住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

3501: 匿名さん 
[2016-07-15 23:32:24]
こちらもレアケース
こちらもレアケース
3502: 匿名さん 
[2016-07-15 23:39:31]
>>3501 匿名さん

マンションの一階の人が悲劇だよね。
自分で勝手に自由に修復できないから。
管理組合の決定が下るまでビニールシートで応急措置な生活。
2階以上が無傷な場合、本当に揉める。
3503: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-16 00:44:21]
>>3502 匿名さん

マンション一階が水没すると大変ですよ。
下水とかポンプ点検で暫く水が使えないのに、無理矢理上層階の人間がトイレ使うから、下層階は下水逆流して汚物だらけになります。
マンションさんご自慢のエントランスも汚物だらけ。
赤の他人と暮らすデメリットは数知れません。
3504: 匿名さん 
[2016-07-16 02:02:33]
このような感じですね。
このような感じですね。
3505: 匿名さん 
[2016-07-16 08:50:19]
>>3504 匿名さん

潜ると意外と幻想的で美しいかもしれませんね。水中遺跡のように。
流石、マンションです。



私は絶対に嫌ですが…。
3506: 匿名さん 
[2016-07-16 09:28:24]
戸建てって住んでみるとうるさくて驚いています。
ずっと都内のマンションに住んでいて、今は転勤でマンションも建っていないような、
地方都市の戸建て住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
まずは毎朝の雨戸・シャッターの開閉音。それから読経と木魚のポクポク音、
最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
生活音はお互い様だとは思いますが、かつてマンションではそう言う騒音は皆無でした。
それから、うちは大丈夫ですが、エコキュートなどの低周波ノイズが全国で問題で、
各地で訴訟になっているらしいですね。戸建ては色々面倒でうるさくて、
早く東京に、というよりマンションに戻りたいです。
3507: 匿名さん 
[2016-07-16 09:59:56]
>>3506
戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
23区内の戸建てでも、家の周囲に空間があると音の伝わり方は全然違います。
隣の建物との距離が近いか、窓開けっぱなしの騒がしい土地柄なのかもしれませんね。
3508: 匿名さん 
[2016-07-16 10:24:01]
>>3506 匿名さん

都心⇔地方
戸建⇔マンション

に入れ替えても全く違和感なく読めるから不思議。(笑)
物件固有の話だからでしょうか。(笑)

マンションてって住んでみるとうるさくて驚いています。
ずっと地方の戸建に住んでいて、今は転勤で
都心のマンションて住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
まずは毎朝の窓サッシ開閉音、バルコニー非常口ハッチを踏む音。
それから読経と木魚のポクポク音、フロアリングに物を落とす音に子供が走り回る音。
最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
廊下を使って鬼ごっこをしているらしく、特にこの時のはしゃぎまわる音が響きます。
夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
時々廊下でドッチボールをしているらしく、ドアにボールが当たった時にはその音でびっくりしてしまいます。
生活音はお互い様だとは思いますが、かつて地方の戸建ではそう言う騒音は皆無でした。
それから、うちは大丈夫ですが、これらの生活音のトラブルで殺傷事件まで起こっているようですね。
マンションては色々面倒でうるさくて、
早く地方に、というより広々とした戸建に戻りたいです。
3509: 匿名さん 
[2016-07-16 10:29:29]
>戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
耳では聞こえていなくても、例えばエコキュートの低周波ノイズは可聴域以下の低音で、
耳で認識していない気でいても気分が悪くなったり、体に影響を及ぼすそうです。
またサッカーボールの壁蹴り音も、音もですがドスッという衝撃音もします。
うちの周辺は車も殆ど通らないような静かな環境なので、うちも複層ガラスのようですが、
逆に静かな環境のおかげで、様々な生活音がよく聞こえてくるのかも知れません。
東京のマンションも幹線道路から離れた静かな立地でしたが、部屋の中も静かでしたので、
この戸建てのうるささは驚いている次第です。やはり絶対的な高さがあったほうが、
静けさは守られるのかも知れません。眺望や防犯性なども勘案すると、
やはりマンションのほうが快適だと実感しています。さらに付帯設備などもあれば、
よりマンションのほうが便利で快適ですよね。
3510: 匿名さん 
[2016-07-16 10:33:26]
マンション、建て売り完成品を買うなら個人の好み。
3511: 匿名さん 
[2016-07-16 10:34:23]
>>3507 匿名さん

うちは戸建ですがどれもあてはまりません。
物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。

あとは、マンションさんにありがちなのですが、マンションさんは管理組合等なんでも人に頼る傾向があります。
そういった方は、おっしゃられている問題の対処能力も備わらないでしょうね。
マンションにしか住めないカラダになってしまったと言っても過言ではなく、これもご愁傷さまですとしか言いようがありません。
3512: 匿名さん 
[2016-07-16 10:37:26]
>>3504 匿名さん

これ、知ってます。
立体駐車場の修繕費、修繕積立金を取り崩して修繕するか、立体駐車場利用者のみ負担で修繕するかでもめていたような・・・。
これの結果は知りませんが、共有設備の修繕があまりにもめると「廃止~!」ってケースは少なくないようです。

3513: 匿名さん 
[2016-07-16 10:38:29]
>>3508 匿名さん
創作だと全く説得力がないですよ。廊下でドッジボールとかあり得ないし。
それに、あなたがご存知のマンション設定、レベルが低すぎます。
物件そのものもですが、周辺の民度のほうが大事なのは言うまでも無いでしょう。
閑静な戸建て街でも、迷惑騒音オバサンや、ゴミ屋敷がお隣さんでは気持ちよく住めないですからね。
人の文章をレベル低く加工してアップするようなあなたの奇行も、
どこかそのような民度の低さを感じてしまいました。ご近所にはなりたくない類の方です。悪しからず。
3514: 匿名さん 
[2016-07-16 10:41:43]
>>3513 匿名さん
> それに、あなたがご存知のマンション設定、レベルが低すぎます。

3億臭がしますな。(笑)
3515: 匿名さん 
[2016-07-16 10:43:54]
>>3514 匿名さん
> ご近所にはなりたくない類の方です。悪しからず。

と言って、このスレを飛び出して、自分でスレッド立てるも相手にされず、出戻った3億臭くんを思い出しました。(笑)
3516: 匿名さん 
[2016-07-16 10:47:33]
>>3513 匿名さん
> 人の文章をレベル低く加工してアップするようなあなたの奇行

最初に「入れ替えても全く違和感なく読める」と断り書きをしているのにこの、反応。
さすが脊髄反射3億臭構ってちゃん。(笑)

あまり構うと3億臭構ってちゃんを喜ばせるだけなので、これくらいにしとこ。(笑)

3517: 匿名さん 
[2016-07-16 10:53:12]
3億スレでフルボッコされて流れが止まってるぞ。あんたのターンだ。頑張って来い。
3518: 匿名さん 
[2016-07-16 11:05:08]

ワロタ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15109/res/666-667/

666
廊下のキックボードのゴーという音が気になります。
部屋の中までかなりの音で響いてきます。自転車の廊下への持ち込みは床にすれたり傷がついたりと
禁止になったのに何故キックボードは許されるのでしょうか?

667
N棟では廊下でドッジボールをしているお子さん達もいますよ。
それも思いっきりボール投げてドンドンうるさいです。
3519: 匿名さん 
[2016-07-16 11:16:44]
>3508
安アパートご愁傷様です
都心で暮らす稼ぎが不足と思われますので
早く田舎に帰ることをお薦めします
3520: 職人さん 
[2016-07-16 11:20:17]
3514以下は、まさに民度の問題ですね。
戸建ての優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
でも、そういう行為が、戸建ての地位を自ら貶めているということすら気付かない。
粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。
3521: 匿名さん 
[2016-07-16 11:23:16]
では、仕切り直しで。

戸建てって住んでみるとうるさくて驚いています。
ずっと都内のマンションに住んでいて、今は転勤でマンションも建っていないような、
地方都市の戸建て住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
まずは毎朝の雨戸・シャッターの開閉音。それから読経と木魚のポクポク音、
最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
生活音はお互い様だとは思いますが、かつてマンションではそう言う騒音は皆無でした。
それから、うちは大丈夫ですが、エコキュートなどの低周波ノイズが全国で問題で、
各地で訴訟になっているらしいですね。戸建ては色々面倒でうるさくて、
早く東京に、というよりマンションに戻りたいです。
3522: 匿名さん 
[2016-07-16 11:23:51]
>戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
耳では聞こえていなくても、例えばエコキュートの低周波ノイズは可聴域以下の低音で、
耳で認識していない気でいても気分が悪くなったり、体に影響を及ぼすそうです。
またサッカーボールの壁蹴り音も、音もですがドスッという衝撃音もします。
うちの周辺は車も殆ど通らないような静かな環境なので、うちも複層ガラスのようですが、
逆に静かな環境のおかげで、様々な生活音がよく聞こえてくるのかも知れません。
東京のマンションも幹線道路から離れた静かな立地でしたが、部屋の中も静かでしたので、
この戸建てのうるささは驚いている次第です。やはり絶対的な高さがあったほうが、
静けさは守られるのかも知れません。眺望や防犯性なども勘案すると、
やはりマンションのほうが快適だと実感しています。さらに付帯設備などもあれば、
よりマンションのほうが便利で快適ですよね。
3523: 匿名さん 
[2016-07-16 11:25:51]
>>3509 匿名さん

地方だから設計で防音考慮しないのでしょうね、どちらのHMですか?

ご存じないのでしょうが、高層は乾式壁なんですよ。

一時期住んでましたが、
あと、地方と違い首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。



3524: 匿名さん 
[2016-07-16 11:31:51]
>>3523
>複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。

そうなんですよ。複層ガラスだろうが外部の音は入ってきますよね。
それにタワーなんて論外ですよ。せめて10階以下の中低層がいいでしょうね。
地方と違い都心なんですから、それぐらいの創造力は働かせて書き込みして欲しいものですよね。失笑
3525: eマンションさん 
[2016-07-16 11:44:45]
>>3512 匿名さん
> 共有設備の修繕があまりにもめると「廃止~!」ってケースは少なくないようです。

マンションも築年数が経ってくると、高齢化も進み、「資産価値」よりも「現在の生活」が優先されるようになりますよね。
駐輪所が花壇になったり、キッズルームが廃止になったり、カウンターだけでコンシェルジュが居なかったり、水がカラッカラな噴水があったりと。

キッズルーム目当てでマンション購入した途端、廃止になって育児に困ってると言う話をよく聞きます。
3526: 匿名さん 
[2016-07-16 11:45:49]
>地方と違い首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

そもそも、そんなとこ住むべきではないね。
理想的なのは都心高台に建つ低層マンション物件。
全戸億ションという物件になるので、ここの予算帯とはかけ離れてしまうが、
やはり高価格ということはそれだけ、理想的な好環境にあるということの裏返し。
狭くて劣悪環境な土地に無理やり建てたタワマンなど人の住むものではない。
目先のロビーの豪華さや設備に惑わされずに選択眼を養うべき。
ただし、そうやって目が肥えてきてしまうと、自ずと都心でも一等地に建つ、
マルチ億ションの優位性が見えてしまうので、予算の低い人には酷な道になるかも・・
いいものは高い=価値は価格也、ですからね結局。
3527: 匿名さん 
[2016-07-16 11:50:04]
3億臭芬々
3528: 匿名さん 
[2016-07-16 11:57:25]
買えない僻みの貧乏臭芬々w
3529: 匿名さん 
[2016-07-16 11:59:28]
騒音って、吸気口から入ってくるみたいですよ。
あと、アルミサッシが音が響くから良くないみたい。

結局、仕様なんでしょうね
3530: 匿名さん 
[2016-07-16 12:13:31]
>首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

複層ガラスなのに?どんなボロマンションだったのかね?
物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。
ガス封入とか、もっとグレードの高い仕様のに住めなかったの?
それなら、予算の低いマンションにしか住めない、自分の給料の安さを恨むしかないね。
しかし家族はいい迷惑だね。特に1日家にいる奥さんは可哀想だ。


3531: 匿名さん 
[2016-07-16 12:19:50]
>首都高や幹線道路、
首都高沿いのマンション?いかにも地方出身者が好みそうなマンションだけど、
都心育ちはまあ避ける物件だよ。しかもタワマンなんか誰が好んで住むかね?
要は高層になった団地だろ?土地所有分も猫の額ほどしかない。
せっかく都心なら、防犯性能や24時間有人警備、付帯設備などでマンションなのは間違いないが、
更に土地持ち分も多く環境のいい低層マンションに行き着くよね。
高価格だけど、それだけの対価を支払う価値があるからね。
絶対的な価値があるかどうか、相対的に割安・割高はさして問題ではない。
3532: 匿名さん 
[2016-07-16 12:20:27]
さあ3億臭の独演会が続きますよ
3533: 匿名さん 
[2016-07-16 12:31:33]
さっきから3億がどうのって書いてる人がいるけど、何それ?
3億の年収?資産があるってこと?
自分は3億も持ってないしそんな稼いでもいないよ。
でも都心が好きで住んでる。それだけ。
地方出身と思われる無知なレスや妄想は必要ないよ。
ゴミレスは消えな。
3534: eマンションさん 
[2016-07-16 12:33:40]
>>3529 匿名さん
> アルミサッシが音が響く

これねぇ〜。
マンションだと、自分で交換したくっても出来ないから困っちゃう…。
3535: 匿名さん 
[2016-07-16 12:44:52]
>>3533
3億臭キャラ、文体からして匂う
3536: 匿名さん 
[2016-07-16 12:45:41]
>>3513 匿名さん

中華系の住民が多い港区マンションではトラブル多発していますよ。
現実は、もっと劣悪。
3537: 匿名さん 
[2016-07-16 12:51:13]
>>3533 匿名さん

凄い攻撃的な人格ですね。
日常生活大丈夫ですか?
社会と隔離されている人物と思いますが、誰も貴方の様な性格破綻者とは関わり持ちたいと思いませんよ。
3538: 匿名さん 
[2016-07-16 12:57:10]
これもまた高層マンション症候群の一種でしょうか…
恐ろしい…
3539: eマンションさん 
[2016-07-16 12:58:50]
スルー基本かと思ったけど、泳がして色々喋らすのも面白いね。
3540: eマンションさん 
[2016-07-16 13:09:35]
>>3533 匿名さん
> 3億がどうのって書いてる人がいるけど、何それ?

おぉ、ご存知じゃない方がいらっしゃいましたか。

実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
気づいたら「超高級物件」となっていて、
それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
最近、このスレッドに出戻ってきています。
3541: 匿名さん 
[2016-07-16 13:24:42]
上から目線と、都心を散りばめた長文が目印。
3542: 匿名さん 
[2016-07-16 13:28:23]
次のマン民キャラの設定が楽しみです。
3543: 匿名さん 
[2016-07-16 13:34:05]
投資用にマンション買って管理費を払わずに放置。
口座に入金されてないと自動引き落としがストップ。連絡も住所が海外なのでなかなか返信がこない。
-そんな事態になってる高層マンションさんもいると先日紹介してた。
個人財産だから部屋を差し押さえて処分するのも大変そう。
現実に管理費の現金が不足すれば、しわ寄せは他の住民に行くしかないんだろうね。
3544: 匿名さん 
[2016-07-16 13:39:00]
災害リスク世界NO.1都市
それでも今日も活気にあふれてる
直下地震より富士山の噴火のほうが経済的損失は大きいらしい。

さすが東京、ハイリスク・ハイリターン
3545: 匿名さん 
[2016-07-16 13:44:32]
>>3530 匿名さん

ガス封入が珍しげなようですが、
どちらのサッシですか?形式をお願いします。
3546: 匿名さん 
[2016-07-16 13:50:40]
エアーだから、設定がぶれるのも特徴的
貼り付ける画像は全てネットからの拾い物
画像検索にヒットしにくくするためかEXIF削除したり、Photoshopで加工。

あとは、動画キャプチャーしたり、画像加工で富裕層を演出
3547: 匿名さん 
[2016-07-16 13:52:16]
騒音被害で真剣に防音しようと思った人なら防音は難しくてコストが掛かるかを知っている
窓を幾ら細工しても基本水も漏れないほど密閉しないとダメだし、それでも完璧は無い。
静かな郊外に引っ越すのが安上がり。
3548: 匿名さん 
[2016-07-16 13:52:52]
ハワイに一か月位旅行していた設定。

しかし、時差を知らないらしい。
3549: 匿名さん 
[2016-07-16 13:52:59]
>>3544 匿名さん
都民税の内の4000億円を地方にくれてやってるが、消費税10%になると同時にそれも終了する。

3550: 匿名さん 
[2016-07-16 13:54:27]
>>3545 匿名さん

(笑)今時、大手HMでも標準

断熱防音ガラスなら、スペーシアなのに
標準仕様を高級と思うあたり、仕様の低さが垣間見れる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる