住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:56:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10664: 匿名さん 
[2022-03-16 21:49:13]
>臨機応変に動ける人
臨機応変に動けないと職がなくなるリスクが大きいと思うぞ
10665: 買い替え検討中さん 
[2022-03-16 21:51:07]
>>10664
仕事しなくても生活に困らない人もいるというのに…
10666: 匿名さん 
[2022-03-16 21:55:20]
>>10665 買い替え検討中さん
おじさん子供部屋で親の年金暮らしの人なんか働かなくて良いよね(^-^)
10667: 買い替え検討中さん 
[2022-03-16 22:30:30]
>>10666
富士通の早期希望退職なんか3000人以上集まりましたよ。
割増と合わせて5000万円以上貰えると思われます。
企業年金もあるし、共稼ぎや相続ある人、投資で資産増やした人だったらもう仕事しなくて暮らせますね。
辞める直前にもう1回住宅ローンで家買ったら一生安泰。
そういう人だったら借り換えにくいし固定金利が無難か。
10668: 匿名さん 
[2022-03-16 23:48:30]
同じ期間固定でも銀行よりフラットのほうが金利高いから
このスレでフラットな人は単に審査通らなかっただけでしょ
10669: 買い替え検討中さん 
[2022-03-17 00:07:46]
>>10668
自分の場合は提携ローンで複数仮審査通ってましたがフラット35Sにしました。
フラットでも長期優良住宅で頭金入れたら銀行の固定より低かったです。
フラットである程度の額借りれてるんだったら新築マンションで銀行融資断られることはまず無いです。
もちろん、銀行融資とフラット交互に使う人がいるのも事実ですが。
10670: 匿名さん 
[2022-03-17 07:15:56]
>>10669 買い替え検討中さん
今は頭金入れないで減税期間中に運用したり手元に置いといて返済に充てたほうが安全なんじゃないの?
何故に無駄に頭金いれちゃうの?

それに提携ローンなのに金利優遇得られなくて高金利になるようだったら先々返済危なくないか?
フラットSって返済中に金利上がるでしょ

提携ローンが地銀か何かでイマイチなら
福利厚生とかで住宅ローン優遇とかのほうが低利かもよ
今は頭金入れないで減税期間中に運用したり...
10671: 匿名さん 
[2022-03-17 07:23:28]
私の場合は、運用益で返済とか考えて年の返済額から借り入れ額を決めました。
弱気だったかもしれませんが、この後もこの数年の投資状況が続くとは思えませんし。
10672: 匿名さん 
[2022-03-17 08:36:01]
>>10669 買い替え検討中さん

ちゃんと団信付けた
10673: 匿名さん 
[2022-03-17 12:26:39]
投資云々言ってるのに手元の運用資金を頭金に入れてるとかなんだか矛盾してる
フラットSの▲0.25%って逆鞘にならないか?
なんだかよくわからないちぐはぐだな
10674: 匿名さん 
[2022-03-17 13:06:52]
フラットの人すぐ転売するから手数料安い方がいいのでは?
10675: 匿名さん 
[2022-03-17 13:48:19]
今の高インフレを見れば、頭金をなるべく多くして金利を下げた方がお得。
インフレ率+金利低下分のダブルのメリットがある。
保有している現金の価値は下がっていくので、インフレで上がっていく将来の賃金=現金を期待したほうがいい。
今のインフレだと日経平均が上がり続けるかは微妙だからインフレヘッジにはならない。
10676: 匿名さん 
[2022-03-17 14:06:45]
>>10675 匿名さん

高インフレってロシアにでもお住まい?
10677: 匿名さん 
[2022-03-17 15:39:51]
>>10674 匿名さん

すぐ転売するなら
35年固定は無駄じゃない?
手数料は保証料返金あるタイプが良さそう
10678: 匿名さん 
[2022-03-17 17:10:33]
ここ見てるとまだまだ情報格差はあるから副業で不動産投資は向こう10年位は大丈夫そうですね。
ネットにもヒントは落ちてますよ。
10679: 匿名さん 
[2022-03-17 19:09:59]
米、ゼロ金利解除 0.25%利上げ22年は7回想定
2022年3月17日 3:08 (日経新聞)
10680: 匿名さん 
[2022-03-17 19:32:56]
これで日本の利上げはまた遠のいたね。
10681: 匿名さん 
[2022-03-17 20:36:26]
日本以外は政策金利を上げてきているから、周回遅れの日本も年後半とかには上げてくるかも。
10682: 匿名さん 
[2022-03-17 21:50:36]
>>10681
量的緩和で700兆円分も貯まってて
制度的に出来ない仕組みなのにどうやって金利上げるの?

アクセル踏んでだまま前進んでるのにバックギヤは入らないし
一旦止まってからでないと下がらない
10683: 匿名さん 
[2022-03-17 23:10:44]
国債の債務が1300兆円あるから政策金利上げると日本は破綻するらしいよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる