住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 18:10:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10744: 匿名さん 
[2022-03-24 12:08:19]
>>10743 匿名さん
中長期的にはその通りと思います。
短期を見ると土地と建設資材は高騰しています。
仕入れてから売るまでに時間がかかるので、
金利が上がっても、すぐには下がらないのでは?
また、過去バブルのトラウマから、金利上昇は低めにコントロールすると推測
10745: 匿名さん 
[2022-03-24 12:56:16]
>>10744 匿名さん
であれば変動ですね
10746: 匿名さん 
[2022-03-24 13:05:43]
>>10745 匿名さん
金利上昇に資産とメンタルが耐えられるなら。
10747: 匿名さん 
[2022-03-24 13:11:44]
>>10746 匿名さん
??
繰上げ返済に一k万は出せるので、
問題ないですね。
株もコロナ発生時に仕込んでいるので、30%落ちてトントンです。
金利上昇を予想するのに、続く不景気、金利低下を予想しない理由はなんですか?
10748: 匿名さん 
[2022-03-24 15:33:58]
変動でローンを組んでいる場合、金利低下はプラスリスクです。
受容可能なプラスリスクの検討は不要です。
10749: e戸建てファンさん 
[2022-03-24 16:27:53]
戦争の足音・・・。
10750: 検討者さん 
[2022-03-24 16:48:55]
今後、戦争の世紀に入れば、インフレがすごいことになる。
今のうちに、現金を目一杯使って低利の固定で組むのがベスト。
家賃も金利も上がっていく可能性が高い。
10751: 匿名さん 
[2022-03-24 17:29:54]
>>10750 検討者さん
いやローン控除で10+3年間マイナス0.65%金利なので変動で高見の見物しときます。
10752: 匿名さん 
[2022-03-24 18:34:57]
>>10750 検討者さん
インフレ懸念よりあなたの職がなくなることは考えないの?
10753: 匿名さん 
[2022-03-24 18:44:32]
>>10750 検討者さん
資産の流動性を上げておくべきなのでは?
10754: 匿名さん 
[2022-03-24 19:14:53]
>>10752
お金ある人は仕事しなくていいし、専門性高い仕事の人はいくらでも仕事あるし貴方の世界がすべてではないのです。
10755: 匿名さん 
[2022-03-24 19:30:21]
だったら尚更変動でいいや。
10756: e戸建てファンさん 
[2022-03-24 19:56:04]
銀行の悪い人達が固定を組ませようとしているスレッドでしたか!
10757: 匿名さん 
[2022-03-24 20:22:58]
フラットしか審査が通らない人はフラットしか選べないけれど
銀行で最優遇金利の審査が通る人はどちらでも自由に選べるし
フラットより低利な固定金利も選べるし、組み合わせてミックスもできる
結果、総支払額が少なくなるし
10758: 匿名さん 
[2022-03-24 22:58:09]
>>10757
総支払額が少なくなるというのはどうやったら分かるんですか?
10759: 検討者さん 
[2022-03-25 07:34:38]
自動車保険と同じ。
自分は今まで大きな事故は無いし安全運転だから自動車保険は入らず、そのお金を他に使いたいと思うか、
自分は今まで大きな事故は無いし安全運転だけど、万一に備えて自動車保険に入ろうと思うか、
価値観の違い。
10760: 匿名さん 
[2022-03-25 07:51:57]
>>10759 検討者さん
いや保険は入ってますよ。ガン団信。
最初から余分に700-800万を払うか、繰上げ返済と資産運用もできるので状況に合わせて支払うかの違い。
10761: 匿名さん 
[2022-03-25 08:29:04]
>>10760 匿名さん
固定、変動によらずに、繰り上げ返済も資産運用もできますよ。
保険の厚さの違い。
10762: 匿名さん 
[2022-03-25 08:54:06]
>>10761 匿名さん

固定金利で繰上げ返済するなら、
最初からローン額減らすべきだと思うのですが。
ローン控除よりも金利が高いので。
10763: 匿名さん 
[2022-03-25 12:49:44]
ローン減税がらみだと
変動で10年返済→不動産売却→2年賃貸→また変動で借りる
このパターンで不動産のキャピタルを得ながら資産を増やそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる