住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 10:19:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10684: 匿名さん 
[2022-03-18 09:25:29]
大手シンクタンク=超エリートがこぞって上がると言ってるので、たぶん上がるだろう。
10685: 匿名さん 
[2022-03-18 12:25:21]
政策金利は上がる可能性あるけど住宅ローンはさらに低位誘導、が目安らしい。
10686: 匿名さん 
[2022-03-18 12:34:49]
>>10684 匿名さん
量的緩和は継続しつつも長期金利が上昇してイールドが立つって言ってるね
債券のデュレーション考慮して短期化の流れだろう
10687: 匿名さん 
[2022-03-18 12:37:18]
>>10685 匿名さん

政策金利は量的緩和政策でロックされてるから
仕組み上、変えられないですよ。
市場の思惑で変動するのは長期金利のほうね
10688: 匿名さん 
[2022-03-18 12:41:32]
預金の引き出しに手数料を取るので、ローン金利は低くするそうです。
10689: ご近所さん 
[2022-03-18 12:43:13]
願望ばかり言ったって上がるときは一気に上がりますよ。
10690: 匿名さん 
[2022-03-18 13:07:32]
長期金利がね。
10691: 匿名さん 
[2022-03-18 15:24:15]
コストプッシュのインフレのみで不景気が加速してるから、利上げできるような状況じゃない。
日本とアメリカが違う点。
10692: 匿名さん 
[2022-03-18 15:26:35]
>>10644 ご近所さん
利上げをコインの話に例えちゃうあたり、恥ずかしい人
10693: 匿名さん 
[2022-03-18 16:04:21]
たとえ景気が悪くてもインフレになってくれば政策金利を上げざるを得ない。
それが中央銀行のセオリー。
よく言われるが、中央銀行=インフレバスター。
その代わり、長期金利は低めに誘導する。
10694: 匿名さん 
[2022-03-18 17:19:14]
無理だよ。
長期金利は上がるが政策金利は最後だから。
10695: 匿名さん 
[2022-03-18 17:27:25]
金利が上がろうが下がろうが投資しない人には大して関係ない話。
机上の空論を語る人は実際に融資引いて投資してる人からしたらすぐ分かる。
金利の低さしか尺度が無い人とか特に。ほんまセンス無い。
10696: 匿名さん 
[2022-03-18 17:39:01]
また貧乏投資家が語っている。
10697: 名無しさん 
[2022-03-18 18:48:58]
ヒント:逆イールド
10698: eマンションさん 
[2022-03-18 20:13:05]
>>10693 匿名さん
日銀の声明ぐらい見てからコメントしなさいな
10699: 匿名さん 
[2022-03-19 06:22:52]
緩和継続と言っているが、終了する準備をしているということか。

日銀の国債保有が2期連続減少
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed695559b58bf300106266919161f67e2edd...
10700: 匿名さん 
[2022-03-19 08:37:26]
今の総裁で緩和も終わるでしょう。あげざるおえなくなりますよ。
10701: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-19 09:22:34]
変動金利でもある程度損切りライン決めておけばいいと思うんだけどそんなことしてる人たぶんいないよね。
固定金利が1.8超えたら固定に変更するとかのライン。
10702: 匿名さん 
[2022-03-19 09:56:13]
>>10701 口コミ知りたいさん
まあ変動のいいところは、不景気になるとまた金利下がるからね。
前回同様日本が利上げする頃には不景気になってまた金融緩和せざるを得ないだろうね。
10703: 匿名さん 
[2022-03-19 09:57:33]
>>10695 匿名さん

今この不動産の利回りが低い中、固定で借りてまでまだ不動産に投資します?
また不景気待つでしょ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる