住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

1001: 匿名さん 
[2016-07-01 15:36:44]
頭の悪い書き込みはスレッドの流れを読んでからにしてくれ。
1002: 匿名さん 
[2016-07-01 15:41:05]
現時点でどんなに最高の家電を買っても、
いずれ時代の進歩と共にアンティーク以外の価値はなくなる。

だから家も常に最新設備が好きな人は、時代に合わせてこまめにリフォームし易い戸建がいい。
マンションは古くなれば買い替える覚悟で安いのを買えばいい。



1003: 匿名さん 
[2016-07-01 15:42:32]
ニュースになった横浜市のマンション傾斜問題
あんなの聞いたらね…
一戸建ての手抜きとは規模が違うからなオソロシイ((((;゜Д゜)))
1004: 匿名さん 
[2016-07-01 15:56:48]
>だから家も常に最新設備が好きな人は、時代に合わせてこまめにリフォームし易い戸建がいい

ここの戸建さんたちご予算の関係でアンティークのままですよ
1005: 匿名さん 
[2016-07-01 15:59:55]
1000番君、マンションが否定されてると感じるのは妄想。
共同住宅に購入する必要を感じないだけ。
賃貸ならいいでしょう。
1006: 匿名さん 
[2016-07-01 16:02:44]
賃貸だからって来年は買えるようになりましょうね!

この県なら安く買えるぞ
引用
都道府県別で下げ幅が最も大きかったのは秋田で3.9%。愛媛2.1%、青森、山梨、和歌山が1.9%で続いた。滋賀は前年の横ばいから0.2%マイナスに転じ、三重もマイナス1.7%から1.8%に下げ幅が拡大した。
1007: 匿名さん 
[2016-07-01 16:11:28]
>賃貸ならいいでしょう。
何がいいの?賃貸物件って、例えば絵を掛けたりテレビを壁付けにしたり、壁に穴開けていいの?
あと、例えば10年ぐらい住んだらフローリング張り替えたり、キッチンや風呂場リフォームしたり、
そういうの自由にできるの?そういうのが自由にできる分譲しか興味ない。
賃貸物件と分譲では、そもそものグレードが違うしね。分譲賃貸もあるけど、
普通マンションで多いのは賃貸専用物件で、最初に書いたような不自由があるから、
賃貸はあり得ない。それに、一番の違いは賃貸は資産ではないということ。
銀行から見たら賃貸の評価は0だけど、分譲の所有マンションは資産であり、
いい立地のマンションなら評価も高く、いざという時に売却もできるし融資も受けられる。
この差は大きい。
1008: 匿名さん 
[2016-07-01 16:14:15]
>>996
集合住宅は中途半端な被災が一番困ります。
階数や区画によって被害が異なるのも住民間でもめるもと。

戸建てなら取りあえず
地震:耐震等級3で設計
水害:低地や埋立地、河川の近くの立地を避ける
火災:RC造にして、再建築費用が補償される火災保険を付保 しましょう。
1009: 匿名さん 
[2016-07-01 16:19:37]
>>1003 匿名さん

熊本で倒壊した戸建ては、手抜きの結果かもしれませんね。55件は筋交いに問題があったようですから。
1010: 匿名さん 
[2016-07-01 16:19:49]
>>1007
分譲マンションでも壁に自由に穴を開けられません。
そんな事も知らないの?
1011: 匿名さん 
[2016-07-01 16:22:29]
>賃貸物件と分譲では、そもそものグレードが違うしね。

これマンション営業の常套句。
グレードの違い?具体例をどうぞ。
1012: 匿名さん 
[2016-07-01 16:25:41]
マンションでのリフォームは気をつけないとトラブルになるからね
管理規約に抵触すると面倒
1013: 匿名さん 
[2016-07-01 16:29:43]
>>1011 匿名さん

賃貸は知らんけど、壁の厚さが違うんじゃないかな?

上階や隣りの音なんて全くしないし、静かだから。(笑)
1014: 匿名さん 
[2016-07-01 16:35:36]
>分譲マンションでも壁に自由に穴を開けられません。そんな事も知らないの?
は?分譲マンション住んだことないの?
うちは65インチのテレビを壁直付けにしたり、BOSEのサラウンドスピーカー天井に付けたり、
壁は一部コンクリ壁だからアンカー打って、絵も10枚以上掛けてる。
何も知らないくせに適当なこと書くなよ。一事が万事そんなだから、
分譲マンション住んでて分かってる人には、キミの意見は何も意味を持たないよ。
妄想で適当に書いても何も意味ないので。猛省しなよ嘘つきくん。
1015: 匿名さん 
[2016-07-01 16:42:12]
>>1010 匿名さん

いちおう補足すると、共用部分以外の壁は自由に穴を開けられますね。

まあ、ピクチャーレールもあるし、あまり不自由はないでしょう。
1016: 匿名さん 
[2016-07-01 16:42:48]
>>1010はアホだな。何も知らないくせに何でマンション批判できるわけ?
ここって本当にレベルの低いやつばっか巣食うスレみたいだね。
まともに相手してやる必要ないだろ。朱に交われば赤くなるで、相手するだけアホが感染るぞ・・怖

実際、うちも分譲だが家具備え付けにしたり、転倒防止金具壁に打ち付けてるし、
キッチン、バスルームも数年前にフルリフォームしたしね。
賃貸と違ってそれが分譲の良さ。アホも休み休み言えよ。大笑い!
1017: 匿名さん 
[2016-07-01 16:48:08]
分譲マンションの面白さは、間取り変更なども自由だから基本3LDKを、
子供が巣立ったら2LDKにしたり、いろいろ自由に変更できること。
同じマンション内でも、基本プランは同じはずなのに、間取り変更されているお宅や、
壁の色、お風呂場、キッチンなども思い思いに使いやすいよう変更されていたり、
そういうのを伺って見てみるのも面白い経験なんですよ。
そういう実際も知らずに、無知なレスを書く人って・・生きてて恥ずかしくないの?
1018: 匿名さん 
[2016-07-01 16:50:06]
マンションさん必死の連投。
1019: 匿名さん 
[2016-07-01 16:51:32]
文体から例の都心マンション住まいを装うエア富裕。
1020: 匿名さん 
[2016-07-01 16:53:08]
戸建はリフォームのとき壁無くしたりできないから不自由
1021: 匿名さん 
[2016-07-01 16:53:25]
まあ、ピクチャーレールもあるし、あまり不自由はないでしょう。
ピクチャーレール?そこに30号、40号とかの大きな油絵とか掛けられないだろ。
ボルトやアンカー打って付けるんだよ。一枚数百万の気に入った絵など、大事に飾りたい。
だから賃貸じゃダメなんだよ。分譲の良さは比較にならない。
でなきゃ、わざわざ固定資産税払ってる意味ないだろ。賃貸と違って資産なんだから。
土地の所有権がどうの区分だからどうのは承知の上でね。賃貸とは全く違うよ。
1022: 匿名さん 
[2016-07-01 16:53:33]
>共用部分以外の壁は自由に穴を開けられますね。

条件付自由。
1023: 匿名さん 
[2016-07-01 16:54:58]
>マンションさん必死の連投。
戸建ては何も言えねーだろw 無知は引っ込んでな。
1024: 匿名さん 
[2016-07-01 16:58:51]
>分譲マンションでも壁に自由に穴を開けられません。そんな事も知らないの?
この非常識な発言って、

>マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
と同じ、無知な粘着戸建ての臭いがするな。ホント学習しない低脳だな。笑
1025: 匿名さん 
[2016-07-01 17:02:08]
スケルトンインフィルは自由でいいよ
1026: 匿名さん 
[2016-07-01 17:12:51]
マンション住民の品格。
1027: 匿名さん 
[2016-07-01 17:45:13]
>>1019 匿名さん
設計変更なんて常識。
分譲と賃貸の違いが分からない奴、
無知は恥だぞ。

1028: 匿名さん 
[2016-07-01 17:55:00]
>>1005 匿名さん
あんたが必要を感じないのは勝手。
必要な人が買っている。
賃貸好きか?
賃貸好きも否定しないが、
必要かどうかはその人間次第だ。


1029: 匿名さん 
[2016-07-01 18:33:47]
もしも、
隣から間違って穴が開けられてドリルが飛び出してきたら
恐いな。

1030: 匿名さん 
[2016-07-01 19:02:43]
質問があります。

①分譲マンションは窓は自由に換えられるのですか?
Low-eトリプル樹脂サッシにしたいとか、アンダーセンの木製サッシにしたいとか。

②分譲マンションは住宅ローンの抵当権がかかっていても融資が受けられるのですか?
素人なもので済みません。
1031: 匿名さん 
[2016-07-01 19:10:37]
>>1030 匿名さん

サッシは変えられますよ。
リノベーション前提で中古物件を購入する人も若い人には増えてます。


何の融資?


1032: 匿名さん 
[2016-07-01 19:17:40]
何の融資かはわかりません。済みません。
>1007様がいざというときに融資が受けられるとおっしゃったもので…
1033: 匿名さん 
[2016-07-01 19:18:49]
>>1021 匿名さん

ちなみに、必要なら釘打てる壁にすることはできたけど、そこまで要らないと思ったんでとりあえずピクチャーレールだけ埋め込んどいただけ。
1034: 匿名さん 
[2016-07-01 19:20:58]
>>1030はサッシが共用部と知ってて聞いてそう

1035: 匿名さん 
[2016-07-01 19:45:59]
普通に見てて、壁に穴を開けられないって、「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」って話じゃないの?
分譲マンションで窓増やしたり大きくしたりできるの?
1036: 匿名さん 
[2016-07-01 19:50:39]
>>1024
ああ、「ドムスは全関空調だよホラッ!!」
それ、全館空調じゃなくてセントラルヒーティングと言う暖房なんですけど…
っていう赤っ恥をまた戸建て派になすり付けようとしている奴ですね。間違えたのはマンション房なのに…

総理大臣はサラリーマンだって豪語したのを戸建て派だと偽ったり、

ほんとみっともないから自分の間違えを人に押し付けるの止めなさいよ。
1037: 匿名さん 
[2016-07-01 20:01:40]
1038: 匿名さん 
[2016-07-01 20:18:38]
>>1036
誰もドムス限定の話などしていなかったと。記憶を正すために当時の記録が残っているので、
貼っておきますね。非常識すぎて笑えますよw

>分譲マンションでも壁に自由に穴を開けられません。そんな事も知らないの?
開けられますよね。当然ですが。実際に絵掛けたりテレビ壁掛けにしたりしてますから。

「粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷さんの無知・迷言集」

>マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

>ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

>社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

>あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

>アリアガレージを知らないとは、流石ネットから拾い物しかできないバーチャルさんは違いますね
そのような町の中古車販売店と、フェラーリ・ジャパンやコーンズなどの正規輸入ディーラー
(正規販売代理店)とは、アフターサービスのレベル、整備工場のレベルなども全く違うものなのですが、その違いも知らない無知さぶり。にも関わらずこういった暴言を連投。
>必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
>馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
>総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。

当たり前のことすら知らない非常識な人に、もはや何も掛ける言葉はありません。
速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑
1039: 匿名さん 
[2016-07-01 20:27:58]
>>1031 匿名さん

しっかり契約書など見てください。窓の自由はありません。窓は共有です。
外観に関わるものです。
1040: 匿名さん 
[2016-07-01 20:33:01]
>>1035
「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」って話じゃないの?
苦しい言い訳だねーそれは。そもそも、

>共同住宅に購入する必要を感じないだけ。 賃貸ならいいでしょう。
という無知な言い分に、

>何がいいの?賃貸物件って、例えば絵を掛けたりテレビを壁付けにしたり、壁に穴開けていいの?
という回答がなされた。「絵を掛けたり、テレビを壁付けにしたり」と書いてあるのに、
なぜそれが急に、「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」
と話が飛躍するのかね?明らかに不自然な解釈。ただの無知だったんだろ!浅ましい奴だな。
1041: 匿名さん 
[2016-07-01 21:06:31]
マンションに住むと頭がおかしくなっちゃうみたいですね。
1042: 匿名さん 
[2016-07-01 21:09:31]
>>1038
でも結局、自分の間違えを人の間違えにすり替えてますね。
マンション房は毎回デタラメ書いて完膚なきまでに論破されて他人の振りの繰り返しです。
こんな中には全く出ていない話まで創作して。

本当に気持ち悪い。
1043: 匿名さん 
[2016-07-01 21:39:23]
坪300万の土地50坪以上で購入して注文住宅建てる予定の人いる?
坪30万の人ばっかり?
あ、それ以下とか?
一括りに戸建てって言っても、
同じにされたくないよねぇ。
1044: 匿名さん 
[2016-07-01 21:56:40]
>>1042
デタラメじゃないですよ。全てこの粘着戸建てが言ったことです。例えば、

>総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。
と言い始めたのは誰か調べてごらんよ。だいぶ前のスレッドだけど、
言いだしたのは粘着戸建てくんだよ。総理大臣がサラリーマンのはずがないでしょ。
全て過去スレに残ってるから嘘ついてもすぐバレるよ。
そういうところも浅はかで非常識。粘着戸建て民は社会のゴミだね。呆れるよ。
1045: 匿名さん 
[2016-07-01 22:04:41]
>>1044
ウソがばれたからって見苦しいよ。
嘘だから毎回同じ事をコピペするんだろ?
本当の事ならわざわざ何度も書かなくたって皆解ってるんだし。
でも、嘘だから必死になって何度も何度も貼りつけるんだろ。

君が必死なのはよーく解ったけど、もう手遅れだよ。
今日も昨日も負けっぱなしだね。
1046: 匿名さん 
[2016-07-01 22:07:00]
>>1045
「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」って話じゃないの?
苦しい言い訳だねーそれは。そもそも、

>共同住宅に購入する必要を感じないだけ。 賃貸ならいいでしょう。
という無知な言い分に、

>何がいいの?賃貸物件って、例えば絵を掛けたりテレビを壁付けにしたり、壁に穴開けていいの?
という回答がなされた。「絵を掛けたり、テレビを壁付けにしたり」と書いてあるのに、
なぜそれが急に、「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」
と話が飛躍するのかね?明らかに不自然な解釈。ただの無知だったんだろ!浅ましい奴だな。
1047: 匿名さん 
[2016-07-01 22:13:21]
>今日も昨日も負けっぱなしだね。

勝ち負けの話だったら、ここの粘着戸建てはとっくに完敗してるだろ。
予算の上限も言えず、妄想や非常識なことばかりを恥ずかしげもなく連投してる時点で負け。
1〜3億円スレにリーダーを奪われ、残るのは本人だけの成りすましと自演ショー。
誰も粘着戸建てなんかの相手してない。
そろそろ「1億以下で購入するなら?」ってスレが立つのでは?
そしたらここは完全に用無しの完敗スレだ。孤軍奮闘でご苦労さん。
1048: 匿名さん 
[2016-07-01 22:16:24]
>>1046
残念ながら賃貸の話の人と、窓の話を書いた人は別人だよ。
1049: 匿名さん 
[2016-07-01 22:17:15]
とりあえず戸建のリフォームは制限が多い
1050: 匿名さん 
[2016-07-01 22:22:28]
>>1049
そうでもないよ。
少なくともマンションよりは自由度が圧倒的に高い。
玄関扉すら変えられないマンションとは全然違うよ。
1051: 匿名さん 
[2016-07-01 22:23:36]
>残念ながら賃貸の話の人と、窓の話を書いた人は別人だよ。
残念?ここに居る戸建て推しは、みんな非常識で読解力のない低脳ばっかりということが明らかになっただけ。
マンションとは比較にならないこの差は何だろ?
戸建てに住むとアホになっちゃうのかね?それともアホだから戸建てに住むのかな?
いずれにせよ自分は関係ないし、アホが感染るのも嫌なので他スレに行くだけ。
他の人、特にマンションさんはここに居ると脳みそバカになっちゃいますよ。
注意警告まで。
1052: 匿名さん 
[2016-07-01 22:30:56]
マンションと戸建てのリフォームじゃ対象範囲が違うからな
制限なんて工法によるだけで同じRCで比べると制限は管理規約によるものがないので少ない
1053: 匿名さん 
[2016-07-01 22:34:20]
>>1051

理屈じゃ負けるからレッテル張って逃げる
これは掲示板でも恥ずかしい行為ですね
1054: 匿名さん 
[2016-07-01 22:35:46]
>>1047はどうみてもエア富裕ですねぇ
追い出された先で好きに過ごせばいいのに
1055: 匿名さん 
[2016-07-01 22:50:05]
>>1050 匿名さん

戸建の玄関はボロくなるの早いからリフォーム出来ないとキツイね
1056: 匿名さん 
[2016-07-01 22:58:09]
マンションでも業者が勝手に直径30センチぐらいのコア抜いていくからね。
それをゼネコンに突き付けて、得しようって考え。
住人なんて知ったこっちゃないよ。

かなり大木の桜なんか切ってどうするのかね??
売れるよね。かなりの大木。

管理組合なんて、素人の寄せ集め。管理会社の食い物だよね。

またどこでもそうだけど、マンション販売会社やゼネコンのスパイがいるから・・
関連会社とかそういう連中のやりたい放題。

昔のほうがよかったよね。ものはないけど、人情があったね。
1057: 匿名さん 
[2016-07-01 23:01:00]
>>1055 匿名さん

苦し紛れ過ぎて笑える
1058: 匿名さん 
[2016-07-01 23:11:27]
>>1056 匿名さん
憧れのマンションに住めたら良かったのに〜〜
1059: 匿名さん 
[2016-07-01 23:13:02]
戸建てに憧れるって聞いたことはあるけど、マンションに憧れるってあるの?ないよ。
1060: 匿名さん 
[2016-07-01 23:19:56]
>>1059 匿名さん

憧れた人が綴すでにpart122
1061: 匿名さん 
[2016-07-01 23:31:39]
庭付き一戸建てが夢とはよく聞くけど
マンションはないわ
夢ちっちゃ!
1062: 匿名さん 
[2016-07-01 23:34:33]
>>1061 匿名さん
悔し涙ですでにpart122
1063: 匿名さん 
[2016-07-01 23:35:51]
「郊外・庭付き」は「売れない」の代名詞 

http://toyokeizai.net/articles/-/55769?page=2
1064: 匿名さん 
[2016-07-01 23:36:41]
>>1061 匿名さん

家持つのが夢とか。(笑)
1065: 匿名さん 
[2016-07-01 23:59:13]
マンション民の名言

総理大臣もサラリーマン
防犯ガラスは社内脱出用ハンマーで一撃で破れる

さ、次の名言希望
1066: 匿名さん 
[2016-07-02 00:02:41]
防犯ガラスは電ドリで静かに壊せる
防犯ガラスはバーナーで静かに壊せる
1067: 匿名さん 
[2016-07-02 00:03:02]
いい加減マンションのよいところを真面目に聞いてみたいもんだね
1068: 匿名さん 
[2016-07-02 00:05:53]
>>1067 匿名さん

戸建じゃないところ
1069: 匿名さん 
[2016-07-02 00:33:40]
マンション民が使い物にならなくなったので
誰か次のマンション役買ってくれませんかね?
1070: 匿名さん 
[2016-07-02 00:50:08]
マンションの良さねぇ
住んでよし、貸してよし、売ってよし
かな(笑)
1071: 匿名さん 
[2016-07-02 01:00:53]
>>1067 匿名さん

駅前でもとても静か。
1072: 匿名さん 
[2016-07-02 01:04:54]
>>1067 匿名さん

老後も安心。
1073: 匿名さん 
[2016-07-02 01:19:16]
>>1066 匿名さん
> 防犯ガラスは電ドリで静かに壊せる
> 防犯ガラスはバーナーで静かに壊せる

そこで、ダイヤルロック式クレセント錠。
これをつけるだけで、侵入犯のターゲットはマンションの低層階に変わる。
1074: 匿名さん 
[2016-07-02 02:17:02]
>>1067 匿名さん

大雨や台風でも安心。
1075: 匿名さん 
[2016-07-02 02:37:26]
>>1067 匿名さん

買い物も歩いてすぐ。雨の日も傘いらず。
1076: 匿名さん 
[2016-07-02 02:40:28]
>>1067 匿名さん

頑丈で壊れにくい。
1077: 匿名さん 
[2016-07-02 04:47:11]
耐震等級が低い。
1078: 匿名さん 
[2016-07-02 07:17:50]
コンクリートの蓄熱効果は、冬は暖かく夏は灼熱。
1079: 匿名さん 
[2016-07-02 07:21:38]
耳栓しても骨伝導で音が気になる。
1080: 匿名さん 
[2016-07-02 07:23:41]
鳩の声に苛つく
1081: 匿名さん 
[2016-07-02 07:26:39]
玄関に花を飾ると直ぐ枯れる。
1082: 匿名さん 
[2016-07-02 07:28:31]
窓を開けても風が入ってこない。
1083: 匿名さん 
[2016-07-02 07:32:50]
エレベーターの中まで貼紙
1084: 匿名さん 
[2016-07-02 07:38:07]
知らない住人と共連れで、エントランスやコンシェルジェの前もフリーパス
1085: 匿名さん 
[2016-07-02 07:47:22]
他人と区分所有
1086: 匿名さん 
[2016-07-02 08:00:04]
寝ていると、廊下の足音が気になる。
1087: 匿名さん 
[2016-07-02 08:08:22]
あさ5時にアルミの雨戸を開ける音で強制的に起こされる
1088: 匿名さん 
[2016-07-02 08:21:33]
>>1078 匿名さん

温度変化が少ないと、過ごしやすいし省エネですね。(笑)
1089: 匿名さん 
[2016-07-02 08:24:24]
音が反響するから夜はやたらとバイクが走る
1090: 匿名さん 
[2016-07-02 08:27:17]
>>1087 匿名さん

雨戸を開ける音はそんなに五月蝿いですか?

戸建ては大変ですね。(笑)
1091: 匿名さん 
[2016-07-02 08:30:37]
今の戸建てにも雨戸がある?
年寄りか。
1092: 匿名さん 
[2016-07-02 08:31:58]
>>1067 匿名さん

たまには、真面目に聞いてもらいたいもんだね。(笑)
1093: 匿名さん 
[2016-07-02 08:35:27]
>>1091 匿名さん

ああ、アパートでしたか。(笑)
1094: 匿名さん 
[2016-07-02 08:36:12]
>>1090 匿名さん

家庭内の騒音問題のようだね、
1095: 匿名さん 
[2016-07-02 08:39:26]
まあ、マンションに雨戸は無いですからね。(笑)
1096: 匿名さん 
[2016-07-02 08:40:15]
エレベーターの待ちに苛つく
1097: 匿名さん 
[2016-07-02 08:44:43]
車だとマンション出るまでに時間がかかる
1098: 匿名さん 
[2016-07-02 08:48:30]
>>1097 匿名さん

敷地が広くていろいろありますからね。
1099: 匿名さん 
[2016-07-02 08:57:57]
家、というより、もはや部屋
1100: 匿名さん 
[2016-07-02 09:00:36]
>>1098
マンション同士じゃなくて、戸建てと比べないとな。

1101: 匿名さん 
[2016-07-02 09:18:28]
>>1091 匿名さん
> 今の戸建てにも雨戸がある?

雨戸へのあこがれの裏返しの表現ですね。(笑)
まぁ、今は電動シャッターでしょうけど。
1102: 匿名さん 
[2016-07-02 09:22:24]
>>1100 匿名さん

まぁ、マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
あ、住みたい条件の戸建てが買えなかった、賃貸マンションがなかった場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。
1103: 匿名さん 
[2016-07-02 09:27:58]
>>1101 匿名さん

新しい商品が出たら全世帯アップデート出来るんだね
1104: 通りがかりさん 
[2016-07-02 09:28:41]
マンションも戸建ても持ってるものです。マンションは最上階の角部屋なんで騒音は気にならない。周りにうちより高い建物がないので景色が良い。マンションが密集してる地域だからかわからないけど大きい公園が多い。ただ町内会の付き合いがなので楽。ただエレベーター待ち、駐車から部屋までの移動が面倒。風が強すぎて洗濯物はバルコニーで干せない。戸建ては部屋出てすぐ車に乗れる。騒音問題がない。ただ町内会や近所付き合いが面倒。住宅街だからか小さい公園しかない。
1105: 匿名さん 
[2016-07-02 09:33:09]
>>1104 通りがかりさん

すごい好感の持てるレスを久々に見ました(真面目に)。

マンションは組合活動が面倒じゃないですか?
そして、私は町内会に入っていません。町内会関係なしで親しくしたいご近所さんとはお付き合いさせていただいています。

1106: 匿名さん 
[2016-07-02 09:35:00]
>>1103 匿名さん
> 新しい商品が出たら全世帯アップデート出来るんだね

マンションの場合? 交換したい時に出来なくって、交換したくない時に強制的にやられる。
1107: 匿名さん 
[2016-07-02 10:04:19]
>>1054 匿名さん
お前はリアル貧乏。笑
1108: 匿名さん 
[2016-07-02 10:12:05]
本気で分譲仕様と賃貸仕様のマンションの違いが分からない人って残念過ぎる。
有名メーカーの注文住宅と、よく分からない無名の造った建売住宅が違うのと同じ。そんなの周知の事実。
まあ、ここの粘着戸建ては、予算系の話は全てスルーするからな。笑
夢と妄想でニートの暮らしはどこまで保つのか。。。残念。
1109: 匿名さん 
[2016-07-02 10:27:20]
>>1108 匿名さん
> 本気で分譲仕様と賃貸仕様のマンションの違いが分からない人って残念過ぎる。
「購入したマンションを貸しだしてウハウハ」と言う発言があるかと思えば、この発言。
もはやマンション民の主張は破たんしてますね。
1110: 匿名さん 
[2016-07-02 10:27:22]
>>1108
貴方も昭和の戸建と最近のの戸建の区別がつきませんね。
1111: 匿名さん 
[2016-07-02 10:27:43]
賃貸と分譲マンションの違いなんてまさに目糞鼻糞よ
1112: 匿名さん 
[2016-07-02 10:32:48]
>>1109 匿名さん

それは、分譲賃貸と言われています。(笑)

分譲、賃貸、分譲の賃貸、賃貸の分譲、そんなに難しいかな?
1113: 匿名さん 
[2016-07-02 10:33:02]
>>1109 匿名さん
> 「購入したマンションを貸しだしてウハウハ」

あぁ、そういえば以前に以下の話ありましたね。
・貸すために購入するならマンション
・住むために購入するなら戸建

補足訂正しましょう。

まぁ、マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。
1114: 匿名さん 
[2016-07-02 10:35:12]
>>1110 匿名さん

最近の戸建ては、窓が小さいですね。
1115: 匿名さん 
[2016-07-02 10:35:32]
>>1112 匿名さん
> 賃貸、分譲の賃貸、賃貸の分譲、そんなに難しいかな?

区別した発言をした覚えはありませんが?(笑)
区別しないと困ることがマンション民とってあるのかな?(笑)
1116: 匿名さん 
[2016-07-02 10:38:45]
>>・住みたい条件の戸建てが買えなかった

確かに。駅前で戸建ては無理ですからね。
1117: 匿名さん 
[2016-07-02 10:41:35]
>>1108
おや、ニートだと賃貸=アパートの発想なんですね。
実際はセレブが借りる高級賃貸マンションはお高いですからね。
仕方なく分譲マンションで我慢という事ですね。
1118: 匿名さん 
[2016-07-02 10:42:35]
>>1116 匿名さん
> 駅前で戸建ては無理ですからね。

駅前は厳しいですね。
徒歩3分くらいの駅近戸建てが良いですね。
1119: 匿名さん 
[2016-07-02 10:42:50]
>>1115 匿名さん

区別しないから、発言が頓珍漢なんですね。
1120: 匿名さん 
[2016-07-02 10:44:22]
>>1119 匿名さん
> 区別しないから、発言が頓珍漢なんですね。
そうなの?

マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。
1121: 匿名さん 
[2016-07-02 10:47:41]
>本気で分譲仕様と賃貸仕様のマンションの違いが分からない人って残念過ぎる。

しょせんは共同住宅。
あんな狭い空間に一生住むつもりが無ければ賃貸で十分。
1122: 匿名さん 
[2016-07-02 10:54:17]
>>1114 匿名さん
昭和の戸建てだと、6連のサッシとかよくありましたね。
いまの戸建てだと、同じ6枚のサッシでも窓枠が目立たない広々したオーブンビューが実現出来ます。
当然カーテンも邪魔だからプライバシーの観点から採用する立地が限られます。
1123: 匿名さん 
[2016-07-02 11:01:38]
マンションが乱立してるエリアだと、広々したオーブンビュー全面に隣のマンションが広がる。
1124: 匿名さん 
[2016-07-02 11:03:41]
>>1116
駅や鉄道施設、繁華街、商業施設は戸建ての嫌悪施設。
一種低層住専の規制をみればわかる。
1125: 匿名さん 
[2016-07-02 11:08:40]
>>1123 匿名さん
そうなるような物件は安い
そうならない物件は高い
ただそれだけのことだよ

1126: 匿名さん 
[2016-07-02 11:10:45]
同じオーブンビューでもフロアが違えば、全面に広がる隣のマンションの景色が違う。
と言われても全然興味無いな。
1127: 匿名さん 
[2016-07-02 11:13:15]
>>1125
利便性の立地だとよくある話らしいが。
1128: 匿名さん 
[2016-07-02 11:18:45]
>>1114 匿名さん
意味がわからないんだが、
もしそうだとしても木造の一部じゃないの?
鉄骨やRC関係ないよね?
1129: 匿名さん 
[2016-07-02 11:26:16]
1114 は予算が足りずに、戸建てだと窓を小さくするか、マンションを買うかの選択になったのでは。
1130: 匿名さん 
[2016-07-02 11:30:59]
>>1128
防火性能の認証をとったサッシのサイズが少ないからでしょう。

1131: 匿名さん 
[2016-07-02 11:31:42]
マンションなんて窓がない部屋があるし、廊下にも窓が無い。
1132: 匿名さん 
[2016-07-02 11:33:30]
1114 のようなニートは、賃貸で窓のおおきめな物件をえらべはいいのでは。
1133: 匿名さん 
[2016-07-02 11:39:12]
窓がない部屋を寝室にすると
非常によく眠れる
1134: 匿名さん 
[2016-07-02 11:39:29]
戸建てだと、地窓や高窓、天窓と風通しや採光を考えて、選択肢が多い。
1135: 匿名さん 
[2016-07-02 11:40:06]
>>1130 匿名さん

戸建ての窓の防火性能って何の意味があるの?
となりの家と近すぎるとか?
1136: 匿名さん 
[2016-07-02 11:42:25]
>>1133
押入れで寝ている方は習性になるのですか?
1137: 匿名さん 
[2016-07-02 11:47:30]
皆さんどこに寝ても、いずれ頻尿で夜中に何度も起きるようになりますよ(笑)
トイレの近くに寝るのが良いのじゃないでしょうか(笑)
1138: 匿名さん 
[2016-07-02 11:48:23]
ドラえもんか!
1139: 匿名さん 
[2016-07-02 11:53:45]
>>1137
おじいさん。クローゼットにトイレ設置のリフォームでもしたのか。
1140: 匿名さん 
[2016-07-02 11:55:33]
>>1153
東京はほとんどの地域が防火か準防火地域なので、戸建ての設計に様々な規制があります。
1142: 匿名さん 
[2016-07-02 12:34:32]
>>1121 匿名さん
一生住むつもりないが分譲。
賃貸で満足出来るお前は安上がりでイイなぁ!
1144: 匿名さん 
[2016-07-02 12:37:40]
>>1140
規制と言うより規格に近いですね。
純耐火構造の規格に合わせる感じで。
普通に言って素材や壁内の構造の制限でしかないですよ。

それと、「戸建ての設計に」ではなく、「木造住宅の設計に」です。
ちなみにRCなどは耐火構造になりますけど、それにも様々な規制があります。
1145: 匿名さん 
[2016-07-02 13:03:34]
>>1141 匿名さん
ま、良いんじゃない? 賃貸とか分譲賃貸とか関係なく仕様が重要なんでしょ?
結局以下に違いないでしょ? それとも、論点をずらしたいのかな?

マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。
1146: 匿名さん 
[2016-07-02 13:06:38]
戸建の上物はすぐ償却しちゃう
1147: 匿名さん 
[2016-07-02 13:18:13]
当のマンション派が、利便性で住んでるから分譲でも賃貸でも関係ないって意見だったしね。
1148: 匿名さん 
[2016-07-02 13:49:37]
まあ、マンションは分譲でも賃貸でも利便性が高いですからね。(笑)
1149: 匿名さん 
[2016-07-02 13:50:49]
>>1141
分譲と賃貸で違いがないとマンションが売れないから、ヒステリックに騒ぐのはマン営業。
大して違いが無いのに大騒ぎ。品性が疑われる。


1150: 匿名さん 
[2016-07-02 13:53:08]
>>1148 匿名さん

そうそう。家賃をケチりたいと言う事情が無く、希望する仕様の賃貸があれば賃貸でおk。
情勢の変化にフレキシブルに対応できる賃貸のメリットを捨ててまで購入する意味が無い。
1151: 匿名さん 
[2016-07-02 13:53:12]
協調性の欠如した私は泣く泣くマンションを諦めて戸建に、しました…。
しかし、不思議なことにこのスレを読んでいると協調性のなさそうな人達が挙ってマンションライフを満喫しているようだ…。私も諦めないでマンションにすれば良かった。
と思ったが、私のような協調性の無い人達がたくさん住んでいるとなると、尚更厳しい住環境なのだと感じる。
1152: 匿名さん 
[2016-07-02 13:57:46]
>>1150 匿名さん

まあ、わざわざ賃貸にして他人を儲けさせてあげなければいけない制限もありませんので。(笑)
1153: 匿名さん 
[2016-07-02 14:00:25]
>>1152 匿名さん

まぁ、わざわざ購入して所有すると言うリスクを敢えて自ら負う必要もありませんので。(笑)
1154: 匿名 
[2016-07-02 14:02:12]
今日も張り切ってるね
蚕棚の住み心地はいかが?
1155: 匿名さん 
[2016-07-02 14:04:48]
どっちが良いかな?

多層長屋風蟻塚式住居(タワマン)
多層長屋風蚕棚式住居(タワマン以外)
1156: 匿名さん 
[2016-07-02 14:05:56]
>>1153 匿名さん

利便性の良くない家の所有はリスクでしょうね。(笑)
1157: 匿名さん 
[2016-07-02 14:08:51]
やはりマンションは分譲と賃貸は同じですね。(笑)
1158: 匿名さん 
[2016-07-02 14:09:22]
>>1156 匿名さん

お、マンションは賃貸で良いてことですね。
1159: 匿名さん 
[2016-07-02 14:20:12]
>>1158 匿名さん

利便性の高い、安心して暮らせる住宅なら、所有して財産にしますよ。当然でしょう。(笑)
1160: 匿名さん 
[2016-07-02 14:22:00]
>>1158
いやいや、そのうち大型TVや坊主サウンド、重量絵画を自慢するどこかの人が
長文で重箱の隅をつつくように分譲マンションの良さを喚くよ。
1161: 匿名さん 
[2016-07-02 14:22:23]
将来不透明なこの時代に不動産に財産なんてナンセンスでしょう。(笑)
1162: 匿名さん 
[2016-07-02 14:25:02]
>>1159
狭いのに将来も安心して暮らせますか?
仮住まいなら無駄。
1163: 匿名さん 
[2016-07-02 14:25:03]
>>1159 匿名さん
>利便性の高い、安心して暮らせる住宅なら、所有して財産にしますよ。当然でしょう。(笑)

うん、マンションを購入する唯一の目的「家賃をケチる」ですよね。なにをいまさらw
1164: 匿名さん 
[2016-07-02 14:31:04]
>>1159 匿名さん

集合住宅ごときが「所有」を論点に戸建てに戦いを挑もうと言うのか!
よかろう、胸を貸してやろう。
1165: 匿名さん 
[2016-07-02 14:32:40]
集合住宅の区分を所有して財産。(笑)
1166: 匿名さん 
[2016-07-02 14:39:37]
都内のマンションは6割が賃貸だから、内外装や住設の違いなんかどうでもいいけど、
分譲のほうが耐震性能が高いの?
1167: 匿名さん 
[2016-07-02 14:43:45]
>>1166 匿名さん

変わらないです。
決められた耐震基準を満たすだけ
1168: 匿名さん 
[2016-07-02 14:44:12]
マンション:賃貸のほうが多い。
戸建て:賃貸が少ない。
区分所有権に勝ち目無し。
1169: 匿名さん 
[2016-07-02 15:08:28]
マンション購入はハードルが高いですね。(笑)
1170: 匿名さん 
[2016-07-02 15:22:19]
マンションは賃貸で充分満足ですね。(笑)
1171: 匿名さん 
[2016-07-02 15:27:57]
>>1170 匿名さん
賃貸は学生さんだけではー?
1172: 匿名さん 
[2016-07-02 15:33:30]
>>1162 匿名さん

老後も安心です。(笑)
1173: 匿名さん 
[2016-07-02 15:35:27]
>>1172 匿名さん

そうですね。わたしも、賃貸で十分だと思います。
1174: 匿名さん 
[2016-07-02 15:35:33]
財産というのは「価値」があるから財産なのですがね。
価値のある金やダイヤモンドが高く評価されてるのはそのためです。
いくら何でも、郊外の土地という名の泥や石を所有していても、
欲しい人がいなければ、それはただの泥と石ころなんですよ。

小学生でも知っていることですが、モノの価格は需要と供給で決まります。
郊外の需要の低い土地の購入は、果たして意味はあるでしょうか?
仕事などで一時的に住むなら、仕方なく賃貸で十分。
相続してしまったなら、固定資産税や解体費用などの赤字覚悟で持ち続けるのですかね?
資産価値は二次的ではありますが、無いよりはあったほうが嬉しいですから。
1175: 匿名さん 
[2016-07-02 15:39:51]
>>1174 匿名さん

そうなんですよ。
だからこそ、マンションは賃貸で良いんですよ。
戸建ては購入することによって賃貸では得られないメリットが多々あるんですけどね。
1176: 匿名さん 
[2016-07-02 15:45:54]
>>1174
でも区分所有権はもっと価値がないでしょ。
1177: 匿名さん 
[2016-07-02 15:51:19]
>戸建ては購入することによって賃貸では得られないメリットが多々あるんですけどね。
マンションも同じでは?
購入することによって賃貸では不可能な間取り変更やリフォームなどもできますね。
戸建てとマンション、もしマンションが賃貸でいいなら、戸建ても賃貸でいいでしょうね。
あなたの話は破綻していますが気が付いていませんか?とても子供じみた論法ですね。
1178: 匿名さん 
[2016-07-02 15:53:23]
その区分所有権より価値の低い郊外の土地って・・・やっぱゴミじゃん。
価値がある都心の土地なら持つべきだと思うけど、ゴミはいらん。賃貸でもいらん!
1179: 匿名さん 
[2016-07-02 15:54:37]
>>1177 匿名さん
> マンションも同じでは?

ほう、空間しか専有できない集合住宅ごときが、占有の範囲とその自由度で戸建てに戦いを挑もうと言うのか!
よろしい、胸を貸してやろう。


1180: 匿名さん 
[2016-07-02 16:05:01]
>>1177 匿名さん
> 購入することによって賃貸では不可能な間取り変更やリフォームなどもできますね。
> 戸建てとマンション、もしマンションが賃貸でいいなら、戸建ても賃貸でいいでしょうね。

真面目に言ってるのかな?
戸建て民のなりすましによる釣りとしか思えない・・・。
1181: 匿名さん 
[2016-07-02 16:06:02]
制限あるのに。
まあ家じゃなく部屋だから仕方ないか
1182: 匿名さん 
[2016-07-02 16:13:02]
都内マンションは賃貸の棟数のほうが多い。
賃貸マンションの区画数に分譲賃貸を加えたら、圧倒的に賃貸のほうが多いのでは?
共同住宅は賃貸で十分。
1183: 匿名さん 
[2016-07-02 16:17:41]
>都内マンションは賃貸の棟数のほうが多い。
数の問題なのですか?多ければ上とでも?
では都内23区、それも都心3区では戸建てよりマンションがいいですね。
戸建ては賃貸でいいですね。そういうことで満足ですか?子供並みの知能ですねww
1184: 匿名さん 
[2016-07-02 16:21:07]
>>1177
>購入することによって賃貸では不可能な間取り変更やリフォームなどもできますね。

分譲マンションだと増改築も出来るんですか?
1185: 匿名さん 
[2016-07-02 16:22:29]
>>1183
購入するなら戸建て。
マンションは賃貸でいい。
1186: 匿名さん 
[2016-07-02 16:23:17]
だから部屋だから仕方ないって。
みんなそう納得してるんだろ。
1187: 匿名さん 
[2016-07-02 16:29:43]
>>1183
地域の話は関係ない。
いつもマンション派は苦し紛れに地域を持ちだす。
郊外戸建て:都心マンション
都心マンションに住みたいなら賃貸でいい。広くておセレブ向けの賃貸物件が沢山ある。
1188: 匿名さん 
[2016-07-02 16:33:57]
都心分譲を貸してますが最強ですかね
>1187
立地の話抜きで不動産は語れません、間抜けすぎますよ
1189: 匿名さん 
[2016-07-02 16:35:53]
マンション民はいつも、地域と立地を混同するよね。
こまっちゃう。
1190: 匿名さん 
[2016-07-02 16:38:03]
>価値のある金やダイヤモンドが高く評価されてるのはそのためです。

マンションの区分所有権が、金やダイヤモンドと同じように価値のある財産だと?
1191: 匿名さん 
[2016-07-02 16:38:28]
言葉遊びですね
客観的に地域と立地の線引きはできません
頭足んないようです
1192: 匿名さん 
[2016-07-02 16:39:51]
>>1191 匿名さん

家買うために、地域変えられる人?
ま、独身なら出来るでしょうけど。(笑)
1193: 匿名さん 
[2016-07-02 16:40:16]
>>1188
どんな立地でもマンションに住みたければ賃貸。
間抜けすぎますよ
1194: 匿名さん 
[2016-07-02 16:43:01]
>1193
意味不明ですがいわゆる**ですね
1195: 匿名さん 
[2016-07-02 16:43:39]
最近、地価の値上りが続いてるから
土地を売ってくれと言う話しが多い
坪400とか言ってたけど、昔からの土地を手放すつもりなんて無いし
安売りはしたくないですね。
1196: 匿名さん 
[2016-07-02 16:44:47]
>>1192 匿名さん

すみません。浅はかでした。
確かに、家買うから東京に引っ越し、名古屋に引っ越し、大阪に引っ越しとか出来ませんよね。地域ってそういうことですよね。
立地って言うのは、駅徒歩x分とかですよね。

お詫び申し上げます。
1197: 匿名さん 
[2016-07-02 16:47:04]
1196,1193,1187 etc..
また居たか寄生虫・・・・
1198: 匿名さん 
[2016-07-02 16:48:25]
「寄生虫」発言出ました!
マンション民こそ「虫」の息です。(笑)
1199: 匿名さん 
[2016-07-02 16:49:40]
1198
本人確定・・24時間粘着
ホント頭おかしい(笑)
1200: 匿名さん 
[2016-07-02 16:50:30]
マンション民の恥の上塗りが続きます!(笑)
1201: 匿名さん 
[2016-07-02 16:51:52]
確か実家に寄生して家建ててもらったんですよね
24時間掲示板パトロール勤務ご苦労様です
1202: 匿名さん 
[2016-07-02 16:52:51]
更にマンション民の恥の上塗りは続きます!
厚顔無恥とはまさに、このことでしょう。
もはや、このスレをみて「マンションを買いたい」と思う人は居ません!(笑)
1203: 匿名さん 
[2016-07-02 16:55:20]
お仕事は田舎にある自宅24時間巡回でしたっけ?
ほんと恥ずかしくないですか?
マンションの人は勿論、戸建の人も相手にしませんよ
1204: 匿名さん 
[2016-07-02 16:56:14]
おっと大丈夫でしょうか、マンション民。
アクセス禁止対象となるような、書き込みが続きます!(笑)
1205: 匿名さん 
[2016-07-02 17:01:39]
…コレくらいで十分かな。

結局議論色々ありましたけど、以下変わらず。

マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。
1206: 匿名さん 
[2016-07-02 17:03:28]
>>1201
>確か実家に寄生して家建ててもらったんですよね

土地を買う所得が無ければ賃貸マンションしかない。
1207: 匿名さん 
[2016-07-02 17:04:03]
3億スレの人こないねー
1208: 匿名さん 
[2016-07-02 17:07:03]
>>1207 匿名さん

気をつけた方が良いですよ。
3億スレ主のステマだと思われますよ・・・。
1209: 匿名さん 
[2016-07-02 17:21:35]
購入するなら戸建て。
マンションは購入しないで賃貸。
1210: 匿名 
[2016-07-02 17:22:52]
そのとおりです。
共同住宅に大枚払う意味なし。
1211: 匿名さん 
[2016-07-02 17:24:59]
>>1185 匿名さん

まあ、戸建てよりは賃貸マンションの方がマシかな。利便性にしても、安全性にしても。(笑)
1212: 匿名さん 
[2016-07-02 17:26:52]
>>1211 匿名さん
> まあ、戸建てよりは賃貸マンションの方がマシかな。利便性にしても、安全性にしても。(笑)

おぉぉぉっっっ!!!
故に、購入するなら戸建てですね!!!
1213: 匿名さん 
[2016-07-02 17:32:26]
>>1212 匿名さん

賃貸マンションに劣る戸建てを、わざわざ購入ですか?(笑)
1214: 匿名さん 
[2016-07-02 17:37:16]
>>1213 匿名さん
> 賃貸マンションに劣る戸建てを、わざわざ購入ですか?(笑)

賃貸マンション⇒マンション購入

賃貸マンション⇒戸建て購入
とでは、その意義が大きく違う。

ごく一部の狭い視野で判断してしまうのがマンション民。(笑)

もう1回聞きましょうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■な ん の た め に マ ン シ ョ ン 買 う の で す か ?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1215: 匿名さん 
[2016-07-02 17:42:19]
賃貸と分譲の区分をしないで理不尽にマンションを押すのは、たぶん分譲マンション関係者。
1216: 匿名さん 
[2016-07-02 17:49:18]
分譲マンションは禁句だったのに。
1217: 匿名さん 
[2016-07-02 18:00:54]
>■な ん の た め に マ ン シ ョ ン 買 う の で す か ?

戸建より安全だからよ
1218: 匿名さん 
[2016-07-02 18:02:10]
>>1217 匿名さん
> 戸建より安全だからよ

賃貸で十分。
あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。
1219: 匿名さん 
[2016-07-02 18:04:16]
>1218
賃貸マンションでも戸建より安全ね
1220: 匿名さん 
[2016-07-02 18:06:29]
戸建はボロいからマンションがいいな
1221: 匿名さん 
[2016-07-02 18:07:04]
故に、マンションなら賃貸。
購入するなら戸建て。

ほぼ確定ですな。
1222: 匿名さん 
[2016-07-02 18:10:15]
戸建は上物がすぐに0円になるので買うものではない
1223: 匿名さん 
[2016-07-02 18:12:56]
>>1222 匿名さん
> 戸建は上物がすぐに0円になるので買うものではない
マンションを購入する目的が「家賃をケチる」だからマンション民からすればそのような意見が出るのは仕方ないかな。
でも、戸建ての購入の目的って「家賃をケチる」じゃないですからね。

故に、マンションなら賃貸。
購入するなら戸建て。

ほぼ確定ですな。
1224: 匿名さん 
[2016-07-02 18:13:00]
>>1222
マンションと違ってお高い土地がある。
土地を買えなければ賃貸マンションで貯金。
http://www.tochidai.info/tokyo23/
1225: 匿名さん 
[2016-07-02 18:14:09]
安全性が低いので戸建は住居として質的に問題あり
1226: 匿名さん 
[2016-07-02 18:14:44]
投資するならマンション。
でもこれから買うのはババを引くことなるリスクはあるから自己責任で。
1228: 匿名さん 
[2016-07-02 18:16:48]
株式でも「利益確定売り」ってあるじゃないですか?
マンション販売ってまさにそれですよ。
賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
そう、マンション購入者は「カモ」なんです。
1229: 匿名さん 
[2016-07-02 18:17:29]
安全性が低いものを住居って呼ばないので
資産性が低い
1230: 匿名さん 
[2016-07-02 18:18:08]
>>1227 匿名さん
> 働きなよ。
> だっせ。

土曜日なのに働くの? フリータさん?
(走召火暴)
1231: 匿名さん 
[2016-07-02 18:22:37]
>安全性が低いので戸建は住居として質的に問題あり

大規模震災の可能性が高まっているのに、マンションの耐震等級は1しかない。
住居の質を重視するなら、狭くて耐震性の低いマンションより耐震等級3のRC戸建て。
1232: 匿名さん 
[2016-07-02 18:24:13]
>>1228 匿名さん

確かにマンションが主張する「資産価値」「キャピタル・ゲイン」が保証されているのであれば、建てた業者がずっと所有するわな。
建てた業者がとっとと売っぱらっちまうのには理由があるんだな。
購入者は「カモ」か。否めないな。
1234: 匿名さん 
[2016-07-02 18:31:30]
ネットの動画キャプチャを嫁と書いたり
画像加工した残高キャプチャUPしたり
ネットスピードを画像加工したり
拾った不動産広告写真を貼ったりが
十八番
1235: 匿名さん 
[2016-07-02 18:34:27]
マンション派のニートは土日も働いてるんだね。
そろそろ夜勤かい。頑張れよ。
1236: 匿名さん 
[2016-07-02 18:34:42]
削除対象となりうる「投稿者自身への誹謗中傷」「荒らし」レスで埋もれちゃったので再掲。

マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

マンション購入するする際は以下考慮要。

賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
そう、マンション購入者は「カモ」なんです。
1237: 匿名さん 
[2016-07-02 18:37:31]
戸建て住まいの分譲賃貸マンションオーナー
「なんで分譲マンションじゃなければだめなんですか?
賃貸じゃだめなんですか?」
1262: 匿名さん 
[2016-07-02 19:09:08]
削除対象となりうる「投稿者自身への誹謗中傷」「荒らし」レスで埋もれちゃったので再掲。
もう「オウム返し」って言わないと思いますけど?(笑)

マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

マンション購入するする際は以下考慮要。

賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
そう、マンション購入者は「カモ」なんです。
1265: 匿名さん 
[2016-07-02 19:17:50]
地方転勤になったので、
都内の自宅マンション5年定期で月35万で貸してます。
おかげで20年ローン組んだんだけど、
10年目に一括返済できそうです。
マンションは住んで良し、貸して良し。
マンションは選択肢(住む、貸す、売る)が多くて
平凡なサラリーマンの味方です。

マンション派も戸建て派も、もう少し具体的な例上げて、
議論したほうが良いと思う。
1266: 匿名さん 
[2016-07-02 19:18:32]
>>1262 匿名さん

誠に申し訳ございません。
「オウム返し」とは「同じことを言い続けること」ではなく「他人の言ったとおりに言い返すこと」だったのですね。
完全に誤解しておりました。まったく、自分のボキャブラリの低さに、ただ、ただ、反省するのみで「穴があったら入りたい」心境でございます。
お詫び申し上げます。
1267: 匿名さん 
[2016-07-02 19:19:35]
3億スレが止まってるとこちらが荒らされる。
分かりやすい
1268: 匿名さん 
[2016-07-02 19:21:04]
>>1265 匿名さん

いあ、もう結論出てるんですよ。
マンションは不自由を受容しながらお金のために購入する。(「利便性」と言う補填事項あり)
戸建ては自由を獲得するために購入する。
です。
1269: 匿名さん 
[2016-07-02 19:26:46]
>>1265

同感。マンションは便利で良いよね。
うちは利便性とセキュリティ重視でマンションにしました。
妻は戸建てのセキュリティは心配で安心して住めないとのこと。
1270: 匿名さん 
[2016-07-02 19:43:55]
ま、それなりの対価を払って「自由」と「利便性」のどちらを取るかと言う感じですかねぇ。
1271: 匿名さん 
[2016-07-02 19:52:52]
妻はマンションじゃ育児にストレスたまると言ってました。自分はマンションでも戸建てでもこだわりはありません。むしろ共働きなのでマンションの方がと推してました。
マンションは育児にしろ、生活にしろ制限があってストレスたまるから嫌だと。
1272: 匿名さん 
[2016-07-02 19:53:10]
子供がいないうちはマンションでも何とかなる。
作る予定があるなら今から土地探しした方がいいよ。
1273: 匿名さん 
[2016-07-02 20:00:05]
1271ですが、セキュリティーに関しては自分もマンションの方がと言いましたが、たいして変わらん!と一言でした。
1274: 匿名さん 
[2016-07-02 20:01:00]
>>1269
利便性なら購入する必要はありません。
わざわざマンションを買わなくても利便性を享受できます。
1275: 匿名さん 
[2016-07-02 20:02:32]
やっと真面な議論になってきたね。

マンションのホテルライクなところが気に入った。
24hゴミ出しも良いね。
ディスポーザーも生ごみ圧倒的に減るし。
宅配ボックスも良い。
マンションは快適です。
1276: 匿名さん 
[2016-07-02 20:04:33]
>>1273 匿名さん
> セキュリティーに関しては自分もマンションの方がと言いましたが、たいして変わらん!と一言でした。

女性からそのような発言が出るのは珍しいですね。「セキュリティ」と「他人との距離」を比較しての結果だと思います。
「たいして変わらん」はそのとおりで、宝くじを1枚買うか10枚買うかの違いぐらいだと思ってます。
重要なのは「マンション」か「戸建て」かでは無く、いやらしい言い方になりますが、如何に「周りより高いセキュリティ施策するか」です。
1277: 匿名さん 
[2016-07-02 20:04:58]
購入か賃貸かは、戸建てかマンションかの判断じゃないと思う。

資産価値維持できる都心なら購入。

資産価値が維持できない郊外は賃貸。
下手すると将来、負動産でしょ。

1278: 匿名さん 
[2016-07-02 20:08:11]
>>1221 匿名さん

賃貸マンションにすら利便性や安全性が劣る戸建てを、わざわざ購入する理由は全く無いかな。(笑)
1279: 匿名さん 
[2016-07-02 20:08:20]
>>1275 匿名さん

正直な話「24時間ゴミ出し」は戸建ての「玄関開けたら3秒でマイカー」に匹敵するくらいのマンションのメリットだと思ってます。

た・だ、ディスポーザーも宅配ボックスも、戸建てにも設置出来ますよ? 現実的な価格で。
設置しようと思ったら設置出来ます。
でも冷静に考えてください。戸建てだとディスポーザも宅配ボックスも不要ですよね。

ディスポーザも宅配ボックスも「集合住宅」と言う居住形態の必要悪だと思ってます。
1280: 匿名さん 
[2016-07-02 20:10:30]
戸建てのゴミ出しって好きなときに軒下にでも出しといて出勤ついでに出すだけだからな。
マンションに比べて移動距離も少ないし。
ディスポーザーは自治体によるけどまず無理でしょう。
宅配ボックスは戸建て用のを付ければいいだけ。
1281: 匿名さん 
[2016-07-02 20:12:09]
>マンションのホテルライクなところが気に入った。

ホテルに住めばいい。
マンションよりいいサービスが受けられる。
1282: 匿名さん 
[2016-07-02 20:12:21]
>>1278 匿名さん
> 賃貸マンションにすら利便性や安全性が劣る戸建てを、わざわざ購入する理由は全く無いかな。(笑)

そう思える人は、そっとそのままにしておいた方が良いと思います。
「井の中の蛙大海を知らず。されど空の深さを知る。」
なので、空の深さを追求して下さい。
1283: 匿名さん 
[2016-07-02 20:13:47]
当たり前だけど、都心であれば資産価値が必ず維持されるというものではない。
更地ならそうかもしれないが。
1284: 匿名さん 
[2016-07-02 20:13:58]
>>1278
賃貸マンションでいいでしょ。購入する必要なし
1285: 匿名さん 
[2016-07-02 20:15:42]
>>1276 匿名さん

そうですね、戸建てでも一回居室はもし女の子産まれたら少し嫌だと。結果的に男二人出したが。
そっちにな私がどっちでも変わらん!と思いましたが。
まあセキュリティーは個人的には気持ちの問題程度と思ってます。生涯入られることない人の方が圧倒的に多いですし。入られるときは入られるし。
1286: 匿名さん 
[2016-07-02 20:16:02]
>>1271 匿名さん

まあ、制限に収まらない人間は野に放つしかありませんね。
1287: 匿名さん 
[2016-07-02 20:19:16]
>>1286 匿名さん

そんな負け惜しみコメントして恥ずかしくないですか(笑)
1288: 匿名さん 
[2016-07-02 20:20:42]
ディスポーザーも乾燥させるタイプなら戸建てでも使えるよ
1289: 匿名さん 
[2016-07-02 20:21:03]
>>1279 匿名さん

玄関先に車があるなんて嫌なんだけど。(笑)
1290: 匿名さん 
[2016-07-02 20:21:56]
>>1280 匿名さん
> ディスポーザーは自治体によるけどまず無理でしょう。

ディスポーザは下水に流すものだけじゃないですよ。
一昔前に流行った生ごみ処理機ライクなものがあります。
燃えるゴミとしてすてるか、庭にばらまくか自由です。
1291: 匿名さん 
[2016-07-02 20:22:55]
>>1289 匿名さん

室内からガレージに直接入れるようにすりゃいいし、好きに建てよう
1292: 匿名さん 
[2016-07-02 20:23:31]
アメリカは戸建てでもディスポーザー普及してます。
日本より下水処理が進んでいるため。

ディスポーザーのある生活を体験してしまうと、
ない生活に戻るの不可能だと思う。
今さら電気のない生活ができないのと同じ。
1293: 匿名さん 
[2016-07-02 20:23:58]
>>1290 匿名さん

なるほど。
そうなると挙げられたマンションのメリットが消えたね
1294: 匿名さん 
[2016-07-02 20:24:41]
>>1289 匿名さん
> 玄関先に車があるなんて嫌なんだけど。(笑)

え? なんで??? いや、真面目になんで?????
1295: 匿名さん 
[2016-07-02 20:26:21]
>>1282 匿名さん

賃貸マンションより戸建てが優れていることを、みんなにも分かるように書けばいいだけじゃないかな。(笑)
1296: 匿名さん 
[2016-07-02 20:32:15]
>1294
安っぽいからじゃないですかね。
1297: 匿名さん 
[2016-07-02 20:32:43]
>>1295 匿名さん
> 賃貸マンションより戸建てが優れていることを、みんなにも分かるように書けばいいだけじゃないかな。(笑)

え? 書かないとわからないの?? なんで??? いや、真面目に本当に?????
1298: 匿名さん 
[2016-07-02 20:33:23]
>>1294 匿名さん

邪魔だから。
1299: 匿名さん 
[2016-07-02 20:34:23]
>>1298 匿名さん

お子さんいますか?
1300: 匿名さん 
[2016-07-02 20:38:47]
>>1296 匿名さん
> 安っぽいからじゃないですかね。
>>1298 匿名さん
> 邪魔だから。

ゴメンなさい。具体的なイメージが湧きません。
何も玄関から門への動線上に車置くのが「玄関開けて3秒でマイカー」じゃないです。
1301: 匿名さん 
[2016-07-02 20:50:31]
うちは、勝手口からガレージがバリアフリーで便利にしました、
たまたま、最寄地下鉄が、勝手口からのほうが近いので
表玄関はお客さまを迎えるためな感じです
1302: 匿名さん 
[2016-07-02 21:14:08]
最近のマンション民って、暴言吐くか沈黙するかしかしないね…。
1303: 匿名さん 
[2016-07-02 21:24:09]
マンションは災害に強い
1304: 匿名さん 
[2016-07-02 21:25:13]
>1300
ミニ戸が便利ですよね。
玄関から駐車場近くて。
そういうイメージ。
1305: 匿名さん 
[2016-07-02 21:25:19]
>>1303 匿名さん
> マンションは災害に強い

Yes!!! 賃貸でおk!!!
1306: 匿名さん 
[2016-07-02 21:28:21]
災害に弱く資産価値も無い上物
1307: 匿名さん 
[2016-07-02 21:29:04]
戸建さん達も大黒柱の様に落ち着こう
1308: 匿名さん 
[2016-07-02 21:32:36]
>>1306
マンション派が持てない土地がある。
人気のある土地は高いよ。
1309: 匿名さん 
[2016-07-02 21:34:57]
>>1308 匿名さん

人気の土地に建つマンション
1310: 匿名さん 
[2016-07-02 21:42:43]
>>1289
>玄関先に車があるなんて嫌なんだけど。(笑)
戸建てなら事前のレイアウトで、玄関前に駐車スペースをつくらなければよい。

マンションでエレベータ乗ってエントランス出てから、駐車スペースまで歩くなんて嫌なんだけど。
せめてエントランスの前に駐車スペースを作ればいいのに。
1311: 匿名さん 
[2016-07-02 21:43:52]
>>人気の土地に建つマンション

土地は利用権だけ。賃貸で十分
1312: 匿名さん 
[2016-07-02 21:45:09]
戸建さん達もお家立てられると良いね
10年単位で計画しよう
1313: 匿名さん 
[2016-07-02 21:58:16]
>>1300 匿名さん

3秒は目の前ですね。(笑)
1314: 匿名さん 
[2016-07-02 21:59:43]
>>1312
マンション暮らしでも僻まないでね。
1315: 匿名さん 
[2016-07-02 22:02:11]
>>1284 匿名さん

利便性も安全性も戸建てよりはマシですからね。(笑)
1316: 匿名さん 
[2016-07-02 22:09:14]
玄関開けたらすぐマイカーが実現出来ないマンションさん、がっかりしないでください。
この高齢化社会でマンションにも高齢者が増えればそのうちセグウェイ見たいな乗り物で、
筋肉を使わずにマイカーまで辿りつけるようになりますからきっと。生きてるうちに(笑)
1317: 匿名さん 
[2016-07-02 22:11:10]
田舎なら土地の資産価値もないし、大した景色も無いから戸建て、それも賃貸でいい。
でも、有限で資産価値の高い都心エリアなら、チャンスがあれば手に入れたい希少な立地だし、
世界でも有数の広大なシティビューを望める東京だから、是非マンションで堪能したい。
内装は、賃貸では無理だけど、分譲物件なら好きにフルリフォームできるから、分譲物件でね。
まずは眺望優先だよ都心エリアなら。ってここは庶民スレなのかな?
1億以下とかならそういう高級マンションは到底無理だから、戸建てでもどっちでもいいかもね?
1318: 匿名さん 
[2016-07-02 22:17:08]
住居は安全性が重要よ
1319: 匿名さん 
[2016-07-02 22:20:23]
>>1316 匿名さん

玄関の目の前に車が置いてあるなんてありえないって。(笑)
1320: 匿名さん 
[2016-07-02 22:25:08]
ほぼほぼ結論出てるんじゃない?

賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション

でも、このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOKと。
本来は買うなら?スレなんですがね・・
賃貸でいいとかスレチな話が延々と続くのは誰のせいなのか・・スレタイ読めない阿呆さんは誰?ww
1321: 匿名さん 
[2016-07-02 22:29:33]
>玄関開けたらすぐマイカーが実現出来ないマンションさん、がっかりしないでください。

そんなのできるの安い戸建てだけでしょ。
1322: 匿名さん 
[2016-07-02 22:36:10]
戸建のメリットは庭が狭くすぐ車に乗れることだけかな?
1323: 匿名さん 
[2016-07-02 22:36:14]
>そんなのできるの安い戸建てだけでしょ。
それがここの予算帯ですからw
敷地の広いお家なら、ガレージポートは別棟にあったり、離れなどもあったりしますからね。
いかにコンパクトかを競いたいなら、一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、
アパートには敵いませんね。そういう貧乏自慢したい人ばかりなんですかこのスレ住民は?w
1324: 匿名さん 
[2016-07-02 22:39:34]
>玄関の目の前に車が置いてあるなんてありえないって。(笑)

へーそうかな。もっと家の中まで入れたいくらいだよ。
排ガスがあるから隔離するけど、電気自動車ならリビングでもいいね。
憧れのガレージハウス(笑)
1325: 匿名さん 
[2016-07-02 22:45:58]
車が近いとできる事を教えてあげよう、
パジャマのままマクドのドライブスルーで買って帰れる(笑)
1326: 匿名さん 
[2016-07-02 22:47:53]
>>1325 匿名さん

朝からマクドナルドですか。(笑)
1327: 匿名さん 
[2016-07-02 22:48:22]
車の中ならゆっくりオーディオでも聞いて寛げる
1328: 匿名さん 
[2016-07-02 22:52:53]
>>1326
夜食だよ(笑)
1329: 匿名さん 
[2016-07-02 22:55:31]
マンションだと抽選に外れてわざわざ月極駐車場借りる羽目になる人もいるんだし
そりゃ戸建てのガレージには嫉妬するでしょう
戸建てだと必要なら2台以上とめられるようにもできるんだから
1330: 匿名さん 
[2016-07-02 22:59:10]
マンションだと車どころか自転車置くのにも一苦労だろ
1家族2台までとか制限されたりしてかわいそう。
趣味の自転車なんて自宅保管もままならないし。
とにかくマンションは帰って寝るだけのカプセルハウスみたいなもんよ
1331: 匿名さん 
[2016-07-02 23:00:38]
マクドナルドに行けるのが戸建メリット
1332: 匿名さん 
[2016-07-02 23:03:13]
>>1328 匿名さん

夜中にわざわざ車でマクドナルドですか。(笑)
1333: 匿名さん 
[2016-07-02 23:03:42]
戸建てに住んでみてようやくホームセンターのありがたみやら楽しさがわかった今日この頃
1334: 匿名さん 
[2016-07-02 23:08:07]
>>1330 匿名さん

車が1人1台っていうのは、車が無いと生活できない田舎の感覚ですね。(笑)
1335: 匿名さん 
[2016-07-02 23:13:20]
スタバもココイチもドライブスルーあるでよ(笑)
1336: 匿名さん 
[2016-07-02 23:17:15]
>>1335 匿名さん

何処に行くにも車が前提なんですね。(笑)
1337: 匿名さん 
[2016-07-02 23:19:18]
>>1332
わざわざ車でという感覚が理解できない
書庫が遠いとたぶんそういう感覚になるんだろうね(笑)

1338: 匿名さん 
[2016-07-02 23:19:52]
書庫>車庫
1339: 匿名さん 
[2016-07-02 23:23:06]
どっちが「わざわざか」使う筋肉を考えれば分かる
例え歩いて5分でも、5分もわざわざ歩くという感覚になる。
1340: 匿名さん 
[2016-07-02 23:25:49]
だから極力歩くようにしてるよ
仕事も肉体労働じゃないからね。楽すぎる。
1341: 匿名さん 
[2016-07-02 23:30:23]
服を着替えて行列に並んで注文するのが「わざわざ」
座ったまま注文して受け取るのがスマートな生活(笑)
1342: 匿名さん 
[2016-07-02 23:38:25]
>>1337 匿名さん

わざわざガソリン使って無駄だなぁ~と思って。(笑)
1343: 匿名さん 
[2016-07-02 23:39:24]
>>1334 匿名さん

自転車と書いてあるんだけど
自動車と言っても趣味用と家族用とか
使い分けぐらいするだろ
1344: 匿名さん 
[2016-07-02 23:41:57]
>一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパートには敵いませんね。
>マクドナルドに行けるのが戸建メリット
>スタバもココイチもドライブスルーある

戸建て派の主張するメリット?の中身はだいたい分かりました。
要するに、ペンシル戸建てやアパート住みで、マックやココイチに通う人、
それ以外は戸建ての3秒パーキングのメリット無いですよね。
私はマックもココイチも全く行きませんし。
そんなの、それこそ賃貸の戸建てで十分ですね。
都心の価値ある戸建てならともかく、そんな立地の価値の無い狭小土地、何で買うの?
1345: 匿名さん 
[2016-07-02 23:47:19]
>>1344 匿名さん

都合のよいところだけを切り取ってつなげてることぐらい皆分かってる。
1346: 匿名さん 
[2016-07-02 23:48:21]
車があると電車の動いてない時間に便利に使えるだべさ。
1347: 匿名さん 
[2016-07-02 23:51:04]
ウチはマンションで、マクドナルドは歩いて2分だけど行くのは2ヶ月に1回くらいかな。
1348: 匿名さん 
[2016-07-02 23:54:53]
子供がいると今の時期牛乳やらの消費が激しいから買い物後に車から遠いと辛いでしょうね
マンションだと毎日スーパーによってちまちま買うのかな?
1349: 匿名さん 
[2016-07-02 23:55:42]
マクド>別に美味しいとは思わないけど山ほど優待券送ってくるから使うだけ(笑)
1350: 匿名さん 
[2016-07-02 23:56:20]
>>1345
いえいえ、都合がいいじゃなくて出てきた回答のほぼ全てですよ。
見直してみて下さい。
ということで、では3秒で駐車場がメリットの戸建てを購入する意味のある方は、
「一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパート」
というのが、双方合意事項ということで。
でもマンション住みなら、マックやココイチなど歩いてすぐ行けると思いますが・・
ああ、だから買う必要は無いということですね。
3秒で車に乗れるペンシル戸建て民以外は、購入でなく賃貸で十分だと。
でもそうですか?ペンシルやアパートなど、それこそ賃貸で十分だと思いますが、

>一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパートには敵いませんね。
>マクドナルドに行けるのが戸建メリット
>スタバもココイチもドライブスルーある

戸建て派の主張するメリット?の中身はだいたい分かりました。
要するに、ペンシル戸建てやアパート住みで、マックやココイチに通う人、
それ以外は戸建ての3秒パーキングのメリット無いですよね。
私はマックもココイチも全く行きませんし。
そんなの、それこそ賃貸の戸建てで十分ですね。
都心の価値ある戸建てならともかく、そんな立地の価値の無い狭小土地、何で買うの?
1351: 匿名さん 
[2016-07-02 23:58:09]
>>1348 匿名さん

大型スーパーが隣りの隣りなのて。歩いてすぐですよ。(笑)
1352: 匿名さん 
[2016-07-02 23:58:56]
>>1350 匿名さん

長くて読んでないけど車に近いことと敷地が狭いことはイコールではないぞ
1353: 匿名さん 
[2016-07-03 00:00:16]
カラオケも行くよ
もちろん駐車場完備のね

ビッグエコーやシダックスやまねきねこ

おっと全部優待券(笑)
1354: 匿名さん 
[2016-07-03 00:00:40]
>子供がいると今の時期牛乳やらの消費が激しいから買い物後に車から遠いと辛いでしょうね
バギーに乗せられるから全く大変ではないですよ。あなた子供育てたことあります?
それにお米やペットボトル、飲み物などの重量物はネットスーパーが便利ですし。
まとめ買いしなきゃいけないとか、どんな辺鄙なところにお住まいで?
1355: 匿名さん 
[2016-07-03 00:01:20]
>>1352 匿名さん

レスするならまず読めよ。アホか?
1356: 匿名さん 
[2016-07-03 00:03:53]
何故、アパート?
一棟買いって事じゃないよな。
アパートとペンシルしか相手に出来ない分譲マンションって、必死過ぎて哀しくないか。
1357: 匿名さん 
[2016-07-03 00:04:05]
車が便利な環境だと、
コンビニ行くのにわざわざ車?と言う感覚が、
コンビニ行くのにわざわざ歩くの?運動不足か?
という感覚に替わります(笑)
1358: 匿名さん 
[2016-07-03 00:06:49]
>>1357 匿名さん

車が無いと生活できない環境ですね。(笑)
1359: 匿名さん 
[2016-07-03 00:08:13]
車が無いと暮らせない劣悪な環境だと
老後はどう暮らすのかな?
1360: 匿名さん 
[2016-07-03 00:09:12]
>>1357 匿名さん

歩いて2分のところに行くのに車つかいますかね?(笑)
1361: 匿名さん 
[2016-07-03 00:10:19]
>>1356
分譲マンション?
地方戸建て(賃貸)住みですが?あなたも戸建てでしょ?
東京の人は狭い家がお好きなの?3秒で車って狭い家自慢か何か?変わった解釈ですね。
それならアパートにでも住めば?って話ですよ。それか狭小ペンシルとかいう兎小屋以下の?
1362: 匿名さん 
[2016-07-03 00:12:56]
運転できない家族はどうしてるかって?バスだよ。
これが思ったより便利で快適なんだな、階段も無いし。
輸送コストもかかるし大量輸送できないから都会は鉄道だろうけどね。
1363: 匿名さん 
[2016-07-03 00:13:45]
歩いて2分なら、エレベーター待ちで、まだエントランス出たころあたりでは。
1364: 匿名さん 
[2016-07-03 00:14:04]
>>1360
当然使うよ。
1365: 匿名さん 
[2016-07-03 00:14:53]
車なら夜道も安全だし
1366: 匿名さん 
[2016-07-03 00:16:14]
>一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパートには敵いませんね。
>マクドナルドに行けるのが戸建メリット
>スタバもココイチもドライブスルーある

戸建て派の主張するメリット?の中身はだいたい分かりました。
要するに、ペンシル戸建てやアパート住みで、マックやココイチに通う人、
それ以外は戸建ての3秒パーキングのメリット無いですよね。
私はマックもココイチも全く行きませんし。
そんなの、それこそ賃貸の戸建てで十分ですね。
都心の価値ある戸建てならともかく、そんな立地の価値の無い狭小土地、何で買うの?
東京ではそれが普通なんですか?
1367: 匿名さん 
[2016-07-03 00:16:53]
>>1357 匿名さん

ちなみに、コンビニでいいなら1階にありますからエレベーターおりるだけ。(笑)
1368: 匿名さん 
[2016-07-03 00:18:06]
>>1361 匿名さん
どこから来たのかな。
つまり、あなたは日本語にまだ慣れてないのだね。
1369: 匿名さん 
[2016-07-03 00:20:36]
>>1365 匿名さん

住宅街は暗くて人通りもないですからね。(笑)
1370: 匿名さん 
[2016-07-03 00:26:18]
>>1369
人通りがあれば安全とでも?
どこの馬の骨とも知らない人間だし、サイコが紛れてるかも・ですね(笑)
1371: 匿名さん 
[2016-07-03 00:28:19]
>>1366
どうしても狭小地であって欲しいらしい(笑)
1372: 匿名さん 
[2016-07-03 00:30:30]
ほぼほぼ結論出てるんじゃない?

賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション

でも、このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOK。
でも、マックやココイチに通ってる人や、狭い戸建てが好きで、
車に3秒以内に乗れなきゃ困るから玄関脇にガレージが無いと困る人は・・賃貸?分譲?
本来は買うなら?スレなんですがね・・笑

1373: 匿名さん 
[2016-07-03 00:34:38]
マックやココイチに行ってることにもちょっと見栄張っちゃう戸建さん達ってカワイイ
1374: 匿名さん 
[2016-07-03 00:35:39]
大きな栗の木も育つ広い庭に、DIYの作業用土間、
三台分の屋根付き駐車場で雨でも濡れることなく家に帰って来れる
家は5LDK。そう広くないけどね(笑)
1375: 匿名さん 
[2016-07-03 00:35:45]
>>1354 匿名さん

バギーに乗る子供の消費量なんてたかが知れてるでしょうに
ネットスーパーは年寄りとか乳児がいる家庭向けでしょうね
まともな人なら普通に買いに行くよ
1376: 匿名さん 
[2016-07-03 00:37:39]
歩いて3秒って、2メートルくらいかな。
1377: 匿名さん 
[2016-07-03 00:38:14]
>>1373
だから株主優待券送ってくるんだから仕方ない
まぁ株主として製品チェックしとかないと(笑)
桐谷さんじゃないよ。
1378: 匿名さん 
[2016-07-03 00:39:26]
>>1351 匿名さん

毎日買い物って面倒過ぎる
近いかどうかじゃなく時間の無駄
マンションに住んでた頃でも週末まとめ買いしてた
1379: 匿名さん 
[2016-07-03 00:39:46]
>>1377 匿名さん

ちょっと見栄張っちゃう〜〜
1380: 匿名さん 
[2016-07-03 00:40:42]
金券ショップで買って来て写真載せないでね
1381: 匿名さん 
[2016-07-03 00:43:14]
駐車場で思い出したけどマンション民は洗車道具とかどこにしまってんだ?
もう自分で洗うこともしなくなってるのかな
子供達と洗車するのも楽しいよ
1382: 匿名さん 
[2016-07-03 00:47:59]
>>1378 匿名さん

生鮮食料品って言葉を知ってますか?
1383: 匿名さん 
[2016-07-03 00:52:55]
チルド。もしあるなら使いこなしてね、
1384: 匿名さん 
[2016-07-03 00:54:43]
反論も無いようですので、では以下項目は合意事項として記録致します。

賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション
このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOK。

以降、マンションは賃貸でおKなどのレスは一切認められません。
地価の安い郊外の安物件オンリーで認めますが、それには郊外戸建ても含まれます。
1385: 匿名さん 
[2016-07-03 00:56:32]
>>1383 匿名さん

どのメーカーの何リットルの冷蔵庫をお使いですか?
1386: 匿名さん 
[2016-07-03 01:00:19]
>>1384 匿名さん
>地価の安い郊外の安物件オンリーで認めます

なんで認めちゃうわけ?
1387: 匿名さん 
[2016-07-03 01:03:57]
予算が低い世帯でも賢いから無理して買い取るんじゃないの。
賃貸で搾取され続けるおバカさん。
1388: 匿名さん 
[2016-07-03 01:12:15]
>>1387 匿名さん
そろそろ日本語に慣れろよ。
1389: 匿名さん 
[2016-07-03 01:13:25]
>賃貸で搾取され続けるおバカさん。
おバカさんというより、それしか選択肢が無いという方がほとんど。
このスレでも大部分がそうでしょ。特にマンションなら賃貸とか言ってる阿呆含め。
そういえば、あの阿呆アク禁になったのかね?今日はとりあえず静かだが。

借家や賃貸って、結局大家のローン返済を店子が支払っているという図式。
搾取する者(大家・銀行)とされる者(店子・賃借人)
だから、郊外の貧乏向けの借家や賃貸マンションは買うものではなく賃貸向け。
金持ちは一棟買いして大家になる可能性はあるが、賃借人にはならない。
貧乏人は搾取されずーっと貧乏なまま。悲しいかなそれが社会の現実。
1390: 匿名さん 
[2016-07-03 01:19:19]
>>1379
EU離脱の日に「チャンスですよー」と言ったのはワ・タ・スです(笑)
ちゃんと買い増ししときました。また使い切れないほど優待が来る(笑)
1391: 匿名さん 
[2016-07-03 01:30:55]
>>1390
さっきからスルーしてるのにウザいやつだな。苦笑
マックなんて年初来、株価激下げで大損だろ。
たった数パーセント相当の優待券でハッピーってバカなの?
スレチ発言は目障りだから消えな。
1392: 匿名さん 
[2016-07-03 01:39:22]
>>1389
自分に言い聞かせてるの?
お金持ちには、セレブ向け賃貸もありますよ。
1393: 匿名さん 
[2016-07-03 01:44:36]
>>11391
とっくにマックは売ったよ、優待は半年以上遅れてくるの(笑)
大損さんの逆鱗に触れたようだからもう言わないよ(笑)
1394: 匿名さん 
[2016-07-03 01:47:38]
>>1385 匿名さん
まさか全部チルドに入れるつもりかよ。
マーガリンとかまで、入れてないか 笑
1395: 匿名さん 
[2016-07-03 01:59:13]
>>1394 匿名さん

メーカーすら答えられないなら、無理して書かなくてもいいですよ。(笑)
1396: 匿名さん 
[2016-07-03 02:06:09]
>優待は半年以上遅れてくるの(笑)
キャピタルゲイン狙いの俺に喧嘩売ってんの?(笑)
この6月末支払いの配当だけで600万近くあったんだが。
マックだココイチだのファストフードの優待とかショボい話すんなよ小銭しか稼げん貧乏人が。
1397: 匿名さん 
[2016-07-03 02:08:07]
>>1396
ここは庶民スレですから。
1398: 匿名さん 
[2016-07-03 02:10:17]
>ここは庶民スレですから。
あ、そうだったな。配当だけで900万+去年売却した分のキャピタルゲインで4500万の俺は、
このスレには不似合いみたいだな。スマソ。笑
1399: 匿名さん 
[2016-07-03 04:37:55]
都心でも郊外でも、マンションは賃貸でOK。
共同住宅は終の棲家にならない。
仮住まいなら賃貸。
1400: 匿名さん 
[2016-07-03 05:18:21]
>都心でも郊外でも、マンションは賃貸でOK。
その件についてはもう結論は出ていますので、今更の口出しはは却下です。
以下、よく読み直しておくように。

「反論も無いようですので、では以下項目は合意事項として記録致します。

賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション
このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOK。

以降、マンションは賃貸でおKなどのレスは一切認められません。
地価の安い郊外の安物件オンリーで認めますが、それには郊外戸建ても含まれます。」
1401: 匿名さん 
[2016-07-03 05:28:47]
・購入すべき。
山の手線徒歩圏戸建て>山の手線徒歩圏マンション>

・賃貸でいい。
都心近郊戸建て>都心近郊マンション>郊外戸建て>郊外マンション

土地に価値のある山手線内側の立地のみ、希少価値で購入の意味はある。
それ以外の価値の低い立地に土地、不動産を所有する必要性は全く無い。
長年の固定資産税など全くの無駄。それなら賃貸でいい。

以上、結論で間違いないですね。
1402: 匿名さん 
[2016-07-03 06:25:22]
土地の希少価値なんて不透明なものにすがる必要ないな。

購入するなら戸建て
マンションは賃貸

今までこれで結論出ているでしょ。
1403: 匿名さん 
[2016-07-03 06:34:45]
分譲マンションでも「敷地利用権」しかないのに、土地の希少価値にすがるマンション派。
敷地利用権に固定資産税を払うくらいなら賃貸のほうがいい。
土地の希少価値にこだわるなら土地を所有できる戸建て。
1404: 匿名さん 
[2016-07-03 07:47:34]
また孤独に耐えきれずに偽富裕が暴れてるのか
生活水準の話に持って行きたがるのはいつもマンション民
マンション自体には価値がないのを認めてしまってる
1405: 匿名さん 
[2016-07-03 08:44:48]
>>1404 匿名さん
> また孤独に耐えきれずに偽富裕が暴れてるのか

ホントですね。困っちゃう。
削除対象となりうる「投稿者自身への誹謗中傷」「荒らし」レスで埋もれちゃったので再掲。
昨日、「オウム返し」を学習したようですけど、日が変わってるから、また「オウム返し」って言うかな?(笑)

マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんね。賃貸で十分。
あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
・自由よりもお金
な場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

マンション購入するする際は以下考慮要。

賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
そう、マンション購入者は「カモ」なんです。
1406: 匿名さん 
[2016-07-03 08:45:23]
>>1404 匿名さん

利便性も安全性も、戸建てより賃貸マンションの方が優れているようですよ。
1407: 匿名さん 
[2016-07-03 08:52:48]
>>1405 匿名さん

歩いて2分のところに行くのも車を使うような人は、玄関の目の前に車を置く戸建てが良いかもしれませんね。(笑)
1408: 匿名さん 
[2016-07-03 08:53:16]
>>1406 匿名さん
> 利便性も安全性も、戸建てより賃貸マンションの方が優れているようですよ。

利便性・安全性を求めるなら賃貸でしょう。情勢に合わせてフレキシブルに対応できる。
自由を求めるなら戸建てでしょう。

故に、マンション購入はあり得ないでしょう。
1409: 匿名さん 
[2016-07-03 08:55:27]
普通玄関の前と言うより、横にマイカーって感じですけどね。
その便利さ不要って方は賃貸マンションで良いんじゃないですか?
1410: 匿名さん 
[2016-07-03 08:58:32]
>>1409 匿名さん

玄関の扉から3秒ですよね?(笑)
1411: 匿名さん 
[2016-07-03 09:01:26]
>歩いて2分のところに行くのも車を使うような人は

歩いて2分以上もかかる駐車場なんて、
不便極まりなくて堪えられない。
1412: 匿名さん 
[2016-07-03 09:01:37]
>>1408 匿名さん

マンションは利便性も安全性も優れていますね。(笑)
1413: 匿名さん 
[2016-07-03 09:01:40]
>>1410 匿名さん

確かにうちは、3秒ですね。
でも玄関から門への動線上にあるのでは無く、玄関出て左側に向かって3秒ですけどね。
あ、「貧乏人だから右ハンドルで良かったですね。」とか言う3億スレ主さんみたいな反応は結構ですよ。
1414: 匿名さん 
[2016-07-03 09:03:28]
>>1412 匿名さん
> マンションは利便性も安全性も優れていますね。(笑)

そうなんです!
だから、その利便性と安全性を活かすためにも賃貸が良いんです!
購入してしまったら元も子も無くなりますからね!
1415: 匿名さん 
[2016-07-03 09:03:36]
>>1411 匿名さん

歩いて2分のマクドナルドにも車で行くらしいですよ。(笑)
1416: 匿名さん 
[2016-07-03 09:05:35]
>>1398
そこまで言うなら税金幾ら払ったのか教えてよ(笑)
1417: 匿名さん 
[2016-07-03 09:06:27]
>>1414 匿名さん

少なくとも、利便性も安全性も劣る戸建てを購入する理由はありませんね。(笑)
1418: 匿名さん 
[2016-07-03 09:12:05]
>>1413 匿名さん

玄関ポーチも無いんですかね?
1419: 匿名さん 
[2016-07-03 09:12:19]
>>1417 匿名さん
> 利便性も安全性

家を購入する目的が「利便性や安全性」だけであればマンションで良いでしょう。
そして賃貸で良いでしょう。
「井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る」
の通り空の青さを深めて下さい。

あれ? これ、昨日も言ったな。マンション民さんは鶏頭ですね。(笑)

利便性や安全性以外のものを求めるなら家購入しか無く、そしてそれはマンション購入では十分に実現できず、戸建て購入がベストと言うことです。
1420: 匿名さん 
[2016-07-03 09:14:26]
>>1418 匿名さん
> 玄関ポーチも無いんですかね?

ありますよ?
1421: 匿名さん 
[2016-07-03 09:15:38]
>>1415 匿名さん
駐車場までがとっても不便なマンションさんは
ひたすら歩くというのにね。
1422: 匿名さん 
[2016-07-03 09:16:56]
>>1419 匿名さん

利便性と安全性を求めるならマンション
求めないなら戸建て

これで良いですよね。(笑)
1423: 匿名さん 
[2016-07-03 09:19:16]
>>1420 匿名さん

玄関ポーチと車の間は何センチですか?
1424: 匿名さん 
[2016-07-03 09:19:45]
>>1422 匿名さん

重箱の隅をつつくいやらしい表現ですね。
求めないって言ってませんが?
1425: 匿名さん 
[2016-07-03 09:21:53]
>>1423 匿名さん
> 玄関ポーチと車の間は何センチですか?

車の停め方にもよりますが、1m〜3mでしょうか?
1426: 匿名さん 
[2016-07-03 09:21:57]
>>1421 匿名さん

マンションは広いですね。
1427: 匿名さん 
[2016-07-03 09:24:02]
>>1425 匿名さん

それなら3秒は大袈裟では?
1428: 匿名さん 
[2016-07-03 09:25:11]
>>1424 匿名さん

求めるならマンションでは?(笑)
1429: 匿名さん 
[2016-07-03 09:26:06]
>>1427 匿名さん
> それなら3秒は大袈裟では?

なぜなのです? 実際に3秒ですが。
大げさを思える理由をお教え願えますか?
1430: 匿名さん 
[2016-07-03 09:28:40]
>>1424 匿名さん

利便性と安全性を求めるならマンション
利便性と安全性以外のものを求めるなら戸建て

これで良いかな?(笑)
1431: 匿名さん 
[2016-07-03 09:28:52]
>>1426 匿名さん
駐車場に行くのが億劫なだけでしよ 笑
1432: 匿名さん 
[2016-07-03 09:29:06]
>>1428 匿名さん
> 求めるならマンションでは?(笑)

あぁ、10 or 0 の頭がカチンカチンに硬い人ですか。

利便性と安全性のみを求めるなら賃貸マンションで良い。
利便性と安全性以外「も」求めるなら一戸建て購入、ただし、利便性や安全性は賃貸マンションに比べれば、そのレベルを落とさざるを得ないでしょう。

ってことですよ?
あまり、みなまで言うと細かくってしつこい感じが出るから嫌なんですけど。
1433: 匿名さん 
[2016-07-03 09:30:37]
>>1416
だいたい儲かった時の事しか言わないから
前の損失繰越を埋めた程度でも上出来でしょう(笑)
税金少なくてよかったね(笑)
1434: 匿名さん 
[2016-07-03 09:33:00]
>>1429 匿名さん

玄関が家の端にあるんですか?
玄関開けたらすぐリビング?
1435: 匿名さん 
[2016-07-03 09:36:13]
>>1434 匿名さん
> 玄関が家の端にあるんですか?

あぁ、その通りですよ。
田の字マンションの方だと違和感あるんですかね。
1436: 匿名さん 
[2016-07-03 09:45:52]
>>1432 匿名さん

省エネ性もマンションかな。建物の劣化が少ないのもマンションでしょうね。
1437: 匿名さん 
[2016-07-03 09:47:56]
>>1436 匿名さん
> 省エネ性もマンションかな。建物の劣化が少ないのもマンションでしょうね。

その辺りは物件の実装仕様だから一概には言えませんね。
ただ、マンションを購入するに足る理由にはなりませんね。(=マンションは賃貸でおk)
1438: 匿名さん 
[2016-07-03 09:51:32]
>>1437 匿名さん

マンションは利便性と安全性が戸建てより優れているとお認めでは?

1432にそう書いてありますよ。戸建てだとレベルを落とさざるをえないと。
1439: 匿名さん 
[2016-07-03 09:53:24]
>>1436 匿名さん

上下左右がエアコン使ってると助かってそう
なんか微笑ましい光景
1440: 匿名さん 
[2016-07-03 09:53:40]
>>1438 匿名さん
マンション民の言う

・利便性 : 都心の駅前と言う地域性
・安全性 : 高層階による安全性

です。それに合わせて回答しました。
1441: 匿名さん 
[2016-07-03 09:54:06]
>>1436
自分や配偶者のの寿命まで持てば十分
それまでに子供は巣立ってる。
1442: 匿名さん 
[2016-07-03 09:56:03]
>>1436 匿名さん

電気代いくらですか?
1443: 匿名さん 
[2016-07-03 09:56:20]
>>1436 匿名さん
>建物の劣化が少ないのもマンションでしょうね。
定期的にしっかりメンテナンスされていれば、戸建てもマンションも劣化は少ないよ。
それと、マンションは蓄熱効果が激しすぎて、夏はベランダが灼熱地獄なのでは。
1444: 匿名さん 
[2016-07-03 09:56:35]
議論を進めれば進めるほど、マンションが賃貸で良いと言う結論に近づいていく事実。
1445: 匿名さん 
[2016-07-03 10:00:05]
>>1444 匿名さん

戸建ては賃貸マンションにも劣りますからね。(笑)
1446: 匿名さん 
[2016-07-03 10:02:06]
>>1444 匿名さん
でも高級賃貸はお高いですからね。
賃貸を搾取だと昨夜騒いでた方もいらっしゃいましたよ。
1447: 匿名さん 
[2016-07-03 10:02:38]
マンションは賃貸で充分ですね。(笑)
1448: 匿名さん 
[2016-07-03 10:02:50]
>>1445 匿名さん
> 戸建ては賃貸マンションにも劣りますからね。(笑)

ちゃんと、1406から復習して下さいね。(笑)

リセット&ループさせて「マンションは賃貸」と言う事実から遠ざかりたいマンション民。
1449: 匿名さん 
[2016-07-03 10:05:52]
>>1446 匿名さん

そこで分譲マンションですね。(笑)
賃貸マンションと同等以上ですから。
1450: 匿名さん 
[2016-07-03 10:10:00]
>>1449 匿名さん
そうそう、家賃をケチりたい場合はマンション購入ってのもありましたよね。
まさに、このケースですね。

ただし、マンション購入するする際は以下考慮要。

賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
そう、マンション購入者は「カモ」なんです。

1451: 匿名さん 
[2016-07-03 10:15:23]
エネルギーといえば戸建てには太陽光、蓄電池、エコキュートのような場所を取る機器も置けるメリットがあるね
車の高速充電器も付けられるし。
マンションはホント住むだけ。
1452: 匿名さん 
[2016-07-03 10:19:08]
まぁ、物件仕様は実装次第ですよ。
でも、
・集合住宅/戸別住宅
・賃貸/購入
はカテゴリそのものが違いますから「実装次第」の次元ではない話なのです。
1453: 匿名さん 
[2016-07-03 10:26:34]
マンションには生活する上での必要最低限の機能しかないよね
使える共用施設も限られてるし、頑丈な共同宿泊施設みたいなもんでは。
1454: 匿名さん 
[2016-07-03 10:35:15]
>>1450 匿名さん
借りては搾取され、耐えかねて
マンション購入すればカモにされ。
1455: 匿名さん 
[2016-07-03 10:45:23]
鶏頭なら三歩あるけば忘れるから気にならないのかな。
1456: 匿名さん 
[2016-07-03 10:59:12]
そろそろ例の
「誹謗中傷暴言であばれる君(別名:鶏頭のオウム返し誤解君)」
が現れそうな予感がしますけど、今日はスルーしようかな。
1457: 匿名さん 
[2016-07-03 11:03:20]
>>1456 匿名さん
深夜勤務の方でしたっけ。
そろそろお目覚めの時間でしょうか。
1458: 匿名さん 
[2016-07-03 11:07:53]
・マンションなら賃貸
・購入するなら戸建て
と言っていますが、良い忘れてました。

賃貸なら借家よりマンションの方が良いと思っていますよ。
戸建は購入することによってその居住形態故のメリットを享受できるので。
借家はマンション購入と同じくらい中途半端などっちつかずだと思っています。

これで、少しはマンション派も溜飲を下げることが出来るのでは無いでしょうか?
1459: 匿名さん 
[2016-07-03 11:22:25]
都心はマンション・アパート・だけじゃない
殆どのお店は高いテナント料払って大地主に搾取され続ける構図だな。
1460: 匿名さん 
[2016-07-03 11:35:04]
このスレの自称金持ちは何事も価格相応と申しておったぞ。
賃貸も価格相応じゃろ。
それとも貧しい者は被害者意識が強すぎるのかのぅ。
1461: 匿名さん 
[2016-07-03 12:30:27]
今日もマンションは安全で快適
1463: 匿名さん 
[2016-07-03 13:52:21]
>>1450 匿名さん

利便性と安全性が高い住宅を購入するのは自分が住むためですから、空室リスクの心配は全く必要ありませんよ。(笑)
1464: 匿名さん 
[2016-07-03 13:56:33]
>>1451 匿名さん

戸建てだとエコキュートの騒音トラブルなんてのもあるんですね。
1465: 匿名さん 
[2016-07-03 14:15:37]
>>1463 匿名さん
賃貸マンションと同じ。よかったね。
1466: 匿名さん 
[2016-07-03 14:29:02]
やっぱり購入する必要の無いマンション…。賃貸で十分。
あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
・自由よりもお金(家賃をケチる含む)
な場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

マンション購入するする際は以下考慮要。

賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
そう、マンション購入者は「カモ」なんです。
1467: 匿名さん 
[2016-07-03 14:32:50]
>>1465 匿名さん

戸建てより利便性も安全性も優れてますから。(笑)
1468: 匿名さん 
[2016-07-03 14:33:51]
>>1467 匿名さん

リセット&ループさせて「マンションは賃貸」と言う事実から遠ざかりたいマンション民。
ちゃんと、 >>1406 から復習して下さいね。(笑)
1469: 匿名さん 
[2016-07-03 14:41:16]
>>1468 匿名さん

住まいに関して利便性と安全性を重視しない人は戸建てですね。(笑)
1471: 匿名さん 
[2016-07-03 14:46:17]
>>1470 匿名さん

書いてあることに対して反論したらどうですかね?(笑)
1472: 匿名さん 
[2016-07-03 14:47:07]
>>1471 匿名さん

ちゃんと、 >>1406 から復習して下さいね。(笑)
1473: 匿名さん 
[2016-07-03 14:49:37]
マンション好きでも購入する必要はない。
個人の権限が制約される共同住宅は賃貸でいい。
1474: 匿名さん 
[2016-07-03 14:50:04]
>>1472 匿名さん

利便性と安全性を求めるならマンション
利便性と安全性以外のものを求めるなら戸建て

これで良いかな?(笑)
1475: 匿名さん 
[2016-07-03 14:50:45]
>>1469 匿名さん

ごめんなさい。 >>1406 を復習してきました。
ちゃんと書いてありましたね。

利便性と安全性のみを求めるなら賃貸マンションで良い。
利便性と安全性以外「も」求めるなら一戸建て購入。

こちらの文章の読み取り能力の低さと、思量の浅さに穴があったら入りたい気分です。
お詫び申し上げます。
1476: 匿名さん 
[2016-07-03 14:52:04]
1741 さんは三歩歩いちゃたのかもね。
でも復習すれば大丈夫。
1477: 匿名さん 
[2016-07-03 14:54:25]
>利便性と安全性を求めるならマンション
>求めないなら戸建て

購入するなら利便性と安全性の高い戸建て。
同じ条件でもマンションなら賃貸でいい。
1478: 匿名さん 
[2016-07-03 15:01:21]
>>1475 匿名さん

ただし書きをお忘れのようですよ。(笑)

>>ただし、利便性や安全性は賃貸マンションに比べれば、そのレベルを落とさざるを得ないでしょう。
1479: 匿名さん 
[2016-07-03 15:03:01]
分譲より賃貸の方が良い立地の物件が多いからね。
1480: 匿名さん 
[2016-07-03 15:04:01]
>>1478 匿名さん
> ただし書きをお忘れのようですよ。(笑)

今の議論には不要なので割愛しました。
無いとマンション民にとって不利ですか?(笑)
1481: 匿名さん 
[2016-07-03 15:05:16]
>>1479 匿名さん

分譲賃貸のマンションは人気らしいですね。(笑)
1482: 匿名さん 
[2016-07-03 15:06:09]
戸建の利便性と安全性は賃貸マンションにも劣るでいいのでは?
1483: 匿名さん 
[2016-07-03 15:08:55]
>>1482 匿名さん

どうでしょうね。物件の実装仕様によると思いますよ。
ただ、
・集合住宅/戸別住宅
・賃貸/購入
は物件仕様によらないものです。

これらを勘案すると、
集合住宅なら賃貸、
購入するなら戸建て。
ってことですね。

1484: 匿名さん 
[2016-07-03 15:11:28]
>1483
どうでしょうね
戸建は実際の予算が少ないので
賃貸マンションに住み心地で劣ると思いますよ
1485: 匿名さん 
[2016-07-03 15:12:54]
>>1480 匿名さん

戸建ての利便性と安全性は、賃貸マンションにも劣る。

議論に不要ですか?(笑)
1486: 匿名さん 
[2016-07-03 15:13:03]
>>1484 匿名さん
> 戸建は実際の予算が少ないので

そうなんですか?
予算なんて個別事情でしょう。

でも、
・集合住宅/戸別住宅
・賃貸/購入
は個別事情によらないものです。

これらを勘案すると、
集合住宅なら賃貸、
購入するなら戸建て。
ってことですね。
1487: 匿名さん 
[2016-07-03 15:14:45]
>>1485 匿名さん

貴方の論点は「戸建ては利便性と安全性を完全に見ていない」と言うことだったので、その議論においては、優劣は関係ないのですよ。(笑)
1488: 匿名さん 
[2016-07-03 15:16:43]
>>1487 匿名さん

利便性と安全性を重視する人はマンション
利便性と安全性を重視しない人は戸建て

これで良いかな?(笑)
1489: 匿名さん 
[2016-07-03 15:18:08]
>>1488 匿名さん

惜しいですね。
これが正しいですね。

利便性と安全性のみを重視する人はマンション
利便性と安全性以外も重視する人は戸建て

これでいいですよね?(笑)
1490: 匿名さん 
[2016-07-03 15:18:44]
マンションは賃貸で充分ですね。(笑)
1491: 匿名さん 
[2016-07-03 15:20:10]
>1489

戸建は低予算と広さとマックとココイチ重視
1492: 匿名さん 
[2016-07-03 15:21:19]
>>1489 匿名さん
> 利便性と安全性のみを重視する人はマンション
> 利便性と安全性以外も重視する人は戸建て

そしてマンションなら賃貸で十分。
購入するなら戸建て。
1493: 匿名さん 
[2016-07-03 15:23:54]
>>1492 匿名さん

あ、
・住みたい条件の戸建てが買えなかった
・賃貸マンションがなかった
・購入して貸し出したい
・自由よりもお金
な場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

マンション購入するする際は以下考慮要。

賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
そう、マンション購入者は「カモ」なんです。
1494: 匿名さん 
[2016-07-03 15:24:24]
室温が高いのも戸建の特徴

根性節電中
1495: 匿名さん 
[2016-07-03 15:26:47]
>>1489 匿名さん

省エネ性、耐久性もマンションでしょうね。
1496: 匿名さん 
[2016-07-03 15:27:49]
>>1495 匿名さん

どうでしょうね。物件の実装仕様によると思いますよ。
ただ、
・集合住宅/戸別住宅
・賃貸/購入
は物件仕様によらないものです。

これらを勘案すると、
集合住宅なら賃貸、
購入するなら戸建て。
ってことですね。
1497: 匿名さん 
[2016-07-03 15:31:46]
>>1496 匿名さん

利便性と安全性が賃貸マンションにも劣る戸建てを、購入する理由って何ですかね?
1498: 匿名さん 
[2016-07-03 15:33:41]
マンションより良いから。
1499: 匿名さん 
[2016-07-03 15:34:12]
>>1497 匿名さん

賃貸契約による束縛・制限から解放され、居住スペース以外の物件をも所有し、自由を獲得するためですかね。
1500: 匿名さん 
[2016-07-03 15:37:50]
集合住宅を区分で所有して何が楽しいの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる