注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

8663: 匿名さん 
[2020-01-02 19:30:59]
>>8647 匿名さん

軽量鉄骨何て十年前の技術に過ぎない。
私は軽量鉄骨で建ててしまった。
実証実験すらしていない軽量鉄骨で、建てたことを後悔しています。
8671: 匿名さん 
[2020-01-03 01:51:46]
>>8669 匿名さん

ダメダメヘーベルですね。
嘘までついて家を売るなんて、後悔しかない。
防蟻処理だけではない。
無断で高価な仕様への変更もありました。
営業は詐欺に等しいです。
詳細な見積書を打ち合わせの度に出させた方がいい。
無断な仕様変更に気がついたので指摘すると「お客様のために変更しました」との返答だった。
文句を言うと態度が一変して強気な態度を取り「上司と相談する」と吐き捨てた言い方をして去っていった。
しばらくして「変更料はこちらでみます」
何て言ってくる始末。
8700: 匿名さん 
[2020-01-05 14:41:20]
寒いし、適当だし、ペテン師営業だし、後悔しかない。
8740: 匿名さん 
[2020-01-08 00:07:07]
>>8738 通りがかりさん

築1年ですが9mmですよ。
最近変わったの? 
気密測定済みと書かれていますが、いつの時点での測定ですか? 
工事担当に聞いたところ、気密測定はしたことがないとの話でした。 気密測定器の有無についても知らないとの返答。
ご自身で測定されたんでしょうか?

床はそのうち凹みますよ。
戻りやすい材質への変更です。

35坪であれば、防蟻処理は床に穴を開けての散布で確定ですね。
シロアリは壁や床の合板を食べに来ます。
断熱材も食べられてしまうためボロボロになります。ヘーベル板自体はシロアリにて無数の穴があけられてしまいますが、床下の断熱材や合板が食べられてしまい、プカプカになっていまうし、壁の合板が食べられてしまうと、吊り戸の落下原因となります。
階段室は断熱材が使用されていないため、凄く底冷えをします。

土地が200坪なので遮るものなく日当たりも抜群ですが、住林に比べて凄く寒いです。
やはり、断熱材も薄い事が原因であると思います。
断熱材の性能について公表しているものは
オマフォーム50mm品で0.020W/(m・K)です。
実際に使わられている断熱材は45mm(柱は20mm)薄いですよ。一番熱を伝えやすい鉄筋の柱部分の断熱材が他社と比べて薄すぎます。
さぞ35畳では、床暖なしでは温めるのに時間がかかることやら。
実感としてかなり、ご無理をされているように感じます。
私を含め、高い割には低性能で後悔されている方が大半です。
たまたま、運がよかったんでしょう。
満足していれば、別にいいけど。
8920: 匿名さん 
[2020-01-12 05:24:05]
>>8919 消去法さん

ペテン師素人営業が適当だったので、打ち合わせから躯体工事の監視まで、全て知り合いの一級建築士についてもらいました。
初めは自身満々で偉そうな態度の営業だったが、設計士を同行させると態度が変わって低姿勢に変わったのは今でも忘れ物ません。

設計士かの質問はタジタジだった。
納得できる返答はなかった。
ただ家を売るためのマニュアルをあたかも全てを熟知しているように見せているだけです。
はっきり言って営業は素人レベル。
あと、図面と実際が違った背抜きさんもいたので、完成まで付きっきりで建築士がチェクさせました。
建築士を雇う経済的に余裕がある方はいません。信用があるハウスメーカーで建てれば良かったと後悔しています。




8922: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-01-12 07:29:06]
8914と8920が同じ方の書き込みで有れば、わざわざ知り合いの設計士を同行させ図面を第三者によるチェック出来る体制まで整えたのに契約をされて旭化成で建てて後悔したということですよね?
知り合いの設計士は、どのようなアドバイスをされて匿名さんは契約をされたのでしょうか?
既に積水ハウスの標準よりも質が低いと判断もされてた訳ですよね?
出来れば、これから検討や契約される方の参考になるかと思いますので設計士さんからのアドバイスや、その結果をと基にしてどのような判断で契約したかを教えていただけないでしょうか?

私は、既に契約した判断を記載していますので私の判断は過去の記載を見ていただければと思います。
追加をするならば、家の契約を行う前に友人の家を5軒見させてもらって色々と話などもしたりし参考にしております。
うち1軒は何処のHMかは聞くのを忘れてしまいました。
他は一条工務店、昭和住宅、セキスイハイム、積水ハウスです。
うち一軒は関西圏中心の住宅メーカーです。
8964: 匿名さん 
[2020-01-16 19:50:37]
>>8962 購入経験者さん

体質ではない。住み比べただけ。
以前は築5年の住林に住んでいましたが、
結婚を期にヘーベルを新築しました。
まだ1年も経っていません。
40坪と実家よりは狭いですが、土地を比較的に広くとったので日中は遮るものがなく日当たりは凄くいい方です。
(実家と同条件)

よく築年数が20年以上経ったの家と住み替えた方は暖かいと感じるようですね。

はっきり言ってヘーベルは寒いし、暑い。
3箇所ヒーターを付けました。
階段室は断熱材がなく冷えるため。
脱衣場と一階トイレは点検口があり冷えため。
ヒートショックで死んでしまいます。
この家で寒くないと感じている方は、相当我慢されて生活されているんですね。


脱衣場の点検口はわかるが、一階トイレの点検口はダサイ。

壁紙も石膏ボードの継ぎ目のパテが薄くできず波打ち状態。
写真の状態はクレームで張替え後(修繕の限界)だと、工事担当が言っていました。住林を建てた時と比べると、営業レベルから性能などトータル的にクオリティが低い。後悔しかない。
9038: 匿名さん 
[2020-01-19 23:23:35]
>>9037 消去法さん

確かに。
鬼怒川以外の被害状況は後悔されてません。
耐震性能も疑問点が多い。
9050: 匿名さん 
[2020-01-20 12:33:43]
>>9047 通りがかりさん

建ててしまい後悔の嵐です。
9118: 匿名さん 
[2020-01-25 17:45:31]
軽量鉄骨を建ててしまい後悔しています。
最近はヘーベルで建てたことを後悔しています。
軽量鉄骨は他社と比べて時代遅れの設計に加えポンコツ躯体なので実証実験が公開されていないんですね。 
今までの納得せざるを得ないです。
9137: 匿名さん 
[2020-01-27 13:13:17]
>>9136 通りがかりさん
だから寒いんだ。
スカスカプレハブ買って後悔。
やっぱりペテン師営業
ヘーベルは耐震性能が他社より優れ、ALCも断熱性能があるから他社よりも温かい何て言っていたが、全くの嘘ばかり。
スカスカプレハブで膨大な利益を上げているだけなんだ。
9301: 匿名さん 
[2020-02-12 19:31:31]
>>9289 口コミ知りたいさん

はっきり言って後悔している。
築1年で、本来ならそれなりに満足までは言えなくても納得して過ごして板であろうに失敗をした。
営業の言っていることは嘘ばかりだった。
事実を知ったのはここの先輩施主からの情報であった。
初めは営業の言う通り「ネットは事実ではないフェイクである。」何て豪語していたのに、いろいろと調べると事実が分かってきた。いざ住んでみるとわかるがとにかく寒い(階段室、脱衣場、トイレ、玄関)。暑い。
装備品がHシリーズでも他社と比べてショボイ。
積水ハウスなどと比べて、ひと昔の家を建てた感じがする。

9379: 匿名さん 
[2020-02-17 05:00:40]
あんだけペテン師営業が強気で言っていた耐震性能も今となっては、証拠を示すことができないから強気で言っていたんだと、ようやく今分かった。
後悔しかない。


https://iezukuri.blog/housemaker-earthquake/
9519: 匿名さん 
[2020-02-18 22:51:27]
耐震性能も実証実験(動画)すら公開していない。
データもないのに地震に強い何て証明できない。 

地震に強いイメージで選ぶのはどうかと。
私は営業の言葉を信用して後悔しています。
9537: 消去法 
[2020-02-19 12:13:48]
>>9534 匿名さん

削除依頼をしても、突然湧いてくるのです( ̄O ̄;)。
私は、社員と思い込まれています( ̄O ̄;)
建てて住み始めた者として、特に悪かったことや 後悔したことなどを会話する場所として書き書きしていたのですが。鬼怒川と決済書 という話しばかりになってしまいましたね( ̄O ̄;)
荒らしな暇人は消えてほしいものです( ̄O ̄;)
9592: 消去法 
[2020-02-22 16:17:56]
>>9591 アップライトピアノ(契約者)さん

あはは、やはり担当者に左右されているようですね(^^;;。
ウチは、最初からシンプルな基本的希望要望を全社に伝えていました。超ざっくりなイメージしかなかったので(^^;;。 間取り等は各社の図面をモデルルームで見ながら膨らませていきました。今の後悔は 実稼働注文住宅物件の内観を見ながら施主に聞いてまわれるよう要望しなかったことですね。あとは屋上の活用をもう少し考えておくべきでした。風が吹く場所なのでしょっちゅう上がることは無いと考えていました。
9773: 評判気になるさん 
[2020-03-24 16:53:37]
>>9772 評判気になるさん

ヘーベルで建てて、後悔だらけだから、もう一度他のハウスメーカーで建てようなんて普通の人はそこまでお金ない

断熱では一条工務店かヒノキヤなのか?
耐震性ならパルコンかな?
くらいの予想しかない
9826: 匿名さん 
[2020-04-01 00:19:39]
>>9818 匿名さん

ヘーベルの営業のテクで、
ヘーベル以外建てる意味ないですよね
という論法にするトークありますので
価値観にピッタリあったかもしれませんね
お金ある人はヘーベル正解です
売る方も安心です
背伸びして買う人は将来コロナみたいなことが起こったときにやめときゃよかったと後悔するのでやめてください…
9883: 匿名さん 
[2020-04-14 01:13:03]
>>9877 匿名さん

確かに寒いわ暑いわたまったものではない。
築1年だが、後悔している。
ペテン師エには要注意だ。
売れれば客なんてどうでもいい。

アフタは良いと思う。
事実を教えてくれた。
営業は嘘ばかり。
9915: 評判気になるさん 
[2020-04-24 11:14:49]
ヘーベルで新築を建てました。
契約をするまでは営業は一生懸命やって来ますが、契約をした後はミスだらけ。依頼した内容も後回し後回しで、なかなかやってくれません。

催促をしていたのに、請求金額の確定が引渡しの前日だったり、過大請求がいくつもありこちらが指摘して判明したり、営業担当(課長)のミスで住宅取得資金贈与の特例が受けれなかったり、それなら住宅ローンを増額した方が得だったのに等、書き切れない程散々な目に合いました。
ヘーベルの担当者は社内に税理士もいて確認していると言うけど、信頼せずに自分で税理士に相談に行けば良かったと後悔しています。間違っていても何も保証はしてくれないし、損をするのは自分です。

その後の支店長の対応も酷いものでした。自分達の身を守ることしか考えておらず、こちらをクレーマーのように扱ってくる態度に、最も納得が出来ませんでした。
ヘーベルは本社のお客様センターがありますが、結局は支店長が対応するので機能していないも同然です。
一生に一度の住宅購入なので、楽しく気持ちよく家を建てたかったのでとても残念な気持ちになりました。

家自体は、デザインや防音等を考えると、可もなく不可もなくという感じです。建物の構造上かと思いますが、車が通るたびにかなり揺れます。友人が遊びに来た時も「この家すごい揺れるね」と言われる程です。大地震が来た時はどれだけ揺れるのだろうかと、正直心配です。まぁ、揺れても倒壊しなければ良いですが。
外構もヘーベルで頼んだのですが、金額が割高だったため外注した方が良かったなと後悔しました。

今後、住宅を購入する方の参考になれば嬉しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる