住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

3501: 匿名さん 
[2016-07-15 23:32:24]
こちらもレアケース
こちらもレアケース
3502: 匿名さん 
[2016-07-15 23:39:31]
>>3501 匿名さん

マンションの一階の人が悲劇だよね。
自分で勝手に自由に修復できないから。
管理組合の決定が下るまでビニールシートで応急措置な生活。
2階以上が無傷な場合、本当に揉める。
3503: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-16 00:44:21]
>>3502 匿名さん

マンション一階が水没すると大変ですよ。
下水とかポンプ点検で暫く水が使えないのに、無理矢理上層階の人間がトイレ使うから、下層階は下水逆流して汚物だらけになります。
マンションさんご自慢のエントランスも汚物だらけ。
赤の他人と暮らすデメリットは数知れません。
3504: 匿名さん 
[2016-07-16 02:02:33]
このような感じですね。
このような感じですね。
3505: 匿名さん 
[2016-07-16 08:50:19]
>>3504 匿名さん

潜ると意外と幻想的で美しいかもしれませんね。水中遺跡のように。
流石、マンションです。



私は絶対に嫌ですが…。
3506: 匿名さん 
[2016-07-16 09:28:24]
戸建てって住んでみるとうるさくて驚いています。
ずっと都内のマンションに住んでいて、今は転勤でマンションも建っていないような、
地方都市の戸建て住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
まずは毎朝の雨戸・シャッターの開閉音。それから読経と木魚のポクポク音、
最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
生活音はお互い様だとは思いますが、かつてマンションではそう言う騒音は皆無でした。
それから、うちは大丈夫ですが、エコキュートなどの低周波ノイズが全国で問題で、
各地で訴訟になっているらしいですね。戸建ては色々面倒でうるさくて、
早く東京に、というよりマンションに戻りたいです。
3507: 匿名さん 
[2016-07-16 09:59:56]
>>3506
戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
23区内の戸建てでも、家の周囲に空間があると音の伝わり方は全然違います。
隣の建物との距離が近いか、窓開けっぱなしの騒がしい土地柄なのかもしれませんね。
3508: 匿名さん 
[2016-07-16 10:24:01]
>>3506 匿名さん

都心⇔地方
戸建⇔マンション

に入れ替えても全く違和感なく読めるから不思議。(笑)
物件固有の話だからでしょうか。(笑)

マンションてって住んでみるとうるさくて驚いています。
ずっと地方の戸建に住んでいて、今は転勤で
都心のマンションて住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
まずは毎朝の窓サッシ開閉音、バルコニー非常口ハッチを踏む音。
それから読経と木魚のポクポク音、フロアリングに物を落とす音に子供が走り回る音。
最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
廊下を使って鬼ごっこをしているらしく、特にこの時のはしゃぎまわる音が響きます。
夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
時々廊下でドッチボールをしているらしく、ドアにボールが当たった時にはその音でびっくりしてしまいます。
生活音はお互い様だとは思いますが、かつて地方の戸建ではそう言う騒音は皆無でした。
それから、うちは大丈夫ですが、これらの生活音のトラブルで殺傷事件まで起こっているようですね。
マンションては色々面倒でうるさくて、
早く地方に、というより広々とした戸建に戻りたいです。
3509: 匿名さん 
[2016-07-16 10:29:29]
>戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
耳では聞こえていなくても、例えばエコキュートの低周波ノイズは可聴域以下の低音で、
耳で認識していない気でいても気分が悪くなったり、体に影響を及ぼすそうです。
またサッカーボールの壁蹴り音も、音もですがドスッという衝撃音もします。
うちの周辺は車も殆ど通らないような静かな環境なので、うちも複層ガラスのようですが、
逆に静かな環境のおかげで、様々な生活音がよく聞こえてくるのかも知れません。
東京のマンションも幹線道路から離れた静かな立地でしたが、部屋の中も静かでしたので、
この戸建てのうるささは驚いている次第です。やはり絶対的な高さがあったほうが、
静けさは守られるのかも知れません。眺望や防犯性なども勘案すると、
やはりマンションのほうが快適だと実感しています。さらに付帯設備などもあれば、
よりマンションのほうが便利で快適ですよね。
3510: 匿名さん 
[2016-07-16 10:33:26]
マンション、建て売り完成品を買うなら個人の好み。
3511: 匿名さん 
[2016-07-16 10:34:23]
>>3507 匿名さん

うちは戸建ですがどれもあてはまりません。
物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。

あとは、マンションさんにありがちなのですが、マンションさんは管理組合等なんでも人に頼る傾向があります。
そういった方は、おっしゃられている問題の対処能力も備わらないでしょうね。
マンションにしか住めないカラダになってしまったと言っても過言ではなく、これもご愁傷さまですとしか言いようがありません。
3512: 匿名さん 
[2016-07-16 10:37:26]
>>3504 匿名さん

これ、知ってます。
立体駐車場の修繕費、修繕積立金を取り崩して修繕するか、立体駐車場利用者のみ負担で修繕するかでもめていたような・・・。
これの結果は知りませんが、共有設備の修繕があまりにもめると「廃止~!」ってケースは少なくないようです。

3513: 匿名さん 
[2016-07-16 10:38:29]
>>3508 匿名さん
創作だと全く説得力がないですよ。廊下でドッジボールとかあり得ないし。
それに、あなたがご存知のマンション設定、レベルが低すぎます。
物件そのものもですが、周辺の民度のほうが大事なのは言うまでも無いでしょう。
閑静な戸建て街でも、迷惑騒音オバサンや、ゴミ屋敷がお隣さんでは気持ちよく住めないですからね。
人の文章をレベル低く加工してアップするようなあなたの奇行も、
どこかそのような民度の低さを感じてしまいました。ご近所にはなりたくない類の方です。悪しからず。
3514: 匿名さん 
[2016-07-16 10:41:43]
>>3513 匿名さん
> それに、あなたがご存知のマンション設定、レベルが低すぎます。

3億臭がしますな。(笑)
3515: 匿名さん 
[2016-07-16 10:43:54]
>>3514 匿名さん
> ご近所にはなりたくない類の方です。悪しからず。

と言って、このスレを飛び出して、自分でスレッド立てるも相手にされず、出戻った3億臭くんを思い出しました。(笑)
3516: 匿名さん 
[2016-07-16 10:47:33]
>>3513 匿名さん
> 人の文章をレベル低く加工してアップするようなあなたの奇行

最初に「入れ替えても全く違和感なく読める」と断り書きをしているのにこの、反応。
さすが脊髄反射3億臭構ってちゃん。(笑)

あまり構うと3億臭構ってちゃんを喜ばせるだけなので、これくらいにしとこ。(笑)

3517: 匿名さん 
[2016-07-16 10:53:12]
3億スレでフルボッコされて流れが止まってるぞ。あんたのターンだ。頑張って来い。
3518: 匿名さん 
[2016-07-16 11:05:08]

ワロタ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15109/res/666-667/

666
廊下のキックボードのゴーという音が気になります。
部屋の中までかなりの音で響いてきます。自転車の廊下への持ち込みは床にすれたり傷がついたりと
禁止になったのに何故キックボードは許されるのでしょうか?

667
N棟では廊下でドッジボールをしているお子さん達もいますよ。
それも思いっきりボール投げてドンドンうるさいです。
3519: 匿名さん 
[2016-07-16 11:16:44]
>3508
安アパートご愁傷様です
都心で暮らす稼ぎが不足と思われますので
早く田舎に帰ることをお薦めします
3520: 職人さん 
[2016-07-16 11:20:17]
3514以下は、まさに民度の問題ですね。
戸建ての優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
でも、そういう行為が、戸建ての地位を自ら貶めているということすら気付かない。
粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。
3521: 匿名さん 
[2016-07-16 11:23:16]
では、仕切り直しで。

戸建てって住んでみるとうるさくて驚いています。
ずっと都内のマンションに住んでいて、今は転勤でマンションも建っていないような、
地方都市の戸建て住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
まずは毎朝の雨戸・シャッターの開閉音。それから読経と木魚のポクポク音、
最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
生活音はお互い様だとは思いますが、かつてマンションではそう言う騒音は皆無でした。
それから、うちは大丈夫ですが、エコキュートなどの低周波ノイズが全国で問題で、
各地で訴訟になっているらしいですね。戸建ては色々面倒でうるさくて、
早く東京に、というよりマンションに戻りたいです。
3522: 匿名さん 
[2016-07-16 11:23:51]
>戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
耳では聞こえていなくても、例えばエコキュートの低周波ノイズは可聴域以下の低音で、
耳で認識していない気でいても気分が悪くなったり、体に影響を及ぼすそうです。
またサッカーボールの壁蹴り音も、音もですがドスッという衝撃音もします。
うちの周辺は車も殆ど通らないような静かな環境なので、うちも複層ガラスのようですが、
逆に静かな環境のおかげで、様々な生活音がよく聞こえてくるのかも知れません。
東京のマンションも幹線道路から離れた静かな立地でしたが、部屋の中も静かでしたので、
この戸建てのうるささは驚いている次第です。やはり絶対的な高さがあったほうが、
静けさは守られるのかも知れません。眺望や防犯性なども勘案すると、
やはりマンションのほうが快適だと実感しています。さらに付帯設備などもあれば、
よりマンションのほうが便利で快適ですよね。
3523: 匿名さん 
[2016-07-16 11:25:51]
>>3509 匿名さん

地方だから設計で防音考慮しないのでしょうね、どちらのHMですか?

ご存じないのでしょうが、高層は乾式壁なんですよ。

一時期住んでましたが、
あと、地方と違い首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。



3524: 匿名さん 
[2016-07-16 11:31:51]
>>3523
>複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。

そうなんですよ。複層ガラスだろうが外部の音は入ってきますよね。
それにタワーなんて論外ですよ。せめて10階以下の中低層がいいでしょうね。
地方と違い都心なんですから、それぐらいの創造力は働かせて書き込みして欲しいものですよね。失笑
3525: eマンションさん 
[2016-07-16 11:44:45]
>>3512 匿名さん
> 共有設備の修繕があまりにもめると「廃止~!」ってケースは少なくないようです。

マンションも築年数が経ってくると、高齢化も進み、「資産価値」よりも「現在の生活」が優先されるようになりますよね。
駐輪所が花壇になったり、キッズルームが廃止になったり、カウンターだけでコンシェルジュが居なかったり、水がカラッカラな噴水があったりと。

キッズルーム目当てでマンション購入した途端、廃止になって育児に困ってると言う話をよく聞きます。
3526: 匿名さん 
[2016-07-16 11:45:49]
>地方と違い首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

そもそも、そんなとこ住むべきではないね。
理想的なのは都心高台に建つ低層マンション物件。
全戸億ションという物件になるので、ここの予算帯とはかけ離れてしまうが、
やはり高価格ということはそれだけ、理想的な好環境にあるということの裏返し。
狭くて劣悪環境な土地に無理やり建てたタワマンなど人の住むものではない。
目先のロビーの豪華さや設備に惑わされずに選択眼を養うべき。
ただし、そうやって目が肥えてきてしまうと、自ずと都心でも一等地に建つ、
マルチ億ションの優位性が見えてしまうので、予算の低い人には酷な道になるかも・・
いいものは高い=価値は価格也、ですからね結局。
3527: 匿名さん 
[2016-07-16 11:50:04]
3億臭芬々
3528: 匿名さん 
[2016-07-16 11:57:25]
買えない僻みの貧乏臭芬々w
3529: 匿名さん 
[2016-07-16 11:59:28]
騒音って、吸気口から入ってくるみたいですよ。
あと、アルミサッシが音が響くから良くないみたい。

結局、仕様なんでしょうね
3530: 匿名さん 
[2016-07-16 12:13:31]
>首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

複層ガラスなのに?どんなボロマンションだったのかね?
物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。
ガス封入とか、もっとグレードの高い仕様のに住めなかったの?
それなら、予算の低いマンションにしか住めない、自分の給料の安さを恨むしかないね。
しかし家族はいい迷惑だね。特に1日家にいる奥さんは可哀想だ。


3531: 匿名さん 
[2016-07-16 12:19:50]
>首都高や幹線道路、
首都高沿いのマンション?いかにも地方出身者が好みそうなマンションだけど、
都心育ちはまあ避ける物件だよ。しかもタワマンなんか誰が好んで住むかね?
要は高層になった団地だろ?土地所有分も猫の額ほどしかない。
せっかく都心なら、防犯性能や24時間有人警備、付帯設備などでマンションなのは間違いないが、
更に土地持ち分も多く環境のいい低層マンションに行き着くよね。
高価格だけど、それだけの対価を支払う価値があるからね。
絶対的な価値があるかどうか、相対的に割安・割高はさして問題ではない。
3532: 匿名さん 
[2016-07-16 12:20:27]
さあ3億臭の独演会が続きますよ
3533: 匿名さん 
[2016-07-16 12:31:33]
さっきから3億がどうのって書いてる人がいるけど、何それ?
3億の年収?資産があるってこと?
自分は3億も持ってないしそんな稼いでもいないよ。
でも都心が好きで住んでる。それだけ。
地方出身と思われる無知なレスや妄想は必要ないよ。
ゴミレスは消えな。
3534: eマンションさん 
[2016-07-16 12:33:40]
>>3529 匿名さん
> アルミサッシが音が響く

これねぇ〜。
マンションだと、自分で交換したくっても出来ないから困っちゃう…。
3535: 匿名さん 
[2016-07-16 12:44:52]
>>3533
3億臭キャラ、文体からして匂う
3536: 匿名さん 
[2016-07-16 12:45:41]
>>3513 匿名さん

中華系の住民が多い港区マンションではトラブル多発していますよ。
現実は、もっと劣悪。
3537: 匿名さん 
[2016-07-16 12:51:13]
>>3533 匿名さん

凄い攻撃的な人格ですね。
日常生活大丈夫ですか?
社会と隔離されている人物と思いますが、誰も貴方の様な性格破綻者とは関わり持ちたいと思いませんよ。
3538: 匿名さん 
[2016-07-16 12:57:10]
これもまた高層マンション症候群の一種でしょうか…
恐ろしい…
3539: eマンションさん 
[2016-07-16 12:58:50]
スルー基本かと思ったけど、泳がして色々喋らすのも面白いね。
3540: eマンションさん 
[2016-07-16 13:09:35]
>>3533 匿名さん
> 3億がどうのって書いてる人がいるけど、何それ?

おぉ、ご存知じゃない方がいらっしゃいましたか。

実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
気づいたら「超高級物件」となっていて、
それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
最近、このスレッドに出戻ってきています。
3541: 匿名さん 
[2016-07-16 13:24:42]
上から目線と、都心を散りばめた長文が目印。
3542: 匿名さん 
[2016-07-16 13:28:23]
次のマン民キャラの設定が楽しみです。
3543: 匿名さん 
[2016-07-16 13:34:05]
投資用にマンション買って管理費を払わずに放置。
口座に入金されてないと自動引き落としがストップ。連絡も住所が海外なのでなかなか返信がこない。
-そんな事態になってる高層マンションさんもいると先日紹介してた。
個人財産だから部屋を差し押さえて処分するのも大変そう。
現実に管理費の現金が不足すれば、しわ寄せは他の住民に行くしかないんだろうね。
3544: 匿名さん 
[2016-07-16 13:39:00]
災害リスク世界NO.1都市
それでも今日も活気にあふれてる
直下地震より富士山の噴火のほうが経済的損失は大きいらしい。

さすが東京、ハイリスク・ハイリターン
3545: 匿名さん 
[2016-07-16 13:44:32]
>>3530 匿名さん

ガス封入が珍しげなようですが、
どちらのサッシですか?形式をお願いします。
3546: 匿名さん 
[2016-07-16 13:50:40]
エアーだから、設定がぶれるのも特徴的
貼り付ける画像は全てネットからの拾い物
画像検索にヒットしにくくするためかEXIF削除したり、Photoshopで加工。

あとは、動画キャプチャーしたり、画像加工で富裕層を演出
3547: 匿名さん 
[2016-07-16 13:52:16]
騒音被害で真剣に防音しようと思った人なら防音は難しくてコストが掛かるかを知っている
窓を幾ら細工しても基本水も漏れないほど密閉しないとダメだし、それでも完璧は無い。
静かな郊外に引っ越すのが安上がり。
3548: 匿名さん 
[2016-07-16 13:52:52]
ハワイに一か月位旅行していた設定。

しかし、時差を知らないらしい。
3549: 匿名さん 
[2016-07-16 13:52:59]
>>3544 匿名さん
都民税の内の4000億円を地方にくれてやってるが、消費税10%になると同時にそれも終了する。

3550: 匿名さん 
[2016-07-16 13:54:27]
>>3545 匿名さん

(笑)今時、大手HMでも標準

断熱防音ガラスなら、スペーシアなのに
標準仕様を高級と思うあたり、仕様の低さが垣間見れる
3551: 匿名さん 
[2016-07-16 14:07:23]
そんなに3億さんの行動が気になり、ここに粘着して行動を見守っているのも、何かキモいですね。ハワイのアップそういえば最近見ないですね(^^)
3552: 匿名さん 
[2016-07-16 14:08:59]
>>3506
静かに過ごしたい部屋は騒音との間に別の部屋を挟む奥の方にするべき。
間取りが悪いんじゃないですか(笑)
3553: 匿名さん 
[2016-07-16 14:15:08]
>地方出身と思われる無知なレスや妄想は必要ないよ。
>ゴミレスは消えな。

3533の文体は3億臭そのもの。
3554: 匿名さん 
[2016-07-16 14:32:14]
>>3545 匿名さん

無駄だよ、防犯カメラ付いてると言ったあと
機種を聞いてもスルー

戸建住まいさんは、普通に取説とか機種とかアップ

リアルとエアーの違いは大きい
3555: 匿名さん 
[2016-07-16 14:36:15]
3530と3531の文体は3億臭の特徴。
3556: 匿名さん 
[2016-07-16 14:38:49]
自演のあげ足とりもあるね
3557: eマンションさん 
[2016-07-16 14:56:59]
結局マンション民って1人しか居ないのねw
3558: 匿名さん 
[2016-07-16 16:03:45]
そう思い込みたい戸建てさん
まるで節穴だねw
3559: eマンションさん 
[2016-07-16 16:09:02]
まぁ所詮、マンションなんて多層長屋風蟻塚式住居ですからね。

(マンションループレス対策テンプレ001)
戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
繰り返して言おう。
世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
当たり前の話。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
ここでどんなにわめこうが、それが事実。
まず、これは認めよう。

● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/
3560: 匿名さん 
[2016-07-16 16:17:00]
>>3559 eマンションさん

いつもいつも、お疲れさん。

たまには家から外に出て運動したほうがいいぞ。(笑)
3561: 匿名さん 
[2016-07-16 16:17:26]
>>3558 匿名さん

地方住まいのマンションもいるみたい
3562: eマンションさん 
[2016-07-16 16:19:28]
>>3560 匿名さん
>たまには家から外に出て運動したほうがいいぞ。(笑)

引きこもりの貴方には、外からスマホでこのスレに投稿できるなんて、想像すら出来まい。
(走召火暴)
3563: 匿名さん 
[2016-07-16 16:19:42]
自分は東京出身だけど、地方に転勤になって、購入するなら繁華街に近いマンションかな。土地勘ないとこに住むなら住宅街より繁華街のマンションでしょう。
東京の住宅街出身なので東京なら住宅街の戸建てしか考えない。
3564: 匿名さん 
[2016-07-16 17:11:13]
>3559
寄生虫くん、今日も自宅けいびご苦労さんw
3565: eマンションさん 
[2016-07-16 17:12:07]
マンション民が息してないな。(笑)
3566: 匿名さん 
[2016-07-16 17:18:42]
>>3564
下品なマンション系の書き込みは、みんな3億臭がする。
3567: eマンションさん 
[2016-07-16 17:26:13]
>>3521 匿名さん
> では、仕切り直しで。

あら、仕切り直しですか。
でわ。

都心⇔地方
戸建⇔マンション

に入れ替えても全く違和感なく読めるから不思議。(笑)
物件固有の話だからでしょうか。(笑)

マンションって住んでみるとうるさくて驚いています。
ずっと地方の戸建に住んでいて、今は転勤で
都心のマンション住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
まずは毎朝の窓サッシ開閉音、そして、バルコニー非常口ハッチを踏む音。
それから読経と木魚のポクポク音が1戸ならずあちらこちらから。
フロアリングに物を落とす音に子供が走り回る音。
最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
廊下を使って鬼ごっこをしているらしく、特にこの時のはしゃぎまわる音が響きます。
夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
時々廊下でドッチボールをしているらしく、ドアにボールが当たった時にはその音でびっくりしてしまいます。
生活音はお互い様だとは思いますが、かつて地方の戸建ではそう言う騒音は皆無でした。
それから、うちは大丈夫ですが、これらの生活音のトラブルで殺傷事件まで起こっているようですね。
マンションては色々面倒でうるさくて、
早く地方に、というより広々とした戸建に戻りたいです。
3568: 匿名さん 
[2016-07-16 17:29:07]
>>3567 eマンションさん

廊下のキックボードの音に悩まされているマンションもあるようですよ。
3569: 匿名さん 
[2016-07-16 17:36:44]
戸建てからすると何でマンションに共用部があるのかわからん。
共用部は団地の賃貸部分と考えればいいのか?
3570: 匿名さん 
[2016-07-16 18:07:25]
今日も寄生虫しかおらん
「三億臭」連呼ももちろんこいつ
3571: 匿名さん 
[2016-07-16 18:15:45]
>3570

いちいち反応するからでしょ。
スルーできない君にも問題がある。
3572: 匿名さん 
[2016-07-16 18:29:57]
>>3570 匿名さん

何時もレアケースを出して戸建てを貶めるマンション民が悪い。
対して、戸建て派はマンションの実状を適切に表現している。
3573: 匿名さん 
[2016-07-16 18:32:47]
>>3570 匿名さん
> 「三億臭」連呼ももちろんこいつ

ご自分の黒歴史を消し去りたいのでですね。わかります。
でも許しませんよ。

● 三億臭カマッテちゃんとは

実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
気づいたら「超高級物件」となっていて、
それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
最近、このスレッドに出戻ってきています。
3574: 匿名さん 
[2016-07-16 18:43:55]
>何時もレアケース

次々とレアケースが出てくる
3575: 匿名さん 
[2016-07-16 18:44:39]
大変です!
マンション民が息をしてません!
3576: 匿名さん 
[2016-07-16 19:01:28]
結局マンション民って1人しか居ないのねw
3577: 匿名さん 
[2016-07-16 19:29:21]
>3575-3576
寄生ちうはやはり24時間張り付いている
3578: 匿名さん 
[2016-07-16 19:35:57]
マンション系も、上から目線と都心自慢の長文をやめて3億臭を消せばいい。
3579: 匿名さん 
[2016-07-16 19:38:48]
今日のマンション民の発言
・寄生虫
以上。(笑)
3580: 匿名さん 
[2016-07-16 20:01:59]
>>3574 匿名さん

では、一般的ケースで

何と、マンションには窓の無い部屋がある。
マンションは第三種換気が主流であり、外の湿気がそのまま入ってくる。
計画換気は家具設置を想定しておらず、窓を開けられない高層階ではカビだらけになる。

さ、反論があれば妄想以外で書き込みしようね。
3581: 匿名さん 
[2016-07-16 20:12:15]
>>3562 eマンションさん

外出してまで掲示板投稿なんてお疲れさん。(笑)

活動量は1週間で23Exが目安らしいから、そのくらいの運動はしたほうが良いよ。
3582: 匿名さん 
[2016-07-16 20:16:16]
>>3581 匿名さん

マンションさんが書いたと思われるレス(貴方かな?笑)を、そのままお返しします。
(走召火暴)

優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
でも、そういう行為が、地位を自ら貶めているということすら気付かない。
粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。

3583: 匿名さん 
[2016-07-16 20:19:22]
大変です!
マンション民が息をしていません!(笑)
3584: 匿名さん 
[2016-07-16 20:21:26]
>>3580 匿名さん

高度が高くなると、湿度も気温も低くなるって知ってた?
3585: 匿名さん 
[2016-07-16 20:41:16]
>>3582 匿名さん

健康的な方が良くない?

ちなみに、今日の歩数計は1万4千歩です。
3586: 匿名さん 
[2016-07-16 21:00:08]
3582
寄生虫 いつまでも気持ち悪いぞw
3587: 匿名さん 
[2016-07-16 21:03:31]
今日のマンション民の発言
・寄生虫
以上。(笑)
3588: 匿名さん 
[2016-07-16 21:03:54]
>>3586 匿名さん

マンションさんが書いたと思われるレス(貴方かな?笑)を、そのままお返しします。
(走召火暴)

優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
でも、そういう行為が、地位を自ら貶めているということすら気付かない。
粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。
3589: 匿名さん 
[2016-07-16 21:05:14]
>>3584 匿名さん

その通り!
気温、湿度、気圧も異なるマンション環境での子育てが、子供の成長に多大なる悪影響を及ぼす所以ですね。
3590: 匿名さん 
[2016-07-16 21:14:36]
>>3589 匿名さん

今の時期、気温も湿度も低いと過ごしやすいね。(笑)
3591: 匿名さん 
[2016-07-16 21:19:36]
>>3590 匿名さん

普通のマンション高層階は直射日光によりコンクリートが温められ、輻射熱によりしんやまで灼熱地獄です。
あ、貴殿のマンションは日当たり悪いんですね。
3592: 匿名さん 
[2016-07-16 21:25:22]
>>3591 匿名さん

普通、断熱材くらい入ってるんじゃないかな。戸建ての場合は知らんけど。
3593: 匿名さん 
[2016-07-16 21:36:43]
>>3586
自称寄生虫は、マンションの優位点を語ればよし。
入念に3億臭を消臭のこと
3594: 匿名さん 
[2016-07-16 21:38:18]
>3587,3588
この脊髄反射が寄生虫の特徴でもある
脳がないから反射で生きているだけ

3595: 匿名さん 
[2016-07-16 21:39:20]
スルーされているのに、構って欲しくてレスし続ける粘着で哀れな戸建てさんw
3596: 匿名さん 
[2016-07-16 21:40:34]
今日のまとめ

● 三億臭カマッテちゃんとは

実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
気づいたら「超高級物件」となっていて、
それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
最近、このスレッドに出戻ってきています。
3597: 匿名さん 
[2016-07-16 21:43:05]
粘着は世田谷くんでないの?
3598: 匿名さん 
[2016-07-16 21:43:17]
>3596
これも寄生虫のレスだが
二重の意味の寄生虫である

親戸建に寄生し、かつこの掲示板に寄生している
あ、四回も単語使っちゃったw

3599: 匿名さん 
[2016-07-16 21:44:34]
今日一日分のレスを見る限り、だれもマンションを買おうとは思わない。
戸建て一択ですね。
3600: 匿名さん 
[2016-07-16 21:53:27]
購入するなら戸建て。
注文住宅ならなおよろしい。
3601: 匿名さん 
[2016-07-16 22:01:48]
実家がマンションって、何かの罰ゲーム?
3602: 匿名さん 
[2016-07-16 22:19:50]
実家が祖父母の家の離れってのも辛い
自立しなよ
3603: 匿名さん 
[2016-07-16 22:40:34]
40歳過ぎの戸建さんの夢
祖父の土地に父の金で家を建ててもらう
3604: 匿名さん 
[2016-07-16 22:43:28]
>>3603 匿名さん

ニートで稼ぎが無いらしいから、そうなるわな。ここの戸建てさんって惨めだね。
3605: 匿名さん 
[2016-07-16 22:57:13]
今日のお宿。今日はリーズナブルに。これから彼女と楽しい時間なので、庶民戸建てさんまたね!
今日のお宿。今日はリーズナブルに。これか...
3606: 匿名さん 
[2016-07-16 22:58:12]
戸建だと庭の草が元気に伸び盛りの季節なので
祖父、父の庭の草むしりくらいニートなんだからした方が良いぞ
3607: 匿名さん 
[2016-07-16 23:08:45]
夏休みだから帰省する人も多いだろうけど
帰省先がマンションとかありえないでしょ
3608: 匿名さん 
[2016-07-16 23:17:18]
帰省なんて言葉使う時点でド田舎決定だし
ド田舎は注文戸建しかないからマンションもなにもないよね

私は実家区内の戸建だけどマンション住みな人だよ
3609: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-17 00:24:43]
自分はペットが沢山いたから、マンションは検討もしなかったけど
最近ではマンションでもペット可のマンションも増えてるんですかね?
大きいモフモフの犬とかも飼えるんですか?教えてマンション民。
3610: 匿名さん 
[2016-07-17 00:33:05]
>>3608 匿名さん

マンション民は困ると田舎っぺを連呼し、超富裕層へ変身ですね〜
3611: 匿名さん 
[2016-07-17 00:40:09]
ペットで思い出したけど、ペット不可のマンション住民が野良猫の餌やりしてて
周辺住人と揉めてるのを見たことあるな。
3612: 匿名さん 
[2016-07-17 00:51:35]
>>3609 注文住宅検討中さん

昔から有るよ
3613: 匿名さん 
[2016-07-17 01:06:04]
>>3612 匿名さん

だから脊髄反射しなくて良いよ。
大型犬飼う事の出来るマンションなんて超レアケースだぞ。
3614: 匿名さん 
[2016-07-17 05:20:29]
基本的にマンションは人を呼ぶように作られてないよね
客に対して生活感まるだしというか。
一部には共用のゲストルームはあるけどそれなら近いホテルと変わらないし
3615: 匿名さん 
[2016-07-17 05:43:57]
>>3613 匿名さん

大型犬飼えるほど大きな室内空間と広い庭がある戸建もレアケースなのにwww
3616: 匿名さん 
[2016-07-17 05:59:37]
これから購入するなら、耐震等級が低いため長期優良住宅の基準にも適合しない
マンションはやめたほうがいい。
3617: 匿名さん 
[2016-07-17 07:36:17]
>>3616 匿名さん

長期優良住宅の戸建てでも、マンションより長持ちしないみたいね。
3618: 匿名さん 
[2016-07-17 07:48:57]
3619: 匿名さん 
[2016-07-17 08:29:24]
朝の5時から粘着のレスですか。戸建てさんはよっぽどお暇なんですね(笑)
今日は朝から近所をジョギングしてからプールでサッパリ。
お天気はイマイチですがちょっと涼しいです。いい一日を!
朝の5時から粘着のレスですか。戸建てさん...
3620: 匿名さん 
[2016-07-17 09:40:07]
おはようございます。
昨日のまとめ。

● 三億臭カマッテちゃんとは

実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人。

戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
気づいたら「超高級物件」となっていて、
それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、スレッドを自ら設立。

でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
最近、このスレッドに出戻ってきて写真を連投している。
3621: 匿名さん 
[2016-07-17 09:47:31]
>結局そのスレッドでもフルボッコにされた上に
フルボッコにされてるのは、スレチな妄想レスばかりの戸建て側みたいよ。
予算3億スレなのに、何十億とかの物件の話書いてるのってアホ丸だし。
富裕層ではなく、まさに浮わついた妄想しか書けない浮遊層戸建て。みっともない。
3622: 名無しさん 
[2016-07-17 09:51:11]
>>3621 匿名さん

それってマンション民さんが孫さん持ち出したからみたいですよ笑
3623: 匿名さん 
[2016-07-17 09:52:18]
>>3619 匿名さん

そんな所で走ったらかえって健康に悪いですよ。心配です。
3624: 匿名さん 
[2016-07-17 09:52:33]
>このスレッドに出戻ってきて写真を連投している。

あんた土地勘ない人?
3619の写真は東京だし、3605の写真は阪急インターナショナルホテルだから大阪でしょ。
あんたは信じたくないみたいだけど、ここマンション派は沢山いるんだよ。
全国規模で。戸建て派は必死なあんただけじゃないの?笑
あと無知で有名な世田谷くんとかもたまに出没するけど、戸建て派は決まって無知。
相手する価値もないのでスルーされてばかりじゃん。構ってちゃんは邪魔なんだよな。消えて笑。
3625: 匿名さん 
[2016-07-17 10:01:33]
別にマンション派が多数いてもいいんだけど
都心マンション信者が、都心と予算1億以上じゃないと、他のマンションは切り捨て論だよ?

マンション民同士で、まずはマンション板でバトってからここに参加してほしいな。
ここはマンションカーストを語るスレじゃないから。
3626: 匿名さん 
[2016-07-17 10:07:21]
>ここはマンションカーストを語るスレじゃないから。
誰も語ってないよ。ネットや雑誌ネタ拾ってそういう話題を出してくるのはいつも戸建て派だろ。今回もそうだし。いつも同じ出口でもう飽きた。いい加減消えろよ笑。
3627: 匿名さん 
[2016-07-17 10:09:57]
>ここマンション派は沢山いるんだよ。
>全国規模で。
当たり前だね。
しかし、ここでは都心マンションしか戸建てと渡り合えないので、マンション派は、郊外マンションと田舎のマンションを切り捨てた。
今更のこのこ出て来てもマンション派の足を引っ張るだけじゃないの。
3628: 匿名さん 
[2016-07-17 10:14:45]
>3627

だね。都心房が都心しか価値がない発言を執拗に続けてたから
他のマンション派からしたら、この都心房こそが邪魔なんだよね。
3629: 匿名さん 
[2016-07-17 10:16:32]
挙句都心房は居場所がなくなって、自分で予算1~3億のスレ立てたのに
結局、見事にスルーされ出戻りしてきたわけでしょ。
3630: 匿名さん 
[2016-07-17 10:18:19]
都心、郊外、地方関係なく眺望の良さ、防犯性の高さ、付帯設備の充実度など、
戸建てでは実現できないメリットがマンションには盛り沢山だよ。
だから敢えて大御所の都心さんを出すまでもなく、戸建ての相手なんざ普通のマンションで充分っしょ笑。
3631: 匿名さん 
[2016-07-17 10:19:01]
>見事にスルーされ出戻りしてきたわけでしょ。
全て憶測〜!笑。
3632: 匿名さん 
[2016-07-17 10:20:46]
>だから敢えて大御所の都心さんを出すまでもなく、戸建ての相手なんざ普通のマンションで充分っしょ笑。

その大御所の都心さんから普通のマンションが馬鹿にされてるんでしょ。(笑)
3633: 匿名さん 
[2016-07-17 10:22:11]
>だから敢えて大御所の都心さんを出すまでもなく

出すまでもなくって。(笑)
お前の別の人格かよ。
3634: 匿名さん 
[2016-07-17 10:27:18]
バカにされてるのは戸建て派に見えるけど笑。
だって戸建て派の言う事って、全てネットや雑誌の受け売りで現実味がないから何も響いてこないからね。
ただ貧乏臭さが強烈に臭ってくるだけ〜ウエ・・( ´Д`)y━・~~
3635: 匿名さん 
[2016-07-17 10:31:40]
あ~あ、またマンション民の地が出てるよ。。。他のマンション民なんて実はいない件。
粘着してるマンション民は1人だよ。
3636: 匿名さん 
[2016-07-17 10:34:04]
>だから敢えて大御所の都心さんを出すまでもなく

そんなに言うなら、マンション派は、「都心」と「立地」を封印して頑張ってみれば。
3日ももたないと思うけど 笑
3637: 匿名さん 
[2016-07-17 10:40:31]
おさらい&本日の論点

今のところ出てる、戸建てに対するマンションのメリット。

(利便性を含む立地は関係なしとのこと byマンション派からの提案)
・眺望の良さ
・防犯性の高さ
・付帯設備の充実度
3638: 匿名さん 
[2016-07-17 10:53:08]
>>3630
>都心、郊外、地方関係なく

これをマンション民が、いつひっくり返す or なかったことに or 戸建ての意見にすり替える

してくるのかが見もの。
3639: 匿名さん 
[2016-07-17 11:00:51]
しかもマンション派は続けて、「普通のマンションで充分っしょ」と断言している。
どんな普通を持ち出すのかも、見もの。
3640: 匿名さん 
[2016-07-17 11:01:59]
>>3634 匿名さん

3億臭がしますね。
で、都心にしがみつく没個性の能無しが偉いとでも?
3641: 匿名さん 
[2016-07-17 11:03:22]
掛かるのは雑魚(庶民向け戸建て)ばっかかぁ。ま、想定内だけどね〜
キャッチアンドリリースが吉でしょう。笑
3642: 匿名さん 
[2016-07-17 11:05:10]
>大御所の都心さん
って戸建住まいでしょ

それに、無駄にレスしてるのが、削除されまくりの
直管蛍光灯のエアーくん
3643: 匿名さん 
[2016-07-17 11:33:54]
3億臭を弄って楽しみましょ。
3644: 匿名さん 
[2016-07-17 11:36:52]
・眺望の良さ :すぐに飽きる。震災に弱いし避難に時間がかかる
・防犯性の高さ:住民による犯罪に無力
・付帯設備の充実度:客寄せ施設で戸建てには不要なもの。すぐに陳腐化し廃止
3645: eマンションさん 
[2016-07-17 11:43:50]
>>3633 匿名さん

マンション民は精神疾患を患う確率が高いから、二重人格なのでは?
だとしたら、今までの支離滅裂さも説明がつきますよね。
3646: 匿名さん 
[2016-07-17 11:44:42]
>>3644
はいはい。所詮は持ってない者の去勢。
実際に高層階ほど販売価格が高いのはそれだけ高価値だと市場が判断しているから。
キミ一人が何を言ったところで全く無意味。戸建てにすっ込んでろw
3647: 匿名さん 
[2016-07-17 11:49:58]
>戸建てには不要なもの。
じゃあ、お金持ちが建てる豪邸には、なぜ大抵プールやジム、テニスコートなど造るんだろうね?
ここの庶民の予算では無理だけど、何十億とか予算があればそういう設備も持てる。
要するに、貧乏な戸建ては持てないけど、リッチ層は持てるもの。
持てると持てないでは全く違うね。貧乏さんの身勝手な理論は辟易だからとっとと失せろ笑。
3648: 匿名さん 
[2016-07-17 11:53:40]
土地を所有していたら、そんな妬み虚勢張らずに済んだのにね

3649: 匿名さん 
[2016-07-17 11:54:09]
3530:匿名さん [2016-07-16 12:13:31]
>首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

複層ガラスなのに?どんなボロマンションだったのかね?
物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。
ガス封入とか、もっとグレードの高い仕様のに住めなかったの?
それなら、予算の低いマンションにしか住めない、自分の給料の安さを恨むしかないね。
しかし家族はいい迷惑だね。特に1日家にいる奥さんは可哀想だ。



削除依頼 投稿する
3531:匿名さん [2016-07-16 12:19:50]
>首都高や幹線道路、
首都高沿いのマンション?いかにも地方出身者が好みそうなマンションだけど、
都心育ちはまあ避ける物件だよ。しかもタワマンなんか誰が好んで住むかね?
要は高層になった団地だろ?土地所有分も猫の額ほどしかない。
3650: 匿名さん 
[2016-07-17 11:56:23]
>・付帯設備の充実度:客寄せ施設で戸建てには不要なもの。

これがここの戸建て民のメンタリティ。
貧乏で設備を持てないものだから、そういう設備のあるマンションを目の敵にする。なんとも卑しく不様。
3651: 匿名さん 
[2016-07-17 12:08:31]
>>3650 匿名さん

自分の巣に帰れば?
3652: 匿名さん 
[2016-07-17 12:09:10]
>>3650 匿名さん
そんなに構ってほしいの?
3653: 匿名さん 
[2016-07-17 12:21:41]
お金持ちが建てる豪邸には、なぜ大抵プールやジム、テニスコートなど造るんだろうね?
ここの貧乏戸建てには市民プールがお似合い。
間違ってもマンションのプール、借りに来ないで下さいね。
ああ!戸建てさんは庭先にビニールプールでも置いたら!爆
3654: 匿名さん 
[2016-07-17 12:22:25]
>>3637 匿名さん

あと、

・防災性の高さ
・省エネ性
・防音性

も、かな?

まあ、条件としては立地が一番だけど。
3655: 匿名さん 
[2016-07-17 12:26:50]
>付帯設備の充実度:客寄せ施設で戸建てには不要なもの。

プールは不要なんですよね?なのに何でビニールプール置くんですか?
戸建て民っていつも支離滅裂な意見ばかり。
ネットや雑誌の下世話な情報なんかより、知力をもっと磨くべきですね。
どうかお気張りください。
3656: 匿名さん 
[2016-07-17 12:32:45]
>戸建てさんは庭先にビニールプールでも置いたら!爆

戸建ては庭でビニールプール。泳ぐというより水に浸かる。ですけど・・
また使う度に空気入れたり抜いたり・・手間暇かかるけど何より安いのが一番!戸建て向きですね。
一方のマンションは、屋内プールでゆったり泳げますよね。
自分の子供にどちらを使わせたいか。戸建てさんはビニールプールなのでしょうが、
そりゃあマンション派と価値観が合わないはずですね。大笑
3657: 匿名さん 
[2016-07-17 12:34:39]
さあ引き続き、ビッシビシいきましょう!戸建て民は涙目ですか?w
3658: 匿名さん 
[2016-07-17 12:34:55]
・防災性の高さ :マンションは耐震等級1。戸建ては3
・省エネ性 :マンションは認定を受けられない、長期優良住宅の認定戸建て
・防音性:上下左右他人と接して住むマンションは生活音が煩い
3659: 匿名さん 
[2016-07-17 12:37:23]
偽富裕は子供どころか結婚すらしてないからな
屋内プールとビニールプールの対象者や用途の違いすらわかっていないのを晒しておる
3660: 匿名さん 
[2016-07-17 12:39:11]
>>3657

それは億君が叩かれている音じゃないかな
マンション側が有利な場面がまったくないんだけど
3661: 匿名さん 
[2016-07-17 12:43:11]
>>3656 匿名さん

巣に戻れよ。
もう痛々しくて哀れを越しているぞ。
3662: 匿名さん 
[2016-07-17 12:48:46]
>もう痛々しくて哀れを越しているぞ。

それはお宅ね。ビニールプールなんか幼稚園で卒業でしょ。
その後どうするの?やっぱ市民プールなのかね。
マンションならゆったり好きな時間に泳げるし、
何より部屋から1分で行けちゃうお手軽さ。
庶民向け戸建ての生活って、本当に・・・
「痛々しくて哀れを越しているね。」ご愁傷様。チーン!
3663: 匿名さん 
[2016-07-17 12:50:34]
ビニールプールにあつくなる3億臭。
エア富裕感満載
3664: 匿名さん 
[2016-07-17 12:54:35]
あらら、もう言い返す内容も貧相だね。もうノックアウトですか。
貧乏戸建ては黙って低地で這いつくばっていればいいんです。安いんだから。
庶民は這いつくばってビニールプールで、しばしの家族団欒の幸せを味わいなさい。
我々マンションは、上階のエアコンの効いたプールから眺めていますから。
どうぞ末永くお幸せに!笑
3665: マンション掲示板さん 
[2016-07-17 13:03:33]
>>3664 匿名さん

そんなに構って欲しいんだね。
3666: 匿名さん 
[2016-07-17 13:15:29]
3億臭カマッテちゃん面白すぎ。(笑)
3667: 匿名さん 
[2016-07-17 13:20:49]
こんなレスまでしてたのね。(笑)
こんなレスまでしてたのね。(笑)
3668: マンション検討中さん 
[2016-07-17 13:27:29]
構って!
構って!

by 3億臭
3669: 匿名さん 
[2016-07-17 13:28:34]
あ、エレベーター止まっている、、、
外出れない、、、
3670: 匿名さん 
[2016-07-17 13:32:46]
震災に弱いマンション。
3671: 匿名さん 
[2016-07-17 13:46:18]
>>3657 匿名さん

プールから廊下まで漂うばーさんのカルキ臭。
こんな罰ゲームみたいなマンションの自慢話を聞かされたら
可笑し過ぎて涙目だな。
3672: 匿名さん 
[2016-07-17 13:59:00]
3億臭によると、プール付マンション以外価値が無いそうだ。
マンションの価値は住居よりプール。
3673: 匿名さん 
[2016-07-17 14:01:39]
三億円未満のマンションはカス。購入すべきでない。
  by 三億円カマッテちゃん
3674: 匿名さん 
[2016-07-17 14:42:53]
プール付マンションのプールって共有施設でしょ。
プライベートプールなら理解できますが、共有プールをさも
自分が所有しているような勘違いで。
プールの維持管理も大変で笑止。
3675: 匿名さん 
[2016-07-17 14:46:13]
プール付き物件ってどう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133649/

不人気の事実
3676: 匿名さん 
[2016-07-17 14:47:35]
マンション民がよくする誤った表現。

誤:俺のマンションすぐソコ。
正:俺の部屋はマンションの一部。そのマンションがあるのはすぐソコ。あ、マンションは俺のじゃないよ。
3677: 匿名さん 
[2016-07-17 14:52:04]
あっ、それね。マンションの子供が戸建ての子供によくやる見栄ね。
3678: 匿名さん 
[2016-07-17 14:52:42]
プールが好きだったらいいんじゃないですかねぇ?好みの問題だと思いますよ。嫌な人は買わなきゃいいだけだし、好きなら買ったらいい。ここの庶民レベルの戸建ては当然持ってないんだから、そういうレベルの人がつべこべ言うことではないのは確かでしょうね。
3679: 匿名さん 
[2016-07-17 14:54:00]
>>3678
まだ3億臭
3680: 匿名さん 
[2016-07-17 14:57:35]
顔見知った近隣住民の裸見たい?裸のお付き合いしたい?
近隣の人と同じ閉鎖空間で過ごすの嫌じゃない?
知った顔が増えていくと、だんだん通のを避けるようになるんじゃないかな。

結局、人は多くの他人がいるけれど見知らぬ人の中で過ごすのは快適なんだよ。
3681: 匿名さん 
[2016-07-17 15:01:47]
持ってない戸建てですが、近隣のプール施設に行け済む話だし。
共有施設のプールを持っているというのね。ぷ
3682: 匿名さん 
[2016-07-17 15:03:09]
地震で波打つプール
3683: 匿名さん 
[2016-07-17 15:03:46]
AVの撮影で貸している
3684: 匿名さん 
[2016-07-17 15:05:39]
プールに入ろうが入るまいがあったほうが良いってのが富裕層
庶民はビニールプールで我慢
3685: 匿名さん 
[2016-07-17 15:17:01]
妄想25mプールで直管蛍光灯。(笑)
3686: 匿名さん 
[2016-07-17 15:18:19]
疑問なんですけど、富裕層ってローン板に蔓延るものかな。
3687: 匿名さん 
[2016-07-17 15:19:01]
>>3670 匿名さん

地震で、マンションの人的被害ってあったっけ?

戸建てだと、倒壊やら、津波やら、土砂崩れやら聞くけど。
3688: 匿名さん 
[2016-07-17 15:25:34]
あれ 話題のすり替え
3689: 匿名さん 
[2016-07-17 15:26:31]
>>3680 匿名さん

人付き合いがうまくできないんですね。
3690: 匿名さん 
[2016-07-17 15:43:34]
プールあがりのばーさんのカルキ臭を嗅がされるなんて
罰ゲーム以外の何物でもないな。
3691: 匿名さん 
[2016-07-17 15:48:26]
罰ゲームくらいしか自慢するものが無いマンションさん
3692: 匿名さん 
[2016-07-17 15:55:16]
庶民マンションの皆さん、戸建てに自慢できるのはプールだけらしい。
3693: 匿名さん 
[2016-07-17 16:00:56]
そう言えば、キッズルームという名の集会室もあったのに、最近話題にのぼらないね。
3694: 匿名さん 
[2016-07-17 16:04:29]
子供の年齢層があがれば無用の施設。
3695: 匿名さん 
[2016-07-17 16:08:42]
ハウス!

こちらのスレに戻りなさい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596639/
3696: 匿名さん 
[2016-07-17 16:10:18]
プールなんて近くのスポーツジムも区営プールも両方あるし、キッズルームなんて、児童館があれば公園もある。
エレベーターの移動や予約だの管理だの考えればわざわざマンション内で済ます必要がない。そもそも外出るのは、戸建ての場合、マンションと違って玄関からすぐなんだから。
3697: 匿名さん 
[2016-07-17 16:14:03]
ビニールプールなら買うのも数年後の廃棄処分も簡単。
しかし、マンションさんのキッズルームとかは事情が複雑だから、無用になってもダラダラと無駄金を垂れ流す金食い虫。
3698: 匿名さん 
[2016-07-17 16:31:42]
外国人に爆買いされた高級マンションは、管理費や修繕積立金が振込まれずに大問題になっている。
あっ、庶民マンションさんには関係の無い話題だったね。
3699: 匿名さん 
[2016-07-17 16:43:19]
3億臭カマッテちゃんのレスが愉快すぎる。(笑)
3700: 匿名さん 
[2016-07-17 17:12:35]
売れないデベ営業の暇つぶしコメも、3億臭を払拭して
庶民マンションの魅力をPRしないと、3連休の営業実績が上がらないよ。


3701: 匿名さん 
[2016-07-17 17:21:27]
デベ営業?あんた正気かね?
こんな貧乏人ばっかのスレで営業なんて効率悪すぎだろw
それなら億スレのほうが金持ちも多くて、一件決まっただけで手数料収入の額が違う。
こんなスレ誰も見向きもしないよ。一人で細々とやってなw
3702: 匿名さん 
[2016-07-17 18:48:09]
マンデベ得意の他人のblog貼り付けで
エアーを別スレ

エアーさんはいつまでもエアーなんだね
3703: 匿名さん 
[2016-07-17 20:16:31]
キッズルームもパーティルームもいらない!
マックのパーティルームさえあれば!
3704: 匿名さん 
[2016-07-17 20:29:12]
>こんな貧乏人ばっかのスレで営業なんて効率悪すぎだろw

3億臭の常用句「貧乏人」
3705: 匿名さん 
[2016-07-17 20:31:39]
マンションには何も優位点がない。
3706: 匿名さん 
[2016-07-17 21:22:34]
>>3699 匿名さん
> 3億臭カマッテちゃんのレスが愉快すぎる。(笑)

例のスレの一人芝居ぶりも笑えますよ。(笑)
3707: 匿名さん 
[2016-07-17 21:40:42]
拾い物画像だから、オリジナル貼れず、その言い訳とか秀逸(笑)
3708: 匿名さん 
[2016-07-17 22:03:22]
おえ〜
今日も寄生虫が一日中巣食ってる
キモすぎ〜
3709: 匿名さん 
[2016-07-17 22:04:49]
あんな拾い物の画像にムキになってた
時間返して欲しい。
3710: 匿名さん 
[2016-07-17 22:23:36]
マンション販売激減だってね。やっぱり価格が上がり過ぎたことが原因だって。
って事は、これから値崩れするって事かね?
3,4年で1000万近く高騰してるから、3,4年でどこまで下がるかそれとも変化なしか?

確実に言えるのは、
   
    「今、マンションを買ってはいけない」

                って事だけだね。
東京オリンピックまで待ってみるのが普通の判断だね。
3711: 匿名さん 
[2016-07-17 22:27:11]
>東京オリンピックまで待ってみるのが普通の判断だね。
違うね。欲しい人は買ってる。買えない人がつべこべ言ってるだけ。
東京オリンピックまで待ってみるのが「貧乏庶民」の判断だね。残念ながら。
3712: 匿名さん 
[2016-07-17 22:27:48]
>>3710 匿名さん

変えなくって良かったね
3713: 匿名さん 
[2016-07-17 22:30:35]
今マンションを買える人は勝ち組。お金持ちで間違いない。
買えない人は・・残念な人。ただそれだけ。貧乏人のひがみはスルーでいい。
3714: 匿名さん 
[2016-07-17 22:35:13]
ま、少なくとも資産価値目当てでは買っちゃいけないってことですな。
3715: 匿名さん 
[2016-07-17 22:35:43]
資産価値以外でマンションを購入する理由・・・ナッシング!
3716: 匿名さん 
[2016-07-17 22:37:22]
賢くマンションに住みたいって人は、オリンピックまでは賃貸。
オリンピック後にマンション購入ってことですな。

お金が余って仕方ないって人はご自由に。(笑)
3717: 匿名さん 
[2016-07-17 22:40:12]
マンションは持ってるか持って無いか?それだけ
オリンピック後に値下がりね〜
どっちでも良いよ
今はローン減税受けながら、元本を減らす
ただそれだけ
3718: 匿名さん 
[2016-07-17 22:47:24]
>>3715 匿名さん

閑静な住宅街って、何が良いんですか?
3719: 匿名さん 
[2016-07-17 22:50:17]
>>3718 匿名さん
> 閑静な住宅街って、何が良いんですか?

どうしたのですか、突然?
何かつらいことでもあったのですか?
相談にのってさしあげますよ?^_^v
3720: 匿名さん 
[2016-07-17 23:03:52]
>>3719 匿名さん

閑静な住宅街の良いところは答えられないんですね。
3721: 匿名さん 
[2016-07-17 23:05:18]
答えられないなら黙ってればいいのにね。
3722: 匿名さん 
[2016-07-17 23:07:03]
>>3721 匿名さん
> 答えられないなら黙ってればいいのにね。

そうそう!
マンション派は高いところからの見晴らしの良い所についてはちゃんと黙ってますもんね。(笑)

3723: 匿名さん 
[2016-07-17 23:16:42]
まあ、無いものは答えようがないですよね。
3724: 匿名さん 
[2016-07-17 23:18:57]
確かに。
高所からの眺望なんて、高所平気症になるだけで、なんのメリットも無いですもんね。
3725: 匿名さん 
[2016-07-17 23:46:40]
閑静な住宅街は、元々そういう地域に住んでた人間にしか良さは分からないもしれませんね。
申し訳ないのですが、地方の方には理解出来ない分野なのでお好きな商店街にでも住んでください。
3726: 匿名さん 
[2016-07-17 23:49:37]
高所からの見晴らしの良いところは答えられないんですね。
3727: 匿名さん 
[2016-07-17 23:50:01]
答えられないなら黙ってればいいのにね。
3728: 匿名さん 
[2016-07-17 23:53:15]
>>3726 匿名さん

会社は20階から30階の間なのでメリットがまるでわからない。地面に足着くのが普通の生活。
3729: 匿名さん 
[2016-07-18 00:00:08]
閑静な住宅街ってのは、それそのものが褒め言葉だよ。閑静かどうかは主観に委ねられる。質問自体が破綻してる。四方八方を他人に囲まれたマンションには元々無縁ではある。
3730: 名無しさん 
[2016-07-18 01:15:04]
土地の坪単価は
何坪で安い
何坪で普通
何坪で高いですか?
個人個人の意見でいいのでしりたいです。
3731: 匿名さん 
[2016-07-18 05:48:29]
東京23区2015年公示地価の平均は坪420万円。
最高が中央区 坪1791万
最低が葛飾区 坪110万
3732: 匿名さん 
[2016-07-18 05:51:21]
閑静な住宅街の良さは無いのかな?
3733: 匿名さん 
[2016-07-18 06:45:12]
3734: 匿名さん 
[2016-07-18 06:46:38]
3735: 匿名さん 
[2016-07-18 06:49:38]
●「日当り良好」は「ほめるところがない」という意味。
 →賃貸はもちろん、一戸建でも、南道路なら「南道路」と書きます。

●「閑静な住宅街」は「本当にほめるところがない」という意味。
 →日当り良好とさえ書くのが憚られる場合に。
3736: 匿名さん 
[2016-07-18 07:07:29]
閑静な住宅街

何もないからいいんじゃないか。
車もあって、当たり前。
住宅街に何を求めてるの?
静かさってのは、最高の環境だよ。
3737: 匿名さん 
[2016-07-18 07:17:00]
>>3736 匿名さん

戸建て
何もないのが良い

マンション
いろいろあるのが良い
3738: 匿名さん 
[2016-07-18 07:21:48]
プールなし、ジムなし、ロビー以外何もなし。
これが普通のマンション。
マンションに夢見すぎ。
3739: 匿名さん 
[2016-07-18 07:34:20]
>>3738 匿名さん

大型スーパー、銀行、駅、総合病院、ドラッグストア…

あったほうが便利で良くない?
3740: 匿名さん 
[2016-07-18 07:47:56]
何もないのが良い

ホントかね?
3741: 匿名さん 
[2016-07-18 07:49:10]
それマンション特有でもないし他力本願すぎ。
マンションのメリットと関係ないじゃん。(笑)
3742: 匿名さん 
[2016-07-18 07:58:19]
>大型スーパー、銀行、駅、総合病院、ドラッグストア…
>あったほうが便利で良くない?
歩いて行ける距離には必要ない。
閑静な住宅街って、近くに商業地区が大抵ある。
車で行ければよい。
閑静な住宅街と田舎は違う。

車なしでいいって言ってるマンション民は、買い物どうしてるの?
両手に買い物袋いっぱい抱えて歩いてんの?
それとも、何度も小分けして買ってんの?
いずれにしても、面倒だな。
3743: 匿名さん 
[2016-07-18 08:36:07]
駐車場から自室までの移動に時間がかかるマンション。
歩くのがいやなマンション民は、共用部の移動距離を無視する。
3744: 匿名さん 
[2016-07-18 08:50:43]
都心部の戸建て住まいですが、
地下街とか駅ナカ、徒歩で出かけたついでに簡単な買い物とか便利ですよ。
日差しの強い季節は、紫外線対策にもなる地下が良い感じ。

あとは、電動アシスト自転車も便利です。
近くは、パーキングが小規模なところが多いので満車のことも多く、
徒歩か自転車のほうが便利な感じです。

車ででかけて買いものももちろんしますが、
その場合は、駐車場が広い湾岸地域のショッピングモールが多いです。
こちらは、雨の日とか傘無しでガレージtoガレージで濡れないのが便利ですね。
ただ車だと、お酒NGだから、飲食でその点は制限ありますね。
週1回程度でしょうか
3745: 匿名さん 
[2016-07-18 08:59:17]
>>3744 匿名さん
郊外の戸建だと行き先は贅沢にモールなので
駐車場の心配すらいらない!

3746: 匿名さん 
[2016-07-18 09:00:09]
閑静な住宅街から今日は贅沢にマックのドライブスルーへ
3747: 匿名さん 
[2016-07-18 09:00:31]
>>3725
>閑静な住宅街は、元々そういう地域に住んでた人間にしか良さは分からないもしれませんね。

その感覚わかります。
渋谷区でも閑静な住宅街で育ったので、繁華街や商業地の近くに住みたがる感覚がわかりません。
自分の土地を選ぶ時も、23区内の駅徒歩数分で家の建て混まない閑静な住宅街から探しました。
3748: 匿名さん 
[2016-07-18 09:09:00]
マンション民
徒歩30分でも徒歩圏内です。
頑張れよ!
3749: 匿名さん 
[2016-07-18 09:11:42]
>3745

郊外のモールって、無駄に広すぎて、歩き疲れない?
あと、外や屋上の平置き駐車場、日差しが強いと暑い
3750: 匿名さん 
[2016-07-18 09:17:45]
>>3749 匿名さん
モール内は段差も無く歩きやすい
違う階へはエレベーターかエスカレーターなので楽々
運動して暑くなったらマックシェイク
ロコモ予防に最適
3751: 匿名さん 
[2016-07-18 09:25:05]
それでマンションのメリットは、
駐車場までの移動だけで結構いい運動になるから、モール内をわざわざ歩きまわる必要もない。
ということで、OK?
3752: 匿名さん 
[2016-07-18 09:33:36]
車や電動アシスト自転車にしても、マンションの場合、駐車場や駐輪場から自分の部屋までの移動を考えるとゾッとするな。
廊下占領してゴロゴロいわせるのも気が引けるし、なんか貧乏臭くて、嫌だね。
3753: 匿名さん 
[2016-07-18 09:37:56]
>3749
あと、週末とか周辺渋滞が酷いのもイマイチ
隣接してマンションとか建ってたりするけれど、どうなんでしょうね?
3754: 匿名さん 
[2016-07-18 10:20:32]
>>3751 匿名さん

車なんて週に1回か2回しか乗らないからどうかな。それに、1分以下じゃ歩いても運動にはならないし。
3755: 匿名さん 
[2016-07-18 10:26:57]
>>3754
工夫次第で、エレベーターの待ち時間や
エレベーターの中でも簡単な運動くらい
出来ますよ。
3756: 匿名さん 
[2016-07-18 10:30:51]
>>3755 匿名さん

運動なら、ジムや運動公園でジョギングしてますので。20分以上継続してやらないと意味ないですからね。
3757: 匿名さん 
[2016-07-18 10:36:19]
>>3756 匿名さん

汗をかいた後はプールですね。
ゴロゴロの次は、カルキ臭で廊下を占拠。
3758: 匿名さん 
[2016-07-18 10:40:44]
>>3757 匿名さん

プールなんて書いてないのに、勝手に作文するのはみっともないからやめたらどうかな?(笑)
3759: 匿名さん 
[2016-07-18 10:44:30]
ところで「ゴロゴロ」って何のこと?
わかる方、解説お願いします。
3760: 匿名さん 
[2016-07-18 10:46:28]
庶民マンションもいろいろあるってことだよ。
3761: 匿名さん 
[2016-07-18 10:49:53]
体鍛えてるんでしょ。
何キロあろうが抱えて運ぶのでは。
3762: 匿名さん 
[2016-07-18 11:00:02]
ああ、台車のことを言ってんのか。
いつもまとめ買いで大量に買い物してる人に特有の感覚なのかな?
3763: 匿名さん 
[2016-07-18 11:12:13]
モールで、台車はどこだ。って怒鳴ってた爺さんを見かけたな。
3764: 匿名さん 
[2016-07-18 11:19:00]
年取ってもまとめ買いか。車中心の生活は大変ですね。
3765: 匿名さん 
[2016-07-18 11:28:02]
カートを台車という人はなかなか見かけ無いから、てっきり同一人物かと。
3766: 匿名さん 
[2016-07-18 11:53:32]
どうでもいいけど社会に出てたらカートと台車言い間違えないよね
3767: 匿名さん 
[2016-07-18 12:09:17]
よく言われるマンションの利点もよくみれば大したことない

眺望がいいのは高層階のみ
安全なのは外部からのみで人口密集な内部にはドア一枚
共用設備の良さといいつつ利用率が低い=無駄なコスト
3768: 匿名さん 
[2016-07-18 12:22:40]
>>3767 匿名さん

何か貧乏臭いなあ。にも関わらず売れてる事実があるんだから、貴方は買えないだけだから黙ってれば?買えない僻みにしか見えない。
3769: 匿名さん 
[2016-07-18 12:30:53]
>>3765 匿名さん

ショッピングカートを店以外で転がす人はいないと思うが?
3770: 匿名さん 
[2016-07-18 12:40:19]
ビール箱買いや、米10kg買ったときどうしてる?
3771: 匿名さん 
[2016-07-18 12:41:58]
>>3770 匿名さん

今はネットスーパーだからね。
わざわざ運ばないね。
3772: 匿名さん 
[2016-07-18 12:42:48]
>>3768 匿名さん

はあ?マンション買えない人は、戸建て買えるわけないじゃん。
3773: 匿名さん 
[2016-07-18 12:49:25]
庶民マンションさんは、宅配ボックスからも運ばないの?
3774: 匿名さん 
[2016-07-18 12:56:28]
>>3771 匿名さん

昔は?
3775: 匿名さん 
[2016-07-18 13:42:17]
>>3768
スレッドのタイトル読めますか?
売れているかどうかじゃないですよ
3776: 匿名さん 
[2016-07-18 13:44:57]
>>3771

スーパーが近いのがマンションの利点と言い張ってたのに自ら潰してるじゃん
3777: 匿名さん 
[2016-07-18 13:48:10]
>>3770 匿名さん

そもそも、箱買いする必要が無い。
3778: 匿名さん 
[2016-07-18 13:51:49]
>>3768 匿名さん

白旗あげるのが早過ぎるだろ…
3779: 匿名さん 
[2016-07-18 13:51:52]
>>3776 匿名さん

生鮮食料品はこまめに買い物しないとね。
3780: 匿名さん 
[2016-07-18 13:55:52]
>>3779

こまめにネットスーパーすれば?
3781: 匿名さん 
[2016-07-18 13:58:46]
>>3780 匿名さん

買い物は歩いすぐ近くなので。
3782: 匿名さん 
[2016-07-18 13:59:09]
まとめ買いの人は鮮魚はどうしてるのかな?
トイレットペーパーは12ロール入りを4個ぐらいいっぺんに買うのは知ってるが、、、
3783: 匿名さん 
[2016-07-18 14:03:00]
>>3770
うちは子供が多いので、特に夏の時期は飲み物の消費が半端ない。なのでネットで。
2Lペット麦茶6本、爽健美茶6本、おーいお茶6本、あとカルピスとかなっちゃんなどを、
毎週のようにオーダーしてます。
あとお米は、南魚沼産のある農家さんから定期的に購入してますし、
あとは牛乳や生鮮食品などスーパーでは買うぐらいですかね。
都心住みですが移動はほとんど車です。大きすぎて中で迷子になるようなモールとかより、
専門店で魚や美味しい和牛など購入する方が快適ですので、うちには安い郊外モールは必要性感じません。
3784: 匿名さん 
[2016-07-18 14:05:24]
>>3768
今年のマンション販売は供給量が激減しているのに、初期成約はリーマンショック以来の60パーセント台と過去7年で最低です。
中でも東京の落ち込みが酷く、区部は約22%減、都下は29%減です。

首都圏マンション販売は最盛期の4分の一にまで落ち込んでます。
3785: 匿名さん 
[2016-07-18 14:09:31]
>3782
私は料理が得意ですが、子供があまり食べたがらないし旦那は帰りが遅いので
夕食はマックや牛丼が多く、たまに作る時も冷凍食品がほとんどなので、
鮮魚は必要を感じません。

自分の選択で選べるのは戸建のメリット
3786: 匿名さん 
[2016-07-18 14:13:51]
マンション民
スーパーがすぐ近くなのでマンションはいい!
重いものはネットスーパーがあるし!


全部ネットスーパーにすればスーパーまでの距離がどうでもよくなる
3787: 匿名さん 
[2016-07-18 14:14:09]
>>3785 匿名さん

ネタですか?
マジですか?
3788: 匿名さん 
[2016-07-18 14:18:01]
>>3786 匿名さん

買い物弱者の解決策があって良かったね。
3789: 匿名さん 
[2016-07-18 14:18:18]
>>3770

専門店の次がどうして迷うほどの巨大モールなのか
極論しかできないのは頭が硬い証拠。
どこにでもある程々の大きさのスーパーで十分では。
むしろこっちのほうが安いことが多い
3790: 匿名さん 
[2016-07-18 14:19:56]
>>3788

マンション民が自ら利点を取り下げちゃった話
3791: 匿名さん 
[2016-07-18 14:21:22]
>>3790 匿名さん

生鮮食料品はこまめに買い物しないとね。
3792: 匿名さん 
[2016-07-18 14:24:28]
生鮮食料品は宅配ボックスじゃマズいしね。
3793: 匿名さん 
[2016-07-18 14:28:09]
>>3792 匿名さん

買い物が近いと便利だよ。(笑)
3794: 匿名さん 
[2016-07-18 14:28:40]
>むしろこっちのほうが安いことが多い
戸建てさんってすぐ安いとか価格のことばかり。
食においては安いより、多少割高な例えば有機野菜など安全、安心、それが最優先です。
郊外住みの方でしょうか、収入から食費に割ける予算が少ないのでしょうが、
家族の安全を司るのが主婦の役目です。月の食費は20万を超えてしまいますが、
主人は特に何も言わずに渡してくれますので、私も精一杯応えています。

>たまに作る時も冷凍食品がほとんどなので、鮮魚は必要を感じません。
>自分の選択で選べるのは戸建のメリット

驚きました。何がメリットなのでしょう。冷凍食品などの加工品は添加物の塊です。
それを子供に食べさせるなんて、何がメリットですか?お子さんが可哀想です。
メリットとは何かを履き違えているだけでしょ。主婦失格ですよこの人。
3795: 匿名さん 
[2016-07-18 14:36:21]
>>3794

3億スレに帰れ
3796: 匿名さん 
[2016-07-18 14:37:13]
>>3791

こまめにネットスーパーすれば?
3797: 匿名さん 
[2016-07-18 14:39:20]
>>3785 匿名さん

なんか、寂しい夕食ですね。
3798: 匿名さん 
[2016-07-18 14:41:47]
>>3796 匿名さん

欲しいときにすぐ近くで買い物できるので。(笑)
3799: 匿名さん 
[2016-07-18 14:48:38]
>>3798 匿名さん

マンションの駐輪場じゃなくて自宅ドアの前まで電動アシスト自転車で帰れるといいのにね。
3800: 匿名さん 
[2016-07-18 14:50:05]
ゴロゴロって、電動アシスト自転車のこと?
3801: 匿名さん 
[2016-07-18 14:52:48]
>>3800

あなたの知っている自転車はゴロゴロ音がするんですか?
3802: 匿名さん 
[2016-07-18 14:54:17]
マンションじゃ台車のことをゴロゴロと言うらしいよ。
3803: 匿名さん 
[2016-07-18 14:55:08]
>たまに作る時も冷凍食品がほとんどなので、鮮魚は必要を感じません。
>自分の選択で選べるのは戸建のメリット

さもしい生活ぶりに涙が出そうです。戸建てさんのお宅は皆さんそんななの?
それは世帯年収が少ないから仕方なく、それとも面倒だから?
子供の学力や体力に、いずれ大きな差が出てしまいますよ。呆れた。
3804: 匿名さん 
[2016-07-18 14:55:43]
自転車でも自動車でもいいけど近所のスーパーまで数分でしょう
マンション民がなぜ歩いていけるスーパーにこだわるのかというと
駐輪場や駐車場まで遠いから。
下手すりゃマンション民が駐車場まで行く間に戸建て民は車でスーパーに到着している
3805: 匿名さん 
[2016-07-18 15:00:06]
>>3804
出た!ペンシル自慢w
誰も狭小住宅など興味もない。戸建てならせめて庭付きだろ。
戸建て住みとして、お前のようなレスを書くヤツは恥ずかしい。
この粘着くんをどうか許してやってくださいね、他の戸建て、マンションのみなさま。
3806: 匿名さん 
[2016-07-18 15:00:25]
>>3804 匿名さん

歩いてすぐだから、結果的に車も自転車も必要無いだけなんだけどね。(笑)
3807: 匿名さん 
[2016-07-18 15:00:54]
宅配ボックスでは、マンションは選択の余地無しということ
3808: 匿名さん 
[2016-07-18 15:09:29]
>>3806 匿名さん

コンビニ弁当ばっかりだから迷うことも無さそうだね。
3809: 匿名さん 
[2016-07-18 15:23:14]
ウチも戸建てだけど駅は徒歩6分だしスーパーは歩いて10分なら5,6店ある。
もちろん歩かないで自転車で行くから3分程度になる。
マンションだと駐輪場まで2分?

月一くらいでコストコに行ってまとめ買いもする。駐車場から掃き出しにドコドコ搬入できるからまとめ買いは苦にならない。
マンションじゃあコストコとか行く気にならないな。
3810: 匿名さん 
[2016-07-18 15:25:14]
マンションが売れなくなってきているのは
世間がこういう不便さに気が付き始めているってことだろうね。
3811: 匿名さん 
[2016-07-18 15:30:58]
マンション売れないのは、昨今の価格の高騰からでしょ。便利さは戸建ての比じゃないよw
田園調布や成城でさえ今は憧れでもなく、コンビニすら建たない不便さに住民が離れ、
都心回帰が顕著とニュースでもよくやってるよ。情弱なのか思い込みたいのか知らんが、
無知なヤツほどよく吠えるなw
3812: 匿名さん 
[2016-07-18 15:34:01]
そうそう。マンション価格は高騰してるけど戸建ては横ばい。
価格は資材価格や人件費もそうだけど、それは戸建ても一緒なのに。
需要と供給でマンション人気が圧倒的なのは明らかだよね。
戸建て、それも郊外物件なんて今後益々価値はダダ下がりのお荷物。ご愁傷様だ。
3813: 匿名さん 
[2016-07-18 15:35:34]
>>3805

どこを読めば狭小住宅に繋がるのか示してください
3814: 匿名 
[2016-07-18 15:37:02]
それはいいけど、マンション住みの人は
その場所に戸籍移すの?
3815: 匿名さん 
[2016-07-18 15:37:08]
>>3808 匿名さん

生鮮食料品はこまめに買い物しないとね。(笑)
3816: 匿名さん 
[2016-07-18 15:38:17]
戸建てのイメージはだいたい>>3809だな
スーパーが超至近距離なことはマンションの利点になり得ないんだよな
3817: 匿名さん 
[2016-07-18 15:40:02]
>>3812 匿名さん

それだけ利益率に余裕があるんだろうね、戸建ては。
3818: 匿名さん 
[2016-07-18 15:40:27]
>>3815
マンションでも戸建てでもこまめに買い物できるので争点にならない。
わかりますか?
3819: 匿名さん 
[2016-07-18 15:42:20]
>>3814みたいなレスが意外と印象に残るよね
モデルルームとモデルハウスとかも
3820: 匿名さん 
[2016-07-18 15:43:22]
>>3816 匿名さん

10分も歩くのは御免だな。
3821: 購入経験者さん 
[2016-07-18 15:43:54]
>>3814
家が公団住まいだから、一応マンション購入した時点で
終の棲家として戸籍も移しました。
問題ないと思います。
3822: 匿名さん 
[2016-07-18 15:44:50]
戸建て:買い物はこまめに買ってもまとめて買ってもいい
マン損:こまめに買うしかない。それか台車で頑張る。
3823: 匿名さん 
[2016-07-18 15:46:26]
戸建て、それも郊外に買うなんて以ての外なんですね。よく理解できました!マンション一択で探します。
3824: 匿名さん 
[2016-07-18 15:47:08]
>>3820
徒歩10分て800mぐらいでしょ?
いくらなんでも貧弱すぎでしょう。
荷物があるなら車で行けばいいんだよ?
3825: 匿名さん 
[2016-07-18 15:51:51]
>>3823 匿名さん

白旗宣言きました
3826: 匿名さん 
[2016-07-18 15:53:43]
>>3824 匿名さん

歩いて2分なら、わざわざ車を動かす必要もない。
3827: 匿名さん 
[2016-07-18 15:57:01]
>>3818 匿名さん

戸建てでも、マンションでも、買い物などが近い便利な立地が良いですね。
3828: 匿名さん 
[2016-07-18 15:57:45]
>>3826
10分ぐらい歩けばいいんじゃないの?無理なの?
歩いて2分でも荷物が多かったり重かったりしたら車でしょ?
3829: 匿名さん 
[2016-07-18 16:00:51]
>>3827

だから何なのか
それをこのスレに書く意味があるのかどうか考えてから書こう
まさかわざわざ確認してるのかな
3830: 匿名さん 
[2016-07-18 16:03:28]
極めて当たり前のことを「~は~ですね。(笑)」などと書く奴が前からいるけど
この人は高齢女性と言われているので暖かく放置するのがいい
3831: 匿名さん 
[2016-07-18 16:11:32]
>3827
ドローンが飛行しやすい所が良い。
将来は宅配ボックスはなくなり、ドローンの着陸場が各家庭に必要になります。
3832: 匿名さん 
[2016-07-18 16:12:35]
>>3830 匿名さん

極めて当たり前ですよね。便利な立地の方が良いなんて。(笑)
3833: 匿名さん 
[2016-07-18 16:21:10]
>>3828 匿名さん

運べないほど重い荷物なんてこれまでに経験したことないけど、具体的に何かある?
3834: 匿名さん 
[2016-07-18 16:22:53]
マンションさんの言い分だと徒歩2分はOKで徒歩10分はダメ。
なおかつマンション内の移動時間は無視。
3835: 匿名さん 
[2016-07-18 16:27:40]
>>3823 匿名さん
> 戸建て、それも郊外に買うなんて以ての外なんですね。よく理解できました!マンション一択で探します。

訂正します

マンション、それも郊外に買うなんて以っての外なんですね。よく理解できました! 戸建て一択で探します。

3836: 匿名さん 
[2016-07-18 16:27:46]
>>3833
自分が経験しないものは存在しないんですかね
今日のこのスレにもいくつか出てましたよ
3837: 匿名さん 
[2016-07-18 16:28:28]
>>3834 匿名さん

より便利な立地が良いね。
年取ってから10分歩くのは大変だろ?
3838: 匿名さん 
[2016-07-18 16:31:10]
>なおかつマンション内の移動時間は無視。
戸建て内の毎日の2、3階への移動より短いだろ。実際うちのばあちゃんは膝悪くして、
上り下りができなくなって、ケア付きマンションに引っ越してからは快適だって。
それに車で出かけて巨大ホムセンやモールの駐車場から、延々と歩きまわって買い物とか無駄。
銀座や青山あたりの路面店に店先付けして、サクッと買い物の方がはるかに効率的。
そういう意味でも、戸建て、郊外に住むメリットは限りなく低い。
逆にマンション、都心住みのほうがはるかにメリット大。予算さえあれば都心マンション一択。
3839: 匿名さん 
[2016-07-18 16:31:53]
>>3836 匿名さん

10kgの米?
生鮮食料品じゃないけど。
3840: 匿名さん 
[2016-07-18 16:32:44]
マンションの敷地から徒歩5分は、戸建ての徒歩10分と同じくらい?

玄関→廊下→エレベータ待ち→エレベータ移動→エントランス→敷地外を考慮して。
3841: 匿名さん 
[2016-07-18 16:33:17]
>3835
すげー後出し!アホくさ。笑
3842: 匿名さん 
[2016-07-18 16:34:43]
>>3839

は?なんで生鮮食料品限定なのさ
3843: 匿名さん 
[2016-07-18 16:35:02]
徒歩4分のところに業務スーパーがあるけど、行く時はいつも車。
2リットルのお茶が80円で売ってるんだけど、これを行くたびに30本くらいまとめ買いする。(笑)
しょぼいけど、戸建てで良かったと思うよ、この時は。(笑)
3844: 匿名さん 
[2016-07-18 16:35:06]
それなら老人ホームを探せば。
3845: 匿名さん 
[2016-07-18 16:36:11]
>3821
興味本位ですまないが
本籍地にもカタカナマンション名は入るのでしょうか?
3846: 匿名さん 
[2016-07-18 16:37:36]
>>3838
高齢者が登場するのか謎すぎる。例としては極端すぎる。
しかもなぜか巨大すぎるモールも登場。これまた極論。
そして唐突に登場する3億臭。
予算があるなら3億スレでやれや
3847: 匿名さん 
[2016-07-18 16:41:54]
>>3837
自分が高齢者ならそう書かないと伝わらないぞ
10分歩くのも困難な高齢者が戸建てで頑張る理屈が思いつかない
平坦ならシニアカーもありだが。
3848: 匿名さん 
[2016-07-18 16:42:38]
戸建さんたちの爆買い自慢が続く

マンションだと仕事帰りにちょこっと買い物して
料理するだけだけど、車出さないと買えないほどの買い物って
なんでそんなに買うんだか?安いから買っちゃうんでしょうね〜
3849: 匿名さん 
[2016-07-18 16:43:06]
>高齢者が登場するのか謎すぎる。例としては極端すぎる。
お宅には高齢者いないの?独身、ニートか・・

>しかもなぜか巨大すぎるモールも登場。これまた極論。
お宅の近くにモール無いの?全国あちこちにあるんだけど・・

変わった属性で、変わったとこに住んでるんだねw 
3850: 匿名さん 
[2016-07-18 16:44:28]
>>3847 匿名さん

「年取ってから」って書いてあるのが読めないのかな?
3851: 匿名さん 
[2016-07-18 16:45:36]
>3838
戸建てはマンションと比べたらより広いからね

なんでも手の届く距離にコンパクトに工夫して詰め込むと便利なのかな
3852: 匿名さん 
[2016-07-18 16:46:00]
>>3849
自宅にろくに歩けない高齢者がいるならホームに入れるだろアホか
モールの有無を問われたとどうやったら勘違いできるんだよ答えてみろよ。
3853: 匿名さん 
[2016-07-18 16:46:23]
>>3848 匿名さん

2Lのペットボトルを毎日買うくらいなら(卵と一緒に買うとめんどくさいんですよね、わからないかも知れないけど)、まとめて買います。
そしてまとめて買うのであれば毎日買い物しなくても良いと言うことです。

毎日買うもよし、まとめ買いするも良し。

ただし、まとめ買い出来ないよりは出来る方が良いでしょ?
マンションの共有施設と同様に。(笑)
3854: 匿名さん 
[2016-07-18 16:48:39]
>>3850

自分が高齢者だから他人に年取った時のことまでいいたいんだろう
年取るまでなぜマンションで我慢しないといけないのかな?
3855: 匿名さん 
[2016-07-18 16:49:59]
>>3842 匿名さん

他はネットで買えるだろ。
3856: 匿名さん 
[2016-07-18 16:50:50]
>>3848

毎日ちょこっとの買い物のつもりでも累積時間はまとめ買い以上になる。
はっきりいって非効率。
3857: 匿名さん 
[2016-07-18 16:51:58]
>>3855 匿名さん

生鮮食料品もネットスーパーで買えますよ?
3858: 匿名さん 
[2016-07-18 16:53:38]
>>3854 匿名さん

書いてないことを、勝手に作文するのはみっともないからやめたらどうかな?(笑)
3859: 匿名さん 
[2016-07-18 16:55:05]
>>3858

話をそらしても無駄だよ
早く答えなさいよ
3860: 匿名さん 
[2016-07-18 16:55:49]
結局何の話してたんだっけ?

駅前(駅チカではない)以外のマンションはカス、買うべきでない。だっけ?(笑)
3861: 匿名さん 
[2016-07-18 16:56:16]
年取ったら戸建の暮らしで我慢するのは嫌だね
3862: 匿名さん 
[2016-07-18 16:56:18]
>>3854 匿名さん

徒歩2分の買い物で何が我慢なの?
10分を我慢なら分かるけど。
3866: 匿名さん 
[2016-07-18 16:59:40]
>マンション側に質問しても答えられないから。
>今日も戸建て側が追求してマンション側が逃げる構図が続く。

もう文章が読めないお年頃だしね
3867: 匿名さん 
[2016-07-18 16:59:43]
>>3862

え?買い物さえできればいいの?
趣味がビューバスだとそんなもんなんだろう
3872: 匿名さん 
[2016-07-18 17:04:01]
毎日買い物っていっても30分はかかるでしょ
7日で3時間半。
週末のまとめ買いで3時間半とかありえないでしょ
3873: 匿名さん 
[2016-07-18 17:04:27]
>>3857 匿名さん

いつまでもしつこいね。(笑)

歩いてすぐだから、生鮮食料品は自分の目で確認して買うよ。
3874: 匿名さん 
[2016-07-18 17:05:27]
>>3870
なんとかの遠吠えですね
掲示板でのみっともないレスの一つですよ
3875: 匿名さん 
[2016-07-18 17:09:57]
>>3859 匿名さん

若くても、買い物近いのは便利だよね。
3876: 匿名さん 
[2016-07-18 17:10:39]
>マンション側に質問しても答えられないから。
それに応える価値があるかないかを判断するのはこちら側。
価値がない質問ばかりだからレスしないだけ。もっと賢くなれよ戸建て民w
3877: 匿名さん 
[2016-07-18 17:12:57]
>>3875

若いなら2分(実質7分?)も10分も誤差だね
買い物の数分差のためにマンションを選ぶことはありえない
3878: 匿名さん 
[2016-07-18 17:14:17]
>生鮮食料品もネットスーパーで買えますよ?

ネットで購入するとマンションの玄関まで運んでくれるの?
宅配ボックスに放置?
3879: 匿名さん 
[2016-07-18 17:15:06]
戸建さんたちって何を基準に家を建てようとしてるの?

買い物は不便
通勤は時間がかかる
3880: 匿名さん 
[2016-07-18 17:16:30]
>戸建さんたちって何を基準に家を建てようとしてるの?
ズバリ安さ。マンションはいいけど今は高すぎて手が出ないから、ここで憂さ晴らし。
3881: 匿名さん 
[2016-07-18 17:22:19]
今マンションを買える人は勝ち組。お金持ちで間違いない。
3882: 匿名さん 
[2016-07-18 17:23:24]
>>3880 匿名さん

戸建派ですけどあながち間違っていないかも。
戸建て派は、住居に「自由」のみを求めて安価で住居を取得、収入の大半を住居以外に費やす。
マンション派は、住居の「不自由さ」をカネで解決し、収入の多くを住居に費やす。

あえて、間違いを指摘するとすれば、「ここで憂さ晴らし。」をしているのはマンションの方。
戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかったはあっても、
マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかったはほぼ無い。

(マンションループレス対策テンプレ001)
戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
繰り返して言おう。
世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
当たり前の話。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
ここでどんなにわめこうが、それが事実。
まず、これは認めよう。

● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/
3883: 匿名さん 
[2016-07-18 17:23:37]
>>3877 匿名さん

2分としか書いてないのに、勝手に作文するのはみっともないからやめたらどうかな?(笑)
3884: 匿名さん 
[2016-07-18 17:25:16]
>>3879

買い物が不便でなく、通勤時間はほどほどで済み、
趣味ができて、周りに迷惑かけずに子育てできて、
車は2台置けて、太陽光発電できて、庭で栽培できて、
室内に自転車保管できて…きりがないわ
3885: 匿名さん 
[2016-07-18 17:26:32]
>>3883

2分と10分でも結論は変わりませんね
買い物程度でマンションを選ぶなんてありえない
3886: 匿名さん 
[2016-07-18 17:26:36]
>3882

豪邸住まいで、また書き込んで憂さ晴れました?
3887: 匿名さん 
[2016-07-18 17:29:17]
>>3886 匿名さん
> 豪邸住まいで、また書き込んで憂さ晴れました?

そんな言い返ししか出来ずに、さらにうっぷん溜まりましたね。(笑)
3888: 匿名さん 
[2016-07-18 17:32:46]
>>3885 匿名さん

便利さを求めない戸建てにとっては、2分も10分も差がないんですかね?
3889: 匿名さん 
[2016-07-18 17:35:00]
直管蛍光灯だから仕方ない
3890: 匿名さん 
[2016-07-18 17:36:26]
>>3888

2分と10分の違いで戸建てでの利点を手放すなんてありえない
3891: 匿名さん 
[2016-07-18 17:38:08]
最近は23区内の新築マンションでも駅遠やバス物件もある。
駅徒歩数分の土地を購入して、注文住宅を建てれば十分便利で快適。
3892: 匿名さん 
[2016-07-18 17:42:18]
>>3890 匿名さん

どんな利点?
3893: 匿名さん 
[2016-07-18 17:43:54]
>>3892 匿名さん
カーシェアやレンタカーに無くて、車を所有する利点と同じ感じかな?
3894: 匿名さん 
[2016-07-18 17:47:13]
>>3892

散々出てるけど気兼ねなく子育てできるね。
あとは自動車は複数台必要だから。
結局駅至近距離以外はすべて戸建てが上でしょう。
3895: 匿名さん 
[2016-07-18 17:47:35]
やはり、仕様を自由に決められる点が、大きい違いと思います。

やはり、仕様を自由に決められる点が、大き...
3896: 匿名さん 
[2016-07-18 18:01:56]
ウチは通勤を考えて地域を限定して、駅の近くで買い物や学校、病院など考慮して戸建てにしたんだけど?
通勤は徒歩10分だし、自宅と職場の間に長男の通う幼稚園、職場の少し向こうに長女の通う小学校がある。
知る限り、この私の条件に合う場所に新築分譲マンションは存在しない。少なくとも購入検討時から現在には無い。
これもマンションの立地を選べない不自由さが出てる。

戸建だから不自由な場所って考え方が間違ってるし破綻してる。
3897: 匿名さん 
[2016-07-18 18:05:26]
確実に言えるのは

マンションはまとめ買いするには不便。
まとめ買いと言うより大荷物の運搬がとても不便。
車の利用が不便。
自転車の利用も不便。

戸建なら2分も歩いてお買い物なんてしない。チャリで行く。歩かなくていい。
マンションだったら、駐輪場まで立ち寄って、玄関まで買い物した荷物の運搬で物凄い苦痛があるから致し方なく2分も歩くはめになる。最悪だね。
3898: 匿名さん 
[2016-07-18 18:13:56]
3億マンションなら管理人が荷物の運搬をしてくれるよ?
3899: 匿名さん 
[2016-07-18 18:36:22]
>>3898 匿名さん

あらあら。マンション派は、 庶民マンションで戸建てに対抗する。
立地も高級マンションも封印すると大見得切ったのにね。
戸建て派からは3日もつのかと揶揄されたが、立地のオンパレードだったが。
3900: 匿名さん 
[2016-07-18 18:38:39]
>>3897 匿名さん

2分も歩きたくない?
なるほど。
3901: 匿名さん 
[2016-07-18 19:16:39]
同じ予算なら、絶対、マンション。

郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
3902: 匿名さん 
[2016-07-18 19:36:29]
>>3901
やっぱり都心しか戸建てに対抗できないよね。マンションは。
3903: 匿名さん 
[2016-07-18 19:40:40]
売ることしか考えないマンションの意見と、住むことを考える戸建て。
3904: 匿名さん 
[2016-07-18 19:42:53]
買い物が近いっているけど、いつも同じところなのか?
飽きるよな。
行動範囲が狭いなあ。
3905: 匿名さん 
[2016-07-18 19:43:03]
永住する気もなく。なぜだか購入するマンション。
3906: 匿名さん 
[2016-07-18 19:46:03]
>>3903 匿名さん
> 売ることしか考えないマンションの意見と、住むことを考える戸建て。
住居に「自由」を求めて安価で住居を取得、収入の大半を住居以外に費やす戸建て派。
住居の「不自由さ」をカネで解決するため収入の多くを住居に費やすマンション派。
3907: 匿名さん 
[2016-07-18 19:50:41]
「23区内の一戸建」と「23区内のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf

平均成約価格では、戸建てのほうがマンションより1000万から2000万円は高いですね。
3908: 匿名さん 
[2016-07-18 19:52:04]
資産価値が下がるような郊外エリアはダメだね。
年々、住民の所得下がってくエリアってことでしょ。
3909: 匿名さん 
[2016-07-18 19:53:06]
>3907
購入価格と比較しないと意味ない。
戸建ては車と一緒で、買ったとたん資産価値2割減かな。
3910: 匿名さん 
[2016-07-18 19:56:23]
戸建は23区だと眺望が期待できないからなあ。
別荘だけでいいや
3911: 匿名さん 
[2016-07-18 19:56:50]
これから郊外戸建建てる者としては、死ぬときに葬式代と家の解体代くらいは最低限遺す義務がある訳ですね。

更地にさえなれば野立て太陽光なり貸し駐車場なりで固定資産税をペイ出来るのではないかと思います。子供に迷惑かけないためにも。
プラスにはならないかもだけど「負」動産にもならないかな。
3912: 匿名さん 
[2016-07-18 20:00:09]
平均購入価格は次のとおり。
マンション諦めて、注文戸建てにすれば330万円、建売戸建てにすれば980万円、おつりがくる。

マンションは4270万
注文戸建は3940万
建売戸建は3290万

http://www.jhf.go.jp/files/300316078.pdf
3913: 匿名さん 
[2016-07-18 20:00:42]
負動産はマンションだよ。所有している限り永遠に管理費と修繕費が掛かり続ける。
3914: 匿名さん 
[2016-07-18 20:02:49]
マンションって価格が上がってるけど販売戸数は激減してる。
供給量が減ってるのは確かだけど、契約率も供給量が多かった時より全然低い。

つまり、今マンションは本当に売れていない。

価格は上昇の一途だけど、このまま売れない状況が続いて、値下げが始まったら一気に行くだろうね。
今マンションを買ってしまう事ほど愚かな行為は無い
3915: 匿名さん 
[2016-07-18 20:04:05]
>>3909
戸建ての価格は土地7割、建物3割。
マンションは土地1割、建物9割
減価償却しない土地の比率が高いほうが価値を維持できる。
3916: 匿名さん 
[2016-07-18 20:04:22]
郊外・庭付きの実家が「迷惑資産」になるワケ
「郊外・庭付き」は「売れない」の代名詞 

「親から受け継ぐような築古物件(主に築20年以上)の場合、建物の価値はほぼゼロで、中古価格は土地代のみ。価格を低く設定しても、需要が少なければ取引はなかなか成立しない。こうなると、不要な実家のために、毎年、安くない固定資産税を払い続けるはめになる。

不動産はこれまで、非常に価値の高い資産とされてきた。だがそれは、今や都心の一等地、それもごく一部に限った話。それ以外の不動産の資産価値は今後も下がり続ける。あなたの実家は、こうした”負”動産のリスクを抱えていないだろうか。」

http://toyokeizai.net/articles/-/55769?page=2
3917: 匿名さん 
[2016-07-18 20:05:05]
>3915
うちのタワマン、土地代が6割。
3918: 匿名さん 
[2016-07-18 20:06:00]
>3915
郊外戸建ての土地に将来、価値なんてないよ。
「負」動産。
3919: 匿名さん 
[2016-07-18 20:10:47]
>>3912
属性の低いフラット35利用者のデータは参考にならない。
データの注文戸建ても、土地付注文住宅という実態は建売りと同じもの。

本当の注文戸建ては、このサイトで土地代と建築費を足せば大体わかる。
土地価格
http://www.tochidai.info/tokyo23/

注文戸建て建築費
http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/
3920: 匿名さん 
[2016-07-18 20:17:07]
>3912
予算ない方は戸建て買うしかないね。
3921: 匿名さん 
[2016-07-18 20:21:21]
>属性の低いフラット35利用者のデータは参考にならない。
急に何言ってんだ?富裕層ならともかく、属性の低いここのスレにちょうど見合ってるだろ。
突然お高くブルジョワ気取るなよ、気持ち悪い。
3922: 匿名さん 
[2016-07-18 20:23:17]
>>3916
ウチの実家は世田谷で駅徒歩3分の庭付き一戸建てだから安心です。
購入した祖父に感謝してます。

マンションだったら世田谷でも負の遺産になりますからね。
3923: 匿名さん 
[2016-07-18 20:25:06]
>>3920 匿名さん
> 予算ない方は戸建て買うしかないね。

マンションより少ない予算で戸建てが購入できるならみんな戸建て買うよね。
なんでマンションなんか買うんだろ?

さぁ、世間離れしたマンション民の主張をお聞き下さい。どうぞ〜♪
3924: 匿名さん 
[2016-07-18 20:27:30]
世田谷みたいな郊外住みたくない。
10年後は田舎だね。
3925: 匿名さん 
[2016-07-18 20:29:07]
≫3912
戸建てって、注文でもマンションより安いんだ。
やっぱ木造安普請だから仕方ないのかな。
3926: 匿名さん 
[2016-07-18 20:31:30]
マンションは、構造上カネがかかるんですよね。
快適性に貢献しないカネが多くかかるんですけど、それが快適性につながっていると思い込ませるマンデベのテクニックはすごいですよね。
3927: 匿名さん 
[2016-07-18 20:32:49]
どんなに建物が劣化しオンボロになろうとも、一生管理費と修繕費を負担しないといけない。
それがマンションです。

3928: 匿名さん 
[2016-07-18 20:35:00]
なんとか立地の問題にして優位に立ちたいマンションさん。
都心のマンションと、田舎の戸建てを比較するしか議論できない。
3929: 匿名さん 
[2016-07-18 20:35:55]
管理費って、ネット代、警備代で元取れてる。
修繕費はスケールメリットのあるマンションが有利。

3930: 匿名さん 
[2016-07-18 20:36:48]
>3928

不動産って立地8割でしょ。
マンション、戸建て関係ない。

3931: 匿名さん 
[2016-07-18 20:36:49]
>戸建てって、注文でもマンションより安いんだ。

1億の予算があれば大丈夫。
3932: 匿名さん 
[2016-07-18 20:37:57]
>3931

1億しない戸建ては価値なしってことですか。
3933: 匿名さん 
[2016-07-18 20:38:43]
>>3929 匿名さん
> 管理費って、ネット代、警備代で元取れてる。 修繕費はスケールメリットのあるマンションが有利。

住んでこそ払う意義がありますよね。
住まなくなった郊外マンションに払う管理費・修繕積立金は、負動産ですね。

3934: 匿名さん 
[2016-07-18 20:39:23]
>>3932 匿名さん
> 1億しない戸建ては価値なしってことですか。

たしか、3億円未満のマンションはカス。購入すべきでない。でしたっけ?
3935: 匿名さん 
[2016-07-18 20:57:27]
>3934

同じ購入価格なら同じ価値。
ただし、その後の資産価値に大きな差が出る。

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
3936: 匿名さん 
[2016-07-18 21:05:10]
田舎の戸建てと都心のマンションの比較しかできないってことか。
3937: 匿名さん 
[2016-07-18 21:07:47]
新築マンションの販売が頭打ちになった今、中古マンションなんて価値は無いです。
23区でもマンション売れてないんですよ。ピークの四分の一。もう終わりです。
3938: 匿名さん 
[2016-07-18 21:08:59]
>>3935 匿名さん
> 「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?

こんな感じで良いかな?

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 ⇒ マンション
「郊外の一戸建」と「郊外のマンション」 ⇒ 一戸建
「都心の一戸建」と「都心のマンション」 ⇒ 一戸建
「都心の一戸建」と「郊外のマンション」 ⇒ 一戸建
3939: 匿名さん 
[2016-07-18 21:13:37]
>3936
同額で比較してるだけ。
3940: 匿名さん 
[2016-07-18 21:14:10]
戸建なら自分の家は孫が建て替えれば良い。売れなきゃ更地にでもして放っておけばいい。
売れないような土地の税金なんてリアルに年間千円とか。

でもマンションは古くなったらどうなっちゃうの???

誰も住まない、古くて売れない状況になったらどうするの???

どんなに立地が良くてもボロはボロ。住みたくないよね。
マンション建て替えって不可能。日本有数の立地で、建蔽率や容積率に余裕があって下層階にテナントができるようなマンションしか建て替え実績が無いって知ってます?それも建て替えまで60年掛かるんですよ!!
その間、管理費、修繕費を毎月負担するんですよ!住んでいなくても!
3941: 匿名さん 
[2016-07-18 21:18:54]
>戸建なら自分の家は孫が建て替えれば良い。売れなきゃ更地にでもして放っておけばいい。
売れないような土地の税金なんてリアルに年間千円とか。

正に負動産。
不動産は立地重視だね。
3942: 匿名さん 
[2016-07-18 21:19:59]
>>3939
全然同額になってないんですけど?
2億で注文住宅なら23区城南でも
東京駅まで30分以内、駅徒歩5分以内の第一種低層住宅専用地に庭付き屋内ガレージのRC戸建が建てられます。
3943: 匿名さん 
[2016-07-18 21:20:13]
「郊外・庭付き」は「売れない」の代名詞
http://toyokeizai.net/articles/-/55769?page=2

悲惨すぎる。
おじさん世代に買った方が多いんだろうなあ~。
若者は便利なマンションだよね。
3944: 匿名さん 
[2016-07-18 21:21:26]
>>3941 匿名さん
> 不動産は立地重視だね。

確かに。戸建てだと、固定資産税年間千円程度ですが、
マンションは例え売れなくても年間数十万円の管理費・修繕積立金・固定資産税が発生して、目も当てられませんね。

3945: 匿名さん 
[2016-07-18 21:24:16]
>>3941
そこがマンションだったら悲惨の極みです。
仮に売れるような都心でも、上物がボロボロマンションになれば単なる金食い虫になります。
マンションは建て替えできませんから。

都心のマンションなんて無駄に高額なだけに相続、相続で権利者がネズミ算式に増殖していて意思の疎通なんて不可能だし、権利関係の確認だけでもムリゲーです。
3946: 匿名さん 
[2016-07-18 21:32:08]
戸建はあまり資産価値や売却を考えないから大して問題にならないかな?
資産価値必須、売却前提のマンションだと辛いですね。
管理費・修繕積立金・売れる売れないに関係なく無駄に高い資産評価から来る高い固定資産税。
住んでるからこそ納得して払えるこれらのお金、住まないのに払わないといけない、売りたくても売れない。
こんなマンションは負動産以外の何ものでもありませんね。
くわばらくわばら。
3947: 匿名さん 
[2016-07-18 21:36:55]
都内ブランドマンション(三井三菱住友野村あたり)70平米以上の3LDK、駅徒歩5分以内でしたら築何年経っていようがらわたしが無条件で1000万円で買い取りますよ
3948: 匿名さん 
[2016-07-18 21:43:10]
マンコミュ

>>3947
相場を知らない無知がここにも!
港区内の築40年越え、120㎡のマンション、つこないだ約1億ちょいで売れてたよ。
ネットでもちょっと調べれば見付かるだろう。
無知晒すのいい加減止めろよ。お前の脳内とは違う現実が存在しているんだよ。
いい加減妄想から目覚めたらどうだ。嘘つき粘着妄想小憎!
3949: 匿名さん 
[2016-07-18 21:46:18]
>>3947
あと、渋谷区だが有名な広尾ガーデンヒルズなら築31年だが更に高いぞ。
例えば36年前に1億で分譲されていた部屋なら、今約2.5億円で売られてる。
調べてみろ。
3950: 匿名さん 
[2016-07-18 21:51:54]
>>3943
バブル期と比較するならマンションも同じ。
郊外やリゾートに雨後の筍のように建ったマンションの荒廃はひどい。
1億の予算なら23区内の土地を買って、マンションより広い戸建てを建てたほうがいい。
3951: 匿名さん 
[2016-07-18 21:57:01]
>>3950 匿名さん

バブル期の失敗例とこれから買う予算1億の戸建ての比較ですね。
上物はいくらにするのかな?
3952: 匿名さん 
[2016-07-18 22:04:00]
>>3935 匿名さん
> 「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?

「売れない戸建」と「売れないマンション」どっちが問題?
3953: 匿名さん 
[2016-07-18 22:04:31]
ボロマンションをビンテージと嘯いて売れる時代はあと2,3年で終了です。

今が最後の売り時です。
3954: 匿名さん 
[2016-07-18 22:07:41]
新築マンションの相場は僅か1年で1割も上がった。
そして販売戸数は3割近く減った。供給量も激減。

マンションを買う人がいなくなってます。

ブランドマンションを売ってたところが今必死に建売事業へ転換してる。

マンション終了の始まりです。
3955: 匿名さん 
[2016-07-18 22:09:05]
>>3953 匿名さん

中古戸建の様に売れなくなる日が来てしまうの?
ビンテージには単純な強さがあるけどね
3956: 匿名さん 
[2016-07-18 22:14:36]
自宅を売るなんて面倒くさいこと、よほど儲からない限りしたくない。
引っ越しは、良くも悪くも結構なストレスだからね。
3957: 匿名さん 
[2016-07-18 22:16:59]
値上がりした自宅を売って、まだ値上がりしてない家を買うのかな(笑)
驚異の高等テクニックですね。
3958: 匿名さん 
[2016-07-18 22:18:17]
>>3948 >>3949

それがバブルです。マンションだけバブル。

今が売り時です。

まあ、住民税直払いで無職の貴方はそういうマンションとは無縁でしょうけど。
ああ、法人化を夢見れる身分にもなれない自営業でしたか。

でも本当はニートですよね?

3959: 匿名さん 
[2016-07-18 22:49:25]
>3944,3945
馬脚表したというか
年間千円の固定資産税ってどんだけボロ土地に建てたんですか?
おそらく一円でも売れませんね
3960: 匿名さん 
[2016-07-18 22:53:34]
>>3956 匿名さん

自分の名義で登記されてないと売れませんよ
3961: 匿名さん 
[2016-07-18 23:44:36]
昭和マンションは、暗いし、天井が低い。
使い続けると、時代遅れ感がハンパない。
3962: 匿名さん 
[2016-07-19 05:22:17]
>>3948
都心の築古マンションが中国人に高く売れたのは過去の話。
3963: 匿名さん 
[2016-07-19 07:15:43]
>>3959 匿名さん

「売れない戸建」と「売れないマンション」どっちが問題?
って話です。
結論として売れないマンションの方が問題って事です。

故に購入するならの戸建て一択って事です。

マンションは賃貸で十分ですね。
3964: 匿名さん 
[2016-07-19 07:23:29]
戸建てとマンション、どっちが資産価値を気にするか?
イコール売れないと困る。
それだけの話。
3965: 匿名さん 
[2016-07-19 07:40:53]
>>3964 匿名さん

戸建てはあまり資産価値気にしないかな。
資産価値必須・前提のマンションは困っちゃいますね。

3966: 匿名さん 
[2016-07-19 07:49:13]

●首都圏マンション・建売市場動向2016年6月度

https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/252/s201606.pdf

マンションが売れなくなってきている、在庫過多状態が顕著に。
「販売価格を下げられない」事情を「販売価格下がらない」と勘違いすると痛い目にあう。
3967: 匿名さん 
[2016-07-19 08:06:56]
>>3929
>修繕費はスケールメリットのあるマンションが有利。

いまだに無知を晒すマンション民。
修繕費は強制徴収されて、共用部だけに使われる費用で専有部は自腹。
戸建てには共用部がないから、自己資金を全て専有部に使える。
3968: 匿名さん 
[2016-07-19 08:10:56]
>>3964 匿名さん
> それだけの話。

そんな単純ではありません。
売れないのに税制観点の資産価値が無駄に高いマンション。
売れないのに、住んでないのに修繕積立金・管理費・無駄に高い固定資産税で年間数十万円かかる。

売れないマンションは大きな負動産です。
3969: 匿名さん 
[2016-07-19 08:23:57]
まともな金銭感覚が無いからマンション買ってしまうんでしょ
3970: 匿名さん 
[2016-07-19 08:30:29]
>>3967 匿名さん
共有部はないけど外壁や屋根、外構のメンテには金がかかるぞ

3971: 匿名さん 
[2016-07-19 08:36:36]
>>3970
毎月家賃のように強制徴収されて自己資金を減らすマンションの修繕積立金。
戸建てなら改修の都度自己資金から支払える。
3972: 匿名さん 
[2016-07-19 08:42:19]
>>3949
広尾ガーデンヒルズは内外装ともに老朽化してる。
日本人で大金出して買う人はいない。
売られてる価格と成約価格は別。
売れなければ、名前だけの古マンション。
3973: 匿名さん 
[2016-07-19 08:50:12]
そしてまた、資産価値が上がってるマンションの契約者スレが賑わう
3974: 匿名さん 
[2016-07-19 08:53:37]
>>3973 匿名さん
投機の対象として買うならマンション
3975: 匿名さん 
[2016-07-19 08:56:29]
なぜ投機の対象にマンションはなり戸建はならないのか?
→住みやすく多くの人が住みたいので、高く貸せるし売れもするからね。
3976: 匿名さん 
[2016-07-19 08:58:18]
> いまだに無知を晒すマンション民。
> 修繕費は強制徴収されて、共用部だけに使われる費用で専有部は自腹。
> 戸建てには共用部がないから、自己資金を全て専有部に使える。

いまだに無知をさらけ出す人がいますね
マンションの共有部も戸建なら専有部として扱われているだけの部分もある。屋根が外壁。
また、共有部と専有部のトータルで考えても、同等の修繕をするならマンションのほうが安いよ
この同等ってのが比較の前提なのだが、いまだに修繕しなくてよいという戸建派がいるのが不思議でならない
3977: 匿名さん 
[2016-07-19 09:55:19]
マンションの修繕積立金負担額を累計してみればいい。
戸建ての修繕費のほうが安い。
3978: 匿名さん 
[2016-07-19 10:00:06]
>>3977 匿名さん

>戸建ての修繕費のほうが安い。
そら良かったね!マンション維持できない貧乏人には戸建てがお似合い。否定しないよ。
3979: 匿名さん 
[2016-07-19 10:01:32]
富裕層は気に入った物件が賃貸なら借りる。売り物件なら買う。
区分所有権がどうとか気にしない。そんな事にこだわってるのは庶民だけ。
そして庶民が買うような普通の物件は、戸建でもマンションでも大した差はない。
その資産価値など誤差の程度でたかが知れている。
資産価値云々を言いたいなら、最低ラインは1億〜3億程度からだろう。
スケールメリットなど、ある程度の広さがないと価値が出ないから。
3980: 匿名さん 
[2016-07-19 10:11:40]
結論出たみたいだね。この価格帯では戸建てマンションの誤差は無いってさ。
強いて挙げれば、ランニングコストの掛かるマンションの方が稼いでいる人向け。
それぐらいの差だね。でも売却時にその分プラスが出ればトントンになるし、
コストなどより、住んでる間にいかに快適に生活できるかが重要。立地や利便性含め。
3981: 匿名さん 
[2016-07-19 10:29:51]
共益費と駐車場代は、いくらかかってるの?
特に、25Mプールの人に聞きたい。
3982: 匿名さん 
[2016-07-19 10:41:13]
マンションにいいところなしということだね。
3983: 匿名さん 
[2016-07-19 10:43:15]
住居費のランニングコストは年収の何%以下が妥当なのか知らなけれど、

20%以上ならかけ過ぎか貧乏。

3984: 匿名さん 
[2016-07-19 11:11:01]
住居も投資の一部と考えればマンション、戸建どちらでも良いんじゃない。強いて言えば終生住んで子供に残すなら戸建(土地)。夫婦で好きに暮らすならマンションかな。諸費用は持金次第でしょ!
3985: 匿名さん 
[2016-07-19 11:29:45]
マンションの修繕費は、今修繕する金額だけでなくて次の修繕、その次の修繕、いざと言う時の臨時補修費まで積み立てるので、物凄く高額になってます。
実際、初回の修繕費は新築入居時の一時金(一世帯30万〜60万)でほぼ足りるようになってます。
入居後から毎月支払うのは、二度目以降の大規模修繕等の積立です。

戸建ならば、50年程度(30歳購入で80歳)までの修繕計画で十分ですが、
マンションの場合は100年以上の修繕計画とその準備金を積み立て続けるのです。
100年後、生きていない分の修繕費も支払わされているのです。

もともとマンションの修繕費は木造戸建ての数百倍です。それがスケールメリットでようやく一世帯当たりで木造戸建ての倍程度に収まっているというのが現実です。
3986: 匿名さん 
[2016-07-19 11:38:13]
戸建は基礎が簡単な分安価で建てられるから
安価なものに修繕なんてしたくないのも分かる
3987: 匿名さん 
[2016-07-19 11:40:57]
>>3977 匿名さん

そりゃそうだろうね。
建物の質が違うから。
3988: 匿名さん 
[2016-07-19 12:01:20]
>>3985 匿名さん

50年、100年の話されてもね。
払えるなら別に良いんじゃない。
3989: 匿名さん 
[2016-07-19 12:02:54]
無駄金かどうかは人それぞれ。
高級ブランド品買うのと一緒でしょ。
3990: 匿名さん 
[2016-07-19 12:53:07]
同じブランド品に維持費を多く払うのがマンションってことだよね。
3991: 匿名さん 
[2016-07-19 12:59:38]
おまけに爆買いの人達の分もせっせと補填してる
3992: 匿名さん 
[2016-07-19 12:59:57]
高層階は揺れるね
3993: 匿名さん 
[2016-07-19 13:21:15]
マンションさんによるとたくさん払えるほうが偉いということらしい。
払えば払うほど価値が高まるのなら正解だけど、
マンションは高い割に価値が低いので単に無駄に払ってるだけ。
3994: 匿名さん 
[2016-07-19 13:26:08]
補填はこれからでしょう
3995: 匿名さん 
[2016-07-19 13:30:08]
東京では地震が増えているようだ。
これから購入するなら、耐震等級1の震災に弱いマンションより耐震等級3の戸建て
3996: 匿名さん 
[2016-07-19 14:03:47]
>>3993 匿名さん

偉いとかではないよ。
その言い方だとただのジェラシーにしか聞こえないよ。払う人が無駄金ではないと思うならそれでいいのでは?
3997: 匿名さん 
[2016-07-19 14:39:16]
>>3990 匿名さん

同じかどうかはわからんが、
多く払える人が払うだけ。
それは悪いことではないよね。
そこに噛み付くのは虚しすぎる。

無理して買って払えなくなるのなら
迷惑かけるが、そうでないのなら
何も問題ない。
3998: 匿名さん 
[2016-07-19 14:42:14]
お金の使い方、人それぞれ違う。修繕費が無駄だと思いながら住んでいる人っているのかな。もし無駄と思って住んでいるなら毎日がストレスで嫌になると思うが、固定費としてしっかりとしたプランを持っている人は快適だと思う。こちらはプランを失敗してマンションを手放し、戸建てを再購入にした一人。
3999: 匿名さん 
[2016-07-19 14:47:10]
>>3996

払う本人がどう思うかの話でよいのなら好きなモノを買えで終了してしまうのでこのスレの存在意義がない。
このスレでは本人以外の何らかの基準で優劣を論じることになる。
スレタイにそった意見をどうぞ
4000: 匿名さん 
[2016-07-19 14:54:55]
>>3999 匿名さん

修繕費で優劣つけるのに無理があることを言いたいのでは?スレタイからそれてはいないと思うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる