注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

16514: 購入経験者 
[2022-09-28 00:02:50]
>>16513
相手するだけ時間の無駄ですよ

メンテフリーもそうですし、メンテナンスプログラムの記載内容も「何なのよ?」ですね。
>>16496の方の記事って30年耐用塗装の保証内容とメンテプログラムの乖離っぷりを端的に示してる珍しい例ですよ。
保証延長確認書だから事情のわからない人には分かりにくいかもしれないけど
ただ、これは推測ですけど30年耐用塗装も初期と現在では保証の内容が変わってそうなんですよね。例の消費者庁からのお叱りを受けて
前者の内容で消費者機構日本から指摘されたわけであって、それが前者と同じ内容で通してもらえるとは思えないんで
16516: 匿名さん 
[2022-09-28 08:37:20]
本当に直すと思う?
うちの床ベコ、「また再発したら保証します、保証期間は20年」なんて大口叩いてたけど、結局直してもらえなかった。それどころか、後から「過剰な要求を繰り返す」だの「今後の要求は顧問弁護士に」とか一方的に言われるだけだった。あの約束は何だったのかと本社や支店に電話しても拒否されるのよ。本当にここはその場しのぎの対応と言うか、嘘ばっかり。
16523: 購入経験者 
[2022-09-28 16:56:11]
契約が「水に流れる」という連想から「ハウスメーカーは水曜休みが多い」って何かで読んだけど本当なんですかね。
今となっては水に流して欲しかった契約ですよ。なんか都合が悪かったみたいなんで>>16496の方の事例を使ってもう一度整理すると

・2008年引き渡し
メンテナンスプログラム上では「2037年から2039年にシート防水交換、外壁、外部金物の塗装」の標記=30年塗装仕様

・2028年 躯体と防水の保証が消滅

ということになってるんで、おそらく「2028年11月までに外壁塗装を実施したらそこから10年間躯体と防水の保証を延長してやる」という流れになると予想するけど、そうなると

「30年耐用塗装、30年耐用防水、30年集中メンテナンス、60年ロングライフ住宅、メンテナンスフリー、メンテナンスプログラムの表記はいったいなんだったのか」

というのはオーナーにとってはごく当たり前の疑問だと思うけど、どうやってこれを擁護するんですかね。
と言いますか、オーナー側の立場でこんな騙し討ちのような行為を無理矢理擁護する事情のある人ってどういう素性の人なんですかね。しかも延々と。常々それが気になって仕方ない。
16524: e戸建てファンさん 
[2022-09-28 18:27:04]
防水20年保証の時代の人は大変ですね
16526: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-09-28 18:44:08]
https://ameblo.jp/88516371tem/
このブログの建て主さんの件は個人的に興味があるので質問してみたいと思います。
16527: 購入経験者 
[2022-09-28 18:55:23]
>>16524
「20年保証だから大変」ということじゃないんですよ。
一貫しておなじ印象操作してるね。成りすまし、自作自演ならやめましょうね。

>>16256
近年の約款内容を書きましたが、この
「当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)」の「実施時期」と「内容」について一切の記載がないんで「当社」が「自由に設定できてしまう」からオーナーが大変なんですよ
ってことです
16530: 匿名さん 
[2022-09-28 19:33:58]
そもそも雨漏りを心配するなら陸屋根はお勧めしない。
いくらHMの保証があっても、例えば、家の中のクローゼット内にあった服までは弁償しないって聞くし。
一度濡れてしまってダメになった物は買い直せないし、元には戻らない。

陸屋根はその工法自体が他の屋根に比べて雨漏りのリスクが高いのはちょっと勉強すれば分かるはず。
それにへーベルの防水はシートでしょ?
最近は耐久性の高い金属防水があるのよ、既に他社は採用している。
16531: 匿名さん 
[2022-09-28 19:38:05]
それにへーベルの陸屋根、両隣が切妻(SハウスとかMホーム)だと、背が低いのが目立って、建てた後に気にする人多いのよ。これからの人は回りの環境も考えた方がいいわ。
16534: 匿名さん 
[2022-09-28 20:02:55]
直床不可な断熱材採用したり、吊り戸棚の設置をミスったり。
どういう経緯で採用してるんだろう。もしかしてデータなし?
16535: 購入経験者 
[2022-09-28 20:05:47]
>>16530
屋上利用をむちゃくちゃ売りにしてきた会社ですからねえ
30年耐用賢者の防水とか言って売ってますけど、普通の一般的なシート防水ですよね
16537: 匿名さん 
[2022-09-28 20:19:32]
>>16535
シートは安いんですよ。高いのは金属防水。
16538: 購入経験者 
[2022-09-28 20:31:10]
>>16537
ttps://plaza.rakuten.co.jp/takamix/diary/202003210000/
さすがに築年数行ってるとは言え、こういうの見ると厳しいですね。
セキスイは「20年に一度交換が必要」と言われてるシート防水が、なぜ旭化成では30年耐用賢者の防水と言ってるのかがよくわからないところです。
16539: 購入経験者 
[2022-09-28 20:43:16]
ロングライフ住宅「ヘーベルハウス」に住んでる方なら誰でも気になる長期使用時の保証について投稿したんですが一部の人になんかクリティカルに効いてしまったようで無駄レスで流されてしまったんで、レスアンカーでまとめておきます。

>>16511
>>16523
>>16527

「契約書の内容がすべてであり、広告になんて書いてあったかは関係ない」と数年後、十数年後になると言われてしまうので、契約の内容はちゃんと読みましょう。具体的な記載のない部分は具体的な内容の記載を求めてすべて納得したうえで契約しましょう。
できれば先に契約書の約款を受け取って専門家に確認してもらってから契約しましょう。その時点で「こういう落とし穴がある」と見抜ける専門家もそうそう居ないと思いますし、落とし穴に気づくのは数年後十数年後なのでその専門家にももう接触できないかもしれませんが。
後から「広告にはこう書いてあった」「営業がこう言ってた」と言ってもいろいろ厳しいです。
16540: 匿名さん 
[2022-09-28 23:35:56]
吊り戸棚といい、へーベルっていろいろ「補強作業とお詫び」が多いね。
うちは陸屋根にしなくて良かったと思う。このお知らせは来なかった。

https://web-pallet.com/homeoffice/6597/
16542: 匿名さん 
[2022-09-29 09:01:23]
16543: 戸建て検討中さん 
[2022-09-30 05:58:52]
>> 16542
この方のおうちも大変だったみたいですね。きっと今も苦労されてるんだろうなー。
対応が同じような感じもしますね。
原因不明とか様子見とか。
16544: 匿名さん 
[2022-09-30 08:17:02]
みなさんどれくらいの値引きもらえました?
16545: 坪単価比較中さん 
[2022-09-30 09:04:04]
>>16544
決算期+モニターキャンペーンで150万のみ。
なめられました。
16546: 匿名さん 
[2022-09-30 09:13:29]
>>16543
>原因不明とか様子見

それ、へーベルあるあるですね。
「原因不明」とか言われると、正確な修理はできないだろうし、
「様子見」で放置されると、そのうち保証期間が過ぎてしまうし。

特に内装などは保証が2年しかないから、こっちが原因を調べないとあっと言う間に時効になってしまう。
へーベル経由で頼んだ外構工事なんて本当に酷かった。
16547: 戸建て検討中さん 
[2022-09-30 11:09:46]
>> 16545
あまり値切ると、どこかで帳尻合わせされちゃいそう。白蟻のを撒かなかったり、断熱材、入ってなかったり。まあ、外からは見えない、わからないところで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる