注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 06:33:16
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

16421: 購入経験者 
[2022-09-25 18:57:40]
>>16415
湿気で板が反ったか、板がひねるほどネジを打ち込みすぎたか
どちらにしても、まあお粗末なことで

オリジナルキッチン、一応図面もらってる人いました。
https://stat.ameba.jp/user_images/20170821/11/mayurika62471/8f/13/j/o0...
https://stat.ameba.jp/user_images/20170821/11/mayurika62471/31/d8/j/o0...
なんか、図面と言って良いのか悩むようなものですが
これ横方向305ピッチになってるんですね
結局寸法はよくわからないという・・・
16422: 匿名さん 
[2022-09-25 19:10:39]
>>16421
OEMはホームサービス課の社員に言えば、メーカーのHM担当者経由で寸法図面もらえませんか?
うちはそれで吊り戸棚の施工図もらいました。



16423: 匿名さん 
[2022-09-25 19:33:48]
>>16421
食洗機のショールームに電話して、下見に来てもらうのが確実だと思います。
あと、実物は見た方がいいですよね。M社なら青山に立派なショールームがありました。
16424: 購入経験者 
[2022-09-25 20:11:22]
>>16422
引き渡し時以上の図面は基本的に渡されないって聞かされてましたけど、どうなんですかねえ
今度聞いてみます。まあ実測するんで今更ではあるんですが

>>162423
一応販売代理店に確認に来てもらうことになってます。他の業者では写真と自分の実測結果ではM社もB社も設置不可能ってことでした
無理なら食洗機の導入自体を見送るかもしれません。
16425: 匿名さん 
[2022-09-25 20:27:14]
>>16424
以前M社の食洗器を入れたオーナー、ブログかなんかで見た気がします。
へーベルのOEMもメーカーがいろいろですからね。

こういう事考えると、OEMの選択って良かったんですかね?
一般市販品の方が図面もメーカーに保存してあるし、応用が効くような気がします。
16426: 匿名さん 
[2022-09-25 20:39:14]
そう言えば、うちはへーベル標準のトイレとガス台がどうしても気に入らなかったので、壊れてないんですけど早々に交換しました。その時はメーカーのショールームに行って、そこのお抱え工務店に設置してもらいました。へーベルのカタログに出てるモノよりも断然良かったです。こういうのは旭化成リフォームに頼むと気に入ったのはなかなか出てこない。値段も高いし。
16427: 匿名さん 
[2022-09-25 20:47:09]
思い出した、へーベルの標準クロスも気に入らなかったので、壁紙も一部貼り換えたんだった。
壁紙はインテリアショップで選んで図面の寸法から何メートル必要か自分で測り、その時はへーベルのアフターに工務店を手配してもらったんだった。築5年の頃です。
16428: 評判気になるさん 
[2022-09-25 21:08:57]
施主支給ってオーダーで家建てる人が最低限知ってるもんだと思ってた......
16429: 購入経験者 
[2022-09-25 21:22:48]
>>16425
ヤフオクで永大のキッチンが数万円で出品されててなんら入札もないまま終わったのを見てなんとも悲しい気持ちになったのを思い出しました
結局囲い込みの道具に使われるだけにしか思えないんでヘーベルオリジナルキッチンなんて辞めとけばよかったですよ
とはいえ、TOTOだのLIXILだのトクラスだのにしてもヘーベル仕様にされてるんで一般販売版のグレードもよくわからないんですよね。
こういう手法はヘーベルだけじゃないんでしょうけど「注文住宅」とは真逆のベクトルに向かってる気がします
使いたい食洗機のためにキッチン全交換はバカバカしいし、とはいえ無改造で入る食洗機はしょぼい性能のしかないし
死ぬまでこの家に住み続けるという確証があればキッチン全交換ぐらいなんてことはないですけどね
16430: 購入経験者 
[2022-09-25 21:24:13]
>>16428
知らない人は居ないでしょ
16431: 匿名さん 
[2022-09-25 21:46:45]
>>16428
施主支給結構ありますよ。
玄関収納はへーベルのカタログに載ってたのがどうしてもダメで、インテリアショップで買った施主支給。
カーテンはもちろん、照明、トイレットペーパーホルダー、タオル掛け、タオルラック、ドアノブ、鏡などのインテリアパーツはほとんど施主支給じゃないかな。タイルやエコカラットはへーベル経由で買いました。

大体、へーベルってショールームが他社に比べてお粗末だから、カタログから選ぶ部材が多過ぎるんですよね。なので、実物見てないから素材感とか分からない。キッチンはメーカーに行き、一応オプションの付けましたけど。洗面化粧台とかユニットバスなんかは(へーベルOEM)うちで気に入らないモノベスト5に入りますね。
16432: 評判気になるさん 
[2022-09-25 21:51:09]
なんかボロが出過ぎだな......
16433: 匿名さん 
[2022-09-25 21:55:03]
>>16429
>ヘーベル仕様にされてるんで一般販売版のグレード

たぶんですが、他社の方がいいですね。
友人に積水や三井、住林がいるんですが、標準品全然いいですよ。
ショールームに行くと分かりますが、へーベル仕様って一般販売版の中でも上位クラスではないと思います。
あと、クリナップの割引率が悪いのが気になりましたね。実際あれを入れる人はへーベルではあまりいないはず。
16434: 購入経験者 
[2022-09-25 21:57:55]
そういえば手すりや壁付け収納は施主支給どころか施主施工だけど10年以上経ても落下とか外れとかないですね
日曜大工でも落ちないもんですね。大地震が来たらわかりませんが
16435: 匿名さん 
[2022-09-25 21:58:40]
ここだけの話、同じ無垢床オーク材でも、S社とへーベルでは出てくるモノが違うのよ。
メーカー調べれば分かります。実物をメーカーから取り寄せるとその違いに気が付くはず。
16436: 匿名さん 
[2022-09-25 22:03:18]
>>16434
うちもそうですね。
自分で選んだ家具はどれもビクともしませんよ。キャビネットの蝶番も全然狂わないし。
へーベル経由で買ったモノはグラグラしたり、外れたり、ベコベコしたり、何かと不具合が多いですね。
16437: 購入経験者 
[2022-09-26 06:59:23]
>>16433
確かトーヨーキッチンやキッチンハウスなんかにしようとするとショールーム価格+αでアホみたいな価格になってたような気がします。
リフォームに絡んで新築時のそのへんの記憶が蘇ってきてます。
あの頃は設備メーカーよりヘーベルの方が自分の中では優先順位が高かったけど、今はもう、ねえ
16438: 戸建て検討中さん 
[2022-09-26 10:26:43]
なんか、本当にヘーベル、いい所ないね。
ヘーベル擁護派の人は、いい所の投稿、全くなく、言葉の揚げ足取りか、ヘーベルじゃないんじゃないか投稿しかない。
擁護してるけど、ないんだね。
16441: 周辺住民さん 
[2022-09-26 15:14:59]
静岡での災害ですが、ヘーベルハウスのスタッフが住民の方々をサポートされてるようですね。

https://twitter.com/kaz_spi/status/1574009673740451840?s=20&t=dt-5lu0M...

https://twitter.com/58IpYvpqDnXWoFA/status/1573901980010848256?s=20&t=...
16442: 匿名さん 
[2022-09-26 17:16:42]
>>16437
へーベル、住林、ミサワが合同でやるインテリアフェア、数年前に行ったんですが、住林は営業やICも施主と同伴なのに、へーベルの方は施主だけ。だから来場する人数も全然違う。いかにへーベルがインテリアに力を入れてないか分かりましたよ。あれでは図面見ながらの質問も受けれないだろうし、どれを選んでいいかのアドバイスも受けれない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる