注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

16494: 匿名さん 
[2022-09-27 21:46:37]
>>16492
30年塗装と言っても、30年保証ではないんですよ。
まぁ、美観とか、そっち系。
16495: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 22:15:55]
>>16494
初期保証30年って書いてますけど
(条件として定期点検は受けなさいってなっているが当然のことだと思う)
16496: 購入経験者 
[2022-09-27 22:21:02]
>>16492
なぜでしょうね~。不思議ですよね~。なぜだと思いますか?

こちらの方(2008年引き渡し、30年耐用塗装実施)の10年点検時の記事
https://ameblo.jp/alfagt155/entry-12418837397.html
をよーく見てください。答えが書いてあります。
16497: 匿名さん 
[2022-09-27 22:29:25]
>>16495
初期保証30年というのは躯体防水の事。
外壁塗装の保証は30年ではない、別物。
16498: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 22:36:47]
>>16497
雨水の侵入を防止する項目に外壁(塗装・シーリング)がありますが…
16499: 匿名さん 
[2022-09-27 22:41:51]
>>16497
外壁塗装の保証期間を確認してください。
16500: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 22:46:19]
>>16499
雨水の侵入を防止する部分→外壁防水→外壁塗装→初期保証30年 
にしか見えませんが…
16501: 匿名さん 
[2022-09-27 22:46:27]
>>16498
外壁塗装の保証期間を見てください。30年ではないでしょう。
16502: 匿名さん 
[2022-09-27 22:50:08]
16503: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 23:03:14]
>>16502
参考ブログありがとう御座います。
外壁防水30年って書いてますね
16504: 匿名さん 
[2022-09-27 23:08:09]
>>16503
耐久性抜群なはずの外壁塗装は5年です。
16505: 購入経験者 
[2022-09-27 23:09:47]
>>16503
>>16496は読めませんでしたか?
なんか尻尾が見えてきた気がしますけど、気のせい?
16506: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 23:16:44]
>>16504
外壁塗装の役割って防水なので機能的には30年保証ですよね。
5年保証なのは仕上材と書いているので、美観上の保証は5年という意味に取れます。
耐久性抜群云々はブログ主の考えなのでそれを元に判断はできません。
見た目の保証は5年しかないけれど、防水としての役割は30年保証ということなので、特に問題ないのでは?
16507: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 23:21:34]
>>16505
20年目で塗装の必要があるとは読めませんが
16508: 購入経験者 
[2022-09-27 23:24:42]
>>156507
30年塗装を実施した>>16496の例に挙げた方の躯体と防水の保証が消滅するのはいつですか?
そこから保証を延長する方法は何があると思いますか?
16509: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 23:26:19]
と、まぁ適当に書き込んだけど
価値観と認識の相違って怖いよねって話
尻尾切りして逃げるよ笑
16510: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 23:30:36]
>>16508
逃げようと思ったけど…
保証が切れるのは20年
だから20年で再塗装が必要かどうかは別問題
保証がないと心配で夜も眠れませんって人は再塗装したらいいと思う。保証延長されるかは知らないけど。

ってか16507消されたじゃん。早すぎ笑
16511: 購入経験者 
[2022-09-27 23:39:12]
>>16507
その方の記事中の書類上に
「建物引渡日 平成20年11月(2008年11月)
保証延長の要件を満たしたことにともない、上記建物の「構造体」及び「防水」の保証期間を、建物引渡日から20年(2028年11月)とさせていただきます。」

とありますが、もともと保証20年なんですよね。何も延長されてないんですよ。むしろこれは保証を20年で打ち切ることを通知してるわけです。

それと、メンテナンスプログラムの内容を見てください。2037年から2039年に外壁類の塗装と、防水シートの交換をしてくださいねと記載されてますよね

でも、先述の通り2028年には躯体の保証も防水の保証も切れてますよね。
これで「20年目(2028年)で塗装の必要があるとは読めません」でしたか?
16512: 購入経験者 
[2022-09-27 23:45:39]
>>16510
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27480/

■他人を演じない
eマンションの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいる
ように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
特に業界関係者の方はご注意下さい。


ということですから、いい加減アクセス禁止処分等が妥当ではないでしょうかね。
無視されないように、削除されないように初見のひとを演じて投稿してきた訳ですから。
その上でデタラメな印象操作ですし。
16513: 匿名さん 
[2022-09-27 23:48:04]
>>16510
じゃ、30年メンテナンスフリーって何なのよ?
外壁30年って言ってたくせに、と普通は思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる