注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:47:56
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

16548: 購入経験者 
[2022-09-30 14:40:30]
>>16544
見積もりどころか契約後にも内容ちょろちょろ変わってるし、どこでどう値引きされたのか、そもそも値引きされたかどうかすら覚えてないんですよね。
見積もり時点でされてたような気もするけど後でどうせガラガラポンだし。最終の契約の頃には値引きなんてどっか行っちゃいますよ。
16549: 検討者さん 
[2022-09-30 15:10:28]
>>16547
断熱材抜かれちゃうとかあるんですか!?
16550: 坪単価比較中さん 
[2022-09-30 15:45:14]
ホームインスペクションやってもらえばすぐバレそう
16551: 匿名さん 
[2022-09-30 16:32:57]
>>16548
全くいじってない場所まで金額が変わるのは絶対に変だと思いました。
理由を営業に聞いたら「契約時の金額は概算でした」とふざけた答え。
その後、契約解除を臭わせたら、上司が出てきてあっけなく金額は元に戻ったけど。

今から考えたらあの時本当に契約解除すべきだった。
出だしがおかしい会社は家が建ってからも揉める。施工不良や施工ミスだらけ。
16552: 匿名さん 
[2022-09-30 16:39:11]
>>16549
カタログには天井・壁・床に断熱材が入ってる絵が書いてあったけど、トイレの床は断熱材が入ってなかった。へーベルの標準トイレが気に入らなくて、早々にリフォームした時に気が付いたわ。タイル床だとへーベルって断熱材が入らないの?とその時思ったけど。道理で寒い訳だ、例の欠陥動画と同じよ。
16553: 戸建て検討中さん 
[2022-09-30 18:37:58]
>> 16549
岩山さんのヘーベルの欠陥動画で、断熱材が入ってないところがあるってやってましたよ。
16554: 匿名さん 
[2022-09-30 18:59:52]
>>16553
ちょうどあの時代に親戚もへーベルで建てて、当時のカタログを今でも取ってある。
「あの時代はそもそも断熱材入ってないですから」とあの動画に反論する人がいたとしたら(誰とは言いませんが)、嘘なので信じないように!当時は既に断熱材入ってますから。
16555: 匿名さん 
[2022-09-30 19:10:36]
>>16553
思い出した!ちょうどあの欠陥動画と同じ時期に建てたオーナー宅のバス見に行ったんだった。そこのオーナー「ヘーベルハウスは冬暖かくて夏涼しい、結露もない」って言ってたなぁ・・・(遠い目)
16556: 購入経験者 
[2022-09-30 19:51:03]
>>16551
いろんな事情があって契約(仮契約?)後でも変更は発生するから、最後の契約時にはどこの何の割引が何割引だったっけ?
みたいなことになって、明確な「割引」なんてどっかいっちゃったんですよね。
ウチだけなのかなこんな風になったのって。
16559: 購入経験者 
[2022-09-30 20:16:35]
そもそも15年前も
「以前、ヘーベルハウスに断熱材が入ってない時代があって、インターネットではその頃の印象が一人歩きしてるって感じですね」
とか言ってたんだけど、わりと最近も同じこと言ってんのかなーと思うと何も知らない一般客ヅラして聞きに行きたくなる
リフォームのカタログなんか笑っちゃうほど断熱リフォーム押してますよ。

「寒い家に住んでると血圧上がりますよ」
「寒い家に住んでると健康診断結果に悪影響出ますよ」
「寒い家に住んでる人は通院する人が多いですよ」

「だから住まいの断熱性を高めることが重要です!はいユニットバスと洗面所の断熱リフォームしましょう。内窓つけましょう」

だって、そんなスカスカの家設計して建ててたの誰だよと、誰宛にこのカタログ送ってるのか忘れてるのかと
16560: 匿名さん 
[2022-09-30 20:17:09]
>>16556
実は、うちはオプション品のメーカー品番まで決めて契約したんです。
後から変更すると向こうの言い値だという業界の情報が既に入ってましたから。

安心していたのもつかの間、何も変更していない変更契約時に「実は契約時の金額は概算でした」なんて、とぼけた事を営業から言われたんです。オプションだから正式な金額が出なかったとか言ってました。
何の為に契約前にオプションまで決めたのか、アホらしくなりましたね。本当にへーベルっていい加減と言うか、あり得ない事を平気でする。

で、これでは信用できないから契約解除するかも、と上司に言ったら、あっさり元の金額に戻ったんですよ。
素人だと思って試したんですかね?

16561: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-09-30 20:29:47]
吊戸棚のズレ修理ですが、まさか普通に修理してそれをここで報告してお終いじゃないですよね。

あれだけ騒いだのだから、役員に内容証明送るとか、マスコミに連絡としかもしてくれますよね。
>>15965でもお願いしてますが。本当にお願いしますよ。期待しています。

修理してお終いであとでグタグタと同じ話をする感じですと、印象操作コンビと同じであまり有益でないと思われます。





16562: 匿名さん 
[2022-09-30 20:35:51]
>>16559
そういうの本当に腹立たしいですね。手のひら返しとでも言うのでしょうか?
16563: 匿名さん 
[2022-09-30 20:39:35]
>>16561

普通に修理ってどんな修理?普通ってなに?
16564: 検討者さん 
[2022-09-30 20:43:09]
>>16563
質問の前に写真写真
皆んな心配してますよ
16565: 匿名さん 
[2022-09-30 20:48:37]
>>16561
>役員に内容証明送るとか
まだへーベルのシステム分かってないんですね。内容証明送っても支店に戻されるだけですよ。ここは本社は対応しません。

>マスコミに連絡
吊り戸棚がズレた位じゃ、マスコミは相手しません。落下して事件になったら取り上げるかもしれませんね。
16566: 匿名さん 
[2022-09-30 20:54:32]
>>16564
ご心配ありがとうございます。
実はへーベルが指定してきた日にちとこちらの予定が合わず、今月の工事はキャンセルになりました。
(工事時間はAM9時からPM6時までらしく、その間こちらも拘束されてしまいます・・・)

現在、へーベルからの連絡待ちですが、まだ来ないですね。
10月には終わらせたい。
16568: 購入経験者 
[2022-09-30 21:00:49]
値引きの話はよく覚えてないんで言えることがあまりないですね。それより約款の話なんですけど
http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_141127_01.html

http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_180214_01.html

によれば

2017年7月 消費者機構日本「ロングライフプログラムと保証の内容が全然違うし、30年メンテフリーとか言ってるらしいけどこれについて報告しろ」
2018年2月 旭化成ホームズ「ぼ、ぼぼ、防水の保証期間は20年じゃなく30年に延長しましたから!これで文句ないですよね?消費者機構日本さんに言われる前から30年保証にするつもりだったんですよ。いやだなーもう。あ、それと『メンテナンスフリー』とかもう使いませんから」

ってことみたいだけど>>16256の約款と照らし合わせて、これが消費者機構日本に叱られた後の現行の約款だと仮定すると「当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったとき」がまだ残ったままになってるけど、この内容で消費者機構日本は通しちゃったのかな。
これが改定後の約款だとしたら、相変わらずいかようにでも保証期間を短縮させることができてしまうわけだけど。
16569: 購入経験者 
[2022-09-30 21:06:40]
誰かさんは>>16512をもう一度読んでおくよう
と言っても読まなさそうだからコピペしておく

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27480/

■他人を演じない
eマンションの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいる
ように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
特に業界関係者の方はご注意下さい。
16570: 匿名さん 
[2022-09-30 21:07:05]
>>16567
へーベルからは一応どんな感じで直すのか書面は来ています。と言うか、施工指示書を先に送って欲しいと催促したのです。見ましたが、へーベルに出来るのか心配です。これまで補修工事してまともに直った試しがない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる