住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 19:51:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10824: 評判気になるさん 
[2022-04-06 20:54:54]
秋の実行時の金利が下がりますように、毎日お祈りの日々。
10825: 匿名さん 
[2022-04-06 21:49:02]
変動なら今と同じか優遇幅拡大だけど
固定はかなり上がるだろうね
総支払額の差額1000万超とか?
10826: 気になります 
[2022-04-07 01:16:44]
今より優遇幅上がるってことはないだろう。
10827: 評判気になるさん 
[2022-04-07 09:19:42]
今日もお祈りしてくる。
コロナや戦争で世界の大手が減産減産だから、夏以降は不景気で長期金利も下がると予想している。
10828: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-07 20:16:20]
戦争の足音。

ロシア「我々は北海道に対する権利を持つ。もし日本が第二次世界大戦の運命を忘れているなら記憶を呼び起こさざるを得ない」
10829: 評判気になるさん 
[2022-04-11 07:13:46]
今日もお祈りの日々。
夏の長期金利が下がっていますように!
10830: 通りがかりさん 
[2022-04-11 07:56:18]
日本も金利上げないと、円安が進行してとんでもないことになりそう。
10831: 評判気になるさん 
[2022-04-11 18:08:01]
うぎゃああああああ。
やめてええええええ。
固定を選んだのに、なぜ日々の金利に悩まされるのか!

1ドル125円40銭前後に 6年10か月ぶり円安水準
4/11(月) 15:42配信
10832: 匿名さん 
[2022-04-11 18:25:59]
自分でも高額物件を買えて低金利のぬるま湯は美味しかったんですが、低金利過ぎるのか円安が進み資産はズルズル目減りしている。
この10年で資産を一気に増やせなかった人、不動産を買えなかった人には結構しんどい未来だと思う。ちなみにずっと固定金利です。変動金利に出来る人はすごい。
10833: 評判気になるさん 
[2022-04-12 18:50:40]
夏までは政策変更は無いと思うが、秋以降は次の人を睨んで黒田さんも地ならしをはじめるかもしれん。
10834: 匿名さん 
[2022-04-12 23:17:29]
金利上がらないと保険会社とかも困ってるんしないかな。
むしろ金利上がってほしい人多いと思うんだけど。
10835: 匿名さん 
[2022-04-12 23:33:17]
金利が上がるというより、日米の金利差が広がるのがあかん。
なるべく多めにローン組んで資産はドル建て運用か。
持株会とか年金とか移せないものもある。
10836: 匿名さん 
[2022-04-13 01:08:45]
財形も既存顧客まで金利下がっちゃって。そんなの契約違反だよな。
10837: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-13 08:26:00]
毎日、神社へお参りの日々。
夏の長期金利が下がりますように。
10838: マンション検討中さん 
[2022-04-13 08:52:56]
将来わからんので変動と固定のミックスにしました。動向みて、金利高くなったら変動を繰上返済します。低いままだったら固定分は保険料だなと。
手元資産は現預金6:投資4くらい。投資益と物価高で相殺してる感じ。大儲けは出来ないけど、気持ち的にはスレタイどおりです。
10839: 検討者さん 
[2022-04-13 10:21:28]
うぎゃあああああああああ。
やめてえええええええええ。

米消費者物価、3月8.5%上昇 40年ぶり伸び率
2022年4月12日 21:33 日経新聞
10840: 匿名さん 
[2022-04-13 14:01:30]
固定はこれから夏秋冬と3段階上がりそう。HARUMI FLAGなんて今契約してもローン実行は2年後の春。さすがに固定で組む人はいないか。
10841: 匿名さん 
[2022-04-13 14:40:17]
>>10840
フラットの人ごろごろいるのなーぜだ?
10842: 検討者さん 
[2022-04-13 16:32:27]
うぎゃああああああああああ。

外為:1ドル126円12銭前後と大幅なドル高・円安で推移
16:01 配信
13日の外国為替市場のドル円相場は午後4時時点で1ドル=126円12銭前後と、大幅なドル高・円安。
10843: 検討者さん 
[2022-04-13 17:30:39]
【速報】ロシア、フィンランド国境へ軍を移動か

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる