住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 06:24:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

89: 匿名さん 
[2016-02-13 15:55:43]
金利何%の人くらいだと借り換えを検討した方がいいんだろ。
固定2%台の人くらいからだろうか。
変動でも1.5%くらいの人っているかもしれないね。この金利の安さを指をくわえて見てるだけだと、高く借りてしまった人はさらにストレスたまるだろうね。
90: 匿名さん 
[2016-02-13 17:00:43]
フラットは総てメリットあり?
91: 匿名さん 
[2016-02-13 17:10:12]
>>90
金利と繰り上げを除けば良い感じですよ
92: 匿名さん 
[2016-02-13 18:08:56]
>>91
あと団信もね。
つまり、金利と繰上げ返済と団信を除けばまぁまぁ良い感じ。
93: 匿名さん 
[2016-02-13 18:34:45]
成る程、フラットな方は、総じて
借り換えを検討した方がいいのか
94: 匿名さん 
[2016-02-13 21:05:16]
1番最悪なのは金利が高く、元本がほとんど減っていなくて、購入した物件も高値掴みしてしまい借り換えできない人。
95: 匿名さん 
[2016-02-13 21:21:01]
元金均等なら、金利に関わらず元本が減る
96: 匿名さん 
[2016-02-13 21:43:14]
元金均等は月々の返済額が大きいので、元本が多く減るのは当たり前のこと。
金利が高いのに元金均等は無理でしょう。
97: 銀行員 
[2016-02-13 22:11:24]
>>94
相当金利が高くないと元本がほとんど減らないなんてことはないですよ。
まあ、どの程度を「ほとんど」というかで変わりますけどね。
以前、旧住宅金融公庫で7.2%で借りられてたお客さまの借り換え手続きをさせていただいたことがありますが、そこまで行くとほとんど減ってませんでしたが…
98: 匿名さん 
[2016-02-13 22:12:35]
>>96
それは、単に収入に対して借りすぎなだけ
変動元金は、フラットより月々返済額が低い
99: 匿名さん 
[2016-02-14 01:40:51]
とりあえず借り入れしたら
物件の再販価格>借り入れ残高

同じ月の支払い金額なら金利が低いほうが早くなる
あとは物件のお得度による
100: 匿名さん 
[2016-02-14 08:14:33]
>>99
>同じ月の支払い金額なら金利が低いほうが早くなる

意味がよくわからないのですが

月々の返済額は、銀行が端数、日数を考慮して計算した額で一定の金額で決まってますよね?

自由に決められず、金利が違えば月々の返済額は変わって同じにはならないと思います
101: 匿名さん 
[2016-02-15 23:37:22]
あれっ! 書き込みなくなったね。
真剣に借り換え検討中ですか?
102: 匿名さん 
[2016-02-16 09:06:01]
そりゃ金利が上がると思って固定金利にしたら上がるどころかマイナス金利だもんね。
後悔する暇あったら借り換え検討するのが吉だよね。
103: 匿名さん 
[2016-02-16 12:03:39]
4年前にフラット35Sで2.54%(当初10年1.54%)で借りて返済してて
りそなの借り換え0.569%(全期間店頭より▲1.906%)の審査通ったけど
考える余地なく借り換えでいいよね?

落とし穴があるとしたらどういうところ?

104: 匿名さん 
[2016-02-16 12:31:26]
凄い優遇。
借り換えの初期費用にもよるが借り換えていいと思う。
105: 匿名さん 
[2016-02-16 14:18:15]
残ローン期間が10年以上有る。残ローンが1000万以上、借り換えで金利が今迄より1%以上低く成る。この条件を満たしていれば、抵当権書き換えなど手数料含めても借り換えはお得との事。
106: 匿名さん 
[2016-02-16 16:38:58]
結構な人が借り換え検討してるだろうね。
固定か固定か固定から変動か。残りのローン期間や属性によるんだろうね。
高い変動の人も安い変動に借り換えるチャンスだね。
107: 匿名 
[2016-02-17 04:31:45]
話しずれm(_ _)m

今年の10月よりローンが始まります

ローン額は4300万です

予定では変動金利で審査をしましたので

変動金利なですが

現在の状況から考えて本当に変動金利が良いのか固定金利が良いのか迷ってます。

良きアドバイスが有れば宜しくお願いします
108: 匿名さん 
[2016-02-17 08:25:53]
>>107
ここのお勧めは
フラットの団信無しらしいですよ。

私は変動ですが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる