[2017-02-05 00:30:52]
>執事にお手伝いさんに運転手を雇いたい。
全てお持ちの方が、上記の高級マンションに住むのでしょうね。

>共有なんて嫌だ
そんな考え方自体が貧乏臭いですね。
日本で最高価格=最高価値の住居は、都心マンションですから。
数年前に、京都南禅寺の素晴らしい日本庭園付き邸宅が、
約80億円でアメリカの億万長者に売却されましたが、それ以上の戸建ては無いと思います。
戸建ての人気は廃れ、マンション、しかも都心一等地の価値あるマンションの価値は、
益々上がっていくでしょう。10年20年後が楽しみです。
30241: 匿名さん 
[2017-02-05 00:31:33]
400坪もあったら使用人雇わなきゃ維持できないですよ

第三者が家に入るのは私はイヤです

30242: 匿名さん 
[2017-02-05 00:34:52]
>30223
ホントそう思います
叩く理由もないですね
粘着戸建の荒んだ生活が垣間見えます
30243: 匿名さん 
[2017-02-05 00:38:02]
マンション民って、いまだに、かつてのトヨタノ『いつかはクラウン』みたいな思考なんですね。もう本家のトヨタもとっくにやめてんのにね。オヤジ的なんですね。
30244: 匿名さん 
[2017-02-05 00:40:29]
>>日本で最高価格=最高価値の住居は、都心マンションですから。

誰がきめたんですか?
30245: 匿名さん 
[2017-02-05 00:47:01]
目利きができると物の価値がわかるからオーダーできる
出来ないと営業マンの勧められるままに価格のみで割高な出来合いを買わされてしまう
本質が見抜けるのが勝ち組ですぞ
30246: 匿名さん 
[2017-02-05 00:48:04]
いつかはクラウンはいつかは郊外戸建てと
等価な発想でしょう
粘着戸建て寝ぼけ方も半端ない
30247: 匿名さん 
[2017-02-05 00:54:56]
>>30239
省エネにできるのもメリットですぞ
うちはzeroエネでエコなのが自慢
30248: 匿名さん 
[2017-02-05 00:57:30]
外車も中古になるとガクンと安くなるんですよね。購買層が見え隠れしてます。いわゆる、いい生活しているように見せたい人が多いですよね。マンションと似てますよね。エントランスは大きく、部屋はせまくるしい。
30249: 匿名さん 
[2017-02-05 00:58:43]
築古中古で妥協する方もいれば
こだわりの新築を注文する方もいるし
価値観は人それぞれ

余裕がある方は、新品オーダーで妥協しないのが世の常なのは仕方ないことかと
30250: 匿名さん 
[2017-02-05 01:08:50]
>余裕がある方は、新品オーダーで妥協しないのが世の常なのは仕方ないことかと

では、お宅様の家具、ダイニングセットやソファセットなど、当然オーダーで誂えたんですよね?
どちらの、どの製品ですか?
30251: 匿名さん 
[2017-02-05 01:09:22]
>余裕がある方は、新品オーダーで妥協しないのが世の常なのは仕方ないことかと

そういう意見も戸建ての常套句なんだけど、全然響かないなあ。
新品は賛成だけど、いい立地はマンションだしサービスも安全性も景色も。
いくらオーダーで建てたって、景色もダメ、立地もイマイチ、不便じゃあな。

それに20億や50億超えのマンションを買う、明らかに余裕のある人がいる一方で、
新品オーダーで注文戸建ての人の予算は数千万・・どっちが余裕ある?笑
それって、新品だし、オーダーだし、って自分を納得させるだけの言い訳なのでは?
どう見ても貧乏臭いよw 
30252: 匿名さん 
[2017-02-05 01:11:10]
>>30250匿名さん

話を無理やりつくらないでね。
30253: 匿名さん 
[2017-02-05 01:14:05]
>>30251匿名さん

そういうあなたは、いつまで子供やってんの?
30254: 匿名さん 
[2017-02-05 01:15:20]
>余裕がある方は、新品オーダーで妥協しないのが世の常なのは仕方ないことかと
うちはマンションですが、ダイニングはカッシーナで木材やマテリアルまで決めて、
オーダーで製作してもらいましたよ。ソファはイタリアの工房にオーダーして、
気に入ったグレードの柔らかいレザーを使って、サイズもオーダーして作ってもらいました。
300万近く掛かりましたけど満足ですよ。
家は、立地が最優先で探していたら、家族の意見も揃いマンションにしましたが、
逆に家具の方が好みのものが少なくて困りました。実際に生活し手の触れるインテリアは大事ですよね。
30255: 匿名さん 
[2017-02-05 01:16:53]
>>30250
中古の既製品でも卑下することないですよ
リサイクルはエコで良いじゃないですか
30256: 匿名さん 
[2017-02-05 01:17:55]
>>30251でしたね。
すみません。
30257: 匿名さん 
[2017-02-05 01:21:15]
なんか戸建さんは実際に所有し住んでいる人で、マンションさんは架空なりきりさんが多いみたいですね。
30258: 匿名さん 
[2017-02-05 01:25:05]
購入しないならマンション派になって夢見ながらを戸建をけなし、でも本当は戸建は高くて手がでない・・・ってスレなんですね。
30259: 匿名さん 
[2017-02-05 01:29:20]
>戸建は高くて手がでない・・・ってスレなんですね。
今日のレスよく読んでください。
戸建てはマンションよりはるかに安い、というのが結論ですよ。
それも同じ立地、同じ広さの戸建ては23億で建てられるのに、
マンションだと125億掛かるという実例付きでしたね。
反論があるなら具体例を挙げてどうぞ。
30260: 匿名さん 
[2017-02-05 01:29:28]
家具調度類とかの雑多な物で満足できるかたは向いてるのでしょうね。

重要な本質的な部分の建築基準や躯体仕様、耐震性能に拘るかたはうわべでは判断しません。
30261: 匿名さん 
[2017-02-05 01:29:55]
>>30257
そうですか。それは仕方ないかもしれません。
戸建てさん情報ですが、億ションに住めるような人はたった1%らしいです。
その他99%のその他庶民さん、あなたもそうでしょう?から見たら、
我々のような生活はまるで妄想のようにしか聞こえないのでしょうが、
残念ながら、事実億ション住みです。信じられないならそれでもいいので、
黙って聞いていなさい。こちらもそちらの貧乏戸建て話に付き合っているんですからw
30262: 匿名さん 
[2017-02-05 01:32:41]
>重要な本質的な部分の建築基準や躯体仕様、耐震性能に拘るかたはうわべでは判断しません。
それ買う前の話だよね?その後何十年で大事なのは、目に見える家具などのデザイン、
快適性、利便性などだよ。納得して買った後に建築基準や躯体仕様、耐震性能はクリアしてるんだから、何でまだ固執するの?何か心配事でもあるから?戸建てって何事にも心配で大変だねw
30263: 匿名さん 
[2017-02-05 01:32:43]
>目利きができると物の価値がわかるからオーダーできる
>出来ないと営業マンの勧められるままに価格のみで割高な出来合いを買わされてしまう
>本質が見抜けるのが勝ち組ですぞ

納得
30264: eマンションさん 
[2017-02-05 01:32:56]
>>30261 匿名さん

妄想?気がふれた機知外としか思っていませんよw
30265: 匿名さん 
[2017-02-05 01:34:11]
納得して建てても、台風や洪水なんかで簡単に倒壊しちゃうからね戸建てはw
何に拘ってんだか・・どうせ価格の安さだけだろw
30266: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-05 01:34:22]
>>30261 匿名さん

高級wマンションなんざググレばいくらでも出て来ますからね。富裕層になりすますにはちょうど良いですよねw
30267: 名無しさん 
[2017-02-05 01:35:07]
>>30265 匿名さん

長屋さんwww
30268: 匿名さん 
[2017-02-05 01:35:18]
納得して買った=妥協して買った
30269: 匿名さん 
[2017-02-05 01:35:22]
夢と現実が混ざりすぎ、夢はご自分で勝手にみてね(笑)125億掛るから上って誰も思ってないですよ、どんだけ変な人?
30270: 匿名さん 
[2017-02-05 01:35:47]
**戸建の相手は疲れたのでもう寝ます。
30271: 匿名さん 
[2017-02-05 01:38:25]
妥協した結果・・・・
妥協した結果・・・・
30272: 匿名さん 
[2017-02-05 01:41:28]
>>重要な本質的な部分の建築基準や躯体仕様、耐震性能に拘るかたはうわべでは判断しません。
>してるんだから、何でまだ固執するの?何か心配事でもあるから?戸建てって何事にも心配で大変だねw

うわべだけで本質を無視してるから心配の種が尽きないのね
基礎・躯体・耐震を考えて引っ越したほうが・・・・
30273: 匿名さん 
[2017-02-05 01:49:18]
>>30261匿名さん
>>信じられないならそれでもいいので

いつもネット取得の写真だけで信じるほうが無理、みんな低いギャグと思ってるだけ ウケルー


30274: 匿名さん 
[2017-02-05 01:52:49]
>>30271匿名さん

もうニセ写真はいいですよ
30275: マンション掲示板さん 
[2017-02-05 01:54:38]
>>30271 匿名さん

ゴミ箱から拾って来た空き瓶なんですね。
分かります。
てか、蛍光灯www
30276: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-05 01:55:17]
>>30272 匿名さん

自己紹介ですか?
30277: 匿名さん 
[2017-02-05 01:57:29]
>>30271匿名さん

お父さんの物を、中年になっても自慢しててもね。
30278: 匿名さん 
[2017-02-05 02:04:01]
>>30277匿名さん

ホテルに勤めている人でしょ。ケータリング担当?怒られるよ
30279: 匿名さん 
[2017-02-05 02:12:33]
>>30271 匿名さん
妥協してその程度のシャンパンで喜んでアップしちゃったの?子供かw

>てか、蛍光灯www
確かに!ホテル従業員の控室かな?貧乏戸建は三流ホテルのボーイかw
でも画像アップするとクビになるぞ。前に新聞出てたよ。
30280: 匿名さん 
[2017-02-05 08:16:40]
ここのマンションさんは億ション住のようですね。しきりに戸建さんとは生活感も価値観も違うから話が合わないと言われてますが、であるならなぜこのスレにこだわってるのか分からないですね。1億超の専用スレの方が話が合うし良くありませんか?

このスレで貧乏人を叩いて楽しんでらっしゃるならそれはそれで構わないと思いますが。
30281: 匿名さん 
[2017-02-05 08:33:34]
>>30280 匿名さん

現実にはマンションどころかアパート住まいでこのスレだけが唯一の生き甲斐 いくら追っ払ってもしがみついてるよ(笑)
30282: 匿名さん 
[2017-02-05 08:36:43]
庶民スレに居るのは似非富裕だけです。
富裕スレだと似非がバレるので、ここしか書き込みできない。
30283: 匿名さん 
[2017-02-05 08:45:25]
マンションは都心立地の専有200㎡以上で、富裕層じゃないと住む理由が見つからないので窮余の設定。
それ以外のマンションは無価値として切り捨て。
30284: 匿名さん 
[2017-02-05 08:51:20]
哀れだけど漫才としては面白い(笑) 証拠が出たらつまらないが 何も出せない所がミソかな?
30285: 匿名さん 
[2017-02-05 09:06:51]
>>30281 匿名さん

マンションさんご自身の意見を聞きたいですね。
30286: 匿名さん 
[2017-02-05 09:12:58]
自分の予算を認識してるのはマンション派って感じだね
30287: 匿名さん 
[2017-02-05 09:14:42]

戸建かマンションか予算によりますね。

例えば予算5000万、東京都港区勤務だったら、どっちにします?
30288: 匿名さん 
[2017-02-05 09:19:58]
>>30287 匿名さん

仕事が忙しくて深夜まて有ったり接待が多いなら出来るだけ近くのマンション

それほどハードな仕事が無いなら環境も良くのんびり暮らせる戸建
30289: 匿名さん 
[2017-02-05 09:25:08]
>>30288 匿名さん

子供が小さいのでマンションはない。
遠くなっても戸建。
30290: 匿名さん 
[2017-02-05 10:00:13]
>30289

そして、子供が小学校高学年になって「なんでこんなところに家を買ったの?」って責められるんですよね。
車がつかえない子供にとって、遠い場所なんて虐待以外の何物でもないですよ。

引きこもりか、良く行ってマイルドヤンキー

子どもがいる家こそ駅の近くに住むべきです。
30291: 匿名さん 
[2017-02-05 10:10:56]
子供の足音に苦情が来る状況になり『なんでマンションなんて買ったの?』と責められるんですよ。
共同住宅で他人に過剰な配慮をしないといけない子供にとって、マンションは虐待以外の何物でもないですよ。

引きこもりか、よく行って神経過敏
30292: 匿名さん 
[2017-02-05 10:59:12]
>>子どもがいる家こそ駅の近くに住むべきです。

何もわかっていないようですね。自分が子供ってことには気がついてない(笑)

30293: 名無しさん 
[2017-02-05 11:00:57]
>>30290 匿名さん

でも、お前の家は、
子供に、何でうちは、こんなに狭い家に住んでいるの?みんな大きな一軒家に住んでいるのに、共同住宅だから恥ずかしいって言われてるんだよな?
見下されてるよ。
30294: 匿名さん 
[2017-02-05 11:01:15]
自分専用の部屋が無いとかもね
30295: 名無しさん 
[2017-02-05 11:14:50]
共同住宅という、名前がもう恥ずかしくてダメ。
30296: 匿名さん 
[2017-02-05 11:20:31]
億ションの設定なのに、ダイニングに直管蛍光灯が奢られているのが恥ずかしい。
30297: 匿名さん 
[2017-02-05 11:20:48]
やはり、エア富裕マンションを除いて、マンションは住居には向いていないということですね。中途半端な部屋数、面積ですもんえ。最低5部屋、100㎡は必須ですね。
30298: 匿名さん 
[2017-02-05 11:48:29]
現実に 皆さんは現在戸建なんでしょうか? 私は現在戸建です。
30299: 匿名さん 
[2017-02-05 12:09:54]
>>30298 匿名さん
私は2LDKのマンション所有、山手線の内側、職場まで徒歩10分
家族は乳幼児含む3人

30300: 匿名さん 
[2017-02-05 13:02:17]
>>30299 匿名さん

良いですね 二時間位ゆっくり出来ますね
30301: 匿名さん 
[2017-02-05 13:55:39]
>>30298 匿名さん

私も戸建です。通勤は1時間ですね。
30302: 匿名さん 
[2017-02-05 14:01:31]
>>30300 匿名さん

朝子供に手作りの離乳食を食べさせるのが
今一番の幸せ

通勤時間が少ない分子供と過ごす時間が増える。
30303: 匿名さん 
[2017-02-05 15:25:24]
山手線の内側でも電車を使う通勤だと電車乗車時間0分でも最低30分は掛かりますよね?
乗車時間10分だと通勤は片道40分。一時間の人と20分しか変わらないんですからゆっくり子供となんて差は無いのでは?

ちなみに私は徒歩10分で通勤の戸建です。
30304: 匿名さん 
[2017-02-05 15:27:58]
子供と過ごす時間の差は自宅の場所なんかより、勤務時間と休日日数です。
30305: 匿名さん 
[2017-02-05 15:43:40]
>>30304 匿名さん

勤務時間も休日もサラリーマンではなかなかコントロールしずらく無いですか?
30306: 匿名さん 
[2017-02-05 15:45:05]
>>30301 匿名さん

私も同じですね(笑)
30307: 匿名さん 
[2017-02-05 15:52:29]
>>30304 匿名さん

通勤時間が重要よ
30308: 匿名さん 
[2017-02-05 16:06:05]
相変わらず粘着がわめいている
くだらない
30309: 匿名さん 
[2017-02-05 16:08:49]
通勤時間だけでいうのであれば1区間でも電車に乗らないといけないだけでダメダメだろ
30310: 匿名さん 
[2017-02-05 16:24:25]
同じ通勤1時間でも、座れるか否かは重要。
田園都市線なんて地獄だよ。
30311: 匿名さん 
[2017-02-05 16:33:39]
>>30299 匿名さん

欧米では高層階での子育ては子供の成長に悪影響があるので禁止されています。
子供に何かあったら可哀想ですね。
30312: 匿名さん 
[2017-02-05 16:43:39]
欧米では戸建てはでかくて部屋が何室もあります。
狭い兎小屋の戸建てに住まわせたら子供が可哀想ですね。
30313: 匿名さん 
[2017-02-05 16:49:02]
>>30311 匿名さん

あなたの脳内以外ではどこでかな?
英文でもいいのでサマリーちょうだい
30314: 匿名さん 
[2017-02-05 17:15:24]
英文じゃ、無理でしょ(笑)
30315: 匿名さん 
[2017-02-05 17:40:29]
ここの戸建は低学歴で、英文とか全く理解できなかったよ以前。
それより少しはベターな面子いるのかな?
英文でいいから早よ載せw
30316: 匿名さん 
[2017-02-05 17:43:37]
戸建さんは、みなさん注文で建てられた方が多いみたいですが、
家具も当然オーダーなんですよね?
本棚や食器棚などの括り付け家具はもちろんですけど、
食堂のテーブル、椅子、リビングソファなど家にいるときは座ったり、
常に身体に触れるものですから、当然拘られていることと思います。
どちらでオーダーされました?お薦めがあったらぜひご紹介下さい。
できれば大凡の予算も含め。
30317: 購入経験者さん 
[2017-02-05 18:02:37]
時間で言えば、睡眠時間は人生の3分の1とも言いますが、
注文さんはベッドもオーダーなんですかね?
全て自分の好み通りにできる、というのがここの戸建さんの口癖ですからw

ベッドのオーダーってどこにお願いするのでしょうか?
本質や基本性能が大事というのはその通りですよね。
ただ家がきちんと建ったところで、ベッドがきちんとしていなければ、
体の歪みや不眠など病の原因になるでしょうし。

我が家は大塚家具でシーリーやシモンズなど寝較べて、
キングスダウンのものが、夫婦共一番しっくりきたので、
130万ほどしましたが価値があると思い購入しましたが、
それ以上のものをオーダーできるならぜひ知りたいです!
あと羽毛布団や毛布などもオーダーできるんですか?
30318: 匿名さん 
[2017-02-05 18:25:34]
>>30317 購入経験者さん

億ションさんの登場ですね。
30319: 匿名さん 
[2017-02-05 18:27:44]
>>30317 購入経験者さん

1億超の専用スレがありますからそちらでお尋ねください。
30320: 匿名さん 
[2017-02-05 18:31:48]
似非富裕は住居を語らず資産、立地、学歴を騙る。
30321: 匿名さん 
[2017-02-05 18:48:52]
マンションは子育てに向いている
30322: 匿名さん 
[2017-02-05 19:19:16]
>>全て自分の好み通りにできる

すべて統一するセンスのない人の解釈ですね。子の人、場末のスナックみたいでセンスなさそう(笑)
30323: 購入経験者さん 
[2017-02-05 19:23:38]
住まいは、億ションではない普通のマンションです。
ただ、普段食べるもの、使うものは出来るだけ体に良いものを、
デザインなど、夫婦の感性に合うものを買い集めています。

ここの戸建さんの意見を見ていますと(1億超の専用スレ?は見たことありません)
注文住宅で自分の好み通りにできると再三書かれているので、
では家具やベッドはどうされているんだろう?当然オーダーみたいなので、
その情報を教えていただこうと思ったので書き込みました。
億ションには縁のないただの平均所得層ですが、ご回答宜しくお願い致します。
30324: 匿名さん 
[2017-02-05 19:27:16]
都心房は、一人何役もやってますね 口調がそっくり(笑)
30325: 匿名さん 
[2017-02-05 19:31:37]
>>30323購入経験者さん

注文戸建ですが、家具とかベッドなんかぜんぜん気にしてないですけど、いたって健康です(笑)
30326: 匿名さん 
[2017-02-05 19:36:54]
>億ションさんの登場ですね。1億超の専用スレがありますからそちらでお尋ねください。
>都心房は、一人何役もやってますね 口調がそっくり(笑)

結局、注文戸建ってピンキリだけど、ここの連中のはオーダーと言っても、
億ション以下の三流グレードなんだよ。
言い方を変えれば、自分の予算に応じて安く抑えてそれなりの仕上がりに頼める、
コストカッティングのやり方の一つ、ということな。
だから、予算のある人は元々グレードの高い億ションを買えば良いだけのこと。
注文住宅って、田舎に行けば全て注文だよ。建売が多いのは人口の多い首都圏ぐらい。
結局、注文戸建って安っぽいんだよ、コストカットの考え方も素人の口出しも

もちろん、コストをかけた凄い注文建築もあるけど。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

30327: 匿名さん 
[2017-02-05 19:45:50]
普通マンションさんは家具や健康に関する情報がほしかったでないのですか、急に乱暴になってどうしたのですかね。 
30328: 匿名さん 
[2017-02-05 19:48:50]
>>30326 匿名さん

ハイハイ。
結局それが言いたかったのですね。いつものお約束。満足しましたか?
30329: 匿名さん 
[2017-02-05 19:50:00]
後の方はまるでチンピラ(笑)
30330: 匿名さん 
[2017-02-05 19:56:47]
都心房の正体に一番近い奴が30326。
ちなみに家は東京近郊の賃貸アパート。
30331: 匿名さん 
[2017-02-05 19:57:26]
>>30326 匿名さん

結局、この人が言いたいのは、億ション>安い注文戸建ということ。
違いますかね?
30332: 購入経験者さん 
[2017-02-05 19:58:08]
30323です。
>30326さんは別の方ですね。私とは関係無いです内容的に明らかですねw

まだ回答を頂けていないのですが、ベッドや布団、毛布など、
どこでオーダーされたのでしょうか?
あと、ソファやダイニング家具などもオーダーですか?
そんなに難しいことではなく、皆さんの経験談をお聞きしているだけです。
もしオーダー家具では無いのでしたら、単にそうご回答ください。
話が逸れて時間の無駄なので。
30333: 匿名さん 
[2017-02-05 19:59:45]
>>30323購入経験者さん 

私も戸建ですけど、ジャンクフード大好きです。家具もジャンクヤードでそろえてます。
ご参考にならないとは思いますが、失礼しました。
30334: 匿名さん 
[2017-02-05 20:03:08]
まあ、子育て経験者の統一した見解としては、「旦那の職場が近い」事よりも

「実家が近い」方が数万倍有り難いって事だね。旦那は通勤一時間以上だろうが何だろうが元気に帰ってくればそれで良い。
30336: 匿名さん 
[2017-02-05 20:08:04]
>>もしオーダー家具では無いのでしたら、単にそうご回答ください。 話が逸れて時間の無駄なので。

さっきは怒って、今度はさらになんという上から目線・・・
30338: 匿名さん 
[2017-02-05 20:09:25]
家はオーダーしないと趣味の実現や自分流ライフスタイルが不可能、不都合な事が出るけど、別に家具はオーダーしなくて平気だと思うな。よほど特殊な座り方や寝かたをする異常者でなければ良いんじゃないの?
マンションなんかだと管理規約で無理やりライフスタイルを型に押し込められる訳だし。
そんなところにオーダー家具とか無駄の極みか、せめて家具くらいはという泣きの一手にしか見えない。
どうやっても薪ストーブとか導入できないんだし。
30339: 匿名さん 
[2017-02-05 20:10:58]
>>30326 匿名さん
注文戸建は、プロの画家が素人の要望を汲み取って描いた絵みたいなものでしょう。素人に設計はできませんからね。ただし、自分が主体的にコンセプトや要望をきちんと伝えないと、満足いく結果は得られません。また、設計士も得意分野がありますから、その選定も重要です。
ただ、予算は有限ですから、全ての要望が希望通りにできるかというと、そんなに甘くはありませんね。
30342: 匿名さん 
[2017-02-05 20:14:34]
>>30332 購入経験者さん

時間の無駄とか、かなり失礼なものの尋ね方ですね。そこまで言われたら回答する気も失せますよ。もう少し社会勉強をされてから出直して下さい。
30347: 匿名さん 
[2017-02-05 20:17:24]
>>30326 匿名さん

ポエムだな。
30348: 匿名さん 
[2017-02-05 20:17:53]
>>30337 購入経験者さん

購入経験者その1さんは、たしか普通のマンションにお住いだったと思うのですが、いつの間に億ションさんになられたのかな?
30349: 匿名さん 
[2017-02-05 20:18:24]
>>30343 匿名さん

せめて他人に迷惑の掛からない所でお願いしますよ。
30350: 購入経験者さん 
[2017-02-05 20:21:39]
[No.30335~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
30351: 匿名さん 
[2017-02-05 20:21:48]
>>30342購入経験者さん
>>30332購入経験者さん

2人とも同じ、なんでだろーなんでだろー
30352: 匿名さん 
[2017-02-05 20:23:08]
>>30346 購入経験者さん

購入経験者その1さんは普通のマンションにお住いでしたよね?
人にモノを訪ねる時は「時間の無駄」とか、失礼な言い方は慎しまれたほうが宜しいかと。気付かないうちに人を不快にさせてると思いますよ。いえ、すいません余計なことを申しました。忘れて下さいね。
30353: 匿名さん 
[2017-02-05 20:28:29]
>>30317 購入経験者さん

130万かけて、睡眠にどれだけの効果がありましたか?
戸建ての私には、ベッドのオーダーって想像つきませんが、例えばキングサイズを長めにでもされたのでしょうか。
私はベッドフレームは突板のものはいくら高額でも安ぽく感じますね。
ベッドに大金を投じるつもりは無く、せめてウッドスプリングのものをと、センベラをみていたら、たまたまセンベラ提携家具店が日本の銘木で製作されたという試作品を偶然にも手に入れることができました。
まさにオンリーワンで気にいっています。
残念ながらウッドスプリング自体はセンベラ純正ですが。
マットレスは、寝比べてみて、寝返りし易い硬めのシェララフィアにしました。
おかげて安眠を手に入れることはできましたが、長年の肩凝り解消には、試行錯誤の末、枕の効果が大きかったですね。
130万のベッドの効果を是非お聞きしたいです。
30354: 匿名さん 
[2017-02-05 20:34:24]
>>30352
>人にモノを訪ねる時は

横だけど、モノを尋ねるだろ?小学生かな?笑
ヨソ様に講釈垂れる前に、まず自分の未熟さを猛省したら?
だからここの戸建民はー、って馬鹿にされるんですよ。
せっかく購入経験者さんってご新規っぽかったのに怒っちゃったじゃない・・
30355: 匿名さん 
[2017-02-05 20:37:50]
>そろそろマンションさんがほんとにお金持ちか証明してくださいよ~華族なんでしょ?
>君が富裕層になれば分かるよ
>良い場所に住んで自慢したいけど予算がない。

上は全て戸建派の意見です。お金持ち、富裕層、自慢がキーワードです。
裏返すと、深層にはそういうものへの憧れが見え隠れしていますね。
自分が手に入れられないもの、億ション住みは手に入れているようだから悔しい。
きっと嘘だ、嘘に違いない。だからマンション派を中傷、荒らしコメントを連投してます。
発言も下品なものが多く、ここの戸建派約1名はとても哀れな心の貧しい人です。
早く戸建の誇れる、住居としての優位点を書いて欲しいものです。
30356: 匿名さん 
[2017-02-05 20:38:05]
>>30350 購入経験者さん

貴殿は貧乏なんだね。
30357: 匿名さん 
[2017-02-05 20:39:35]
>良い場所に住んで自慢したいけど予算がない
それ間違ってますね。昨晩の議論の結果、
戸建てのメリットは、マンションより格安に住めることでしたよ?

結局、都心の同立地で同じ広さの戸建てとマンションを比較すると、
マンションの方が、戸建てを建てる場合の2倍から5倍以上も高くなってしまう。
戸建ては都心に割安に住みたい方向けの救済住宅!
と何回も書き込む郊外さんのようには言いませんがw
広い家を安く建てられるのが、注文戸建てのメリット。
戸建てのほうが安く住めるのは確かなようですね。

実際例:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、400坪換算で100億超
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、400坪換算で125億超
30358: 匿名さん 
[2017-02-05 20:46:00]
戸建てさんへ

>現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14

具体的に、どこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。
・立地
・眺望
・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
・防耐火性、堅牢性など

・価格メリット、コスパに関しては、注文戸建はマンションよりはるかに格安に、
同立地に同サイズの家を建てられることは、昨晩実証データにより証明されましたので、
コスパメリット以外で、住居としての優位点を書いて下さい。
自分の好きにデザインできるというのも、大凡突拍子のないものでない限り、
マンションでは、例えば7mの天井高のある物件もありますし、
暖炉を備えた物件もありますし、敢えて低グレードのオーダーをする必要もありません。

では、以上を踏まえた上でどうぞお書き込み下さい。
30359: 匿名さん 
[2017-02-05 20:46:48]
>>30354さん

貴方は細かい嫌な人ですね。こころ狭そー(笑)
30360: 匿名さん 
[2017-02-05 20:48:40]
>>30358 匿名さん

どうして最上階じゃないのか。
1億も安くてお買い得とでもアピールしたいのかね。
30361: 匿名さん 
[2017-02-05 20:50:21]
>>30358さん

何回も見たことあるので、失礼ですが、どなたもレスしないと思いますよ。ご理解くださいね。
30362: 匿名さん 
[2017-02-05 20:52:59]
>>30354 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
お怒りなのは、購入経験者その1さんとのことですね?
先ほどの指摘ですが、趣旨は人にモノを尋ねる時は「時間の無駄」とか失礼な言い方は慎むべきではないですか、ということです。
お怒りは理解できます。まさに図星だったのでしょうね。私もあえて厳しいことを申しました。また、社会勉強を積まれた上でスレに戻って来られると良いですねw

30363: 匿名さん 
[2017-02-05 20:55:15]
>>30362
横の意味分かってる?まず基本がなってないねオタクw
30364: 匿名さん 
[2017-02-05 20:55:52]
>ご理解くださいね。
答えられない、と理解しておきます。
まあ、そうでしょうね。
ここの戸建さんグレードの注文住宅に、価格メリット以外優位性は皆無ですからね。
F/Aということで了解です!w
30365: 匿名さん 
[2017-02-05 20:56:32]
マンションよりホテルのほうがいいじゃないか。
30366: 匿名さん 
[2017-02-05 20:58:33]
ということで、富裕層ならマンション。
マンション買えない庶民は戸建て。

それがここでの結論でしょ。
異論も無いというか書けないようなので、もう閉鎖でいいのでは?
依頼出しておきましょうか?
30367: 匿名さん 
[2017-02-05 21:09:54]
130万ベッドはマンションの哀しい妄想だったのかね。
30368: 匿名さん 
[2017-02-05 21:11:38]
>>30367 匿名さん

見積りをとっただけではw
30370: 匿名さん 
[2017-02-05 21:14:52]
以上、結論は世間一般と全く同じになりました。

「戸建てを建てられない人が建売」 「建売も買えない人がマンション」

これでで結論となりました。
30371: 匿名さん 
[2017-02-05 21:16:12]
>>30366 匿名さん

勝手に出せば?
30372: 匿名さん 
[2017-02-05 21:18:42]
>>30370 匿名さん

マンションも建売ですよ
30373: 匿名さん 
[2017-02-05 21:18:57]
>>30369
だから、400坪で100億越えのマンションが実在するなら見せてよ(笑)存在しませんから。
マンションで実現できない事を実現できるのが戸建なんですよおバカさん。
30374: 匿名さん 
[2017-02-05 21:20:02]
マンションって上の階の足音が煩いアレな奴ですよね(笑)
30375: 匿名さん 
[2017-02-05 21:20:37]
キングスダウンにもグレードがあるから、サイズで変わるけど、
130万なら結構な方だよ。最高グレードで確か180万ぐらいだからね。
うちはシーリーのポスチュアペディックが、脊髄や背骨のカーブにフィットして、
気に入ったので購入しましたよ。

あと、リビングはアルフレックスの300万ぐらいのソファセットを、
生地やサイズをカスタムオーダーで。車もそうですけど、
見た目のデザインってもちろん大事ですけど、一旦乗ってしまうと、
内装や使い心地のほうが大事でしょ。生活するのは内部なので。

コーディネートのセンスがより出るのはインテリアだし。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
30376: 匿名さん 
[2017-02-05 21:22:02]
>>30374 匿名さん

アパートと違って、足音以外の生活音はあまり響かないようですよ。
30377: 匿名さん 
[2017-02-05 21:28:14]
>>30375 匿名さん

寝返りを減少させるから、逆に疲れそうに思えるが。
で、ベッドの何処をどう変えてもらったの?
30378: 匿名さん 
[2017-02-05 21:30:09]
今の所、三木谷さんの戸建てが一番高額ですね。
マンション最高金額は戸建から約800,000,000円離れて赤坂檜町タワーで圧倒的高額な1販売戸数1戸の15億。

(ちなみに赤坂檜町タワーで二番目に高額な部屋は7億2千万ですから三木谷さんのお宅一軒で赤坂檜町タワーの最も高額な部屋と二番目に高額な部屋を両方購入しても8000万お釣りが来ます)
30379: 匿名さん 
[2017-02-05 21:33:47]
都心房はアパートのせんべい布団の上で一年中ネットに貼りついて過ごしてるけどな。

都心房は「住民税直払いって自己申告しちゃってる」から、もう何を言っても手遅れだよ。
30380: 匿名さん 
[2017-02-05 21:36:32]
>・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円

が今のところ最高額だろうね。でも戸建てと違ってワンフロア独占も可能なので、
もしかすると、数戸ブチ抜きで100億超えというマンションもあるかも。
日本の億ションは諸外国に比較して狭いので、
海外富裕層の趣向で、そういうカスタム対応も可能だそう。

でも価格の話だけしても不毛だと思いますね。
戸建てさんミーハーだから好きみたいだけど・・
戸建ては同立地、同面積ならマンションより安いのは決まっているんだしね。
30381: 匿名さん 
[2017-02-05 21:36:53]
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/13/luxury-house_n_14139362.html
戸建ての最高額はこれなんじゃない?47億5000万円。
30382: 匿名さん 
[2017-02-05 21:43:45]
>>30379 匿名さん

都心房は、お尻の周りに褥瘡をかかえているのかねw

30383: 匿名さん 
[2017-02-05 21:44:30]
>>30380匿名さん

この人の計算って、どういう意味があるんだか、割高=高級と思ってる?
30384: 匿名さん 
[2017-02-05 21:45:52]
>>30380
すでに中国人が買っちゃったっていう部屋ですよね。

マンションは、数個ぶち抜きは出来ないはずですが?妄想で言うのは止めてください。
30385: 匿名さん 
[2017-02-05 21:48:33]
>>30383
それを聞くなら、唐突に

>今の所、三木谷さんの戸建てが一番高額ですね。
と書いてきた>30378でしょ?高額だから何?って思うんだけど。
ここの戸建てはコンプの裏返しで心の卑しい人ばかりに見えるなあ。
マンションより安い家だっていいじゃない?
こだわったお気に入りの注文住宅なんだろ?w
30386: 匿名さん 
[2017-02-05 21:50:18]
>数個ぶち抜きは出来ないはずですが?

はあ?できますよ。友人で何人もいますよ。
別に構造壁をぶち壊すわけではなく、両戸を内部で行き来できるようになんて、
いくらでもリノベーションできますから。無知なんですねーw
30387: 匿名さん 
[2017-02-05 21:52:24]
>すでに中国人が買っちゃったっていう部屋ですよね。

では無いと思いますね。すでに爆買いは数年前に終了していますし、
今は規制が入っていますから。日本人が購入したという話です。
最近は、都心高級億ションは購入者は日本人ということですね。
嘘の情報は良く無いですね。わざとなら風説の流布で最悪逮捕されますよ。
30388: 匿名さん 
[2017-02-05 21:53:13]
>「住民税直払いって自己申告しちゃってる」から、
横レス失礼しますが、だと何なんです?
私はすでに退職して年金の他、株式投資の収益が年間数千万あるので、
確定申告して住民税は直払い、正確には証券会社から源泉徴収されている、ですよ。
主にサラリーマン以外の収入の高い方はそうかと思いますが、
都心さんというのは富裕層なんですか?
30389: 匿名さん 
[2017-02-05 21:54:37]
>戸建ての最高額はこれなんじゃない?47億5000万円。

55億のパーマンより安いね。戸建ては安くてお買い得でいいね!
30390: 匿名さん 
[2017-02-05 21:59:47]
>>30363 匿名さん

うん、横って書いてるだけだって分かりますよw
30391: 匿名さん 
[2017-02-05 22:00:43]
>>30389 匿名さん

パーマンは何平米ですか?割高ではないですか?
30392: 匿名さん 
[2017-02-05 22:01:55]
>>30388 匿名さん

では本人に聞いてみましょう。
出て来いや〜!w
30393: 匿名さん 
[2017-02-05 22:04:21]
>>30387 匿名さん

風説の流布?w
このスレの書き込みを真に受けて損しちゃいましたって訴えるの?まじ?w
30394: 匿名さん 
[2017-02-05 22:09:40]
>>30388 匿名さん

あなたは年金受給者ですか。
そんなに所得が沢山あるんだったら、貧乏マンションに住んでる若者のために年金を辞退してもらえません?子育てで金が掛かるうえにいっぱい取られて大変なんですよ。
30395: 匿名さん 
[2017-02-05 22:12:01]
今日は良かったね 一杯富裕層ぶれて君の唯一の楽しみだからね でもビルゲイツの戸建のが高いんじゃないの?
30399: 匿名さん 
[2017-02-05 22:19:27]
>>30398 匿名さん

マンション検討中じゃないの?
30400: マンション検討中さん 
[2017-02-05 22:21:59]
>30398は自分じゃないですよ。

>>30397
フェラーリをアパート駐車場には置けませんよ(笑)
地下ガレージ完備の都心マンションに住んでいますよ。
キャッシュで購入しましたので、月々の費用は管理修繕費と駐車代の15万ほどです。

あなたはパート住みなんですか?いろいろ大変そうですね・・
30402: 匿名さん 
[2017-02-05 22:23:25]
>>30400 マンション検討中さん
検討中ではないんですか?
マンション検討中さん。
30403: マンション検討中さん 
[2017-02-05 22:23:31]
パートじゃなくて、アパートね。
あ、もしかしてアパート住みのパートさん?なら合ってるか(笑)
30404: 匿名さん 
[2017-02-05 22:24:37]
>>30400 マンション検討中さん

じゃなぜマンション検討中さんなんでしょうか
30405: マンション検討中さん 
[2017-02-05 22:25:20]
いいマンションはいつでも検討中ですよ。節税対策も兼ねていますので。
30406: 匿名さん 
[2017-02-05 22:26:01]
>>30396

匿名さん
マンション検討中さん 
購入経験者さん

今日は3人分大活躍でしたね。明日はお休みでいいですよ。
30407: 匿名さん 
[2017-02-05 22:29:17]
[No.30369~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
30408: マンション検討中さん 
[2017-02-05 22:31:12]
>違うというなら、余程説得力のあることを書かないと黙らせることはできないよ。
黙らせる?あなたなど全く興味無いです。ですので黙らせる気も無いです。
自意識過剰は気持ち悪いです。
30409: 匿名さん 
[2017-02-05 22:38:43]
>>30405 マンション検討中さん

横浜の森ビルのマンションはどう思われます?
30410: 匿名さん 
[2017-02-05 22:46:26]
>>黙らせる?あなたなど全く興味無いです。

この方だけでなく、全員が黙って笑ってますよ(笑)

30411: 匿名さん 
[2017-02-05 22:51:31]
>>30408 マンション検討中さん

私を黙らせる必要などありませんよw
貴方がご執心の貧乏戸建民さんのことですよ。貴方が妄想に取り憑かれてるってみんなに思われてるのが気の毒なので、ついつい余計なことを申してしまいました。いえ、私は信じてますよw
じゃあ、存分に語ってくださいね!
30412: 匿名さん 
[2017-02-05 22:52:13]
>フェラーリはエンジン始動時に独特な掛け方が必要
それはない!

>30409
森ビルはとうに撤退しましたが。。
30413: 匿名さん 
[2017-02-05 22:53:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
30414: 匿名さん 
[2017-02-05 22:56:23]
>>30412
赤いエンジンスタートボタンを押しただけではスタートしませんよね?
本当にご存知ですか?
30415: 匿名さん 
[2017-02-05 23:08:29]
>>赤いエンジンスタートボタンを押しただけではスタートしませんよね?

他人の車のエンジン掛けてはだめですよ。
30416: 匿名さん 
[2017-02-05 23:34:06]
都心房は港区のことを繰り返しているだけで、横浜のことはわからないんですね。
30417: 匿名さん 
[2017-02-05 23:35:50]
以下について回答頂きましたが「戸建ては価格メリット以外、マンションに対する優位性は皆無」という結論で宜しいでしょうか。

戸建てさんへ
>現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14

具体的に、どこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。
・立地
・眺望
・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
・防耐火性、堅牢性など

・価格メリット、コスパに関しては、注文戸建はマンションよりはるかに格安に、
同立地に同サイズの家を建てられることは、昨晩実証データにより証明されましたので、
コスパメリット以外で、住居としての優位点を書いて下さい。
自分の好きにデザインできるというのも、突拍子のないものでない限り、
マンションでは、例えば7mの天井高のある物件もありますし、
暖炉を備えた物件もありますし、敢えて低グレードのオーダーをする必要もありません。

では、以上を踏まえた上でどうぞお書き込み下さい。
30418: 匿名さん 
[2017-02-05 23:41:46]
いいんじゃないですか。では次にいきましょうか。
30419: 匿名さん 
[2017-02-05 23:43:18]
>>30417 匿名さん

戸建もピンキリですよ。
よいマンションライフをお楽しみなさいませ。
ではおやすみなさい。
30420: 匿名さん 
[2017-02-05 23:45:55]
マンションに吹き抜けはないからな〜。
あくまで天井高までね。
マンションの良さって共同住宅ならではの物ばかり。
30421: 匿名さん 
[2017-02-05 23:46:43]
>>30417 匿名さん

最上階は売れたのかい。
30422: 匿名さん 
[2017-02-05 23:47:19]
結論を急かすマンションさんは今日もボロカスな扱い受けてますな。
30423: 匿名さん 
[2017-02-05 23:53:00]
オヤスミナサイ。
30424: 匿名さん 
[2017-02-05 23:54:58]
いつも通り、終始相手を中傷することしかできない戸建てさんでしたね。

よって、「戸建ては価格メリット以外、マンションに対する優位性は皆無」
との結論に至りました。ちなみに、メゾネット物件の場合吹き抜けももちろん可能ですよ。
戸建てでしか実現できない設備、メリットなどあれば興味ありましたが、
全く出ませんね。結局、物件価値は価格なりとのありきたりの結論でした。

では、東京都心の素晴らしい夜景は戸建てからは見えないでしょうが、お休みなさいませ。
30425: 匿名さん 
[2017-02-05 23:55:15]
で、130万ベッドの効果と、手直しはどこなの?
30426: 匿名さん 
[2017-02-06 00:05:55]
>>「戸建ては価格メリット以外、マンションに対する優位性は皆無」

ついこの間までは、物件の良さは価格になるって一人でいつも言ってましたよね。どうなってんですか。
30427: 匿名さん 
[2017-02-06 00:08:04]
>30414
ん?ブレーキのことか?
したり顔(みえないけど)で語る意味わからんわ
30428: 匿名さん 
[2017-02-06 00:28:28]
ほほう、昨日も戸建てはコテンパンに伸されたようだねw
いいとこまるでなしだね。更に追い打ちをかけるようで申し訳ないが、

>松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円=土地込み坪単価@575万
三木谷さん家って、築30年越えのマンションより坪単価安いんだね・・・
http://www.nomu.com/mansion/1585188?utm_source=criteo&utm_medium=bukke...

このマンションは坪単価@660万。戸建てって、どんだけ格安なのーw
いや、安いから戸建てにするのだね。三木谷邸は専有とはいえ敷地はたかだか270坪。
対して広尾ガーデンヒルズは2万坪超。どちらがより価値が高いかは明らか。
値段に反映されていますな。
30429: 匿名さん 
[2017-02-06 00:38:00]
こっちは築浅だけど坪単価@806万。全然大したこと無い物件に見えるけど。
http://www.nomu.com/mansion/1567833/

これなら、素直に注文戸建てを建てた方がかなりお財布に優しいね。
でもいくら金出しても景色良くないから戸建てはダメだな。
田舎の平屋とか、別荘とかならアリかもだけど。
30430: 匿名さん 
[2017-02-06 00:46:39]
>>30428-429
マンション単価で言えば、その@600-900万程度のクラスは、都心エリアではお買い得です。
近年では、@2000万オーバーも出始め、直近の檜町パーマンなど@3100万超えたそうです。
330㎡=100坪の部屋が31億円ということです。狭い80㎡のお部屋でも7億5000万になります。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
30431: 匿名さん 
[2017-02-06 01:01:46]
ダッセー君になったり都心房になったりワンルームマンションになったりと、色々使い分けするのが器用なもんだね〜。
30432: 匿名さん 
[2017-02-06 01:09:59]
で、130万ベッドの効果と、手直しはどこなの?

と、ニトリが御用達家具屋のマンション相手に聞いても時間の無駄だったな。
30433: 匿名さん 
[2017-02-06 01:15:23]
>と、ニトリが御用達家具屋のマンション相手に聞いても時間の無駄だったな。
そんなお宅様と、億ション住まいの方では、年収も生活スタイルも天と地ほど違うでしょう。
事実、何回も同じこと書いてるけどスルーされてますよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
30440: 匿名さん 
[2017-02-06 07:54:45]
[No.30434~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
30441: 匿名さん 
[2017-02-06 08:25:35]
うわ、、、こんな生産性の無いスレ初めて見ました、、、
みなさん大丈夫ですか?
30442: 匿名さん 
[2017-02-06 08:33:45]
ニトリが有るのは戸建がある郊外…
30443: 匿名さん 
[2017-02-06 08:37:43]
なのにニトリに買いに来るのはこのスレのマンション民。
30444: 匿名さん 
[2017-02-06 08:41:48]
>>30443 匿名さん

ニトリやユニクロをうまく生活に取り入れるのがマンション派
30445: 匿名さん 
[2017-02-06 09:04:12]
>>うわ、、、こんな生産性の無いスレ初めて見ました、、、

一見するとそういう風に見えますが貴方様の言う生産性とは昨日10個作っていたら今日は11個作るみたいな単に処理する効率的見方だと思います、いわゆるハウツーもんですね。ここのスレはもっと現実社会に近い複雑性、不確実性・多様性みたいですよ 浅い知識を交換確認する場ではないみたいですよ(笑)
30446: 匿名さん 
[2017-02-06 09:12:19]
な、なるほど(笑)
30447: 匿名さん 
[2017-02-06 09:16:38]
>なのにニトリに買いに来るのはこのスレのマンション民。

こういうレスも、ある高尚なる思いから発せられているのですね。脊髄反射的に発せられたものかなと思った私が浅はかでした。

ゴメンナサイ(笑)
30448: 匿名さん 
[2017-02-06 09:27:35]
日本の大富豪の豪邸一覧



公爵 島津忠重邸 http://goo.gl/maps/olBM
侯爵 徳川義親邸 http://g.co/maps/fqak3
侯爵 前田利為邸 http://g.co/maps/47a89
総理大臣 近衛文麿邸 http://g.co/maps/7u5m6
総理大臣 鳩山一郎邸 http://g.co/maps/9fn9a
総理大臣 田中角栄邸 http://g.co/maps/mrjwe
総理大臣 三木武夫邸 http://g.co/maps/9t2e9
総理大臣 安倍晋三邸 http://g.co/maps/ygkk7
総理大臣 麻生太郎邸 http://g.co/maps/hcg62
総理大臣 菅直人邸 http://g.co/maps/yynez
自治大臣 小沢一郎邸 http://g.co/maps/ysz7e
内閣府特命担当大臣 蓮舫邸 http://g.co/maps/5xzkg
東京都知事 石原慎太郎邸 http://g.co/maps/ysy7n
東京都知事 石原慎太郎別邸 http://g.co/maps/kevv9
東京府議会議長 朝倉虎治郎邸 http://g.co/maps/2kxsy
三菱合資 岩崎久弥邸 http://g.co/maps/gqhu9
古河鉱業 古河虎之助邸 http://goo.gl/maps/Kqqf
新日本製鐵 社長公邸 http://g.co/maps/rwbb6
トヨタ自動車 豊田章一郎邸 http://g.co/maps/f4hcq
本田技研 本田宗一郎邸 http://g.co/maps/nkhyq
東京電力 勝俣恒久邸 http://g.co/maps/bjfhm
服部時計 服部金太郎邸 http://g.co/maps/rg6sm
カシオ計算機 樫尾俊雄邸 http://g.co/maps/gz2jg
マブチモーター 馬渕健一邸 http://g.co/maps/yhn7c
京セラ 稲盛和夫邸 http://g.co/maps/26nrq
日本電産 永守重信邸 http://g.co/maps/cnk5r
ソフトバンク 孫正義邸 http://g.co/maps/ydw77
ソフトバンク 孫正義別邸 http://g.co/maps/8xacy
任天堂 山内溥邸 http://g.co/maps/jqk4e
SCE 久夛良木健邸 http://g.co/maps/q6x8j
セガ 中山隼雄邸 http://g.co/maps/ca3cb
オラクル ラリー・エリソン邸 http://g.co/maps/4afwn
ファーストリテイリング 柳井正邸 http://g.co/maps/4uusw
鹿島建設 鹿島守之助邸 http://g.co/maps/ztme4
清水建設 清水満昭邸 http://g.co/maps/8vvu6
フジタ 藤田正明邸 http://g.co/maps/vqbbm
大京 横山修二邸 http://g.co/maps/uy45u
伊藤組土建 伊藤義郎邸 http://g.co/maps/6svg6
講談社 野間佐和子邸 http://g.co/maps/fmq7a
イトーヨーカ堂 伊藤雅俊邸 http://g.co/maps/u9xjf
H.I.S. 澤田秀雄邸 http://g.co/maps/af5h4
ABCマート 三木正浩邸 http://g.co/maps/3d7y4
リーブ21 岡村勝正邸 http://g.co/maps/mgyfq
武富士 武井保雄邸 http://g.co/maps/hd3su
商工ファンド 大島健伸邸 http://g.co/maps/83vu9
M&Aコンサルティング 村上世彰邸 http://g.co/maps/dn93r
アルゼ 岡田和生邸 http://g.co/maps/efdr3
SANKYO 毒島秀行邸 http://g.co/maps/jdfvg
-----------------
オータグループ 太田秀吉邸 http://g.co/maps/esg2n
ハンナン 浅田満邸 http://g.co/maps/zy2y5
国際興業 小佐野賢治邸 http://g.co/maps/3wbdj
佐川急便 佐川清邸 http://g.co/maps/dzr5s
山口組 田岡一雄邸 http://g.co/maps/zvmw6
創価学会 池田大作邸 http://g.co/maps/3drht
*** 大川隆法邸 http://g.co/maps/eww87

豪邸一覧のサイトからの引用ですが、俗にいう名家富裕層でマンションの人はいないようです
いずれも超の付く戸建の大豪邸ばかりですね
30449: 匿名さん 
[2017-02-06 09:48:48]
豪邸一覧ありがとうございます。マンションってなんなんですかね。なんで、あんなところに住んでんだろう(笑)
30450: 匿名さん 
[2017-02-06 10:30:48]
>>30447 匿名さん

マーケット分析力も成長を支えているようだね。
30451: 匿名さん 
[2017-02-06 10:50:33]
どうしてマンション派は執拗にニトリを推してくるんだろうね。
30452: 匿名さん 
[2017-02-06 11:07:22]
http://www.nomu.com/research/ranking/area/

平均値で比較すると首都圏では広くて高いのが戸建、安くて狭いのがマンションというのが一般的です

都心でいくつか億ションはありますが郊外になるとほぼ億ションって無いですよね。あっても新築の最上階とか数戸あるくらい。
建物や設備、サービス、景観に高付加価値があるなら郊外でも億ションがたくさんないと辻褄が合いません。

坪単価150~250万位の土地は郊外にもたくさんあるので普通のハウスメーカー施工の戸建は土地と建物で軽く億は超えちゃいます。

30453: 匿名さん 
[2017-02-06 12:37:19]
都心マンション以外のマンションについては黙して語らずのマンションさん。
30454: 匿名さん 
[2017-02-06 12:54:32]
>都心マンション以外のマンションについては黙して語らずの

いやいや、そのマンションさんに都心以外のマンションさん達がこのスレから駆逐されたからでは。
30455: 匿名さん 
[2017-02-06 13:00:23]
同じことを言っているのでは?
30456: 匿名さん 
[2017-02-06 14:33:18]
そりゃそうだよね
そりゃそうだよね
30457: 匿名さん 
[2017-02-06 14:42:11]
https://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

民間の調査も戸建の圧勝ですね
30458: 匿名さん 
[2017-02-06 15:01:40]
なんか戸建て派の皆さんは妄想都心マンションさんが帰ってくるのを心待ちにしてる感じですね(笑)
そろそろアク禁以外の端末から書き込みが始まると思いますよ?
30459: 匿名さん 
[2017-02-06 16:14:58]
マンションさんの昨日の夜の書き込みほとんど削除されているみたいですね。
マンションさんの書き込みは暴言、差別発言が凄かったですからね
30460: 匿名さん 
[2017-02-06 17:12:57]
削除されているのは、戸建て派による中傷、荒らしコメですね。
過去レス見てみればすぐ分かりますよ。感情論で何を書いても無駄です。
朝からの感情的な戸建て派によるマンション中傷連投など全て削除されてますよ。

さて、こちらは客観的事実です。
>パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円

が今のところ最高額だろうね。でも戸建てと違ってワンフロア独占も可能なので、
もしかすると、数戸ブチ抜きで100億超えというマンションもあるかも。
日本の億ションは諸外国に比較して狭いので、
海外富裕層の趣向で、そういうカスタム対応も可能だそう。

でも価格の話だけしても不毛だと思いますね。
戸建てさんミーハーだから好きみたいだけど・・
戸建ては同立地、同面積ならマンションより安いのは決まっているんだしね。
30461: 匿名さん 
[2017-02-06 17:19:45]
さすがに暴言中傷を繰り返していたマンションさんの書き込みが削除されていますね。

そして時間になったのでアク禁以外の端末から書き込み開始ですか。
30462: 匿名さん 
[2017-02-06 17:31:06]
東京都 港区の場合

戸建平均価格/広さ     16,425万円 165.0m2

マンション平均価格/広さ  8,394万円 74.1m2

個人の主観はどうでもいいので客観的データは戸建が広く値段は高い。マンションは価格は安く価格は低い以上ですね!
30463: 匿名さん 
[2017-02-06 17:33:54]
でも何故か3500万の壁を越えられない人が多く
平均すると戸建ての予算は3500万(土地込み)
30464: 匿名さん 
[2017-02-06 17:45:50]
>平均すると戸建ての予算は3500万(土地込み)

その予算ですと、港区の戸建て35.2㎡、マンションだと30.9㎡(30462のデータを元に換算)
の物件しか買えませんね。家族で住めますか?
戸建てしか買えない庶民の皆さん、大変ご愁傷さまです。
どうか都心の物件を買った夢でも見てくださいね。
30465: 匿名さん 
[2017-02-06 17:45:52]
>30462
都心以外の豪華と言われるマンションって何であんなに安いんですかね?
豪華な共有施設や高層階の眺望24時間、有人警備があってしかも駅近なのに基本1億以下ですもんね?
建物の価値高いはずなんだけど・・・・何でですかね?

30466: 匿名さん 
[2017-02-06 18:01:04]
単純。豪華の基準が違うからでしょ。
都心は、目の肥えた真の富裕層が多く、彼らの信頼を勝ち得なければならないので、
最高の立地、建材、職人、デザイナーと最高の布陣で臨む分、
分譲価格も高額になるが、払える層も多いので良いものが沢山建つ。

一方の郊外は、そもそも土地が安い上に、富裕層の競合も少ないので、
そこそこレベルの見掛け倒しでも買い手がつく。
そもそもコストをかけ過ぎたら回収できないリスクも高いので、
そこそこ豪華で、そこそこの値段で売り切る。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
30467: 匿名さん 
[2017-02-06 18:12:12]
都心に住むしかマンションのメリットはないんですね。
30468: 匿名さん 
[2017-02-06 18:19:38]
>>30463
属性が悪いフラット35利用者の建売戸建ての全国平均データ。
土地の高い東京じゃ通用しないよ。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/
30469: 匿名さん 
[2017-02-06 18:36:51]
>>30466匿名さん

いつものと別のパソコンでご登場、改行と口調、論法が同じ、今日は疲れているでしょう、休暇とれないの?
30470: 匿名さん 
[2017-02-06 19:47:11]
>都心=一流エリア、郊外=二流以下エリアだから、

地価で判断すればその区別は正しい。
あとは地歴、地格、著名人、皇族、華族、財閥などが居を構えて来たか。
皇居は千代田区。東宮御所、迎賓館は港区。皇族方のお住まいはほぼ港区内。
旧財閥家は港区内に密集。各国大使館80カ国以上港区。
あれ、都心エリアが圧倒ですな。。

郊外住宅地の開発は歴史も浅く、江戸時代から栄えていた都心エリアに比べ、そのステータスは二流以下で比較するまでもない現実。その希少な都心エリアで、かつては広い戸建てだった敷地がマンションに姿を変え、高層という新たな価値を持った高級なマンションが、現在日本に於ける最高の住宅であることは、㎡あたり価格の面からも戸建てを凌駕し、否定の余地がない現実だ。
30471: 匿名さん 
[2017-02-06 20:00:51]
>かつては広い戸建てだった敷地がマンションに姿を変え、
その通りですね。安倍総理もご実家を建て直しマンション住まいですし、
トランプ大統領も然り。今後は富裕層は益々マンションを選んでいくのでしょうね。
まあニューヨークなどは昔から有名人はマンションでしたがね、
ジョンレノンもデミムーアもスピルバーグも。
ビバリーヒルズなどロスの田舎に行けば当然戸建てばかりですが。
戸建て=田舎の象徴のように感じてしまいますね。時代でしょうかねw
30472: 匿名さん 
[2017-02-06 20:37:34]
やっぱり周り廊下と縁側の有る戸建てが好きだな。
30473: 匿名さん 
[2017-02-06 20:39:23]
なかなか面白い戦いになってきましたね。
30474: 匿名さん 
[2017-02-06 20:41:20]
今日も雑誌等で知ってる有名人対決だ…

3500万の壁を越えられない人たちらしいね
30475: 匿名さん 
[2017-02-06 20:45:07]
その3500万円とかいうコメントは邪魔
面白い議論(?)に水を差すな。
30476: 匿名さん 
[2017-02-06 21:18:31]
3500万は属性が悪いフラット35利用者の建売戸建ての全国平均データ。
土地の高い東京じゃ通用しない。
30477: 匿名さん 
[2017-02-06 21:24:32]
どうでもいいよ3500万でも7000万でもw
1億以下の物件とかゴミみたいなもんだよ東京エリアじゃ。
ファミリー向けなら戸建ては最低2億、割高なマンションだと3億は最低必要。
30478: 匿名さん 
[2017-02-06 21:36:52]
都心の3億以上のマンション以外のマンションに価値なしって結論だからなぁ〜。
弁護士とか医者とかのそこそこ収入のある人でもお呼びじゃないんだよね。
30479: 匿名さん 
[2017-02-06 22:00:55]
>そこそこ収入のある人でもお呼びじゃないんだよね。
都心に快適に住みたければ、まあ最低でも世帯収入5000万は必要だろうね。
うちは妻が専門職で1500万ぐらいの収入があり、世帯収入が7000万近い。
だから都心のいいエリアに、ほぼ満足いく広さの、安全性の高い、付帯設備の整った、
環境のいいマンションを購入できたわけです。購入価格は4億近かったですが、
やはり一馬力では限界があるでしょう。
そういうエリート同士の結婚は都心住みには多いですね。同僚もそうですし、
子供の学校の親御さんなんかを見てもそういうご家庭が多い。
ただ、いずれ教育格差につながり、子供の収入や社会属性にもつながっていかないかと、
危惧はしますね。安く働いてくれる労働力=兵隊さんは絶対数必要ですが、
日本をリードしていくエリート層が居なければ、この国自体が沈没してしまいますからね。
何処に住むか、戸建てかマンションかなど些細な話。収入格差、教育格差の方がより由々しき問題です。
30480: 匿名さん 
[2017-02-06 22:04:45]
モノの価値は価格也り。それは間違いないけど、同じ価格の戸建てとマンションがあるように、
個人的な価値観は人それぞれだよね。年齢によっても好みや嗜好は変わるし。
我が家のケースだと、育った立地が都心区だったので、せっかくの眺望も楽しめるマンション。
十二分に都心の素晴らしい「借景を愉しむこと」ができているし、いずれは実家を相続するので、
戸建ては必要ないんです。それに別荘もあるので、年に数回とはいえ千坪近い庭でBBQしたり、
子供と一緒に虫捕りや植物観察したり庭の木々や花々を愛でる生活もできています。

子供たちには、マンション以外はダメ、戸建て以外はダメ、というような、
了見の狭い人間にはなって欲しく無いので、色々な体験や経験を積んで、
視野の広い人間に育っていって欲しいと願っています。
30481: 匿名さん 
[2017-02-06 22:08:44]
>>30465
>都心以外の豪華と言われるマンションって何であんなに安いんですかね?

経済のイロハが分かってないな。苦笑
ニーズはあっても、管理費などのランニングコストが支払える人が郊外にはいない、もしくは少ないんだよ。だからペイしないから参入しない。前に、デベにとってマンション建設は儲かる、と書いていた人がいたけど、それなら、郊外は土地も安いしバンバンとマンション建てればいいのになぜそうならないか?ニーズはあっても、郊外エリアには入居後のコスト払えない、あなたみたいな人ばっかりだから建設されないんだよ。一泊10万のホテルに泊まれない人ばかりのエリアに高級ホテルが立たない理由と同じ。高級ホテルが周囲にあるかどうかで、そのエリアのグレードが分かるね。そういう意味で田園調布などの一低住専エリアは過去の遺物だね。人気が無くて老人タウンになってる。
30482: 匿名さん 
[2017-02-06 22:16:45]
>>30481 匿名さん

この意見だけが貧しい考え方を象徴している。


30483: 匿名さん 
[2017-02-06 23:11:57]
>>30476 匿名さん

戸建さん達の悪い癖で大多数の3500万土地込みクラスを木っ端微塵に否定する
30484: 匿名さん 
[2017-02-06 23:20:32]
匿名は良いよね 高級住宅、軽井沢の別荘、シロンにリシャールミルだから 何でもアリ でも面白い(笑)
30485: 匿名さん 
[2017-02-06 23:41:41]
>>30479 匿名さん

欧米では高層階での子育ては禁忌です。
子供の成長に多大な悪影響があります。
子供は犠牲で良いのでしょうか?
30486: 匿名さん 
[2017-02-06 23:55:12]
>>30481匿名さん
>>高級ホテルが周囲にあるかどうかで、そのエリアのグレードが分かるね。

高級ホテルがあるのは、商業地域、ちょっと例えに無理があるようですね。例外はいつもありますけどね。
30487: 匿名さん 
[2017-02-06 23:59:08]
>>30485
横ですが、あなたの意見だと地上70階のトランプタワーで育ったイヴァンカ・トランプさんも、
成長に多大な悪影響があったというのでしょうか?
彼女は見た通り身長180cmある美しい容姿で、頭脳も全米トップのMBA校ユーペンを、
トップクラスの成績で卒業し、年商1500億円アパレル企業を経営し、
母親としても3人の子供を育てる才媛ですよね。

で、成長に多大な悪影響があるかと?
あなたの方が精神的に成長に多大な悪影響があるようにお見受けしますよw
住居形態より、元々の資質と、成長過程における勤勉、努力、忍耐、継続力などの方が、
はるかに影響大ですよ。それを住居のせいにするなどお門違いも甚だしい。
shame on you, stupid bastard!!
30488: 匿名さん 
[2017-02-07 00:00:47]
>>30485 匿名さん

それはあなたの脳内以外ではどこで?
30489: 匿名さん 
[2017-02-07 00:21:30]
都心房が、マンション代表ということにはなってますが、マンションさん的というより、お城の五重塔に住んでいる古臭い殿様オヤジ的な思考の塊、『 ゴージャスー、ゴージャスー、ビューティフル 』って感じですね。現代の若い世代のマンション好みとは違うセンスですね。

実際、都心房の投稿内容は、戸建民は価値観が違うので影響がなく、普通のマンションさんの価値観としては抵抗があるでしょうね。
30490: 匿名さん 
[2017-02-07 03:36:05]
マンションさん自身が、都心にあるマンションしか価値がないってスタンスだから。
30491: 匿名さん 
[2017-02-07 07:09:14]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
30492: 匿名さん 
[2017-02-07 07:16:54]
マンションは長屋。
都心であろうとその呪縛からは逃れられない。
30493: 評判気になるさん 
[2017-02-07 07:27:49]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
30494: 匿名さん 
[2017-02-07 10:07:32]
都心でマンションを否定すると引っ越ししかないですからね。
あまり批判するのは地域差別といっしょでしょう。
30495: 匿名さん 
[2017-02-07 10:20:21]
日本に分譲タワマン住まいの著名人がいる?
政治家やマンデベの社長も自宅は戸建てでしょ。
30496: 匿名さん 
[2017-02-07 10:50:36]
マンション、特にタワマンは、芸能人、スポーツ選手、サラリーマン、自営業者、などいわゆる毎日、自分が頑張って働かないとならない種類の人にあっているでしょうね。結局、便利さが優先。
自分が直接働く必要がない著名人や資本家は、もっと先の将来の事を考えている場合が多いので大きな敷地の戸建、環境が優先
30497: 匿名さん 
[2017-02-07 10:52:55]
芸能人は賃貸が多いんじゃない?
30498: 匿名さん 
[2017-02-07 11:03:11]
タワマンを、税金対策として購入している人が多いので、結構、賃貸は多いらしいですね。それを芸能人が借りているってことですよね。芸能人は浮き沈みが激しいので銀行も融資するのが難しいらしいですね。
30499: 匿名さん 
[2017-02-07 11:24:03]
荒れてるな〜戸建て派は平均予算の3500万土地込みの戸建てを木っ端微塵にするのをやめて
仲良く議論すればいいのに〜
30500: 匿名さん 
[2017-02-07 11:27:49]
別に荒れてはいないのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる