注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

16443: 匿名さん 
[2022-09-26 17:40:28]
>>16441
水害の時はあの連続基礎が困るのよ。
床下全部に人が入って点検する事が出来ない。
へーベルハウスは基礎に人通口が無いから。
人通口がないのはへーベルだけじゃない?
16444: 通りがかりさん 
[2022-09-26 17:52:20]
>>16443
ヘーベルでも床下点検が出来るよう人通口ありますよw
16445: 匿名さん 
[2022-09-26 17:58:10]
>>16444
以前はあったけど、今はないですよ。
16446: 匿名さん 
[2022-09-26 18:02:48]
>>16444
人通口の意味分かりますか?
16447: 購入経験者 
[2022-09-26 18:30:22]
>>16441
鬼怒川の件とその後の宣伝手法を思い出すと、なんかこう、白けた気持ちになりますね
被害に遭われた方はたとえそれでも助かるとは思いますんでやるのはいいと思いますが「まだ救援に向かえてないオーナー様もいらっしゃいますのでSNS等への投稿禁止でお願いします」とかしておいた方がかっこいいんじゃないですかね。そのふたつのツイート速攻で回ってきましたけど

>>16442
あの手の展示会、なんか行く気にならなくて行ったことないですけど、そんなぼっち感溢れる状態にされるんなら行かなくて正解でしたか
16448: 匿名さん 
[2022-09-26 18:36:06]
少なくとも15年前までは人通口ありましたね。
こちらのブログに写真が出ています。
作業員の方の下あたりに「丸い人通口」が見えます。
へーベルハウス、いつの間にか人通口作らなくなった・・・

https://shima1.blog.jp/archives/51120883.html
16449: 匿名さん 
[2022-09-26 18:42:37]
>>16447
キッチンもそうですが、家具メーカーとの提携数も少ないんですよ。
以前、友人経由でSハウスとMホームの家具・照明提携先を見せてもらったんですが、たくさんあってびっくりしました。内心、羨ましかったですね。
16451: 通りがかりさん 
[2022-09-26 19:44:17]
ヘーベルってなぜ布基礎なんだろうと思ってましたけど理由がわかりましたね

布基礎は水が抜けますけどベタ基礎だと水が抜けませんね

水も腐って木も腐ると大変だ
16452: 購入経験者 
[2022-09-26 20:24:43]
>>16449
それで思い出しましたが、リフォームのカタログに掲載されてるのって
キッチンは リクシル、トクラス、クリナップの三社
ユニットバスはTOTO、リクシル、セキスイの三社
洗面化粧台はTOTO、パナソニックの二社
しかないんですよね。
ちょっとびっくりしてるんですけど、旭化成ほどの大手がなぜこんなにメーカーから相手にされてないんだろうなと
よほど高飛車な条件つけて総スカンでも食らってるんでしょうか
16453: 購入経験者 
[2022-09-26 20:44:41]
>>16451
https://www.m-athome.co.jp/movie/betakiso_suigai_yowai
木造の建物でベタ基礎というのは主流ですが、とあるお客様から「これって水害に弱いんですか?」という質問を受けました。
このご質問ですが、どこかの住宅会社さんにこんな話をされたのかもしれません。
僕のスケッチを見ていただきたいのですが、ペタ基礎というのは底面がコンクリートになっているんですね。一方で布基礎というのはTの字型の基礎が連続で並んでいて、底面は一部土になっています。
なので、仮に水害が起きて基礎に水が流れ込んだとき「布基礎のほうが水が早く抜けて復旧が早いですよ。ベタ基礎だと水は抜けないので大変です」といった説明をされたのだと思います。



とのことですが、まさかそのどこかの住宅会社さんって・・・
16455: 匿名さん 
[2022-09-26 20:54:20]
>>16452
何故か、リフォームではクリナップがあるんですよ。
不思議に思って、クリナップの営業マンに聞いた事があります。
何か会社都合があるようですねぇ。

>高飛車な条件つけて
家具の場合ですが、以前「提携先が少ないのは何故?」とアフター社員に聞いた事あります。

これは想像ですが、単純に粗利の問題だと思います。
家具の場合は他の内装部材に比べ粗利が少ないですから。
同じ100万円なら家具より他の部材を勧めた方が粗利が大きんですよ。

ただ、S社のように家具も積極的に勧めているHMは「インテリアも完成しないと家は完成しない」と以前営業マンやICから内々に聞いた事があります。粗利が少なくても家単価が上がるなら営業的にもOKだろうし、いい家具を積極的に勧めた方がお客も満足する家になりますし、結果評判も良くなると思いますよ。へーベルも見習って欲しいですね。
16457: 購入経験者 
[2022-09-26 21:01:02]
>>16438
擁護してあげようという気持ちはなかったんだけど、良いところを探してみようと頑張ってみた結果が>>16347です。お察しください。
阪神淡路大震災、鬼怒川氾濫、鉄骨造で助かったという人がいたかもしれないという事実はなんら否定されることではないと思うけど、自然災害被害をひとつの商売のネタにするような行為は個人的には反吐が出るほど嫌いです。
16458: 匿名さん 
[2022-09-26 21:01:06]
確かに布基礎でも防湿モルタルないですね。
だから家の中がカビだらけになるんだ。
16459: 匿名さん 
[2022-09-26 21:13:29]
>>16457
>自然災害被害をひとつの商売のネタにするような行為は個人的には反吐が出る
展示場には洪水の写真がベタベタ貼ってありますよ。
被害に遭ったご家族や関係者の方が見たらどう思うのか、そこら辺の配慮が欲しいですね。
えげつないとしか言いようがありません。社内で誰も止めないのでしょうか?
16460: 戸建て検討中さん 
[2022-09-26 21:17:13]
>> 16456
どれとどれが同一人物なの?
全然わからないんだけど。
それより、あなた、ちょいちょい名前変えないでくれない?
余計わからなくなるから。
16461: 購入経験者 
[2022-09-26 21:18:14]
>>16456
無視してると「否定しなかった」とか抜かしそうだか一応言っておく。「明確に別人」だから
「二人で会話してる」と言ったり「名前を変えて自作自演してる」と言ったり、どっちかはっきりさせてから書いたら?
無視されてるのをいいことにそういう無根拠な印象操作をし続けてきたってことを自ら暴露していくのやめたほうが良いと思う
16462: 購入経験者 
[2022-09-26 21:24:14]
>>16455
そういえば新築時にクリナップってありましたっけ。もう覚えてませんね。
ヤマハリビングテック(現トクラス)があったのは覚えてますけど

メーカーに幅をもたせられないのなら、それを逆手に取って「手間請けだけでもどんどんしますよ。なんでも持ってきて下さい」とでも開き直ってやってくれればいいんですけどね
旭化成リフォームに「家具は提携してるメーカーがあります。この中から選んで下さい」とか言われたけど両手で足りるぐらいしかなくて、なんか唖然としましたね
16463: 購入経験者 
[2022-09-26 21:32:41]
>>16451なんか見ちゃうと「ああ、布基礎の方が浸水被害時の被害が少ないんだ」とか単純に思わされちゃったりするんでしょうね。
>>16453のリンク先なんかまでみると、>>16451なんてとんでもないミスリードなんだなと理解できると思いますが。
まさかヘーベルがそんな売り方してるとは思いませんが、そんな売り方してるところがあったら信用失いますよね。
「ちょっと調べりゃすぐわかるような嘘を堂々と言った」という事実だけで信用なんてすぐ失うのに。
昔はバレなかったものでも今はすぐバレるもんでしょう。
16464: 購入経験者 
[2022-09-26 21:37:29]
>>16459
ちょっと一段落ついたら一度展示場行ってみようかなと思ってますけど、反吐でそうですね
自分がヘーベル建てた頃はせいぜい阪神大震災のいつもおなじみの写真ぐらいのもんでしたけど、今は違うんでしょうね
ゲリラ豪雨の被害とか増えてるでしょうから。浸水よりも屋根漏水被害件数とか出してほしいですけどねえ
16465: 匿名さん 
[2022-09-26 21:40:17]
>>16462
クリナップは一応ありますけど、S社に比べたら割引率かなり悪かったですね。
うちはS社も相見積り取ったんですが、SSとかフツーに入ってました。

へーベルの場合は自ら積極的に動いてないんだと思いますよ。
以前、知り合いの某インテリアショップスタッフが「この前某HM(へーベルではない)が来た」とか言ってましたから。そういうのはへーベルはないんだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる