注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

2313: 匿名さん 
[2018-01-26 12:49:07]
へーベルハウスを買いました。後悔しています。こんな家を勧めて早く契約しろとせがみ、契約したら、約束した間取りと違ったのでおかしいというと”契約しただろ”と契約する前と急に態度をかえてすごんでくる。こいつら詐欺師以外の何でもない。住み心地も最悪だし、一生ヘーベルにしたことを後悔して生きていくことになります。絶対ヘーベルだけはお勧めしません。今の時代、耐震強度はどこのメーカーも強くなっています。ヘーベルにするメリットは全くなし。
2355: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-04 02:38:02]
藤○市で契約をしてしまいました。
完全な失敗です。
初めは安い見積りをだしてから金額を上げるし、担当セールスは思いっきりプライド高いし、家のことが素人の私には、知ったかぶりでバカにしてくるけど、建築の専門家の質問には答えられないダメダメ営業マン。
話しになりません。品質も大した商品ではないのに、とても強気営業。
契約解除の話をすると、結構高い違約金が掛かると脅してくる。
やめた方がいい。へーベルハウス。

契約をしたことを後悔しています。
2359: 検討者さん 
[2018-03-04 22:26:53]
建てるのは辞めた方がいい。
馬鹿高い家をあたかも安い、簡単に返せる。
などと嘘をついてキャンペーンなどを理由に契約をいそがせる。契約をしてしまって後悔をしています。契約をすると勝手にスケジュールを決めて工事日程、完成日程は変更できないとのこと。こちらのスケジュールなんて全く考えてくれない。どんどん金額も上がっていく。契約時より800万円位簡単に上がってしまいました。
営業マンのプライドが高く、分からないことを聞いてもバカにした口調ではなしてくる。
ローンの限度額となってしまったため、契約を解除しようとしたところ、実家の土地を担保にしてかりればいい。と無責任な提案をしてくる。腐った会社だね。
2360: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-04 23:10:08]
>>2355 検討板ユーザーさん

私も藤○市で契約してしまいました。
とても後悔しています。
全く同じ内容に驚いています。
あそこの営業マンは最悪ですね。
今は楽しみではなく、地獄です。
2361: 通りがかり 
[2018-03-05 11:36:53]
>2355さん

解除料もったいないと思うかもしれませんが、解除したほうがいいと思います
何年も何十年も後悔したり、メンテのたびに解除料くらいの金額がかかるので・・・

ほかの住宅メーカーに、「実は契約してしまっているけれど貴社で立てたいと考え始めている」と言えば、「契約解除料のいくらか分くらい値引きします」とかけあってくるかもしれませんよ

某住宅メーカーに働いていた人(その人は営業ではありませんが)は、
「よそで契約してからが営業の本領発揮。
 よその解除料くらい負担しても利益は出るし。
 よりよい家のために百万単位の契約解除をいとわないと思うくらい家づくりに本気な人と家づくりしたい」と言っていました


難しいと思いますが、解除料の返金を勝ち取った人もいるみたいですよ
消費者センターや、住宅紛争センターに相談してみましょう
判例も出ています


契約解除しないなら・・・これから、営業トークと契約内容とに食い違うことがたくさん出てくると思います。
ボイスレコーダーは必須で
2363: 匿名さん  
[2018-03-05 23:36:34]
ヘーベルにしたらまず後悔するよ。
2376: 検討者さん 
[2018-03-11 13:03:51]
最近の書き込みの内容って真実なの?
鉄骨で検討しているけどどこも良い悪いあるね。

特にひどいものを見つけたのでお伝えします。

【契約したら後悔する】あの遮音性は嘘だった!大手が仕掛ける罠!!

これでググって見てください。
2387: 匿名さん  
[2018-03-15 09:33:23]
>>2385 e戸建てファンさん
戸建てに不向きな鉄骨なんぞ採用したらそれこそ生涯後悔しっぱなしになるわ!全て国産の最高の木材使った木造にするか壁式のRCどちらかにするのがまともな奴の考える事!営業は展示場だけにしろよ!
2414: 匿名さん 
[2018-04-03 21:52:58]
ヘーベルハウスに住んで4年になります。遮音性について書かれている方がいましたが、ヘーベルに遮音性なんかないですよ。50m先の路地で話している声も引っ張っているスーツケースもすぐ1m先の音のように聞こえます。ステレオの音も外にまる聞こえです。営業にそのことを話すと宣伝では遮音性が凄いと言っていたやつが、2重窓に代えろとコロッと態度が変わります。北海道じゃあるまいし。北海道にヘーベルはありません。寒さに耐えれないからです。冬は眠れない位ヘーベルは寒いです。また一人で家の中にいると家が急にバキバキバキッっと割れるような音がなって「2階に誰かいるのか!」と怖くて叫ぶ時があります。これも営業にいうと、買うまでは機嫌を取るだけ取って何も言わなかった営業が、「説明書に書いてあるだろう!」とキレ出しました。一人で家の中にいると本当に気持ち悪いです。このスレでも皆さんが書いてある通り、またどこかの評判で聞いた通りヘーベルは本当の詐欺だと思いました。もう家族の中でもこんな家に決めたのお前だろと家庭も険悪になり無茶苦茶になりました。また今まで木造に住んでいたのですが、このヘーベルハウスにしてから家族全員、背骨の圧迫骨折、腰痛、足首、膝関節痛など体に異常をきたすようになりました。このことはダイワハウスの営業の方がここだけの話と言って、ヘーベルハウスは関節が悪くなりますよと仰ってくれていたのを本気で聞いておくべきでした。このスレで語っている人の言っていることが信じられないと反論する人がたくさん見受けられますが、念願のマイホームを買って後悔したい人は私達と同じようにヘーベルハウスに決めたらいいのではないのでしょうか。折角みんなのためを思ってへーベルハウスを信用して買ってしまった恥を忍んで皆が忠告しているんです。刑務所のようなヘーベルハウスに住みたいんなら購入したらいいんですよ。そしたら私達の言っていることがわかるでしょう。
2425: 匿名さん 
[2018-04-14 16:35:07]
10年前に5千万円で建築しました。でも未だに後悔をしています、初めから、とんちんかんな女性営業マンに悩まさせられたし、工事も全くひどいものでした。中でも階段の軋みは原因が判るのに5年もかかったのには閉口しました。
現場監督はほとんど顔を見せないし、ほったらかしであった。誰も責任を取らないし、いい加減な会社なのでテレビの好印象なCMを観ると腹立たしくなる。
2434: 雨漏り 
[2018-04-17 14:06:59]
屋上防水シート不具合による水漏れの経緯(2005年8月竣工)

2017年7月頃
1. 2階北東の部屋扉上あたりに水滴を確認。垂れてくる様子はないので結露だと考えふき取った。
2. 同上、扉の囲いが水分で膨らんだような跡を確認。
3. 雨の日に扉の囲いを水が伝い流れるのを確認、ビニールのゴミ袋を養生テープで貼り付け簡易的に水を受けるように対処。翌日ヘーベリアンセンターに連絡。
4. ヘーベリアンセンター手配の業者が来て3階ペントハウス南側の外壁の亀裂を補修。
5. しばらく様子を見るように言われた次の雨の日に再び2階北東の部屋扉上より水漏れ。


2017年8月頃
1. 防水シートの状態を確認するために屋上床面に設置していたタイルを一部はがし確認。いくつか怪しい箇所を補修。
2. 屋上プランターから漏れた土により防水シートに劣化が生じ亀裂が出来た可能性があると言われ、業者を手配し屋上の植栽とタイルを撤去。一部物置下に敷いたタイルだけは残す。
3. 防止シートの一部を補修。


2017年9月頃
1. 2階北東の部屋の天井と壁に水シミとカビを確認。
2. 天井の一部を切り取り点検すると、屋上よりの水漏れは確認できないが天井や壁に施工した断熱材が水を吸って発生した可能性が高いと言われ、点検口はそのままにしてビニールで仮にふさぎ様子を見ることに。
3. 冬に外壁塗装を予定していたため、断熱材の交換や室内の補修は塗装が終わってから行うことになる。


2018年1月~2月
1. 外壁塗装工事
2. 2月12日に屋上での作業時に何かを床に落とすような大きな衝撃や引きずる音がしたので、翌13日にショートメールにて連絡したところ、以下のような回答があった。
 ・2月13日回答:ご迷惑ご心配をおかけしまして、大変申し訳ございません。施工状況を確認し、明日ご説明のお電話をさせていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
 ・2月15日回答:仕上がりの検査を実施しました。塗装作業は丁寧に施工されておりましたので、土曜日に足場を解体いたします。月曜日屋上での音は手すりを再設置した時のものと思われます。シートの状態も確認いたしましたが問題ありませんでしたのでご安心ください。
3. 2月17日の足場解体の際にも屋上から何かを引きずるような音や振動がしていた。この日ヘーベルの関係者の立ち合いはなし。

2018年3月
1. 3月22日朝2階ダイニングテーブルから床にかけて茶色い水だまりが出来ていた。調べると天井から吊るしたペンダントライトを伝って水が落ちていた。ヘーベリアンセンターへ連絡。日中に担当者が屋上を確認したところ、防止シートの上に物を落として破けていたり物を引きずった跡が確認できたとのこと。
  その旨を塗装担当者にショートメールにて伝える。
 ・3月22日回答:大変申し訳ありません。足場解体前の状態は私の方で確認しておりました。○○に詳細内容を確認いたします。ご面倒をおかけして大変申し訳ありません。
2. 足場解体後の防水シートの状態は誰もチェックしていないのに、作業は問題なく終了したとの報告を受けていた。


2018年4月
1. 旭化成ホームズより調査結果がショートメールにて届く。
 ・4月12日回答:防水シートの件、メールでご報告いたします。今回の切れは何かが当たった跡と判明いたしました。補修は既に完了しております。他にも怪しい箇所が6か所ありましたので全て補修済です。シート全体の張替はお受けいたしかねます。大変申し訳ありません。内装の復旧に関するお話はエリア担当からご連絡いたしますので何卒宜しくお願い致します。
2. 今回の一連の対応に対して全く誠意が感じられないため、ヘーベリアンカスタマーセンターに報告することを伝える。以降、まったく謝罪や今後の対応等の連絡がない。


問題点
・防水シートの耐久性
 当初30年耐久と言われていた防水シートが半分も経過していない12年で亀裂や劣化が起こった。
 CMでもHPでも屋上緑化を推進するような内容を伝えているが、簡易タイルを敷きプランターを設置しただけで漏れた土や肥料で簡単に劣化する?
・4月22日に起きた雨漏りは外壁塗装関連業者により人的被害だと確信する。
 外壁塗装に関わった以下の業者への防水シートの取り扱いについてきちんと事前に説明があったのか?
1. 足場業者
2. 塗装業者
3. 清掃業者
・今回の件で旭化成ヘーベルハウスで家を建てたことを後悔している。

高かろう悪かろうで最悪!!!
2442: 通りがかりさん 
[2018-04-20 18:23:00]
ヘーベリアンですが後悔してます。災害に強いと言っても今やどこのメーカーも十分に強度はあります。その分価格転嫁されうちは庭が120坪あるんですが当初立て坪は30坪くらいで提案されました。せっかく敷地が広いんで広い家にしたかったんですが坪単価が高く広い家にできませんでた。凄く後悔してます!当初の希望も金額面で妥協せざるを得なく全く違う家になった。アフターフォローも悪く後付けで本棚を設置希望し見積もりをお願いしたんですがいつまでたっても来ず、結果口頭でしか教えてくれず高価だからやめた方がいいですよと言われた。足下みられてるのか面倒なのかわかりませんがちょっとした相談も邪険にされた印象が拭えません。
2493: 戸建て検討中さん 
[2018-05-14 08:29:13]
皆様
ご回答ありがとうございます。
確かにネットの情報で不安になっている時点で、仮にヘーベルハウスで建てたあと問題があったらきっと後悔すると思いました。
30年保証については、ノーメンテではなく、内装以外で、わざと壊したなどで無ければ無償で何度でも修理していただけるとの事でした。
保証書の内容については詳しく見ていませんので、今度見させてもらおうと思います。営業さんのトークよりも書面で確認しないと意味無いですもんね。

もう少し詰めて検討してみようと思います。
どうもありがとうございました。
2511: ヘーベルハウス立川で家をたててしまった。 
[2018-05-16 22:54:28]
営業の説明不足は天下一品。
5月引き渡しでヘーベルハウスで家を建てた事に大後悔。初めてのことばかりで、わからないことだらけの客に対して不親切極まりない。住んでみても、え?の連続。後悔。自己反省も含めて。
営業のレベルによるのかなぁ。
不信感出た瞬間に営業替えて貰えば良かったです。
2513: 通りがかりさん 
[2018-05-17 21:46:28]
【契約したら後悔する】あの遮音性は嘘だった!

これで検索を
2515: 名無しさん 
[2018-05-19 20:15:15]
完成してから苦情を少しでも会社にいえば、のらりくらり。困って困って後悔ばかりです。
2563: 通りがかりさん 
[2018-05-28 22:48:57]
2562さん

外壁を決める段階で 契約破棄しておけば 今の生活はなかったと後悔しながら
クサイ 熱い 寒い ヘーベルに居住して3年が経過しています。

設計士は3回目の打ち合わせで異動。
営業は引渡直後 異動
支店長はといえば 本体の顧問弁護士へ丸投げで異動
下請け業者らは 引渡直後の瑕疵発覚後 電話をシャットアウト

まだまだありますが
参考になりますか?
2595: 匿名さん 
[2018-06-01 07:52:39]
2594さん、検討中は営業さんの言葉一つ、態度一つにも
ピリピリしていらっしゃることと思います。こちらが真剣であるだけに
営業さん自体を許せない気持ちになってしまいますね。

その営業さんは支店のコマのひとつにすぎなくて、本来は良い営業さんかも
しれないですが、もう担当からは外してもらいへーベルを検討するので
あれば他の方にお願いした方が、気持ち良く話を進められると思います。
今回は運が悪かっただけと、軽く考えた方が良いです。

キャンペーンや値引きに踊らされることなく、一つ一つの仕様を確かめ
総額の金額も詰めてから契約をしたい、とお願いしてみてはいかがですか。

もちろん、他社さんで全く同じ間取りが造れないことはないはずですが、
大きな買い物ですからどこで建てるにせよ、後悔しないように頑張って欲しいです。
2630: 6年目 
[2018-06-02 13:51:28]
家を建てるのは人生の一大イベントで、初めてづくしの素人が集める情報には限りがある。

建ててからの後悔が少なくなるよう有益なアドバイスが欲しかったのに
ヘーベルハウスは提案力に欠けていたと思います。

こちらの希望・要望に対してイエスマンではなく、「それですと、このようなデメリットがありますね」
とプロならではの提案が欲しかった。

建てて住み始まってから「これは不便!打ち合わせ時に進言してくれれば変更したのに・・・」
といったことが少なくありません。

これから建てられる方は、経験を積ませるためにあてがわれた新人営業ではなく
経験豊かな担当さんをつけていただくことをオススメします!
2632: 6年目 
[2018-06-02 16:35:03]
戸建て検討中さん

なるほど、ヘーベルハウスに限ったことではなく業界標準のことでしたか。

まあ外から拾った情報ではなく実体験からの生の声をお伝えできればと思って投稿しているのですが・・・

当方富豪ではないので何件も建てて比較検討などできないので、先に投稿した内容が
ヘーベルハウスに限ったことなのか、当たり前のことなのか判断できませんからね。

戸建て検討中さんは博識でいらっしゃるようですので、後悔の無い良い家が建てられるのでしょうね。きっと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる