注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

2652: 通りがかりさん 
[2018-06-06 11:14:00]
へーベルハウスで建ててから数年になります。ヘーベルにして本当に後悔しかしていません。カビの話がでていたのでその部分にだけ触れさせて頂きましょう。言いたい不満はほかにたくさんありますが・・・。この家にしてからパンにアオカビが生えるのがどれだけ早いか。今までの家ではなかったことですが、どれだけエアコンをクリーニングしてもすぐカビが生え異臭を放ち、体調が悪くなってしまいます。家族が肺がんにならないか心配です。ヘーベルにだけはすべきじゃなかったとずっと後悔しています。カビのことだけではありません・・・。窓もちゃんと開けてますよ。ヘーベルの汚い営業さん。
2738: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-26 22:47:24]
池袋視点の営業担当及び、支店長は、とんでもない。
まさに、旭化成というネームで商売をする輩。

常々旭化成を起用した事を後悔してます。
2757: 匿名さん 
[2018-06-28 15:45:12]
2754さん、キャンセルまでお考えなら、もう遠慮することなくきっちりと
支店長に申し入れた方が良いのでは。

ただ、担当者を変えると次の人は契約金がもらえないのに、大変な仕事ばかりで
あまり親身になってくれないと聞きます。でも、建物が気に入っているなら、
営業さんが理由で諦めるのは癪ですよね。他の方が担当者だったらと、後できっと
思うでしょう。それに、キャンセルすると契約金は満額で戻らないらしいです。

いずれにしても、信頼できない営業さんでは良い家が出来そうもなく、不満と不安で
後悔するかもです。やり手かもしれないけど、適当に数をこなしているだけかも。
親身になって2754さんに向き合ってくれるような方でなければ、担当者としては
遠慮した方が良いのではと思います。

支店長に今のお気持ちをぶつければ、換えてもらえると思います。
頑張って良い家を建ててください。
2823: 戸建て検討中さん 
[2018-07-04 23:16:24]
>>2815 e戸建てファンさん

家のへーべルカビだらけ。後悔してます。何がいいのかさっぱりわからん。冬は寒くて、夏はとんでもない程暑い。奇跡の家の人はどう感じているんだろう。
2926: 戸建て検討中さん 
[2018-07-24 00:44:06]

2922さん。
だから何回も言っていたのに。
何だかんだ坪単価がどんどん上がりますよ。
水廻りの選択、外壁の色と削り、インテリアの相談などが進んでいけばビックリするほど上がります。
営業は糞です。
契約したことを後悔しています。
2959: 戸建て検討中さん 
[2018-08-02 11:26:55]
夏は暑い家、冬は寒い家
全て値段は一人前以上の家かぁ。
これから着工するので後悔してます。
2983: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-06 10:18:10]
アンケート
ヘーベルで建てた人にお尋ねします。

ヘーベルで建てて良かったか?後悔しているか?

1.満足している。(具体的にどういうところが満足出来たか?)

2.後悔している。(具体的にどういうところがダメだったか?)

住人の人の本音を簡潔に記入していただけると、ヘーベルを検討されている方々の参考になると思います。
3846: 匿名さん 
[2018-09-17 13:29:48]
私は契約解除をオススメします。
極端な話、労力がかかったとしても契約金を捨ててでも解約がいいと思います。一生に一度の事ですから。

重量鉄骨なら地場の優良業者を選定した方が遥かに強い家が建つと思います。また予算次第ですがRCならばより強く快適な住まいが出来ると思います。先々のメンテでもヘーベルは法外なメンテ料を請求されますからね。

あとは施主さんの強い意思と行動力だと思います。後悔のない良い邸宅となりますように。
4304: 匿名さん 
[2018-10-24 20:08:10]
ここで建てるなら地元の工務店で建てたほうがいいよ。安いし、いい木で建ててくれる。もう一軒建てる楽しみがある。今となっては後悔してます。はっきり言って高いだけ。
4597: 通りがかりさん 
[2018-11-22 00:18:50]
>>4595 検討者さん
騙されないことを祈っています。

契約時には、録音器を机の上に置いて記録した方がいい。
後で揉め事になったときは役に立つ。

しっかりと考えて、私みたいに後悔しないように契約をしてください。
4684: 契約者 
[2018-12-06 22:46:50]
また、後出しジャンケンされました。
施主検査の時間ですが、都合があって一週間前に時間の変更依頼をして了承を得たが、検査2日前の今日になってから「予定が入っていました。16時位になります。」
だって。16時なんて暗くて確認できないでしょ?
馬鹿にしている。

昨晩の電話は、一ヶ月以上前に決めていた受け渡し日を「一週間前に変更をしてほしい」だって。
訳のわからない。

適当な静○営業
さぞ他の施主さんは優しい方が多いんでしょうね。
後悔の連発です。

いろいろあり過ぎて本部に相談しようと思います。
ヘーベリアンセンターではなく、苦情窓口があったら教えてください。
4728: 検討者さん 
[2018-12-16 07:30:44]
>>4727
つまり、後悔の真っ只中だから一番割高だという所感を述べられたわけですね。
他社の粗品を渡された時点で契約に値しないと判断できなかったのですか?
4755: ヘーベリアン 
[2018-12-20 21:45:09]
ヘーベルの床って
ALCの上にモルタル打ってその上にフローリングだから
硬いし冷たいし子供に優しい事なんて無いと思うが
しかも耐過重は低くてピアノ置く為にも補強が必要

イメージだけで家選んだら後悔するよ
4761: 匿名さん 
[2018-12-20 22:45:03]
第三者だけど。

イメージで選べば良いんじゃないですかね。
選ぶのは自分ですから他人に流されると後悔するかも知れませんよ。逆に言うと他の人の言うこと聞いておけば良かったかと思うかも知れません。

因みに私のヘーベルハウスのイメージは
ヘーベル版なんて言ってるけどALC版は工場の外壁のイメージ。意外とメンテ大変ですよ。

他の建材に例えて言うとプラスターボードはタイガーボードとかと同じイメージかな。
建築関係やってる人のイメージは多分こんな感じだと思う。

真面目に言うと、ヘーベルって名前はALC版の商品名ですが、外壁はあくまでも家のごく一部です。そこだけに目が行って選んでいるのであれば多分後悔します。構造体含めて納得し、気密が取りにくい工法であるところも理解して選んでいるのであれば良いと思います。
1番大切なのは快適に住めることです。耐震ならハイムが強いです。室内の温度環境は木造の方が優位です。

よく言われるメンテのコストですが、公共施設のALCは一般的に15年以内に塗り替えしています。陸屋根の場合はゴムシート防水の貼り替えも併せて行います。トヨタホームもそうですが、屋根防水は結構なコストがかかります。

色々キツく書きましたが、構造体としては強いです。そこに重きを置いているなら選択肢のひとつであると思います。
4825: ヘーベル住人 
[2019-01-14 18:37:10]
ここは残念ながら、私も含めて根本的に価格に対しての満足度や快適さが非常に低いハウスメーカーだから、残念な書き込みがとても多いですね。過去の書き込みを見ても、建てから後悔する施主が非常に多いハウスメーカーです。これから検討されている方は、CMのイメージに浮かれないで、しっかりと複数のハウスメーカーを比較検討してほしいものですね。
5152: へーべリアン茨城 
[2019-02-06 19:21:52]
へーベルハウスはやめたほうがいい、高い割りにゴジャッペです。高級な狭小住宅です。一生後悔します。
5155: ヘーベル住人 
[2019-02-07 14:46:36]
今の時代、家はコスパで選ぶ時代です。一昔前みたいにステータスでハウスメーカーを選ぶと、後から後悔する確率が高いですよ。
「お隣さん、ヘーベルハウスで新築されたんですって」「まー羨ましいわー」って言う時代ではないです。
本当に施主が住みやすように設計してくれたか?
設計にあたって納得の行く提案がしっかりあったか?施主のことよりも自分たちの利益優先の見積りになっていないか?
これからハウスメーカーを選んで注文住宅を検討されている方は良く考えていただきたいです。住宅は一生に一度の高い買い物ですし、一度決断したら後戻りできない商品ですからね。
5161: 匿名さん 
[2019-02-09 12:31:14]
2年前にヘーベルで建てました。夫と色々なハウスメーカーを見に行きましたが、ヘーベルで決まりました。打ち合わせでオール電化でソーラーもつけて、元は必ず取れますと言っていたのでその言葉を信じてつけました。実際毎月赤字、しかも家が完成する1日前に見に行ったところ空の間はついてなくスロープがつくはずだっのが階段になっており確認したところつけ忘れと言われ1ヶ月伸ばされました。しかも、ソーラーのことで確認したら『○○さん家は電気を使う家なんですね』の一言で終わりました。改善しようともしないし、最悪です。それと、うちの土地は山が裏にあり少し急斜面があり階段と塀を頼みました。終わったの一言もなし、こちらが確認したところ1センチずれていました。やり直ししてもらったのですがこちらから電話をしないと終わったのかの確認も教えて頂けませんでした。最近では外の水道のゴム詮がコンクリートに半分埋まっていて連絡したのですが1ヶ月くらい何も音沙汰です。確認もしない仕事も適当リビング18畳ですが狭い、言ってることがすべて嘘。ヘーベルで建てたことを心の底から後悔してます。
5231: 施主 
[2019-02-16 15:49:03]
≫5225
ヘーベル住人です。
つい最近一条で建てた親戚がいますが、やはり全室床暖房なので温かいそうです。関東ですが、真冬一日中半袖いる時もあるとか。寝るときは布団一枚だそうです。
一条のデメリットは、大きい空調の機械?を入れるので、間取り0.5畳ほどそのために取られる事・不凍液の交換時お金がかかる事・あとは特殊なエアフィルターの交換が結構お金かかると言っていました。冬に、薄着で過ごしたい人は一条にすれば良いのでは?
私はそこまで冬の寒さにこだわらないのでヘーベルハウスで後悔ないです。ただし、玄関に床暖房入れなかったのが失敗でしたが。
5283: 施主 
[2019-02-19 22:18:24]
>>5281 匿名さん

相談刷るだけの余裕が与えられなかった。
無知なだけに後悔しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる