住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 17:38:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

25: 匿名 
[2016-02-11 16:20:42]
>24
元々ソニーは短期固定より変動の方が高いんだから固定→変動はないだろ。
26: 匿名さん 
[2016-02-11 16:29:08]
3月実行マイナス金利で得するのは固定か、変動金利かどちらでしょうか?
29: 匿名さん 
[2016-02-11 16:51:08]
約款はそこまで気にする必要はないよ。
これが適用される状況なんて考えるだけ杞憂ってものです。
そんなこと心配するくらいなら借金を早く返すことに専念する方が大事。
30: 匿名さん 
[2016-02-11 16:58:57]
約款言ってる人って心配しすぎというか、ちょっと度を超えてると思う。
約款にビクビクしながらローンを組むくらいなら、そもそも性格的に住宅ローンを組むべきではない。
日々そんなこと考えながら返済するのって損してるし楽しくないんじゃない?
32: 匿名さん 
[2016-02-11 17:14:40]
>21
で?約款を読みこなすローンのプロ笑はいったいどこでどのくらいの金利・期間でいくら借りているのかな?
せっかく研究したのに審査落ちまくって泣く泣くフラット?笑
33: 匿名さん 
[2016-02-11 17:40:37]
やっぱりだんまりかw
もし今借りるならどこがいいのかな?
きっと返事はないか社会人としてお願いの仕方がなっていないのどちらかw
34: 匿名さん 
[2016-02-11 17:42:34]
皆さんのおすすめ教えてください
35: 匿名さん 
[2016-02-11 19:47:51]
金融関係どしろーとですが、この先行く先を失った金がさらに大量に出てきて、結果アホみたいなインフレになるんじゃないかなーと勝手に思っています。
一方、長期金利も行くところまできており、実は固定に変えるのは今かなぁと。
37: 匿名さん 
[2016-02-11 20:40:46]
「匿名」で偉そうな投稿してる奴って短プラ2.475%って言ってたアホだろ。笑
38: 匿名さん 
[2016-02-11 21:04:47]
保証料は金利上乗せ0.2%より
頭金を保証料のぶんだけ減らして借入たほうが得だよね?

39: 匿名さん 
[2016-02-11 22:07:06]
約款軽視し過ぎだな。
銀行都合でいつでも優遇金利廃止に出来るなんて極悪な事項は、普通の銀行どころか他のネット銀行の約款にすら書いてない。
その上、5年ルールも1.25倍ルールもない。
それでもソニー銀行と普通の銀行で同じとか思ってるなら、おめでたいとしか言えない。
40: 匿名さん 
[2016-02-11 22:41:57]
>>39
私はソニー銀行ではないけど10年後にはローン残高分の貯金はできると思うから5年や1.25ルールを使ってローン元金を先送りする気はないし必要とは思わない。
あなたが変動にしたら必要なルールかもしれないが、そんな必死にソニー批判しなくても余裕がある人はそんなルールは必要ないんだよ。
41: 匿名さん 
[2016-02-11 22:54:14]
>>38
そこそこ借りると保証料も馬鹿にならないので、金利0.2%上乗せにして保証料分を運用に回すというのも一つの手です。
最終的に(金利0.2%上乗せによる利息増加分ー運用益)と(当初保証料ー繰上げ完済時の返戻保証料)のいずれが得であったかですね。
運用益がどの程度になるかで答えは全く異なりますけど。
42: 匿名さん 
[2016-02-11 23:01:18]
>>40
ソニー銀行は変動金利の金利決定ルールが不明確な所がリスキーだと思います。
短プラ連動ではなく、市場金利にコストを上乗せだと思いますが、コストっていくらか不明ですし極めて曖昧ですよね。
43: 匿名さん 
[2016-02-11 23:14:47]
>39
あなたが心配しているような事象がどのくらいの確率で実現するのでしょうか。
あなたが想定する極悪金利×実現可能性=許容できないなら、固定で高い金利を払うしかありませんね。
でもあなたが固定にしたのはあなたが選択したこと。
審査で振られた銀行や変動を選択して負担が小さい人を逆恨みして攻撃するのは筋違い。
自分の選択で損しているからと言って暴れまわるなんていい年して情けないですよ。
44: 匿名さん 
[2016-02-11 23:57:07]
>>43
暴れまわってるのは、どっちなんですかね?
既にソニー銀行で借りちゃった人は自己責任だし、別にどっちでもいいんです。
今検討してる人が約款すら読まずに借りてしまう悲劇は防ぐべきですね。
ソニー銀行と他の銀行がでどれだけ違うかは、約款読み比べればすぐに理解できるでしょう。
約款に書いてあるのに聞いてないで済むかは、裁判にでもなれば分かりますね。
ちなみに、5年ルールや1.25倍ルールは普通の銀行の変動の特権ですよ。
45: 匿名さん 
[2016-02-12 00:05:09]
>>44
特権とか思っている時点でどうかしてるw
あんなもん、借金を先送りするだけで別に特別な権利でもなんでもない。
あれを特権とか恩恵って思っちゃうようなギリ変さんは、ローンを組み直した方が良いと思うな。
46: 匿名さん 
[2016-02-12 00:06:15]
で、>>8への回答としてはどれがベストなの?
ソニー銀行の変動を除くとなると・・・
47: 匿名さん 
[2016-02-12 01:20:19]
>>46
ソニー銀行は固定でも銀行都合で優遇金利が廃止できるよね。
48: 匿名さん 
[2016-02-12 08:55:12]
>>38
>>41
35年4000万円借入、変動0.57%保証料+0.2%の場合
月々返済額108,678円

35年4080万円借入、変動0.57%保証料前払の場合
月々返済額107,178円
月々1500円得して手元に80万円多く資金が残る

当初10年間は住宅ローン減税対象

正解は金利上乗せでもなく頭金を減らすでもなく
借入額を増やすでした

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる