注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

9929: 評判気になるさん 
[2020-04-26 17:22:53]
>>9927 匿名さん

ヘーベルは基本的に口頭で話しを進めていきますし、まさかこんな事になると思わなかったので、毎回全ての内容の備忘録は作っていませんでした。

今思うと、もっとこうすれば良かったと後悔はいろいろありますが、ヘーベルの課長を信頼してしまったこちらもいけませんでしたね。

住宅購入は、顧客側がやることもとても多いので、どこまで自分で調べて、どこまでプロを信頼して良いのか見極めが出来ませんでした。

私はもう住宅を購入する事はないので、皆さんはお気をつけ下さい。
10054: 匿名さん 
[2020-05-21 20:48:15]
コメントありがとうございます。
うちもコンセントや配線関係ですね。
これでまあいいかという感じでしたが、後から後悔しそうと思い迷っています。
10055: 評判気になるさんS 
[2020-05-22 01:17:56]
>>10054 匿名さん

コンセント類は比較的簡単に変更できると思います
壁ができてからというか建ってからリフォームでの変更は相当めんどくさいですし、金額もかかります
変更契約前の方が安かったのにという話にもなるかもしれませんが、後悔が少ないように行きましょう

10060: 匿名さん 
[2020-05-25 22:59:20]
>>10052 匿名さん

>>10052 匿名さん
営業に変更お願いすると一万円取られますが、コンセント程度なら現場で工事監督か工務店の主任に言えば付けてくれるような。
変更止められてるのは営業だけですので。
お客様の後悔を前にして断れる監督はいない。
10071: 消去法 
[2020-05-31 19:47:18]
皆さん
屋上活用はしましたか?
我が家はメンテナンスを考えて屋上活用を止めにしましたが、造っておけばよかったかなぁ と、後悔しています(ーー;)
他者から、屋上造っても最初のうちは登っても、いずれ年に数回しか登っていかない との周囲の人々の意見に賛同してしまいました(ーー;)。
まあ、造っていたら、最初しか使わないで、屋上が痛むのを気にしていたかもしれません(ーー;)
10109: 匿名さん 
[2020-06-21 00:40:08]
建てた事も無い建てられる経済力も知識も経験も無い実物の見積もりも知らん奴らがガタガタ抜かしてて草
大概自分の住んでる家が良いし間違いないと思うのは人間の心理だけど、それ故に人それぞれ向き不向き、好き嫌いが別れる。
注文住宅なんて完璧は無いしどんなに金掛けたって少なからずこうしておけば良かったなんて事はザラにある。
その中でも自分が納得して、自分で決めた家なら誰に何を言われようと自信持って住まなきゃ対価を払う意味なんて無いし、他人の評価ばかり気にしてたらなにもできないだろ。
家なんて、人によっては一生に一度しかない買い物でもある価格帯のものであるわけだし、土地柄にだって価格が左右されるものである。
結局は、どこのハウスメーカーや工務店、設計事務所が良い悪いじゃなく、自分の予算、身の丈に合った家を見誤らずに選べるかどうかじゃないか?
そこすら見抜けなかった、後悔ばかりの人間が不平不満を垂れ流すからどのハウスメーカーの評判も同じように見えるだけなんだろうなと思うよ。
建売が安いからいい。家なんて安かろう悪かろうもまかり通る時代。人件費は上がる一方使う資材はコストを極限まで抑え、30年後には建て替えなんて誰も望んじゃいない。
いや、30年持つのか?
せめて注文で建てる以上、少なくと建てる張本人はしっかりと家の性質、特徴を見極め、じっくりと考えさえすれば自分の住む家、高価な買い物に対して納得できるのでは無いかと私は思う。
10126: 匿名さん 
[2020-06-25 06:31:51]
>>10123 戸建て検討中さん

出た出たキャンペーン。
いつもやっているキャンペーン。
お客を騙すキャンペーン。
契約を急がせるキャンペーン。
全て罠。
営業は売るためなら嘘をつきます。
少しくらい安く買っても膨大なメンテ費用が掛かります。
キャンペーンで購入を考えているのなら、やめた方がいい。身の丈にあった家にしないと後悔しかありませんよ。
ただのプレハブレベルですから。
10225: 匿名さん 
[2020-07-12 01:57:17]
ヘーベルを建てて後悔しています。
10226: 評判気になるさん 
[2020-07-12 07:06:59]
>>10225 匿名さん

参考までに。
どのように後悔されているんですか?
10249: 通りがかりさん 
[2020-07-14 00:12:04]
まぁでも、ヘーベルハウスで建てて後悔されてる方にとっては、こういうところで書き込みするのが唯一の楽しみなのでは?
私はヘーベルハウス契約後に解約しましたけど、あのまま建ててたら、後から後悔して同じようなことしちゃってたかも。

間違ったコトを言ってるのは少ないようなので、大目に見てあげては??ただし、当たり外れとか主観とか入り混じってるので、見る方も話半分で見とかないといけないですよ。

他の掲示板まで荒らすのはいかがなものかとおもいますが。
10267: e戸建てファンさん 
[2020-07-18 00:29:29]
>>10266 匿名さん
契約キャンセルした方がいいですよ

これからもモヤモヤイライラしながら家作りして、立った後は後悔しながら何十年も住むのでしょうか?

それから、もしも録音してても、結局は「契約書に書いてあるのが全て」ですから意味なかったと思います
10270: 匿名さん 
[2020-07-18 01:18:13]
>>10269 e戸建てファンさん

工事始まっています。もっと勉強すればよかった。後悔ばかり…眠れません。
10271: 匿名さん 
[2020-07-18 01:37:37]
>>10270 匿名さん

諦めるしかありません。
私もココスレで事実を知りました。
営業なセールストークに騙されました。
今となっては後悔しかありません。
防蟻保証もヤマトシロアリによる被害のみです。
その他のシロアリ被害に対する保証はありません。
耐震性能も怪しいさばかりです。
あんな耐震性能をアピールしておいて、軽量鉄骨の耐震性能の実証実験動画がユーチューブなどでアップしていない唯一のハウスメーカーです。
建ててからもいろいろとあります。
解約できるならされた方がいいですよ。

10559: 匿名 
[2020-08-29 23:36:17]
>>10556 評判気になるさんSさん

自身は、朝はリビングのみは日差しが入る側のみ窓を開けて遮光カーテンを閉めてます。
他の窓は遮光カーテンと窓を開けて生活しています。
流石に10時など気温が急げに上がってくると
吐き出し窓側も遮光カーテンを閉めて過ごしています。それでも自身には気にならない程度で採光はとれています。
エアコンはZEH仕様ではないので、自身で家電量販店で選んだ日立の上位モデルをつけております。
エアコン自体は冷房運転の風量は自動にしていますが、部屋の温度が下がるまでは音が大きいですね。恐らく熱交換するための室外機の動作と室内機の動作音の二つの音だと思われます。
室温が下がれば後書きになる様なこともなくなります。
周囲は住宅が密集しあっているわけでないので日差しは良いのですが、流石に前年と比較すると段違いに酷暑ですね。
自分は、今年の酷暑のことを考えると場所に合わせてスリットシャッターを導入すれば良かったと少し後悔をしております。
10583: 匿名さん 
[2020-09-19 13:25:18]
今日も、ポンコツペテン師影響も被害者を増やしている。 ブランド何て何にもないただのプレハブ。 地震に弱いとの評判。 防蟻処理は必要。 30年間ノーメンテは嘘 30年間保証は条件次第。 防水シートと外壁塗装は30年間持つだろう設計 (実証実験データーなし)  適度な会社だ。 1年住んでいて後悔しかない。 営業に騙された!
10633: 匿名さん 
[2020-10-25 21:49:10]
>>10631 そらまめさん

不思議です。
私は築1年の施主ですが、ランキングやYouTubeでの評判は疑問を感じます。

冬は寒い、夏は暑い
大した遮音性もなく
防蟻処理も必要
30年間ノーメンテは嘘
30年間保証は、最大30年間保証である。
事実が分かると後悔しかない。
10700: 匿名さん 
[2020-12-04 04:38:44]
躯体設計や機密、遮音、防蟻、保証など多々、他社よりかなり遅れている事がわかる。
購入後の後悔しかない。
10714: 11年住んでいます。 
[2020-12-06 18:26:16]
施工から11年、間取りでは後悔することもありますが、概ね満足して暮らしています。(リビングの収納が少なすぎました)暖房は床暖房とエアコン使用しています。
10732: 匿名さん 
[2020-12-07 23:46:37]
>>10731 匿名さん
私もそう思う。
後悔しないように。
騙されないで!
10899: 評判気になるさんS 
[2021-01-03 21:13:42]
>>10896 通りがかりさん
断熱材は入れ忘れではなく、ない時代な気もします
少なくとも30年ほど前(実家)は階段下収納に入るとむき出しの外壁ヘーベル板等が見えます

確かその頃には断熱材がなかったかと思います
床下(ヘーベルハウスの場合はヘーベル板と床材の間ですが)にも断熱材はなかったかな
その代わり床は頑丈です(現在はヘーベル板の上に断熱材が入っているので頑丈さではやや劣ります。その間に床の断熱材がネオマの時代があったようで脆かったようです)
ロングライフ見学会の家の仕様はそういった構造なので長持ちするでしょ?と言われても仕様が現在とは違います
実は、単純に参考にできないのです

断熱の歴史について知りたければ営業に聞いてみてください
技術開発の歴史を聞いていると楽しいですが、昔建てた方からすれば「えー」と思う内容もあるかもしれません

ネオマ45mmも他社と比べると断熱性能ではやや負けてます
ただ、劣化はしにくいかと

しかし、熱の出入りが一番多いのは実は窓です
窓は壁の比にならないぐらい断熱性能が低いです
予算が許すならばトリプルの選択もありです
これはヘーベルハウスに限った話ではありません

カーポートは家の審査が通ってから他の業者に頼めば建ぺい率等回避できます
皆やってることです

施工地域はどちらでしょうか
地域によって当たりハズレがあります
当方と同じ滋賀県東部のS工務店ならば間違いないです

ヘーベルハウスに限らず営業の方の言うことをまるっと信用してはいけません
ポジショントークというかそういった話術に長けています(そういった方が営業として残っていくのです)
何かの長所は何かの短所でもあります
逆もしかりです
悲しいかな一番の家はないのです
予算と土地の広さが潤沢であれば一番の家が作れる可能性はありますが、そういった方は僅かかと思われます

色々見ておおよそ納得のいく後悔の少なめな家造りをお楽しみください
何を重要視するか、です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる