住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 11:13:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

169: 匿名さん 
[2016-02-20 22:07:41]
個人的にはフラット20を選ぶけど、162の言うような金利ってあるの?団信なしにしても。
170: 匿名さん 
[2016-02-20 23:13:25]
団信無し…
安定を選んでフラット

思考が不明
171: 匿名さん 
[2016-02-20 23:43:51]
論理的でなく感覚で動く女性的考え。
安定でフラットを選んだわけじゃなく、
変動並みに金利も低いし、諸費用に極力お金をかけないためですね。

団信は、死ぬか重度障害にならないとおりてこないし。
172: 匿名さん 
[2016-02-20 23:57:07]
銀行だと団信無料だよ
173: 匿名さん 
[2016-02-21 01:48:23]
無料じゃなくて、団信を含めた金利だ
174: 匿名さん 
[2016-02-21 08:48:44]
>>171
安心のためにわざわざフラットを選ぶのに団信入らないのは狂気の沙汰としか思えない
175: 匿名さん 
[2016-02-21 08:56:30]
>>174
団信じゃなくて、別で安い保険に入るつもりなんじゃなくて?

他人の選んだ事にそんなに否定しなくてもいいかと。
176: 匿名さん 
[2016-02-21 10:01:39]
>>174

安心のためにフラットを選んだんじゃなくて、
単純に金利が低そうだから選んだのでしょ。



177: 匿名さん 
[2016-02-21 17:52:45]
しかし借り換え検討してる人が多いな。
金利が上がると思い高い金利で固定してしまった人もこれで救われるかもな。
178: 匿名さん 
[2016-02-21 20:44:15]
安心じゃなくフラットを選ぶって
意味不明〜

フラット公務員
フラット独身団信無し

次はどんなケース?
179: 匿名さん 
[2016-02-21 22:10:19]
ギャンブラー
180: 匿名さん 
[2016-02-21 22:50:34]
>>173
団信分約0.3%を引いたら

実質
変動0.27%
5年固定0.12%
10年固定0.37%

程度ということになるのかな
181: 匿名さん 
[2016-02-22 08:37:42]
固定金利はギャンブル
ギャンブルに負けたみなさん、くやしいのう、くやしいのう
安心料wとして無駄に払ってた分をためてたら、さまざまな
有効な使い道があったのに。失ったお金は戻らない
バカは死ななきゃなおらない

安心料 金利が下がれば 上納金
182: 匿名さん 
[2016-02-22 08:40:07]
そこで出た
団信無し
まだ死んでないので団信が無駄に違い無い
183: 匿名さん 
[2016-02-22 08:57:10]
他に高い変動金利でお金を借りている場合、
低金利で長く借りれるフラットを選ぶのはいいよね。
長期金利と短期プライムレートの違いもあるし。
184: 匿名さん 
[2016-02-22 08:58:12]
>>181

変動に賭けてる人もギャンブラーですがね。
185: 匿名さん 
[2016-02-22 11:24:37]
>>180
いよいよフラット20は変動君と遜色ないレベルまで来たってことだね。
SAで0.6優遇取れている人は、来月が楽しみでしょう。
団信分を加味しても、かなりいい線いきそう。
186: 匿名さん 
[2016-02-22 11:50:43]
>0.6優遇取れている人

このタイプが1年間いることを仮定して
フラットが1パーセント位になることが起きてくれたら
瞬間的に変動よりお得になるかも?
187: 匿名さん 
[2016-02-22 20:11:39]
30年変動の残り28年な俺が一番勝ち組。
188: 匿名さん 
[2016-02-22 23:50:49]
>>187
どっからあと28年も金利が上がらない自信があるん?w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる