注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 18:17:25
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

16572: 購入経験者 
[2022-09-30 21:13:16]
>>16566
決算期終わったんだからさっさと来いってことで適当に写真撮ってアップして黙らせてあげて下さい。
傾いたって報告した時もアップしろアップしろとうるさいのがいたけど、アップされてもそのまま居座ってまた写真まだかまだかとか言ってるわけですから黙るとも思えませんけどね。
16574: 匿名さん 
[2022-09-30 21:28:59]
>>16572
やっぱり決算影響しますかね。なら10月の方が予算取りやすい?
まぁ、うちはとりあえず吊り戸棚は取り外してるんで、危険は回避しています。
16575: 購入経験者 
[2022-09-30 21:44:06]
何度も言ってるけど個人的には自宅に壁付家具は存在しないんで値引きの話と同じぐらい興味がない。
新たに家具類をつけることになることはあるけど下地はないものとしてどうやって補強するかは次の施工者に考えてもらうしかないし。
そんなことより保証の話をさせたがらないのが多いのはなぜなのかね。ロングライフ住宅建てて20年後30年後に興味がないとは思えないけど。

>>16574
「10月入ったらもう決算終わってるだろ?マッハで来いよ」と言っていいと思いますよ。
なんかヘーベルの補修施工要領の紙とかのエサでも与えてやったらどうですか。幼稚な煽りレスで流れて行ってしまうのが耐えられないです。
16576: 匿名さん 
[2022-09-30 23:03:42]
>>16575
ちょっとむかつくのは「吊り戸棚が外れた」と肝心な事がその紙に書いてない事。
まずは施工ミスを認めてから謝罪ですよね。
へーベルって、未だに認めてないんですよ・・・
16577: 匿名さん 
[2022-09-30 23:32:18]
>>16561
>吊戸棚のズレ修理ですが、まさか普通に修理して

普通に修理って、いつものネジ増し工事の事ですか?
意味不明です。
16579: 戸建て検討中さん 
[2022-10-01 03:10:50]
匿名さん、病気のやつなんて相手にしないで無視してれば?
色んな人になりながら、同じこと何回も言ってる。エンドレスだよ。
16580: 匿名さん 
[2022-10-01 07:48:58]
>>16579
とりあえず今はへーベルからの連絡待ちですね。
これまで使っていた収納部分がなくなるとやっぱり不便です。
16581: 匿名さん 
[2022-10-01 07:57:29]
未だによく分からない(へーベルから説明がない)のは、ネジを打つべき場所にネジがなく、ネジ穴キャップで蓋をされていた事。あと、一部壁下地がない場所がある事。
未だによく分からない(へーベルから説明が...
16583: 購入経験者 
[2022-10-01 09:28:17]
https://ameblo.jp/alfagt155/entry-12764063391.html
先日の「30年塗装なのに20年で保証消滅」の方、エコキュート故障後の見積もりの遅さにムカついておられますね。
その気持ち、よーくわかります。

>こちらのハウスメーカーを選んだのも
>頑丈でシンプルなスタイルデザイン性
>大手HMという信頼、ロングライフという
>60年メンテナンスを含めたトータルサービス??で
>選択したわけですが

よーくわかります。だいたいいまどき見積書も郵送とかどうかしてると思いますよ。
提案書も図面もデータで寄越せと言っても紙で出してきますし。旭化成リフォームの話ですが。
まだ30年耐用塗装が20年で保証が切れることにはお気づきじゃないようなのが何より。というか心配です。
築10年超えたらぞんざいに扱うようにするルールでもあるのでしょうかねえ。
16584: 購入経験者 
[2022-10-01 09:36:52]
http://marocorn73.blog.fc2.com/blog-entry-519.html#comment6006

こちらの方は外壁塗装でお怒りのご様子。

どうもこの手のあまりに呆れた対応の数々に対し、指摘するのが面倒になって「もういいわ」と言ってしまった場合「あのとき『もういい』って納得されてましたよね?」とか後々言われてしまいそうな気がします。
うちのリフォーム後の不具合も延々と納得いかない意思表示をしなきゃダメっぽいですね。
ああ、あと>>16214がむちゃくちゃ正しいことを言っていたので、無駄レスで流れないために書いておく。
16585: 匿名さん 
[2022-10-01 09:49:31]
>>16583
「他の電気屋さんや設備工事屋さんに駆けつけるべきでした」
その気持ち分かります。
うちは早々にトイレやガス台などを交換しましたが、他で頼んだ方がバリエーションも豊富だし、へーベルの見積りより安かったです。工事も丁寧でしたしねぇ。へーベルの住設備機器は10年保証ですが、その分高いんですよ。他も見積り取ると分かります。

それにしてもへーベルの標準クロス(壁紙)、何だかなぁという感じです。
レジ袋の端が当たっただけで、傷が付くのが気になります。
この前、ホームセンターに行ったところ、リフォームコーナーにサンゲツ・リリカラなどのサンプル本がぎっしり置いてありました。こういうメーカーから選びたかったです。
16586: 匿名さん 
[2022-10-01 10:04:10]
>>16584
同意します。>>16214さんもいい事言ってますね。

それにしてもへーベルの標準クロス、我が家もこんな感じでボロボロです・・・
この前、最大手壁紙メーカーのカタログを見ましたが、耐久性・傷や汚れに強い・抗菌性・防臭性・通気性など、いろいろ選べるんですよ。へーベルも標準クロス位、一般的な機能性のあるモノから選べるようにして欲しかったですねぇ。あまりにも選択肢がなさ過ぎです。

https://www.keigoman.com/entry/2019/05/14/180000
16591: 購入経験者 
[2022-10-01 21:50:29]
https://ameblo.jp/hebel-soranoma/entry-12301440628.html

しかしこれ恐ろしいですね。標準の斜めのラインにただ継ぎ足してるだけって・・・
特注仕様でも部材は標準品+αしかこなくて、あとは現場で自由に加工してなんとかしろなんてことじゃないと信じたいけど
16592: 戸建て検討中さん 
[2022-10-02 08:27:16]
ぞくぞくと出てきますね。
皆さん、自分で指摘しての修繕だけど、しなければ、そのままなの?
現場監督っていないの?ヘーベルには。
16593: 匿名さん 
[2022-10-02 09:19:05]
>>16592
社員の現場監督はいますよ。
普通に指摘しても「これはこんなもん」と言われます。何かおかしい位じゃ放置されます。
施主が徹底的に施工方法を調べ上げて具体的に指摘・指示しないと、まず直してもらえないでしょうね。
16594: 匿名さん 
[2022-10-02 09:41:13]
こんな簡単なパーツも付けられないの。
裏側に爪があって、それを石膏ボードに引っ掛け、壁に密着されるだけなのに・・・
現場監督からは「これはこんなもん」と言われ引き渡されるのよ。
こんな簡単なパーツも付けられないの。裏側...
16596: 購入経験者 
[2022-10-02 11:20:19]
>>16592
もちろんいますよ。いますけど現場に常駐はしてないからそりゃ見れてないところは多いでしょうね。
>>16591の方は一級施工管理技士で、その自邸だったので気付けたんだと思いますが、普通の人だとそもそも気付きもしない可能性が高いのではないでしょうか。だとすると、そのままでしょうね。
それらの結果、年月を重ねて問題が表出することがあって、そこで初めてオーナーが問題に気付くと。同時に初めてヘーベルの対応の実態にも気付くんでしょう。
気付いたとしても「こういうものですよ。もう少し様子を見ましょう。どうしても気になるようでしたらまた言ってください」とか言われてなし崩し的に保証期間終わっちゃうこともあるでしょうし。
どのぐらいの割合でそういうことがあるのか、ヘーベル以外のハウスメーカーと比較して高い確率なのかと言われると、データがないのでわかりようもありませんが、他のハウスメーカーと比べて決して安くない費用を払っててそんな気の許せない施工をされてしまうこと自体が厳しいところです。
16597: 匿名さん 
[2022-10-02 15:51:59]
これ、皆さんも気を付けて欲しいと思うんだけど。
こういう細かい場所もチェックして欲しい。
こっちが何も言わなければそのままにされるからね。
これ、皆さんも気を付けて欲しいと思うんだ...
16598: 匿名さん 
[2022-10-02 16:08:23]
16597だけど、
この柱の強度も心配だけど、こういう隙間があるとそこから雑草が生えるのよ。
16599: 匿名さん 
[2022-10-02 16:30:01]
今調べたら「カーポートの正しい施工方法」が分かった。
やっぱりこういう隙間はないわ。
と言うか、うちのカーポート大丈夫なんですかね?台風とか・・・

https://sotohan.com/standards-carport/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる