住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

29001: 匿名さん 
[2017-01-26 19:29:14]
無職でも高齢者とか、フローは無くてもストックがたんまりある人もいるからね。
ケースバイケースで一括りにはできないね。
でも、いずれにせよ資産である分譲が、賃貸より信用力があると見なされるのは当然。
娘が結婚する時、相手に「キミの住まいは賃貸、それとも所有物件かい?」
と聞くだろ?やっぱり分譲不動産持ってる男の方が信用できると思うが。
単に収入だけでなく、ローン組めるだけの社会的評価があるんだなと安心材料の一つだと思うし。
29002: 匿名さん 
[2017-01-26 19:29:27]
資産ゼロでローン組む人しか相手にしてないからでしょうね。
29003: 匿名さん 
[2017-01-26 19:31:10]
>>28997 匿名さん

だからおたくが地震が来ないと思うのは勝手だが、地震が来ると思う人が持ち家じゃなくて賃貸という選択をするのはありでしょ?
29004: 匿名さん 
[2017-01-26 19:32:44]
>なぜキミは私を無職にしたがるんだw
書き込みのレベルがその程度だからでしょうね。

>富裕層は資産があるから借金なんかしませーん。
とかさw
29005: 匿名さん 
[2017-01-26 19:33:06]
それは絶対に、、、ない!(笑)
29006: 匿名さん 
[2017-01-26 19:34:09]
>>29004 匿名さん

それ私は書いてませんけど(笑)
29007: 匿名さん 
[2017-01-26 19:34:14]
ここで自分のこと「富裕層」って書いちゃう阿呆はやっぱ幼稚園レベルだろ。
勘弁してくれよw
29008: 匿名さん 
[2017-01-26 19:36:19]
>>29004 匿名さん
結果として、私は無職じゃないので、きみの目は節穴だったというわけだw
29009: 匿名さん 
[2017-01-26 19:37:02]
>ここで自分のこと「富裕層」って書いちゃう阿呆はやっぱ幼稚園レベルだろ。

どうせそいつは、通帳アップしてヒンシュク買った世田谷住みの実家ニートだろ。
信用力ゼロのパラサイトだろ。銀行も相手しないよ(笑)
って書くと、地元の信金とは父の代から長年懇意にしてますが?とか書いてきそう(笑)
29010: 匿名さん 
[2017-01-26 19:38:21]
>>29007 匿名さん

おたくが富裕層でないことはこれでハッキリしましたね。いえ、いいんです、それで。
29011: 匿名さん 
[2017-01-26 19:38:28]
最後にいつも・・・W・・・がついている人は、粘着ですね
29012: 匿名さん 
[2017-01-26 19:38:30]
>地元の信金とは父の代から長年懇意にしてますが?とか書いてきそう(笑)

ありえる〜!顔真っ赤にして必死な形相で。爆
29013: 匿名さん 
[2017-01-26 19:39:26]
芸能人も買ってる人って戸建てで、マンション住みだと賃貸が多くない?
29014: 匿名さん 
[2017-01-26 19:39:52]
>最後にいつも・・・W・・・がついている人は、粘着ですね

「きみの目は節穴だったというわけだw」
と書かれてますよ(笑)
29015: 匿名さん 
[2017-01-26 19:40:52]
芸能人?ミーハーは興味無いので知らんがなw
29016: 匿名さん 
[2017-01-26 19:42:51]
営業さん必死必死(^-^)
29017: 匿名さん 
[2017-01-26 19:45:15]
営業さんはマンションの在庫がどんどん増えてて売れないから、ここで憂さ晴らししてるんでしょ。
29018: 匿名さん 
[2017-01-26 19:45:56]
いつも・・・(笑)・・・がついている人も、粘着ですね
29019: 匿名さん 
[2017-01-26 19:46:51]
そのとおり、窓際だから昼も休憩取り放題
トイレやMRでマンコミし放題
29020: 匿名さん 
[2017-01-26 19:47:13]
そもそも、ここは購入するなら?スレなので賃貸の話題もスレチかと思うけど、
賃貸はダメだね。
気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性もあるし、
20年もしたらキッチンやバスルームのリフォームも必要だし、
テレビを壁に直付けしたり、気分でフローリング交換したりも分譲でないと出来ないよね。
あと、都心の希少立地の物件なので価値が高いから資産として持っておきたい。
分譲は資産だけど、賃貸はオーナーのものを一時的に借りてるだけ。
結局、家賃払い続けて大家のローンを肩代わり返済しているだけ。
借りるより買う方が正解。いずれは資産になるんだし。
権利関係も重要で、所有と賃借は大きく違う。
マンションだろうと戸建てだろうと、最新のものを「自由に」住み替えたいなら
賃貸もありだけど、 気に入って長く住む立地なら、賃借より所有がいいのは明らか。
上記諸々考えれば、自分は自ずと分譲マンション一択になる。
29021: 匿名さん 
[2017-01-26 19:51:34]
生涯賃貸ってどこにありました?
思い込みか、営業トークで頭混乱したの?
29022: 匿名さん 
[2017-01-26 19:53:28]
・・・W・・・をつけている人は,ものすごくココに詳しいんですね
29023: 匿名さん 
[2017-01-26 19:54:32]
購入するなら戸建て、賃貸で住むならマンション
関係者さん、ざんねーん
29024: 匿名さん 
[2017-01-26 19:58:50]
>購入するなら戸建て、賃貸で住むならマンション
というか立地でしょうね、選ぶ際の決め手は。
価値が下がっていくだろうエリアは賃貸、逆に上がりそうなら資産として持つのが吉。
そうすると、人口の増えているエリアは、とりあえず安心だろうね。
以下ご参考まで。

「東京で人口が一番増えたのは港区、一番減ったのは足立区」
http://blogos.com/article/163331/

「日本経済新聞が報じている、2015年の国勢調査速報によると、東京都の総人口は1351万3734人で5年前の調査より2.7%増えているそうです。62区市町村のうち42区市町村で人口が増加しており、増加数が多いのは港区、江東区、板橋区がベストスリーになっています。

人口増加は特に都心部で加速しており、千代田・港・中央の都心3区の増加率は2桁となっています。その特徴は子育て世代が多いことです。子どもの医療費無料化や保育所の拡充などで待機児童を減らすなどの政策が評価されているようです。
逆に、東京でも20の区や市町村では人口が減少しています。足立区の減少数が一番ですが、2位以降は立川市、八王子市、東村山市、国立市といった多摩地区の主要都市が続きます。23区と多摩地区の格差の拡大がここでも確認できます。」

やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
郊外の世田谷区なども増えているが、23区外の千葉や埼玉からの流入が多いそうだ。
これからは郊外に家を買ってはいけないということ。
今後郊外の新築物件を選ぶ人などいるのでしょうかね・・・
29025: 匿名さん 
[2017-01-26 20:00:01]
「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

 2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
 増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

 ◆筆頭は千代田区
 最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

 次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

 3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近 い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。
29026: 匿名さん 
[2017-01-26 20:02:53]
必死だけど、それで誰か買ってくれったらいいんだけど。
29027: 匿名さん 
[2017-01-26 20:05:35]
>今後郊外の新築物件を選ぶ人などいるのでしょうかね・・・
まあいるんじゃないの?実際世田谷区は増えているんでしょ?
都心はさらに価格が上がるだろうから、価格の安さにつられて世田谷などの郊外エリアは、
その記事にもあるように、千葉や埼玉からの流入の受け皿になってるみたいだし。
ニューヨークのマンハッタンとブルックリンみたいなもんで、
アッパーエリアとローワーエリア、年収や属性で住み分けがより細分化されていくのでは?
29028: 匿名さん 
[2017-01-26 20:08:04]
>アッパーエリアとローワーエリア、年収や属性で住み分けがより細分化されていくのでは?

目安は山手線の内側と外側ってことかな。それか明治通りか山手通りの外・内側とか?
29029: 匿名さん 
[2017-01-26 20:09:49]
>>29020 匿名さん

ローンで買うのは銀行から賃貸しているようなものですね。にもかかわらず資産が毀損するリスクは負っている。買いたきゃ買えば良いんだけど、賃貸という選択肢もありですね。
29030: 匿名さん 
[2017-01-26 20:10:12]
なるほど〜。じゃあ、

>購入するなら戸建て、賃貸で住むならマンション
って書いてた人は、よほどの僻地か郊外住みなんだろうね。
どっちも買う価値の無い立地って感じ。戸建てもマンションも賃貸で十分でしょ。
29031: 匿名さん 
[2017-01-26 20:11:55]
>買いたきゃ買えば良いんだけど、賃貸という選択肢もありですね。
リフォームできないとか、そういう不便さに耐えられるなら賃貸でもいいかも?
自分はキャッシュで買ったし、自分好みに部屋したかったので分譲一択でしたがね。
29032: 匿名さん 
[2017-01-26 20:11:58]
>>29022 匿名さん
なにか問題でも?wwww
29033: 匿名さん 
[2017-01-26 20:13:10]
>賃貸という選択肢もありですね。
もちろん個人の自由ですよ。ここは自由の国、資本主義の日本ですからねw
29034: 匿名さん 
[2017-01-26 20:14:30]
また戸建て=郊外の話?
何度もぐるぐる回ってますね
少しボケてんのかな
MR=メンタル・ローリングってあったけど
本当ですね 笑
29035: 匿名さん 
[2017-01-26 20:15:21]
>>29031 匿名さん
いえいえ、私も購入したので同じです。
ただ、ここの書き込みの一部に、購入が偉くて賃貸は買う金がない***だ、みたいな話がありましたので、それは違うだろうと思っただけです。
29036: 匿名さん 
[2017-01-26 20:18:01]
>購入が偉くて賃貸は買う金がない***だ、みたいな話がありましたので、
じゃあ賃貸のことなど気にしなくていいでしょう。よかったですね。
29037: 匿名さん 
[2017-01-26 20:25:18]
MRの略って…結構ウケました
営業も笑ってますよ、きっと
29038: 匿名さん 
[2017-01-26 20:31:42]
>>29036 匿名さん

いえいえ、「それは違うだろう」と思ってますんで、いいとは思っていませんよw
なので、よかったですねという問いかけに対する回答は、ノーですw
29039: 匿名さん 
[2017-01-26 21:29:46]
長年ずっと悶々としてたことですが、マンションて区分所有で管理費などエンドレスですよね。自分が死んだ後、築年数も増え、後に残る相続者が住まないとき、どうするのか?現に住んでないマンションの管理費修繕費払い続けてる方もいます。戸建てなら再建築不可でなければ処分可な土地が残りますよね。
29040: 匿名さん 
[2017-01-26 21:41:24]
そこは触れてはいけないスイッチ
マンションどうする?
29041: 匿名さん 
[2017-01-26 21:44:06]
>戸建てなら再建築不可でなければ処分可な土地が残りますよね。
住んでないなら貸したら?それで管理費程度十分払えるだろう。
それか売ればいいだけだろ。戸建てより中古流通が豊富だから売りやすい。
ま、いい場所ならという条件付きだが。郊外は難しいかもね。
そんな単純なこと「長年ずっと悶々としてた」んですか?笑
29042: 匿名さん 
[2017-01-26 21:47:24]
流通とか売りやすいとか、誰に言ってるんだか。
29043: 匿名さん 
[2017-01-26 21:50:19]
>>29041 匿名さん

業者はんでっか?
29044: 匿名さん 
[2017-01-26 21:51:16]
>>29039匿名さん

そうですね。今後老齢化でそういうマンションがかなり増えていくでしょうね。ずっと管理費や積立金を支払っていくのも無駄ですので、賃貸募集するか、売却するか、になるかと思いますが。なかなか思うような金額にはならないでしょうね。不動産会社では空き家対策を事業化してきてますね。空き家が増えるとマンション全体の評価にも影響してくるでしょうね。
29045: 匿名さん 
[2017-01-26 21:56:47]
>賃貸募集するか、売却するか、になるかと思いますが。なかなか思うような金額にはならないでしょうね。

金額は立地次第でしょう。これから人口が増えてきて需給が逼迫してくるであろう都心エリアなどは賃貸料は益々上がるでしょうから、一等地のマンションは引く手数多ですよ。例えば港区の駅徒歩5分の築浅マンションなら、月の家賃25万程度で貸せるでしょうから、管理費など払っても20万程度は手元に残るでしょう。郊外は知りませんが。
29046: 匿名さん 
[2017-01-26 21:58:35]
郊外好きだね、マンション売りさん
29047: 匿名さん 
[2017-01-26 21:59:20]
>例えば港区の駅徒歩5分の築浅マンションなら、月の家賃25万程度で貸せるでしょう
広さは?90㎡ぐらいだと30万〜40万ぐらいはするかと思いますよ。
29048: 匿名さん 
[2017-01-26 22:00:38]
マンションって古く成ったら困るよ
29049: 匿名さん 
[2017-01-26 22:00:49]
>郊外好きだね、マンション売りさん
マンション売りではないですが、郊外は論外でしょう。
賃貸料も安いし、将来的にはお荷物になりそう。郊外は賃貸で十分。
29050: 匿名さん 
[2017-01-26 22:02:24]
古くなれば売ればいいのよ〜。都心のいいエリアだと古くなっても、
実際に築40年超のマンションでも、40年前の2倍以上の価格で売られてますよ。
調べればすぐ分かるよ。知らないくせに恥晒さないように!
29051: 匿名さん 
[2017-01-26 22:03:26]
そうでもない
無知ですねアンタ
29052: 匿名さん 
[2017-01-26 22:04:08]
>>29045匿名さん

毎日、自己紹介しなくていいですよ。
29053: 匿名さん 
[2017-01-26 22:05:39]
今日は木曜だけどサボりかしらね。
29054: 匿名さん 
[2017-01-26 22:07:42]
>>28981
複数賃貸に出してます
立地とスペックは厳選してますよ

こういう人もいないとね
大切なお客さんです

29055: 匿名さん 
[2017-01-26 22:10:20]
>>29050
>実際に築40年超のマンションでも、40年前の2倍以上の価格で売られてますよ。

売価と成約価格は違うからね。
最近の都心の中古マンションの売却成約価格は㎡100万円ぐらい。
それで2倍以上の価格なら、40年前の新築時はバブル前で㎡50万ぐらいで買えたのかな?
29056: 匿名さん 
[2017-01-26 22:10:22]
>>40年前の2倍以上の価格で売られてますよ。

40年前は高校のそばの、ラーメン屋さん50円だったですよ。どんだけ古いのか

29057: 匿名さん 
[2017-01-26 22:12:13]
>>29041 匿名さん
いい場所でもなく利便性もなく、賃貸するにしても、もっとおしゃれで安いアパートが周りに林立してます。今後こういう物件が増えると買取すらままならないかもしれません。一時的なことでなく、これから何十年先が予想できません。それが怖いのです。


29058: 匿名さん 
[2017-01-26 22:12:14]
まさに「富める者はより富み、搾取される庶民は益々貧乏に」ですね。

大家は店子から家賃を取り、その家賃でローン返済。
まさに店子とはいいカモなんですね。
それでも賃貸がいいというならどうぞ借りてください。
我々大家のローンを払ってくれるんだから反対どころか両手を挙げて歓迎です!
29059: 匿名さん 
[2017-01-26 22:14:16]

29047さんが、かの有名無実な3億醜さんですか 
29060: 匿名さん 
[2017-01-26 22:15:19]
>最近の都心の中古マンションの売却成約価格は㎡100万円ぐらい。
というと、120㎡のマンションだと約1.2億ということですよね。
そういうマンションは、40年前はだいたい5000万ぐらいだったのでは。
2倍以上になってますね。
29061: 匿名さん 
[2017-01-26 22:21:30]
45年前のマンションが1億5800万で売りに出てますね。
http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

45年前の売り出し価格は知りませんが、5000万だったら3倍以上になってますね。
29062: 匿名さん 
[2017-01-26 22:29:29]
そういう40年前のマンションもあるという事ですね。いつ売れるんですかね。
29063: 匿名さん 
[2017-01-26 22:36:57]
>>29061 匿名さん
45年間住んで、買った時の3倍で売れるなんて夢のようだなあ。
3倍とは言わないから、2倍で売れても御の字でしょ。
郊外の戸建とかだったら、築後20年で上物価値はゼロになって、
土地価格だって下手すれば下がるだろうし。

あと有名どころだと広尾ガーデンヒルズなんかも値上がり凄いみたいですよね。
あそこは築30年ですけど、分譲時は250万ぐらいだった坪単価が、
今では700万超えてる部屋もあるらしいですし。
やっぱり不動産って立地なんですね。いい例をありがとうございます。
29064: 匿名さん 
[2017-01-26 22:45:02]
>>29058 匿名さん


店子はノーリスクで住めるからいいでしょ。家賃がボッタクリなら別だが、相場に見合う家賃なら、払う家賃と住む便益でチャラになるから、カモではない。
29065: 匿名さん 
[2017-01-26 22:45:33]
分譲か賃貸か。長く住んだらどちらが得なのか考えてみた。
例えばこの、>29061の部屋は何部屋か賃貸も出ているので、それが50万とのことなので、
45年間賃貸したとして、分譲当時は新築で今より家賃も高かったと想像できるが、
データがないので、50万として年間の家賃が600万x45年で2億7000万円の支払い。

一方購入した場合、これも45年前の分譲価格は知りませんが、
今現在1億5800万で売られていることを考えると、当時もし1億出したとしても、
5800万のプラスが出た上に、45年分の家賃2億7000万は節約できたということで、
合計約3億3000万もの差が出ていたということになりますよね。
管理費や税金など考慮していないのでざっと概算ですけど、これは凄い差ですよ!

29066: 匿名さん 
[2017-01-26 22:51:45]
>>29065 匿名さん

長く住むなら買った方がよい。家賃には家主のマージンも含まれるからね。ただ、その結果が何十年も経たないと分からないというのが困ったもの。もし地震が来たらパーだもん。要は、そういったリスクを負うからリターンが得られたというだけかなと思う。だから、リスクを取れる人は買ったらよい。
29067: 匿名さん 
[2017-01-26 22:54:25]
>合計約3億3000万もの差が出ていたということになりますよね。
それは凄い!価値のある立地なら圧倒的に分譲がいいですね。
郊外とかは地価が下がるリスク、お荷物になるリスクを考えると賃貸で十分な感じですかね。
29068: 匿名さん 
[2017-01-26 22:57:59]
29061から29065の流れは、賃貸に対して分譲の優位性をはっきりと立証していますね。
素晴らしいので後々のためにも記録しておきます。
これ見ても賃貸がいいという人、いるのでしょうかね?笑
29069: 匿名さん 
[2017-01-26 23:00:45]
>>29063

マンションだけが高いわけではないですよ。生活費も高くすっからかん、顔はガマンが40年

29070: 匿名さん 
[2017-01-26 23:00:51]
>これ見ても賃貸がいいという人、いるのでしょうかね?笑
先ほども書きましたが、郊外などは地価が下がるリスク、お荷物になるリスクを考えると賃貸で十分だと感じます。分譲を買うだけの予算を組めない人も多いでしょうし、現実的に賃貸しか無理という事情の方も多いでしょうから。
29071: 匿名さん 
[2017-01-26 23:02:32]
>生活費も高くすっからかん
貧乏人は賃貸がいいということですか?それは差別的だなあ。
29072: 匿名さん 
[2017-01-26 23:09:08]
>>29070 匿名さん

カネがあるからこそ賃貸のほうがいいという方もいますよ。
29073: 購入経験者さん 
[2017-01-26 23:09:11]
管理費 4万5000円/月(委託(常駐))
修繕積立金 4万円/月
固定資産税?
29074: 匿名さん 
[2017-01-26 23:15:33]
私は戸建ですが、マンションの固定資産税は非常に安いですよね。その時は喜んでますが、良く考えると土地持ち分は1万分のいくつですもんね。がっかりですね。
29075: 匿名さん 
[2017-01-26 23:18:33]
すぐに上がるから
管理費修繕積立金もね
29076: 匿名さん 
[2017-01-26 23:23:12]
>すぐに上がるから 管理費修繕積立金もね
でも45年間住んで買った時の3倍で売れれば、そんなのも微々たるもの。
戸建買って元値割り込むよりはるかにマシでしょ(笑)
しかも、24時間巡回警備とコンシェルジュ付きらしいですよ。
29077: 名無しさん 
[2017-01-26 23:30:47]
>>29076 匿名さん

頭悪いですねw
29078: 匿名さん 
[2017-01-26 23:37:48]
もはや戸建の良さは何も無いみたいね。
マンション、それも都心のいい立地は40年など長い目で見てもメリットが多い。
住んで良し、貸して良し、売るときも高くて良し、特に立地は大事ですね。
29079: 匿名さん 
[2017-01-26 23:51:00]
>>29076

不動産セールスマンに騙されないように、今後生きていくのだよ、でも相手が客を選ぶかな(笑)
29080: 匿名さん 
[2017-01-26 23:53:46]
>>29078 匿名さん
今更ですかw
それは、もう何十年、いや400年前の江戸時代から常識ですよ。
当時は勿論マンションはなかったですが、武家屋敷っていわば集合住宅。
それが財閥家の屋敷になり、高級マンションや大使館などに姿を変えてきたのです。
山手線の外側など人が住むところではなく、田畑が広がり狸が住んでいたような田舎でした。
世田谷など、未だにその名残がありますね。価値のある立地を選ぶことが鉄則です。
29081: 匿名さん 
[2017-01-27 00:01:43]
マンションさんってみんな武士だったんですね。
29082: 匿名さん 
[2017-01-27 00:04:25]
例えがオタンコナスになってるね
負けを認めたらいいのにね
29083: 購入経験者さん 
[2017-01-27 00:24:18]
直ぐに建て替えの問題に突き当たる。
売り抜けた者が勝ち、買ったものが損するよ。
29084: 匿名さん 
[2017-01-27 00:39:09]
>29074
あなたの固定資産税はいくらですか?
29085: 匿名さん 
[2017-01-27 00:44:19]
良い悪いはともかく物が売れない時代
つまりストックで稼ぐ時代です

良い物件は長く良く稼ぎます
29086: 匿名さん 
[2017-01-27 00:44:24]
>>29084匿名さん

自宅が176,400円貸家が51,700円と91,900円貸駐車場が251,900円です。
29087: 匿名さん 
[2017-01-27 00:55:27]
>>29086 匿名さん

え?うちマンションですが30万超えてますよ。狭いんですか?
29088: 匿名さん 
[2017-01-27 00:55:53]
>29086
年だろ?
安いじゃないか 良かったね
29089: 匿名さん 
[2017-01-27 01:16:19]
>>29087匿名さん
>>29088匿名さん

あなた様たちの確定申告の所得税はいくらですか?
29090: 匿名さん 
[2017-01-27 01:17:42]
知りたい?
でも教えてあげなーい(^-^)
29091: 匿名さん 
[2017-01-27 01:19:53]
>>29089 匿名さん

戸建てで17万ってよほどの田舎なのか?
29092: 匿名さん 
[2017-01-27 06:32:28]
うちは東横線神奈川県築8年の戸建で16万ぐらいですね。しかも分割でコンビニナナコ払いをしてる貧民ですw安くてすみません。
29093: 匿名さん 
[2017-01-27 06:37:49]
>>29073 購入経験者さん

たっかいですね〜
うちのローンと変わらないです。
29094: 匿名さん 
[2017-01-27 08:42:17]
>>29093 匿名さん
いいものは高い。常識でしょ。パークマンションだし、設備やサービスも最高レベルなんでしょう。
29095: 匿名さん 
[2017-01-27 08:50:40]
>>29093 匿名さん

庶民向け民宿がお宅様。最高級ホテルの方が高いのは当たり前でしょう。比較しても無意味かとw
29096: 匿名さん 
[2017-01-27 09:04:41]
価格なりでしょ。
資産価値が高いから資産税も高い訳で、
そうでなければ不公平だし、高税額=高価値なのは当たり前だね。
29097: 匿名さん 
[2017-01-27 09:06:46]
>>29092 匿名さん

お安くていいじゃないですか!
うちマンションですが、その倍ぐらいですから。羨ましいですw
29098: 匿名さん 
[2017-01-27 09:11:21]
うちは居住用不動産の売却損の通算で所得税も住民税も0です。
ありがたいことです。
29099: 匿名さん 
[2017-01-27 09:13:21]
>でも45年間住んで買った時の3倍で売れれば、そんなのも微々たるもの。 戸建買って元値割り込むよりはるかにマシでしょ(笑)
http://www.tochi-d.com/?choice=avg&avg=1&a=2&p=東京都&c=港区&t=%E7%99%BD%E9%87%91

三田は1971年の公示地価ないから三田より今の公示価格の低い白金で比較

1971年坪30.08万円だから例えば50坪の家を建てたとしたら土地代が1500万、当時の注文住宅が坪30万位らしいから建坪40で1200万円、合計で2700万で戸建は建てられた。

そのおんぼろマンションが当時5000万だとしてリフォームでお金使いまくって管理修繕費払い続けて1億5800万円約3倍。その価格で売れるかどうか知らないけど

今、白金の土地が坪413.6万だから50坪で2億680万円だから14倍弱

東京都内および利便性の良い郊外はみんな土地の価格が上がってる

http://www.tochi-d.com/?choice=avg&avg=1&a=2&p=神奈川県&c=横浜市中区&t=%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%94%BA




29100: 匿名さん 
[2017-01-27 09:16:31]
>でも45年間住んで買った時の3倍で売れれば、そんなのも微々たるもの。 戸建買って元値割り込むよりはるかにマシでしょ(笑)
http://www.tochi-d.com/?choice=avg&avg=1&a=2&p=東京都&c=港区&t=%E7%99%BD%E9%87%91

三田は1971年の公示地価ないから三田より今の公示価格の低い白金で比較

1971年坪30.08万円だから例えば50坪の家を建てたとしたら土地代が1500万、当時の注文住宅が坪30万位らしいから建坪40で1200万円、合計で2700万で戸建は建てられた。

そのマンションが当時5000万だとしてリフォームでお金使いまくって管理修繕費払い続けて1億5800万円約3倍。その価格で売れるかどうか知らないけど

今、白金の土地が坪413.6万だから50坪で2億680万円だから14倍弱

東京都内および利便性の良い郊外はみんな土地の価格が上がってる

http://www.tochi-d.com/?choice=avg&avg=1&a=2&p=神奈川県&c=横浜市中区&t=%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%94%BA
29101: 匿名さん 
[2017-01-27 09:25:07]
>>29095 匿名さん

比較はしてません。単純に高いな〜と思っただけです。
29102: 匿名さん 
[2017-01-27 09:28:05]
>>29097 匿名さん

いいマンションに住んでるから高くてあたりまえなんでしょ?あたりまえなのに羨ましがる理由が分からないですねw
29103: 匿名さん 
[2017-01-27 09:29:38]
>>29101 匿名さん

比較したから高いと思うわけで....
29104: 匿名さん 
[2017-01-27 09:30:41]
>当時の注文住宅が坪30万位らしいから合計で2700万で戸建は建てられた。
>そのマンションが当時5000万だとして

新築時2倍も価格差があるとは凄い高級マンションなのか、ショボい戸建てなのかどっちですかねw
マンションも土地上がってますから、ウワモノと合わせてやはりマンションは資産価値高いということですね。
29105: 匿名さん 
[2017-01-27 09:30:52]
なんだか当たり前の話をしてるだけだよね。
高い不動産は維持費も高い。それだけ。
29106: 匿名さん 
[2017-01-27 09:31:20]
>>29103 匿名さん

そりゃそうですが、高い物件と比較しても意味ないというはなしです。
29107: 匿名さん 
[2017-01-27 09:34:41]
戸建さんは貧乏自慢がお好きなのねw
29108: 匿名さん 
[2017-01-27 09:35:56]
マンションでも47年でウワモノの価値はゼロになる。残るのは基本土地の価値だけ。
それでも価格を付けたがるのは、売り主の願望と希望。売れればラッキーという程度のこと。
29109: 匿名さん 
[2017-01-27 09:36:17]
1971年 マンションと土地の値段比較

三田は1971年の公示地価ないから三田より今の公示価格の低い白金で比較

1971年白金の公示地価が坪30.08万円、例えば50坪の家を建てたとしたら土地代が1500万当時の注文住宅が坪30万位らしいから建坪40で1200万円合計で2700万。今、白金の土地が公示地価坪413.6万だから50坪で2億680万円建物は価値無しで0で計算しても7倍強

三田のマンションが当時5000万だとしてリフォームでお金使いまくって管理修繕費払い続けて1億5800万円約3倍。その価格で売れるかどうか知らないけど


戸建の圧勝!

東京都内および利便性の良い関東近郊45年間でみんな土地の価格が上がってる
ちなみにド郊外の横浜山手ですら7倍位
29110: 匿名さん 
[2017-01-27 09:36:41]
だからマンション派から貧乏人と揶揄されるんだよ。自虐風自慢はカッコ悪いなあ
29111: 匿名さん 
[2017-01-27 09:37:03]
貧乏自慢???
何をもって貧乏の定義付けをしたいのかが不明。
29112: 匿名さん 
[2017-01-27 09:37:34]
>>29099匿名さん>>29100匿名さん
私は港区ですが、あなたは近隣としてはずかしいですよ。もうやめていただきたい。
29113: 匿名さん 
[2017-01-27 09:39:10]
>>29060
>というと、120㎡のマンションだと約1.2億ということですよね。

都心3区の中古マンションの平均成約価格は、6000万円以下で専有面積も50㎡台。
中古マンションは過剰状態なので、市場を無視した成約価格はない。
多くの人が買える価格設定にしないと売れないので、広い専有物件は売れ残りやすいから賃貸向き。
29114: 匿名さん 
[2017-01-27 09:40:49]
良くわかってないね。
マンションだから高く売れるのではない。土地が高いから売れる。
土地の安い場所のマンションに価値がないことで証明できてる。
29115: 匿名さん 
[2017-01-27 09:41:30]
>>29109 匿名さん

脳天気なバカ発見!
マンションは共有だから土地持分は何分の一なのかね〜?それ均して換算したら何十倍だよ。算数できないのかなw
29116: 匿名さん 
[2017-01-27 09:56:18]
冷静に考えて都心超一等地ビンテージマンションですら良くて2~3倍、普通のマンションだと45年たつと良くて半額とかですよね?
戸建の土地は45年で普通の場所で軒並み数倍、都内だと10数倍です。資産価値だけで言ったら勝負ありだと思いますけど
29117: 匿名さん 
[2017-01-27 10:01:27]
>29115

いや、それってさ、土地の持ち分ってのは戸建ての場合の話であって
マンションは購入価格でしか比較できないじゃない…
29118: 匿名さん 
[2017-01-27 10:02:17]
マンション唯一の拠り所資産価値神話終了のお知らせ
29119: 匿名さん 
[2017-01-27 10:03:17]
>>29116 匿名さん

土地持分を考慮したら分かるだろ。
29120: 匿名さん 
[2017-01-27 10:04:55]
>>29117 匿名さん

は?マンションの土地持分の意味すら分かりません?
29121: 匿名さん 
[2017-01-27 10:05:08]
>>29109 匿名さん 脳天気なバカ発見! マンションは共有だから土地持分は何分の一なのかね〜?それ均して換算したら何十倍だよ。算数できないのかなw

すいません。悔しすぎて意味不明の書き込みしてしまいました。
お許しください
29122: 匿名さん 
[2017-01-27 10:07:10]
マンションに土地の持ち分がいくらあろうが、結局購入価格でしか比較できないじゃない。
購入価格に土地持ち分が含まれているのだから、そもそも換算する意味がない。
ちょっと考えればわかることだと思うけど。
29123: 匿名さん 
[2017-01-27 10:07:50]
>>29119 匿名さん

マンションに土地持分はない。
あなたの土地持分には登記簿がある?
あるのは敷地利用権。
29124: 匿名さん 
[2017-01-27 10:08:54]
戸建ては土地とウワモノは別の価格として算定できるが
マンションは土地とウワモノはセット価格としてしか算定できない。

その違いをマンションさんは理解できてない。
29125: 匿名さん 
[2017-01-27 10:11:10]
土地を購入したことがないマンション民には理解できないでしょう。
29126: 匿名さん 
[2017-01-27 10:14:43]
-開成中学入学試験問題-


さとし君は45年前に5000万円のマンションを購入し最近フルリフォームして1億5800万円で京子ちゃんに売却しました。(年間の維持費は10万×12か月とする)
けんた君は45年前に1500万円の土地に1200万の家を建て2700万で購入し2億680万円で良子ちゃんに売却しました。

さとし君とけんた君どちらがいくら得をしたでしょうか?
29127: 匿名さん 
[2017-01-27 10:19:12]
>>29126 匿名さん

立地と45年間の生活しだいだね。
29128: 匿名さん 
[2017-01-27 10:19:20]
私は都心戸建住みですけど、都心にはさえないマンションがたくさんあります。日陰、通気性悪い、老朽化、治安、民度、だれも買いたくもないようなマンションがゴロゴロあります。でも地名は有名で周辺の土地価格は高いので、高い価格としています。マンション価格=土地価格+地名なので、住むにはまったく適していないので買わないように注意してくださいね。物件をころころ回して不動産会社が儲けているだけですよ。
29129: 匿名さん 
[2017-01-27 10:22:34]
29126

めんどくさ
29130: 匿名さん 
[2017-01-27 10:30:14]
目黒、杉並、中野あたりも地価が軒並み6~10倍だからね
埼玉、千葉、神奈川だって僻地以外は数倍だからね
戸建の優位性は都心に限った話じゃありませんが
29131: 匿名さん 
[2017-01-27 10:32:15]
>>29129 匿名さん

大損マンションさんから敗北宣言いただきました!
29132: 匿名さん 
[2017-01-27 10:37:11]
> 45年前に5000万円のマンションを購入し
> 45年前に1500万円の土地に1200万の家を建て2700万で購入し

同立地で同じ広さという前提?
同じ広さでマンションのほうが2倍近く高いのは普通なの?
同じ立地で同じ広さでマンションは5000万、戸建ては2700万。
同じ場所ならマンションは割安、というのが戸建て民の持論だったのでは?
前言撤回ですか?
29133: 匿名さん 
[2017-01-27 10:41:02]
>29128
都心戸建ての現実も相当酷いですが
区画制限もなくミニ戸の嵐です

夢みてますね
29134: 匿名さん 
[2017-01-27 10:41:36]
>>29132
2700万が戸建ての値段なら、マンションは2000万ぐらいじゃないの?
45年も前のじゃ分からないけど、今だったらそのぐらいかな。
なら2000万のマンションが8倍ぐらい上がって1億5800万なら同じだね。
いや、でも戸建てが40坪だとすると、専有面積40坪のマンションの土地持分は、
低層か高層かにもよるけど、この三田のマンションは高層みたいなので、
多分10坪とかじゃない?そうなると当時の持分の地価が@30万x10坪で300万程度。
そうやって計算すると、売り出し価格2000万でも高い気がしませんかね。
29135: 匿名さん 
[2017-01-27 10:42:50]
>都心にはさえないマンションがたくさんあります。
都心にはさえない戸建てのほうがたくさんありますよ。お宅もそうなのでは?
29136: 匿名さん 
[2017-01-27 10:47:06]
マンションの価格が上がったのは建設コストの高騰によるもの。
一時的にチャイナマネーと相続対策需要があったがすでに過去のこと。
現在は売れない高コストの新築マンション在庫を抱えて、過剰な中古マンション在庫もふくめ処分に頭が痛い。
29137: 匿名さん 
[2017-01-27 10:49:19]
↑不動産屋さんですか?大変だねご苦労さんw
29138: 匿名さん 
[2017-01-27 10:52:20]
>同じ場所ならマンションは割安、というのが戸建て民の持論だったのでは?

マンションのほうが高級ですから価格も高い、ということが、
戸建てもようやく分かったでしょうね。
同立地で安いのは戸建て。イコール価値も低い。
これが結論だね。
29139: 匿名さん 
[2017-01-27 10:55:24]
>>29138 匿名さん

それが固定資産税にも反映されていますね。
前に横浜で16万という戸建てさんいましたけど、
うちは都心周辺マンションで30万超えてます。
税額=資産評価ですよ。
29140: 匿名さん 
[2017-01-27 10:56:53]
大損戸建てさんから敗北宣言いただきました!
29141: 匿名さん 
[2017-01-27 10:57:13]
>>29133匿名さん

都心マンションは、ビルの隙間にある50㎡ぐらいのマンションが多いです。周辺住民は分譲マンションなんてだれも思わってないです。もともと賃貸向きに販売しているマンションすよね。オーナーは土地が高くて価格はさがらない、家賃もまあまあ高く、永住しにくいので居住権が発生しにくい、・・・非常に好都合ですよね。買うのにはまったく向いていないです。
29142: 匿名さん 
[2017-01-27 11:00:16]
>>29135匿名さん

戸建は買った本人が住むのが前提なので、まともなのが多いですよ。マンションさんの作り話には勝てませんが(笑)
29143: 匿名さん 
[2017-01-27 11:03:03]
マンションは在庫が増え続け、どんどん中古価格は下落してるのに、維持費は高騰している。
それが現実。
29144: 匿名さん 
[2017-01-27 11:05:41]
45年位の三田周辺の一般的な(70㎡前後)マンションは今5~6千万位(リフォーム済みで)
そんな古くて狭いマンションで億越えのマンションはないけどね
あと10年もしたらただでも売れないかもね
29145: 匿名さん 
[2017-01-27 11:08:39]
中古マンションは人気ないので新しいマンションがどんどん建つ。
そのうち壊すに壊せない廃墟のマンションだらけ。
空き家問題のマンション版がすぐ目の前。
29146: 匿名さん 
[2017-01-27 11:11:04]
>>29144 匿名さん

>29134の言っている、
>この三田のマンションは高層みたいなので
というのは昨晩例の上がった以下のマンションですよ。

http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...
29147: 匿名さん 
[2017-01-27 11:11:59]
>マンションのほうが高級ですから価格も高い、ということが、 戸建てもようやく分かったでしょうね。

そうね、歴史が証明してる
45年経つと0.01%位の非常にレアなマンションのみやっと3倍
普通のマンションは年数経つとゴミ価格(現在もゴミを大量生産中)
戸建の一般的な土地は数倍から十数倍ってことね
29148: 匿名さん 
[2017-01-27 11:13:46]
マンションは資産価値に強依存するしかないが、これからの時代に資産価値をあてにしてはいけない。
29149: 匿名さん 
[2017-01-27 11:14:54]
アホみたいな管理修繕費&駐車場代を払ってやっとゴミ価格ね
29150: 匿名さん 
[2017-01-27 11:21:10]
戸建て派の負け惜しみは続く・・所詮は貧民の戯言。失笑
29151: 匿名さん 
[2017-01-27 11:22:58]
>マンションのほうが高級ですから価格も高い、ということが、 戸建てもようやく分かったでしょうね。

そうね、歴史が証明してる

ご理解いただけて良かったです。
同じ立地で安い戸建ては庶民以下向け。マンションより価値は遥かに下です。
双方の合意事項と記録いたしました。
29152: 匿名さん 
[2017-01-27 11:24:02]
マンションは分譲であっても、投資家向きの賃貸住宅です。建替え問題が発生する前に投資家は売却
29153: 匿名さん 
[2017-01-27 11:28:47]
>戸建て派の負け惜しみは続く・・所詮は貧民の戯言。失笑

現実が受け入れられずマンションさん精神崩壊しました
29154: 匿名さん 
[2017-01-27 11:48:49]
> 45年前に5000万円のマンションを購入し
> 45年前に1500万円の土地に1200万の家を建て2700万で購入し

同立地で同じ広さという前提?
同じ広さでマンションのほうが2倍近く高いのは普通なの?
同じ立地で同じ広さでマンションは5000万、戸建ては2700万?
同じ場所ならマンションは割安、というのが戸建て民の持論だったのでは?
前言撤回ですか?
29155: 匿名さん 
[2017-01-27 11:49:17]
>>29139 匿名さん

立地が違いますからね。都心の方が高いのはあたりまえですね。
29156: 匿名さん 
[2017-01-27 11:51:45]
>同じ場所ならマンションは割安、というのが戸建て民の持論だったのでは?

マンションのほうが高級ですから価格も資産価値も高い、
というごく当たり前のことが、戸建て派もようやく分かったようです。
同立地で安いのは戸建て。イコール価値も低い。
それが戸建、マンション双方合意の結論です。
29157: 匿名さん 
[2017-01-27 11:52:14]
>>29154 匿名さん

>>29154 匿名さん
割安とは申しておりません。
通常、同じ立地だと戸建の方が高いですね。なぜなら、土地の所有面積が戸建の方が多いからです。

29158: 匿名さん 
[2017-01-27 11:54:26]
マンションの老朽化が止まりません。止められません。いつが売りどきか、築20年、30年、40年? ここのマンションさんは45年?
29159: 匿名さん 
[2017-01-27 11:55:24]
>>29156 匿名さん

同意しません。
上物価格を比較するとマンションの方が高いのが一般的です。なぜなら、マンションの特性上、上に重ねるための材料代を余計に負担させられているためです。
29160: 匿名さん 
[2017-01-27 12:02:09]
マンションの方が高いというのは、より安い立地の戸建と比較した場合か、平米あたりの上物建築コストが特性上高いだけであって、そのことをもって、戸建一般に対する優位性があるとは言えないと思います。
29161: 匿名さん 
[2017-01-27 12:05:51]
いえ、都心の高いマンションに住まわれている方が、より安い郊外の戸建に住まわれている方に対し、優越感をいだかれることについて、否定するものではありませんから、お間違えなきよう。
29162: 匿名さん 
[2017-01-27 12:08:11]
>>29157 匿名さん

では、以下の前提自体がおかしいですよね。マンションのほうが2倍も高い。
> 45年前に5000万円のマンションを購入し
> 45年前に1500万円の土地に1200万の家を建て2700万で購入し

戸建てが2700万とすると、同じ立地の同じ広さのマンションはいくらぐらいが妥当ですかね?
2000万かそれ以下とでも?
29163: 匿名さん 
[2017-01-27 12:10:25]
45年前に億ションって存在してたのかね?
それに当時1億以上の戸建てって、あったとしたら都内どの辺りにどれぐらいの規模かね?
29164: 匿名さん 
[2017-01-27 12:13:08]
>>高級ですから価格も資産価値も高い

購入価格と資産価値は関係ないですよ。よく車のBMWは中古車になるとだれも買わなくなってガクンと値下がりするのは有名ですよね。

29165: 匿名さん 
[2017-01-27 12:18:12]
>>29163
ここ億戸建てとか縁のない庶民ばっかだから聞いても無駄だと思うよ。
今でも億超え住めない連中なのに、45年前の億ション、億戸建てとか・・笑
29166: 匿名さん 
[2017-01-27 12:19:18]
マンションの固定資産税は、高いのをありがたがるお間抜けなマンションさんが多いのでデべに狭い土地にたくさん狭い部屋を造らせて地方税金をたくさん支払わせるシステムをお利口な公務員が考えたからです。
29167: 匿名さん 
[2017-01-27 12:21:47]
>>29163 匿名さん

45年前だと、白金で坪単価@30万との回答がありましたよね。
そして注文住宅の上物代金は坪単価@30万と書いてありましたから、
白金ですと、土地が250坪で7500万+上物100坪=1億500万円ですか。
なんか凄い豪邸ですけど合ってるかな??
45年前って言ってもここ数十年はデフレだし、なんか違和感ありますね。
29168: 匿名さん 
[2017-01-27 12:24:54]
ここでも何回も登場している、分譲後30年以上経過しても更に中古価格の上がり続けている、
広尾ガーデンヒルズや御殿山ヒルズなどの築古ビンテージ物件に共通していること、
それは、建ぺい、容積率に余裕があり建てられていること。
都心一等地にも関わらず、全戸分の駐車場が平置きで用意されていたり、
敷地にゆとりがある物件。
いわずもがな、向こう10年以内には予定されるであろう建て替えを見込んでの需要が、
今から始まっていると見るのが普通だろう。
先述の築45年という港区マンションでも、真新しいマンションに建て替えられれば、
少なくとも一部屋3億円程度の値付けのつくマンションであり、2億以下であれば、
もし建て替え費用として数千万を追加負担したとしても、十分それに見合う価値がある、
と判断している富裕層が多いという実例だと思う。

不動産は立地が全て、とは言い過ぎかも知れないが、こういう動きが都心一等地では、
現実に動き出している。人口減少の中、あなたはそれでも郊外物件買いますか?
29169: 匿名さん 
[2017-01-27 12:26:45]
例えば、前に出てた広尾ガーデンヒルズの部屋の例だと、
今は120㎡=40坪で2.6億の部屋を所有していて、いざ建て替えたとする。
取り壊しや建築費用とかよく分からないけど、ざっくり4千万掛かったとして、
取得+建て替え費用は計3億円。でも広尾のあの場所とブランド価値なら、
新築マンションになったら坪単価1千万は下らないだろう。
だとすれば、40坪なら最低でも4億相当のマンションになる。
それだと1億のプラスが出た上に、最新の新築マンションに住めるという訳。
不動産で一番大事なのは立地。だから都心の一等地で築50年近いマンションなど、
すでにこの数年でジワジワ中古価格が上がってる。
年々古くなってるのに価格が上がる仕組みとはそういうこと。
29170: 匿名さん 
[2017-01-27 12:27:05]
固定資産税には、土地と建物がありますが、マンションさんの固定資産税は建物部分がほとんどで新築時から毎年減価償却していくので決して高くないですよ。
29171: 匿名さん 
[2017-01-27 12:29:17]
29168
29169

毎日、自己紹介しなくていいですよ。
29172: 匿名さん 
[2017-01-27 12:31:18]
長文連投お疲れ様ですね
もういくら書いても説得力無いけど
29173: 匿名さん 
[2017-01-27 12:33:47]
>>29170 匿名さん

真正のばかなの?
29174: 匿名さん 
[2017-01-27 12:34:16]
45年前のはデータがないので不明ですが、30年前のものなら比較可能です。
30年〜35年前に、広尾ガーデンヒルズ165㎡=50坪と、同じ広さの田園調布3丁目の戸建(土地50坪)を買った場合の価格推移は・・

広尾ガーデンヒルズ
1985   約1億5,000万円
1990   約13億5千万円
2016   約3億円

田園調布戸建
1980   1億2,500万円(土地7,500+建物5,000)
1985   1億9,500万円(土地1億5,000+建物4,500)
1990   6億7,750万円(土地64,250+建物3,500)
2016   1億5,000万円(土地1億5,000+建物0)

いくら算数が苦手でも、この30年の実績を見て、マンションと戸建てどちらを買っておけばよかったか明らかですよね。悲惨なのは戸建てという事がまだ理解できませんか?笑
29175: 匿名さん 
[2017-01-27 12:35:52]
>>29164 匿名さん

買った時点での資産価値は間違いなくBMWのほうが高い。また、そもそもの基本性能や質感、ステータス感も違うから、値段が付かなくなったあとの満足度も全然ちがうよね。
29176: 匿名さん 
[2017-01-27 12:37:06]
>>29173

国(税務署)はあなたのような人を大歓迎してますよ。
29177: 匿名さん 
[2017-01-27 12:37:59]
もう一つ興味深いデータも。
30年前に、広尾ガーデンヒルズ165㎡=50坪と、同じ広尾の立地で同じ広さの戸建(土地50坪)を買った場合の価格推移です。30年間でGHの資産価値は2倍になったが、同立地の土地は3分の1に。
管理費など月3万を30年払ったところで、たかだか約1千万円。戸建ては大損ですよ!

広尾ガーデンヒルズ
1985   約1億5,000万円
1990   約13億5千万円
2016   約3億円

広尾の土地
1985   約14億8750万円
1990   約18億3850万円
2016   約5億250万円

結論としては、都心一等地ではマンション一択という結果でいいでしょうね。
あ、でも一等地に縁の無いここの戸建て民さんにはあまり関係無かったですかね?
1億以下の物件しか買えない人向けの郊外でも、マンションより土地のほうが下落率は大きいのでしょうかね?
29178: 匿名さん 
[2017-01-27 12:39:49]
>>29175

例え話ですよ。資産価値=中古車流通価格
29179: 匿名さん 
[2017-01-27 12:40:22]
>>29174 匿名さん

集合住宅に30年住み続けるのと、戸建に30年住み続けるのとで、どちらの方がトータルの満足度が高いかによりますね。住み心地が変わらないのに、値段が大きく上下しているのがその根拠です。
29180: 匿名さん 
[2017-01-27 12:41:12]
>>29174

世田谷に引越してから、また自己紹介してね。

29181: 匿名さん 
[2017-01-27 12:42:23]
>>29177 匿名さん

1990年に買った人はどちらも最悪ですねw
29182: 匿名さん 
[2017-01-27 12:43:06]
>>29176 国(税務署)はあなたのような人を大歓迎してますよ。

国?固定資産税は地方税ですが?
あなた中卒ですね
29183: 匿名さん 
[2017-01-27 12:43:37]
それがバブルよw
29184: 匿名さん 
[2017-01-27 12:44:18]
>>29178 匿名さん

同じ償却済みの車でも、軽よりBMWのほうがいい車だと思いますけど。
29185: 匿名さん 
[2017-01-27 12:47:12]
>>29182

29176は中卒でもあり、実家ニートなので、固定資産税・都市計画税の請求書面とか見たことないんですよ。都民なら、住んでる区の都税事務所からくるんですけどね。
>29176は粘着戸建てで、やはり実家ニート決定でしょw
29186: 匿名さん 
[2017-01-27 12:48:19]
>>29183 匿名さん

価格というのは住み心地に関係なく上下するということですね。ならば現在の価格を比べて住まいとしてどちらが良いか比べる意味はない。
広尾のマンションさんは、1990年に売らなかった時点で***だよw
29187: 匿名さん 
[2017-01-27 12:50:43]
さて、この30年間で都心マンションの資産価値は2倍になったが、同立地の土地は3分の1に。
という結果が出ましたが、涙目の戸建てさんの反発は必至ですね。
土地は3分の一に下がったが、マンション価格は2倍以上になったそうですよ。
戸建て買っちゃった人はご愁傷さまです〜
29188: 匿名さん 
[2017-01-27 12:53:12]
>>29177 匿名さん

いうに事欠いてバブル期で比較してるし
詐欺師がよく使うアホなトリック・・おたく無能だね

広尾はバブル前の1980年ころは坪140万前後、現在が450万前後だよ

29189: 匿名さん 
[2017-01-27 12:54:16]
>>29187 匿名さん

1990年に買った人は最悪じゃないですか。
それに、結果論を言うのであれば、30年前にマンション買った人は1990年に売らずに今までもってたのは大失敗だよ。
29190: 匿名さん 
[2017-01-27 12:54:31]
>ならば現在の価格を比べて住まいとしてどちらが良いか比べる意味はない。

そうですよ。価格を度外視しても、眺望や安全性、快適性能など、
マンションのほうが遥かに優れているって結果が出てたでしょ。
また過去レス探してアップしましょうか?痴呆症ですか?お大事に。
29191: 匿名さん 
[2017-01-27 12:55:36]
> 30年前にマンション買った人は1990年に売らずに今までもってたのは大失敗だよ。
戸建ても同じだと思うけど・・?
29192: 匿名さん 
[2017-01-27 12:56:31]
>>29190 匿名さん

それはマンションさんのご意見だね。
ありがたく拝聴させていただきますが、戸建の感想とは違いますから、ご心配なく。
29193: 匿名さん 
[2017-01-27 12:58:20]
>>29191 匿名さん

だから、値段の上下で買った負けたと騒ぐのはおかしいということ。住まいの評価は資産価値だけで決まるものではない。
29194: 匿名さん 
[2017-01-27 12:58:49]
>>29189

いえいえ、よく見てください。
30年前にマンション買ってたら今は2倍の価値がありますが、
同じ頃に戸建ての土地買ってた人は、今は3分の1まで下がってますから、
戸建てのほうが悲惨ですよ。

広尾ガーデンヒルズ
1985   約1億5,000万円
1990   約13億5千万円
2016   約3億円

広尾の土地
1985   約14億8750万円
1990   約18億3850万円
2016   約5億250万円
29195: 匿名さん 
[2017-01-27 13:00:58]
>住まいの評価は資産価値だけで決まるものではない。
誰がそう言いました?一つのファクターですよ。
更に戸建では得られない眺望の良さとか、巡回警備とか、耐火性能とか、
マンションのメリットは多いです。資産価値「も」高いのはメリットの「一つ」です。
こう書けば理解できますか?中卒さんでしたか?
29196: 匿名さん 
[2017-01-27 13:04:54]
>また過去レス探してアップしましょうか?痴呆症ですか?お大事に。
これですね。再アップいたします。

マンションの良いところは、まず戸建てじゃないこと。
同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
不便で脆弱な戸建てを選ぶ理由が全く見当たらないです。
29197: 匿名さん 
[2017-01-27 13:06:17]
>>29194 匿名さん

30年前の広尾マンションは新築のくせに1.5億の価値しかなかったの?本来価値としては、戸建の方がダントツに良かったということだね。だから、住まいから得られた30年間のトータルの便益は戸建の方が圧勝だね。安く買った軽を10年乗るのと、BMWを10年乗るのと、どちらがトータルの満足度が高いかを考えると違いは明らか。
29198: 匿名さん 
[2017-01-27 13:08:10]
>>29195 匿名さん

住まいの評価は資産価値だけでは決まるものではないという私の意見に追従しただけだね。コバンザメか?w
29199: 匿名さん 
[2017-01-27 13:09:25]
>戸建の方が圧勝だね。
勝ちとか・・その民度の低さがバカさを露呈してるw
29200: 匿名さん 
[2017-01-27 13:25:59]
これはマンションを買うと大損。広尾ガーデンヒルズを買っておけばよかった。という話だよね。
29201: 匿名さん 
[2017-01-27 13:28:11]
まあ広尾ガーデンヒルズは販売開始時すでにバーゲン価格だった為に申し込みが殺到したけどね。
普通にマンション買った人は大損こいてる。

マンションさんはレアケースを出さないと議論が出来ないほど戸建てに押されてるってこと。
29202: 匿名さん 
[2017-01-27 13:28:59]
>>29182匿名さん

熟語、用語ありきのよくいるサラリーマン、内容で考えることができない形式的な頭脳、国の思うつぼ
29203: 匿名さん 
[2017-01-27 13:29:58]
困ったときは広尾ガーデンヒルズと同潤会アパート!

これが出た時はマンションさん劣勢の証!
29204: 匿名さん 
[2017-01-27 13:32:01]
>>29196


このコピペが出た時も万損さんは思考が停止している状態。
29205: 匿名さん 
[2017-01-27 13:37:37]
>>29195匿名さん

いい学校を出て、いい会社に入り、社畜化されて、よいしょされて家を買い、ヨイショされて高級車を買い、

建設会社の儲け、銀行のためローンを支払い、ローンが終わると、定年でハイご苦労様、なんにも残ってねー (笑)
29206: 匿名さん 
[2017-01-27 13:42:03]
>>29205 匿名さん

私は会社員でもないし、億ションはキャッシュで購入です。
あなたは誰を相手にしているのかも想像できない愚か者ですね。
中卒と揶揄されている方ですか。なら仕方ないか。
ああ、会社の通帳アップは要りませんよ。笑
29207: 匿名さん 
[2017-01-27 13:44:21]
戸建ては悔やしくて必死に怒涛の6連投!
今日は金曜なのにマンション派もフルパワーか!

で、結局買うべきはどっちなの?都心ならマンション。
それ以外の価値の低いエリアは賃貸か戸建て、でおk?
29208: 匿名さん 
[2017-01-27 13:45:51]
おうおう、また万損怒涛の妄想トークが始まった。
29209: 匿名さん 
[2017-01-27 13:47:22]
>あなたは誰を相手にしているのかも想像できない愚か者ですね。

おれは凄いんだぞ!
億ションをキャッシュで買ったんだぞ!
子供銀行の頭取だぞ!
29210: 匿名さん 
[2017-01-27 13:49:58]
>>29205
固定資産税、払ったことないという人ですか?
お父さんのスネかじりはいつ卒業するの?
みんなにバカにされてるの、まだ気付かないの?
だから中卒とか書かれるんだよ。
はやく家買えるといいね。自立しろよ!
29211: 匿名さん 
[2017-01-27 13:53:22]
マンションさんはずっと部屋に引き籠って人生ゲームやってるんじゃない?
話のスケールは大きいのに人間性が小さすぎるw
29212: 匿名さん 
[2017-01-27 13:57:15]
マンションさんに共通していることは、ものの見方が非常に単純で一面的なことですね。税金ひとつとっても、国の徴収システムとは考えないで、請求してくる役所で分類している。税金というのは、売っても、買っても、住んでも、死んでも、なんでもいいから取れるところを探してるシステム、タバコなんかはオリンピック前という大義名分で1000円にしようとしている・・・・やっと少し覚えたのにかわいそーだけどレベル低すぎですね。会社でいつも指示待ち族やってきたので、考えることができなくなってしまったんですね。
29213: 匿名さん 
[2017-01-27 14:03:30]
不動産屋の人間に高度な知識を求める方がおかしいよ
諦めなさいよ
29214: 匿名さん 
[2017-01-27 14:11:13]
>>29213匿名

そうですね。『説明』は、聞く人(マンションさん)の能力が限界ですもんね。
29215: 匿名さん 
[2017-01-27 14:15:57]
>>29212
と開き直ったところで、固定資産税を払ったことがないという事実が露見してしまいましたね。
口は災いの元ですから気を付けたほうがいいよ、実家パラサイト・ニートくんw
29216: 匿名さん 
[2017-01-27 14:23:02]
マンションさんって同じワードの使い回しばかりだよね。コピペ多用もだし。
29217: 匿名さん 
[2017-01-27 14:24:40]
中卒レベルの戸建て相手には、それで十分。
29218: 匿名さん 
[2017-01-27 14:26:01]
まあ結局、話題がループしてるだけだからね。新たな発見もないし。
過去の使い回しで事足りてる感じね。
29219: 匿名さん 
[2017-01-27 14:28:32]
コピペしか能がないのは幼稚だから。
29220: 匿名さん 
[2017-01-27 14:29:30]
万損民の馬鹿どもは何か誤解しているようだが固定資産税を国税と言い放ったのはお前らのお仲間のマンション君だけど?
お前等低能マンションほんと読解力無いな
29221: 匿名さん 
[2017-01-27 14:31:58]
>万損民の馬鹿ども

ごめん、バカなマンション派は1人だよ。
29222: 匿名さん 
[2017-01-27 14:32:46]
言葉遣いの乱れは心の乱れ。必死過ぎで可哀想な戸建坊。
29223: 匿名さん 
[2017-01-27 14:33:07]
エアマンション富裕層が読解力ないのは馬鹿なのに華族の親のコネで慶応行って自分は馬鹿ということを理解しコンプレックスの塊になったからだろ。で今はマン損で引きこもり中!
29224: 匿名さん 
[2017-01-27 14:36:28]
マンションは表札出せない変わり者も独身も引きこもりも
顔見られなくていいし名を知られなくてもいい
変人には持って来いの隠れ蓑ですよ
29225: 匿名さん 
[2017-01-27 14:36:30]
・最終的に広尾ガーデンヒルズに頼るしかない
・追いつめられるとコピペ
・都心との比較は郊外のみ

これしか出来ない人って、みんなから完全に見下されてるよね。
29226: 匿名さん 
[2017-01-27 14:45:33]
>華族の親のコネで慶応行って

コネで慶應は無理だよ。そんなのあり得ないし華族なら学習院では?
まあ、いずれも縁もコネもない戸建てニートには知る由もないかw
29227: 匿名さん 
[2017-01-27 14:48:08]
>これしか出来ない人って、みんなから完全に見下されてるよね。
みんなって、キミしかいないんだけど?笑
マンション派は沢山いるけど、戸建て派は中卒レベルの世田谷実家ニートだけ。
多数派工作したいみたいだけど、自演と成りすましがバレバレ。無駄だよ。笑
29228: 匿名さん 
[2017-01-27 14:54:08]
今日暖かいね〜、都心は17℃だって!
ルーフバルコニーで日向ぼっこ気持ちいいよ!
29229: 匿名さん 
[2017-01-27 14:55:20]
マンション派が沢山いる???
それ君の中に沢山いる、の間違いだよ。
29230: 匿名さん 
[2017-01-27 14:55:49]
>ルーフバルコニーで日向ぼっこ気持ちいいよ!
暖かいですよね。都心のルーフバルコニーってこんな感じですか?いいですねー。
暖かいですよね。都心のルーフバルコニーっ...
29231: 匿名さん 
[2017-01-27 15:00:20]
都心の高級低層マンション民ですが、今隣に住む70代の一人暮らしの部屋から「マンションが一番だ!戸建民は庶民だ!make Mansion great AGAIN!」大声で連呼しながら発狂する声が聞こえました。
すごく怖いです。
29232: 匿名さん 
[2017-01-27 15:07:13]
都心の高級低層マンションといえば、例えば六本木駅から徒歩数分のこの物件。
約50坪のプライベート専用庭付きで広々リビング。200㎡超のゆったりした間取り。
いいですよね。
都心の高級低層マンションといえば、例えば...
29233: 匿名さん 
[2017-01-27 15:20:38]
高級といえばこちらのマンションですね
このあか抜けたエントランスから気品しか感じません
ビンテージマンションの見本のようです。
戸建さんにはわからない品格でしょう
ここでするご近所さんとティータイムが至福の時です。
高級といえばこちらのマンションですねこの...
29234: 匿名さん 
[2017-01-27 15:28:59]
↑市営住宅?戸建てさんのマンション友達って、こういうとこに住んでるの?
そりゃあ高級な物件知らないはずだわw 
あか抜けてるってやっぱり郊外民はセンスが・・w
29235: 匿名さん 
[2017-01-27 15:34:29]
>>29234
ここは足立区竹ノ塚のマンション、価格は1490万の高級物件ですよ!
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_adachi/nc_86823761/

戸建ての平均価格3500万よりは安いですがリビングも広いですし。
都心マンションさんには分からないのかな、この良さが。
29236: 匿名さん 
[2017-01-27 15:36:05]
1490万!
戸建てさんには、それが高級に見えるんだね。
生活レベル、価値観とも全く私とはレベルが違うようです。
失礼します。お話になりませんので。
29237: 匿名さん 
[2017-01-27 15:41:21]
>29232は港区六本木の低層億ション。
>29233は足立区竹ノ塚の安マンション。

結局、価値は価格なりと感じるのは私だけだろうか。
一事が万事に当てはまると思う。クワバラクワバラ・・
29238: 匿名さん 
[2017-01-27 15:46:10]
これなんか正にヴィンテージマンションの代表格ですね。
これなんか正にヴィンテージマンションの代...
29239: 匿名さん 
[2017-01-27 15:46:44]
こちらはなんと麻布十番駅徒歩5分!!
都内屈指の高級住宅地の港区の築浅築45年の超プレミアムビンテージマンションです!
価格はサンキュッパからどーんと100万引きの3880万円!!
バルコニーから眺める都心の夜景は富裕層だけのものです。
居住者はみな富裕層ですから会話も自然と弾みますよね!
ナンバーワンではなくオンリーワンのプライスレスマンション
高級マンションは時を経ても価値も価格も落ちません!!
将来値上がり必至ですよ


こちらはなんと麻布十番駅徒歩5分!!都内...
29240: 匿名さん 
[2017-01-27 15:47:28]
>29212
どうやったらこんなアホが生まれるのかが一番不思議
29241: 匿名さん 
[2017-01-27 15:48:50]
>ビンテージマンションの見本のようです。

それなら有名なのはここでしょう!
http://tokyorent.jp/selection/1792/

築年数はその足立区のと同じぐらいみたいですよ。
でもだいぶ差がありますね・・
それなら有名なのはここでしょう!築年数は...
29242: 匿名さん 
[2017-01-27 15:57:24]
>29239

笑わせていただきました
マンションはいずれこうなるんですね
参考になりました。
3880万って郊外の狭小建売さえ買えない安さです
29243: 匿名さん 
[2017-01-27 16:00:30]
ようやく分かった。
郊外戸建てと、都心マンションの生活レベルと価値観の違いが。
高級のスタンダードが違うんだね。

>29232の港区六本木の低層億ションと、>29233の足立区竹ノ塚の安マンション。
>29239のボロマンションと、>29241の代官山の高級ビンテージマンション。
センスはもちろんだけど、内装見比べたらその差は歴然。
でも、戸建てさんは竹ノ塚の安マンションが高級に見えるらしい。
実際に住んでる家もそういうレベルなのは目に見えてる。
相手してる時間も無駄だから失礼する。
29244: 匿名さん 
[2017-01-27 16:01:19]
麻布十番駅徒歩5分の都心マンションですからね。
4000万以下で購入できるお買い得物件です。
こちらで文化的な生活を送ればよいのではないでしょうか。
29245: 匿名さん 
[2017-01-27 16:04:38]
>29243相手してる時間も無駄だから失礼する。

戸建のジョークを真っ赤な顔して否定して形勢が悪くなると書き逃げ
このマンション君は相当理解能力と読解力が低いらしい
ほんとに中卒なんだろう
ババ引いた貧乏人だからしょうがないけど
29246: 匿名さん 
[2017-01-27 16:05:26]
>相手してる時間も無駄だから失礼する。

無理でしょ。あなたは精神的に幼いのでスレに固執しないと自我が保てないはずですよ?
29247: 匿名さん 
[2017-01-27 16:09:19]
少ししたら中卒レベルの理解力の万損君の怒涛の連投が始まります
Coming Soon!
29248: 匿名さん 
[2017-01-27 16:19:46]
>相手してる時間も無駄だから失礼する。

と、こいつが書き込みをやめるとマンションの書き込みはパタッと無くなる
異常マンション民は1人ってことの証ね!
29249: 匿名さん 
[2017-01-27 16:22:47]
庶民スレなのに1億未満マンションの広さを自慢するマンション君がいない。
マンションは家じゃないからなの?
29250: 匿名さん 
[2017-01-27 17:54:02]
ほんとマンションさんって1人しかいないよね。
なにがマンション派は沢山いる、だよw
29251: 匿名さん 
[2017-01-27 17:59:15]
>>29250 匿名さん

皆さんキミみたいにひまじゃないんだよw
29252: 匿名さん 
[2017-01-27 18:07:15]
もう耐えきれなくなって書き込みしたのか。
マンションさんはこのスレから離れられないんだね。
29253: 匿名さん 
[2017-01-27 18:57:48]
暖かいですよね。都心のタワマン近くの公園、こんな感じです。いいですよね

暖かいですよね。都心のタワマン近くの公園...
29254: 匿名さん 
[2017-01-27 19:01:50]
>>29252 匿名さん

あなたの意中のしとではありませんw
29255: 匿名さん 
[2017-01-27 19:04:30]
>>29253 匿名さん

都心に住むと、こんな公園にありがたみを感じるんだね。
29256: 匿名さん 
[2017-01-27 19:05:52]
>>29255 匿名さん

ちと言い過ぎましたか。都会のオアシスという感じでいいじゃないですか。
29257: 匿名さん 
[2017-01-27 19:20:36]
高島平の団地を彷彿させる感じですね
29258: 匿名さん 
[2017-01-27 19:35:51]
>>29256
どこがオアシス?
マンション何とかって本当らしい。
29259: 匿名さん 
[2017-01-27 19:39:21]
>>29258 匿名さん

どうせ買えないくせに偉そうなこと言うんじゃないよw
29260: 匿名さん 
[2017-01-27 19:40:21]
>>29257 匿名さん

嫉妬は見苦しすぎるぞ!!w
29261: 匿名さん 
[2017-01-27 19:43:52]
公園は買えないわな。そこに住んでるなら別だが。
29262: 匿名さん 
[2017-01-27 19:47:03]
>>29261 匿名さん

ずれてるなぁw
29263: 匿名さん 
[2017-01-27 19:47:57]
>>29261 匿名さん

ホームレス?
29264: 匿名さん 
[2017-01-27 19:51:42]
高島平にはウケました(^-^)
29265: 匿名さん 
[2017-01-27 19:52:43]
都心だとこんな公園に住めるのかなぁ
29266: 匿名さん 
[2017-01-27 20:07:43]
テント張っても凍えそうに思えるが。
どうなの?公園住みさん。
29267: 匿名さん 
[2017-01-27 20:13:29]
今夜は12℃くらいだから、まだまだ元気そうなのかな?
29268: 匿名さん 
[2017-01-27 20:15:24]
いや、段ボールと寝袋です。
29269: 匿名さん 
[2017-01-27 20:18:37]
ネコ抱いて寝るとかなり温かいですよ
29270: 匿名さん 
[2017-01-27 20:20:37]
ネコ大好きです。
29271: 匿名さん 
[2017-01-27 20:26:53]
翌朝は氷点下にはならないようですが、猫ちゃん共々、
風邪など召さないようにお気をつけください。
29272: 匿名さん 
[2017-01-27 20:27:18]
タワーマンションの近くで、ネコ発見しました。いいですね。スレチ?
タワーマンションの近くで、ネコ発見しまし...
29273: 匿名さん 
[2017-01-27 20:35:13]
まさかゲストルーム専用のネコちゃん?
29274: 匿名さん 
[2017-01-27 20:37:26]
世帯数が多いから、さぞかし公園も広いのでしょうか。
29275: 匿名さん 
[2017-01-27 20:38:37]
>>29269 匿名さん

寒いからといって野良猫抱いて寝るとノミとダニでかゆくなるよ。
29276: 匿名さん 
[2017-01-27 20:42:13]
ノミやダニの方が、都心房や3億臭よりいいです。
29277: 匿名さん 
[2017-01-27 20:47:50]
>>29275 匿名さん

一日中暇なのでノミ・ダニはとってあげて綺麗にしてあげます ネコは唯一の暖房ですからね それに病気になっても病院に行けないので健康管理は皆さん以上です
29278: 匿名さん 
[2017-01-27 20:48:08]
>>29276 匿名さん

ノミ、ダニ以外ということだね
29279: 匿名さん 
[2017-01-27 20:50:41]
オバマケアがなくなってしまうので、病院にいけません。
29280: 匿名さん 
[2017-01-27 20:58:19]
マンションはサル暖房なのに、マンションの公園ではネコ暖房なんですか。
29281: 匿名さん 
[2017-01-27 21:09:26]
粘着戸建いつまでもネチネチ
リアル粘着
29282: 匿名さん 
[2017-01-27 21:10:11]
と粘着マンションからのお便りが届きました
29283: 匿名さん 
[2017-01-27 21:11:23]
風邪引くなよ
29284: 匿名さん 
[2017-01-27 21:12:25]
粘着戸建いつまでもネチネチ
リアル粘着
24時間ですか まさに害虫
29285: 匿名さん 
[2017-01-27 21:13:04]
第三種換じゃ寒そう
29286: 匿名さん 
[2017-01-27 21:13:11]
害虫戸建て
今年こそ働けよ(^^)
29287: 匿名さん 
[2017-01-27 21:18:52]
今日も散々働いたよ。
ニートは呑気に毎日カキコなんだな。
おまけに24時間監視。
せいぜい風邪引かないようにな。
29288: 匿名さん 
[2017-01-27 22:26:02]
マンションは今日も静かで暮らしやすい
29289: 匿名さん 
[2017-01-27 23:03:36]
>>29288 匿名さん

みんな息を潜めているからね。
29290: 匿名さん 
[2017-01-27 23:48:23]
そろそろ夜の振動と変な声で今日も不眠かぁ
あー引っ越したいわ
29291: 匿名さん 
[2017-01-28 05:06:42]
しょせんマンションは、利便性のいい高価な土地を買えない人向けの狭くて安い救済住宅。
29292: 匿名さん 
[2017-01-28 07:30:38]
>>29291 匿名さん

買えないからって僻むのは良くないw
29293: 匿名さん 
[2017-01-28 09:01:05]
僻まずに安い救済住宅で手を打つか、賃貸か。
29294: 匿名さん 
[2017-01-28 09:16:15]
三種換気の一部が全熱だと分からない戸建さん
29295: 匿名さん 
[2017-01-28 09:18:58]
>>29294 匿名さん

あ間違えた!
1種の中に全熱が有るだった
29296: 匿名さん 
[2017-01-28 09:21:02]
モデルルームで見たタワマンはこんな換気だったよ
モデルルームで見たタワマンはこんな換気だ...
29297: 匿名さん 
[2017-01-28 09:24:02]
温度変化が少ないのは全熱
これはタワマンで設置されてるには少ない
温度変化が少ないのは全熱これはタワマンで...
29298: 匿名さん 
[2017-01-28 09:25:46]
ダイキンのは湿度も調節するがアレは外気の水分が室内に入るので嫌
29299: 匿名さん 
[2017-01-28 09:30:24]
マンションで全熱交なんて使われてるとこがあるの?
あっても、ロスナイみたいな熱交換効率が悪い換気システムじゃないの?

戸建だと、熱交換効率90%以上のシステムを標準にしているハウスメーカーも結構ある。
29300: 匿名さん 
[2017-01-28 09:35:55]
>>29299 匿名さん
戸建の普及数より高いんじゃない?
タワマン1つで1000世帯だからね

中クラスのタワマンだったよ
29301: 匿名さん 
[2017-01-28 09:46:47]
>タワマン1つで1000世帯だからね

タワマンでも専有区画は相当狭いんですね。
しょせんマンションは利便性のいい高価な土地を買えない人向けの狭くて安い救済住宅ですね。
29302: 匿名さん 
[2017-01-28 09:46:59]
マンションの立地は空気が悪いエリアが多いから、第三種だと吸気フィルターが詰まるおそれがあるので、温度云々でなく、第一種の方がお勧めなのだろうからね。
29303: 匿名さん 
[2017-01-28 10:04:39]
>>29301 匿名さん

広いのは広いし
あなたの予算的に諦めた部屋が、ご実家の床面積より狭かったって話でしょ
29304: 匿名さん 
[2017-01-28 10:28:55]
>>29301 匿名さん


普通に8000万以上しますよ。
おたく買えるの?買えないでしょ?w
お呼びでないから引っ込んでなさいw
29305: 匿名さん 
[2017-01-28 10:33:29]
>>29303
>あなたの予算的に諦めた部屋が、ご実家の床面積より狭かったって話でしょ

今の自宅は23区内の普通の注文戸建てで総床面積は130㎡。
住みたい場所に同じぐらいの専有面積や、希望する間取りの新築マンションがなかった。
マンションは立地、広さ、間取りなど出来合いのもので妥協しないと住めない。
29306: 匿名さん 
[2017-01-28 10:34:39]
買える買えないとか、このスレで発言してるのが貧乏人の考え方だよね。
29307: 匿名さん 
[2017-01-28 11:22:20]
>>29305 匿名さん

ハイハイ。
29308: 匿名さん 
[2017-01-28 11:24:30]
>>29306 匿名さん
マンションが土地を買えない人の救済住宅とか、このスレで発言してるのが貧乏人の考え方だよねw
29309: 匿名さん 
[2017-01-28 11:29:17]
>おたく買えるの?買えないでしょ?w

買えないでしょ?という決めつけ。これは貧乏人の考えそうなことですね。
29310: 匿名さん 
[2017-01-28 11:30:47]
29305
足立区はいらないな
29311: 匿名さん 
[2017-01-28 11:41:34]
>マンションが土地を買えない人の救済住宅とか、このスレで発言してるのが貧乏人の考え方だよねw

事実ですね
29312: 匿名さん 
[2017-01-28 11:42:35]
>>29310 匿名さん
 副都心区です。
29313: 匿名さん 
[2017-01-28 11:43:03]
>>29309 匿名さん

で、じっさいどうなんです?w
29314: 匿名さん 
[2017-01-28 11:43:47]
>>29311 匿名さん

やっぱり貧乏人だったかw
29315: 匿名さん 
[2017-01-28 11:46:28]
>>29312 匿名さん

なにそれ?新宿区?
何が副都心だよ、気取ってないでハッキリ書けよ!w
29316: 匿名さん 
[2017-01-28 11:46:35]
>>29314 匿名さん

貧乏人ってあなたのことでしょ?
29317: 匿名さん 
[2017-01-28 11:48:45]
>>29315 匿名さん
マンション系らしい反応ですね。
29318: 匿名さん 
[2017-01-28 11:48:51]
地方なんで良くわからないのですが、都内の人は「副都心区」とか言うんですか?
29319: 匿名さん 
[2017-01-28 11:50:38]
>>29316 匿名さん

そういう決めつけは貧乏人の考えそうなことってさっき言ってたよねw
29320: 匿名さん 
[2017-01-28 11:53:21]
>>29319 匿名さん

すぐに決めつけるあなたが貧乏人ってことでしょw
29321: 匿名さん 
[2017-01-28 11:53:27]
さいたま新都心とか、幕張新都心とかは聞いたことあります。でも自分で新都心ですなんて言う人は聞いたことがありません。
都内の人は「私の家は副都心区です」なんて言うのかな?
29322: 匿名さん 
[2017-01-28 11:54:53]
>>29320 匿名さん
ほらそうやって決めつけるw
29323: 匿名さん 
[2017-01-28 11:55:40]
>>29321 匿名さん

そう決めつける貧乏人はあなたでしょw
29324: 匿名さん 
[2017-01-28 11:56:42]
>>29317 匿名さん
ほんとのところどうなんでしょうか?
普通に副都心区って言いますか?

29325: 匿名さん 
[2017-01-28 11:57:03]
副都心区w
そんな間抜けな単語通じません
凛区
どこかの田舎のマンションのコピー思い出しました
29326: 匿名さん 
[2017-01-28 11:58:42]
>>29323 匿名さん

なぜ私に噛み付くのでしょうか?何か変なこと言いましたか?お尋ねしてるだけなんですが。
29327: 匿名さん 
[2017-01-28 12:02:35]
貧乏人だと決めつける人こそ貧乏人だということ。
これは最初に言い出した人に当てはまるでしょw
29328: 匿名さん 
[2017-01-28 12:08:02]
>>29327 匿名さん

で、副都心区ってどこ?
29329: 匿名さん 
[2017-01-28 12:08:27]
どっちもどっち。

言い出した方も、言われて返した方も
どちらも貧乏人。それでいいじゃん。
29330: 匿名さん 
[2017-01-28 12:09:14]
>>29327 匿名さん

あなた私を貧乏人と決めつけてません?w
29331: 匿名さん 
[2017-01-28 12:09:45]
>>29329 匿名さん

キミもねw
29332: 匿名さん 
[2017-01-28 12:10:12]
>>29328 匿名さん

それ自分じゃない。普通に副都心区とは言わないでしょw
29333: 匿名さん 
[2017-01-28 12:11:14]
副都心区って何なんだ〜⁉︎
モヤモヤする〜っ!
29334: 匿名さん 
[2017-01-28 12:11:15]
>>29331 匿名さん

それでいいんじゃない?
ここでは私もあなたもみんな貧乏人だよ。
でないとこんな貧困な書き込みは出来ない。

29335: 匿名さん 
[2017-01-28 12:13:02]
>>29334 匿名さん

承知しました。
29336: 匿名さん 
[2017-01-28 12:14:07]
>で、副都心区ってどこ?
デベの営業なら知ってるでしょう。
29337: 匿名さん 
[2017-01-28 12:24:18]
都心 千代田区 中央区 港区
副都心 新宿 渋谷 池袋
新都心 さいたま市 幕張

モヤモヤさまーズ
29338: 匿名さん 
[2017-01-28 12:45:20]
>>29337 匿名さん

ありがとうございました。
29339: 匿名さん 
[2017-01-28 14:17:34]
その副都心区?の一つである池袋のある豊島区は、2050年には消滅の危機のある、
23区唯一の区としてリストアップされていたよね。大丈夫なのかね?
やっぱ北方面は避けたほうが良さそうですかね。
29340: 匿名さん 
[2017-01-28 14:20:10]
都心への業務機能の分散の観点から、東京都が策定した副都心は7ヶ所存在する。

新宿副都心
池袋副都心
渋谷副都心
上野・浅草副都心
錦糸町・亀戸副都心
大崎副都心
臨海副都心
もやもや
29341: 匿名さん 
[2017-01-28 14:20:11]
豊島区の130平米戸建てって貧乏でしょw
目抜き通りのマンション裏の狭い道に、ビッシリ木密戸建て建ってて、
環境悪いなあっていつも買い物行ったときとか思う。
29342: 匿名さん 
[2017-01-28 14:21:50]
>都心への業務機能の分散の観点から、東京都が策定した副都心は7ヶ所存在する。

どうでもいいよ。ここのスレ趣旨と無関係。
マンション、戸建て買うならどっち?
29343: 匿名さん 
[2017-01-28 14:22:09]
敷地100坪以下の戸建ては狭い
29344: 匿名さん 
[2017-01-28 14:27:50]
>>29343 匿名さん

マンションの立場は...
29345: 匿名さん 
[2017-01-28 14:29:03]
購入するなら都心のマンション
29346: 匿名さん 
[2017-01-28 14:33:32]
>>29341 匿名さん

目抜き通りがどこか判らんが、土地が1億8千万程度とすると、2億そこらで木密が建つってことかな。
29347: 匿名さん 
[2017-01-28 14:35:39]
近郊の戸建てかな
都心だったらほぼマンションしか選択肢がない
以外は戸建て
29348: 匿名さん 
[2017-01-28 15:33:21]
山手線の内側は100坪以下禁止にすれば木密も解消される
29349: 匿名さん 
[2017-01-28 15:34:58]
>>29348 匿名さん

今ある家は?
キミが買い取るの?
29350: 匿名さん 
[2017-01-28 15:43:45]
都心に住みたいならマンションしか選択肢はない。
都心の戸建ては買うとかのレベルではない。マンションは金さえあれば買えるが、戸建てはまず土地が出てこない。
29351: 匿名さん 
[2017-01-28 15:55:10]
戸建のみなさん土地は結構有りますよ
買ってすぐに建てられますね。
戸建のみなさん土地は結構有りますよ買って...
29352: 匿名さん 
[2017-01-28 16:31:09]
マンションで検索してみ?
供給量が格段に違うから。

都心の土地は供給量が少ないから選択肢自体がほとんどない。
29353: 匿名さん 
[2017-01-28 16:49:14]
豊作貧乏というか、あまりの供給過多。
いつ大暴落するのやら。
29354: 匿名さん 
[2017-01-28 16:59:31]
暴落したっていいじゃ無いか。この相場ならそういう事もあることぐらい分かって買っているんだろうから。
まさか絶対に価値が維持されるなんて思っているほどお気楽じゃないだろ?
29355: 匿名さん 
[2017-01-28 17:16:33]
もうじきマンション購入のチャンス
29356: 匿名さん 
[2017-01-28 17:47:01]
どうせ買うなら下がりきってからだな。
29357: 匿名さん 
[2017-01-28 19:01:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
29360: 匿名さん 
[2017-01-28 19:29:12]
昨日のノンタンは可愛かったですね。
29361: 匿名さん 
[2017-01-28 19:30:37]
[No.29358~本レスまで、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
29362: 匿名さん 
[2017-01-28 19:31:22]
きのうの、都心オアシス公園は都心房さんではなさそうですね。
29363: 匿名さん 
[2017-01-28 19:41:41]
戸建メリットです。

1、自分の土地である

2、住宅として普通の広さがある (マンションが狭すぎる)

3、好きな建物を自由な間取りにできる

4、庭がある、庭に鳥がくる

5、駐車場がある、車を見ても過ごせる

6、自分の生活音で他人に迷惑をかけない

7、近隣の生活音に悩まされない、非常識であれば同意可能

8、窓が普通にある

9、ペットも喜んでいる、ペットも自分で外にいける

10、自分の考えで、色々変えることができる

などがありますね。
29364: 匿名さん 
[2017-01-28 20:27:12]
>>29363 匿名さん
無敵ですね。
29365: 匿名さん 
[2017-01-28 20:36:41]
>>29364 匿名さん

高いでしょ
29366: 匿名さん 
[2017-01-28 20:39:33]
安いよ。戸建ては
29367: 匿名さん 
[2017-01-28 20:51:12]
木密でも億スレだしね。
29368: 匿名さん 
[2017-01-28 22:31:53]
>>29363 匿名さん

この前けちょんけちょんにされたのまた書いてる
もう一度復習してみようね
29369: 匿名さん 
[2017-01-28 22:46:21]
>>29362
都心房は安物件興味ないからもう来ないって書いてたよ。ここ貧乏スレかい?
29370: 匿名さん 
[2017-01-28 23:28:42]
>>29369匿名さん

すみません。たくさんあるので探せません。どの辺に書いてあったのですか?
29371: 匿名さん 
[2017-01-29 07:43:39]
神楽坂の木密戸建て物件広告が自己申告で関係レス共々削除されていますね。
副都心の木密戸建ては2億越えなので、都心坊(3億臭)が対抗意識を持っている戸建て側のゾーンなのかもしれませんね。
29372: 匿名さん 
[2017-01-29 08:15:58]
>>29371 匿名さん

ゾーンって何?
神楽坂戸建は土地80坪って書いてあったけど、
80坪のマンションだったら6億とかだろう。
戸建ては安くていいな。でも木密はあり得ないけどね。
29373: 匿名さん 
[2017-01-29 08:38:03]
>>29372 匿名さん

それは建物部分だろ。
たしか土地45坪超えって書いてあったぞ。
3億臭のキャパなら副都心木密あたりまでなら相手にしてもらえるわけだな。
29374: 匿名さん 
[2017-01-29 10:13:19]
>>29373 匿名さん

お宅のキャパは?
29375: 匿名さん 
[2017-01-29 10:22:00]
>>29374 匿名さん

郊外3500万土地込み
29376: 匿名さん 
[2017-01-29 10:49:25]
副都心の木密戸建てと同レベルの3億臭は、億スレへどうぞ。
29377: 匿名さん 
[2017-01-29 10:59:29]
>>29375 匿名さん

それならまだまだ余裕でキャパのうちだな。
ていうか、郊外でもその金額じゃ、せいぜい売り建てか中古では。

29378: 匿名さん 
[2017-01-29 11:03:10]
>>29377 匿名さん

そう戸建さん達を見下さないほうがいいよ
平均が3500万土地込みなんだから
みんなその金額をローン払いながら楽しく暮らしてるんだから
29379: 匿名さん 
[2017-01-29 11:15:13]
>>29378 匿名さん

私、戸建てですけど。
どちらの土地込み平均ですか?
29380: 匿名さん 
[2017-01-29 12:28:02]
>>29373 匿名さん

いや、土地が80坪って書いてあったかと。
新宿の住宅地はお手ごろなんだなと思いましたよ。
29381: 匿名さん 
[2017-01-29 12:29:54]
ですね。土地45坪ではまさに狭小でしょうw
29382: 匿名さん 
[2017-01-29 12:50:56]
>平均が3500万土地込みなんだから

これはデマです。
マンションと競合する地域ではそんなデータはありません。
29383: 匿名さん 
[2017-01-29 12:59:54]
>>29380 匿名さん

建屋部分じゃない。
たぶんこれかな?

http://www.athome.co.jp/smp/kodate/6962303668/?DOWN=2&BKLISTID=002...
29384: 匿名さん 
[2017-01-29 13:00:44]
そんなのわかってるよ。
意図的に嘘の情報書くのはマンションさんのいつものやり方だもの。
29385: 匿名さん 
[2017-01-29 13:08:03]
>>29381 匿名さん
床面積は267平米だって。億ションさんからみたら狭いんでしょうね。
29386: 匿名さん 
[2017-01-29 13:14:27]
>>29385 匿名さん

都心さんが大好きな築30年のドムス西麻布の方が広いみたいね。でも戸建なら狭小と言われちゃうレベルなんですね。
29387: 匿名さん 
[2017-01-29 13:44:20]
>>29383 匿名さん

営業さんでしたか。ご苦労さん。
土地40坪台って狭すぎ。
戸建は一低住専じゃないとゴミゴミしてるね。
29388: 匿名さん 
[2017-01-29 13:56:56]
>>29387 匿名さん

あなたか、でまかせばかりを言い出すマンション民と言うのは。
私は営業職ではないが、数字は大事だよ。
職についたら判ることだがね。
29389: 匿名さん 
[2017-01-29 14:17:21]
>>29387 匿名さん

営業ではないと思うよw
床面積270平米だったらかなり広いと思いますよ。
29390: 匿名さん 
[2017-01-29 14:28:37]
>>29382 匿名さん

東京都全体の話だよ〜〜
29391: 匿名さん 
[2017-01-29 14:28:38]
>>29389 匿名さん

営業さん、否定に必死過ぎですよ。
29392: 匿名さん 
[2017-01-29 14:35:51]
>>29389 匿名さん
うちは三人家族なので、そこまでの広さは全く必要ありませんが、気に入ったマンションは150㎡で5.5億ぐらいなので、広くて安い戸建はいいですね。

http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14&tr...
29393: 匿名さん 
[2017-01-29 14:41:35]
>>29391 匿名さん

私は営業じゃないですってw
29394: 匿名さん 
[2017-01-29 14:43:02]
>>29392 匿名さん

買ったらアップお願いしますw
29395: 匿名さん 
[2017-01-29 14:49:42]
>>29392 匿名さん

広いルーフバルコニーからの景色は素晴らしいですね。戸建では到底無理です。ただ駐車場が月6万5000円は高いなあ。あと管理費等で11万というのも、年金生活になったら大変そう。まあそういう心配をするような層は買わない、買えないですが汗
29396: 匿名さん 
[2017-01-29 14:52:47]
>>29395 匿名さん
そういう方は、広くてリーズナブルな戸建がいいでしょうね。
神楽坂の戸建は木密エリアで環境は悪そうですが、広さとコスパ重視の方にはいいのでは。って私は営業じゃないですからw
29397: 匿名さん 
[2017-01-29 14:54:11]
>>29395 匿名さん
戸建並みに3500万クラスにしときますかね
29398: 匿名さん 
[2017-01-29 15:01:22]
>>29397 匿名さん

予算はその10倍程度用意してますので、環境と広さと立地のバランスの取れた物件を探しています。
29399: 匿名さん 
[2017-01-29 15:02:37]
>>29392 匿名さん

固定資産税まで含めると、年間300万円くらい維持管理費用が掛かりますね。
購入するならマンションか戸建てか、というスレでこのマンションを検討する人なんていますかね?
29400: 匿名さん 
[2017-01-29 15:04:01]
>>29398 匿名さん

その予算で、戸建てはどういった物件が候補にあがっていますか?
29401: 匿名さん 
[2017-01-29 15:19:22]
昨日は150坪超えの土地が11億前後で紹介されていましたね。
固定資産税はいくらになるんでしょうか。
29402: 匿名さん 
[2017-01-29 15:55:19]
マンションさんの予算が5億超えまで来ましたね
29403: 匿名さん 
[2017-01-29 16:07:45]
>>29399 匿名さん

いるでしょう。いいモノは売れていきますから。
パークマンションという最高ラインという価値に加え、
都心でも有数の1万坪を超える三井倶楽部に隣接し、
オンリーワン立地ともいえる貴重な場所でしょう。
綱町といえば分かる人には分かる、3Aエリアのようなミーハー立地とは違う、
都心の落ち着きや風格を求める方には最適かと。
でも坪単価@1200万超えは高いとは感じますね。。。
ただ虎ノ門ヒルズや、ミッドタウン檜町タワーは@2000万超えでしたっけ?
あの辺りより個人的には、三田エリアほうが静かだし低層だし好みです。
麻布十番商店街も徒歩圏だし、毎日の生活も便利そうだし。
29404: 匿名さん 
[2017-01-29 16:13:47]
>オンリーワン立地ともいえる貴重な場所でしょう。

画像で見る限りですが、どの方角からも緑に囲まれていて、
都心立地なのに、まるで森の中の別荘地に住んでいるような、
まさに都内一等地エリアのオンリーワン立地に感じました。
特にガーデンラウンジなんて素敵!
更にバルコニーから見える東京タワーも目の前だし、
シティーライフと別荘ライフの両方を手に入れると思えば、
5億5000万というプライスタグは決して高くはないはず・・・



いえ、やっぱりお高いですねorz..
29405: 匿名さん 
[2017-01-29 16:15:25]
仮に居たとしても 此処に投稿しても何の意味も無いと思いますよ
29406: 匿名さん 
[2017-01-29 16:23:44]
>購入するならマンションか戸建てか、というスレでこのマンションを検討する人なんていますかね?

10億前後の戸建てを検討しているような人で、広さよりサービスや安全性を重要視している人には、年間300万の諸費用など大した額ではないでしょうから、十分検討価値ありだと思いますね。まあ実際には、特にここの戸建てさんは予算が3500万だの、1億以下の人ばかりのようなので、営業かけても無駄足だと思いますが。目の保養には十分でしたw
29407: 匿名さん 
[2017-01-29 16:24:56]
11億の土地を買って戸建てを建てる人や、5億のマンションを買う人はいても、そんな人はこんなスレを覗く層ではないということだね。
29408: 匿名さん 
[2017-01-29 16:27:35]
ここ、そういうオンリーワンの価値を持つような戸建てって全然挙がらないね。
だからマンション派から下に見られるんだよ。
もしあるなら、前に出てた45億の戸建てとかではなく、現実的な5億前後で、
この三田のマンション以上の立地や眺望、グレード、サービスなど兼ね備えた、
価値ある戸建てをアップしたらいいよ。マンションへの誹謗中傷はもうお腹一杯なので。
29409: 匿名さん 
[2017-01-29 16:32:23]
例の三田のマンション、最上階は6億5000万で売りに出てるよ。
坪単価は1500万近い!売れるんだろうかね?

http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/pics/?sDokujiKukakuId=F40TZA...
29410: 匿名さん 
[2017-01-29 16:43:20]
>固定資産税まで含めると、年間300万円くらい維持管理費用が掛かりますね。
広い戸建を所有したら、補修、塗装、庭の管理費用などとも合わせたらそれぐらいいくでしょう。
それに年間300万を30年住めば9000万。一等地の値段は30年後にも上がるだろうと予測できれば、
30年間、安全に、快適に、素晴らしい眺望を楽しみ、緑に囲まれた都心生活を満喫できれば、
安いものだと考える富裕層の方はいるでしょう。たった一件、ペントハウスも入れて2件、
それしか存在しないのですからある意味希少価値で、それもオンリーワンのバリューとも言えるでしょうね。
29411: 匿名さん 
[2017-01-29 16:43:47]
>>29409 匿名さん

住まいでなく 数億のダイヤを買う方も居ますから 需要は有ると思います
29412: 匿名さん 
[2017-01-29 16:48:18]
半値になったら3億臭が買うかな。
でもその頃には3億臭のマンションも下がっているから厳しいか。
29413: 匿名さん 
[2017-01-29 16:48:49]
3億〜5億ぐらいの物件って、意外とサクッと売れていくみたいね。それもキャッシュで。
会社を上場して、数十億のキャッシュを手にした比較的若い起業家とか。そのクラスの億ションって数が限られているから、フェラーリやロールスとかの超高級車と同じで、買える人の数に対して供給数は少ないのが実情だから、富裕層向け物件は常に在庫は不足してる。だからデベも強気に値付けしてくるんだろうね。薄利多売する必要もないからね。それが富裕層向けビジネス。平均層とはまるで違う物差しで物事を見ないといけません。
29414: 匿名さん 
[2017-01-29 16:53:43]
>住まいでなく 数億のダイヤを買う方も居ますから 需要は有ると思います

ですね。先日もスイスのオークションで、希少な「オッペンハイマー・ブルー」ダイヤが、
史上最高の63億円で落札されたそうです。
http://www.afpbb.com/articles/-/3087519

大きさは14カラットとそれほど大きくないですが、カラーが希少でかなり競ったようです。
その10分の1の価格に過ぎないマンションは高いのか安いのか。笑
29415: 匿名さん 
[2017-01-29 16:56:05]
なのに最近のマンションの場合、供給過多で平均層同様在庫が増えていますよね。
何が起こっているのですかね。
29416: 匿名さん 
[2017-01-29 17:01:39]
>なのに最近のマンションの場合、供給過多で平均層同様在庫が増えていますよね。

首都圏の平均価格帯の物件は、12月からプラスに転じたそうですよ。
億ションなど高額物件は、相変わらず売れ行きは好調ですし。
富裕層は不況知らずですからね。高級車も高額ジュエリー売上も過去最高だそうですから。
売れないのは外食産業でいえば吉野家、マックなど平均価格前後の物件。
二極化が進み、一般庶民はいまだデフレからの脱却は難しいでしょうね。
29417: 匿名さん 
[2017-01-29 17:05:45]
一時的じゃないといいですね。
単月だけではトレンドは見えませんからね。
29418: 匿名さん 
[2017-01-29 17:33:58]
ここ、そういうオンリーワンの価値を持つような戸建てって全然挙がらないですね。
だからマンション派から下に見られるんでしょうね。
もしあるなら、現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、
グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14

マンションへの誹謗中傷はもうお腹一杯なので。
29419: 匿名さん 
[2017-01-29 17:37:26]
まあ都心の高級マンションなんかここの皆さんには縁のないはなしということで。私もですが。もし購入されたらこのスレでたんとご自慢くださいw
29420: 匿名さん 
[2017-01-29 17:39:48]
戸建てさんへ

>もしあるなら、現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、
>グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。

具体的に、どこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。
・立地
・眺望
・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
・防耐火性、堅牢性など
・価格メリット、コスパなど

あと、この三田綱町のマンション以上だと思えるポイントも合わせてお書き下さい。
29421: 匿名さん 
[2017-01-29 17:42:23]
>>29419
それなら、4000万以下庶民スレに行かれれば宜しいのでは?
ここは全ての価格帯を網羅するスレのはずですよ。スレタイ説明よくお読みください。
29422: 匿名さん 
[2017-01-29 17:43:53]
>>29418 匿名さん

やめてほしいなら営業みたいなアップやめましょうよw
29423: 匿名さん 
[2017-01-29 17:45:51]
五億のマンションも自家用ジェットも意味無いですね。
共に雲の上(*_*)
29424: 匿名さん 
[2017-01-29 17:46:09]
>>29421 匿名さん

悪いけど4000万以下でもないんですよ。かといって5億のマンションを提示されてもねw
お宅には手の出る物件なんですかそれ?
29425: 匿名さん 
[2017-01-29 17:50:49]
>やめてほしいなら営業みたいなアップやめましょうよw

営業というなら、神楽坂戸建てをアップした人でしょう。お門違いですよ。

29426: 匿名さん 
[2017-01-29 17:53:48]
5億ぐらいの都心(周辺)戸建を検討されている方はいないんですか?
地価500万x80坪=4億ぐらいの土地に1億の上物とか。
正直1億以下物件なんて誤差みたいなもので、
戸建てもマンションも大差ないでしょう?
29427: 匿名さん 
[2017-01-29 17:55:08]
>>29426 匿名さん

貴方は?
29428: 匿名さん 
[2017-01-29 17:59:38]
>>29425 匿名さん

それに対抗して5億のマンションのリンクを貼ったあんたも同じだよw
29429: 匿名さん 
[2017-01-29 18:01:18]
>>29426 匿名さん

いない。これは断言できます。戸建もマンションも5億の物件を本当に検討してる奴はこのスレにはいない。
29430: 匿名さん 
[2017-01-29 18:02:50]
>>29426 匿名さん

一億以上だろうが未満だろうが、戸建がマンションに劣る要素はない。
29431: 匿名さん 
[2017-01-29 18:03:56]
>>29428 匿名さん
私ではありませんよ。
29432: 匿名さん 
[2017-01-29 18:03:59]
>>29426 匿名さん
1億超のスレで聞いてみなよw
29433: 匿名さん 
[2017-01-29 18:07:52]
>一億以上だろうが未満だろうが、戸建がマンションに劣る要素はない。
そういう口先ばっか。あるなら眺望は?巡回警備あるの?付帯サービスは?
無いからって権利の話はもう飽きたよ。所有権がどうだとかさ。
住み心地とは関係無い話は要らないよ。
29434: 匿名さん 
[2017-01-29 18:23:38]
>>29433 匿名さん
眺望とか警備とかサービスとかの話もウンザリするほど聞いたからもう要らないよw
29435: 匿名さん 
[2017-01-29 18:27:33]
>>29431 匿名さん

マンションのリンクも営業だろう。お門違いですよ。
29436: 匿名さん 
[2017-01-29 18:29:19]
>>29433 匿名さん
5億のマンションとか戸建の話は口先だけの話じゃないんですかね?
29437: 匿名さん 
[2017-01-29 18:56:30]
>>29390
>東京都全体の話だよ〜〜

データがないから捏造。
29438: 匿名さん 
[2017-01-29 19:02:52]
>>29436 匿名さん

ただの世間話でしょ
29439: 匿名さん 
[2017-01-29 19:13:36]
戸建てさんへ

>現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14

具体的に、どこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。
・立地
・眺望
・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
・防耐火性、堅牢性など
・価格メリット、コスパなど

その他にも戸建てのメリットだと思えるポイントがあれば、合わせてお書き下さい。
29440: 匿名さん 
[2017-01-29 19:34:27]
>>29439 匿名さん

こんなところで営業するかな。
恥ずかしくないの。
29441: 匿名さん 
[2017-01-29 20:17:30]
>こんなところで営業するかな。
営業じゃないですよ。あなたも違うでしょ?
戸建の住み心地の具体的な良さ、書けないならもう結構です。
やはりマンションの方が、住み心地や快適性なども総合的に見て上のようですから。
その分、価格は戸建より割高になりますし、月々のサービスフィーとして、
管理費が掛かりますが、家に限らず何物にも対価は支払われるべきですから。
いい宿に泊まっていいサービスを受けたら、仲居さんにチップを払うのと同じこと。
それすらケチりたい人は民宿か、野宿でもされればいいんですよ。
それがここの戸建さんの思考回路ですかね。
生活レベルや価値観など、このスレの民度レベルが垣間見えたように感じます。
29442: 匿名さん 
[2017-01-29 20:26:36]
立地 土地を買えば戸建てでもできる 当然。

眺望 高い建物にすれば戸建てでもできる 当然。

グレード マンション以上に自由に選べる マンションだと建具程度しか選べない。

サービス 戸建てのほうが自由に選べる いろいろな企業と自分の意思で契約すればいい。共有部がないのでどんなサービス
も障害なく受けれる マンションは自分の意思で変更ができない

安全性 戸建てのほうが高められる 共有部がないという安全性は圧倒的

防耐火性、堅牢性 戸建てならば最初からも後からでも自由にできる マンションは不足を感じても最初の状態から変えられない

価格メリット、コスパ これだけはマンションが勝ち

マンションが勝る点は安さのみで決着です。
29443: 匿名さん 
[2017-01-29 20:27:16]
じゃもう投稿は終わりにしてくださいね
29444: 匿名さん 
[2017-01-29 20:32:44]
>>29443 匿名さん

29441へです
29445: 匿名さん 
[2017-01-29 20:33:31]
>>29442
あなたの話は、たら、れば、の空論ばかりです。
実際に、いい立地で眺望がよくサービスや付帯設備もマンション並みに充実しているという戸建物件、もしあなたの家がそうならそれでもいいし、他物件でそのメリットを確認できるページをアップしてみてください。ソースが無ければただの、妄想物件に過ぎませんよ。三田の物件は実在しているのですから、公平に戸建側も具体的な物件をアップするべきでしょう。
29446: 匿名さん 
[2017-01-29 20:37:56]
例えば、これ以上の都心ビュー見れる戸建ってあるのかな?アップが楽しみだw
例えば、これ以上の都心ビュー見れる戸建っ...
29447: 匿名さん 
[2017-01-29 20:39:57]
田町のタワマンに住む友人の家からの景色だけど、
これ以上のビューが戸建てで見れるの?
まさかね!w
田町のタワマンに住む友人の家からの景色だ...
29448: 匿名さん 
[2017-01-29 20:43:24]
>立地 土地を買えば戸建てでもできる 当然。
>眺望 高い建物にすれば戸建てでもできる 当然。

等々、それ戸建てで「しか」実現できないことじゃないよね?
マンションでできてることだよ。戸建てオンリーのメリットってないの?
ってか、投稿する前にもう少し考えてから書いたらどう?笑
29449: 匿名さん 
[2017-01-29 20:46:34]
マンションだと、赤坂御所や迎賓館の緑も借景に。
戸建て「でも」実現できるという素晴らしい眺望も見てみたいものですw
マンションだと、赤坂御所や迎賓館の緑も借...
29450: 匿名さん 
[2017-01-29 20:49:15]
湾岸エリアでレインボーブリッジ好きならこういう部屋とか。
湾岸エリアでレインボーブリッジ好きならこ...
29451: 匿名さん 
[2017-01-29 20:50:11]
バスルームからもレインボーブリッジ見えるし。
戸建てさんのご自慢の景色はまだかな?w
バスルームからもレインボーブリッジ見える...
29452: 匿名さん 
[2017-01-29 21:01:33]
代官山徒歩4分でプール付きのマンション。
戸建てでプール付きの家って、代官山とかにあります?
代官山徒歩4分でプール付きのマンション。...
29453: 匿名さん 
[2017-01-29 21:02:47]
なんで、いつも写真に実感が全くないのですか、スーパーカー世代?
29454: 匿名さん 
[2017-01-29 21:04:33]
本人の自宅なら面白いのに
29455: 匿名さん 
[2017-01-29 21:07:35]
共有を自慢されてもね
29456: 匿名さん 
[2017-01-29 21:07:38]
さて、マンション中傷が始まったら戸建派の白旗ですね。
住居の住み心地や快適性能で語れないので、中傷でしか反論できない浅はかな行為です。
それが戸建派の民度の低さだと再三指摘されているにも関わらず、一向に学ばないのは愚かの極致ですね。
29457: 匿名さん 
[2017-01-29 21:10:27]
>共有を自慢されてもね

共有だってプールなど無いよりはマシでしょ。
プールを一家庭で独占する必要性はどこにありますか?
24時間入るわけでは無いし、複数で共有したほうがメンテ代など、
経済効率性の観点から言って理に適っていますよ。
29458: 匿名さん 
[2017-01-29 21:11:56]
忍び足が必須なマンションで住み心地語られても。
29459: 匿名さん 
[2017-01-29 21:16:16]
>戸建てでプール付きの家って、代官山とかにあります?

去年テレビでやってた「テラスハウス東京」ってうちの近所ですよ!
このプール付きの家は、代官山ではないですけど山手線内の高台住宅地です。
去年テレビでやってた「テラスハウス東京」...
29460: 匿名さん 
[2017-01-29 21:19:37]
>>さて、マンション中傷が始まったら戸建派の白旗ですね。

白旗じゃなく、白目です(笑)
29461: 匿名さん 
[2017-01-29 21:21:15]
白目むいて死亡か!w 
南〜無〜
29462: 匿名さん 
[2017-01-29 21:24:48]
中傷が始まったら白旗ってマンションさん自身で言った直後に中傷連打。
なんというブーメラン。
29463: 匿名さん 
[2017-01-29 21:27:42]
ろくな景色もアップできない戸建派に、聞く耳持つ気にはなりませんねぇ。
いつも口先だけなんだもん。内弁慶?w
29464: 匿名さん 
[2017-01-29 21:29:54]
この人って 軽井沢の別荘とかシロンにリシャールミルとかの有名な人ですよね?
29465: 匿名さん 
[2017-01-29 21:33:27]
確かマンションのパンフ写真を漁ってはアップしている算数が苦手な口の悪いおじさんだよね。
29466: 匿名さん 
[2017-01-29 21:34:50]
>>29459匿名さん

ヤフー画像で『テラスハウス東京』で検索したら一番最初に出てきました。まさか一番最初とは・・残念(笑)
29467: 匿名さん 
[2017-01-29 21:35:19]
夢見てるんでしょうね
29468: 匿名さん 
[2017-01-29 21:35:50]
>軽井沢の別荘とかシロンにリシャールミルとかの有名な人ですよね?
あと3億臭、都心坊とかね。
全て、戸建て派が作り上げた妄想、盲信だよね。
そうやって必死に自分のプライドを保とうとしてる。
富裕層なんてこんなスレは見ていない、と思い込もうと必死みたいだよw
29469: 匿名さん 
[2017-01-29 21:37:13]
>>29468 匿名さん

居るの?
29470: 匿名さん 
[2017-01-29 21:37:42]
>>29466
何が残念なの?私も検索してアップしたんですけど?
まさか私が住んでいる体でアップしたとでも?まさか住めませんよ!
家賃300万ですよ!無理無理w
29471: 匿名さん 
[2017-01-29 21:38:33]
いるかどうかは分からないでしょ匿名板なんだから。一般常識働かせなさいなw
29472: 匿名さん 
[2017-01-29 21:42:31]
29450の写真も、ヤフーで、マンション夜景、で検索したらすぐ出てきました・・・
29473: 匿名さん 
[2017-01-29 21:43:21]
>>29471 匿名さん

まえに本物かな?と思う人は居ましたよ
29474: 匿名さん 
[2017-01-29 21:44:59]
やっぱりダッセー君だったんだ
29475: 匿名さん 
[2017-01-29 21:50:57]
> 29450の写真も、ヤフーで、マンション夜景、で検索したらすぐ出てきました・・・
で、戸建てでマンション以上の景色のあるのは見付かったの?
ここで油売ってる暇があったら、もっとよく検索しなさい!w
29476: 匿名さん 
[2017-01-29 21:59:48]
さすが東京タラレバ マンション民
画像漁りには、ねんきがはいっているね。
29477: 匿名さん 
[2017-01-29 22:00:42]
で、都心房のアパートからは廊下の洗濯機しか見えないんでしょ?

もういい加減に現実逃避はやめなよ。
朝から晩まで同じことを繰り返して、それをもう何年も続けてる。
同じ書き込みで挑発しているつもりみたいだけど、もうみんな完全に飽きてるよ。哀れみしか沸いてこない。
社会性の無い人間って、ボキャブラリーも無いから、ただひたすら同じことしか書けない。
知識もネットで調べた浅い知識が見え見えで言葉に重みが無いというか、生気が無い。
ネットの世界でしか活動できない人間の典型だよ。

今年何歳になるの?もう手遅れだとは思うけど、もう一度頑張って人間らしい生活を目指してみなよ?
今年も酷い人生のままで良いの?
29478: 匿名さん 
[2017-01-29 22:16:38]
アパート住みか?ポエム坊の自己紹介など誰も興味ない。キモ・・
29479: 匿名さん 
[2017-01-29 22:22:17]
>>29478 匿名さん

他人のマンションの借景は得意だね。
29480: 匿名さん 
[2017-01-29 22:28:13]
戸建の画像をアップしろとか言ってる人がおりますが無理ですね。完全にプライベートなものですから。共有のマンションみたいにネットで簡単に拾えるものじゃないです。自分の家も晒したくないでしょ。
29481: 匿名さん 
[2017-01-29 22:34:01]
えっとっ、、、この不毛なやり取り達は一体何?
誰かのツッコミ待ちか何かですか?
29482: 匿名さん 
[2017-01-29 22:34:11]
このスレのマンション民の富裕層って、通帳のアップが出来ずに逃げ回り、挙げ句の果てに、家計簿ソフトの画像をアップした人のことかな。
しかも数字の改竄疑惑の釈明もなしだったね。
29483: 匿名さん 
[2017-01-29 22:38:55]
戸建てさんへ

>現実的な5億前後で、この三田のマンション以上の立地や眺望、グレード、サービスなど兼ね備えた、価値ある戸建てをアップされたらいいですよね。
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15T5A14

具体的に、どこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。
・立地
・眺望
・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
・防耐火性、堅牢性など
・価格メリット、コスパなど

その他にも戸建てのメリットだと思えるポイントがあれば、合わせてお書き下さい。
29484: 匿名さん 
[2017-01-29 22:45:42]
>>29483匿名さん

  自己紹介の再放送 リセット リピート ダビング コピペ? 
29485: 匿名さん 
[2017-01-29 22:50:16]
>>29483 匿名さん

戸建はつまるところ自分好みにフルオーダーできるところが最大の利点だと思う。そういった要望に応えてくれる柔軟性、可能性が戸建にはある。もちろん予算の制約はありますが。この世に同じものはない自分だけの家というのは良いものですよ。

ここのマンションさんも、スーツや靴は出来合いのものよりフルオーダーの方がいいってのは分かりますよね。家も同じですよ。

29486: 匿名さん 
[2017-01-29 22:53:06]
>>29483 匿名さん

懲りないね。
しつこい営業は嫌われるよ。
君が住んでいるなら何か証明しないと。
もし君が住んでいなければ、その付帯サービスも眺望も君にとってもタラレバだよ。
29487: 匿名さん 
[2017-01-29 23:02:09]
戸建てがマンションより優れているという具体的なメリットは、結局何も出てきませんね。
マンションでもオーダーによりいくらでも変更は可能ですし、しかも標準仕様のマンションでも、注文戸建よりも遥かにグレードの高いマンションはいくらでもありますよ。服で例えるなら、オーダーの20万のスーツより、Tom Fordでセミオーダーで作ったスーツ60万のほうが遥かに仕立てもデザインも優れていたりするものです。オーダーだから素晴らしいという、前時代的な旧い考えは戸建てさんの総意でしょうか?笑止千万で返す言葉もありませんw
29488: 匿名さん 
[2017-01-29 23:04:59]
そもそも、戸建ての内装はマンションよりグレードが低いのは周知の事実ですよ。
でも、住友不動産ならマンション並みの高級仕様で建てられるようですよ。ご参考まで。

http://www.j-urban.jp/residential/

「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」

吊るしのスーツよりグレードの低いオーダー戸建てってことなのかな?
戸建てってどこまでいっても・・・
ご愁傷さま。
29489: 匿名さん 
[2017-01-29 23:06:04]
>>29483匿名さん

好きな食べ物は、タラとレバーですね。
29490: 匿名さん 
[2017-01-29 23:08:28]

>>笑止千万

よく、ダッセー君が使っていた言葉ですね。やはり都心房はダッセー君だったのか
29491: 匿名さん 
[2017-01-29 23:13:49]
士業を目指しているというのは、画像検索プロ、ネット書込み士の事だったんですね。
29492: 匿名さん 
[2017-01-29 23:19:17]
>>29487 匿名さん

マンションの内装と注文戸建は全然別物だからw言わばマンションはサイズが決まってるスーツみたいなもの。それでフルオーダーなんてよく言えたもんだね。
29493: 匿名さん 
[2017-01-29 23:22:00]
マンションの設備は在庫整理だから、古オーダー、古装備でしょ
29494: 匿名さん 
[2017-01-29 23:23:22]
>>29488 匿名さん

だからね、それは予算の問題であって、住まいとしてどちらが優れているかという話とは別。マンションはいくら金を積んでも設計はできないよね。精々内装をいじるぐらいしかできない。
29495: 匿名さん 
[2017-01-29 23:29:02]
>マンションはいくら金を積んでも設計はできないよね。
ですから、例えばマンションより眺望がいい戸建てがあるというなら、
その一例でも出してみたらいかがですか?自由設計なんですよね?
出せもしないのにあれこれ言っても、全く響きませんよ。
何とかの遠吠えと一緒です。いつもの口先だけですか?
29496: 匿名さん 
[2017-01-29 23:32:32]
>内装をいじるぐらいしかできない。
内装いじれれば十分でしょ。でも戸建てで10階建とかできないでしょ。
いや何十億とか出せばいいかもだけど、そんなのただの無駄遣いで、
それなら初めからマンション買うだろうしね。
ここの戸建ては何を言ってるんだろうか。
ショボい景色しか眺められないくせに、内装好きに設計する意味は?笑
29497: 匿名さん 
[2017-01-29 23:36:09]
眺望だけが取り柄のマンションなのに、マンションにはたいした眺望も望めない低層階があるよね。
どう説明するの。
29498: 匿名さん 
[2017-01-29 23:38:26]
>>29495 匿名さん
眺望はマンションの勝ち!
それでいいですよw

マンションって木造は無理だよね。外壁も屋根も選べない。自分からは設計やデザインの要望も出せないよね。できないことが多すぎる。そんな不自由な建物はイヤです。
29499: 匿名さん 
[2017-01-29 23:39:52]
>マンションにはたいした眺望も望めない低層階があるよね。

アホですか?マンションの下の階が無ければ上の階建たないでしょ。
空中に浮かんでるんじゃないんだからw
それだけバリエーションが豊富なんだろ。頭使えよアホw
29500: 匿名さん 
[2017-01-29 23:40:52]
>>29496 匿名さん

はい?10階建?
低層階の犠牲のうえに成り立ってるだけじゃないですかw
そんなの自慢になりますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる