住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 01:08:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

189: 匿名さん 
[2016-02-23 00:07:53]
お前らスマン。固定を散々叩いてたけど、変動から固定に借り換えてしまったわ
さすがにこの低金利では固定も変動もほとんど差を感じれなくなった。
おまえ等はこれからも変動戦士として頑張ってほしい。
190: 匿名さん 
[2016-02-23 01:20:28]
うちも、固定に借り換え手続きを進めてるところ。適用される金利は、3月だけど
0.4%まで下がるといいな。

今、新規に借りる方より、多少多く金利を払ってきたことになるけれど
消費税+3%と建築費高騰、なにより、土地が1割ぐらい高くなってるから
数年前に建てて正解と思ってます。

191: 購入検討中さん 
[2016-02-23 06:44:34]
固定って5年固定?
192: 匿名さん 
[2016-02-23 07:41:25]
***確定の過去の固定は無惨やなあ
利息はむだにはらってるし、
借り換えすれば諸経費ははらわなきゃならないし
いずれにしろ金を失ってますわな
こういう輩は来世でがんばれや笑
193: 匿名さん 
[2016-02-23 07:49:53]
過去の固定、息してる?
リスク回避のつもりが、どぶに金捨ててた気持ちってどんなの?
偏差値低いの? 
194: 匿名さん 
[2016-02-23 10:05:22]

泥舟に取り残された気分かw
195: 匿名さん 
[2016-02-23 12:21:19]
りそな銀行10年固定0.6%。
マイナス金利なんてもって数年。
その後の金利爆上げリスク考えたら十分に魅力的だな。
196: 匿名さん 
[2016-02-23 13:44:31]
>金利爆上げリスク

爆上げ後の変動は何パーセントを予想?
197: 匿名さん 
[2016-02-23 13:50:47]
>>193
借入金額と金利、返済方法を御教示願いたい
198: 匿名さん 
[2016-02-23 13:59:26]
固定の方の機会費用に思いを馳せると、涙を禁じ得ない
199: 匿名さん 
[2016-02-23 14:05:12]
金利爆上げって、将来、バブルなみに景気がよくなるってことなの?
それとも景気はよくならないけど金利だけ爆上げするってことなら、
それはいったいどういう事態を想定してるの?



200: 匿名さん 
[2016-02-23 15:46:40]
>>199
ざ…財政破綻…
201: 匿名さん 
[2016-02-23 16:15:19]
>>196

10年後に1.5%くらい?
202: 匿名さん 
[2016-02-23 16:30:37]
日本は世界一の対外純債権国だから、対外純債権額(「外国に貸しているお金」から、
「外国から借りているお金」を引いた金額)は、約240兆円で、これは世界一です。

実はこれは、「国全体(政府・企業・家計の合計)の金融資産が、国全体の負債よりも240兆円多い」ことを意味します。
その金額が世界一なわけですから、世界一資金的に余裕がある国ということになります。

例えば、政府に金を貸しているのは94%が国内の金融機関等です。
つまり、政府の借金1000兆円は、金融機関から見れば約1000兆円の資産となり、
日本国全体で見ればプラスマイナスゼロとなります。

国全体で全て合わせてしまえば結局、資産と負債の金額は一致するのです。

具体的に、海外とのお金の貸し借りを除けば
政府・企業・家計の資産の合計:5000兆円
政府・企業・家計の負債の合計:5000兆円 ほどであり、金額が一致します。

そこに、政府・企業・家計の海外とのお金の貸し借り、
対外債権(外国に貸しているお金)の合計 :500兆円
対外債務(外国から借りているお金)の合計:260兆円 を加えて合計すれば…

最終的に、国全体で、
政府・企業・家計の資産の合計:5500兆円
政府・企業・家計の負債の合計:5260兆円 であり、
資産のほうが240兆円多いのです(この金額が世界一)。
  (政府の負債「1000兆円」は、その一部分に過ぎません。)
203: 匿名さん 
[2016-02-23 17:15:03]
ざ…財政破綻…って、バカなの?死ぬの?きちがいなの?
204: 匿名さん 
[2016-02-23 17:39:50]
固定さんは財政破綻しても今までと同じ給料が同じ会社から支払われると思い込んでるんでしょう
205: 匿名さん [ 60代] 
[2016-02-23 18:00:25]
マイナス金利になるにしても住宅ローンの金利より先に銀行の預金金利からマイナスになるだろうな。

2020年以降は東京の人口も減少すると言われている。
地方なんてもっとヤバいだろう。
206: 匿名さん 
[2016-02-23 18:07:51]
えっ住宅ローンの金利もマイナスになるの?
じゃあ借金したらお金もらえるんだねw
60代はあと少しでこの世からいなくなるから、日本が破綻しても安心だねw
自分がいなくなったあとに日本が繁栄したらくやしいもんね!
いままで無駄に高い金利を払い続けてご苦労さまでした!
207: 匿名さん 
[2016-02-23 19:00:08]
>>206
以前から、住宅ローン減税で、実質マイナス金利だよね。


ただ、先日のニュースで、個人向けの金融商品でマイナスはNGと、金融庁から発表されてたような

預金が減ってくのは駄目
208: 匿名さん 
[2016-02-23 21:05:16]
>>206
お前は何が言いたいのだ?
団塊とか金利払うよりも稼ぎまくってるんだが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる