注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「メンテナンス」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「メンテナンス」についての口コミ一覧

検索したキーワード:メンテナンス
画像:なし

18503: 名無しさん 
[2023-11-23 10:30:00]
ヘーベルハウスはメンテナンスも後にめちゃ高いから、1500万くらいがスタートラインだろうね。地方で。私立に入れなければまぁ普通に建てられるよ。都心で土地なしなら1500万では厳しいでかもね。。家に命をかける人はいけるかもだけど。
18505: 匿名さん 
[2023-11-23 16:22:42]
>>18503
ヘーベルのメンテナンスは良心的だよ。事前にだいたいわかってるわけだし。
18514: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-27 19:23:15]
ヘーベルハウスのメンテナンス費用って実際どうなんでしょうか?
防蟻処理が必要ないとか30年ノーメンテが嘘なのは色んな所で聞いてます
でもそれってどこで建てても必要なメンテナス費用だと思うのでヘーベル以外で建てても同じような費用になるならヘーベルで建てようかと考えています
できたら金額など詳しく教えていただきたいです
19152: 匿名さん 
[2024-01-13 10:44:57]
施工図がないから将来のメンテナンスも出来ないの。
19154: 戸建て検討中さん 
[2024-01-13 10:47:22]
メンテナンス?まだ住むつもりなん?
危ないから早く引越した方がいいよ。
19962: 戸建て検討中さん 
[2024-02-11 09:14:45]
>>19960 通りがかりさん
まぁでも消費者庁にメンテナンスの件で改善措置公表されたのは、企業としてはダメージ受けたよね。。
19989: 匿名さん 
[2024-02-13 18:07:49]
>>19988
これ、見ておいた方がいいです。
https://www.coj.gr.jp/zesei/topic_180214_01.html
躯体と防水は30年保証(但し、地震や台風は保証除外)ですが、外壁塗装は30年保証ではありません。

シロアリは新築時に土壌散布した家のみ10年保証。散布しなかった家は保証なし。
我が家も「必要なし」と営業されていたのですが、あれは嘘だったんですね。
契約書をよく見ると「防除工事有」と記載されており、定期点検時にシロアリメンテナンスを勧めてきた時は、言った言わないで揉めました。
20055: 匿名さん 
[2024-02-20 01:18:32]
20053 評判気になるさん
いくら言ってもヘーベルが隠し通そうとするからここへ投稿しているのではないですか? それ程までに嫌な思いをしているという事です。私の友人もヘーベルは建てる時も高いが建てた後も定期メンテナンスがべらぼうに高いと嘆いていました。彼は高齢でこのような掲示板は見ないのですが、皆さんヘーベルで後悔していないのかな?と言っていました。2世代での支払いで建てたが、息子さんが職を失って引きこもってしまい少ない年金からはメンテナンス費用が払えないので保証が切れてしまうと困っていました。人生では予定外の事が度々起こりますのでお金が沢山ないとヘーベルは危険です。
20189: 匿名さん 
[2024-02-24 23:59:38]
>>20188
ヘーベルのシロアリメンテナンスのリーフレットを見ると
断熱材にたくさん蟻道があって気持ち悪かった。
穴が開いたら断熱性能も落ちるのかな?
内装に使う柱っぽい写真も載ってて、ボロボロだったよ。

営業に言えばもらえるんじゃない?
実際にそのリーフレット見てみたらいいよ。
21358: 通りがかりさん 
[2024-05-03 15:07:33]
ヘーベルハウスに住んでますが、メンテナンス代はなかなか高いですね。
内装や設備系統は10年位建つとあちこちガタが出てきます。
ヘーベルにはへーべリアンセンターというアフター部門がありますが
そこに連絡すると部品交換で済むものも全交換を勧めてきます。
実際のところ、一部交換の方が値段は安く済み、此方としては有難いのですが
アフター担当者は「全部交換しないと保証は得られない」と言っていました。
(実際、見積書を比べてみると金額は倍近く違いました)
結果、ヘーベルには申し訳ないですがお断りし、品番をもとに設備メーカーに直接問い合わせて
交換部品を取り寄せ、メーカーの工事店にお願いしました。
ヘーベルの保証は切れてもメーカーの保証(部分的な交換でもあり)はあります。
数万ならヘーベルでもいいかなと思いますが、これが数十万~数百万となり、複数壊れてくると
積もり積もって大変な金額になりますよね。
うちにとってはへーべリアンセンターはあまり意味ないかな。
お付き合いしていたのも最初の頃だけでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる